千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒルズステージ船橋夏見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 夏見
  7. 船橋駅
  8. ヒルズステージ船橋夏見
匿名さん [更新日時] 2011-03-28 21:01:34

ヒルズステージ船橋夏見についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方などさまざまな人と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市夏見6丁目130-1他(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 バス10分 「七軒家」バス停から 徒歩9分
   東武野田線 「船橋」駅 バス10分 「七軒家」バス停から 徒歩9分
   総武線 「船橋」駅 徒歩31分
価格:2240万円-4490万円
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.74平米~87.87平米

売主:アーネストワン
売主・販売代理:さくらリアルエステイト
設計:ユニコム建築研究所
監理:ナック一級建築士事務所
施工:ファーストカルデア
管理会社:伏見管理サービス

[スレ作成日時]2009-07-16 23:05:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズステージ船橋夏見口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入経験者さん

    ・環境的には、住みやすいところですが、電車通勤には不便。
    ・駐車場が圧迫感ありそうですね。しかも機械式なので、あとでお金がかかります。
    ・駐車場代、管理費、修繕費がなかり安めの設定だと思いますが、この予算では5年毎に上昇するのでは???
    ・床暖房、ECOジョーズ、複層ガラスなど、最近はやりの設備がない。。。オプション???
    ・価格は、高いと思います。

    急いで買うような物件ではない。
    竣工が8月なので、出来上がりを見てから考えても遅くない。

  2. 3 匿名さん

    この辺りなら何もマンションでなくても良いのではありませんか?
    マンションのメリットは駅近なところですよ。

  3. 4 購入経験者さん

    私は、マンション派ですね。
    ゴミ捨てが24h可能、冬あったかい、上層階では虫が少ない、戸建より安い、セキュリティがよい、展望がよい
    等が理由です。
    もちろん、デメリットも沢山ありますが、総合するとマンションになりました。

  4. 5 匿名さん

    マンション買うなら何もわざわざこの物件を選ぶ必要ないのでは?という話でしょう。

  5. 6 購入経験者さん

    住むエリアは、居住性、通勤、通学、通園、交友関係等さまざまですので、どこがよいかは、人それぞれです。
    ただ私が、マンション派であるというだけのことです。
    (別にこのマンションが良いと言っているわけではありません。戸建とマンションの比較です)

  6. 7 匿名さん

    確かにこのマンションは魅力に欠けますね。
    これだけ最寄り駅よりバスのわりに価格が高すぎる。
    設備もイマイチ。
    駅から離れると生活モラルの低い層が集まりやすく、トラブルが多いのも実際だったりします。
    しばらく様子を見てから検討しても遅くないかと思います。

  7. 8 周辺住民さん

    夏見は駅から遠いけど住む環境は良いですよ。
    買い物、病院、ファミレスなんでもある。
    駅までのバスも多いけど、地元の人たちは
    自転車を使う人が多いんじゃないの。

  8. 9 駅から遠くの家

    >No.7  駅から離れると生活モラルの低い層が集まりやすく、トラブルが多いのも実際だったりします。

    って断定して言うことは失礼でしょ!?

  9. 10 周辺住民

    夏見は意外と便利ですよ~ずっと夏見に住んでますが、チャリあれば通勤通学困ることはありませんよ。
    静かだし環境はいいと思います。

  10. 11 匿名さん

    自転車って雨の日雪の日、大変そうです。
    台風なんかもあるし。
    そんな日はバスも渋滞ですし。

  11. 12 匿名さん

    坂があって住みよいとは思えませんでした。
    バスは渋滞、歩道もろくに整備されていませんね。
    老後が辛そうです。

  12. 13 匿名

    駅から遠くても、もう少し広めならよかった!
    全体的に狭い.....

  13. 14 地元不動産業者さん


    どちらも低レベル・・・

  14. 15 周辺住民さん

    3年前に夏見のマンション購入して住んでいます。
    駅に出るときは、もっぱら自転車。バス通りは通らないで住宅街から船橋中学の裏を通るので歩道の狭さは気になりません。地元住人の人たちは良くここを通ります。
    買物は、夏見で事足りるので不便さを感じていません。スーパー、コンビニ、ファミレス、病院一通りあるので、結構便利で生活しやすいですよ。今のマンションは5階ですけど、高台なので眺めが良く津田沼方面がよく見え、船橋の花火大会も見れますよ。夏見のことを知らない人が、おもしろおかしく書き込んでいるみたい。
    坂の上といいますが、地震・大雨のときなどは地盤のしっかりした高台の方が安全なのでは・・・。
    こちらのマンションはわかりませんが夏見はいいですよ。

  15. 16 購入検討中さん

    自転車高台物件はつらいよね。
    慣れて納得させるしかないね。
    それと船中は評判良くないです。

  16. 17 匿名さん

    総武線 「船橋」駅 バス10分 「七軒家」バス停から 徒歩9分
    買う人いますか

  17. 18 匿名さん

    バスは渋滞でノロノロ運転、これだけで避けるべきかと。

  18. 19 不動産購入勉強中さん

    昔から夏見にお住まいの方がいたら教えてほしいのですが、
    夏見や行田、グリーンハイツなど、少し駅から離れた地域
    が開発されたのには何か理由があるのでしょうか?

    市場通りの北側などは未だに未開拓の印象ですが、地盤に
    問題があるのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    夏見(台)は昔からの住宅地、行田は海軍払い下げの国有地などの理由があり、駅から近いところにまとまった土地を入手して開発するには時すでに遅かったんじゃないですかね。市場通りの北側は市街化調整区域なので開発不可でしょう。そういった意味でも旭硝子跡地の動向が注目できますね。

  20. 21 匿名さん

    営業さん最悪でした○

  21. 22 物件比較中さん

    物件の特徴はコレと言って特になく…
    移動手段にバスを使う事になるので、それが苦にならない方であれば周辺も静かで環境もよろしいかと思われます。
    ただ、営業さんがイマイチでした。
    物件の印象は営業によっても左右されると私は思っているのですが、香水プンプン、上から目線、金額を聞いてもあやふや、予算を伝えたら購入は無理と判断されたらしく資料の一枚もくれませんでした。

  22. 23 近所をよく知る人

    確かに、夏見地域は自転車や徒歩で
    スーパーや病院には事かかない
    便利な場所であることと、
    地盤は確かに良い場所です。
    (測量会社に勤務していた経験上、
    その辺りの評判は良いことを知っていました)
    なので、見学に行きましたが。
    何人かの方が書き込みしているように、
    営業マンの態度が良くないですねー・・・
    事前審査の形跡は、しばらく残ってしまうのに、
    何行も出したほうがいいと勧めてきたり^^;

    条例の高さ制限はクリアしているのかもしれないし、
    まもりすまい保険や住宅性能評価を取っていたりして、
    保障の部分にコストがかかっているのか、
    原付置き場に屋根がない、スロップシンクがない、
    カラーセレクトがない・・・など。
    原付置き場に屋根がないことを聞いてみたら「屋根が必要なら、入居者みなさんで
    総会のときに決めて設置しては?」
    といわれました。
    屋根なしでも、相場の料金ですしねぇ。

    その中で、何を取るか。
    私は検討からはずしました^^;
    でも、夏見という環境はオススメですけどね。

  23. 24 検討中

    ここに住んでいる方はいらっしゃいませんか??
    情報がほしいです!!

  24. 25 周辺住民

    近くを通りましたが、確かに生活環境は良さそうでした。通勤は逆に毎日となると少し大変そう…
    一度行ってみようと思うのですが、営業の評判が悪いみたいなんで、行くのをためらいます。

  25. 26 近所をよく知る人

    この物件のすぐそばに、夏見城というお城がありました。西暦1500年代中期頃にあったとの事です。
    今は長福時というお寺になっています。
    かなり由緒のある歴史的な場所なんですね。
    近所の人も言ってましたが、このヒルズステージの現地から遺跡が発掘されたとも言っていました。
    バス便ですけど、私はこの夏見の町がすごく気に入っています。良く知らない方にとやかく言われるのは心外です。ちゃんと真実を調べてから、発言して欲しいです。
    宜しくお願いします。

  26. 27 土地鑑ありさん

    スーパーがあると言ってもヨークマート一件。坂の上なので船橋駅がちかくても自転車では帰りが大変。医療センターも同じ。なにか欲しいと思えばバスで駅までいくしかない。
    駅周辺商業施設駐車場は混雑するのでバスがよい。

  27. 28 匿名

    通勤も駅まで遠く大変だけど、子供の通学も高校になったら大変そうに感じました。
    バスは時間がよめないので難しいです。

  28. 29 匿名

    やはり駅まで徒歩でないと難しいので、外しました。
    来春夏見一丁目にマンションが建つそうなのでそちらに期待!

  29. 30 物件比較中さん

    >>29さん

    それは本当ですか?
    どこの情報ですか?
    船橋エリアで探しているので気になります。

  30. 31 入居済み住民さん

    焼き肉やまとの北側にですよ。
    先日まで古い建物を解体していました。
    来年3月頃には竣工するみたいです。


    ちなみに私近所の方に聞きました。
    確かだと思いますよ。

  31. 32 物件比較中さん

    >>31さん
    ありがとうございます。
    そうですか!そのあたりだと船橋徒歩15分ほどですね。
    来春完成ということは着工はこの夏には始まっていそうですね。
    デベが気になりますが、その辺はわからなそうですか?

  32. 33 匿名

    近くの同じ販売会社のマンションと比較されると思いますが私は、床暖房など最新の設備が整ってはいない方のこちらのマンションを選びました。閑静な一戸建が建ち並び環境もいいですし、南側は何も遮る建物もないので展望もいいしまた一日中、日も当たり暖かいし気にいってます。

    どのくらいまだ空いてるのかわかりませんが、色いろな部屋をゆっくりとみれるのではないでしょうか?

  33. 34 物件比較中さん

    1980万円で売り出されていたこちらのお部屋が、再販会社に渡ったら2500万円以上になっていました・・・。
    それならエクアスの方がいいですよね。

  34. 35 入居済み住民さん

    アウトレット扱いになる前に購入した者です。
    私も駅からの距離は気になってましたが、部屋の造りが気に入ったので決めました。予想以上に過ごし易く、正解でした。自転車とバスを半分半分くらいで使っています。

    ちなみにすごく気になるコメントがあるので書かせて頂きます。
    土地鑑ありさんの「ヨークマート一件のみ」というコメントがありますが、これは大きな間違い。
    ヨークマートは遠いのでほとんど利用しませんよ。そちらは一区画お隣りです。

    そこよりも全然近くに「ワイズマート」があります。七軒家のバス停の目の前なので通勤の帰りにも利用できるし、ヨークより価格も安いかな、という印象。
    その他には、
    薬の福太郎、マツモトキヨシ、24時間営業のディスカウントスーパーのBigAなど、どれもヨークマートよりも近くにありますし…。足を延ばして塚田方面に坂を下りると、ヤマダ電器、ジェーソンなどがあります。意外とこれが便利。ヨークマート一軒だったら私もさすがに耐えられませんが(笑)環境は割と良いと思います。

    私が住んでみて一番気に入ったのは「風通しが良い」ということです。購入前は販売会社の方も含めて誰も教えてくれなかったのですが…。地形の問題でしょうか。ウチだけかもしれませんが窓を全開にするとビュービュー吹き抜けて行く時があります。今年の猛暑でも、7月はエアコンなしで過ごす日が結構ありました。

  35. 36 匿名


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 37 購入検討中さん

    今最終分譲期で安いらしいよ!!高台だから地震の影響少ないし!!一回みる価値はあり!!

  37. 38 匿名さん

    まだ販売してたんだ‼

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸