千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 いつか買いたいさん

販売員の盛況はあまりアテにしない方がいいかもです。
    だって、販売の後半ともなればどこだって落ち着いてきますからね。

ピーカンの成約数はどんな感じですかね?
    300戸で半分埋まってなかったらまずいかも。

2. 302 入居予定さん

<298長文です。

私は今千葉市内に住んでいます。浜野より数段と交通も買い物も便利なところです。
    できることなら今住んでいる近隣でマンションを買いたいと思っていましたが、価格・維持費・自走式・間取りなど・・・最適な物件がありません。まあ、そこそこ田舎じゃないのであるわけないのですが・・・。

それに、なんだかんだ徒歩での買い物はしていないことに気づき、車を出しやすい自走式・低維持費物件に決定しました。

迷っている最中に申し訳ありませんが、私が299さんだったら子供の環境が変わらないというピーカンにいたします。

それに内覧会に行きましたが、
    →②ハマレジはそんなに高級感などないですよ。
    →④住民税も高いです。区ですから。でも、千葉市のほうがいろいろ有利になる可能性はあります。
    →⑤販売員は関係無いですよ。「悪いやつほどよく笑う!」それに買った後、販売員に相談することなど何もありません。相談するのは契約部、管理部です。

また、前が国道なので、窓を開けると騒音はあります。閉めると何も聞こえません。横の出窓は明けても、音はほとんど入ってきませんでした。
    中部屋ではちょっと、ちょっと、ちょっと厳しいですが・・byタッチ

PS:仕事がら千葉市市原市など旋回してますが市原市は外国人が多いですよね。それがちょっと、ちょっと、ちょっと気になります。byタッチ

3. 303 ぴーかんかん

ピーカン契約者です
    あっちはぜんぜん書き込みないので、お邪魔します(笑)

ご参考までに・・・
    ピーカンは16号側はまだ販売自体していないようです。
    どういう販売戦略はわかりませんが、白金通り側は浜レジさんと同じくらいの今週末に引渡しです。
    16号側は完成が12月になっているのですが、まだ売り出しすらかかってない状態です。
    ちなみに、白金通り側はパっと見、8割くらいかな・・・

16側は計画的にまだなのか、白金通り側が売れてからなのかはわかりません。
    ただ、売り方的に不思議とあまりあせってなかったように感じました。(私も契約は2ヶ月前くらいでしたが、あまり値引きしてくれませんでした)

実は私”浜レジ”脱落者でして(ローンが通らなかったっす!)・・・アハハ(汗)
    あのキーレスのような鍵ほしかったなぁ・・・・千葉市民になりたかったなぁ・・・・
    自転車のゲートカッコいいなぁ・・・

まぁ、造りは同じ長谷工なのでほとんど一緒ですけどね(笑)

と、いうことでご参考までに・・・・

4. 304 入居予定さん

>295さん
    芝刈り機の値段わかりました?

アメリカの広大な庭を手押しで刈るタイプを買ってください!カッコいいですよね!

5. 305 申込予定さん

>299です。
    皆様アドバイスありがとうございます。
    ①騒音
    ②販売員に左右されない(笑)

①モデルルーム時は雨が降っていたせいもあり、窓を開けていませんでした。
    これを確認したいと思います。ネットで調べるとあまりにもうるさくて引っ越した方もいるみたいですし・・・。
    ②自分をしっかり持ちたいと思います
    ^^;

今日も見に行ってみます。
    予算に余裕があれば色々候補は増えるのですが、勤務先が内房線南部。それでも子供の将来や利便性を考え、八幡宿・浜野物件希望。
    マンションをと考えると姉ヶ崎・五井・八幡宿・浜野・千葉みなととなりそう。
    姉ヶ崎と五井のマンションは魅力的なのがない。
    千葉みなと。駅から少しはなれるのと、間取りや共有部分等の施設に代わり映えがない。
    ということで、浜野・八幡宿の両方で検討しています。
    まぁ、後々ですが快速・・・・これも魅力です(3〜5年以内は諦めています。)
    昨日おゆみ野にあるマンションの住人さんとお話することができたのですが、高層階でも騒音やゴキブリ発生などで悩んでいると聞いて、ある程度は我慢しないといけないものかな・・・とも思っています。
    皆様の書き込みを、頭に入れておきつつ探していきたいと思います。

6. 306 契約済みさん

契約者ですが、窓開けても全然騒音気にならないですよ。
    「え?国道なんてあるの?」というレベルです。電車の音すら聞こえません。大通りからちょっと離れるとそんなもんですよ。

それより上の階に小さな子が入居するかを注意された方がいいように思います。高級感は、全然ダメというレベルではありませんけど普通ですかね。
    外観や内装はそれぞれですが、高級感のある外装や設備は販売価格や維持費に上乗せされているという点を検討された方がいいと思います。

浜レジはタレントや設備にお金をかけて無い分、販売価格を下げていますので。その分ミストサウナのような豪勢な設備はありませんけど(笑)ちなみに、快速停車については具体的に話が進んでいるようですよ。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/download/hamanoeki.pdf
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/download/07chapter5-pubcom....

7. 307 入居予定さん

先日の内覧会の時に、窓を開けてみましたが、私も騒音という騒音は感じるはありませんでした。もしかしたら、下の方の階の方は感じるかもしれませんけど。ちなみに、うちは7階です。

真上のお部屋に小さい子供さんがいらっしゃるとどうしても、下の階は多少なりとも音はするかと思われますが、一生、バタバタと走って下の方にご迷惑をかけるようなことということはないとは思います。

千葉市の中でも、お値段的に若い夫婦がご購入することができる金額になっていることも考えると、子供がいらっしゃるお部屋の下になる可能性はそれほど低くなることなんてないのではないのでしょうか?

最初から、子供も大きかったり、老後の夫婦ばかりのマンションだと活気がないから、それよりはいいかとは思われますが。

快速の停車については、決定ですよね。たぶん、来年3月末予定だから、3月のダイヤ改正には合わせるのではないかと思います。ちなみに、近くの生浜高校では快速が止まりますという案内が生徒にいっているそうですよ。

8. 308 1階入居予定

〉304様

芝刈り機の値段調べましたよ!ゴルフ場にあるものは15万円位(これは大きすぎ)ブレンディのCMのような物は10万円位(304様はこのタイプを想像してると思います)芝刈り機という名の草刈り機は1万円位かな。
    管理規約に物置の設置が禁止になってますから雨ざらしになると考えれば1万円位の物になるかな。

騒音について話題になっているので私も書き込みます。場所によると思いますが1階のエントランスよりは窓を開けても比較的静かでした。廊下での話し声が響いてましたね。騒音は上に上がると聞きますから3階から5階が気になるのでは?

9. 309 周辺住民さん

近所住民です。夜、ハマレジ廊下部分に電気が灯っているのを見て、いよいよだな〜にぎやかになるな〜と嬉しく思っています。

芝刈り機ですが、検討されている方々は、ホームセンターでチェックしてみるといいですよ!
    庭の広さによって金額やタイプも異なっていた気がします。我が家も手押しのタイプを購入しましたが、3万円程度でした。

芝は2週間おきにマメに手入れしないと枯れたりすぐ伸びたりします。お父さん達のお仕事ですね(笑)。もし初めての手入れになるようだったら、ネットや書店で HOW TO 芝 ってのをご覧になるといいかと思います。

10. 310 周辺住民さん

>309への自己レスです。

「HOW TO 芝」は適当に書いた名前です。そんな感じでサーチしてみて下さい。

11. 311 契約済みさん

参考までに。
    http://kakaku.com/interior/ss_0017_0026/0007/

ちなみに、昔実家で芝刈り機を使ったことがありますが、容量が少ないとすぐ一杯になるので手押し系の小さいものは辞めた方がいいかも…すぐ一杯になるので何回も作業を中断されます。

あるか分からないですけど、ゴミ袋と直結できるタイプとかの方がいいかな…?

あと、ユーザーの評価も結構参考になると思いますよ。
    楽天とかで実際に買った人の評価を見て買うとハズレは少ないです。
    > 快速の停車については、決定ですよね。たぶん、来年3月末予定だから、3月のダイヤ改正には合わせるのではないかと思います。ちなみに、近くの生浜高校では快速が止まりますという案内が生徒にいっているそうですよ。

おお、それはいいニュースですね!!
    楽しみだなー!

12. 312 契約済みさん

明日は待ちに待ったカギの引渡し日ですね。
    引越しやら何やらで忙しい日々が当分は続きそう。。。

みなさん、浜レジでお会いしましょう!
    楽しみ〜!

13. 313 契約済みさん

ホント明日ですね。

朝10時に取りに行きます。引越しは一週間後ですが、近くなので、少しずつ簡単なことはしていく予定です。

14. 314 匿名さん

半年ほど前に近所に越しているものですが、なにはともあれ新しい門出おめでとうございます。そこでアドバイスをひとつ。これまでアパート〜アパート〜アパート〜そして新居と、なぜか自宅の引越だけは数をこなしてますが、引越業者さんへのお礼を渡す気持ちがあるのであれば、引越の始まる前にリーダーの人(支払いは当日現金払いが多いですが、それを受け取るひと)に昼食代またはお茶代として一人2000円(あらかじめポチ袋に6〜7個用意しておく。別々がポイント)を気持ちでお渡しすると、がぜん(特に)アルバイトの方の丁寧さが見た目で違ってきます。まあそれぞれですので、渡すつもりがある場合はということで、軽く聞いといてくださいませ。

15. 315 契約済みさん

おはようございます。
    昨日カギを受け取り、小さな荷物を少し運んできました。そのときのできごと。

①他のお部屋ではまだ作業中の内装屋さん?がいて、その人が「換気扇の説明があります」と話しかけてきました。内覧会のとき聞いたけどなーと思いつつ部屋にあがらせました。そしたら結局壁紙とフローリングのコーティングをすすめてきました。その後別の作業者も「換気扇〜」と来たので断りました。引越しの最中にうざかったですよ。
    ②マンション前の駅側の道路が、内装屋やら引越しのサ○イやら路駐で片側一車線状態でした。今日など土日の昼間はどうなっちゃうんだろう?小さい子供は危ないですね。
    ③同じ入居者の方々で、気持ちよくあいさつしてくれる方が多くいました。すれ違った人数が少なかったので3〜4人くらいでしたが… あいさつしやすい環境っていいと思います。
    ④20時くらいにスーパーサ○トクに行きました。弁当が20%オフになってました。品数少ない。

質問です。
    ①壁紙、フローリングコーティングって必要なのでしょうか?換気、水取りぞーさんをしっかりやれば新築でも平気だ!と思っていたのに、内装屋に言われて少しゆらゆらしてます。
    ②314さんに近いのですが、家具・デンキ屋の配送業者には何か用意した方がいいのでしょうか?確かに作業前に何かもらえば丁寧にやらなきゃって思うかもしれないですね。

これから引越し大変ですががんばりましょうね!

16. 316 入居予定さん

我が家も昨日は物干し竿とかを入れに入りました。

壁と床の業者が来ました。うちは小さい子供がいて、あの壁ではすぐに汚れが目立つし、ペンなどで落書きの危険性もあるしで、料金もそんなには高くなかったので、壁のコーティングをお願いしました。どこまで効果があるかわかりませんが、基本的には水拭きとかで取れて、無理なら業者がやってきて、取ってくれるそうですね。

ちなみに床は親が資格持ち者なので、やってくれます。そして、防汚はお風呂とキッチンをオプションで付けました。

「サントク」は浜野のお友達に聞いたのですが、夕方には多くのものがなくなるので、車や自転車でで「ベイシア」に行くのがいいそうですよ。

また、サントクから少し行くと、「せんどう」もあり、日曜は朝市をやっていますよ。

17. 317 匿名さん

我が家にもコーティングの営業さんが来ましたよ〜 
    最初は怪しい業者さんかと思っていましたが、感じのいいお兄さんだったので床コーティングと壁コーティングと水廻り全部していただきました!
    指定業者さんの見積りの本当半額位の価格でしていただきましたよ(^O^)
    実際仕上がりも凄く良くて大変満足しています!

本当オプション会の時の値段って高かったですよね〜?

18. 318 匿名さん

売り主、管理会社の指定外業者って怪しくないですか?
    これからそういう業者がたくさん訪問してきますよね。

19. 319 契約済みさん

317〉当日きていきなり施工したのですか?何時間で作業終わったんですか?何か業者の書き込み臭いんですけど…

20. 320 匿名さん

>②314さんに近いのですが、家具・デンキ屋の配送業者には何か用意した方がいいのでしょうか?
    314です。うちの場合引越業者さんには、生涯最後の引越なんで後悔しないように渡しましたが、家具や家電の配送の度にお礼するのは、用意するほうも疲れちゃうので不要と思います。ねぎらいの言葉で充分かと。
    それより設置前に業者さんと極力会話をし、梁とかカーテンとか考慮した納得のいく場所に設置する事に気を使ったほうが良いと思われます。大体の位置に置いてあとで自分たちでずらしたりすると、いまどきのフローリングはめちゃめちゃ柔らかいので、さくっと傷が付きガクッとなりますので。念願のマイホーム!あと一息なんで引越ガンバです。

21. 321 契約済みさん

ウチにもコーティングの営業さん来ましたよ 話を聞きましたが、あまり信用できないと思います

22. 322 契約済みさん

うちは引っ越しはまだ先ですが明日確認のため家を見に行くので業者がきたらからかってやろうと思います。

23. 323 契約済みさん

住民板の方に板が出来てるみたいなので今度から住民の方はそちらで情報交換しましょう!

24. 324 入居予定さん

こんばんわ!
    みなさんもう引越しておられるのですね。うらやましいかぎりです。
    仕事の都合上、まだまだ引越しできませんが、本日、様子を伺いに小物を運んできました。

コーティングのお話が出ていますので、便乗いたします。
    オプションなので確かに高い買い物でしたが、確認会のときよりも遥かに床はピッカピカ、水周りはツルッツルッ。本当にツルッツルッ。
    思わず・・・「スッゲーッ!」と。
    やっぱりお願いしておいて良かったと実感しました。

25. 325 入居予定さん

私もオプションでフロアコーティングをしました 今日見に行きましたが、特別床がピカピカしてるとは思いませんでした そんなに格段の差があったのですか?

26. 326 入居予定さん

床と壁のコーティングは、3時間くらいで終わっていました。
    実際は1時間ほどで終わるみたいなのですが、吹き付けた液が完全に中まで乾くのに、2時間はかかるので、確認をしてもらうのに3時間くらいと言われました。

昨日、我が家はやったのですが、今日、再度部屋に入ってみて、昨日、業者に言われたようにセロハンテープが止まらないくらいツルツルになるのでっていうのを、やってみました。

テープは剥がれてコーティングがちゃんとされているのが確認できました。これで、汚れても水拭きでキレイになれそうなかんじがしましたよ。

それより、子供自転車のことが気になって聞いたのですが、、、

我が家にはまだ子供用自転車はありませんが、近いうちに購入予定です。月に500円支払いのであれば、部屋の入り口付近に止めておくのもいいかなと思っていて、聞いたら、やはりダメだと言われました。ちなみに今は、まだ空きがあるそうですが、なくなると、止める場所がないそうです。それならば、購入することができなくなるのか?と聞いたら、その場合には管理組合で議論されて、場所を確保するか何か処置を取るとか・・・

なんか不便さを感じました。

27. 327 通りすがり

ここの営業は調子良いらしいですよ
    >>住民版より

28. 328 通りすがり

○ 調子いい
    契約するまではいい事いって 終わった後は態度豹変 よくやるなー

29. 329 契約済みさん

>>305です。
    皆様のアドバイスを参考に、こちらに契約させていただきました。
    仮審査も数社返事があり、さて・・・どこにしたら・・・

どこかのスレで見かけましたが、
    千葉銀・・・返済方法が豊富
    三井住友・・繰り上げ返済時手数料無料
    京葉・・・・?
    と検討しております。

本審査を前に、契約した皆様はどのような点で借入銀行を選びましたでしょうか?
    ご参考にさせて下さい。

PS:どこも購入前は調子いいものと思ってますので、気にしていませんよ^^

30. 330 契約済みさん

今どのくらい売れてますか?完売はまだ先になりそうですかね?

31. 331 入居予定さん

我が家は「千葉銀行」にしました。
    329さんが書かれているように、返済方法が豊富であって、最初5年間は子供も小さいので少し多めに返済するプランにしました。

これで、最終的には繰り上げをして返済期間が短くなればいいかなっと。

あとは、千葉銀行はいたるところにATMとかがあって、普段も便利だと思い給与口座も返済口座にして管理を楽にしました。

入居説明会の時も、一番、千葉銀行で手続き等をされている方が多かったように思います。

32. 332 契約済みさん

>>329です

>>330
    あと20戸弱だったかな・・・
    売り出し価格だとしては上の方が残ってますね〜
    でも、ここで掲示板が活性化すればこれを見てここならって方もいるかなと思い、不安な事は質問させてもらってます
    ^^;

>>331
    ( ..)φメモメモ
    ありがとうございます。
    変動金利にして金利の安い最初の5年は返済額をあげるってことですね。
    勉強になります。
    三井住友をお勧めされたのですが、千葉銀を給与振込で利用していたので、そちらを検討したいなとも思っていたんです。

33. 333 入居済み住民さん

住民板のアドレスを教えていただけませんでしょうか?

34. 334 入居予定さん

こちらになります、住民版

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

35. 335 入居済み住民さん

へぇ、こんな掲示板があったんですね。

引っ越して、さあネット接続と夜中までがんばったのにダメでした。(涙)
    その後サポートに電話すると、これから工事しますとか何とか。(驚)
    USENさんなのか長谷工さんなのか、困りますヨネェ、引渡し前にまでにちゃんとやってくれないと(怒)

これでやっとネットざんまいできます。(喜)

36. 336 匿名

>>332
    9月末で残り20戸?
    さすがオープン当初から値引きして売ってただけあるねー

しかし営業が上手なんですねー
    浜野でこの物件を売るなんて…たいしたもんだ!

買ってる人は…お疲れ様でした。35年ローン頑張ってー!

37. 337 契約済みさん

>>336 こんな輩はスルーですな。

38. 338 匿名さん

浜野駅に1番近かったマンション、たしかシーズなんとか、施工会社と不動産会社、両方飛んじゃいましたね。
    値引きしまくってたけど、買わなくて良かったー。

39. 339 匿名

>>42
    このときに八割決まってるのに、なぜまだ販売してるの?10月にもなって…

昨日チラシ見たよ。

この時もそんなに売れてなかったんじゃないの?

40. 344 契約済みさん

なんか荒れてますね・・・。
    匿名さん。マンション掲示板にくるという事は学生さんじゃないですよね?
    社会人ならばマナーは最低限守りましょうね。

貴方が買ってないのなら関係ない話ですよね?
    それなのに横やりいれてくるのは、僻みととられてもしょうがないですよ。

35年ローンという事は、一生に一度の買い物をしています。
    貴方が契約や購入に対し検討していないなら、契約をしている人にとっては、失礼な発言ですよ?

41. 345 契約済みさん

みなさん入居されたんですか?
    うちはこれからなんですがとても楽しみです^^

42. 348 匿名さん

>>339
    ハマレジは、ローンキャンセルが多いらしいよ。

いつ終わるのかね?

43. 349 入居済み

>345

早く越して来てください(^^)
    新居は良いよ〜。引越し後は荷解き大変ですが快適ですよ!
    うちの両隣は未入居で寂しいです。ちょこちょこ来ている気配は感じますがまだ挨拶に行けてません。
    345様もしかしてあなた様じゃないですか(^0^)/
    みんな何してるの?早く越して来て〜

悪徳業者がいますから入居の際には気をつけてくださいね。ちなみにうちは入居後1週間で4社の業者が来ました。

44. 350 入居済みさん

床コーティング、水周り防かび処理、24時間換気用のフィルター、いろいろやって来ましたね。
    おまけに郵便受けには、他の新築マンションのチラシまで(^o^;)

45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    浜野レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸