千葉の新築分譲マンション掲示板「グランマークス松戸はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. グランマークス松戸はどうでしょう
うさ [更新日時] 2009-08-27 11:52:13

みなさんで意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-04-01 01:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークス東松戸口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    ライオンズは駐車場が最悪だよね。
    いちいちターンテーブルみたいなのにのせて回さなきゃならないなんて。

    値段の差は、土地を買った時期の差が一番大きいみたい。

  2. 63 匿名さん

    前面が商業地域の物件を買う勇気が出ず、妻も治安が今一つの地域だと
     いうので見送りました。
     今住んでいる社宅は80戸でエレベータ2基ですが、中層に住んでいる
     私は朝は階段で降りた方が早いので使っていません。
     300戸で3基となるとかなりきついでしょうね。中低層は階段でなんとか
     なるとして、高層階は相当の時間的余裕を見ておく必要があるでしょう。

     毎日通勤するための住宅ですから、内外装などよりエレベータのような
     時間を稼ぐための共有施設の充実度が重要なのですが、総じて奥さんの
     意見が強すぎるため優先順位が下がるのでしょうね。

     日本人っていつまでたっても情緒的な国民だと思います。

  3. 64 申込予定さん

    >>61

    うちは低層希望なので,オプションがほとんど選べないという.
    あまりこだわりは無いけど,選択の猶予はあった方が良かったような.

    価格ですが検討している4LDKだと,
    グランマークス:3500万円台〜に対し,
    ライオンズ:3900万円台〜とWebで案内されてて,
    逆に向こうの方が高い印象を私は受けたのですが….

  4. 65 契約済み3

    59さん
    このスレッドでアンボンドのフォローがなされてないので、迷われているんですね。
    私もアンボンドの話が出た時Google上位だけ見て一旦はあきらめました。
    でも、アンボンドさえクリアできればと考え直し、ちゃんと調べたら、問題ないことがわかりましたよ。WEBの情報はGoogle上位であっても操作されていることがあるということもわかりました。
    59さんも本当に検討しているなら、論文等を調べるといいと思いますよ。高い買い物ですからね。
    ポイントだけいうとアンボンド工法は、一般的に在来工法よりも剛性が高く遮音性能は高いです。しかしコストが高いのが難点で、しかも長谷工はアンボンドの重要特許をもってないので、おそらくその分でも割高になってるはず。採用していない物件が多いのはこのため。
    あえてこの物件で採用した理由はよくわかりませんが、安く上げる為の採用という理解は間違いです。
    小梁がない分、階高を低くできるので、同じ全高で階数を稼げるというというのは納得できる説明です。住民からみた利点は簡単でマンションのリフォームのページとか見れば理解できます。
    スラブ厚200mmは正直最低ラインですが、薄くはありません。
    直床と二重床の議論はよそで頻繁になされています。概ね導かれている結論は、音に関してはどちらの床でも上下階に住む人の騒音の出し具合と自分の気にし具合に依存するので、住んで見なけりゃわからんという身も蓋も無いものです(笑)

    61さん
    駅からのアクセスとかオール電化かどうかも価格に利いてますよ。
    30年後ガスコンロが主流かどうかどうかは一つの賭けですね。
    信号の向こう側、坂の上までの実効距離はかなり長いですよ。

    本質でないところにこだわって買い時逃さないようにしましょうね。

  5. 66 契約済みさん

    仮に80m2で4000万の直床スラブ厚200mmを2重床二重天井スラブ300mmに変更できるとしたら皆さんはいくらだしますか?
    そして実際はいくらかかるのでしょうか?

  6. 67 ビギナーさん

    100万ですかね。 ただ100万も使えるなら46インチの液晶と30万のソファとサイクロン掃除機を買うかな。

  7. 68 購入検討中さん

    この連休は、マンション販売競争加熱だと思うんですけど、この物件はどうでしょうね。買うかどうか、とても迷ってます。
    この物件、保留地ですぐには登記できないんですよね。
    今後の街の発展は、期待できるんでしょうか。普通の新興地域ではないだけに、迷います・・。学校や病院が新設される期待は持てなさそうですよね。
    ↓現状を分析した記事が出てました。4月8日号です。
    http://www.matsuyomi.co.jp/backNo.html

  8. 69 契約済みさん

    この物件はもともと注目度は低いと思います。
    規模もちょうどいいし、保留地の件は先なので不安もありますが
    周辺にもマンション沢山建ちますし、買える物件はこれくらいしか
    ないと思いますけど。
    ここの競合物件ってゆーのがどこらへんになるのかは分かりませんが
    東京駅から50分圏内ではここくらいだと思います。

  9. 70 購入検討中さん

    モデルルームを見に行きました。
    駅近くで、あの設備。心惹かれます。
    値段も現実的に手が届くものだし。

    ただ、保留地であるため
    いつ土地区画整理事業が終わるのか
    心配があります。

    自分のものにならないと
    他の金融機関に乗り換えられないし・・・。

    皆さん、保有地であることについて
    どうお考えですか?
    参考に教えてください。

  10. 71 物件比較中さん

    ここの整理事業がどのぐらい順調に進むか、によると思います。

    一回頓挫して以来、確かにマンションはたくさん建ってきています。
    でも、「ちかんに注意」の看板がやたらに目立ち、道路わきの雑草生え放題の空き地を見ると、買う勇気がなかなかわきませんねー。

    松戸市の力はどうなんでしょう。住民の方、満足でしょうか?

  11. 72 購入検討中さん

    グランマークス東松戸に決めた方、
    東松戸周辺のマンションは
    いくつか見に行かれましたか?

    グランマークスに決めたわけを
    良かったら教えてください。

    まだグランマークスしか
    見学に行っていないので
    このまま決めるのに不安があります。

  12. 73 契約済みさん

    保留地であることの問題は金融機関の指定と登記が2度になることだけだと思います。
    この物件を選ぶか?金融機関を選ぶか?
    じゃないですかね。

    確かに皆さんが仰るとおり街としては???ですね。
    現状をいくら嘆いても変わらないので今後に期待しています。
    結局住む人が地域を構成するわけですから。
    今後の健全な発展を期待しています(目指しましょう!)。

    治安に関しても確かに暗くて心配ですが、駅前が繁華街なのと比べてどちらが物騒なのか?
    人それぞれの考え方だと思いますが、自分は後者だと思っています。

    駅からの距離、都心からの近さ、緑の多さが魅力で決めました。

  13. 74 契約済みさん

    グランマークスに決めたわけは基本的にこの4つ。

    予算
    広さ
    駅地近
    都心へのアクセス

    この4つの条件をクリアーしてる物件って今はここだけでしたから。
    もちろん自分たちの感覚で、です。
    たとえば徒歩5分以上は駅近とは自分たちには感じられないとか。
    都心へのアクセスといっても新宿へ30分より日本橋へ30分がいいとか。

    長谷工、保留地、マンションバブルに関しては気になりましたが、
    それよりも、低金利の今、予算内で希望の間取り、駅近、都心へのアクセス、現状消費税率5パーセント、自走式駐車場、緑が多い、実家も千葉・・・・などなど自分たちにとっての優先事項をクリアーしてくれてるというほうが重要。

  14. 75 契約済みさん

    私は希望通りのものが見つかったとおもっています。私は契約した部屋のとある間取りと言うか、ある部分がとても気に入り、ほかの物件はあまり魅力を感じなかった。その間取りがなかったとしても、ライ○ンズは駐車場がうーん、でしたね。今の分譲賃貸も機械式で、とっても不便です!! あれに駐車場代払いたくはないです。
    それに松戸のほうは駅からバス、というもので、それもありえなかった。

    74さんの言うように自分が生活していくうえで欠かせない条件、あったらいいな、というもの、これはこだわらなくていいや、というもの、優先順位をつけて、探していくのがいいと思います。絶対に必要なものを満たしている物件の中で、あったらいいなのものが多く、こだわらなくていい、と思っていたものもついてくる!と言うように、ポイント制のようにしていったらいいんじゃないでしょうか。


    保留地であることにあまり不安はもっていません。金融機関をえらべないと言うデメリットはありますが、実はうちの実家もかつて保留地だったこともあり、親もあまり心配してない(笑)同じように区画整備が進み、実家の町となんとなく似たようになってくれれば、かえってうれしいです。説得力ないですね。すみません。

  15. 76 契約済みさん

    またモデルルームに行ってきましたが60戸くらい売れたみたいですね。
    他の東松戸の物件は全く比較検討しませんでしたが、他の物件は7,8棟
    検討しました。
    私も実家が柏だったとか、都営浅草線に乗り入れているとか
    電車が空いているとか個人的な理由もあり東松戸が気に入りましたが、
    駅に近いし、自然も多いし、駐車場などの共用部分もよいし
    デメリットよりメリットを多く感じる物件でした。
    あとは手が出る金額。管理費なども割安。など予算面も大きいですね。

    今の現状を知って買ったので、これ以上悪くならなければ良しとして
    区画整理がうまくいけばそれこそハッピーです。
    今度あそこに何ができるんだろうとか、それこそこの地を最初から
    期待をしてみていきたいと思ってます。

  16. 77 匿名さん

    お子さんが居て、この物件購入予定の方や、ご近所の方にうかがいたいのですが、小学校や中学校が遠いのは、問題ないでしょうか?

    とくにご近所で、お子さんをお持ちの方、子育て環境としてはどうなのか、教えていただけたらうれしいです。

  17. 78 契約済み3

    契約者です。
    学校までは1.5km程度、フツーの距離ですよ。日本全国この程度の距離の通学をしている小中学校生は沢山います。問題ありません。
    本人が学校が遠いのはやだなと感じることがあってもほんの数年です(自分がそうでしたから)。
    子育て環境としては近くに公園が多く、ラブホテルや溜まり場になりそうな施設もないので良好と思います。周辺を散策した時に中高生を何人も見かけましたが、南方の大きい市の生徒にくらべて非常に健全でしたよ。
    小児科がどうかなーと思ってたら、アルフレンテの3F、東松戸クリニックがいつのまにか小児科を始めました。
    あとは小さいお子さんがいる家庭にとっては近くで紙オムツなどを調達できるようになればベターです。

  18. 79 購入検討中さん

    結局今日は結論が出ず
    気になっていた部屋は契約しませんでした。

    場所も値段も気に入っているんですけどね・・・。
    親を含めて
    保留地だということに
    反対の声が多いのです。

    第二期の募集まで
    様子を見たいと思います。

    残念ですが。

  19. 80 物件比較中さん

    今日の時点で
    何部屋くらい契約が決まったのでしょうか?

    今日、モデルルームにいかれた方
    参考に教えてください。

  20. 81 契約済みさん

    保留地であることで考えられる問題点はどういったものなのでしょうか?
    区画整理事業は平成21年の3月には終了予定で
    現時点では87パーセントまで進んでいるということです。
    金融機関もはじめはりそな銀行しか利用できませんが、登記後は
    他の金融機関へ変更も可能という事ですし。

    また保留地の物件は売主もリスクが高くなる分、全体的に割高とかいうことはあるのでしょう?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸