千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 449 ミスター浜レジ

    >448

    金利が、住宅ローン減税の影響だけで上がることはありえない。
    金利政策は、そんな単純なものではない。
    今回の減税は、あくまでも景気を良くする為のもの。
    もし長期金利が上がったら、個人も企業も資金繰りが苦しくなって、景気対策の意味が無くなる。
    逆に、日銀が再びゼロ金利に戻すことも考えられる。

    完成物件購入のメリットは、購入時にローンの金利が確定するところ。
    だから、金利が安いときを狙え、と書いた。

    減税対象は、2010年末までに入居した場合なので、購入予定の方は焦らずに、長期金利を注意深く見守ろう。

    長期金利の動きは、下記のアドレスで判るので、参考にしてほしい。

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  2. 451 匿名さん

    >>442
    日鉱不動産
    新日石不動産やNIPPOコーポレーションへの統合は?

  3. 452 匿名

    ハマレジ 大幅値引きに突入か?それともこっそり値引きしてたりして・・・

  4. 454 ミスター浜レジ

    JR東日本千葉支社が、「2009年3月ダイヤ改正について」報道発表。

    http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20081219daiyakaisei.pdf

    いよいよ、浜野に快速が止まる。

  5. 455 契約済みさん

    遂にきましたねっ

  6. 456 入居済み住民さん

    > 総武線快速列車・京葉線快速列車あわせて38本を全て停車

    ホーム延長工事も順調ですし、心待ちです!

  7. 457 入居済み住民さん

    「浜野に快速が停まったら、快速じゃないじゃん!」

    だいぶ職場の連中に言われましたが、京葉線だっていつのまにか、海浜幕張−蘇我はすべて快速が停まってますもんねっ

  8. 458 匿名さん

    織り込み済みでは

  9. 459 購入検討中さん

    38本一気に増えるのはでかいですね!

  10. 460 入居済み住民さん

    代わりに八幡が各駅になればいいのに・・

  11. 461 八幡宿利用者

    >460
    ふざけんな!(‾^‾)凸

  12. 462 匿名さん

    >460
    代わりに八幡宿が各駅になればいいなんて・・・・
    1日の利用者数知ってて書き込みしてますか?
    正直、浜野が快速停車?って思っている人が多いと思いますよ。
    そもそも、浜野にエスカレーターつけたのも、快速停車になったのも、政治家の力が入ってたので、しょうがなかったんですけどね。
    あまり他を刺激するような書き込みはやめた方がいいですよ。
    それにしてもこんなこと思っている人がいるなんて、他の入居済みの方に迷惑ですよ。
    こんな書き込みするような住人がいるなんて。
    自分はここも検討中でしたが、一気に冷めました。
    マンションを買うのは、自分みたいに住人の質も見る人もいますよ。
    書き込みには気を付けてください。

  13. 463 購入検討中さん

    私も462さんの意見に同感です。

    そんな人ばかりじゃないんでしょうけど、浜レジにはこんな自己中な人がいるんだ・・・と
    思っちゃいました。

  14. 464 入居済み住民さん

    同感です。私はハマレジに越してくるまで八幡宿が最寄り駅でしたので、よくわかりますよ。

    ところで、書き込み名前が同じなのですが、No.457は私が書きましたが、460の書き込みは別の方です。

  15. 465 匿名

    八幡宿は各駅でいい。千葉以南から来ると何故ここに止まるのかと思う。

  16. 466 ビギナーさん

    ハマレジに住んでいて、都心部へ通勤されている方いらっしゃいますか?

    朝の混み具合とか、帰ってくる際の千葉や蘇我での電車の連絡などどんな感じでしょうか。

    蘇我や稲毛で駅から離れた物件と、内房・外房エリアを比較検討中です。
    私の周りは、浜野といえば『はるかかなた』という印象が強いようで(現在、23区の千葉県側に住んでいます)
    「遠すぎる!通勤大変だよー!!」って言われるんです。
    私は、高速鉄道などよりJRを利用したいというのもあり、こちら(浜野)を検討していますが
    会社では京成線や北総線の方が多く、京葉線総武線通勤者が居ないので参考になりません。
    都心部へ通われている方、以前住んでいらした土地での通勤とどのように変わったかなど
    小さなことでも教えていただければ幸いです。

  17. 467 入居済み住民さん

    > 八幡宿は各駅でいい。千葉以南から来ると何故ここに止まるのかと思う。
    > 代わりに八幡が各駅になればいいのに・・

    この辺は煽り文句だと思うので真に受けない方がいいと思いますよ。
    こういう輩は掲示板が荒れるのを見て楽しんでるだけですから。

    そもそも入居済み住人かどうかなんて自己申告ですし。無視無視。自分は東京へ通勤している者ですが、朝は1本ずらせば十分座れます。
    座って通勤しない人には大変に見えますが、私は座って通勤するのが好きなので快適です。


    不便と言えば帰りの蘇我からの電車の本数が無いことですが、快速が停まるので3月のダイヤ改正で改善されます。私も都内よりだったので最初は「はるかかなた」という印象が強かったですが、住めば都だと思いますよ。後は、実際通勤してみるとかしてみてはいかがでしょうか?

  18. 468 入居済み住民さん

    No.464を書いた者です。最近、京葉線の海浜幕張に出勤を始めました。

    朝は時刻表にあわせて都合がいい時間に出て行けますが帰りはまちまちなので、蘇我に着いてから、あとひと駅というのに各駅停車を待って30分というのはざらにありました。
    蘇我では内房線と外房線がうまく待ち合わせしてるので、浜野に快速が停まるようになれば便利になると思っています。

    これまで八幡宿が最寄り駅でした。快速は停まりますが、駅に着いてから家に着くまでさらにバスを待っていたことを思うと、小降りの雨なら駅から走っていけるハマレジは、ありがたいです。

  19. 469 物件比較中さん

    460の身勝手な書き込みにカチンと来ましたが、467さんの考え方がまっとうだと思いました。

    ちなみに、ウィキぺディアでの各駅の1日乗車数は
    五井:200018 八幡宿:13251 浜野:5501 蘇我:30897 本千葉:7985(各駅)
    とありました。

    各駅・快速停車の基準は、乗降者数はもとより政治的(議員の圧力)・行政的(市の施策)な影響もあるんで、一概には言えないのが現状だと思います。

    なにはともあれ便利になるんならいいんじゃないですか?

  20. 470 入居済み住民さん

    460です。
    軽い気持ちで書いたのに、こんなに批判をくらうとは…
    すみませんでした。それにしても、蘇我よりも五井の方が利用者多いんですねっ!
    意外••••••••!?

  21. 471 匿名さん

    蘇我は、通過のための利用者が多いのだと思います。

  22. 472 匿名さん

    五井駅は桁間違いですよ。
    1桁多いです。

  23. 473 地域住人より

    蘇我駅の毎朝の京葉線で座るための血眼の座席争奪戦を味わってます
    さざなみ乗れよって言われそうですが・・・
    待ち合わせで30分待ちって乗り継ぎ狙ってない場合そんなもんじゃないかな
    都内じゃないんだから・・・

  24. 474 ご近所さん

    普通に一本遅らせれば楽勝ですが…
    間隔も10分程度ですし…

  25. 475 匿名さん

    東京から蘇我への帰宅時はどの辺から座れますか?
    当方、東京駅を20時頃に乗ることになると思うのですが。

  26. 476 ご近所さん

    浜野駅の利用状況は2007年の物です!今現在は11000人になってますよ。

  27. 477 匿名さん

    >476
    2007年度の1日平均乗車人員は5,677人
    現在、11,000人ということは、1年で倍になっているということですよね?
    倍になる要素が1年で何かあったんですかね?
    とても自分にはそう思えないのですが・・・・
    11,000人という情報はどこから出てきたのでしょうか?

  28. 478 サラリーマンさん

    私は電車通勤をしていますが、浜野で11,000人の利用者が有るとはとても見えない。
    数字を出すからには、根拠となるデータがあるはず。その根拠が出てこないのはガセネタ以外の何者でもない。見栄を張るうその情報を流すのはいかがなものか。

  29. 479 入居済み住民さん

    余談ですが、JR東日本がWEB公表している最新の数字は2007年度の、5,677のようですね。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  30. 480 入居済み住民さん

    勘違いされているようですが、乗車数と乗降客数は違います。
    11000というのはガセネタではなく乗降客数の事だと思います。私も以前浜野駅に乗降客数を問い合わせた事がありますが、大体そのくらいの数字でした。


    乗車数とは、単純に乗車した人数です。


    市場調査等で使うのは乗降客が多いようです。


    > 475
    東京駅から座れますよ。東京は京葉線の始発です。だから最初から座れます♪
    時間的に各駅も快速も殆ど変わりません。

  31. 481 入居済み住民さん

    480さん
    どうもありがとうございます。
    乗車数は、乗った人の数。
    乗降客数は、乗った人と降りた人(つまり利用した人)というわけでしょうか?

    つまり、乗り換えなどない単純な場合では、乗降客数は、乗車数のおよそ倍というわけですね。

  32. 482 ご近所さん

    半年前に他の物件を購入してもう掛けてくるな!ときっぱりと断ったのに、またまた勧誘の電話がやってきた。ここの営業は非常識極まりない。本当に最低!

  33. 483 ご近所さん

    着信拒否にすればいいと思います

  34. 484 他物件契約済みさん

    勧誘は、電話だけではありません。執拗な訪問・ダイレクトメールなど様々です。

    物件検討中に私との約束を何度も破りましたよね、ハマレジの営業さん、エリア部長さん。
    今後検討されるの方々のためにも個人情報の取扱い等には十分注意してください。
    お電話でも何度もお話しましたけど、物件は気に入ってましたが、信頼関係が気づけなくて残念でした。

    デベ版に書く内容かもと思いましたが、きちんとされてる営業の方もいらっしゃると思いますので、あえてこちらに投稿します。

  35. 485 ご近所さん

    ↑ ここに限った話ではないですね。他も同じ。

    不況のせいかどこも必至。

  36. 486 ビギナーさん

    こんな所に苦情言ったって時間の無駄なのに…

  37. 487 ビギナーさん

    戸建て、マンション、新築、中古と色々探しましたが
    執拗な訪問、電話、DM、・・・
    どこでもありましたよ。
    感じの悪いところも沢山ありましたし。
    日常茶飯事だと思うんですが。

    こちらのハマレジでは、対応良かったのに、以後まったく連絡がなく
    逆にびっくりでした。今までとは違ったので・・・
    肩透かしを食らったような。
    我が家の真剣みが足りなく見えたのでしょうか?(笑)ちょっと寂しいような。
    実話ですよ!!

  38. 488 入居済み住民さん

    ハマレジを決める前に訪問した別のマンションは、「他の所に決めました」とちゃんと断ったのですが、その後も何度か勧誘の電話がかかってきました。その会社は情報管理がしっかりしていないのでしょうね。
    電話営業とは、そんなもんだと思っています。

  39. 489 匿名さん

    ハマレジなかなか完売しないね。

    残りわずかのはずでしたよね。

    やっぱり売れてなかったんだね。残り戸数は嘘!

  40. 490 マンション住民さん

    いや僅かでしょ

  41. 491 匿名さん

    ショールームが取り壊され始めましたね。

  42. 492 ミスター浜レジ

    マンション前に看板が立ったり、玄関ロビーにパネルが貼られたりして、ちょっとびっくりした。

    やはり、3000万円超の物件は、割高感があるのかも。
    上層階ほど、売れていないように感じる。
    値引きでも何でもしていいから、早く売り切ってほしい。
    まあ、住宅ローン減税の法案が通るまでは、消費者もなかなか購入に踏み切れないだろうけれど。

  43. 493 入居済み住民さん

    実際あと何戸残ってるのかな?
    早く完売してほしい。

  44. 494 入居済み住民さん

    私も気になります。
    まだ同じ階で、空きがあるのですが、まだ売れてないのか、まだ入ってきていないだけなのか。

    マンション周りやエントランスにあんなにも宣伝をしていると、なんか更に安っぽいマンションってかんじで嫌です。

    長谷工は売りたい一心かもしれないが、入居済みとしては、あまりよく感じません。みなさん、どう思われますか?

  45. 495 マンション住民さん

    確かに、エントランスにあのパネル…ちょっと嫌ですね。
    完売して欲しいけど、なんかやりすぎな感じがします。

  46. 496 匿名の住民

    確かに住んでる者としては感じよくないですが、MRなくなった以上、新たに訪ねて来られる方にとっては役に立つと思います。
    完売のためには多少はガマンしようと思います。

  47. 497 匿名さん

    批判が多くて残念に思います。
    沢山見て回っていますが、ここは丁寧な対応だったというのが私の感想です。事情があってスムーズに話が進まなかった時にも、とても親身に相談に乗ってくれましたよ。担当さんにもよるんでしょうけど。
    やりすぎもあるかもしれません。でも、どこも同じですよ。
    そろそろ購入の検討をされているかたの情報交換の場にもどしませんか?

  48. 498 入居済み住民さん

    不動産情報で見たら、まだ18戸も残ってました。
    残りわずか・・なんてウソばっかり!

  49. 499 マンション住民さん

    あと18戸も残ってるんですね。 
    販売員さん、頑張って下さい。

     浜野レジデンスは、なかなか住みやすくていいですよ。

  50. 500 申込予定さん

    目の前の公園っていつ出来るんでしたっけ?

  51. 501 マンション住民さん

    公園は4月に完成予定だったような

  52. 502 匿名さん

    質問です
    ずべて売れて頂戴の意見がたまにありますが、空いていたほうが静かで宜しいのでは
    特に上下左右が

  53. 503 ビギナーさん

    考え方は人それぞれですけど、そういう人もいますよね。

  54. 504 購入経験者さん

    >>502
    空き住戸がある事のデメリットを私の知る限りで挙げておきますね。


    1、バルク売りされた場合、安く再販されるので資産価値に影響。

    2、空きが長く続いた場合「不人気物件」として資産価値に影響。

    3、賃貸となった場合、生活マナーやセキュリティ面が悪化。店舗利用されたりすると最悪。

    4、最悪、売主の倒産等で所有者が転々とすると管理費、修繕積立金の責任の所在が
      ウヤムヤになりかねない。

  55. 505 購入検討中さん

    1101号室空いてたね!
    一番いい部屋だよね?キングだよね?
    1000万くらい値引いてくれたら、欲しいなぁ・・

  56. 506 匿名さん

    ハマレジの資産価値???

    資産価値は初めからないでしょう。

  57. 507 匿名

    506さん
    そんな言い方は住民さんに失礼でしょう?
    皆さん、納得して買われてるのだから!

  58. 508 匿名さん

    快速ももうすぐ止まるし、資産価値はそれなりにあるでしょう。

    買えない人の僻みですね。

  59. 509 匿名さん

    快速止まる前提での販売価格ですから、快速の件は資産価値の増減には関係ないと思います。

  60. 510 匿名さん

    少なくとも、快速が止まる前提といっても、途中でペンディングになる可能性だって
    ありますので、実際に止まれば厳密に言えば価値は上がります。
    快速停車予定駅から、快速停車駅になるわけですから。

  61. 511 周辺住民さん

    >>506>>509ですか?

    単なる妬み、煽りで無いのであれば、なぜ資産価値は無いと言い切れる理由を
    書き込んでください。
    わたしはハマレジには住んでいませんが、地元住民ですので、
    理由を知りたいです。

  62. 512 匿名さん

    地元住民ですが、この周辺はある人の土地があり、熱心に快速停車活動をしていたのは土地の資産価値を高めたいのではといううわさを聞いたことがあります。
    結構昔からやってましたからね。
    この辺り土地を持っているの人なら誰でも快速止まるという前提で売却しなきゃ損をするいう考えはあったと思います。
    なので浜レジや近隣一戸建ての価格を見たときは正直こんなにするんだあ〜と思いました。
    けどみんな資産価値のことを言ってますがそんなに違うものなんですかね〜。
    そんなことより蘇我で各駅待たなくてよくなるんですから私はうれしい限りです!

  63. 513 周辺住民さん

    ハマレジができたおかげで、たくさんの村田町住民が増えて嬉しい近所住民です。

    >500さん

    公園工事の工期は3月25日です。役所の検査があり、指摘等を全部クリアして
    はれて使用できることになると思います。(と言っても、ある程度できてたら
    住民は利用できちゃうけれど)

    なので、4月頭からはバンバン利用できますよ!

    因みにハマレジ住民さんには、地元の回覧板とか回らないのかな?
    町会費がなければ回らないのかな??

    回覧板といえば、浜野駅構内延長工事の日程とか、公園工事の概要とか
    2〜3週間に1度回ってきます。一か月の犯罪状況(浜野、蘇我、生実町あたりまで)報告も
    あるので結構見てます。

  64. 514 ビギナーさん

    前に公園が出来るのはいいですね〜

    結構大きいですし。

  65. 515 匿名さん

    浜野駅に快速が停まるようになったら、例えば東京-木更津間の所要時間は長くなってしまうのでしょうか?

  66. 516 匿名

    そうだね

  67. 517 匿名さん

    なんだか内房線は快速じゃなくなってきたね…。

  68. 518 ビギナーさん

    確か時間は変わらないはず

  69. 519 匿名さん

    停車時間なんて、1分もかからないでしょう。

  70. 520 匿名さん

    減速加速の時間を入れたら五分は変わる。

  71. 521 入居済み住民さん

    520さん
    ちゃんと調べましたか?

    ネットの乗り換え案内でいくつか調べましたが、蘇我〜八幡宿間は、各駅停車と快速で、1分しか違いませんでしたよ。5分というのは、言いすぎでしょう。

  72. 522 匿名さん

    目くそ鼻くそ

  73. 523 入居済み住民さん

    体感的には時間がかかるでしょうが、所詮、目くそ鼻くそ程度ということですね。

  74. 524 匿名さん

    精神的な問題(感覚)で苛つくかもしれませんが、実際には減速も含めてせいぜい1分くらいでしょう。

  75. 525 匿名さん

    >>520
    八幡宿の人ですか?

  76. 526 匿名さん

    八幡宿は唯一のとりえだった隣のスーパーの閉店が決まってやっかんでるんですよ。
    今頃になってこっちにしとけばよかったって後悔してこっちにちょっかい出してるなんて。無様ね。

  77. 527 匿名さん

    コンだけ都心から遠いのに、数分が問題なんだ。
    勉強になります。
    だったら最初から、千葉より内側にすればよいのに。
    非常に面白い。

  78. 528 匿名さん

    っていうか、ココって「快速停車」以外に売りってあるの?

    今時、床暖なし、ディスポーザーなし、スロップシンクなし、来客用駐車場なし・・・

    あ〜ミスターハマレジさんが売りなんだね、きっと〜〜〜

  79. 529 匿名さん

    半年で買い物が不便になって駅まで無駄に遠いだけのところよりはいいかな。あと川が臭いし。
    駅までは徒歩4分だし、店までの距離については納得済みでの入居だし。
    床暖は付いてても高くてろくに使えないみたいで結局石油ヒーター使ってるみたいだし。

  80. 530 匿名さん

    床暖は設置場所によっては家具等の配置によって使わないこともある。電気代もかかるし、結局床の一部だけなので使わないことが多い。

    ディスポーザーは、水代がかかると聞いている。なくて十分。

    スロップシンクはあったほうが便利かも。

    来客用駐車場は隣のチサンインの駐車場を借りることができる。今まで断られたことなし。しかし、24時間ではないようだ。

    みなさん、自分たちが納得しての購入かと思います。購入したマンションに一生住もうとする方が大半かとは思いますが、一時的の方もいるでしょう。交通や買い物の利便性だけではなく、住居のある行政によって、普段の生活〜教育など違うでしょう。

    ハマレジは千葉市にあります。すぐ市原市に入る端ではありますが、千葉市という場所に上記のようなことを求めていらっしゃる方もいるでしょう。

  81. 531 匿名さん

    527、528は、文章の書き方からして、やっかみだよ、やっかみ。

  82. 532 匿名さん

    浜野と八幡宿で争わなくても(笑)
    購入検討板が自分の決断を否定されたくない人達の集まりになってるような…。
    もう買っちゃったんだからこんなところはもう見ないでいいじゃない。

  83. 533 匿名さん

    鉄塔とディスポーザーが無いこととスーパーが遠いことでこちらは辞めました。

  84. 534 ビギナーさん

    IPアドレス取られてるから、あんまり悪意のある書き込みを続けているといずれk
    串なんて刺してもムダ…


    とまあそんなくだらない事より、浜レジは無駄な設備が無い分安いんだと思いますよ。

    ディスポーザー⇒水代かかる
    床暖房    ⇒お金かかる

    豪華な設備はその分維持費や価格に乗ってますからね。

  85. 535 匿名さん

    何にせよ、快速停車おめでとう!!って感じかな?

  86. 536 匿名

    快速停車が売りのマンション?

    ずいぶん寂しいね。それだけ?

    住民さんも自分で購入を決断したのだから自信持てば?

    こんな書き込み 気にしないでさ

  87. 537 匿名さん

    生浜西小学校に関する質問です。

    通学、下校は集団でと聞きましたが、朝は何時にどこに集合ですか?
    何人ぐらいでいくのですか?保護者は誰かつきそいますか?
    下校は学年によって時間がちがいますよね。どうしているのですか?
    クラブ活動的なものはありますか?

    どのような小学校ですか?

    わかる範囲で結構です。小学生のお子さんをお持ちの方お願いします。

  88. 538 匿名さん

    環境も必ずしも良くないし、必要な設備も抜けてるから安いんだよ

  89. 539 匿名さん

    次から次へと・・・もう少し丁寧に聞かないと・・・
    とはいうもののどなたか回答さしあげては

  90. 540 匿名さん

    学校に直接電話するなりして、わかることもあると思うのですが・・・・?

  91. 541 購入検討中さん

    実際の部屋を見せてもらいましたが、システムキッチンがとても安っぽかったし、トイレも若干小さめ?? 値段の割りに安物を使っているような気がしました 通勤するにも浜野はくらいが丁度いいし、購入を迷っています 設備の割りに値段が高いのでしょうか?

  92. 542 匿名さん
  93. 543 匿名

    ↑の会社更生法ってなんですか?

    購入した後に、住民にどんな影響があるんですか?

  94. 544 住民さんα

    >>543産業活力再生特別措置法です
    2002年5月16日に認定受理になっています

    http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_1043.html

    民事再生・会社更生法等の類ではありませんよ^^

  95. 545 匿名

    ということは、特には住民には関係のない話ですか?
    安心しました。

  96. 546 ビギナーさん

    俗に言う「荒らし」が書き込んでるだけなので心配する事は無いですよ。
    大方審査にでも落ちたんでしょう。

    先日ブログ炎上で18人が逮捕されましたけど、ここはどうなんですかね?


    売主に訴えられたりして。

  97. 547 匿名さん

    廃れてきた駅は各駅にすればいいですね!
    八幡?とか…。

  98. 548 匿名さん

    まだ、言ってる・・・

  99. 549 物件比較中さん

    >547
    前述のとおり、浜野駅が快速停車駅となった経緯は強い政治的な決定によるところが強く、こちらの駅の利用状況が快速停車に値する決定的なデータはありません。
    案の定、快速停車のためのホーム拡張等についてもJR東日本は千葉市との共同出資なのですから。

    例えば、本千葉駅を快速停車駅に! という声の大きい「先生」が現れれば、状況は変わるかもしれませんよ。(もっとも本千葉駅は、実現可能性は低いと思うが・・)

  100. 550 ご近所さん

    快速停車は決定ですよ

  101. 551 匿名さん

    マンションが良ければいいんじゃない?

  102. 552 匿名さん

    >>549
    もう工事も進み完成間近です。
    今さら何が言いたいのですか?

  103. 553 購入検討中さん

    はじめまして。
    間取りと駅近なのが気に入って購入を検討中なのですが、
    目の前を走る16号と茂原街道の交通量の多さに驚いてしまいました。

     みなさんはバルコニーに布団や洗濯物を出していますか?洗濯物に排気ガスの臭いは付きませんでしょうか?
     また、バルコニー側の窓を開けっぱなしにしておくことってありますか?
    私は日や自然な風に当たるのが好きなもので。。。教えてください^^

  104. 554 匿名さん

    自然な風に期待するなら駅近はやめたほうがいいんじゃないですか?

  105. 555 匿名さん

    高架にくぐる部分と平成通りが将来ぶつかりますのでさらに交通料は増えます。

  106. 556 入居済み住民さん

    553さん
    住んでるところが低層階なのかもしれませんが、排気ガスの臭いや騒音は全然気になりません。
    入居後、季節がら、窓の開け放しはほとんどありません。
    気候が穏やかになっても24時間換気があるので、窓の開け放しはないかも・・・
    洗濯物はバルコニーに干しています。以前はもっと交通量が少ないところに住んでいましたが、それと比較しても臭いが気になったことはありません。建物の立地から日差しがよく当たる午前中に干すようにしています。

  107. 557 匿名さん

    都内通勤者にとっては快速停車駅はありがたい!

  108. 558 物件比較中さん

    >549
    快速停車は、「たなぼた」みたいなものなんだから、素直に喜でいらっしゃればよいのに、他人は不幸になればいいという自己中心的な民度が疑われる発想だと言いたいのですよ。

    長年この路線を利用している人間からみたら、非常に不愉快。

  109. 559 匿名さん

    うちも洗濯物バルコニーに干してて匂いが気になった事はないですよ♪
    窓開けっ放しだと騒音は多少気になりますがすぐ慣れますよ。 それより駅近いのが何よりです。
    快速止まる3月14日が待ち遠しいです。

  110. 560 匿名はん

    騒音は全然気になりませんよ。
    友人を招待したときにバルコニーも見せましたけど、後で国道の話ししたら驚いてましたし。
    個人差はあると思いますが私は全く気になりませんでした。


    洗濯物も普通にバルコニーに干してますよ

  111. 561 入居済み住民さん

    国道ですが、茂原へ抜ける茂原街道へのほうが流れが多いように感じます。
    ハマレジ前の国道はいまのところ気になりませんね。

  112. 562 住民さんα

    同じく騒音の気にならないのにはびっくりしました。
    なにせ、購入検討時に騒音および排気ガス等で他の物件にしようと思っていたくらいなので
    ^^;

    中層階ですが、冬なのであけっぱなしはしたことないですが、騒音は気になりません。
    排気ガスも、おゆみの駅前マンションに住んでいる友人が洗濯物が黒くなると言ってましたが(あっちの方が交通量多いですのと、いま開発中ですので)、こちらは外に干していても気になりませせん。

    快速は素直に住人にとってはうれしいですね。
    うちは子供がいるので大きな公園も来月完成するのが待ち遠しいです。

  113. 563 匿名さん

    通勤が袖ヶ浦市だったので、ここと悩んで最終的に千葉駅チャリ便を購入したものです。ここは売り出し当初から注目してました。その時から快速停車駅だったらすでに完売してただろうね。それにここは売り出し当初から値段も安かったよね。当時快速停車駅だったら買ってましたね。デザインもイイ感じです、私は好きですねー。
    完売を祈ります。

  114. 564 契約済みさん

    553です。
    居住者のみなさん、お返事たくさんありがとうございました^^
    みなさんの意見を拝見して背中を押してもらい、週末に購入しました♪
     うちは高層階ですが、風のない午前中に見に行ったら、ほんとに排気ガス臭くないですし、日も良く当たりますね^^

     うちも小さい子がいるので、目の前の大きな公園は完成が楽しみですし、嬉しいですね^^*
    これから、よろしくお願いします☆

  115. 565 匿名

    564さんおめでとうございます!
    ハウスクリーニングとかはしてくれるのですか?
    モデルルームの家具は貰えるのですか?

  116. 566 匿名さん

    ハマレジまだ売れないの?
    去年の9月末で残り20戸のはず。

    まだ売れないの?人気物件なのに・・・。

  117. 567 ミスター浜レジ

    モデルルームの人の話では、残り9戸とのこと。

  118. 568 ビギナーさん

    結構売れましたね!がんばって!

  119. 569 匿名さん

    ホンとですね。
    こんな片田舎でも需要はあるんだ。

  120. 570 匿名さん

    ↑本当にかわいそうな人ですね

  121. 571 入居済み住民さん

    ハマレジけっこう住み心地いいよ。

    思ったより夜も静かだしね。

    車の騒音は気にならない。自宅に居るときはほとんどテレビをつけてるからテレビの音のほうがはるかに大きい。
    寝る時間は交通量は減っているから騒音など気にならない。

  122. 572 匿名さん

    このご時世、残り9戸とは優秀なほうですね。

    ミスター浜レジさん、情報ありがとうございました!

  123. 573 入居済み住民さん

    騒音は全く気にならないですよ。むしろ静かですねー。

  124. 574 マンション住民さん

    うちは低層階だからかもしれませんが、車の騒音なんて、ぜんぜん聞こえません。
    唯一、おや? と思ったのは、先日、内房線をSLが走ったときに聞こえた、汽笛くらいですかね。(^^;

  125. 575 匿名さん

    騒音が気にならないのはわかりました。

    そんなに何人も書かなくても・・・

    なんかすごく必死に見えちゃいますケド・・・

  126. 576 匿名さん

    そりゃ〜自分が買ったマンションは褒めてあげないと!!
    ここに限らず、実際気になるのは上の階からの音ではないかと。これは上に住んでる人によるので今から買う人は確認出来るという利点はありますね!

  127. 577 マンション住民さん

    手前味噌で、もうしわけありません。
    16号線沿いですが、住んでいて思うのは、なんでそんなに、騒音を気にする人がいるのだろう、ということです。

  128. 578 マンション住民さん

    マンションに住むつもりならば、交通の便がいい立地がほとんどだと思います。
    騒音や排気ガスや隣室の生活音が気になるのであれば、多少、交通の便が悪くても、戸建住宅をさがせばいいと思うのですが・・・・?

  129. 582 マンコミュファンさん

    マンション大手「長谷工」危険水域に、株価30円。
    最近このような記事がにぎわってるけど大丈夫?

  130. 583 マンコミュファンさん

    去年の9月で残り20戸 現在残り9戸

    5ヶ月で11件 月2件が成約ペースかー

  131. 584 購入検討中さん

    いや、最近まで進展してなかったはずだから快速停車確定してから9件決まったはず。

  132. 585 マンコミュファンさん

    582さん

    逆に長谷工が倒産したとしたら住民や契約者の何がどう危なくなると?(笑)9割埋まってるのに?

    頭大丈夫ですかー?

  133. 586 匿名さん

    585さん
    100%埋まっていても影響あるのだよ。
    しっかり勉強しなさい

  134. 587 ミスター浜レジ

    荒らしは放置すればいいのですが、あえて書きましょう。

    本日の長谷工コーポレーションの株価、44円。前日比、プラス2円。
    株なんて上がり下がりするのが当たり前ですので、一喜一憂しても仕方ありません。

    万一、長谷工本体に何かあったとしても、管理会社である長谷工コミュニティが残れば良いのでは。
    当面、分譲マンションの販売は低迷するでしょうが、既存のマンション管理の需要は無くならないでしょう。
    億一、長谷工コミュニティに何かあったとしても、新しい管理会社を探せばいいだけのことです。

    大切なのは、住民が管理組合を他人任せにしないで、しっかりと運営していくことだと思います。

    ええと、残りあと9戸。
    モデルルームの2戸は、もう買い手がついているでしょうから、実質、あと7戸ですね。
    今のペースですと、あと3ヶ月半で完売。
    その頃には快速も止まっているし、目の前の公園も完成しているので、良いタイミングなのでは。

    あとは駅前の商業地域ですね。
    何ができるのか、楽しみです。

  135. 588 匿名さん

    587さん
    あなたもしっかり勉強しなさい

  136. 589 マンコミュファンさん

    勉強しろと言う割にデメリットは言えないんですね(笑)
    教えてくださいよ〜素人なもんで。

  137. 590 匿名さん

    だからさー、勉強しなさいと言っている訳よ。わかるよね?

  138. 591 入居済みですが

    590> こんなのはスルーした方が良いですよ。かまうとつけあがるからさ

  139. 592 ミスター浜レジ

    強いてデメリットを上げれば、アフターサービスですかね。
    浜野レジデンスは、売主業者=施工業者なので、長谷工に何かあった場合、本来アフターサービスの対象となるべき補修でも、管理組合が費用を出さなければならなくなるかもしれません。
    まあ、6ヶ月定期点検もきちんと行われるようですし、特に心配はいらないと思いますが。

    それより、隣の老人ホームになるはずだった建物が、長谷工の独身寮になる方がびっくりです。
    介護職員が集まらなかったのでしょうか。
    空き室にしたまま建物を傷めるよりは良いですが。

  140. 593 マンコミュファンさん

    >>587

    実質あと7戸売るのに、3ヵ月半もかかるの?

    それが人気マンション?

    あ 今のペースでね・・・

  141. 594 ミスター浜レジ

    「販売開始即完売=人気マンション」なら、浜レジはそうではないでしょうね。
    しかし、今のマンション市況で、そんな物件がどれだけあるでしょうか。
    住宅情報マンションズなどを読んでも、完成済みで販売中の物件はたくさんあります。
    ゴールが見えたという点で、浜レジは恵まれているほうではないでしょうか。

    それにしても、これから買われる方は、実物を見て購入できるのですから、うらやましい限りです。

  142. 595 マンコミュファンさん

    実物を見て購入できるからうらやましい?なんか業者みたいな言い方・・・。

    たんに売れ残りでしょ!

    いつ完売するか注目しましょう。

  143. 596 ミスター浜レジ

    好意的な書き込みは、みんな業者になってしまうんですね。
    普通、物を買うときは実物を見て買います。
    実物がないのにお金を払うのは、住宅くらいです。
    私は正直、図面だけで物件を買うのには抵抗がありました。
    内覧会まで不安でした。
    現物を確認できるメリットが本当にうらやましいから、そう書いたまでです。
    それにしても、購入者でも購入希望者でもないのに、時間と手間をかけて荒らし投稿を続ける方がいるのが不思議です。
    何の意味があるんでしょう。

  144. 597 匿名さん

    きっと 反抗期の子供だと思います。相手にしなければ 飽きますよ。

  145. 598 ご近所さん

    隣は長谷工の独身寮ですか?

    長谷工が独身寮としてどこかに貸すんじゃないですか?

    確かに今の時代は介護で儲けはでませんよね。

  146. 599 マンコミュファンさん

    きっとネットじゃないと誰にも相手にされないんですよ。


    かわいそうに…

  147. 600 マンコミュファンさん

    >>599
    それはお前だろ

    お前みたいな住民がいるのか ハマレジは!

  148. 601 入居済み住民さん

    長谷工の独身寮と思っていました。
    書面をよく見ると、所有者が長谷工で、用途が独身寮と書かれただけですね。

  149. 602 入居済み住民さん

    600みたいな痛々しい人は見ませんね。
    こんな所で声荒げたり迷惑行為しても意味ないのに。どうせ文句言うなら営業した長谷工さんか審査落とした銀行さんに言ってみてはどうでしょう?

  150. 603 マンコミュファンさん

    >>602
    だから・・・審査落ちてないって!
    月2件ペースの売り上げの物件「ハマレジ」に入居して喜んでるレベルじゃないですよ。悪いけど・・・

  151. 604 匿名さん

    妬みは、無視が一番ですよ。

  152. 605 匿名さん

    >>603
    じゃ、何のためにわざわざケチをつけてるのか?
    気に入らないのであれば、具体的に書いて、もっと購入検討できる
    スレにしてください。
    今の書き方では、単に荒らしにしか思えませんよ?

  153. 606 ご近所さん

    603は頭が可哀想な人ですから適当にスルーして去るのを待つのが無難かと。

    603みたいな人にはにちゃんねるっていう掲示板が似合うと思いますよヾ(^▽^)ノ

  154. 607 匿名さん

    さあ 長谷工さん がんばっていってみよう!

  155. 608 マンコミュファンさん

    いやまずお前が頑張れ。

  156. 609 匿名さん

    お前 暇人だな

  157. 610 マンコミュファンのファン

    とりあえず
    にんにく芽炒めを食って・・・落ち着け

  158. 611 入居済み住民さん

    快速停車になってかなり便利になりましたね。

  159. 612 匿名さん

    快速停車は本当に便利ですね~!!
    今、都内に通勤してるんですが、もっぱら快速電車ばかり利用してます。
    通勤が楽になりましたよぉ~!!

  160. 613 購入検討中さん

    ハマレジ物凄い値下げしてますね 730万の値下げかー 考えちゃうなぁ~

  161. 614 匿名さん

    >>613
    730万の値下げですか?
    人気マンションが大幅値下げ!?
    どうなってるの?ミスターハマレジさん!

  162. 615 ミスター浜レジ

    おかげさまで、あと3戸で完売です。
    ご祝儀で、4228万円の4LDKを、730万円ダウンの3498万円でご奉仕。
    先着順の、まさにファイナルチャンスですよ~!

    http://www.hamaresi.com/

    それから、目の前の公園も使えるようになりました。
    子供さんが遊んでる姿は、平和でとてもいいですね。

  163. 616 匿名さん

    いやいや、この不況の中でかなりいい方ですよ。
    空いてる物件を安く買い叩かれて「アウトレットマンション」とかで再販されている所も多いんだし。

  164. 617 マンコミュファンさん

    快速停車決定してからかなり早いペースで決まるようになりましたね。

  165. 618 匿名さん

    スカイバルコニーってどうですか?
    ちょっと興味あり。

  166. 619 匿名さん

    快速停車、万歳!!!

  167. 620 匿名さん

    >>615
    何が ご祝儀だよ!

    お前営業だろ やっぱり!

    購入者が730万円の資産価値暴落を喜ぶか!?

  168. 621 入居済み住民さん

    615ではない入居者です
    普通に喜んでますが何か?

  169. 622 周辺住民さん

    ハマレジ入居者ではありませんが、今の浜野、本当に良いですよ。
    車さえあれば、大型スーパーも沢山ありますし(ベイシアも建築中)
    高速の乗り場も近いし、16号線も東京方面に便利ですし。
    それに、なんと言っても全快速停車で昔から住んでいる者にとっては、
    とっても住みやすいところになりました。

  170. 623 入居済み住民さん

    浜野駅前にスーパーができると完璧ですね。

  171. 624 入居済み住民さん

    長谷工さんの株価も、上がってますね。
    本日は73円と、ひところの倍以上で上がり調子です。

  172. 625 入居済み住民さん

    完売したっていうのを、チラッと聞いたのですが、完売したのでしょうか?

  173. 626 入居済み住民

    浜レジのホームページ更新されてませんよね。
    もしかしたら完売した!?

  174. 627 匿名さん

    浜野って市原ですか?

  175. 628 匿名さん

    千葉市中央区ですよ。

  176. 629 ミスター浜レジ

    ホームページ、更新されました!
    http://www.hamaresi.com/

    ついに完売です!!

    有為な書き込みをしてくださった方、ありがとうございました。

    これからは住民版で情報交換をいたしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

  177. 630 入居済み住民さん

    ミスター浜レジさん、おめでとうございます(笑)

  178. 631 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  179. 632 匿名さん

    本当に完売したの?
    どうせ後から 「人気のハマレジにキャンセル住戸がでました!」
    みたいに販売するんでしょ・・・

    キャンセル住戸 特別価格 なんてね。

    ゴールデンウィークも営業中!

  180. 633 入居済み住民さん

    ↑=痛い人( ´∀`)

  181. 634 親と同居中さん

    更新されてるのはサイト真ん中付近のインフォメーションのところですね。

  182. 635 公園万歳!!

    おっ、ついに完売ですか!これで、マンションの販売中の横断幕もようやく撤去されるんですね~(^^)v

  183. 636 ミスター浜レジ

    横断幕とノボリ、本日撤去されました!

  184. 637 入居済み住民さん

    今日、帰宅した際、気がつきました。
    浜レジが、商品ではなく、マイホーム
    に見えるようになりました。
    ありがとうございました。

  185. 638 公園万歳!!

    本当ですか?
    まだ仕事帰りなので、ハマレジ見てないので、帰宅するのが楽しみです。

  186. 639 入居済み住民さん

    「即入所可能」だけ、今日の夕方でも残っていましたが、まだ撤去しないのですか?
    「完売御礼」出るのでしょうか?

  187. 645 匿名

    ロータリーに何か作ってますね!
    何ができるんでしょう?

  188. 646 マンション住民さん

    住民版掲示板によれば、駐車場だそうです。

  189. 647 マンション住民さん

    こちらの掲示板閉鎖しましょう。
     不要です。変に荒らされるのも嫌なので。

  190. 648 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  191. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    浜野レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸