千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-08-08 08:58:00

おかげさまで3スレ目。
千葉県内人気マンションナンバー1にも選ばれました。
引き続き情報交換しましょう。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35〜37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-5398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 16:34:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    いよいよフージャースが・・・・?

  2. 402 匿名さん

    フージャースが??

  3. 403 匿名さん

    くび?
    それとも乗っ取る?

  4. 404 匿名さん

    1ヶ月1戸も売ることのできないフージャースは
    販社として首になって当然。

    だが、このマンションの販売の引受先なんてあるんだろうか?
    というか売主が損切り捨値処分の方針を打ち出さないと
    どこが販売を担当しても無理かもね

    実働部隊ゼロの売主では自分で売る事なんてできないし、
    捨て看、電柱ポス貼り、チラシ撒きで頑張るのか?
    近隣にそんな気の毒なマンションあるけれど。

    フージャースは週刊文春10月23日号で
    当座比率 3.8%(借金100万円なのに手持ち資金3万8000円状態)
    営業キャッシュフロー −112億円となっていて
    東証1部上場企業の中でも破綻懸念企業トップに挙げられていて、
    同様に挙げられている状況が悪い他社が
    色々釈明のコメントを寄せている中でも
    フージャースはノーコメントを貫いているように、
    危ないということには違いがないが、
    市内の別の建築現場はまだ作業止まっていないから、
    破綻はしていないようだ。

  5. 405 匿名さん

    フージャースの営業概況出たみたいよ。ホームページでも見てみたら?

  6. 407 購入検討中さん

    クレセントハイツの方が危ないとのうわさがあるけど・・・・
    リーマンの抵当がついてるんでしょ。

  7. 408 匿名さん

    フージャースは市内デュオヒルズ2物件かかえているのに、ここまで手が回るでしょうか?

  8. 409 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    ざっくりいって、この物件の良いところと悪いところはどのようなところでしょうか?
    あと、値下がりは3月に向けて。と雑誌に書いてありましたが、どの程度までこの物件は下がるのでしょうか?

    参考意見を教えてください。

  9. 410 入居予定さん

    >どの程度までこの物件は下がるのでしょうか?
    売主に聞くしかないでしょ?

  10. 415 匿名さん

    >>408

    デュオヒルズ船橋は第1期本広告で24戸売出して、
    現在14戸先着順で販売中。

    総戸数185戸なのに出だしから10戸しか売れなかった模様。

    まぁ、そんなペースだからグランドホライゾンの
    販売員といい勝負ができそうなほどどちらもヒマ。

  11. 416 下請けさん

    海に面してるのに、完成後、何もしないでほっといてるから
    塩害でドンドン痛んできてる。

    ゼファーも工事の最後の最後でつまづいて、
    最後の仕上げが雑になったこともひとつの要因。
    金属部のキズの補修なんてしてないから、
    そこからどんどん錆びてきてる。
    元々建築費削ったから、1棟目では施した塩害対策を
    ほとんどしてないのも要因。

    クレセントハイツはそんな細かいことに対応する訳ないし、
    ゼファーは逝っちゃってるし、
    フーはたかが販売代理の物件に金かける余裕はないし。

    結局誰も知らないふりしてるから、早くも朽ちてきてる。
    フーだけが、販売時にそのことを突っ込まれないかと
    ビクビクしてる。
    だって何も答えられないんだから。

  12. 417 匿名さん

    毎回、同じ時間の妄想ネガティブキャンペーン御苦労さま

  13. 418 匿名さん

    417 ネガティブな意見をすべて妄想って事にしたいの?
    掲示板だから良い意見も悪い意見もある事を理解しないと。
    関係者にとって悪い意見を否定したいのはわかりますが、あなたの書き込みこそ妄想にすぎません。

  14. 419 匿名さん

    ではまず418に塩害で傷んでいるのを証明してもらおうか。

    ネガティブな意見はかまわないが
    こういった書き込みを肯定するのはお里が知れる

  15. 420 匿名さん

    419さん、塩害対策がしっかりしてる証明をお願いします。
    ゼファーが倒産してもアフターがしっかりしてる証明もお願いします。

    その証明が出来ない事が私の意見です。

  16. 421 匿名さん

    証明できないなら

  17. 422 匿名さん

    420は人に聞く前におうちを出てお勉強しようね

  18. 423 マンコミュファンさん

    >>418はすごく良い事言ってると思います
    それに対して子供みたいな書き込みが目立ちますね

  19. 425 入居済の会社員

    近隣に相当タチの悪い業者がいるんだろうね。


    ずいぶん前からここに居座っているもんね。


    見てると標的はこのマンションじゃなくてフージャース!という気がするね。

    なんか過去にフージャースに恨みでもあったのかな??
    あまりにも熱心だよね(悪口に命をかけているみたい)。

    真の検討者はフージャースや他の書き込みは無視して自分自身で
    納得できるまで確認するとよいよ。こんな掲示板は無視。

    僕は自分で納得するまで調べつくして買いましたよ。個人的には入居後も
    至極満足してますよ。

    営業マンなんてどこの人も
    たいして知識が無いからね。いつも自分だけが頼り。自分がしっかり調べていれば
    何を言われてもどこ吹く風です。

  20. 426 匿名さん

    何も自分で調べなくても、販売センターで 
     塩害対策は十分ですか? それはどういう対策方法なのか説明してください。
    と聞けばそれで済むことなので、簡単です。
    わざわざ議論するまでもありません。

    もし自分で確認するとしたら、その対策方法が良い方法なのかくらいでしょう。
    販売員が、嘘の説明をしたら、その時点で終わり。販売説明瑕疵に問われますし。

    すでに住んでる人も、聞いていいことです。

  21. 428 契約済みさん

    来月入居予定の者です。
    425さんに賛成です。

    私も、ずいぶん前からこの掲示板には「フージャースに個人的に恨みのある人がいる」と思ってました。塩害の話にしても、検討者で気になるならば、買わなければいいだけの話ではないですか。なぜそこまでしつこく書き込むのが不思議です。私なら、買う気もない物件のことなど興味もないので掲示板も見ません。

    どうか検討者の方は、ここに書かれている胡散臭い書き込みに惑わされず、ご自分の目で現地と現物を見て確認して、納得いくまで調べてくださるようお願いします。

    >417=419=421=422=424=425 すごい自演ですね

    ということは、416以降、上記に書かれている番号をとばしたレスが「あなた」ということになるではないですか。「具体的な意見交換」と言いますが、悪意を持った相手とは、建設的な意見交換など望むべくもありません。

  22. 429 匿名さん

    >ということは、416以降、上記に書かれている番号をとばしたレスが「あなた」ということになる>ではないですか

    まったくそのとおりです。
    この方は、自分からネタをふり自分が説明できないくせに
    相手に説明を求める。
    過去のスレ読めばわかりますが同じことの繰り返しでワンパターンのようです。


    >ここは2チャンネルとは違い情報収集や意見交換をする場所です

    ここも2ちゃんねると同じ匿名の掲示板です。
    誰でもなりすまし自作自演できるようなところでの議論は机上の空論で参考程度にしか
    思わないでしょう。
    本当に賢い検討者は自分の目で見て、耳で聞いて判断し買う買わないを決めると思います。
    もちろん良いところも悪いところも本当の意見が出ていることはあるとは思いますが
    それをふまえて真偽を見抜くことも重要だとは思います。

  23. 430 匿名さん

    やたら物件を擁護したり、
    物件の負の面が書かれると論理的に反論せず、
    荒らし認定したり削除依頼するのは営業のなりすましレスと考えるのが自然でしょう。

    どこのスレッドもデベロッパーや物件に辛辣なレスが多いですが、
    健全だと思いますよ。
    MRに行けば営業から買い煽りの都合のいい情報ばかり垂れ流されますから。
    営業トークに踊らされないための、これが消費者の姿勢だと思います。
    最終的には、
    読んだ人それぞれで情報の取捨選択をするべきだし、
    買う買わないは、それぞれの判断。

  24. 431 匿名さん

    430の言ってることもわからんでもないが
    416の言っている塩害を論理的に反論できるような
    証拠もだせないのであれば・・・

    反論どころか荒らし認定になるのは
    普通ではないか?

    どこのスレッドも営業同士の罵り合いで
    とても健全に見えるとは思えない。
    頭が悪いか目が悪いかだろ。

  25. 432 匿名さん

    管理人室にいる人はいいなぁ。
    覗いたら何人かいて、ふんぞりかえって机に足乗っけながら野球観戦で談笑しながら対応されいい商売だなと思いました。転職したいぐらいです。

  26. 435 匿名さん

    塩害対策してるという証拠は無いんですね

  27. 436 物件比較中さん

    >>435さんにお聞きします。
    他のベイエリアのマンションはどのような塩害対策を建物にしているんでしょうか?
    検討中なので教えてくださいお願いします。

  28. 437 匿名さん

    例えばどういったことを期待しているの?
    手摺りなどが錆びないステンってことなどはパンフにありますし。

  29. 438 匿名さん

    ステンが錆びない?その辺に気を使っているかどうかですよ。

  30. 439 購入検討中さん

    塩害は対策有り?
    住宅性能評価書は無し?

  31. 440 匿名さん

    住宅性能評価は無いね

  32. 441 匿名さん

    ステンレスなどを使って錆びにくくして塩害対策がしてあるっていうことですかね。
    まあ、スチールの自転車は錆びやすいかもしれませんけど。

    性能評価書は無いですね。最近では珍しいかも。高層建物なので、結局は国のお墨付きが必要なので、それで代用できると考えているのでしょうかね。
    性能の担保はそれで問題ないけど、評価書があることのメリット(問題時の弁護士費用優遇など)が受けられないのが人によって評価が分かれるね。

  33. 443 匿名

    ステンが錆びない?その辺に気を使っているかどうかですよ。

    どういう意味ですか。ステンということばは、めっきでなくstainlessですよ。Stain(汚れ)Less(付かない)と言う英語で、日本語では、普通ステンレスの鋼材と言えば、非常に錆びにくいと言う意味です。

    気を使うとかいう問題じゃない。

    ステンレスを使って錆びたら、ここって????

  34. 444 住まいに詳しい人

    塩害対策で一番重要なのは塗装。
    湾岸地域に建てる時は塩害に強い塗装を使う。
    コンクリート部はもちろん、メーターボックスのような鉄部や、エレベーターや駐車場などの機械設備の鉄部には、特に気を使って塗装を施す。
    鉄の種類によっても対処は違い、スチール部では、亜鉛メッキの上に粉体塗装をする。
    亜鉛メッキがキズなどではがれてそこから錆びないように上から粉体塗装する。
    亜鉛メッキもしてないとか、亜鉛メッキしかしてないと不十分。
    ステンレスやアルミも、キズから錆びる(貰い錆びという)をするから、徹底的に補修する。
    ちなみに建築業者は、ステンレスのことを、ステンとかサス(SUS)とか短縮して呼ぶ。

    次に、各機械設備自体が塩害対策しているものを使う。
    所詮、ゼネコンも各機械設備は各メーカーから購入して備え付けるだけだから、少し高額だけど元々そういう仕様の物を購入したかが問題。

    あと、上記の金属製品や機械設備も含めて、すべて接続部のアンカーは塩害対策した方法を使う。
    いくら物自体が塩害対策してあっても、それ自体の接続部が錆びてグラついてきたら元も子もないから。

    湾岸地域の場合、超高層マンション(約40階)が多いが、超高層の場合、元々風害対策をしているから、それで塩害対策も網羅されている場合が多い。
    地上から100mの部分なんて、のっぴきならない雨風が建物に吹き付けるから、通常の雨風に含まれる塩分も密度を増して吹き付けることを考慮して対策している。
    また、超高層の場合将来の大規模修繕時に、建物の周りに地上から足場を組めないので、通常の建物みたいに、何年かに一度外壁塗装をし直すことがないような仕様になっている。

    湾岸地域の、この建物程度の規模のマンションの塩害対策をどの程度しているかは、ディベロッパーによってまちまち。
    また、長期修繕計画でどの程度塩害を考慮しているかも、管理会社によってまちまち。

  35. 445 匿名さん

    一言…
    ステンレスは錆びないものではありません。錆びにくいだけです。あくまで鉄なので。
    ただ、錆を進行しにくくするようにしているだけ。
    錆びないのは表面にコーティングをしているから。

  36. 446 匿名さん

    専門家の方が登場してきたようなので、お聞きしたいのですが、アルミのサッシはどうなのでしょうか?

  37. 447 契約済みさん

    >>440
    性能評価なしっていうのは間違いです。

    住宅性能評価書(設計・建設)の本書を
    引渡し時に交付されると説明受けています。
    ちなみに契約時には、写しを交付されています。

    >>439
    さびが懸念される部材(サッシなど)には
    塩害対策を施したものを使用しているとのことです。
    部材のパンフレットもいただきました。
    ここで聞かずに、業者に確認を求めればよいのでは?

  38. 448 匿名さん

    湾岸地区で、塩害対策を考えると、全面ガラス張りがいいんじゃないでしょうか?
    屋上はできないけど。

    豊洲とか品川あたりのタワーは、そういうのありましたよね?

  39. 449 匿名さん

    結局、私は購入しませんでした。

    価格は値引き後は、適正価格より安いぐらいではあると思います。

    この価格で、まだ高いと思う方は、いくらぐらいがいいのでしょうか?

    まぁ結局ほかの物件にしてしまったんですが(笑)


    ファイナンシャルプランナーだかなんだかの人を営業から紹介されて、
    いろいろ教えてもらいました。

    正直、営業マンより全然いけてた(T.T)

    営業がいまいち信用できなかったら、こっちに聞いた方がよいかも。

  40. 450 匿名さん

    一体いくらが買いどきなんでしょうか…

    でも底値って後からじゃないと分かんないし。。

    誰かご教授願いたし!!

  41. 451 匿名さん

    >>450

    勉強不足を棚に上げて他人に依存?
    大きな買い物なのに・・・

  42. 452 匿名さん

    >なんか過去にフージャースに恨みでもあったのかな??
    >あまりにも熱心だよね(悪口に命をかけているみたい)。
    悪口なんか書かなくても十分に低評価な物件だと思う。


    >ネガティブキャンペーン御苦労さま
    ネガティブキャンペーンなんかしなくとも十分にネガティブな物件だと思う。

    売れ行きが全てを物語っていますね・・・。

  43. 453 匿名さん

    >売れ行きが全てを物語っていますね・・・
    そうですね。
    値引きをしてからはどんどん売れていっています。
    現地見学のときも何件か引越ししているのを見ました。
    周辺と同じくらいの適正価格になってからは高評価ですね。
    やはり強気の値付けが間違っていたことを物語っていますね・・・

  44. 454 購入検討中さん

    え?
    最近買っている人がいるんですか?
    ここの物件。現在の状況は何割程度購入されているのでしょうか?
    ここの買い時はまだまだ先と思っていたのですが・・・

  45. 457 いつか買いたいさん

    こちの営業さんは全然ダメですね、2週間前に物件見学行ってきたが、2週間経った今もどうでしたかとの電話一本も来ないですね、かなり強気で礼儀もないね、お客さんから自らぜひ売ってくださいとの電話を待つだけなんて、これなら売れないでしょう。
    物件自体は悪くないと思うが、西側18階で3400万円台でした、どうでしょうこの値段は?

  46. 458 匿名さん

    ↑あなたが営業に相手にされなかっただけのこと。

  47. 459 購入検討中さん

    452さんはこの物件が嫌いなら、ここ覗くなよ。
    カッコ悪すぎですよ。

  48. 460 購入検討中さん

    教えてください。

    ここのように建て主や、売り主が撤退もしくは倒産したマンションは、その後の管理や保証のようなものはどこの会社が担っていくのでしょうか??

    フージャーズは売るだけなのでしょうか?

    また、在庫が残っている現状では維持費はどこの会社が出したりしているのでしょうか?

    わかる方いたら教えてください。

  49. 461 物件比較中さん

    本当に検討しているのであれば過去の
    レスぐらい読もうや
    そこらへんのやりとりなんていっぱい書いてあるから

  50. 462 入居済の会社員

    本当の検討者なら住民版で質問するでしょ。
    ここにコメント書くのは9割以上が業者だよ。
    それが証拠に平日昼間が一番、書き込みが活発でしょ。
    どこもモデルルームは暇だからね、平日昼間は。

  51. 463 入居住民

    売主は破綻していません
    アフターも滞っていません
    管理費は売主が継続して負担します

  52. 464 匿名さん

    資本金1000万の売主が小数精鋭で頑張らせていただきます。

  53. 465 匿名さん

    ここの売主はここを売るためだけの会社です。
    他の事業なんてなにひとつやってません。

  54. 466 匿名さん

    朝から暇ですね。

  55. 467 アース住人

    >真剣に検討されている方へ

    ここに住んでいる者です。
    本当にこちらの物件を検討されているのであれば、契約段階のことから現在の住み心地まで、プラス面もマイナス面も含めて正直に申し上げます。

    良ければ捨てアドを晒すようにしますので、ご遠慮なくどうぞ。

  56. 468 購入検討中さん

    結局、売れ残っていて困っているのは誰?どこの会社?

    住民さんにプラス面とマイナス面是非聞きたいです。教えてください。

  57. 469 匿名さん

    >>464、465、468

    もういい加減にしたら。みっともないよ。
    とてもじゃないけど購入検討者には思えないよ。

  58. 470 匿名さん

    >>469
    つ鏡
    業者がしつこい

  59. 471 匿名さん

    パンフレットをみてもわからないので
    どなたかご存知の方いらしたら教えてください。
    ここって「長期優良住宅」に認定されてるんでしょうか??
    21年度の住宅ローン減税の案(?)を見てみたら、
    すごく減税されるみたいです。
    そうじゃなくても300万くらいかえってきそう。
    もしそうならかなりうれしいです。

  60. 472 匿名さん

    確かにそうですね。 

    値引き2割!さらに住宅ローン減税300万!で、 どん!
    3千万が2千万になりました。
    さらに年内限定ボーナスチャンス、諸費用無料の大サービス。

    とかなら‥

  61. 473 住民さん

    最近、上空の飛行機うるさくないですか?

  62. 474 匿名さん

    西と南はいまだに夜行くと真っ暗、北東が20部屋ぐらい明かりあるね。販売さん頑張れ。

  63. 475 匿名さん

    ↑定期的な夜間の見回りご苦労様

  64. 476 匿名さん

    この物件住宅ローン減税が他物件と比べて特に有利なわけではないですよ。
    ちなみに長期優良住宅認定は、法案そのものが未成立なのでまだ受けられる物件はありません。
    世間には今年度実施中のモデル事業の認定を受けている(国の補助金がつく)物件もありますが、ここは認定を受けてないはずです。

  65. 477 七海ここなさん

    先々々々々々々々週号のマンションズによれば第3期分として684戸中36戸が売れ残り。
    海が近い好立地なのでしょうが、
    船橋オートレース場の近くにあるという点、
    あまり気にしなくてもいいのかな・・・。
    販売会社が特定目的会社なんですね。
    どういう位置付けの会社かわからないですが、
    特定目的会社が販売する物件なんて初めてではないかと。

  66. 478 匿名さん

    684戸中36戸が売れ残り?有り得ません。
    夜の明かりをみたら684戸中36戸が売れた戸数という感じです。

  67. 479 契約済みさん

    最近マンションが値下げ合戦してますねー。売れなくて、3割は当たり前の時代になってますね。
    このマンションも、パンフではほとんど販売済みになってるのに、キャンセルですと言って次々部屋を勧めてきましたよ。聞いたら、販売済みと書かないと売れないから、売れてなくてもそのように書いてあるところがたくさんあるそうです。皆さん知ってました?

  68. 480 物件比較中さん

    あの、ここの物件は値段を下げたようですが、ここからさらに値下げというのはあり得るのでしょうか?もちかけられたりしてる人はいるのですか?

    いたら教えてください。よろしくお願いします。

  69. 481 匿名さん

    477さん、(七海ここなさん)又は(水川アンナさん?)
    色々大変ですね。 PVで書いたり、こっちで書いたり、お仕事ご苦労様です。

  70. 482 匿名さん

    麻丘千夏さん名でも登場していますよ。

  71. 483 購入検討中さん

    ここの物件を検討しているのですが、この立地、南船橋駅近辺に住む良さは何なんでしょうか?

    良いところ、悪いところを整理したいと思っています。あまり土地勘がないので皆さんの意見を聞かせてもらえませんか?

  72. 484 匿名さん

    まず貴方自身のご意見は?
    真剣に検討しているのであれば、ある程度リサーチして良いところ悪いところを自分なりに整理してから意見や情報を募るのが自然だと思いますが。

  73. 485 購入検討中さん

    そういう批判は良いので、意見を聞かせてくださる方お願いします。誹謗中傷は無駄だと思います。本当に検討している人が参考になる意見や助言をして頂ける場だと思うのですが。

  74. 486 匿名さん

    そういう自分勝手な理屈はいいので、まずご自身の意見をお願いします。本当に検討している人が何を考えているのか、きちんと理解してこそ有意義な情報交換の場になると思うのですが。

  75. 487 購入検討中さん

    もういいです

  76. 488 物件比較中さん

    №486さんは人の意見にあ〜だ、こ〜だ言いたいだけで意見を聞かれても答えられないのでしょう!どっちが自分勝手な理屈なんだか。。。

    ここの場合は良い所、悪い所が表裏一体のような気がします。

    ①海を臨む景色/塩害が心配
    ②新しい街並/街としての機能が不十分
    ③R357や14号が近く都心へのアクセスも便利/交通量が多く渋滞も酷い
    ④ららぽやヴィヴィット、IKEAが近く便利/不特定多数な人の出入り
    ⑤周囲の競馬場や競輪場により高い建物が直ぐ建つ事は無い/不特定多数な人の出入り
    武蔵野線始発、京葉線も臨海線利用で電車の都心アクセス便利/乗入れ線が少ない
    ⑦埋立地により区画整理がなされている/0メートル地帯だし地盤沈下が心配

    その他、考えれば色々ですよ!
    どこも多かれ少なかれメリット、デメリットがあり、何に注目し取捨選択するかでしょうね!

    ちなみに値引率はココが一番では?(想像です。ゴメンなさい。。。)
    その分、不安も一番ですが。。。

  77. 489 購入検討中さん

    ありがとうございました。メリット、デメリットありますよね。
    色々情報を仕入れてさらに検討したいと思います。
    まだ何かあったらよろしくお願いします。

  78. 490 物件比較中さん

    情報仕入れたら公開してくださいね!

  79. 491 匿名さん

    競馬場、競輪場は80/400の商業地。
    斜陽産業、東京駅25分、舞浜海浜幕張に挟まれた
    羨望の駅前立地であることを考えれば
    いずれ大規模開発があると考えるのが自然。

    若松団地は60/200
    しかしここも羨望の駅前立地と広大な敷地
    そして老朽化し建て替えを控えているので
    大規模開発は必然
    千葉県内UR系団地では最も好立地で駅に近い

  80. 492 匿名さん

    491さん、不安を煽って楽しいですか?
    どこでも「可能性」だけを言えば、そんな話の内容は「どこでも」言える(言いやすい)こと。
    目的は何? 業者さんなら、自分の所頑張った方がいいんじゃない。

  81. 493 匿名さん

    >どこでも「可能性」だけを言えば、そんな話の内容は「どこでも」言える(言いやすい)こと。

    まさに>>488の意見もそのまんま言えることですな。
    とくに
    >ららぽやヴィヴィット、IKEAが近く便利/不特定多数な人の出入り
    >周囲の競馬場や競輪場により高い建物が直ぐ建つ事は無い/不特定多数な人の出入り

    とかコジツケ以外のなにものでもない。


    地盤沈下について心配ならこちらの資料も参考にどうぞ。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/e_suiho/4_tisitu/sokuryo/genkyo/ge...

  82. 494 物件比較中さん

    若松団地の計画は聞いてます。
    競馬場・競輪場・オートの方は立地がいいから
    大規模開発が決まれば早いだろうけど
    そこまで気にしてたら買えませんよ!
    ま、開発によって地価が上がる事も考えられるのかな?
    住み難くも、住み易くも考えようによってはなりますね。

  83. 495 491

    不安を煽っているのではなく輝く未来について言及したつもりです

  84. 496 匿名さん

    競馬場、競輪場とか公営ギャンブルが移転したとかってあるんですか?
    移転先もなかなか決まらないはずで、場所はそのままリニューアルすると思います。

    若松団地が全面建替えになったらいいじゃないですか?
    何か困ることでもありますか?
    こちらより大きな建物が建つことはないと思いますし、それなりの緑地整備と環境保護がされると思います。

    近隣住宅が発展して、街全体に活気がでてくるといいなと思います。

  85. 497 匿名さん

    今後いい環境になるってことで、理解すればいいんですね。安心しました。

  86. 498 入居済の会社員

    このマンションが素晴らしいという認識は住む前と後で変わっていません。
    今の価格は値引きしすぎて異常だと思うし。ここで買った人は運が良すぎかと。
    仕様は1つ1つすべてがサザンと同水準かそれ以上のものばかりですよ。
    後に建ったのですから当然と言えば当然ですが。。
    効率性を考えるとIHクッキングヒーターは選択無しにして正解だと思うし。
    サザンももちろん良いマンションですよ!どちらもレベルが高いということです。

    あと、若松団地の規模は全体でホライゾンとサザンの合算と丁度同じくらいの世帯規模だと
    推測していますが、建て替え後、
    万が一高層Mを建てたとしても敷地の中ほどに建てなきゃならないでしょうし、
    恐らく50階建てが4棟くらい建たないと足りないかと・・だからあり得ないでしょうね。
    やっぱりせいぜい10階程度かな。ついてくる商業施設に期待、ですね。

    自分としてはもう購入したわけであとは自分の生活を楽しめればよいかと。人と比較しても
    得している人はどこの地域にもどこのマンションにも出てくるわけですからね。
    それを喜んで自慢したり主張したりしている人は視野が狭く貧相な生活の人なんじゃないか
    と思ってますよ。

    ここも日々賑やかになってきていて嬉しいです。
    次の3連休でもきっともっと増えるのでしょうか。

  87. 499 匿名さん

    ギャンブルの土地は某大手企業所有の私有地なので
    金が回らなくなったら移転ではなく廃止でしょうね。
    柏の豊四季団地は元柏競馬場です。

  88. 500 匿名さん

    価格下げても思ったほど売れてないみたいね。
    売れ残り抱えるよりは取りあえずキャッシュ欲しいよね。
    3月の決算に向けてど〜んと50%オフあるかもね!!
    買いたい人はそこまで待っても遅くない。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸