千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレストおゆみ野グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    予定地周辺の住民(戸建て)は住環境の悪化を憂い、猛反対しています。
    横断幕や幟も多数はためいておりますので、お知らせします。
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
    また、立地状況も不安視されています。
    現在は更地ですが、過去には5階建ての鉄筋コンクリート住宅があり、軟弱地盤だったため予想以上の杭を用いていました。

  2. 3 匿名さん

    自走式にオール電化ですか〜悪くないね。
    環境も住みやすそうだし、価格が気になりますね。

    えっ私?買う気はありませんよ。
    だって、もう他の物件を契約しましたから・・・

    ただ、前から気になっていた地区でしたね。でもね・・・

  3. 4 周辺住民さん

    またまた郊外の長谷工物件!
    懲りないね。
    誰が買うんだろ?
    長谷工のは、外観がいまいちで景観乱すだけだよ(涙)

  4. 5 周辺住民さん

    そうですね。長谷川は検索すると評判は非常によろしくないことが判ります。
    また、双日については株価もかなり落ちています。下記のグラフでも良く判ります。
    http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2768&ba=1&t...

    1つ投稿すれば、他の掲示板にも同じものが投稿されるということは、同じサーバを
    見に行っているだけなんですね。見た目は良さそうに見えても、消費者は案外
    このようなカラクリは見抜けると思うし、このような胡散臭い仕組みを使うようでは
    この先に未来はもうないといってもおかしくないですね。

    最初のトピックの投稿の痕跡がこちらで見られます。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/jj_new_thread.cgi?eman_code=3226...

  5. 6 周辺住民さん

    フッ素の土壌汚染が見つかり、現在改良工事しているとの噂を聞きましたが、本当なのでしょうか?

  6. 7 周辺住民さん

    No.6 周辺住民さん:
    フッ素の土壌汚染があったことは下記にて報告されています。
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/m/200802
    http://fukutani.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/01/1_1813.html
    前の建物を建てる際、240本も杭を打ち込んだほど、地質が脆弱だったため、
    多量の薬剤も併用した際に、化学反応などで有毒物質が発生することが
    起こるそうです。
    専門家の間では、セメント粉を用いた時点で、発生することは不可避だという
    認識がなされています。

    土壌汚染についての改良工事が行われているかどうかは、良く判りません。

  7. 8 周辺住民さん

    インプレスト稲毛の掲示板でのやりとりで判ったのですが、ゼファーの倒産の影響が出てくる可能性があります。
    施工業者は長谷工ですが、ゼファーに14億を貸し付けています。
    インプレスト稲毛の施工業者は若築建設ですが、同じく18億を貸し付けていて、この取立が出来なくなる可能性があるというリリースが20日の夕方(日曜日)に出されています。

    08/7/20 16:00 1888 若築建設 株式会社ゼファーに対する債権の取立不能のおそれに関するお知らせ
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080720/55z8t1/140120...

    詳しくは、他人様のblogで恐縮ですが、下記のblogで説明があります。
    http://minkabu.jp/blog/show/72842

  8. 9 周辺住民さん

    近隣住民の反対で18階が15階になりましたがこれは出来レースで予定通りです。
    地盤の問題で初めから18階は無理なのです。近隣との交渉分だと皆知っています。
    MRも鎌取駅近くに近日OPENします。こちらは予定の角地から潰れた車屋の所へほぼ倍の
    敷地面積になりました。少し豪華になりますね。反対運動で自治会が盛り上がり絆が生まれました。
    仲良くなるには共通の敵を作る事とは本当ですね。

  9. 10 周辺住民さん

    もともと最初から15階で計画したものですね。(下記blogの転記参照)
    でも、18→15が近隣との交渉分というのは・・・?
    業者が譲歩したことを示すための業者の一方的な芝居ではないでしょうか。
    (他の地域でも同様な芝居が行われています)


    第4回住民説明会へ向けて   2007年04月10日 / 住民説明会
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/e/6f68e0090b3b36bdf31eda18d2094934

    第4回住民説明会の日程が決まりました。
    4月14日(土)10時より、コミュニティセンター3階ホールにて。

    今回の説明会は、おそらく先のあっせん調整会議で提示された南棟を15階に、東棟を10階に変更した案の説明会となるでしょう。

    変更案で気をつける点は、「18階が15階」という言葉に騙されてはいけないことです。
    この言葉だけを捉えると、いかにも建築主側が住民に譲歩したかのように感じてしまいますが、実際に図面を見ると決してそんなことはないことに気がつくはずです。

    そもそも当初案の17、18階は取ってつけたような出っ張りであり、最初から住民対策用に削ることを目的とした部分だったと思われます。
    それは、CSD設計氏が頑なに容積率の算定根拠の提示を拒んだことからも判ることです。この部分は最初から容積率に入っていなかったのでしょう。
    その部分を計画通り削除して、譲歩しましたというのは最初から計算ずくだったはずです。

    ・総戸数355に変更がない。
    ・駐車場台数362にも変更がない。
    ・機械式駐車場をすずかけ街住民の直ぐ前に設置しようとしている。
    ・自分達の西棟の日照を確保するために、西棟をすずかけ街側にずらそうとしてい 
     る。
    ・変更後の日影図を見ても、変更前とあまり変化がない。
    等々、当初案からの変化があまり認められません。逆にすずかけ街側にマイナスになる部分もあります。

          

    私達が反対する理由は、高さによる日照だけではなく、その規模の大きさにあります。
    旧新日鉄社宅時代の2倍以上の住居数からくる、諸問題にあります。
    それは、総戸数355を見直さない限り決して解決できない問題です。

    今までの住民説明会で常に問題となってきた交通渋滞の問題、ビル風の問題は、高さではなく、規模からくるものであり、355戸の縮小がない限り解決出来ない問題です。
    私達の主張は、単に既得権を守ろうという偏った主張ではないはずです。
    常識で考えて間違っていることを間違っていると主張しているものです。
    法律の範囲内であるという理由だけで、常識の通じない相手には何度も言ってきかせる必要があるだろうし、今後のステップである千葉市による調停でも、どちらの考えがおかしいかを判定してもらいたいものです。

  10. 11 匿名さん

    公園に隣接という環境に惹かれて購入を検討中です

    近隣住民の方に質問ですが公園はバイク乗り入れ可能ですか??

    あと公園内や駅〜マンションまでの喫煙は条例的にOKですか??

    ゴミの分別はうるさい町ですか??

  11. 12 マナー

    「近隣住民の方に質問ですが公園はバイク乗り入れ可能ですか?? 」
     だって?
     あほか?!
     住宅資金をつくるより、マナーをつくれ!
     あなた、子供をつくっちゃ駄目!マナーの無い子でできちゃう。

  12. 13 周辺住民さん

    ①公園バイク乗り入れ× ②公園・駅からマンションまで喫煙× ③ゴミ分別できない人×
    ④そんな質問をする糞×××

  13. 14 11です

    今住んでる近所のデカい公園はバイク乗り入れOKなので(昼間は子供とか多いので夜中だけですが…)

    あゆみ野駅〜マンションまで続く道が条例で禁煙ってことですか??

  14. 15 11です

    ①今住んでる近所のデカい公園はバイク乗り入れOKなので(昼間は子供とか多いので夜中だけですが…)

    ②あゆみ野駅〜マンションまで続く道が条例で禁煙地帯ってことですか??

    ③ビンや缶はちゃんと分別するけどプラスチック類や曜日までうるさい地域??

  15. 16 周辺住民さん

    11は「あゆみ野」駅の近所にでも住んで下さい、
    どこの街でもあまりにも常識はずれな方には住んでほしくありません。

  16. 17 匿名さん

    ①夜中にバイクで公園に乗り入れる意味が不明。 暴走族の集会でもするのか

    ②条例で禁止されていなくても、歩きタバコは迷惑。
     そもそも、あなたみたいな周りのことを考えない喫煙者のせいで、こんな条例ができたのでは?

    ③うるさくなかったら、ルールを守らなくても良いのですか??
     ビンや缶以外の分別、曜日を守るのは、”普通の人間”なら当然のこと。できない奴は住むな。

  17. 18 周辺住民さん

    普通に考えても歩行喫煙は「風下への配慮」を考えていない自己中心者と思われてしまいますよ。
    常識外れの質問をわざわざしてくる行間を読むと、罵詈雑言を引き出したいのかな、とも感じます。

    駅の名前も間違えていらっしゃいますので、冷やかしなのかな、という気もします。

  18. 19 匿名さん

    今日現地を見てみました。反対運動ののぼりが多数ありました。
    やっぱり一戸建ては第一種低層地域に建てにゃあかんと思いました。

  19. 20 ご近所さん

    google street viewでも反対の横断幕が多数掛かっているのが見えます。
    撮影時期は2月頃と思いますが、この時は幟をまだ出していませんでした。
    丸紅・双日・長谷工が譲歩しなかったものだから、その後になって多数の幟を立てられました。

    キャプチャしたものを添付します。
    street view の撮影日時は街路樹と太陽の角度、鎌取駅前の銀行や商店の営業の様子から冬の9時頃と思います。
    鎌取駅前の11階建マンションの影の長さも見ておいてください。
    予定地の西側に面する道路は、日の出から正午まで、影になるということは、雪が降ればどうなるでしょうか。

    1. google street viewでも...
  20. 21 購入予定者

    現地を見てきました。素晴らしい立地条件ですね。モデルルームも大盛況だし、絶対「買い」の物件でしょう。早くしないと完売しちゃうかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸