千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 いつか買いたいさん

    販売員の盛況はあまりアテにしない方がいいかもです。
    だって、販売の後半ともなればどこだって落ち着いてきますからね。


    ピーカンの成約数はどんな感じですかね?
    300戸で半分埋まってなかったらまずいかも。

  2. 302 入居予定さん

    <298長文です。

    私は今千葉市内に住んでいます。浜野より数段と交通も買い物も便利なところです。
    できることなら今住んでいる近隣でマンションを買いたいと思っていましたが、価格・維持費・自走式・間取りなど・・・最適な物件がありません。まあ、そこそこ田舎じゃないのであるわけないのですが・・・。

    それに、なんだかんだ徒歩での買い物はしていないことに気づき、車を出しやすい自走式・低維持費物件に決定しました。

    迷っている最中に申し訳ありませんが、私が299さんだったら子供の環境が変わらないというピーカンにいたします。

    それに内覧会に行きましたが、
    →②ハマレジはそんなに高級感などないですよ。
    →④住民税も高いです。区ですから。でも、千葉市のほうがいろいろ有利になる可能性はあります。
    →⑤販売員は関係無いですよ。「悪いやつほどよく笑う!」それに買った後、販売員に相談することなど何もありません。相談するのは契約部、管理部です。

    また、前が国道なので、窓を開けると騒音はあります。閉めると何も聞こえません。横の出窓は明けても、音はほとんど入ってきませんでした。
    中部屋ではちょっと、ちょっと、ちょっと厳しいですが・・byタッチ

    PS:仕事がら千葉市市原市など旋回してますが市原市は外国人が多いですよね。それがちょっと、ちょっと、ちょっと気になります。byタッチ

  3. 303 ぴーかんかん

    ピーカン契約者です
    あっちはぜんぜん書き込みないので、お邪魔します(笑)

    ご参考までに・・・
    ピーカンは16号側はまだ販売自体していないようです。
    どういう販売戦略はわかりませんが、白金通り側は浜レジさんと同じくらいの今週末に引渡しです。
    16号側は完成が12月になっているのですが、まだ売り出しすらかかってない状態です。
    ちなみに、白金通り側はパっと見、8割くらいかな・・・

    16側は計画的にまだなのか、白金通り側が売れてからなのかはわかりません。
    ただ、売り方的に不思議とあまりあせってなかったように感じました。(私も契約は2ヶ月前くらいでしたが、あまり値引きしてくれませんでした)

    実は私”浜レジ”脱落者でして(ローンが通らなかったっす!)・・・アハハ(汗)
    あのキーレスのような鍵ほしかったなぁ・・・・千葉市民になりたかったなぁ・・・・
    自転車のゲートカッコいいなぁ・・・

    まぁ、造りは同じ長谷工なのでほとんど一緒ですけどね(笑)

    と、いうことでご参考までに・・・・

  4. 304 入居予定さん

    >295さん
    芝刈り機の値段わかりました?

    アメリカの広大な庭を手押しで刈るタイプを買ってください!カッコいいですよね!

  5. 305 申込予定さん

    >299です。
    皆様アドバイスありがとうございます。
    ①騒音
    ②販売員に左右されない(笑)

    ①モデルルーム時は雨が降っていたせいもあり、窓を開けていませんでした。
    これを確認したいと思います。ネットで調べるとあまりにもうるさくて引っ越した方もいるみたいですし・・・。
    ②自分をしっかり持ちたいと思います
    ^^;

    今日も見に行ってみます。
    予算に余裕があれば色々候補は増えるのですが、勤務先が内房線南部。それでも子供の将来や利便性を考え、八幡宿・浜野物件希望。
    マンションをと考えると姉ヶ崎・五井・八幡宿・浜野・千葉みなととなりそう。
    姉ヶ崎と五井のマンションは魅力的なのがない。
    千葉みなと。駅から少しはなれるのと、間取りや共有部分等の施設に代わり映えがない。
    ということで、浜野・八幡宿の両方で検討しています。
    まぁ、後々ですが快速・・・・これも魅力です(3〜5年以内は諦めています。)
    昨日おゆみ野にあるマンションの住人さんとお話することができたのですが、高層階でも騒音やゴキブリ発生などで悩んでいると聞いて、ある程度は我慢しないといけないものかな・・・とも思っています。
    皆様の書き込みを、頭に入れておきつつ探していきたいと思います。

  6. 306 契約済みさん

    契約者ですが、窓開けても全然騒音気にならないですよ。
    「え?国道なんてあるの?」というレベルです。電車の音すら聞こえません。大通りからちょっと離れるとそんなもんですよ。

    それより上の階に小さな子が入居するかを注意された方がいいように思います。高級感は、全然ダメというレベルではありませんけど普通ですかね。
    外観や内装はそれぞれですが、高級感のある外装や設備は販売価格や維持費に上乗せされているという点を検討された方がいいと思います。

    浜レジはタレントや設備にお金をかけて無い分、販売価格を下げていますので。その分ミストサウナのような豪勢な設備はありませんけど(笑)ちなみに、快速停車については具体的に話が進んでいるようですよ。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/download/hamanoeki.pdf
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/download/07chapter5-pubcom....

  7. 307 入居予定さん

    先日の内覧会の時に、窓を開けてみましたが、私も騒音という騒音は感じるはありませんでした。もしかしたら、下の方の階の方は感じるかもしれませんけど。ちなみに、うちは7階です。

    真上のお部屋に小さい子供さんがいらっしゃるとどうしても、下の階は多少なりとも音はするかと思われますが、一生、バタバタと走って下の方にご迷惑をかけるようなことということはないとは思います。

    千葉市の中でも、お値段的に若い夫婦がご購入することができる金額になっていることも考えると、子供がいらっしゃるお部屋の下になる可能性はそれほど低くなることなんてないのではないのでしょうか?

    最初から、子供も大きかったり、老後の夫婦ばかりのマンションだと活気がないから、それよりはいいかとは思われますが。

    快速の停車については、決定ですよね。たぶん、来年3月末予定だから、3月のダイヤ改正には合わせるのではないかと思います。ちなみに、近くの生浜高校では快速が止まりますという案内が生徒にいっているそうですよ。

  8. 308 1階入居予定

    〉304様

    芝刈り機の値段調べましたよ!ゴルフ場にあるものは15万円位(これは大きすぎ)ブレンディのCMのような物は10万円位(304様はこのタイプを想像してると思います)芝刈り機という名の草刈り機は1万円位かな。
    管理規約に物置の設置が禁止になってますから雨ざらしになると考えれば1万円位の物になるかな。

    騒音について話題になっているので私も書き込みます。場所によると思いますが1階のエントランスよりは窓を開けても比較的静かでした。廊下での話し声が響いてましたね。騒音は上に上がると聞きますから3階から5階が気になるのでは?

  9. 309 周辺住民さん

    近所住民です。夜、ハマレジ廊下部分に電気が灯っているのを見て、いよいよだな〜にぎやかになるな〜と嬉しく思っています。

    芝刈り機ですが、検討されている方々は、ホームセンターでチェックしてみるといいですよ!
    庭の広さによって金額やタイプも異なっていた気がします。我が家も手押しのタイプを購入しましたが、3万円程度でした。

    芝は2週間おきにマメに手入れしないと枯れたりすぐ伸びたりします。お父さん達のお仕事ですね(笑)。もし初めての手入れになるようだったら、ネットや書店で HOW TO 芝 ってのをご覧になるといいかと思います。

  10. 310 周辺住民さん

    >309への自己レスです。

    「HOW TO 芝」は適当に書いた名前です。そんな感じでサーチしてみて下さい。

  11. 311 契約済みさん

    参考までに。
    http://kakaku.com/interior/ss_0017_0026/0007/

    ちなみに、昔実家で芝刈り機を使ったことがありますが、容量が少ないとすぐ一杯になるので手押し系の小さいものは辞めた方がいいかも…すぐ一杯になるので何回も作業を中断されます。

    あるか分からないですけど、ゴミ袋と直結できるタイプとかの方がいいかな…?


    あと、ユーザーの評価も結構参考になると思いますよ。
    楽天とかで実際に買った人の評価を見て買うとハズレは少ないです。
    > 快速の停車については、決定ですよね。たぶん、来年3月末予定だから、3月のダイヤ改正には合わせるのではないかと思います。ちなみに、近くの生浜高校では快速が止まりますという案内が生徒にいっているそうですよ。

    おお、それはいいニュースですね!!
    楽しみだなー!

  12. 312 契約済みさん

    明日は待ちに待ったカギの引渡し日ですね。
    引越しやら何やらで忙しい日々が当分は続きそう。。。

    みなさん、浜レジでお会いしましょう!
    楽しみ〜!

  13. 313 契約済みさん

    ホント明日ですね。

    朝10時に取りに行きます。引越しは一週間後ですが、近くなので、少しずつ簡単なことはしていく予定です。

  14. 314 匿名さん

    半年ほど前に近所に越しているものですが、なにはともあれ新しい門出おめでとうございます。そこでアドバイスをひとつ。これまでアパート〜アパート〜アパート〜そして新居と、なぜか自宅の引越だけは数をこなしてますが、引越業者さんへのお礼を渡す気持ちがあるのであれば、引越の始まる前にリーダーの人(支払いは当日現金払いが多いですが、それを受け取るひと)に昼食代またはお茶代として一人2000円(あらかじめポチ袋に6〜7個用意しておく。別々がポイント)を気持ちでお渡しすると、がぜん(特に)アルバイトの方の丁寧さが見た目で違ってきます。まあそれぞれですので、渡すつもりがある場合はということで、軽く聞いといてくださいませ。

  15. 315 契約済みさん

    おはようございます。
    昨日カギを受け取り、小さな荷物を少し運んできました。そのときのできごと。

    ①他のお部屋ではまだ作業中の内装屋さん?がいて、その人が「換気扇の説明があります」と話しかけてきました。内覧会のとき聞いたけどなーと思いつつ部屋にあがらせました。そしたら結局壁紙とフローリングのコーティングをすすめてきました。その後別の作業者も「換気扇〜」と来たので断りました。引越しの最中にうざかったですよ。
    ②マンション前の駅側の道路が、内装屋やら引越しのサ○イやら路駐で片側一車線状態でした。今日など土日の昼間はどうなっちゃうんだろう?小さい子供は危ないですね。
    ③同じ入居者の方々で、気持ちよくあいさつしてくれる方が多くいました。すれ違った人数が少なかったので3〜4人くらいでしたが… あいさつしやすい環境っていいと思います。
    ④20時くらいにスーパーサ○トクに行きました。弁当が20%オフになってました。品数少ない。

    質問です。
    ①壁紙、フローリングコーティングって必要なのでしょうか?換気、水取りぞーさんをしっかりやれば新築でも平気だ!と思っていたのに、内装屋に言われて少しゆらゆらしてます。
    ②314さんに近いのですが、家具・デンキ屋の配送業者には何か用意した方がいいのでしょうか?確かに作業前に何かもらえば丁寧にやらなきゃって思うかもしれないですね。

    これから引越し大変ですががんばりましょうね!

  16. 316 入居予定さん

    我が家も昨日は物干し竿とかを入れに入りました。

    壁と床の業者が来ました。うちは小さい子供がいて、あの壁ではすぐに汚れが目立つし、ペンなどで落書きの危険性もあるしで、料金もそんなには高くなかったので、壁のコーティングをお願いしました。どこまで効果があるかわかりませんが、基本的には水拭きとかで取れて、無理なら業者がやってきて、取ってくれるそうですね。

    ちなみに床は親が資格持ち者なので、やってくれます。そして、防汚はお風呂とキッチンをオプションで付けました。

    「サントク」は浜野のお友達に聞いたのですが、夕方には多くのものがなくなるので、車や自転車でで「ベイシア」に行くのがいいそうですよ。

    また、サントクから少し行くと、「せんどう」もあり、日曜は朝市をやっていますよ。

  17. 317 匿名さん

    我が家にもコーティングの営業さんが来ましたよ〜 
    最初は怪しい業者さんかと思っていましたが、感じのいいお兄さんだったので床コーティングと壁コーティングと水廻り全部していただきました!
    指定業者さんの見積りの本当半額位の価格でしていただきましたよ(^O^)
    実際仕上がりも凄く良くて大変満足しています!

    本当オプション会の時の値段って高かったですよね〜?

  18. 318 匿名さん

    売り主、管理会社の指定外業者って怪しくないですか?
    これからそういう業者がたくさん訪問してきますよね。

  19. 319 契約済みさん

    317〉当日きていきなり施工したのですか?何時間で作業終わったんですか?何か業者の書き込み臭いんですけど…

  20. 320 匿名さん

    >②314さんに近いのですが、家具・デンキ屋の配送業者には何か用意した方がいいのでしょうか?
    314です。うちの場合引越業者さんには、生涯最後の引越なんで後悔しないように渡しましたが、家具や家電の配送の度にお礼するのは、用意するほうも疲れちゃうので不要と思います。ねぎらいの言葉で充分かと。
    それより設置前に業者さんと極力会話をし、梁とかカーテンとか考慮した納得のいく場所に設置する事に気を使ったほうが良いと思われます。大体の位置に置いてあとで自分たちでずらしたりすると、いまどきのフローリングはめちゃめちゃ柔らかいので、さくっと傷が付きガクッとなりますので。念願のマイホーム!あと一息なんで引越ガンバです。

  21. 321 契約済みさん

    ウチにもコーティングの営業さん来ましたよ 話を聞きましたが、あまり信用できないと思います

  22. 322 契約済みさん

    うちは引っ越しはまだ先ですが明日確認のため家を見に行くので業者がきたらからかってやろうと思います。

  23. 323 契約済みさん

    住民板の方に板が出来てるみたいなので今度から住民の方はそちらで情報交換しましょう!

  24. 324 入居予定さん

    こんばんわ!
    みなさんもう引越しておられるのですね。うらやましいかぎりです。
    仕事の都合上、まだまだ引越しできませんが、本日、様子を伺いに小物を運んできました。

    コーティングのお話が出ていますので、便乗いたします。
    オプションなので確かに高い買い物でしたが、確認会のときよりも遥かに床はピッカピカ、水周りはツルッツルッ。本当にツルッツルッ。
    思わず・・・「スッゲーッ!」と。
    やっぱりお願いしておいて良かったと実感しました。

  25. 325 入居予定さん

    私もオプションでフロアコーティングをしました 今日見に行きましたが、特別床がピカピカしてるとは思いませんでした そんなに格段の差があったのですか?

  26. 326 入居予定さん

    床と壁のコーティングは、3時間くらいで終わっていました。
    実際は1時間ほどで終わるみたいなのですが、吹き付けた液が完全に中まで乾くのに、2時間はかかるので、確認をしてもらうのに3時間くらいと言われました。

    昨日、我が家はやったのですが、今日、再度部屋に入ってみて、昨日、業者に言われたようにセロハンテープが止まらないくらいツルツルになるのでっていうのを、やってみました。

    テープは剥がれてコーティングがちゃんとされているのが確認できました。これで、汚れても水拭きでキレイになれそうなかんじがしましたよ。

    それより、子供自転車のことが気になって聞いたのですが、、、

    我が家にはまだ子供用自転車はありませんが、近いうちに購入予定です。月に500円支払いのであれば、部屋の入り口付近に止めておくのもいいかなと思っていて、聞いたら、やはりダメだと言われました。ちなみに今は、まだ空きがあるそうですが、なくなると、止める場所がないそうです。それならば、購入することができなくなるのか?と聞いたら、その場合には管理組合で議論されて、場所を確保するか何か処置を取るとか・・・

    なんか不便さを感じました。

  27. 327 通りすがり

    ここの営業は調子良いらしいですよ
    >>住民版より

  28. 328 通りすがり

    ○ 調子いい
    契約するまではいい事いって 終わった後は態度豹変 よくやるなー

  29. 329 契約済みさん

    >>305です。
    皆様のアドバイスを参考に、こちらに契約させていただきました。
    仮審査も数社返事があり、さて・・・どこにしたら・・・

    どこかのスレで見かけましたが、
    千葉銀・・・返済方法が豊富
    三井住友・・繰り上げ返済時手数料無料
    京葉・・・・?
    と検討しております。

    本審査を前に、契約した皆様はどのような点で借入銀行を選びましたでしょうか?
    ご参考にさせて下さい。


    PS:どこも購入前は調子いいものと思ってますので、気にしていませんよ^^

  30. 330 契約済みさん

    今どのくらい売れてますか?完売はまだ先になりそうですかね?

  31. 331 入居予定さん

    我が家は「千葉銀行」にしました。
    329さんが書かれているように、返済方法が豊富であって、最初5年間は子供も小さいので少し多めに返済するプランにしました。

    これで、最終的には繰り上げをして返済期間が短くなればいいかなっと。

    あとは、千葉銀行はいたるところにATMとかがあって、普段も便利だと思い給与口座も返済口座にして管理を楽にしました。

    入居説明会の時も、一番、千葉銀行で手続き等をされている方が多かったように思います。

  32. 332 契約済みさん

    >>329です

    >>330
    あと20戸弱だったかな・・・
    売り出し価格だとしては上の方が残ってますね〜
    でも、ここで掲示板が活性化すればこれを見てここならって方もいるかなと思い、不安な事は質問させてもらってます
    ^^;

    >>331
    ( ..)φメモメモ
    ありがとうございます。
    変動金利にして金利の安い最初の5年は返済額をあげるってことですね。
    勉強になります。
    三井住友をお勧めされたのですが、千葉銀を給与振込で利用していたので、そちらを検討したいなとも思っていたんです。

  33. 333 入居済み住民さん

    住民板のアドレスを教えていただけませんでしょうか?

  34. 334 入居予定さん

    こちらになります、住民版

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

  35. 335 入居済み住民さん

    へぇ、こんな掲示板があったんですね。

    引っ越して、さあネット接続と夜中までがんばったのにダメでした。(涙)
    その後サポートに電話すると、これから工事しますとか何とか。(驚)
    USENさんなのか長谷工さんなのか、困りますヨネェ、引渡し前にまでにちゃんとやってくれないと(怒)

    これでやっとネットざんまいできます。(喜)

  36. 336 匿名

    >>332
    9月末で残り20戸?
    さすがオープン当初から値引きして売ってただけあるねー

    しかし営業が上手なんですねー
    浜野でこの物件を売るなんて…たいしたもんだ!

    買ってる人は…お疲れ様でした。35年ローン頑張ってー!

  37. 337 契約済みさん

    >>336 こんな輩はスルーですな。

  38. 338 匿名さん

    浜野駅に1番近かったマンション、たしかシーズなんとか、施工会社と不動産会社、両方飛んじゃいましたね。
    値引きしまくってたけど、買わなくて良かったー。

  39. 339 匿名

    >>42
    このときに八割決まってるのに、なぜまだ販売してるの?10月にもなって…

    昨日チラシ見たよ。

    この時もそんなに売れてなかったんじゃないの?

  40. 344 契約済みさん

    なんか荒れてますね・・・。
    匿名さん。マンション掲示板にくるという事は学生さんじゃないですよね?
    社会人ならばマナーは最低限守りましょうね。

    貴方が買ってないのなら関係ない話ですよね?
    それなのに横やりいれてくるのは、僻みととられてもしょうがないですよ。

    35年ローンという事は、一生に一度の買い物をしています。
    貴方が契約や購入に対し検討していないなら、契約をしている人にとっては、失礼な発言ですよ?

  41. 345 契約済みさん

    みなさん入居されたんですか?
    うちはこれからなんですがとても楽しみです^^

  42. 348 匿名さん

    >>339
    ハマレジは、ローンキャンセルが多いらしいよ。

    いつ終わるのかね?

  43. 349 入居済み

    >345

    早く越して来てください(^^)
    新居は良いよ〜。引越し後は荷解き大変ですが快適ですよ!
    うちの両隣は未入居で寂しいです。ちょこちょこ来ている気配は感じますがまだ挨拶に行けてません。
    345様もしかしてあなた様じゃないですか(^0^)/
    みんな何してるの?早く越して来て〜

    悪徳業者がいますから入居の際には気をつけてくださいね。ちなみにうちは入居後1週間で4社の業者が来ました。

  44. 350 入居済みさん

    床コーティング、水周り防かび処理、24時間換気用のフィルター、いろいろやって来ましたね。
    おまけに郵便受けには、他の新築マンションのチラシまで(^o^;)

  45. 351 匿名さん

    吸気口フィルター売りに来る業者だけは、要注意! 経済産業省から営業停止くらってるみたい(>_<) 
    後、磁石の活水器も!
    ダ〇キンとか、コーティングなどは個人の判断で!
    我が家はオプションよりもウンとコーティング安くしてもらいましたよ(^O^)

  46. 352 ビギナーさん

    コーティングですが、床が黒っぽいお宅でピカピカになっているのを玄関からチラッと見ました。
    家は白木ですが、白木のお宅でコーティングされた方はいらっしゃいますか?
    どんな感じになるんでしょうか?
    値段も気になります・・・

  47. 353 入居者

    351さんのお話の要注意業者って、カタカナのエで社名が始まる業者さん?
    うちにも来ました。

  48. 354 匿名さん

    そのフィルター業者はドア開けたら勝手に上がり込むので注意してください

  49. 355 匿名さん

    そのフィルター業者にドア開けたら勝手に上がり込まれました
    みなさんも注意してください

  50. 356 匿名さん

    そのフィルター業者はドア開けたら勝手に上がり込んできます
    みなさんも注意してください

  51. 357 入居済さん

    うちにも、夕方16時半くらいに吸気フィルターの会社が来ました。うちはいりません!帰ってください、と、インターフォン越しに言ったのに、たまたま外出する予定で、出掛けたら館内ですれ違いました。

    その後、帰宅したら一生懸命に、一階のインターフォンを一部屋ずつ鳴らしていました。

    管理人がいないような時間からやってくるなんて、明らかにアヤシイですよね。

  52. 358 契約済みさん

    そういう人って警察に通報できないんですかね?

  53. 359 入居者

    うちにも上がりこもうとしましたが、今から夕食ですと言って断りました!

  54. 360 入居済みさん

    >358さん

    警察に通報できるでしょう。
    勝手に入り込むなら尚更、住居侵入罪になりますしね。

  55. 361 ビギナーさん

    今日ハマレジの広告が入っていました
    先着順物件であと残り10戸
    第2期物件は10/13の10時〜11時受付の正午抽選で対象25戸となっていました

  56. 362 匿名さん

    353さん エクセル販売てトコですか?我が家にも来ました!

  57. 363 匿名さん

    怪しい業者はその都度名前を変えてくるので要注意です

  58. 364 入居済み住民さん

    幼稚園についてです。
    来年からでめいとく幼稚園希望されている方いらっしゃいますか?
    浜野幼稚園、めいとく幼稚園の評判とかご存知でしたらお願いします。

  59. 365 入居済みさん

    はまの幼稚園に行っています。

    この辺りは幼稚園があまりなく、明徳かはまのになるみたいですね。

    どちらにしても、願書配布が今月15日〜ですから、早めに幼稚園に問い合わせしないと間に合わないですよ。願書配布は、事前に条件を考慮しての郵送になります。

    ちなみに、はまの幼稚園の運動会は土曜日から延期になり、明日、生浜西小学校であります。

    来年度入園希望者の競技もあります。もし少しでも考えていらっしゃるなら、ダメ元で、明日直接会場に行き、参加されることがいいかと思います。

  60. 366 364

    365さん、ご親切にありがとうございます。
    見学会は参加できなかったのですが、浜野幼稚園の申込みしてきました。
    しかし、浜野幼稚園は園庭が狭いし、園舎も古くて、明徳のほうがのびのびなのではと迷っています。

    奔放とかお嬢様とか人気とかイメージ的なものでかまいませんので耳に入っているウワサがあれば比較を教えて下さい。よろしくお願いします。

  61. 367 入居済み住民さん

    申し訳ないのですが、我が家では最初からはまの幼稚園を考えていた(何かあったときに、自転車で行くことができる範囲)ために、明徳は見学等に行っていないので、比較ができません。すみません。

    はまの幼稚園は確かに園庭が狭いかと思いますが、そういう幼稚園はけっこうあるのではないかと思われます。また、歴史のある幼稚園らしく、園舎が古いのは仕方ないのかなと。一部の年中・年長さんが入っている園舎は昨年できたばかりのきれいな園舎ですけどね。

    特に目立って何かにすごく力を入れているとかない、どちらかというと特徴のない幼稚園のようにも思えますが、最終的に、幼稚園のとなりの生浜西小学校に入学するわけですし、そこに散策や運動会も行うわけで、慣れのためにもいいかなとは思います。

    ちなみに、現在の3学年では年中以外は定員いっぱいでアキ待ちの方がいらっしゃいます。来年度の年中については、募集人数をはるかに上回る応募があるようで、入るのが大変だそうです。(というのも、近くに幼稚園が他にないのもあるのですが・・・)

    ちなみに、バス通園になり、今はハマレジの前を通過して、シーズガーデンさんの裏がバス停になっています。

    何かお役に立てることがあるかもしれませんので、もし在園者のお話が聞きたい場合には、朝8時15分ごろ、または14時20分ごろにそのバス停にいらっしゃると生徒待ちの方がいらっしゃるので話が聞けるかもしれませんよ。

  62. 368 匿名さん

    たくさんの情報ありがとうございます。やはり近場が一番ですかね。

    まずは明日、運動会に行ってみますね。ありがとうございました。

  63. 369 通りすがり

    入居済み住民さんは、住民版 でお願いします。

    ここは、検討版。

  64. 370 ご近所さん

    これから住民になる人達の意見交換を見るのも立派な検討内容。

  65. 371 匿名

    住民板見るとなんかいろいろ考えちゃいますが。
    あと20戸のようですね。値引きはあるのかな。

  66. 372 匿名

    値引きはありますよ、大幅値引きが。売出しから値引きしてたからね。いきなり諸費用サービススタート。オプションサービススタート。ここ決めた人はいい人なんだね。何も知らずに浜野で買うんだから。

    これからの世の中を考えるとね…

  67. 373 匿名

    >>371
    まだ20戸?9月末も20戸。常に20戸?いったいいくつ売れてるの?

  68. 374 入居者

    売り出しの頃に購入しましたが、私たちには値引きの話はありませんでしたが本当ですか?

  69. 375 入居済みさん

    ウチも値引きはありませんでしたよ 営業さんは値引きはしませんと言ってました もし売り出しから値引きしてたら・・・・ でも値引きって本当??

  70. 376 入居済み住民さん

    372の匿名さん
    値引きってホントですか? なんか信じられないなぁ。

  71. 377 匿名

    値引きというか 諸費用サービス オプションサービス

  72. 378 通りすがり

    しかし 大型減税 今年入居者に適用あるのかな?もしかして来年入居から?

  73. 379 入居者

    377匿名さん、それは値引きと言わないのでは?
    駐車料金なしと言った諸費用サービスはハマレジのウリですし、売り出しの頃は建設中でしたので、資材発注してない物については、好みで選べました。
    ウチは、3LDKですが購入時はまだ建設中でしたので、和室をつぶした広いリビングの2LDKや、キッチンの仕様も色々選べました。

  74. 380 匿名さん

    今年契約、来年入居でオケー

  75. 381 匿名

    ハマレジ 新価格発表したね

    売れてるマンションが価格を値下げするの?

    やっぱり売れてなかったんですね… 残50戸以上ですか?いつも書き込む 営 業 さ ん?

  76. 382 匿名

    9月末に入居が始まり、11月1日に380万円の値引き・新価格発表ですか?約16%の値下げですね。

    売れてるマンションがこんなことする?なりふりかまわず ですね。お疲れ様です。

    自分で資産価値下げてどうするの???

  77. 383 入居済み住民さん

    発表された新価格は、来年3月まで屋内モデルルームとして使う部屋の、モニター価格だって。
    申込多数の場合は、抽選。

    残は、20戸程度。3,000万円超の物件は、苦戦中のよう。

    値引きはないが、諸費用サービス、50インチ液晶テレビプレゼント、新日本建物から、諸費用100万円サービス、ハワイ旅行招待などはあり。

    No.381、382こそ、他の業者さん?

  78. 384 入居者

    書き込みは自由でしょうけど、誹謗中傷に読めるような記事はいかがなものか…

  79. 385 入居済み住民さん

    No.383を書いた者なんだけど、不快な気持ちになった人がいたら、ごめんなさい。

    ただ、ここは購入を考えてる人のための掲示板なんだから、「周囲の環境」とか、「マンションの仕様でここがダメ」とか、「ここは良かった」とか、これから買う人が参考になるようなことを書くべき。

    売れてないとか、資産価値がどうとか、販売会社や購入者を不快にさせるようなコメントは、低劣だと思う。

    自分は、支払った代金と、この浜レジに満足している。
    今後、値下げがあっても、この気持ちは絶対に変わらない。
    家族で話し合い、納得して払ったんだから。

    家の価値は、買った人自身が決めるもの。
    そこに住んでいくこれからの人生が、本当の価値。

    人生は、他人ではなく、自分が決めるものだと思う。

  80. 386 匿名さん

    >>385
     今後 値下げがあっても…私は満足
    それならあなたはいいじゃないですか?それで。でも全員が納得するのかな?

    引き渡したとたんに値下げをする販売 新価格発表 がどうかと思うんですよね。
    それじゃあ売れ残り物件と変わらないじゃないですか?人気物件でしょ?
    過去最大になるかもしれない住宅ローン減税も受けられないし、気分よくないよね。
    今年は買うべきじゃないと思うよね。

    今後さらに値引きがありそうな感じで、がっかりさせないで下さい。住民の方を。

  81. 387 匿名さん

    値下げ交渉も、値段の引き下げもビジネスのうちです。
    やっちゃ駄目やっていいではありません。駆け引きです。論じても答えは出ません。
    もっと部屋自体や周辺環境など中身のある情報をお願いします。

  82. 388 入居済み住民さん

    引渡し後に値下げした、新価格、新価格と言うが、モデルルーム物件のモニター価格2100万円台は、今年6月の時点で、営業の人からすでに聞かされていた。
    来年3月までは、入居できないということと、現金決済の人が優先で、申込者が多数の場合は抽選になることも。
    安い価格はとても魅力的だったが、私は確実な先着順物件を買った。

    リーマンショック後の金融危機を受けた住宅ローン減税の拡充は、予想外ではあったけれど、私はそんなに高額納税者ではないので、現行の住宅ローン控除で十分。
    ただ、これから買われる方は、新制度になってから購入された方がいいだろう。
    所得税だけでなく、住民税も減税されるようなので。

    値引き交渉については、確かに駆け引き。
    やってもやらなくてもいいと思う。
    私は、やって、諸費用をサービスしてもらった。
    ただ、業者との信頼関係を壊すような交渉は、後々お互い嫌な思いをすることになるのでは。
    もし、どうしても売れ残ったら、賃貸に出す計画があるようだし。


    ええと、「部屋自体」のこと。
    仕上がりは、とてもいい。
    壁紙も床も天井も、今のところ欠陥は見つからない。

    家事動線も良く考えられていて、暮らしやすい。

    うちは共働きなので、浴室乾燥機は重宝している。結構良く乾く。
    ただ、フィルターはこまめに掃除した方が良さそう。
    お風呂も広くて快適。
    ただ窓が無いので、カビ予防のために、入浴後、送風運転をしている。

    台所のIHも、手入れがとても簡単。ただ、IHが使えない鍋があったので、買い替えなければならなかった。
    IH対応天ぷら鍋だけ、初めからおまけでついていた。

    北側の部屋は、一応光は当たるけれども、最近少し冷える。
    ペアガラスではないので、冬の暖房には配慮が必要かも。

    各居室の収納力は大きい。
    家族数にもよるだろうが、うちはタンス無しで洋服が全部収まった。

    リビング、ベランダに面した部屋は、日当たり最高。
    暖かい日にリビングや和室にいると眠くなる。

    ベランダも広い。
    うちでは、妻が色とりどりの花を並べた。気持ちが和む。
    天気の良い日は、アウトドア用のテーブルと椅子を並べて、朝食やランチを楽しんでいる。
    ただし、3階以下の低層階では、隣接する一戸建て住宅の屋根が、目の前に見えてしまう。

    ゴミ出しが24時間できるのは、とても便利。まあ、最近のマンションならどこでもそうか。
    ただ、ゴミ捨て場のドアの、鍵がかけづらい。近々業者が直すそう。

    自転車置き場は、一家庭二台で、上段と下段があり、上段の自転車を上げ下げするのは結構大変。
    上には折りたたみ式など、軽い自転車を置いた方が良い。
    家の鍵がないと、自転車置き場には入れないので、防犯面はマル。

    あとは、駐車場とインターネットが管理費込みなのがすごく助かる。
    ネット回線の速度実測値は、30Mほど。
    標準だとメールアドレスは一つだけなので、家族分はオプションになる。

    高圧電線塔があるので、電波障害を心配していたが、ケーブルテレビだからか、テレビの写りは大丈夫。

    防音面だが、左右からは、ほとんど聞こえない。
    上の部屋で子供が走る音は聞こえるが、腹が立つほどではない。
    夜は静か。かすかに洗濯機の音が聞こえる程度。

    ベランダ側は、交通量の多い国道が近いが、サッシを閉めてしまえば音は気にならない。
    夜もぐっすり眠れる。
    音に敏感だったり、断熱効果を高めたい人は、オプションでペアガラスにすれば良い。


    次に、「周辺環境」。
    車があれば、買い物は大丈夫。

    自転車だと、一番近いスーパーまで5分程度。
    浜野周辺は、大体道がフラット。自転車でも走りやすい。
    ただ、駅の西側に行くときには、内房線の線路と立体交差しているので、坂になっている。
    自転車は降りて通った方が無難。
    裏技としては、浜野駅にエレベーターがあるので、エレベーターで自転車を上げ、駅構内を通ってエレベーターで降りると、時間と体力の節約になる。

    学校と郵便局、役所関係は遠い。かなり。
    金融機関もない。
    コンビニのATMを使うか、蘇我や千葉まで出るか。

    コンビニは、11月25日に、駅前東口にローソンがオープンする。浜レジから徒歩4分。
    ローソンでは、手紙やゆうパックが出せるので、便利になる。

    JRの快速は、来年春のダイヤ改正で止まるようになるみたい。
    蘇我駅で各駅電車を待つ悲しみが、解消されそう。

    病院は、歯医者ならたくさんある。

    駅前の空き地は、ちょっと前まで雑草が荒れ放題だったが、最近、綺麗に草が刈られた。
    噂だが、とりあえずセブンイレブンができ、来年秋頃から本格的な開発が始まるらしい。
    スーパーと銀行と本屋ができるといいんだが。

    ざっとこんなところか。


    もし、購入検討者の方でご質問があれば、私に答えられることなら何でもお答えいたします。
    一緒に浜レジに住めるといいですね。
    住人は今のところ良い人ばかりで、廊下やエレベーターで会うと挨拶をし合います。
    若いファミリーが多いかな。

    おや、最後だけ敬語になってしまったw
    長文失礼。

  83. 389 匿名さん

    >>388
    お疲れさま

  84. 390 入居済み住民さん

    荒らしはスルーでいきましょう。
    どうせ審査に落ちたとか私怨程度でしょうから。付き合うだけ時間の無駄です。実際に入居している者です。
    結論からいうと「いい買い物をした」というところです^^


    周辺環境や部屋については388さんの言うとおりだと思います。
    ご年配の方が多いのかと思っていたのですが、若い夫婦が多くて驚きました。


    あと、マンション住民の雰囲気はとてもいいと思います。
    自分はマンションというと何となく殺伐とした雰囲気を想像していたので関心しました。


    早朝や深夜の騒音等も特にありません。この辺は隣の住人さん等の影響もありますけどね。


    ちなみに自分はかなり初期の頃に契約しましたが別に後悔してません。
    初期のオプション優遇もありましたけど、部屋は選び放題だったし、物件が出来る前にしか出来ない要望も出来ましたしね^^

  85. 391 入居済み住民さん

    浜レジが売れ残ってるのは、内房線の知名度が低いから。

    リクルートの住宅情報マンションズでも、一覧表の一番最後に載っているだけで、個別の広告がない。
    私も、ずっと千葉県内で物件を探していたが、ネットで調べるとき、総武線京葉線は検索したが、内房線は眼中になかった。

    たまたま登録していた新日本建物の「クラブ・ルネサンス」(http://www.kksnt.co.jp/club-r/registration.html)で、浜レジを知った。

    京葉、総武沿線で、浜レジと同程度の広さでこの安さの物件は、まずないだろう。

    仮に蘇我駅から徒歩15分の物件があったとしたら、私は浜レジを選ぶ。駅から4分という近さは大きい。
    特に、雨、雪の日。

    浜レジが売れないのは、物件が悪いのではなく、知名度が低いから。
    一度知って、他と比べれば、割安に思うはず。

    長谷工も、センスの悪いDVDなんか作ってないで、住宅情報マンションズに広告を載せればいいのに。

    あと、前述の「クラブ・ルネサンス」は、とってもお得。
    マンション見学に行くだけで、もれなくプレゼントがもらえる。
    私は、iPod shuffle(2GB)と、シマノ20インチ折りたたみ自転車をもらった。
    理由は良く判らないが、契約後、10万円分のギフト券も送ってきた。
    びっくりしたが、嬉しかった。
    ニトリでソファーでも買おうかな。

    「クラブ・ルネサンス」では、浜レジ以外の割安物件も紹介している。
    私にとっては、浜レジがベストだったが、他の人にはそうではないかもしれない。
    ぜひ、登録をお勧めする。

    以上。

  86. 392 住まいに詳しい人

    売れ残るのは、不景気ってこともあるが、内房線(浜野)に魅力が無いだけです。

  87. 393 匿名さん

    391さんは新日本建物の人?

  88. 394 匿名さん

    浜野に快速が停まったら、快速で東京方面へは立ちっぱなしですかね。
    海浜幕張ぐらいで座れるのでしょうか?
    蘇我で始発待っている方が、楽ですかね。
    グリーン車に乗ってられないですし…

    千葉みなとだったら、座れるかなぁ。
    値段も広さも大して変わらないけど。少し歩くな…

    浜野と千葉みなとじゃ、同じ千葉市中央区だけどイメージがねぇ。
    浜野って検討するまで、市原だと思っていた。

    浜野は快速が停まるのといいなぁ。安いし広いし。
    蘇我は始発だし、ヨーカドーあるし。
    千葉みなとは千葉近いし、海あるし、公園あるし…

    独り言、すいません。

  89. 395 入居者

    384を書いた者です。時間がなくて久しぶりに掲示板に来ました。
    ひとの気持ちを考えない自分勝手な書き込みに、とても腹がたって書きました。
    だけど、他の住人さんの追加の書き込みを読んで、ちゃんとまともな方も居るんだ(表現おかしかったらごめんなさい)と、安心しました。
    それなりの考えと判断で私たちもここを選びましたが、入居してひと月ですがよかったと思っています。

  90. 396 匿名さん

    >>394
    わたしはハマレジ購入者ではありませんが、
    内房線と京葉線を使っている者です。
    正直、朝はの通勤は、座って行きたければ蘇我乗り換えでも
    良いと思いますが、帰りが断然楽にになりますよ。
    今までは東京駅から座れても、蘇我で一旦下りて時間帯が悪いと
    1駅のために20分くらい待ちます。これは正直辛いです。
    特にこれから寒くなりますので・・・
    今年は我慢するしかありませんが、来年は楽になりますので
    通勤の苦痛が大分解消されると思います。
    京葉線限定の話ですすみませんが。

  91. 397 匿名さん

    通勤ねたが続いてますが、快速が停まろうが停まるまいが断然便利なのは蘇我からではないですかね 浜レジからチャリ20分で蘇我までいけます 総武線で千葉からだと外房も加えられるんでかなり本数増えますし 天気が悪いときは電車で浜野からという選択肢も使えます

  92. 398 入居済み住民さん

    自転車で蘇我は確かに考えてなかったですね。
    暖かい時期はいいかも。

    ところで蘇我の始発ってかなり楽でいいですね。今まで通勤で色んな始発使いましたけど、殆ど待たなくても座れます。

  93. 399 匿名さん

    やっぱり、千葉みなとか、蘇我にします。

    内房線直通快速が、多くあるのかと思いきや、意外に少なかったので、
    東京通勤モンにはかなり厳しい。千葉勤務になればいいんだけど。

  94. 400 入居済み住民さん

    座っていくなら蘇我でしょうね。
    私も東京通勤ですが、来年総武線快速が停まるようになれば利便性はかなりよくなると思います。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    浜野レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸