千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレストおゆみ野グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 175 おゆみ野中央

    ほとぼり冷めるまでバーベキュー場やキャンプ場でいいんじゃない?
    南側の泉谷公演の緑を眺めながらBBQなんて最高じゃん。

    双日としても安い運営費で、煙と臭いは反対運動している近隣住民の元へも届くから一石二鳥。
    この辺りBBQできるとこって近所にないから流行ると思うけどな。
    泊まらないのにBBQだけで山武の有野実苑や成田ゆめ牧場、北総花の丘公園まで行くのも結構しんどいし。

    ファミリーが多い街だしいいと思うけどな。MR.MAXで道具も揃う。
    “北総花の丘公園 バーベキュー場”みたいなイメージでどうでしょう。

  2. 176 匿名

    風俗がいいよ あの荒れている学校の卒業生なら食いついて求人募集もらくでしょ

  3. 177 匿名

    中止は正式決定なのでしょうか?

  4. 178 元デベにお勤めさん

    建設反対派への対応のOJTの場と化しているらしいですね、ここは。
    そんなこと知らずに住民は担当がコロコロ変わる…と怒っているとか。

    そもそも旧社宅地を大人の事情で格安で仕入れることができた土地だから、
    デベは寝かしたままでも痛くも痒くもないんだろうけどね。
    未だ転売の交渉中らしいですしね。

    それまでのOJTの場として有効活用しているってとこですかね。

  5. 179 買いたいけど買えない人

    反対住民、これ見たら怒髪天を衝くあるね。
    デベの方が一枚上手あるね。
    反対住民ブログの更新サボってるあるね。

  6. 180 ご近所さん

    まだ売り出さないのかな…。
    反対運動もほとぼりが冷めて、無数の幟は撤去されて巨大な看板が1つだけになったし、
    この辺りの競合マンションも無いから、早く売り出して欲しいな。買うのに。

    周辺の方々にとっても早く建った方が楽になると思うんだけどな。
    白い背の高い落書きされたフェンスに囲まれてまるで産廃処分場が隣にあるような今より
    綺麗なマンションが建った方が、結果景観も良くなるはずなのに。

    デベ的にはリーマンショックの影響を受ける事なく撤退できてラッキーだったかも知れないけど
    周辺住民にとっては…。
    逆に建設再開運動できないのかな。>>178、酷過ぎる。

  7. 181 買いたいけど買えない人

    こちらのマンションは、建設中止になってしまったのですか?
    興味があったので大変残念です。

    鎌取駅周辺で、新たにマンション建設予定はないのでしょうか?

  8. 182 建設会社にお勤めさん

    あくまで私の見聞きした範囲ですが…。

    鎌取駅周辺のマンション用地ということであれば、現状ではこちらが一番でしょう。
    他の計画というのも聞いたことがありません。

    こちらは少し携わりましたが、大規模でやや高級志向の部材を採用し、その分お値段やや高くと、
    そのまま販売していたら、もろリーマンショックにぶつかり大変なことになっていた物件です。
    おそらく今頃まだ在庫が捌けず…、会社へのダメージもあったことでしょう。
    反対運動のおかげとは言え、ある意味、神回避です。

    建設中止かどうかは分かりませんが、再開されたとしてもリーマン後の物件によく見受けられる
    素人には分からない部材の質を落とし、価格も落としたマンションにせざるえないでしょう。
    必然的に入居する住民の質も変わってしまうかも知れません。

    母体が商社ですし、当面は“資産”として保有しておくんじゃないでしょうかね。
    しかし下手に更地化してあるので周辺への土埃は酷いことでしょう。フェンスの落書きも…。
    景観を守るはずだった運動が、土埃と落書きを招き、会社を守ったというのも皮肉なものです。

  9. 183 ご近所さん

    書き込みがあったので除いてみたら…。販売開始ってわけではないんだね。
    今回の件は近所という贔屓目に見ても反対住民が可哀想だったかも。

    すでにプチバブルがはじけ在庫過剰になっていた頃で、デベにとっては休工するいい理由になっただけだろうし(そのまま販売していたら思いっきりリーマンショックとぶつかっていた)。

    その休工もデベのせいではないからということで、白いフェンスで敷地を囲んだだけだし。
    デベの都合でならばきちんとした対応を迫れるだろうし、デベもそうするのだろうけど。
    ちょうど盛土が終わったというタイミングも土埃被害に拍車をかけている一因になっている。

    全てにおいてタイミングが悪かった印象。
    デベが業績好調のプチバブルの頃だったら多少の設計変更にも応じてくれたかも知れないし。
    前の社宅が取り壊しされる前だったら土埃もなかっただろうし。


     ⇒ 反対運動ブログ http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007

  10. 184 匿名さん

    なんでも反対すれば良いみたいな風潮が一時期に一部のヒト達にあって、自分勝手な行動で自業自得な結果になってるだけでわ?。
    ハッキリと反対住民のサイトには、マンコミにネガレスを書き込んで妨害しましょうなんて書いてあって、程度が知れる人達だと思いました。
    それに、他の物件の反対住民とかと協調したてみたいだし、他の既に入居が始まってる物件板のネガレスとかにも影響を及ぼしてましたよね。
    お陰で最近のマンコミは、パワービルダーや他物件の営業や不動産マニア(さかきファン)が荒らしに混じったり、買いもしないような、野次馬や荒らし好きのニートが集まっちゃって、値引きのネタにも使えないネガレスばかりのしょーもない荒れた板ばかりで、本当使えなくなった。
    自分本意な考えで板を荒らして、本当の検討者には喰いかかり排除して、荒らすために自ら住んでる地域のネガレス書いて、お陰で全然関係ない他物件の関係者や検討者や住民にまで迷惑を掛けてるんだから、情けなんて要りませんよね。
    周辺の住民さん達は、もっと怒った方が良いと思いますよ。やっばり悪いイメージ残りますもん。こんなサイトでも荒れてたから。ここを見る前はこの辺は町並み良くって羨ましー住環境だなぁーと思ってたのが、都心から遠い不便で田舎、なんてイメージが。。。信じちゃいないのに、ネガレスのイメージが残ってしまったのは本当の所ですよね。
    都心からは決して近くはないから、戸建ての方が良さそうなエリアではありますけどね。
    でも戸建てに住んでるヒトはホントマンション建つの嫌がりますよね。日照権でひっかからなかったら、何が建っても文句は、土地を買い取る以外は言えないと思うんだけど。見下ろされるのが嫌なのかね。
    誰も見ないけどね。

  11. 185 匿名さん

    おゆみのってどこにあるんですか?茂原の方?

  12. 186 匿名さん

    マンションとしての販売では、ここまで遠方へ下ると厳しいよね。

    ボーダーラインは「蘇我」かな。

    それより南はムリだと思う。

  13. 187 買いたいけど買えない人

    181です。
    ご親切に教えてくださった方々どうもありがとうございます。

    >>185さん、おゆみ野は、千葉市緑区(市原寄り)ですよ。

    個人的にはおゆみ野(鎌取駅)近辺は、いいところだと思います。
    イオンも駅前にあって、買い物も便利ですし。

    おゆみ野のマンションに住みたいと考えていたのですが、
    こちらのマンションの販売はまだ未定ということで大変残念です。
    鎌取駅前にはもうマンションが建つような土地はないですよね?
    UR跡地がどうなるのかは気になりますが・・・。

  14. 190 匿名

    日当たりが守られて満足なんじゃないか?

  15. 191 住まいに詳しい人

    街の活気は厳しいですかね・・・

  16. 192 匿名

    反対派ブログ、総括がないな。
    反対運動を主導していた輩も肩身せまいだろうな…。
    うまい着地点みつけられないと辛いことになるんだな。

  17. 193 匿名

    地盤が悪いなどと書いていましたが、本当?反対住民の相撃ちだね。
    緑区は地盤がいいと思っていました。

  18. 196 緑区住民

    本件、現地を見に来て確認もしていないような記載がいくつかありますね。
    周囲の白い囲いには落書きは皆無でした。

    過去形というのは、それらが取り払われ、戸建て宅地分譲のための工事が
    ようやく始まっているからです。

    マンションを期待していた方には残念ですが、そういう事になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 197 匿名

    戸建住宅ができると思いますが、デベロッパー主導で初めからこの街区のみで自治会を立ち上げた方がいいでしょう。
    そうでないと、マンションに反対していた住民の自治会に加入することになり、何かと面倒なことになります。

  20. 198 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸