千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス松戸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 和名ヶ谷
  7. 松戸駅
  8. ザ・レジデンス松戸ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-02-23 20:36:07

ザ・レジデンス松戸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県松戸市和名ヶ谷字下水1001他
価格:2700万円台-4400万円台予定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:81.45平米-100.28平米

[スレ作成日時]2008-05-15 18:01:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス松戸口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    すぐ近くに同デベが1、2年前に建てたマンションは70㎡以上3LDKで
    2400〜2500万円で購入できたけど、今回のは1000万円近くUPしてるらしいです。

  2. 3 近所をよく知る人

    あそこは微妙ですね〜

    バス停は近いけど結構使えないバス停なので、結局皆さん富士見台まで歩くことになりますよ。

    車も夕方・休日は渋滞区域なのでなかなか出し入れがしずらい・・・

    価格も2700万〜でしたっけ?近年周辺物件は約2000万前後〜で売っていたので、ちょっと・・・

    住環境が悪いと言っているわけではないんですが、この価格なら戸建を検討するとか

    他の駅の駅近物件の方が・・・

  3. 4 土地勘無しさん

    ザ・レジデンス松戸はもう販売開始してますか?

  4. 5 匿名さん

    6号沿いにモデルルームがあり販売してますよ

    去年分譲の『きらめき』がほぼ同じ平米数、同じ立地で確か1680万〜の分譲価格でしたよね??

    ここが2480万〜の分譲ですので一番安い価格帯でも800万高いってことですよね??

    レジデンスの方が高級仕様なのかそれとも建設費の高騰、土地購入費用が高かったのか

  5. 6 匿名さん

    最下価格帯で81平米2600万ですよ

    ここ数年に近隣にできたウィズやゼファーに比べても平均的に3割以上は高い強気な価格設定です

    ゼファーや消防署前のマンション(名前??は忘れました)は分譲後2年以上経つ今でも2割以上の値引きで多数売れ残ってます

    未入居物件の値引き額を考えると約2倍の価格設定。はたして売れるんでしょうか?

  6. 7 サラリーマンさん

    値下げしました!

    81㎡が2700万〜を

       2500万〜に変更されました。

    最終販売まで誰も契約しなければ、一体どれ位値下げされるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    さっそく値下げですか

    販売ひと月経ちますがチャレンジ価格が高すぎでモデルルームは閑古鳥、未だ1軒も契約されてないらしいですね

    近隣相場よりも2〜3割は高い気がします
    土地購入費がよほど高かったんでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    きました〜〜値引き2500万をいきなり2100万最初から比べると600万位値引き!!

    相当売れてないんですね!

  9. 10 不動産購入勉強中さん

    今朝、MRに行ってきました。
    次回分譲分が、まだ半数弱ありましたけど、
    販売中の成約率も、半数弱でしたね。

    営業の人も、なかなか苦戦している旨話をしてくれました。

    設備に関しては、今ではごくごく一般的な
    ディスポーザー,エコキュート,IHでしたが、
    標準で食洗兼乾燥器がついていたのは、ちょっとウレシイかも。

    ※ディスポーザーなんかは、ある程度の戸数になった場合には条例(かな?)などで整備されるそうです。

    しかーし、立地(特に駅からの距離)から考慮するに価格が高すぎる。。
    現在、分譲されている最安値は2,500万でしたし。。

    購入をする人は、パパが折れているケースがほとんどでしょうね。
    ママとお子の住み具合が最優先だと、営業も話していました。

    手狭になった今の住居の買い替えやら、広さと安さに重点を置いた
    かかあ天下マンションでしょうね。

    スーパー,学校などは近いですけど、現地に行ってみると・・・。
    うーんって感じですね・・・。

    近くの大きな畑も、いつまであのままでいられるかというのも
    今後の検討としては考慮に入れておいたほうが良いかも。

    ということで、今回はトータル的に判断をして購入はしないという方向で
    子供も含め家族会議で決定をしました。

  10. 11 物件比較中さん

    確かに2500万円〜では高い。同じ立地で1700万円〜じゃなかったっけ?ウィズシリーズは。広い部屋でも2700万くらいだったような気が・・・。


    それだけ建設費が上昇しているということなので、仕方がないと言えばそれまでですが・・・。ここは、土地代は騰がっていないので関係ないですし。


    金利も上がる一方だし、建設費も上がる一方だし、今買うタイミングである我々は運がなかったとしか言いようがないですね。結婚とか子供とかの成長の関係で、そうも買う時期ずらせませんし。


    物件価格は下がる物件はすでに下がっていますし、これからは金利も含め騰がる一方だと思うので、早いところ決めたいなと少し焦っています。

  11. 12 物件比較中さん

    >10

    じゃあもう全物件の25%は売れたって事??出足好調だなあ〜。

    価格改定で思いっきり値段下げてきたから、購入者にとってはお買い得。

  12. 13 匿名さん

    物件自体はそんなに悪くないと思うが駅から遠すぎる。

    タクシー利用とか、残業で深夜バスとか全然アピールポイントになってないよ。
    なんで、そこまでしてここに買うのかと・・・

  13. 14 購入検討中さん

    確かに駅からは遠いですよね…。
    しかしながら、松戸で100平米のマンションを購入しようとすると、
    これぐらい離れないと無理かもしれませんね。

    近くに住まれている方や近所の状況を知っている方にお伺いしたいのですが、
    ザ・レジデンス松戸近辺の住み心地はいかがでしょうか?
    特に以下の点についてお伺いしたいと思っております。

    1 平日朝のバスの混雑状況及び時間はどうでしょうか?
     雨の日だとどれぐらいの時間の余裕をみておけばよろしいですか?
    2 食料品等の日常品の買い物は近所のスーパーでこと足りてしまいますか?
    3 小児科等の病院に困ることはないですか?
    4 目の前の大通り(県道5号線?)の交通量は夜まで多いですか?(騒音が気になるので…)

    よろしくお願いします。

  14. 15 ご近所さん

    >no14さま

    近くに住んでいるものです。
    私のお答えできるものがありますのでご参考になさってください


    1 平日朝のバスの混雑状況及び時間はどうでしょうか?
     雨の日だとどれぐらいの時間の余裕をみておけばよろしいですか?

    バス停で地番近いのが『庚申塔前』ですがこちらのバス停に泊まるバスは少ないので、県道方面にずっと歩き消防署前の『富士見台』で乗り降りするのをお勧めします。
    こちらの富士見台は各方面からのバスが停まる場所なので本数も多いです。
    また平日の朝は混雑はしていると思います。
    雨の日はやはり遅れることもあると思うので私は15分くらい余裕をみています。

    2 食料品等の日常品の買い物は近所のスーパーでこと足りてしまいますか?

    食料品の買い物はコモディが一番近いと思いますが、品揃えはあまり多くは無いと思いますのでうちは東松戸駅前のベルクスや高塚新田(東松戸よりも奥)方面のマミーマートや24時間やっているマルエツも利用しています。また子供が小さい時には雨の日や雪の日など買い物が大変だったので生協さんも利用していました。


    またドラッグストアはコモディのある道路を左方面(東松戸方面)にずっと行くとセイムスがあります。こちらは自転車でも行ける距離で便利ですが坂道がきついですね。。

    3 小児科等の病院に困ることはないですか?

    小児科はうちは東松戸のベルクスの入ったビルの中の病院か八柱のイトーヨーカドー前にある『市川こどもクリニック』に行っています。どちらもちょっと距離はありますが車でしたら大丈夫かと思います。

    また土日などは松戸駅のイトーヨーカドーの隣にあるビルの中に『松戸タワークリニック』という病院を利用しております。こちらは小児科の他に内科と眼科もありますので日曜日などは利用しています。

    また、緊急時の病院は八柱と常盤平の駅付近にある『千葉西総合病院』です。

    4 目の前の大通り(県道5号線?)の交通量は夜まで多いですか?(騒音が気になるので…)

    大通りは夜は交通量はそんなに多くは無いと思います。窓を閉めると今は気密性もあるので気にならないかと思いますが、窓を開けると車の音はすると思いますが『騒音レベル』という感じではありません。

    うちはレジデンスさんの近くに住んでいますが、やはり駅からは離れているので車が無いと正直不便に感じるかもしれませんが住めば都という感じです。

  15. 16 購入検討中さん

    No.15様

    No.14です。
    ご回答、ありがとうございました。
    近所に住まれている方のご意見を聞くことができ、大変参考になりました。

    とりあえず、車を所有しており、私も妻も運転することができるため、
    移動に関しては問題ないかと思います。
    近所のスーパーがもう少し大きければ良いのですがね…。
    No.10様ではないですが、妻の意見に左右されそうです。

    バスについても、できる限り、徒歩で通勤したいと考えております。
    雨が降ってバスに乗っても時間が変わらないのであれば、
    色々と計算しやすいかと…(そう簡単にはいかないと思いますが。)
    駅への近道とか、あったりしますか?

    道路の騒音についても、特に気にしないで済みそうですね。
    ただ、地目が「準工業地域」であったと思うので、その辺りが多少心配です。
    近くに環境に悪影響を与えそうな建物(排気ガスや騒音)がありましたら、情報をお聞かせいただければと思います。

    よろしくお願いします。

  16. 17 サラリーマンさん

    庚申塔からのバスですが、通勤の時間帯なら利用できますよ。
    8時代ならほぼ時間通りにきます。
    雨の日は遅れがちなので、雨の日だけ富士見台まで歩けばって感じです。
    日中はまったくバスがないので、庚申塔は使えません。
    徒歩での通勤はちょっと辛いかもしれません。
    駅までって松戸駅ですよね?20分以上かかりますよ。
    みのり台駅なら10分ほどですが、松戸に出るにはそこから5分電車に乗って(ry

    工業地帯の件については、周りがクリーニング系の工場なので、網戸にワタボコリっぽいのが付きますが、空気が悪いって感じはないです。
    あと、3交代制の工場?から夜中にチャイムが聞こえますが、騒音とはいえません。

  17. 18 匿名さん

    >>16さん
    ここ、広さと設備には惹かれるんだけど、やっぱり駅までの距離で躊躇してます。
    お買いのもには車をお使いという事ですが、通勤に不安はありませんか?

    私は現在賃貸で駅まで徒歩16分の物件に住んでます。
    当時は駅前はウルサイし自転車もあるしと、現在の物件を選びましたが
    正直、今の時期辛いです・・・

  18. 19 匿名さん

    こないだの日曜日に見てきました。

    いままでは都内で探していたのですが、思った以上に良かったです。確かに駅からは距離がありましたが、それを妥協できるくらい安かったのが印象です。
    気になるのは駅からの距離くらいです。他は正直自分の理想通り(値段・間取り・オール電化)でしたので、いまとても悩んでいます。
    他に見に行った方とも情報交換ができればと思っています。
    よろしくお願いします。

  19. 20 ご近所さん

    No.16様

    車があれば心配は無いかと思います。スーパーはうちは普段は近所のスーパーや生協さんでお願いして土日など主人が居るときに一緒に鎌ケ谷や柏のイオンに行っています。
    ちょっと遠いですが週に1回行ければ十分かと思っております。

    駅への近道は無いというかいつもバス通りと同じ道で行っております。

    道路の騒音はあまり気にならないと思います。騒音については各個人の感度もあるので何とも言えないのですが、うちも準工業地域ということで悩みました。
    環境についてはウィズさんの掲示板を見ると参考にもなるのですが、我が家は日中窓を開けているのですが匂い等は感じません。

    うちは隣が引っ越しセンターなのですが、夜遅くまで作業しているので窓を開けているとトラックの出入りや従業員さん達の声は聞こえることはあるのですが何にも気になりません。あーお仕事頑張ってるなとかそんな感じです。

    レジデンスさんでしたら、隣に八百屋さんやクリーニング工場などがあるのでその辺辺りくらいだと思います。トラックの出入りやクリーニング工場も窓を開けたりしているので、平日の夕方〜夜など心配な時間に一度近くに来て見るのも一番良いかもしれません。

    うちは近くのマンションですが、今のところ不便は感じておりません。最初は準工業地帯はあまりきれいなイメージはありませんでしたが、洗濯物が干せないとか布団が干せないなどの事も無く満足はしています。

  20. 21 匿名さん

    最安値帯2180万円から1980万円へ値引くとの連絡

    よほど売れてないのかな??

    東松戸辺りのマンションと比べるとかなり割安なのでもう少し値引き可能なら買ってしまいそう…

  21. 22 新築探し

    問い合わせしてみたら感じ悪いオッサンが、うちは売れてますので一切値引きしませんだって・・・どんだけ殿様営業なんだ?リアルに購入意欲失せました。

  22. 23

    以前この辺りに賃貸で住んでいました。コモディも利用していましたが、なんせ値段が高い。。
    家は若干安くても日々利用するスーパーの値段が高いので、あまりおすすめしません。。
    新築探しさん>大体どこも1割引きしますよね。松戸にこだわる必要がないなら、バス利用物件はどこも安いから、別な所探すのも手かも。安い安いって言っても高い買い物だし、一度住んでもし欠陥住宅だったらねぇ。。感じ悪いオッサンだと住宅の相談もしたくなくなりますよね。


    松戸が東松戸より安いのは治安の問題だと思います。東松戸の方が治安は良いし、静かで眺めも良いです。住んでる人も上質な気がします。安い所には安い人しか住まないから、マナーが悪い話もよく聞きます。

  23. 24 匿名さん

    マンションズや新聞に入ってくる広告を見ると、販売予定が8月下旬と書いてあるのですがもう販売してるんですか?
    価格も『予定価格』となっているのですがもう正式な価格は決まっているのでしょうか?

  24. 25 入居済みさん

    23さん

    近所在住の者です。「安い所には安い人しか住まない」は、ごく一部の偏った人間の所感でしょう。例えば、大規模マンションでしたら、200世帯ぐらいは考えられます。200もあれば、色々な人間が存在するという事でしょう。

    私なりの見解ですが、ココの物件のメリットはズバリ、価格です。この広さであの価格はありえないでしょう。広さ81であの立地だと、通常のデペならば3000万、駅前(松戸)ならば4000〜4500万はするでしょう。住宅ローンが1000万近く早く終了する計算になります。用途地域に関しては、左(ベランダに出て建物を背にして)にある畑に将来、どんな工場が建つのかが心配で、この辺りがこの物件最大のネックでしょう。(現状、このあたりはたいした工場は存在していませんので、今は全く問題はありませんが)次のネックはバス亭です。庚申塔ですが、このバス亭は全く使えません。(時刻表を見に行けば一目瞭然わかります)バス亭徒歩8分(富士見台)になるでしょう。朝、駅までの道は混みませんよ。(2つ目のメリット)通常10分。(早いと7分)・雨の日は15分かかることも)コモ○ィイ○ダは60点。ただ、車があれば10分圏内に沢山スーパーはありますから全く問題なし。(休日ため買い)
    今後、必ず価格を下げてきます。
    私だったら、10月中旬まで待機し、あと200下がれば買いますが、下がらなかったら買いません。だた、このデペは必ず下げますから・・・。

  25. 26 匿名

    松戸のマンション賃貸物件家賃相場が駅前で9万、バス10分で7万。
    もし賃貸で貸し出したら、何年か経った後を考えると物件価格は安くないし、逆に高い気がする。
    前の人も書いていたけど目の前のバス停が使い物にならないから、実際は富士見台バス停まで徒歩8分。立地が立地なだけに通勤に不安あるのにこの値段は微妙な所。
    そう考えると、子供がいる家庭は学校が近いのが(と言っても和名が谷の保・小・中しかない)良いけど、都心に通勤する親には不便。バスは時間も読めないし、バスのせいで遅刻しましたなんて通用しない。
    ただ設備がそれなりに整っているから悩ましい。一番安い価格の部屋は抽選で1戸だからほぼ無理。他の部屋はさらに割高だから、それこそあと1割引だったら考えるかも。

  26. 27 入居済みさん

    まぁ、とにかくこの販売会社は良く値引きをするので、入居日の1.5ヶ月前位までガマンした方が賢明ですよ。その時に良い部屋が残ってなかったら諦めればいいし。
    必ず引いてきますから。

  27. 28 匿名

    話を聞いてみたら、個人的な価格交渉は一切応じなく、下げる時は下げる、もし下げる場合は既に購入手続きしている人の価格も下げるんだそう。
    安くなるのを待つのは当然だけど、今買っても後で買っても、安くする時は全員安くするって、そんな上手い話あるのかなぁ。
    と言っても、売れれば安くする必要はなくなるわけで。必ず安くするのかな。

  28. 29 入居済みさん

    28

    たしかに、個人的な価格交渉は応じてくれませんよ。

    今後モデルルームに行かれる方々→「今買っても後で買っても、安くする時は全員安くするって」
    の真相をご確認したほうが後々損をしないかと・・・。
    (部屋によって価格が違うのに、???ですよね)
    バス停(庚申塔前)6時台はたしか15分?のみだったかな?その他の時間帯も1時間に1本ペース。富士見台まで10分は歩くかな。バス停までの距離にしては結構遠距離ですよね。横の広い空とにかく価格次第。

  29. 30 匿名さん

    今日みたらほとんど完成してましたね

    どれくらい契約埋まってるんだろう?

  30. 33 匿名

    チラシうざいし、いい加減にしてほしい。
    買わない素振りしたら電話はピタリと止んだけど。

  31. 34 匿名さん

    あとどれくらい残ってますか。

  32. 35 匿名さん

    まだ10戸も売れてないらしい

    在庫処分で値下げするでしょうから買い控えてる人が多いと思います

  33. 36 ビギナーさん

    >まだ10戸も売れてないらしい

    情報源は??

  34. 37 匿名さん

    入居説明会は結構混雑してたけど…。
    てか、
    10戸しか売れてない、のか
    残り10戸、なのか
    どちらともに取れる言い方ですね〜。
    説明会の人の入りを見ると、10戸以上は売れてると思うけどなぁ。

  35. 38 匿名さん

    全体的に2割ほど下がったね

    松戸駅前にも価格手頃な新築物件があるしバス便船橋物件は苦しいのかな?

  36. 39 匿名さん

    え、ということは、2割下げたら90平方 2000万円ちょっとなんか。
    激安だよ。

  37. 40 住まいに詳しい人

    同様のフージャースMSに住んでいます。先日紹介カードが自宅にきました。よかったら使いませんか?これから現地に行かれるかたのみ限定です。購入に至ると紹介者と被紹介者に20万円の商品券が贈呈されるそうです!詳しくは masuke7005@hotmail.co.jp までどうぞ!

  38. 41 匿名

    実際値引きってあるのでしょうかぁ

  39. 42 匿名さん

    この立地では90平2000万割っても買い手がつかないんじゃない?

    2〜3年前じゃ考えられない価格だとは思うけど

  40. 43 匿名さん

    この立地では90平2000万割っても買い手がつかないんじゃない?

    2〜3年前じゃ考えられない価格だとは思うけどね

    今月初旬から入居始まってるが夜いつ通ってもワンフロアに明かりが1、2軒だけだよ

  41. 44 匿名さん

    今月になって居住者はふえたのでしょうか。

  42. 45 匿名

    増えてますよ!部屋のタイプによって片寄ってますけど…90平米の部屋はほとんど入ってないみたいですけど

  43. 46 匿名

    以前ショールーム説明聞きに行ったら、もう半分位埋まってるので急いで下さいって、赤リボンのついた売れてますボード見せつけられたけど・・・嘘八百なのね〜。詐欺にならないのかな?

  44. 47 購入検討中さん

    私もモデルルームに行ったとき、どんどん埋まってきているのでと結論を急がされました。
    正直、駅から遠くて1割にもみたない値引きでは、即決とは行きにくいですね。
    年が明けて状況は変わったのでしょうか。

    でも、設備は素敵だと思いました。
    オール電化・エコキュートと説明聞く限りはメリットばかり感じました。
    何かデメリットってあるのでしょうか。

  45. 48 匿名

    47さん
    私は『1円足りとも値引きをしませんし、できません。そんなに安いのがいいなら、近くのゼ○ァーに行って下さい』とまで言われましたよ。確かUさんて方だったかな。とても嫌な印象を受けたので二度と行くのを止めました。
    確かに設備はいいと思いますね。駅から遠い=土地が安いからここまで出来るんでしょうが、オール電化やエコキュートは10年も経てば、通常の給湯器同様に修理が必要になってきますし、毎月のランニングコストが安くても(変わらないとおっしゃる方もいますが)長〜い目で見ると、修理代だ何だで変わらないような気がします。ただ、ガスよりも安全なのは確かですね!

  46. 49 購入検討中さん

    48さん

    営業担当の人によってずいぶん温度差があるんですね。
    エコキュートなどいいなとおもいましたが、やっぱり維持費など入れると
    あまり変わらないんですね。

    ありがとうございました。

  47. 50 匿名さん

    今は金利が安く、買い時だと思いますが、土地の値段も大幅に落ち、下げ止まっていません。建売住宅も、この立地に建つ様なら今は2000万台でしょう。又、この立地に限らず、駅前のタワー型マンション、主要駅から徒歩10分以内の立地の戸建もしくは土地以外の物件はそもそも大きな資産価値は出ないといえます。そもそも千葉県では駅から徒歩10分以上離れた戸建もしくはマンションはどこも売れ残っているのが現状です。売れ残ってない物件はないでしょう。売れたとすれば、赤字の決算セールです。戸建こそ、大幅な値引きが当たり前ですからね。どこの不動産業者も現金がなく、四苦八苦している為、早く完売したいと願っています。会社が倒産の危機に陥っていますからね。ここの業者の場合は土地の大型仕入れで仕入れ値が非常に安価かと。又、マンションの場合は、土地に対する戸数が圧倒的に多いので、利益幅が大きい為、売主の経済状況が悪くなければ、ある程度強気に維持する事が多いです。大幅にどこもかしこも下げたら、それこそ大きく経済悪化に繋がります。倒産回避での現金化の為、赤字覚悟で売りさばく、建売業者が土地を下げている原因ですが。。。尚、東松戸と松戸では、土地の価値が大きく違いますよ。東松戸も、駅前こそは良いですが、5分も離れると、土地の価値がぐ〜んと下がってしまいます。これから、マ○チモー○ースと連携して、どこまで再開発していけるのかが鍵ですね。尚、マンションと戸建の違いは、防犯、維持管理、資産価値と異なる点が多いですが、住宅ローン以外の修繕費を貯蓄できる自信のない人はマンションを選ぶべきでしょう。資産管理できる人は、この時期格安な土地付き(戸建)が一番です。中古戸建は要注意ですよ。修繕がどの程度されているのかがポイントです。まあ、何にしても、今後のライフ設計をよく考えて、自分自身にどの程度の予算が限られているのかよく考え、色々調べてみる事です。無理な設計はあとあと必ず、首を絞める結果に繋がりますから。

  48. 52 物件比較中さん

    ここは元々斜面で、住宅地としての使用はできない状態で土地が売りに出されていたため
    かなり安く購入しているんじゃないでしょうか。

    その後、均しているので地盤の強さはどんなもんでしょうかね。

  49. 53 匿名さん

    のこりみっつーーー!!!

  50. 54 購入検討中さん

    すでに入居されている方にお聞きします。実際に暮らしてみてよかった点、悪かった点、気になる点等教えていただきたいです。工場の臭いはありますか?見学時アスファルトの様な臭いがしたんですが・・・。また騒音などはいかがですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  51. 55 入居済み住民さん

    良かった点は、やっぱり広さがあることかなぁ~。80㎡以上で3LDKだとゆとりがあるね。駅前も見に行ったけど、70㎡くらいしかなかったし、値段が高かった!(笑)
    あと、オール電化もいいと思ってます。最初使い勝手が??初心者で説明書見ながらでしたが、やっと慣れました。
    悪い点は、前 住んでたとこより駅から少し離れたことかな。只 バスもあるし、最初からマイナスとはわかってたけど、駅に近くてこの広さはないから妥協点ってところで納得した感じ。
    買い物も便利だし、いい感じで暮らしてます。

    においは何のにおいかわからないけど、たま~にするときはあります。でもどこでも何らかのにおいはするし、臭いと思うにおいでもないので気にならない感じです。 音もうるさい!って思う音ではないですよ。
    音もにおいもどこでも大なり小なりあるから、まあ~あとは自分で納得できるかどうか・・だと思いますよ。

  52. 56 購入検討者

    55さん、ありがとうございます。なにかと不安がありましたが購入する事にしました!
    コモディも中々広くよかったです!
    今後ともよろしくお願い致します。

  53. 57 セブン♡

    はじめまして。過疎っているようなので書き込みさせてもらいます。
    今日の出来事♡立体駐車場前でダベってんじゃねーよ!子供達がエントランスで待ちくたびれてじゃまなんだよ!ワガママぶっこいてる前に自分の頭と顔をよく見てな… いつの時代の人なんだよ…。あとベランダで隣家とダベってんじゃねーよ…みっともないしうるさいし、気持ちわりい。そんななら朝から公園使わせろ。なんで午前中は公園の使用禁止なんだよ!何がうるさいだよ!お前らがうるさいだろーが!管理費返せよ!ワガママなんだよ!ブサイクが!

    1. はじめまして。過疎っているようなので書き...
  54. 58 キャリアウーマンさん

    まあそういうクオリティのマンション、居住者層ってことですよ。ごめんね。

  55. 59 ママさん

    ハロウィンバーティーを昨年?一昨年?にマンション内で一部住人が勝手に企画実行して、周りの迷惑になってたなあ。馬鹿か?うるさい、不細工、迷惑、誘われなかった子供達の気持ち…ワガママな親達だよなあ。全然可愛くないしむしろ不細工。ビデオ撮影会とかマジ笑えた。自分らがテンション高ければ皆高いと?

  56. 60 ママさん

    この辺は確かにレベル高くはないよね〜。駅前とかタワーとか全然違うしね。でも何で58さんがお詫びを?(笑)良い人も沢山いますよね。ママさん達の揉め事はどこでもあるし。周りのマンションのここはもっと荒れてるようですよ〜。ここは共用部分が広くないので、それなりの気遣いは必要ですよね。

  57. 61 ママさん

    先日は理事会行事が楽しかったです。子供達も喜んでいました。確かに一部ママさん達はワガママに思いますが、大半は良い方々で、スーパーや学校も近く、空室もあまりでないようですし、マンション自体もオール電化やディスポーザーで住みやすいですよ。

  58. 62 ママさん

    良かったら教えてください!そろそろパートに出たいのですが働いたら見下される土地柄って噂は本当ですか?そろそろ外の世界にも復帰したいのですが、子供達がバカにされるなら…と心配です。

  59. 63 ママさん

    まあ団地も近いし、マンションも多いし、販売価格からも程度や様子の想像はつきますよね。でもこの辺では良い方かな。マンションは綺麗ですし一部のママ達以外は富裕層組なのか常識もあり、ルールも守り、穏やかですよ。一部のママ達はワガママ(笑)で認定されていますし。逆にお子さん達の就職や結婚時の調査はお仲間以外にランダムに親のことも聞かれることを知らないのかしら…と心配になります。日頃から私は子供達のために気を付けています。それぞれのご勤務先もそれなりでしょうから、金持ち喧嘩せず、裕層組が穏やかで常識のある理由のひとつでしょう。子供達の将来の心配はみなさんありますから。その点からもこの辺りでは住みやすいと思いますよ。

  60. 64 ママさん

    他のマンションでハロウィンやって揉めたようですね。自宅でやればいいのにね。

  61. 65 ママさん

    ヤオコーどうですか?普段は近くのイイダです。スーパー話しですみません!!

  62. 66 ママさん

    ついでにライフやイトーヨーカドーもあわせてオススメをおしえてください!

  63. 67 ママさん

    さくらだがなくなりイイダが近いので他にはあまり行きません。

  64. 68 ママさん

    63さん、確かに例えば転居しても元住居でも聞かれるようですね。気を付けます。お買い物はやはりイイダが中心ですね。揚げ物はあまり買いませんがパンは美味しいほうです。パンならマカロニ市場もありますね。

  65. 69 匿名さん

    割と団地が近くにある感じで住宅街なので、
    周辺はとても落ちついた雰囲気がありますね。
    交通面に関しましてもそこまで不便ではありませんので、
    将来を考えても悪く無いマンションだと思います。

  66. 70 入居済み住民さん

    エントランスが臭い。ハロウィンパーティーだったらしく、パーティー後の夜も菓子のにおいが酷い。共有スペースの集団使用の理事会に届けは?事前告知は?本気で我が子は可愛い!皆も同じに思ってくれる!と思ってエントランスで勝手に開催したのか?自宅でやれよ、遊び場じゃなく皆が通る場所だろ?臭い!

  67. 71 入居済み住民さん

    一般的に団地が近いはデメリットですよね。(笑) ご近所付き合いの距離にはほど遠く近くはありません。周囲はマンションが多いです。落ち着いた環境ではありますが、まあ70さんのとおり住人がね。たまの休みに昼間にいると、廊下からママさんのおしゃべりが響き渡ってます。でもまあ全戸広めでオール電化で家自体は住みやすいですよ。

  68. 72 ママさん

    仲間割れですかね。マナーに関してはどこのマンションも大体同じだと思いますよ。よそにも書いてあります。気になるのは廊下が広めで玄関前に自転車やボードを置いている家があるから、倒れたり子供にぶつからないか気になります。ここのマンションはあんまり玄関に入れないんですよね。周りはマンションがいくつかとスーパーやコンビニや学校があります。マンションの普通の問題はまああるけどいつも部屋はあんまり空いてないみたいだし、住み心地は悪くないですよ。

  69. 73 匿名さん

    買物ですがイイダ利用されている方、多いんですね
    生鮮食品が安くてクオリティもいいというのがやはり理由かな~と。
    ライフやヨーカドーやクオリティはいいけれど高いなという風に思います
    日常的にならイイダで食料品は事足りてしまいますよね
    特に不満もないですし

  70. 74 匿名さん

    買い物出来るお店が割と近くに揃っているのが良いですよね。
    マンションのレイアウトも悪くありませんし、
    駅もそれなりに近いので快適だと思います。
    立地で不満を感じる事はほとんどないと思います。

  71. 75 周辺住民さん

    そちらのマンションでは敷地内の公園に一部の住人達が独自のルールを作っているとか。午前中は使用禁止?うるさいって?その分周りにシワ寄せが来ていますが?朝から公園が使えないからとこちらでボール遊びをしていましたが?
    そしてその分そちらのエントランスや廊下は時間問わず騒がしいそうですね。エントランスでハロウィンパーティーを勝手に開催して親子共々騒ぎ、参加できない子供達は外で泣かせて。みなさんお困りのようですが?
    夜中の喧騒を注意するならまだしも、日中公園前や近くの部屋がうるさいなんて入居前から分かりますよね?周りに迷惑をかけて自分だけ満足するなんて、ただのわがままや自己満足ではありませんか?

  72. 76 入居済み住民さん

    ↑マンションの規約ではないですね。
    当初マンション内に生活騒音について何度も貼紙はされていましたが。現在はエントランス内の使用方法が貼紙されていますね。先日はあるママ軍団が無視して独自でハロウィンパーティーを決行したそうで。先日も丸々とした小学生軍団が床に座って堂々と使用違反をしていましたよ。またここは一時は公的機関からも嫌われていたそうですね。
    自分達がボス・軍団と思われている方がいるのでしょうか?そうすると井の中の蛙状態では?管理人は管理会社・理事会ではありませんよ。
    常識的な学生・社会人の経験はありますか?配偶者がいない時間だからと好きにしていたり騒いでいたりされていませんか?公園もエントランスも広さのあるマンションではありませんよ?同様にご自宅で同じことをされたらいかがですか?一度客観的に見直されるのも良い機会かもしれませんね。

  73. 77 匿名さん

    ママ友の戸建住宅街でも同じようなことを聞きました。
    家の前の道路で遊ばせていて、うるさくて仕方がないし遊んでいるボールが車に当たると・・・。

    ハロウィンパーティーも同じでした!
    一部のママで企画して、住宅街を練り歩く?のでうるさいとか。
    最初はちょうちん行列だと思ったようですよ(笑)。

    同じママでも学歴も文化も違いますから仕方ないですが、「周りに迷惑じゃないかな」と一度冷静になることが大切だと思いますよ。

  74. 78 匿名さん

    近くにお店がありますので買い物に関しては不便を感じる事はほとんどなさそうでいいですね。
    周辺は割と住宅街になっていて子供を育てる環境にも適していそうなので、ファミリーでの生活でも十分快適そうです。

  75. 79 申込予定さん

    中古の売り出し価格の相場ってどれくらいですか?

  76. 80 匿名さん

    77さん
    ちょうちん行列!うける!ハロウィン、オレンジだしねえ、笑いましたー!

    たまーにエレベーターやエントランスで騒いだり、オバハンな行動を取る住人はいますよん。

    小柄な女性→ジロジロ見てるなーと思ったらキスされるの?(笑)という位顔を近付けて来たよん!

    小学生位の子供がいるらしい奥様→名前も知らないけど一方的に人ん家のことトークしてきて、何こいつ?キチ?(笑)

    幼稚園迎えの奥様団体→自動ドアで外から来た親子団体に突き飛ばされたー!イタタタタ!まさにオバハンパワー!品格まるで無し!因みにこちらは日常ロビー私物化軍団の一味らしいよん。

    まあ通勤途中や道で同じ事されたらねえ…証拠あるし多分記録されてるよーん。当然でしょ?
    普通は挨拶位でしょうに。やはり常識なし子さん?皆さんも気を付けてねん!

    79さん
    中古価格は部屋によるかなあ。価格調べサイトで時価を見るのも良しですよん。新築入居から退去のない階もいくつかあるみたい。理由は不明。選んだ方が良いかもねん!

  77. 81 入居済み住民さん

    >>80
    こんばんは〜。
    前住みの方でしょうか?大変でしたね。
    皆さん歳を取られたからか、今はだいぶ落ち着いたと思いますよ。変わらず夏には懇親会だかバザーだかも開催していますので、いつでも遊びにいらしてくださいね。

    >>79
    価格は分かりませんが、転勤の方や家族構成の関係で退去されたと聞いたことがあります。この辺りでは決して悪くないと思いますよ。お待ちしていますね!

  78. 82 匿名さん

    エントランスでマンションの子供達が、相変わらずソファを机にして床に座ったり、敷物を敷いて床で遊んでいるそうですが、汚いよ? 乞食?ホームレス?
    いいかげん自宅で遊ばせてあげたらどうですか〜?恥ずかしくありませんか〜?

  79. 83 匿名さん

    近くにスーパーがあるのは、利便性が高くて良さそうですね。
    疲れているときとかでも、近くにあれば行きやすいですよね。
    駅も近そうなので、立地は良さそうな物件ではありそうです。

  80. 84 匿名さん

    賃貸が多くなるとそうもいかないでしょうけれど、長く住み続けるご家庭が多いと子供たちの問題もそう長くは続かないと思いますよ。あと数年とかではないでしょうか。成長してしまうと今のような遊び方はしなくなるでしょうから。子供たちの様子がなんだかむかしなつかしい光景のように思われてほほえましいです。そんな風に思えるのも、こちらのマンション住民ではないからでしょうけれど。

  81. 85 匿名

    今日さー、裏の駐車場でばばあ達が5〜6人で広がってだべってて、子供達もボードとかで遊ばせてて、馬鹿なん?危ないし邪魔だろ?写真綺麗に撮れてたよ、クレーム室か?社長室か?送っとくわ。
    旦那もいたのか?ちゃんとばばあ達の教育してな?いつもあんななんか?

    訛っててすまんなあ。

  82. 86 匿名

    >>85
    上から見てた人ですか?声響きますよね。私ものぞきました、うるさくて。駐車場の道路部分に広がってお喋りしてるお母さん軍団と、子供達はボードとかで遊んでましたよね。危ないですよね。
    何のためにわざわざ駐車場の片側を通行止めにしているのか、分かってないと思います。皆子供達のためにわざわざ気をつかってるのを当然だと勘違いしてるんじゃないですか?
    この間駐車場で自転車遊びをしてた子供が転倒して、車に寄りかかってましたよ。

  83. 87 匿名さん

    そういうのって毎日だったりするのですか?
    車に傷でもつけたら大事になりそう。
    コミュニケーションは大切だと思いますが、周囲への気配りとか子供たちの安全とか注意しないと、事故とかが起きてからでは遅いですし。
    あたりさわりなく気付いてもらうには、どうしたらよいのでしょうね。

  84. 88 匿名

    >>87
    傷付いている車は何台かあると思いますよ。お母さん達が遊ばせていたり、あるお父さんはサッカーをさせていたり。機械式に入り込んでいることもありましたねぇ。敷地内には一応公園がありますよね。

    差し当たりなく気付いてもらうには・・・ご家族は気付いてますよ、無視しているだけですね。

    最近はどうですか?お父さんがお休みだとお母さん達は大人し目ですが・・・。駐車場で喫煙してる大人もいますからねぇ。

    まだ懲りてない人がいますか・・・。

  85. 90 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸