千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレストおゆみ野グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 65 周辺住民さん

    小学生はよくわかりませんが、中学・高校生についていえば、食べたものを道に投げ捨て、白昼堂々破壊活動をし、遊歩道を我が物顔でバイクで暴走、真夜中に花火(銃声かな?)、万引き、車にいたずら書き、交番からみえる場所で堂々とたむろして飲酒・喫煙をし、春には桜の枝をへし折り、初夏には蛍を捕獲する程度かな。まあー、新興住宅街ならどこも似たようなもんでしょう?

  2. 66 ご近所さん

    傷害事件も発生していました。
    加害者どもが少年法の庇護にて、のうのうとしているのはどこかおかしいです。

    おゆみ野 恐喝事件
    http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/cat31032093/index.html

  3. 67 63=周辺住人

    情報有難うございます。
    入学するのはA中学校なんですが、近所の中古マンションのチラシに
    学区内にもかかわらず、小中学校が有〇でなく他の校名が掲載されていました。
    そんなに悪い学校なのかと不安になってお聞きしました。
    それにしても、上記の事件はひどすぎますね。
    泉〇中は良くなったと聞きますが、どうでしょうか?

  4. 68 ご近所さん

    人伝に聞くのも良いのですが、信頼性の点では鵜呑みにできない事もあるでしょうから、数日かけて、周囲の学校を見学されてはいかがですか。
    マンションという高価な買い物をして、さらに数年間公立に通わせるとあれば、その出費は惜しくないのではないでしょうか。
    塾に通わせてお受験を経て私立中高も考えるべきですが、この掲示板の趣旨からは離れていきますね。

    1学年に5クラスもあった頃は荒れてましたが、周囲の住宅地の高齢化・少子化で2〜3クラスになった中学校では、悪い話は聞かなくなりました。これをヒントにお探し下さい。
    良い学校がどこかというのは、格差問題につながりかねない面があるため、名前は挙げられませんことをご容赦ください。

  5. 69 マンコミュファンさん

    まぁ、すずかけ台付近は昔からガラが悪いからな。
    おゆみ野でも有吉やおゆみ野駅前なら別。

  6. 71 周辺住民さん

    №70さん
     通りすがりはこんなところに来ないと思うけどな・・・・・。
     あなたの文に無理があるよ。
     あなたって何者?
     もっとまともなコミニューケーションを図る場所にしな!

  7. 73 周辺住民さん

    >>69
     すずかけ台じゃない、すずかけ街!
     ところで、あなた、地元の人?
     私、すずかけ街の人なんだけど、ガラが悪いって一纏めにしないでよ!
     でも本当にガラの悪い人いた?
     みなさん、善男善女です!上っ面だけでの判断困るなぁ!
     いいかげんな投稿は、ここに住もうとしている人の判断に困ると思うよ。
     「15階、マンションはこの街に似合わない!」かな!

  8. 74 近所をよく知る人

    >>69
    うーん、確かに胡散臭いですな!
     こんな文章はないな!

  9. 76 匿名さん

    最悪売れなければ、再版業者が買い取り原価すれすれで売られるでしょうね。
    安値で買った質の悪い住民が移住してきて、周辺住民がおっしゃっている様に、ただでさえ治安の悪い街?が、ますます悪化したりしてな。(まぁ反対派の周辺住民が『おゆみ野は治安が悪いから、このマンションは買わないほうがイイ!』と書き込みし、営業妨害してるのが見え見えで笑えるのだが。)
    まぁ価格下げなくても浜野レジデンスや、ピーカンタウンが2000万前後だから、ここも安いんだろうけどね。
    郊外×大規模×長谷工
    この街にとってもお似合いだと思いますよ。

  10. 77 ご近所さん

    双日と長谷工の他の物件をちょっと検索してみたところ、関西では地盤が固いから基礎工事だけで十分といい、マンションに必要と思われる杭打ちを略したという物件がありました。
    ・・・とことん工費をケチる会社なんですね。
    本物件でも「見えないからいいだろう」と、長さを誤魔化してやってしまいかねないものを感じます。
    (都内の軟弱地盤で、そういう恐怖の手抜き物件があったそうです。周辺の高層マンションには「倒れるぞ!」と反対する懸垂横断幕が掛かったほどです)
    TBSの「噂の東京マガジン」では横須賀と八王子で起きた土砂崩れ物件を詳しく説明していましたが、前者は擁璧の下が崩れてしまい、擁璧が崖側へ傾き、崖の上の家屋も地盤が動いていたそうです。

    そうなると、再販業者は、この危険性(毒ギョーザや毒米を平気で扱う双日、長谷工の手抜き体質と、脆弱な地形)を考えて手を出さないかもしれませんし、双日・長谷工はそれすら見込めないのを認識してか、ハリボテ着工に必要な工費さえも捻出できないままになる可能性もありそうです。これは#62で記された内容とも合いますね。
    再販業者から見れば更地のまま買い取れたほうが、閑寂かつ緑深い公園に面する超高級戸建て物件として売りやすいのかもしれません。
    行政面でも先回りして規制の網が出来るようですし・・・。

    そんな長谷工の株価はついに60円台まで下ってしまいました。
    双日も東洋経済での「安心材料」の300円台に戻れないままです。

  11. 80 競合物件企業さん

    こういう反対運動物件は、自ら自分の土地の資産評価を落として、更に結局建つマンションに済む住人の質を落として、気付いたときには済みにくい街になっていたという無間地獄が待っている罠。

    他人事ながら考えさせられる・・・。

  12. 82 匿名さん

    まあ、千葉県はゴネ得と思っている人多いから

  13. 84 匿名さん

    82さん
    成田の件といい、、旬な言い回しですね。笑

  14. 85 匿名さん

    ここの最寄の駅は鎌取駅とありますが、徒歩11分なら自転車も良さそうですね。
    鎌取駅の駐輪場はどんな状況ですか?

  15. 86 ご近所さん

    とても11分は無理です。実際歩くと18分ぐらいでしょうか。道がほぼフラットなので自転車はいいかも知れません。駐輪場は有料で路駐しないよう監視員がいます。先月の自転車盗難は15件でした。面倒でも駐輪場に停めないとダメです。空きはあります。

  16. 87 近所をよく知る人

    歩けっていうの!たかが15分歩けない?親からもらった五体なんのためにあんの?

  17. 88 周辺住民さん

    モデルルームはいつごろオープンなんですかねぇ?
    最初問い合わせしたときは、お盆ごろといわれ、次は9月中には・・・といわれまだオープンしていませんよね〜こんな伸ばし伸ばししているのは何か問題があったのでしょうか?
    なんか、信用に欠けてしまいます・・・。

  18. 89 近所をよく知る人

    そうですよね。
    鎌取駅で5月ごろチラシを配っていたのを見かけましたが
    最近は見かけませんよね。

  19. 90 マンコミュファンさん

    MRは昔のケーヨーD2の中古車屋跡地にあります。外回りはほぼ完成あとは内装と看板ぐらいでしょう。11月にはOPENかな?

  20. 91 雨のち晴

    それにしても、内装と看板ぐらいに、ずいぶん時間がかかりましね。
    何かあるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸