千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-01-15 13:10:37

インプレストおゆみ野グランスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-9-1
交通:外房線/鎌取 徒歩11分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.54平米-116.64平米

[スレ作成日時]2008-07-05 22:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレストおゆみ野グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

予定地周辺の住民(戸建て)は住環境の悪化を憂い、猛反対しています。
    横断幕や幟も多数はためいておりますので、お知らせします。
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
    また、立地状況も不安視されています。
    現在は更地ですが、過去には5階建ての鉄筋コンクリート住宅があり、軟弱地盤だったため予想以上の杭を用いていました。

2. 3 匿名さん

自走式にオール電化ですか〜悪くないね。
    環境も住みやすそうだし、価格が気になりますね。

えっ私?買う気はありませんよ。
    だって、もう他の物件を契約しましたから・・・

ただ、前から気になっていた地区でしたね。でもね・・・

3. 4 周辺住民さん

またまた郊外の長谷工物件!
    懲りないね。
    誰が買うんだろ?
    長谷工のは、外観がいまいちで景観乱すだけだよ(涙)

4. 5 周辺住民さん

そうですね。長谷川は検索すると評判は非常によろしくないことが判ります。
    また、双日については株価もかなり落ちています。下記のグラフでも良く判ります。
    http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=2768&ba=1&t...

1つ投稿すれば、他の掲示板にも同じものが投稿されるということは、同じサーバを
    見に行っているだけなんですね。見た目は良さそうに見えても、消費者は案外
    このようなカラクリは見抜けると思うし、このような胡散臭い仕組みを使うようでは
    この先に未来はもうないといってもおかしくないですね。

最初のトピックの投稿の痕跡がこちらで見られます。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/jj_new_thread.cgi?eman_code=3226...

5. 6 周辺住民さん

フッ素の土壌汚染が見つかり、現在改良工事しているとの噂を聞きましたが、本当なのでしょうか?

6. 7 周辺住民さん

No.6 周辺住民さん:
    フッ素の土壌汚染があったことは下記にて報告されています。
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/m/200802
    http://fukutani.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/01/1_1813.html
    前の建物を建てる際、240本も杭を打ち込んだほど、地質が脆弱だったため、
    多量の薬剤も併用した際に、化学反応などで有毒物質が発生することが
    起こるそうです。
    専門家の間では、セメント粉を用いた時点で、発生することは不可避だという
    認識がなされています。

土壌汚染についての改良工事が行われているかどうかは、良く判りません。

7. 8 周辺住民さん

インプレスト稲毛の掲示板でのやりとりで判ったのですが、ゼファーの倒産の影響が出てくる可能性があります。
    施工業者は長谷工ですが、ゼファーに14億を貸し付けています。
    インプレスト稲毛の施工業者は若築建設ですが、同じく18億を貸し付けていて、この取立が出来なくなる可能性があるというリリースが20日の夕方(日曜日)に出されています。

08/7/20 16:00 1888 若築建設 株式会社ゼファーに対する債権の取立不能のおそれに関するお知らせ
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20080720/55z8t1/140120...

詳しくは、他人様のblogで恐縮ですが、下記のblogで説明があります。
    http://minkabu.jp/blog/show/72842

8. 9 周辺住民さん

近隣住民の反対で18階が15階になりましたがこれは出来レースで予定通りです。
    地盤の問題で初めから18階は無理なのです。近隣との交渉分だと皆知っています。
    MRも鎌取駅近くに近日OPENします。こちらは予定の角地から潰れた車屋の所へほぼ倍の
    敷地面積になりました。少し豪華になりますね。反対運動で自治会が盛り上がり絆が生まれました。
    仲良くなるには共通の敵を作る事とは本当ですね。

9. 10 周辺住民さん

もともと最初から15階で計画したものですね。(下記blogの転記参照)
    でも、18→15が近隣との交渉分というのは・・・?
    業者が譲歩したことを示すための業者の一方的な芝居ではないでしょうか。
    (他の地域でも同様な芝居が行われています)

第4回住民説明会へ向けて   2007年04月10日 / 住民説明会
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/e/6f68e0090b3b36bdf31eda18d2094934

第4回住民説明会の日程が決まりました。
    4月14日(土)10時より、コミュニティセンター3階ホールにて。

今回の説明会は、おそらく先のあっせん調整会議で提示された南棟を15階に、東棟を10階に変更した案の説明会となるでしょう。

変更案で気をつける点は、「18階が15階」という言葉に騙されてはいけないことです。
    この言葉だけを捉えると、いかにも建築主側が住民に譲歩したかのように感じてしまいますが、実際に図面を見ると決してそんなことはないことに気がつくはずです。

そもそも当初案の17、18階は取ってつけたような出っ張りであり、最初から住民対策用に削ることを目的とした部分だったと思われます。
    それは、CSD設計氏が頑なに容積率の算定根拠の提示を拒んだことからも判ることです。この部分は最初から容積率に入っていなかったのでしょう。
    その部分を計画通り削除して、譲歩しましたというのは最初から計算ずくだったはずです。

・総戸数355に変更がない。
    ・駐車場台数362にも変更がない。
    ・機械式駐車場をすずかけ街住民の直ぐ前に設置しようとしている。
    ・自分達の西棟の日照を確保するために、西棟をすずかけ街側にずらそうとしてい 
     る。
    ・変更後の日影図を見ても、変更前とあまり変化がない。
    等々、当初案からの変化があまり認められません。逆にすずかけ街側にマイナスになる部分もあります。

私達が反対する理由は、高さによる日照だけではなく、その規模の大きさにあります。
    旧新日鉄社宅時代の2倍以上の住居数からくる、諸問題にあります。
    それは、総戸数355を見直さない限り決して解決できない問題です。

今までの住民説明会で常に問題となってきた交通渋滞の問題、ビル風の問題は、高さではなく、規模からくるものであり、355戸の縮小がない限り解決出来ない問題です。
    私達の主張は、単に既得権を守ろうという偏った主張ではないはずです。
    常識で考えて間違っていることを間違っていると主張しているものです。
    法律の範囲内であるという理由だけで、常識の通じない相手には何度も言ってきかせる必要があるだろうし、今後のステップである千葉市による調停でも、どちらの考えがおかしいかを判定してもらいたいものです。

10. 11 匿名さん

公園に隣接という環境に惹かれて購入を検討中です

近隣住民の方に質問ですが公園はバイク乗り入れ可能ですか??

あと公園内や駅〜マンションまでの喫煙は条例的にOKですか??

ゴミの分別はうるさい町ですか??

11. 12 マナー

「近隣住民の方に質問ですが公園はバイク乗り入れ可能ですか?? 」
     だって?
     あほか?!
     住宅資金をつくるより、マナーをつくれ!
     あなた、子供をつくっちゃ駄目!マナーの無い子でできちゃう。

12. 13 周辺住民さん

①公園バイク乗り入れ× ②公園・駅からマンションまで喫煙× ③ゴミ分別できない人×
    ④そんな質問をする糞×××

13. 14 11です

今住んでる近所のデカい公園はバイク乗り入れOKなので(昼間は子供とか多いので夜中だけですが…)

あゆみ野駅〜マンションまで続く道が条例で禁煙ってことですか??

14. 15 11です

①今住んでる近所のデカい公園はバイク乗り入れOKなので(昼間は子供とか多いので夜中だけですが…)

②あゆみ野駅〜マンションまで続く道が条例で禁煙地帯ってことですか??

③ビンや缶はちゃんと分別するけどプラスチック類や曜日までうるさい地域??

15. 16 周辺住民さん

11は「あゆみ野」駅の近所にでも住んで下さい、
    どこの街でもあまりにも常識はずれな方には住んでほしくありません。

16. 17 匿名さん

①夜中にバイクで公園に乗り入れる意味が不明。 暴走族の集会でもするのか

②条例で禁止されていなくても、歩きタバコは迷惑。
     そもそも、あなたみたいな周りのことを考えない喫煙者のせいで、こんな条例ができたのでは?

③うるさくなかったら、ルールを守らなくても良いのですか??
     ビンや缶以外の分別、曜日を守るのは、”普通の人間”なら当然のこと。できない奴は住むな。

17. 18 周辺住民さん

普通に考えても歩行喫煙は「風下への配慮」を考えていない自己中心者と思われてしまいますよ。
    常識外れの質問をわざわざしてくる行間を読むと、罵詈雑言を引き出したいのかな、とも感じます。

駅の名前も間違えていらっしゃいますので、冷やかしなのかな、という気もします。

18. 19 匿名さん

今日現地を見てみました。反対運動ののぼりが多数ありました。
    やっぱり一戸建ては第一種低層地域に建てにゃあかんと思いました。

19. 20 ご近所さん

google street viewでも反対の横断幕が多数掛かっているのが見えます。
    撮影時期は2月頃と思いますが、この時は幟をまだ出していませんでした。
    丸紅・双日・長谷工が譲歩しなかったものだから、その後になって多数の幟を立てられました。

キャプチャしたものを添付します。
    street view の撮影日時は街路樹と太陽の角度、鎌取駅前の銀行や商店の営業の様子から冬の9時頃と思います。
    鎌取駅前の11階建マンションの影の長さも見ておいてください。
    予定地の西側に面する道路は、日の出から正午まで、影になるということは、雪が降ればどうなるでしょうか。

1. google street viewでも...
  20. 21 購入予定者

現地を見てきました。素晴らしい立地条件ですね。モデルルームも大盛況だし、絶対「買い」の物件でしょう。早くしないと完売しちゃうかも。

21. 22 購入検討中さん

21さん
    まだモデルルームオープンしていないと思うのですが・・・??
    どこかと勘違いしているのかな?これだけ大きな物件ですし、このご時世、完売は簡単ではないとおもいますよ。立地はたしかにいいですよね。目の前に学校があるのでいいとおもいましたが、小学校は遠い小谷小になるらしく、その点が気になります。あと、駅からも徒歩だと距離があるし・・・。でも早くモデルルーム行ってみたいです。

22. 23 ご近所さん

確かにモデルルームの話は全くありませんね。
    長谷工・双日・丸紅ともに株価は低迷していますし・・・。
    なお、丸紅と双日は稲毛区穴川で別々のマンションを建てて一方は大幅値下げ
    を敢行してもまだ売れ残ってるようです。

学校の件ですが、マンモス化していて1クラスあたりの人数も許容上限に達し、
    教室の増設も難しいからなのが理由じゃないかな。
    中学校では、先生の目が行き届かず、警官の立ち入りも行われているそうです。

23. 24 物件比較中さん

300戸以上の大規模をこんな田舎の戸建て地域に造っても完売は難しいんじゃない。
    将来のゴースト化が目に浮かぶ。

24. 25 匿名さん

>>23
    穴川のマンションは丸紅のは入居開始2ヵ月でほぼ完売ですね
    一方の双日は大幅値下げしても入居開始6ヵ月経過で大量の在庫があり、
    MRを駅前に移転という荒業にでました
    日双は東船橋や高品も売れてないみたいだし…

ここがダメなら日双はマンションから撤退するかもね

25. 26 購入検討中さん

>25
    双日をわかったように書いているけど根拠はあるの?

26. 27 ご近所さん

巨大マンションのゴーストマンション化は、高崎などで既に出ているそうです。
    そうなると手入れなどもままならず、治安もへったくれもない、という事になりますね。

下記blogのコメントに、双日の株主と称される方から、なかなか興味深い情報を
    提供いただきました。

双日・丸紅長谷工による千葉市おゆみ野地区への巨大マンション建設に断固反対するブログ
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/e/ef31560523443a7d59c90a26e731ab9a

端的にはMSCBという劇薬を使って表面的には健全化を装いつつ、社債で損を全部株主に
    押し付けたというのだそうです。MSCBと双日で検索してみると、ポロポロと双日に対する
    恨み節が出てきます。

27. 28 匿名さん

>>26
    え?インプレスト稲毛の現状知らないの?
    すでに入居者が居るにも関わらず大安売りの横断幕
    一向に在庫が売れず稲毛駅前にMRを移転し必死の販売
    販売価格はもうボロボロ

インプレスト東船橋も在庫が多数で価格で勝負
    インプレスト高品はまあまあの売れ行きでも在庫有り

逆に売れてるインプレストシリーズを教えて下さい
    ってか本当に購入検討者なら知ってて当たり前ですが…

28. 29 物件比較中さん

ここは作っても完成在庫の山で、自分の首絞めるだけなのにね。

29. 30 周辺住民さん

まあ、ハマレジよりかはいいけどな

30. 31 匿名さん

ハマレジよりは確かにいい。

31. 34 後悔

うちのグランスイート・・・

アフターサービスで揉めてます

丸紅は回答拒否です

とほほ・・・

酷いよ、丸紅

32. 35 匿名さん

>>34
    オリンピックおじさん並にお馴染みのアンチ丸紅君まで登場かよ。

33. 36 購入検討中さん

>>33>>35
    あんたは何が言いたいの?

34. 37 匿名さん

日双を非難すると日双擁護の意見はあるけど具体的に擁護する書き込みは無し
    日双のインプレストシリーズは避けるのが無難です

35. 38 購入検討中さん

長谷工郊外物件は避けるほうが無難。
    新築長谷工物件のベランダ崩落事件知らないの?

36. 39 後悔

うちのグランスイートなんですけど・・・

保守点検で丸紅は回答拒否の姿勢なんです。

こういう場合は、どうやって解決すべきなのですか?

丸紅のHP見ても、窓口が分からないよ・・・

37. 40 ご近所さん

不具合がなければ回答を拒否する事もないことを考えると、問題のある対応といえそうです。
    定期報告関係(建築基準法第12条関係)であれば、各都道府県ごとにある
    (財)建築住宅センターに報告が行くので、こちらに照会をお願いしたら
    報告の内容を教えてくれるのかもしれません。
    http://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/2/bousai2.htm

他には、電話で「録音しております」と通告したうえで、
    「拒否しなければならないと定めた文言はありますか?」と回答せざるを得ない
    問いかけかたもあります。

38. 41 匿名さん

モデルルームはまだですか?

今地元を離れてますが実家近くなので興味津々です。
    ウチは有吉なので反対運動とは無縁ですよ。

39. 42 匿名さん

>>41
    モデルルーム?直接、双日に電話をかけて聞いてみたらいいじゃない。

あなた、世間によくいる自分だけよければいいっていう類の人だね。
    世間付き合いもうまくいって無いでしょう?

それとも双日関係者のおとぼけ?

40. 43 入居済み住民さん

>>41さん

私もおゆみ野住民です。今は賃貸マンションですが・・・。
    モデルルームは今月下旬のようですよ。
    帰省の際は是非!

41. 44 おたんこナス

この掲示板、マンション販売会社の自作自演が多いみたい。
    信用できないなぁ。

42. 45 物件比較中さん

ある程度近隣住民との折り合いをつけてから、着工・販売しようよ。

あんな、建設反対の昇り旗や横断幕を見たらMR行く気も失せる・・・。

43. 46 匿名さん

実家近くの物件で興味あります。
    三連休で帰ってきたので、今から夕飯食いに行くついでに周りの様子を見にいきます。

44. 47 匿名さん

あれは無理ぽ

45. 48 匿名さん

立地もいいし、仕様もいい。
    悪いのは周りの反対運動だけ。

実際完売して入居するころには、ほとぼりもさめて、彼らも地域のコミュニティが生まれて良かったね〜、って感じで丸く収まらないものかな。

もう決めちゃったけど。

46. 49 ご近所さん

材料費の高騰もあるのでどうなるか・・・。
    ちなみに長谷工はこのような物件も購入していました。

愛知厚生年金会館解体へ、「文化の拠点」に幕、民間譲渡、マンションに。(2008/09/09)
    (抜粋)
    八月下旬の入札で同JVが最低売却価格の約二倍にあたる六十五億一千三百四十万円で落札した。十二月の所有権移転後に、建物を解体。高層マンションを複数棟建設するとみられる。

(JV=積水ハウス長谷工

47. 51 匿名さん

まぁ今までその様な建物がたまたま建たなかっただけで、それは購入価格にも表れていたわけで。

さらに地代の高かった周辺住民からみるとマンションより反対ののぼりや旗の方が景観を損ねているわけで。

僕は地元のこの物件に決めたわけで。

48. 52 匿名さん

>>48,51
    非難されているのは、場違いなドでかいマンションと、それを建てようとしている人。
    入居してくる人には、何の非も無い。

だけど、あなたのような認識ではとても「良いコミュニティ」なんて生まれないね。

49. 53 匿名さん

「反対派の旗やのぼりのほうが景観を損ねる」って悪徳デベが良く言うよね

50. 54 ご近所さん

投稿する際、自分のパソコンがどこから接続されているかを示すホスト情報を提示し、
    確認する仕組みになっていますので、このシステムではホスト情報も保持されている
    はずですね。たまたま、これを強制表示にしないだけですが、もし部分的に強制表示に
    していれば、お互いにすっきりしそうなものです。

ちなみに利用規約によれば、このようになっています。
    ---
    投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
    その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
    ---

51. 55 物件比較中さん

だから何?

反対運動の事実を書いて問題でもある?

52. 56 匿名さん

多分殆ど携帯からでしょう。
    今回の私の投稿みたいに。

眺望もよく、街も成熟期を迎えたおゆみ野、本当にいい立地のマンションですね。

ご近所様に一つ質問です。
    鎌取駅まで実際歩いて何分かかるのでしょうか。
    また近道があったら教えて下さい。
    鎌取駅前に駐輪している方、利用料を教えて下さい。

宜しくお願いします。

53. 57 ガッツン

<<56
    ご近所様に聞くまでも無いでしょう。
    おゆみ野倶楽部にでも入ったら。0120-266-346
    ホイホイ教えてくれるでしょう。

それとも自分で答えを書くのかな?

54. 58 ご近所さん

すずかけ街を通り抜けて15分くらいですかね。

この辺りはもともと不便な街です。

55. 59 匿名さん

都内まで通勤します。
    都心から時間的には千葉ニュータウン辺りと同じようですが、鎌取駅からは座って通えますか?
    また千葉ニュータウンに比べ割高に感じますが、アチラに比べアドバンテージって何ですか?

印西牧の原の京成マンションと比較検討中です。

56. 60 ご近所さん

鎌取からは座れません。(総武快速のグリーンも同様)
    積み残しも出ることもあります。

利点は東京駅経由であれば京葉線総武線の経路指定がないこと(京葉線は風に弱い)。
    運賃が少しばかり安いこと。ただし千葉NTは2010年の成田高速鉄道の開業で風向きがまた変わると思われます。

建設業者が、あまり良い評判を聞かない長谷工ということも懸念材料です。
    そこへ需要がだぶついている市況では余計に材料費や工費をも切り詰める安請け合いな造りにせざるを得なくなり…さあ、どうなるでしょうか。周囲への安全対策も怠りがちになり、住民の抗議や法的措置で差し止めを受けて建造をしばしば中断されたりするでしょう(そういう現場もあります)。
    すれば完成もその分先延ばしになり、その間にも余分に利子がかかり…。

結局は住む人の心持ちしだいでしょうか、「住めば都」です。
    回りの鋭く冷たい視線を気にして暮らすのもうんざりするでしょうし、厚顔無恥に暮らしても良いのでしょうが、余所でもそういう性格が出るようになるなど、知らないうちに自身を貶めていくでしょう。最初から厚顔無恥な人もいらっしゃるのでしょうが、いつかは、ばれるものです。農水省などと同じように。
    いずれにしても今後家庭を持つつもりなら、子供にどう及ぶかも考えても良いのではないでしょうか。

57. 61 匿名さん

グランスイート彦根ディアステージタワーは売れてるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/112/res/9-50

58. 62 周辺住民さん

場違いな所へ場違いな物を建てて、金儲けをしようと企てているので、熾烈な住民反対運動が起こりました。

そこに建築基準法の改正、予期せぬ計画敷地内の土砂の入れ替え工事等により、工事着工は当初計画より1年半以上も延び延びとなっています。

この間の資材、鋼材、燃油の高騰、マンション需要のだぶつきによる販売価格の抑制などの条件が重なり、事業主(双日等)と施工者(長谷工)との契約金額もまだ折り合っていないようです。

事業主(双日等)は、今まで遅延したことによりかかった費用を取り戻えそうと工事発注額を最大限抑制しようとするでしょう。ギリギリの金額で工事請負を押し付けられた施工者(長谷工)としては、資材・鋼材・人件費などあらゆる経費を切り詰めなければなりません。
    その結果、いったいどうなるんですかねぇ?

このマンションの購入を検討している人は、株価が100円を切っている長谷工が、ババを引かされた場合は、大変気になるところかと思うんですが。

59. 63 匿名

おゆみ野の中学校はどうでしょう?
    あまりいい噂は聞かないのですが?
    来年入学の子供がいます。
    何方かご近所の方で、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

60. 64 周辺住民さん

ここの地に住むにはそれなりの覚悟が必要。
      新開地に入ってくる人々は、さまざま。いい人ばかりとは限らない、また悪い人ばかりともかぎらない。

まぁ、№63さん、下記を参考にしてね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080924/crm0809241558026-n1.htm

61. 65 周辺住民さん

小学生はよくわかりませんが、中学・高校生についていえば、食べたものを道に投げ捨て、白昼堂々破壊活動をし、遊歩道を我が物顔でバイクで暴走、真夜中に花火(銃声かな?)、万引き、車にいたずら書き、交番からみえる場所で堂々とたむろして飲酒・喫煙をし、春には桜の枝をへし折り、初夏には蛍を捕獲する程度かな。まあー、新興住宅街ならどこも似たようなもんでしょう?

62. 66 ご近所さん

傷害事件も発生していました。
    加害者どもが少年法の庇護にて、のうのうとしているのはどこかおかしいです。

おゆみ野 恐喝事件
    http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/cat31032093/index.html

63. 67 63=周辺住人

情報有難うございます。
    入学するのはA中学校なんですが、近所の中古マンションのチラシに
    学区内にもかかわらず、小中学校が有〇でなく他の校名が掲載されていました。
    そんなに悪い学校なのかと不安になってお聞きしました。
    それにしても、上記の事件はひどすぎますね。
    泉〇中は良くなったと聞きますが、どうでしょうか?

64. 68 ご近所さん

人伝に聞くのも良いのですが、信頼性の点では鵜呑みにできない事もあるでしょうから、数日かけて、周囲の学校を見学されてはいかがですか。
    マンションという高価な買い物をして、さらに数年間公立に通わせるとあれば、その出費は惜しくないのではないでしょうか。
    塾に通わせてお受験を経て私立中高も考えるべきですが、この掲示板の趣旨からは離れていきますね。

1学年に5クラスもあった頃は荒れてましたが、周囲の住宅地の高齢化・少子化で2〜3クラスになった中学校では、悪い話は聞かなくなりました。これをヒントにお探し下さい。
    良い学校がどこかというのは、格差問題につながりかねない面があるため、名前は挙げられませんことをご容赦ください。

65. 69 マンコミュファンさん

まぁ、すずかけ台付近は昔からガラが悪いからな。
    おゆみ野でも有吉やおゆみ野駅前なら別。

66. 71 周辺住民さん

№70さん
     通りすがりはこんなところに来ないと思うけどな・・・・・。
     あなたの文に無理があるよ。
     あなたって何者?
     もっとまともなコミニューケーションを図る場所にしな!

67. 73 周辺住民さん

>>69
     すずかけ台じゃない、すずかけ街!
     ところで、あなた、地元の人?
     私、すずかけ街の人なんだけど、ガラが悪いって一纏めにしないでよ!
     でも本当にガラの悪い人いた?
     みなさん、善男善女です!上っ面だけでの判断困るなぁ!
     いいかげんな投稿は、ここに住もうとしている人の判断に困ると思うよ。
     「15階、マンションはこの街に似合わない!」かな!

68. 74 近所をよく知る人

>>69
    うーん、確かに胡散臭いですな!
     こんな文章はないな!

69. 76 匿名さん

最悪売れなければ、再版業者が買い取り原価すれすれで売られるでしょうね。
    安値で買った質の悪い住民が移住してきて、周辺住民がおっしゃっている様に、ただでさえ治安の悪い街?が、ますます悪化したりしてな。(まぁ反対派の周辺住民が『おゆみ野は治安が悪いから、このマンションは買わないほうがイイ!』と書き込みし、営業妨害してるのが見え見えで笑えるのだが。)
    まぁ価格下げなくても浜野レジデンスや、ピーカンタウンが2000万前後だから、ここも安いんだろうけどね。
    郊外×大規模×長谷工
    この街にとってもお似合いだと思いますよ。

70. 77 ご近所さん

双日と長谷工の他の物件をちょっと検索してみたところ、関西では地盤が固いから基礎工事だけで十分といい、マンションに必要と思われる杭打ちを略したという物件がありました。
    ・・・とことん工費をケチる会社なんですね。
    本物件でも「見えないからいいだろう」と、長さを誤魔化してやってしまいかねないものを感じます。
    (都内の軟弱地盤で、そういう恐怖の手抜き物件があったそうです。周辺の高層マンションには「倒れるぞ!」と反対する懸垂横断幕が掛かったほどです)
    TBSの「噂の東京マガジン」では横須賀と八王子で起きた土砂崩れ物件を詳しく説明していましたが、前者は擁璧の下が崩れてしまい、擁璧が崖側へ傾き、崖の上の家屋も地盤が動いていたそうです。

そうなると、再販業者は、この危険性(毒ギョーザや毒米を平気で扱う双日、長谷工の手抜き体質と、脆弱な地形)を考えて手を出さないかもしれませんし、双日・長谷工はそれすら見込めないのを認識してか、ハリボテ着工に必要な工費さえも捻出できないままになる可能性もありそうです。これは#62で記された内容とも合いますね。
    再販業者から見れば更地のまま買い取れたほうが、閑寂かつ緑深い公園に面する超高級戸建て物件として売りやすいのかもしれません。
    行政面でも先回りして規制の網が出来るようですし・・・。

そんな長谷工の株価はついに60円台まで下ってしまいました。
    双日も東洋経済での「安心材料」の300円台に戻れないままです。

71. 80 競合物件企業さん

こういう反対運動物件は、自ら自分の土地の資産評価を落として、更に結局建つマンションに済む住人の質を落として、気付いたときには済みにくい街になっていたという無間地獄が待っている罠。

他人事ながら考えさせられる・・・。

72. 82 匿名さん

まあ、千葉県はゴネ得と思っている人多いから

73. 84 匿名さん

82さん
    成田の件といい、、旬な言い回しですね。笑

74. 85 匿名さん

ここの最寄の駅は鎌取駅とありますが、徒歩11分なら自転車も良さそうですね。
    鎌取駅の駐輪場はどんな状況ですか?

75. 86 ご近所さん

とても11分は無理です。実際歩くと18分ぐらいでしょうか。道がほぼフラットなので自転車はいいかも知れません。駐輪場は有料で路駐しないよう監視員がいます。先月の自転車盗難は15件でした。面倒でも駐輪場に停めないとダメです。空きはあります。

76. 87 近所をよく知る人

歩けっていうの!たかが15分歩けない?親からもらった五体なんのためにあんの?

77. 88 周辺住民さん

モデルルームはいつごろオープンなんですかねぇ?
    最初問い合わせしたときは、お盆ごろといわれ、次は9月中には・・・といわれまだオープンしていませんよね〜こんな伸ばし伸ばししているのは何か問題があったのでしょうか?
    なんか、信用に欠けてしまいます・・・。

78. 89 近所をよく知る人

そうですよね。
    鎌取駅で5月ごろチラシを配っていたのを見かけましたが
    最近は見かけませんよね。

79. 90 マンコミュファンさん

MRは昔のケーヨーD2の中古車屋跡地にあります。外回りはほぼ完成あとは内装と看板ぐらいでしょう。11月にはOPENかな?

80. 91 雨のち晴

それにしても、内装と看板ぐらいに、ずいぶん時間がかかりましね。
    何かあるんですか?

81. 92 ご近所さん

未公開情報を漏洩するのはちょっとマズイのではないでしょうか。

82. 93 マンコミュファンさん

近所の人なら一目瞭然、どうみてもモデルルームです。反対住民も何らかの策を練ってるみたい。

83. 94 サラリーマンさん

そんなに嫌だったらその土地をデベから買い取れば?そうやって解決したところあるでしょ。

84. 95 近所をよく知る人

№94 サラリーマンきん、「そんなに嫌だったらその土地をデベから買い取れば?そうやって解決したところあるでしょ。」とおっしやっているけど、土地を買い取ったところ、教えてくださいませんか?参考にしたいので。

85. 96 近所をよく知る人

デベから買い取った土地ってどこか気になります。買い取った土地はその後どうするの?
    ほったらかしの空き地?

86. 97 匿名さん

反対住民が市に嘆願→市が土地を買取り
    という例なら検索すれば色々出てくるけど
    反対住民が直接買い取った事例なんてあるの?

87. 98 怒れる獅子

先日の10月10日のお話。
     兵庫県西宮市では圧迫感ある「横長マンション」を規制するという記事が掲載されていたので、紹介します。

『圧迫感ある「横長マンション」を規制へ、』
         西宮市2008/10/10

兵庫県西宮市は、横幅の長いマンションなどの規制に乗り出す。同市は2008年4月の中核市への移行を機に、景観法に基づく景観計画の中で、新たな規制を盛り込むことを検討。建築物壁面の面積に制限を設ける方針を固め、素案を10月8日に開催した市都市景観審議会に提示した。市によると、実現すれば全国初になるという。

さぁーてと、どこかの田舎の政令都市とは違って、都市景観のあり方について先手をうったね。西宮市という所の人達は都市景観のあり方を考えて住民の未来を見据える、これってたいしたものだ!。

さて、このおゆみ野中央6丁目に計画されている巨大マンション、これって、高さ56メートル、長さ100メートルある。これって、圧迫感のある横長マンションだね。間違いなくこれに相当するよね。

さて、この近くに住む住民がこの巨大マンションは、都市景観を損なうものではないかと千葉市に問うたところ、なんと、なーんと、千葉市都市景観審議会の学識経験豊かな人達で構成されている審議会を経て、千葉では、どう答えてきたと思う?

1.都市計画について、周辺との関わりを配慮するう検討ください。
      2.建築物の圧迫感や単調さを軽減するような色彩。デザイン、形態にる景観に配慮を検討ください。
      3.鉄骨階段について殺風景な印を与えないよう配慮ください。
     4.大通り沿いににぎわいを演出するようなセミパブリックスペースの設置を
     5.夜間における照明について、周囲に配慮7した計画をご検討ください。

なぁーんて文章を開発事業者へ、千葉市は回答している始末。
     つまり、7500名もの反対している住民に対して、千葉市はこの「横長巨大マンシン」の建設に尾っぽを振ってこのの回答ってわけ。

まぁ、おいら、千葉市西宮市のとの都市比較をしてみたまで。
     早く、市長が変わらないとね!でももう任期で、辞めるって!辞めたほうがいい、市民のためにならない人(奴)は!。

88. 99 マンコミュファンさん

千葉市の財政を考えると少しでも税収の見込めるプロジェクトに反対するわけがない。
    せにはらはかえられないのが現実。7500人がその分負担するのなら話は別。本気で景観を
    守りたいなら一人100万の75億円位市へ払えば少しは考えるのでは?署名の人数なんて50分の1位しか信用できないって言うし。(一人最低50票は集められるという事。お願いされれば内容がとりあえず変でなければ署名ぐらいする。)市民を増やして借金返すほうが景観より重視されるのは仕方ない。そんな市を選んだのだから。

89. 100 匿名さん

千葉市は財政辛いとこだからね。
    そこだけみれば規模の差はあれど指標てきには印旛村と同レベル。
    村に住んでいると思えばいい。
    背に腹は変えられないよ。
    行政サービスがストップする方が生活しにくくなるでしょ。

まぁそんなことはおゆみ野が開発される頃だって分かってたことだし、誰でも知りうる情報だったし。

結局は用途地域の話と同じことだよ。

90. 101 匿名さん

反対に7500人って実害ある人って、その中に何人いるの?

ほとんどが頼まれて署名しただけでしょ

91. 102 物件比較中さん

モデルルームいつになったらオープンするのかと思っていたら、販売が延期になったようですね。
    もしかしたらこのまま中止?!

92. 103 地元不動産業者さん

まずいですね。
    このままだと転売業者に転売。
    安くなったマンションに群がる**住民が集まることになり、近隣にも影響がでることに。
    双日のままなら問題ないのですが・・・。

93. 104 ご近所さん

殆どのマンション情報サイトでも登録が取り消されていますね。
    丸紅のサイトも案内がなくなっています・・・。

昨夜の「ガイアの夜明け」では銀行が審査を厳しくしてきているので、
    転売業者は資金が確保できなかったり、または転売先の買い手のなり手も立たないことが
    予測されるために、手を出せないのではないかと思われます。

94. 105 匿名

サンクレイドルおゆみ野 おゆみ野駅前1分 絶賛発売中!安いよ!!

95. 106 匿名さん

下手な時期に売り出すよりも拡充される住宅ローン控除が横目に見て売り出し時期を調整しているようですね。

好判断です。

96. 107 匿名さん

その言い訳は無理があります

97. 108 賃貸住まいさん

情けなぇ、宣伝しておきながら、販売中止とは!買いたかったよ15階をよ!
     気持ちいいだろうな、下界を見下ろすなんて。

98. 109 匿名さん

マンション頓挫したならパチスロ来ないかな。
    十分な敷地があるし。
    そんな高層にならないだろうから反対していた方も納得だろうし。
    反対運動の成功例として注目されるかも。

99. 111 匿名さん

大店法に載ってたおゆみ野中央6丁目の案件ってここではないですよね。

マンションですものね…。

100. 112 匿名さん

未曾有(みぞう)をみぞゆうと読んだ、どこかの首相にこの不況を乗り切ることはできるんでしょうか?また、世界各国で一番に不況から脱出するなんて大口叩いている人に、日本は不況から脱出できるのでしょうか?
     マンション不況のあおりでここの建築主は、建築を延期?しましたがどこまで延期するのでしょうか?
     この『インプレストおゆみ野グランスイートってどうですか?』は来年あるんでしょうか?
     摩訶不思議な世に突入ですね。

101. 113 匿名さん

マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/

102. 114 買い替え予定していた者

正月に現地をみてきましたが、多分もうマンションは建たない感じがしました。

後に何が建つかですが>>109さんの様なパチスロはまた反対されるでしょう。

電気屋巡り好きな私的には近くにないコジマ電機に来てもらいたですが、可能性からしたらパチスロより低いでしょう…。

ちょっと真面目な話をすると、おゆみ野には知的障害や盲・ろう含むハンディキャップを持つ人向けの学校・施設が不足していると、その様なお子さんを持つ知人から聞いたことがあったので、そういった学校などはいかがでしょうか?
    階数、景観的にも問題ないと思います。

皆が住みやすい街になることを切に祈ります。

103. 115 匿名さん

いっそこのままフェンス付きの空き地にして族の集会にでも利用してもらったら?

104. 116 匿名さん

インプレストおゆみ野グランスイートの見直しを!!!
    周辺住民が猛反対しているのを強行建造した所で、周辺住民の白い視線を
    背中に受けつつ暮らす気にはなれないでしょうから、周辺住民が要望する
    縮小や中止を視野にいれた見直しが必要ではないでしょうか。

もちろんこの用地が、周囲となじむように、しかも安価な一戸建て用地として
    分譲されるのならば、理想的ではないのでしょうか。

そうだ!そうだ!あの地には安らぎの地が似合う!

105. 117 ちょっと離れたご近所さん

>>114さんに賛成。

立地や現状を考えると確かに特別支援学校が理想。
    くだらない商業施設や売れないマンションなんかいらない。

106. 118 匿名さん

↑そんなもんが建つならきっとマンション以上に反対するよ。
    ここの住民は…。

107. 119 部外者

そんな事は無いでしょう。

ブログを拝見するに、そもそも反対理由は高さと日照、住民による路地への車の往来の2点で、住環境を脅かされるからです。

特別支援学校ならこの2点はクリアできます。
    反対する理由は何もありません。

108. 120 匿名さん

特別支援学校って千葉市にいくつあるの?足りないの?足りてるの?
     近くの鎌取町にない?あるよね。

109. 121 匿名さん
  110. 122 匿名さん

いよいよ着工ですな。

111. 123 匿名さん

ここの地主は採算性、己の儲けだけしか考えていない商社!
     勝負!ができないの!
     まぁ、勝負しても売れ残りの出る物件であることは確かだと思う。

112. 124 匿名さん

本当にいい立地のマンションですね。

区役所までも自転車で通勤できますし、何より緑の眺望は最高です。

ここで育った自分には今ここしか考えられません。
    気に入った間取りがあるかな〜?
    MR訪問が今から楽しみです。
    おゆみ野駅前や学園前駅前で妥協しなくて良かったです。

113. 125 物件比較中さん

駅徒歩10分以上の立地のどこがいいの?
    区役所なんて年に数回しか行かないから近くなくてもいいでしょ。

114. 126 周辺住民さん

区役所職員なんでしょ。
    いいご身分で。

115. 127 匿名さん

まあまあ、そう目くじらたてずにー!
    鎌取10分ならなら自転車使えばそんなに大変じゃないよ。
    地縁のある人や地元にお勤めの方にはいい物件なんじゃないの!?
    静かだし環境良さそうです!
    しかしたまに都内にも出る私は蘇我から先は検討外。。
    都内からの終電が急に早くなるし。
    千葉駅1時25分発、内房線大網行きがあるなら検討してもいいけどね。

116. 128 物件比較中さん

確かに蘇我から先はマンション作っても売れないでしょ。
    作るのは勝手だが、周辺住民と折り合いつけないと。

117. 129 匿名はん

鎌取駅周辺の駐輪場は有料です。
    終電なども、いちど現地訪問してみれば判ります。
    30年ローンを組んで住もうとするのに、現地調査のための交通費を惜しむのはおかしいような気がします。

ちなみに反対運動は継続中です。

118. 130 匿名さん

そんな遅くなるときゃタクシーか泊まればいいから問題クリア。
    そもそもウチは月・水・給料日はノー残業デーだし、残業自体ほとんど無いし。

何よりこの緑の力は他に代えられません。

早く新生活始めたいなぁ。

119. 131 匿名さん

↑ 大丈夫? 残業のないような会社で働いていて!

大不況がこれからやってこようという世の中で、マンション買うのもいいけど、先行きを見定めてから夢見たほうが賢いと思いますよ!

ココの地主でさえ、マンション建設を躊躇ってどうしようかと悩んでいるというのに!

まぁ、親から出してもらうお金なら買ってもかまいませんが。

でも親の力でなんとかしようなんて思わないでくださいね。
     日本の政治家みれば、その先わかります。近年の安倍、福田、麻生そして飲んべぇの中川大臣・・・
     アーァ・・・・これから先どうなるんだろ・・・・・。

120. 132 検討中

うちの会社もほぼ残業ゼロです。世の中には今の景気でも利益を叩きだしている会社はいくらでもあります。

121. 133 匿名さん

他デベだが

(仮称)目白御留山プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43527/

建築確認処分執行停止の申立
    認容されたらしい

122. 134 ご近所さん

ここは認容は無理だとおもうよ。

すぐ近くに住んでいるけど、ここは本当に周りの住民が派手に騒いでいるだけで、私らからしたら反対のぼりを立てている方が景観を乱しているだろ!と突っ込みたい感じところ。

実際、そんな悪質とは思えませんしね。
    早いとこ反対運動が終わって欲しいというのが本音。

123. 135 匿名さん

↑ ハハハ・・・・。あほやねぇ。こんなところで自分をさらけだすとは。

124. 136 住まいに詳しい人

>私らからしたら反対のぼりを立てている方が景観を乱しているだろ!と突っ込みたい感じところ。

こういう書き方するのは大抵販売関係者です。
    長○工の長屋団地の方が後世まで長く景観乱しますよ。

125. 137 匿名さん

>長○工の長屋団地の方が後世まで長く景観乱しますよ。

事業者は
    株式会社中央コーポレーション,新日本建設株式会社,東電不動産株式会社,株式会社世界貿易センタービルディング,株式会社長谷工コーポレーション

http://www.geocities.jp/daigiri90225/200902211.htm

大型マンション計画見直し
    NPOの代表ら市長に申し入れ 平塚

平塚市黒部丘の日本たばこ産業(JT)の売却地に大型マンションが建設される計画について、同市内のNPO代表や大学教授、市民団体の責任者ら計 50人(木谷正道・世話人代表)が連名で2009年2月16日、大蔵律子市長に対し、建設計画の見直しに尽力するよう要請する文書を提出した。
    長谷工コーポレーションなど5社が進めるマンション計画(総戸数357戸)について、平塚市は2008年10月、開発許可を出した。周辺住民らは翌月、「幅 6メートル弱の道路に接する敷地で、8棟の建物を渡り廊下で結んで2棟として申請した、全国でも例がない過密な計画だ」とし、開発許可の取消しを同市開発審査会に請求していた。同審査会は17日、請求者ら関係者の意見を聴く口頭審理を開く。

126. 138 匿名はん

長谷工の株価、2003/1/9の10年来最安値(41円)をとうとう更新して36円です。
    それからoyumino.tvという公式サイトが消失しています。

127. 139 匿名さん

大丈夫かな?、長谷工!マンション特化があだになるかもな・・・。いまどきマンション溢れているもんな。
     そして双日の株価の安さ!他の商社と比べ物にならない安さ!買い時? おいらごめんする!トップの姿勢ががなってないもの。

128. 140 匿名はん

いよいよマスコミも長谷工の再建のカラクリを書き始めてきました。
    ちなみに26日の株価は、一時、29円になってました。

129. 141 匿名さん

反対運動されているマンション営業の本音
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42217/

130. 142 競合物件企業さん

ある意味、完売おめでとう!!
    しかし、あそこに…。意外というか、何と言うか。
    マンションは建たないだろうが…。

131. 143 銀行関係者さん

マンションが建たなくても…って話ですね。
    どっちが良かったのかな?
    でもまだ先の話でしょう。

132. 144 周辺住民さん

完売というのは稲毛の話ではないのでしょうか。
    もっとも、これは売れ残りを賃貸として買い上げたという話も見かけますが。
    現実に、R16から見える機械式駐車場の埋まり具合や夜の明かりのつきぐあいからも、空きがあるのは簡単に確認できます。週末の高速代1000円のドライブがてら、どうぞ。

出処が不明なものや、確認方法が示されてないような、曖昧な話はこの掲示板に対する信用度を落とします。

133. 145 購入検討中さん

こちらの工事はどの程度進んでいるのですか?
    年初に通ったときにはフェンスで囲っただけのまだ更地のようでしたが。

134. 146 周辺住民さん

公式サイトが消失したように、販売計画が停止しており、進捗なしです。
    お近くにお住まいのようなので、またお越しになってご確認いただくのが確実ではあります。
    表土を覆うか、草を植えるような配慮をしておらず、強風時には周囲に土ぼこりをまき散らしていて、周辺住民が迷惑を被っているそうです。
    周辺住民は、15階計画に反対し、見直しを求める表明を継続されてます。

135. 147 桐生啓太

貿易関係会社

136. 148 ご近所さん

土ぼこりは反対運動の結果だから仕方ない。
    このまま10年、15年と土ぼこりが舞うことになろうと、こうなることは十分予測できた中で、マンションより土ぼこりを選んだのだから。

デベとしてはこのまま更地として放置して、条件のいいときに売れば(もう売った?)いい話。

うちは隣の隣の街区だけど、土ぼこりや遊技施設がくるよりマンションの方が安心して暮らせたと思うのだが…。

137. 149 匿名さん

↑148さん。

なにか、熱いものを秘めているのは、よくわかります。

でも、何言ってんのか全然わかんねー。

138. 150 マンコミュファンさん

ある社宅が取り壊わされ、そこにマンションが建つことになり、それに反対した周辺住民の方の反対運動が勃発。
    反対運動と押し寄せる不況の波の前に、工事はきれいに整地した段階でストップ。
    現在は広大な敷地の土がむき出しの状態で放置されている状態。
    よって強い風が吹くと表土が舞い上がり土地埃が酷いことに、ってことでしょう。

結局、双方にとって何のメリットもない結果になったみたいで・・・。
    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007

しかし広い敷地だったんですね。砂埃も舞うわけです。
    これだけの運動の後だとマンションに限らず他も建てにくいかも・・・。勿体ないけどしばらくはこのままかな。

デベはこの後また好景気になった際(いつ・・・?)に土地を高値で売りさばけば結果オーライでしょうが、
    反対されている方々はせっかくのきれいな街並みに住んでいながら、いつまでも横断幕や幟を掲げて自らの手で
    美観を損ねざるえないのは本当に辛いところだと思います。

目の前の広大な敷地にマンション建設、または向こう十年吹きさらしの更地・・・。難しい選択ですね。

139. 151 サラリーマンさん

物件が無いのに何故かあがる。何かの亡霊みたいなスレですね。
    さら~っと読んだ感じ、ここは傷み分けってとこだね。喧嘩両成敗ともいうかな。

140. 152 デベにお勤めさん

何故かお勧めマンションに挙がってた

ありがたや~

141. 153 匿名さん

とうとうモデルルームは解体され、イオンの向かい角にあったマンションの看板もとりはずされたので、計画中止が本決まりになったのですね。鎌取駅徒歩圏内のマンション探しているので残念です。焼き鳥屋の向かいのURの事務所跡地にでも小さくていいのでマンション建たないかなあ。

142. 154 デベにお勤めさん

大手遊技企業が買い取ったという噂は本当だったんですね。

マンション反対運動の結末がこれとは…。
    確かに日照の問題は解決できるでしょうが、それ以上の問題があるような気がする。

143. 155 日照祝い

今の時世にマンション購入できる住民層と遊技にあけくれる層。

どちらの方が良かったか答えは出てるね。

それにしても商社は何でも売るとはよく言ったものだ。

144. 156 周辺住民
  145. 157 周辺住民

第一種中高層住居専用地域なのにマンション建設反対って…。
    目の前がそんな土地だから安かったんだから。
    本当に馬+鹿だよ。

建設中止は自ら招いた結果だから土埃が舞うのも仕方ない。
    何が建つか分からない状態で何年も敷地を囲むフェンスを眺めて暮らすより、普通にマンション建った方が幸せだったような気がする。

と思われるのが、僕の実家みたいに反対運動に反対してた身にとっては心外。

この不況下にマンション買える方はそれなりの層の人なんだし、綺麗なマンションが建って、そこにそれなりの住民が住んで、それで良かったのに。
    これで用途地域の変更があって必要のない商業施設が建ったらどうしてくれよう。

反対対してた人間は低層マンションにでも設計変更して貰えるとでも思ってたのだろうか?
    彼らなら経済を無視したそんな発想、平気でしそうだけどな。

146. 158 匿名さん

おゆみ野でマンション?!眺望もへったくりもないでしょ、夜なんか民家の明かりしかみえないんじゃない?おゆみ野は、コダテで住む金額じゃない?

147. 159 周辺住民

調べれば判ることを、思いこみや、噂として書かれる事の方が、事前風評としては問題だと指摘してるんじゃないかな。>中高層指定の詳細

148. 160 匿名さん

マンション一棟ぐらいなくなったって別にいいんじゃない?数十年もすれば、借地を返却してゴーストタウンでしょ。

149. 161 周辺住民さん

近くで数年前に話の上がった障害をもつ人のための施設や、立ち消えになったドンキホーテとか
    使い道は幾らでもあるよ。

このまま吹きさらしにするのはもったいないなぁ。

150. 162 ご近所さん

土埃の被害が酷い。
    強風の日は黄砂の比でない土埃が付着する。

責任とって欲しい。

151. 163 周辺住民さん

環境を守る為に建設反対したんだから、その位は我慢我慢。
    マンション建つより砂埃のほうがいいと思わなきゃ。

152. 164 匿名さん

チラッと反対住民さん達のサイトを見させてもらいましたが、
    この様な掲示板にネガレスを書いて妨害しましょーみたいな記述が
    有りましたよね。
    ハッキリ言って、あまり良いやり方ではないと思いますよ。
    その様なやり方で自分達だけの意見を主張されて、住民が住み始めると
    住民まで中傷し地域全体までも巻き込みギクシャクさせる悪い見本を
    ここは示してしまいましたよね。

少なくても自分達で蒔いた種は、しっかり受け止めて埃でも灰でも
    吸うべきだと思いますけど。

ここの掲示板を運営されてる方の主旨を見てみれば、
    貴方型やったやり方は間違っていて、他の地域へ悪い見本を見せてしまった
    と思うべきだと思います。

勿論、計画するデベ等に意見する位はあっても良いとは思いますが、
    検討者までを巻き込むやり方をした事が、同情の余地無しでしょう。

本当に埃が大変なのなら、自分達で対策するしかないのでは?
    この御時世、ここよりも東京に近くても、何も建つ予定がない空地は沢山あるのですから。
    次の計画が無ければ自分で対策する以外どうしょうもないでしょう。

153. 165

↑ なにを言いたいんじゃ?
     文字数が多くてもいいたいことがわからん!

この間の風は、春一番?もしかすると三番くらいの風が吹いただけ。
     それに中国からの黄砂がまじっただけ、の話でしょう!
     「責任とって」もおかしい。ちゃんと地主は草の種を蒔き、地面は草で
     覆われている筈。

ところで、『少なくても自分達で蒔いた種は、しっかり受け止めて埃でも灰でも
     吸うべきだと思いますけど。』
     灰でも降って吸えばいいという表現はどうかな?言いすぎではないでしょうか。
     もっと現実をみなさい。現実を知りたいなら、彼等のプログをよむことでしょう。

ここのマンションを検討している方なら
     ちょっとブログを読んだだけでは、今までの経緯がわからんでしょう。
     もっと最初から今までをよく読むことが必要ではないかな。そうしないと近隣住民の
     思っているいることがわからんでしょう。?

ここのマンション計画。泉谷公園の近くで見晴らしよさそうっていうのもわかるけど。
     ただそれだけで、今回のように吠えてもらってもね。
     地盤よくないのに、15階建てて大丈夫って話もあるよ。
     よーく検討してからね。

まぁ、双日、丸紅が いつ建てるかだけでしょうが、いつまでまたせると
     今回のような話が長く続くよなー。

154. 166

住民自ら景観を壊してるのは確かだよ。

せっかくの綺麗な街がこの一角で台無し。

うちは有吉だからちょっと離れてるからいいけど、あの前を通るたびにがっかりさせられる。

155. 167 ウエスター

同じ吹き荒れるなら↓みたいのがいいな。

『吹き荒れよ、幸せの嵐。
    プリキュア!ハピネスハリケーン!!』

156. 168 匿名さん

パッションハープ、うちにあるよ。

でも娘のお気に入りは“せっちゃん”じゃなく“ぶっきー”の方。

お互い娘をもつ親、大変ですな。

157. 169 新座北野

共に運動頑張るニダ

158. 170 匿名さん

お! 売られもしないマンションで盛り上がっているね!

159. 171 匿名

>>165
    検討板を反対運動に使うな悪用するなって言われてるんだよ。判るでしょ。
    それにここの検討者じゃないんじゃない。

都心だけが全てじゃないが、ここより東京寄りのマンションでも苦戦する時代なんだから、計画が復活する可能性なんて極僅かじゃん。

この辺は、道路や街並みも綺麗だから戸建て
    だと良さそうだけどね。もちろんマンションでも良いと思うけど需要が無さそう。
    小規模か、気長に売れば良いんだろうけど。

160. 172 匿名

ここいつ建ちますか?早く買いたいな そして最上階から下界の犬小屋街を見下ろしたいな

161. 173 申込予定さん

うちも検討していたのに、なかなか動きがなくがっかりです。
    周辺の住民ら反対のためなら、あちこちで悪口言いまくりで本当にうんざり!
    これでおゆみ野の印象が悪くなるだけで、自分に何いいことあるの?

双日がめげずに頑張ってほしい!

162. 174 関係者さん

残念ながら当マンションの計画は中止となりました。

その後、他デベへの売却を進めてきましたが経緯が経緯だけに不調に終わりました。
    一部噂になっていた遊技業への転売ですが、その話があったのも事実です。
    ただその新業態のプロジェクト自体が中断いているとのことで、その話も中断しています。

現在はその遊技業さんだけでなく商業施設を視野にいれ数社と調整している段階です。
    幸いなことに土地の仕入れは格安でできたため、最悪ここに戸建の街を作ればペイするのですが、
    我々も民間の営利企業ですから。

ナイキブランドのフットサルやテニス場、スポーツクラブ施設なんて面白くありません?

待ってくれている方もいるのを知り、私の知る範囲で個人的に書きこみさせていただきました。

163. 175 おゆみ野中央

ほとぼり冷めるまでバーベキュー場やキャンプ場でいいんじゃない?
    南側の泉谷公演の緑を眺めながらBBQなんて最高じゃん。

双日としても安い運営費で、煙と臭いは反対運動している近隣住民の元へも届くから一石二鳥。
    この辺りBBQできるとこって近所にないから流行ると思うけどな。
    泊まらないのにBBQだけで山武の有野実苑や成田ゆめ牧場、北総花の丘公園まで行くのも結構しんどいし。

ファミリーが多い街だしいいと思うけどな。MR.MAXで道具も揃う。
    “北総花の丘公園 バーベキュー場”みたいなイメージでどうでしょう。

164. 176 匿名

風俗がいいよ あの荒れている学校の卒業生なら食いついて求人募集もらくでしょ

165. 177 匿名

中止は正式決定なのでしょうか?

166. 178 元デベにお勤めさん

建設反対派への対応のOJTの場と化しているらしいですね、ここは。
    そんなこと知らずに住民は担当がコロコロ変わる…と怒っているとか。

そもそも旧社宅地を大人の事情で格安で仕入れることができた土地だから、
    デベは寝かしたままでも痛くも痒くもないんだろうけどね。
    未だ転売の交渉中らしいですしね。

それまでのOJTの場として有効活用しているってとこですかね。

167. 179 買いたいけど買えない人

反対住民、これ見たら怒髪天を衝くあるね。
    デベの方が一枚上手あるね。
    反対住民ブログの更新サボってるあるね。

168. 180 ご近所さん

まだ売り出さないのかな…。
    反対運動もほとぼりが冷めて、無数の幟は撤去されて巨大な看板が1つだけになったし、
    この辺りの競合マンションも無いから、早く売り出して欲しいな。買うのに。

周辺の方々にとっても早く建った方が楽になると思うんだけどな。
    白い背の高い落書きされたフェンスに囲まれてまるで産廃処分場が隣にあるような今より
    綺麗なマンションが建った方が、結果景観も良くなるはずなのに。

デベ的にはリーマンショックの影響を受ける事なく撤退できてラッキーだったかも知れないけど
    周辺住民にとっては…。
    逆に建設再開運動できないのかな。>>178、酷過ぎる。

169. 181 買いたいけど買えない人

こちらのマンションは、建設中止になってしまったのですか?
    興味があったので大変残念です。

鎌取駅周辺で、新たにマンション建設予定はないのでしょうか?

170. 182 建設会社にお勤めさん

あくまで私の見聞きした範囲ですが…。

鎌取駅周辺のマンション用地ということであれば、現状ではこちらが一番でしょう。
    他の計画というのも聞いたことがありません。

こちらは少し携わりましたが、大規模でやや高級志向の部材を採用し、その分お値段やや高くと、
    そのまま販売していたら、もろリーマンショックにぶつかり大変なことになっていた物件です。
    おそらく今頃まだ在庫が捌けず…、会社へのダメージもあったことでしょう。
    反対運動のおかげとは言え、ある意味、神回避です。

建設中止かどうかは分かりませんが、再開されたとしてもリーマン後の物件によく見受けられる
    素人には分からない部材の質を落とし、価格も落としたマンションにせざるえないでしょう。
    必然的に入居する住民の質も変わってしまうかも知れません。

母体が商社ですし、当面は“資産”として保有しておくんじゃないでしょうかね。
    しかし下手に更地化してあるので周辺への土埃は酷いことでしょう。フェンスの落書きも…。
    景観を守るはずだった運動が、土埃と落書きを招き、会社を守ったというのも皮肉なものです。

171. 183 ご近所さん

書き込みがあったので除いてみたら…。販売開始ってわけではないんだね。
    今回の件は近所という贔屓目に見ても反対住民が可哀想だったかも。

すでにプチバブルがはじけ在庫過剰になっていた頃で、デベにとっては休工するいい理由になっただけだろうし(そのまま販売していたら思いっきりリーマンショックとぶつかっていた)。

その休工もデベのせいではないからということで、白いフェンスで敷地を囲んだだけだし。
    デベの都合でならばきちんとした対応を迫れるだろうし、デベもそうするのだろうけど。
    ちょうど盛土が終わったというタイミングも土埃被害に拍車をかけている一因になっている。

全てにおいてタイミングが悪かった印象。
    デベが業績好調のプチバブルの頃だったら多少の設計変更にも応じてくれたかも知れないし。
    前の社宅が取り壊しされる前だったら土埃もなかっただろうし。

⇒ 反対運動ブログ http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007

172. 184 匿名さん

なんでも反対すれば良いみたいな風潮が一時期に一部のヒト達にあって、自分勝手な行動で自業自得な結果になってるだけでわ?。
    ハッキリと反対住民のサイトには、マンコミにネガレスを書き込んで妨害しましょうなんて書いてあって、程度が知れる人達だと思いました。
    それに、他の物件の反対住民とかと協調したてみたいだし、他の既に入居が始まってる物件板のネガレスとかにも影響を及ぼしてましたよね。
    お陰で最近のマンコミは、パワービルダーや他物件の営業や不動産マニア(さかきファン)が荒らしに混じったり、買いもしないような、野次馬や荒らし好きのニートが集まっちゃって、値引きのネタにも使えないネガレスばかりのしょーもない荒れた板ばかりで、本当使えなくなった。
    自分本意な考えで板を荒らして、本当の検討者には喰いかかり排除して、荒らすために自ら住んでる地域のネガレス書いて、お陰で全然関係ない他物件の関係者や検討者や住民にまで迷惑を掛けてるんだから、情けなんて要りませんよね。
    周辺の住民さん達は、もっと怒った方が良いと思いますよ。やっばり悪いイメージ残りますもん。こんなサイトでも荒れてたから。ここを見る前はこの辺は町並み良くって羨ましー住環境だなぁーと思ってたのが、都心から遠い不便で田舎、なんてイメージが。。。信じちゃいないのに、ネガレスのイメージが残ってしまったのは本当の所ですよね。
    都心からは決して近くはないから、戸建ての方が良さそうなエリアではありますけどね。
    でも戸建てに住んでるヒトはホントマンション建つの嫌がりますよね。日照権でひっかからなかったら、何が建っても文句は、土地を買い取る以外は言えないと思うんだけど。見下ろされるのが嫌なのかね。
    誰も見ないけどね。

173. 185 匿名さん

おゆみのってどこにあるんですか?茂原の方?

174. 186 匿名さん

マンションとしての販売では、ここまで遠方へ下ると厳しいよね。

ボーダーラインは「蘇我」かな。

それより南はムリだと思う。

175. 187 買いたいけど買えない人

181です。
    ご親切に教えてくださった方々どうもありがとうございます。

>>185さん、おゆみ野は、千葉市緑区(市原寄り)ですよ。

個人的にはおゆみ野(鎌取駅)近辺は、いいところだと思います。
    イオンも駅前にあって、買い物も便利ですし。

おゆみ野のマンションに住みたいと考えていたのですが、
    こちらのマンションの販売はまだ未定ということで大変残念です。
    鎌取駅前にはもうマンションが建つような土地はないですよね?
    UR跡地がどうなるのかは気になりますが・・・。

176. 190 匿名

日当たりが守られて満足なんじゃないか?

177. 191 住まいに詳しい人

街の活気は厳しいですかね・・・

178. 192 匿名

反対派ブログ、総括がないな。
    反対運動を主導していた輩も肩身せまいだろうな…。
    うまい着地点みつけられないと辛いことになるんだな。

179. 193 匿名

地盤が悪いなどと書いていましたが、本当?反対住民の相撃ちだね。
    緑区は地盤がいいと思っていました。

180. 196 緑区住民

本件、現地を見に来て確認もしていないような記載がいくつかありますね。
    周囲の白い囲いには落書きは皆無でした。

過去形というのは、それらが取り払われ、戸建て宅地分譲のための工事が
    ようやく始まっているからです。

マンションを期待していた方には残念ですが、そういう事になりました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

181. 197 匿名

戸建住宅ができると思いますが、デベロッパー主導で初めからこの街区のみで自治会を立ち上げた方がいいでしょう。
    そうでないと、マンションに反対していた住民の自治会に加入することになり、何かと面倒なことになります。

182. 198 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸