千葉の新築分譲マンション掲示板「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸新田
  7. 松戸駅
  8. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-23 14:59:26

リクルートの「マンションズ」という本で見ました。
割安だし、眺望とかよさそうですが、実際周辺環境とかどうでしょう?
すでにお住まいの方がいたらアドバイス願います。

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.29】

[スレ作成日時]2007-06-28 08:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入経験者さん

    以前にここの物件のスレッドありましたよ。
    荒れていたので、リンクは控えますが。

  2. 3 入居済み住民さん

    のんびり暮らすには程よい環境だと思います。
    一言で言えば郊外の緑が多い高台にあるマンションです。
    高層階の南向きであれば左手に某ランドの花火、正面に東京タワー、
    都心の高層ビル群、右手に富士山が見えます。
    欠点は駅から徒歩22分ってところですかね。

    購入検討の際に何を重要視するかによっても
    かなり評価が変わると思いますが。

    ただ、他人の言葉はあくまでも参考程度にとどめ
    ご自分の目でご覧になる事をオススメします。

    近隣環境や実際のお部屋を内覧して、メリット、デメリットを確認すれば
    どんなアドバイスよりも有益な情報が得られると思います。

    ご近所さんになれるといいですね。

  3. 4 ぶーとん

    こないだまで読んでいましたがレスがさっぱり付かないのでどうなのかと思っていました。
    さほど荒れているとも思わなかったのですが、しかたありませんね。

    真剣に購入を考えている者です。

    一部空室5〜6室で値引きが始まりましたね。
    これに乗じてみようかと考えています。

    また荒れるようでしたら、レス控えます。
    いろいろ皆さんのお話もお聞きしたいです。

    以後よろしくお願いします。

  4. 5 周辺住民さん

    ゼファー松戸フィオリーナは工事中に人が死んだ事件があったことが、あまり話題になっていないみたいですね。知らない人が多いのでしょうか。
    死亡事故があって買う人がいるのかと思いましたが、ほとぼりも冷めて最近はぽちぽち売れ出してきているんですね。

  5. 6 匿名さん

    久々にレスがついたと思ったらそんな内容ですか?
    No5さん、あなたのおっしゃっている事はちょっと正確ではありませんね。それに文面全体に悪意が感じられます。以前のスレでは何度か出ていた話ですし、あえて申しあげますがこの様な事故は私達が認知している以上に残念ながらあちこちで結構起きています。悲しい事ですが決してめずらしいことではありません。「工事中に亡くなれば」当然重説にて説明を受けます。当マンションはこれには該当しません。
    買う買わないは個々人の価値観で決めるもの。
    あなただったら買わないというだけの話でしょう?
    あんな文章だったら読んだ人はいい気持ちはしませんよね。
    また昔のような荒れ放題のスレを復活させたいんでしょうか?
    最近は販売にも活気があるみたいなので有意義な話題で盛り上がりたいものです。

  6. 7 周辺住民さん

    工事中の事故について調べてみたんですけど、説明する義務はないみたいですよ。だから知っているのが一部の人になっちゃうんですね。

  7. 8 サラリーマンさん

    マンション購入を考えており、幸い近所なので夜に自転車でいってみました。
    夜はかなり静かです。
    高台ですから上層の部屋であれば景観はいいでしょうね。
    駅まではバスになりますが、6号を横断しないといけないので、時間帯が7時半や8時、また雨の日は渋滞して、かなり時間を要す感じです。
    価格と広さは魅力ですが、内装まではみてませんのでなんともいえません。。。

  8. 9 ぶーとん

    書きっぱなしにしてしまってすみませんでした。
    2ヶ月レスがなかったので、ブックマークだけしておいて放置してしまいました。

    せっかく書き込んでいただいたのに、遅くなりました。

    実は9月から入居しています。(^^;A
    最後まで値引きが無かったC棟でしたが、折れてくれたので決定しました。

    実はこの向きは意外と下の道路の騒音が深夜であってもうるさいですねぇ。

    国道との抜け道になっているのと、青果市場が近所なので深夜にもトラックがきます。

    感心するのは、ここの住人さんたち皆さんがこの「街」を作って行こうと感じます。

    これからもNo3さん、よろしくおねがいしますね。


    そうそう、転落事故で亡くなった件は存じていました。
    こういうカタチで亡くなった方は自身がプロとして、見守ってくれていると思います。
    誰かに恨みを持ってここで亡くなったわけではありませんからネ。

  9. 10 入居済み住民さん

    NO3です。
    ぶーとんさん。ご入居おめでとうございます。
    これからは同じ「街」の住民としてよろしくお願いします。
    出来立てのこの街には、まだまだ改善しなければいけない問題が沢山あります。
    理事会が中心となって日々がんばっておりますので皆で住みやすい街にしていきましょう。

  10. 11 ぶーとん

    放置した割りに早いレスありがとうございます。

    ネットのマンション住民サイトが模様替えするようですが、もう少し考えた造りをしていただかないと書き込みは増えませんよね。

    項目別に投稿しようと思っても、結局はどこから入っても同じ掲示板になっちゃうし・・・。

    管理費にコミコミだから、テキトーに解説しておけ感がするのはわたしだけ?

    いずれにしてもみなさん、これからもよろしくおねがいします。

  11. 12 悩み中

    購入しようかどうか悩んでます。
    悩む理由っていうのが、
    ①建築されて2年も経ってるのに完売されてないところ。
    ②2000年4月に施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の件
     このマンションは性能保証を受けてないみたいなんですがどうなんでしょうか。
     性能保証があった方がよいと聞きますが・・・

    ご意見等よろしく。

  12. 13 購入経験者さん

    ①は確かにマイナスポイントではありますね。
    立地は良いが(周辺環境という意味)、駅からは離れていますからね。
    即日完売の人気物件とくらべても仕方ありませんが、この条件で340戸を売り切るのは時間がかかるんでしょう。地道にコツコツと販売を続けているみたいですが、本当は売れ残りがあるのに「完売」と言ってみたり、大幅値引きで投売りする様などこぞのデベよりはある意味骨のある販売姿勢ですね(笑)
    ただ販売当初よりは確実に値引いているみたいなので、交渉しだいではお買い得かも?

    ②については住宅性能評価書のことでしょうか?当然付いる方がいいに決まってますし、最近のマンションには多く見受けられますね。第三者が評価しているという点で購入者にとっては安心ですもんね。ただ保障ではなくあくまでも評価です。付いていないから性能の低い物件とは言えませんし、実際まったく取り入れていないデベもまだまだ沢山あります。ゼファーもそうかな?
    一番重要な事は購入者であるあなた自身が納得するまで検討し評価することではないでしょうか?
    そのうえで購入を決めるのであれば何よりも協力なあなた自身の「性能評価」になると思います。
    つまるところ他人がどう評価しようが、最終的な評価はあなた自身しか下せません。
    「ブランドステータス」「資産価値」「周辺環境」「マンション設備」「価格」判断基準は数え上げたらきりがありませんが、どれを優先させるかがはっきりしていればおのずと答えは出るのではないでしょうか?

    決して「買っちゃえ!」とも「やめたら?」とも言ってませんよ(笑)

    結論が出たらおしえてくださいね。

  13. 14 購入経験者さん

    すみません。 「協力な」→「強力な」でした。

  14. 15 悩み中

    ご意見ありがとうございます!
    ②の件はおしゃる通り、住宅性能評価書の件です。
    2000年4月に施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」は、
    もし物件に基本構造部分における構造上の欠陥があった場合に
    10年以内であれば、施工会社に無償修理等の請求ができるになった法律ですよね。
    ただ、施工会社が倒産してしまってはどうにもならない話で、
    住宅保証機構などの性能評価書があれば、万一業者が倒産しても、保証機構などが
    性能保証を引き継いでくれるようです。
    要は泣き寝入りしない為の安全策みたいな感じですかね?
    耐震偽装とかがある中、第3者による保証があった方が気持ち的にも
    落ち着くと思った次第です。
    まあ、よく考えてみます!

  15. 16 入居済み住民さん

    それにしてもいい加減にそろそろ全部売って欲しいですね。
    個人的には静かな環境を気に入ってますし、日当りも申し分ないので満足しています。
    ここと迷ったウィズが、ここが販売終了するまでに、2つが販売をしているの事を考えると、営業さん頑張ってー!
    いいマンションですよー!

  16. 17 購入検討中さん

    マンション購入を検討中!
    このマンションって完成してから2年経つけど、
    値引きとかどうなんですかね?
    値引きして購入した方、値引き交渉した方とかいますか?
    情報教えてください!

  17. 18 内緒のひと

    築1年半でしたが、10%くらい最初から引いてきましたよ。
    結果15%引きでした。
    交渉しだいで20%くらいイケそうですね。
    1年10%で計算すると、2年なら20%はいい具合じゃないでしょうか?
    4月以降ドンと下げられるかも・・・です。
    でも今都内では供給不足ですからね。
    向こうはそれをネタに下げ渋るでしょうけど。
    ここはそういう対象の物件とは一線を画していると思います。
    投機の対象には成り得ませんしね。
    最終的には欲しいと思えたかどうかですよね。

  18. 19 物件比較中さん

    都内でも供給過剰な気がします・・・

    20%引きは無理だと思います・・・

    荒しのようですね

  19. 20 匿名さん

    ↑おまえもな

  20. 21 匿名さん

    ゼファー親会社の近藤産業が300億越えの負債抱えて倒産しましたね

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸