千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 51 比較中さん

ピーカンよりは通勤等考えると交通機関やインターが近くて毎日の事だからよさそうではあるけど、役所や買い物が不便ではある。
    悩むなぁ。

2. 54 契約済みさん

高圧線はちょっと気になりますよね。私は低層会を契約したので多少は離れているから大丈夫かなと思っているんですが、HPのスカイバルコニーからの眺望というのを見てみると目の高さに電線が見えるんですよね・・・実際はどんなものなのかちょっと怖いですね。

3. 55 ご近所さん

浜野駅に快速が停まってしまったら快速の意味がない、という意見が過去にありましたが、例えば「京葉線」は快速電車でも蘇我〜海浜幕張間は全部各駅に止まります。住民が増え、その駅を利用する人が増えれば快速の停車も必然的になるのではないかと思います。浜野の快速停車、願わくば、ダイヤ改正でもして内房線の運行本数を増やしていただければ(隣駅蘇我からどこへでもアクセスが便利なわけですし)、その点では問題ないと思います。鉄道に頼らずとも、目の前は国道が走り、インターも近く、車での生活に便利な地です。その分、騒音や排気ガスの心配はありますが、実際建物から道路までの距離はかなりあるわけですし…。スーパー・コンビニなども近いですよ。
    送電線問題ですが、確かに怖いかもしれません。が、そこまで深刻にならずに、分譲会社に相談してみたり、送電線問題についてのサイト等をご覧になってみてはいかがでしょう。(ちなみに最近では都市部などを中心に、送電設備を地下に埋めたりしているところがあり、送電線が地上にないからといって安心はできないそうです)。明確な回答が得られれば、自身が納得できるのであれば、購入を考えてもいいのではないでしょうか。

4. 56 解除????

最近、業者らしき投稿が多くいやですね?そういえば近くにコンビニはできるみたいです。建設予定の看板がありました。まぁしょせんコンビニですけどね。

5. 57 契約済みさん

本当ですね。ずっと我慢していたのですが、もう少し営業さんも巧妙な文章にしないとね。
    『ただの近所の住民ですが、何か?』なんて返ってくると、完璧です。

6. 58 契約中

浜レジの概観って皆さん どうおもわれます? 私は一部の外壁が塗り壁なのと、エントランスの品質に物足りなさを感じてます。
    やっぱり 20年後でもそこそこ見れる建物がいいですよね。

7. 59 契約中

すいません 概観→外観

8. 60 契約済みさん

私もエントランスが気になっています。いま、高級感があるすてきなエントランスのマンションが多いので比較するとちょっと安い感じがしてしまいそうです(><)ま、いまどき床暖も食洗器も、ましてやウオシュレットさえつけない物件ですから削れるとこは徹底的に削って価格を安くする方針なのでしょうが・・・。素敵なマンションができることを願います・・・

9. 61 契約済みさん

そうだったんですか?エントランスは気にしてなかったですが、まぁ実物を見てみないと
    わからないし、エントランスで生活するわけではないのでそこそこであればいいかなと思います。
    床暖、食洗機はあったら良いなってぐらいだし、トイレはウォシュレットが標準装備だと
    取り替えなくてもいっかって思ってしまうでしょうが、ノーマルであれば自分の好きなトイレ(アラウーノ等の最新のトイレ)に付け替える予定なのでうちでは気になりませんね。

10. 62 契約済みさん

私も25日投稿の方に同感です。

11. 63 契約済みさん

浜野レジデンスを契約した者ですが、現在浜野から離れた所に住んでおり、なかなかマンションの状態を見に行く事が出来ません。低層階を契約したのですが、前の一軒家との間は10メートルと聞いています。ホームページなどで、建設中の写真をみたりすると、やはり、マンションと一軒家との間がかなり狭く見えます。どんな感じか、早く見に行きたいと思っていますが、何方か、分る方がいたら、感想を教えて下さい。よろしくお願いします。

12. 64 契約済みさん

すでに契約済みで現在も遠くないところに住んでいるので何回か現場を見にいきました。
    契約されたのは高い棟でしょうか?私は低い棟を契約しているのですが低層階はけっこう圧迫感があるように感じました。3階くらいまでは前の家で隠れているように思います。ただ、現場もシート(?)で覆われているので、はっきりとはわかりませんが・・・。高い棟のほうが前の家との距離があるように思います。
    現在は販売状況はどうなのでしょうね?モデルルームには顔を出していないので売れ行きがわかる方がいたら教えて下さい!

13. 65 検討中

浜野レジデンスの購入を検討しておりますが住宅情報のマンションズ等に最近記載がなく完売してしまったのでしょうかね・・・?

14. 66 匿名さん

住宅雑誌の情報によると 残り10戸みたいです

15. 67 購入検討中さん

この前MR行きましたがまだ空いてる部屋ありました。
    低層階の方はほとんど完売状態だったかと・・・
    高層階の方は3割位は空いてる感じだったかな。

16. 68 匿名さん

なかなか 完売とはいかないようですね。私は 住むには 最適な場所だと思って購入したのに やっぱり完売してもらった方が購入したかいがありますね

17. 69 購入検討中さん

数日前にMR行きました。
    MRと実際の図面と異なりすぎて、全くイメージがわきませんでした。
    都心から来たのですが、千葉市だからもう少し栄えているかと思ったんですが、予想以上に栄えていなくて残念でした。予定している計画も沢山あるようですが、ほとんど未確定ばかりで、本当にどの程度発展するのか不安でした。また、調べてみると高圧線もあったりするのに、屋上に上がって景色を眺められるといってもね〜。実際どうなんでしょうかね?
    部屋は、広いし間取りも悪くないし設備とかは気に入りました。でも、立地環境は、リフォームしたくても自分でできるもんじゃないしな〜。というのが感想です。
    ちなみに近くにお店がすぐに行けるようなことも言われたけど、よく見ると、ほとんどが蘇我方面だったり、スーパーも書いてあったけどそれも、隣の駅の八幡宿のほうが近いし・・・。ん〜、悩みますね。

18. 70 匿名さん

私も 最後まで八幡宿と悩みました。結局 値段もほとんど変わらないし 環境は八幡宿の方が良い気がします でも 私は駅に近い方(浜野)にしました。あと フローリングも個人的には気に入っます。

19. 71 契約済みさん

私もピーカンさんも検討しましたがやはり市原市よりも千葉市の方がいろいろな面で有利なのでこっちに決めました。ところで契約済みの方に聞きたいのですがオプション等の話はいつ頃あるのでしょうか?最近営業さんから全然連絡もないのでみなさんはどうですか?

20. 72 契約済みさん

先日MRにいったらオプション会は5月18日だと言っていましたよ。
    でも、契約したらこんなに連絡ってこないものなのですね・・・。

まだけっこう売れ残っているようでしたし、完成前に完売は難しいのかな・・・?
    売れ残って値引きとかするのでしょうかね?

21. 73 匿名

オプション会の連絡来ませんね〜
    私もいつか気になっていました。
    18日なんですね。楽しみです。

あと半年近くありますし完売して欲しいですね!
    駅近マンションバンザ〜イ!

22. 74 匿名さん

駅が近くて買い物不便なマンションバンザ〜イ

旦那に押し切られて契約しましたが私はイマイチ納得いかず。

まぁそれも週末に買い溜めするアメリカンスタイルだと思えば少しは救いかな?
    お店が近すぎると毎日余計な物買ったり散財するし(苦笑)

23. 75 契約済みさん

そうそうせっかく購入した家なんだし!
    楽しくポジティブにいかないと損!

オプション会いつかすっごい待ちわびていたんです!
    18日までに何をつけてどうするか考えないと・・・
    この悩んだりしてるのがまた楽しいんですよね。
    ちなみにオプションのカタログとかっていつ届くんですかね?

24. 76 契約済みさん

オプション会 うちもとっても楽しみです。
    早くカタログ届いてほしいですね(^^)
    リアルネットさんに問い合わせしたところ、オプション会の三週間前くらいにはカタログが届きます、とのことでしたよ。
    あと少しですね。

25. 77 契約済みさん

色々迷いましたが、やっと契約することにしました。でも今でも不安がまったくないと言ったら嘘になりますけど、ちょっとずつ家具の配置やなんかを考えているうちに楽しみな方向になってきました。私も気になるのは、送電線の事とベランダに水周りがないことですね。私は高層階にしたのですが送電線本当に大丈夫なのでしょうか?この掲示板を見たのも今日が初めてだったので見て又不安になってきてしまいました。

26. 78 契約済みさん

送電線?電磁波のことですかね?
    私の実家は送電線直下ですが、近所でもなにも問題はありませんよ。
    ばあちゃん90歳元気です!(笑)

ということであまり気にしなかったのですが・・・
    家電製品からも電磁波でてますよね。
    電子レンジやホットカーペットの方が数値が高いと聞いたことがあります。

27. 79 契約済みさん

私も、高層会を契約したのですが、入居したら 一応 室内の電磁波を測るつもりです。たぶん大丈夫だと思いますが

28. 80 契約済みさん

ありがとうございます。入居するまでいろんな意味で不安だけど、新しい生活に期待したいと思います。みなさんは家具の配置決めはじめていますか?

29. 81 契約済みさん

私も契約者です。

電磁波が有害であるかについては、科学的にはまだはっきり分からないレベルだと思います。
    磁波による生体への影響についての疫学調査については正確性に対し疑問が投げかけられることもよくあり、「健康への悪影響」を示した国立環境研究所の研究については、2003年に「税金のむだ使い」として国会で取りあげられたそうです。
    仮に電磁波が有害だとしたら、携帯電話なんて脳に直接電磁波を当ててるんですよ??通話中の携帯をラジオに近づけてみて下さい。どれだけ電磁波が出てるかよく分かると思います。

むしろそんな事をいちいち気にしてた方が病気になってしまうと思いますよ!うちは家具の配置を全部女房が決めてしまうので、私は何も口出しできません(笑)

せっかく契約したんだから、完売して欲しいですね〜
    あと何戸くらい残ってるんでしょうか?

30. 82 契約済みさん

先日MRに行ってきました。
    ざっと数えたところで40戸程残っていたような・・・

31. 83 契約済みさん

昨日 オプション会の資料が届きました。5月18日 1日だけなんですね。。。もっと選べるのかと思ってました。仕事がある家庭とかないんですかね…。
    贅沢をすれば色々 違った感じにできるんだなぁ〜なんて思いながらも、まだ実感がわかず 行っても決められるか…。って感じです。このチャンスを逃すと後がないものなんでしょうかね??

32. 84 契約済みさん

予定が合わないようでしたら、早めに伝えた方がよくないですかね?

33. 85 入居予定さん

オプション会楽しみですねぇ。

皆さんは何を頼まれる予定ですか?ほかの掲示板を見ているとよく話しに出てるのがフロアコーティングですけど、否定派の意見も多いみたいなんで悩んでるんですよね。

34. 86 契約済みさん

オプション
    我が家はこれからわんぱく盛りになる子がいるので、フローリングにジュースををこぼしたり、走り回ったりとフローリングを傷ませてしまう可能性があるのでフロアマニキュアはやろうと思っていますよ。

あと、掃除が楽になるように、水まわりには防カビ・防汚をやろうと思っています。
    浴室のカビは大敵ですからね。沸いてしまってからでは掃除が大変だし、時間の無駄。

あとあと、小物をちらほらと・・・・。

やっぱり、このオプションって高いんですかね?

35. 87 匿名さん

値段だけ見ると、やっぱり高く感じますね まあ 引き渡し前に 取り付けてもらえるのが魅力ぐらいだと。
    私は、カーテンを頼むつもりです。気になるメーカーが出てたので。

36. 88 契約済みさん

我が家は畳を琉球畳にする予定です。 あとガラスのUVフィルムにちょっと興味があるのですが効果ってあるんですかね??

37. 89 入居予定さん

うちもフローリングと水廻りのコーティングやろうと思っています。ネットでいろいろ調べているとオプションの物よりグレードの高いものなどもいろいろあるようなので、うちは外部業者さんでお願いしようかと思っています。
    もし外部業者さんでお願いするのであればこのサイトが便利だと思いますよ。
    http://www.i-s-r.jp/index.htm
    うちは一括見積りをお願いしたら3日ぐらいで6社分の見積りを送ってくれました。

UVカットフィルムはうちの場合カーテンでカバーしようかと思っています。予算的にちょっと厳しくて…

38. 90 契約済みさん

>89
    No.86です。
    コーティングといってもいろいろあるのですね。
    良い参考になりました。
    ありがとうございました。

それにしても、ハマレジ前のゲートボール場は、まだ公園に変わりませんね〜変わるのですかね?

39. 91 ご近所さん

皆さんは茂原街道と国道16号の激しい車の往来が気にならないのでしょうか?
    私は小さな子供がいるのであきらめました。道路さえなければ…。

40. 92 購入検討中さん

私も道路の交通量が気になります。小さな子どもがいるので、トラックの往来が激しくて、空気もよくなさそうだし危険も伴うのかなぁ〜と・・・。小学校も距離がありますし。
    間取りと価格は希望に合っているので迷っています。旦那は将来性がある!!と言っていますが発展するのですかね。蘇我は発展してきたので浜野も便利になるのかしら。

41. 93 契約済みさん

私の勝手な妄想ですが、浜野は今後発展する可能性がわずかながらでもあるとは思います。
    まぁ、内房線なので蘇我とまではいかないでしょうけど・・・。
    でも、東口は蘇我駅前よりきれいですよね。
    四街道市の物井が発展してきているぐらいですから、千葉市にもがんばってもらいたいものです。
    住民が増加すればスーパーも・・・?

私も小さな子供がいます。トラックは私も気になりましたが、子供にはKY(危険予知)を教え込みます。
    排気ガスはいまスイミングに通わせているので肺は鍛えられているでしょう。
    小学校まではちょっと遠いぐらいがいいと私は考えています。
    それはっ・・・体育会系に育てたいからです。足腰丈夫にっ!
    結局、登校は同じマンションや近所のアパート、戸建の友達と通うようになると思うので心配してません。

42. 94 通りすがり

浜野が発展しますか?勝手な妄想ですよ。

ここ10年ひさしぶりの分譲マンションですよ。

小学校遠い・16号沿い・買い物施設は近くにない…

後悔しない選択を…

43. 95 契約済みさん

んー
    需要があるから発展していくんだと思いますよー。
    現にマンションが建った訳ですよね?2棟も。

盆地みたいなところならともかく海が近いし、排気ガスもそんなにひどいようには感じませんでした。

利便性はこれから増していく事でしょう。

それより不思議なのは、「たかが」マンションの1掲示板ごときに何でそんな水を差すのかって事です。

そんな厨房みたいなネチっこい事やったって、何も変わらないですよ?

44. 96 周辺住民さん

ハマレジのすぐ近くの一戸建てに住んでいますが、車の騒音や電車の音などは以前から全く聞こえませんよ。夜中でも静かで快適です。
     スーパーマーケットは、700m程茂原方面に行った所に「サントク」という大型スーパーがあり、かなり重宝しています。700mが遠いと感じるならばもっと地価の高い市街地に住むのがいいのではないでしょうか。
     皆さんのおっしゃるように浜野駅に快速電車が停車すれば文句なしですね。ただ、快速電車が停車しないがゆえに駅前なのに安価に広い土地を購入することができたのですからものは考えようですよ。
     今後の浜野に期待します。

45. 97 入居済みさん

長谷工の株価がこの1年で1/3くらいまで下がりましたが、会社として大丈夫なのでしょうか?関係ないかもしれませんが心配です。

46. 98 契約済みさん

もうすぐオプション会ですね。
    契約者さんはもう何をつけるか決まりましたか?
    我が家はまだ思案中でして・・・

ひとつ気になるのが、開放廊下側の居室につくインルーバーなるものが必要か否か迷っています。
    ブラインドでも付ければ事が足りそうですが、風があるとガチャガチャと音が発生しそうで・・・

皆様はいかがですか?
    また、プライバシーを保つもっといい方法があれば情報をお願いします。

47. 99 契約済みさん

No.97さん
    管理は仮に長谷工が倒産しても関係無いですよ。
    というか、管理を長谷工に任せないといけないという決まりはありません。

No.98さん
    うちは多分カーテンですかねー
    こんなのもあるみたいです。
    http://www.dinos.co.jp/catalog/special/curtain/index.html

48. 100 契約済みさん

No.99さん

情報ありがとうございます。
    インルーバーは取り付けたらカッコ悪そうですね。値段も高いですし
    やはりカーテン等の方がよっそうですね。

49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    浜野レジデンス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他