千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ船橋新高根レジデンシャルヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 新高根
  7. 船橋駅
  8. ルネ船橋新高根レジデンシャルヴィラってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2023-10-15 21:16:57

ルネ船橋新高根レジデンシャルヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市新高根2-2719-2
交通:総武線 「船橋」駅 バス20分 「船橋グリーンハイツ中央」バス停から 徒歩4分 (新京成バス)
   新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩15分
価格:2390万円-4490万円
間取:3LDK-4LDK
面積:72.13平米-103.14平米

[スレ作成日時]2008-07-04 00:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ船橋新高根 レジデンシャルヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    http://www.re150.jp/index.htmlですね^^;

  2. 3 申込予定さん

    こちらのルネ新高根は立地的にいかがなものかとおもっていましたが
    実際、船橋駅周辺の物件をいくつかまわって比較検討してみると
    多少の妥協はあってもルネがいいかなという結果になりました。

    ほかと比べてお値段も控えめですし、駐車場もただですし。
    駅近物件ではありませんが、JR・新京成・東葉高速と
    3線利用可能なところも魅力ではないかと。

  3. 4 購入検討中さん

    やはり立地が気になるところですよね。毎日の通勤のことを考えると…と感じです。値段は手ごろですし、環境としてはいいのかなと思うので悩むところです。高根公団にむかう途中で保育園がいくつかありますが入園の倍率とか小中学校の環境なんかも気になりますしなかなか決断が難しいとこです。

  4. 5 物件比較中さん

    船橋駅周りの駐車場待ちの道路渋滞はかなりのもの。路線バス利用は船橋駅まで乗らず東船橋駅利用で時間短縮できます。
    しかし土曜休日の午前〜夕方までは路線バスが動けないほどの大渋滞。特に船橋中央市場〜船橋駅まではまったく動かない状態もしばしば。
    船橋駅まで大きな荷物で買い物へ行こうという方は駅周辺の駐車場待ち渋滞は覚悟してください。
    静かな物件を希望の方にはおすすめ。
    やがて北側の船橋GHも建替えの時期を迎えるかもしれない。南側の市街化調整区域にいつか開発行為の波が訪れるかもしれない。
    どこにでもそれなりのリスクはありますが、今のところ閑静な住環境一番。

    ここの直接の対抗馬はJJNAVIに載っていないアン○シャス船橋高根台。
    高根公団駅歩9分で公団建替済み地域を通るため物件までの道は広い。
    新津田沼駅まで鉄道で11分、乗換えで船橋まで20分ほど。
    時間が読みにくい路線バス利用より鉄道が使えるところがルネに比べて有利か。

    私は交通の便を考慮して前原駅歩5分(津田沼駅歩22分orバス8分)の物件も併せて検討中です。

  5. 6 匿名さん

    ここなら同じ船橋市のルネサンス小室の方がマシなのでは?
    都内への通勤、休日の買い物、物件価格どれをとっても良いと思います。
    まぁそこを買うなら中央や印西、日医大の方がいいですけどね。

  6. 8 物件比較中さん

    昨日、500-800万円価格下げのチラシがポストに入ってましたよ。
    72.13平米の3LDKが1690万円だそうで・・・。
    チラシそのものが価格表になってましたが、一部二期予定価格を含んでいますとか書いてあって
    わかりにくい(>_<)

  7. 9 匿名さん

    船橋グリーンハイツに長年住んでいた感想では、不便ですよ。
    緑が多いのはよいのですが。船橋のバス便は渋滞ひどいし。公団に出る道は狭くアップダウンきつく、車の往来激しい。ただ前の調整地区はものはたたないでしょうから、眺望はいいし静かだから子育てにはいいんじゃないかな

  8. 10 物件比較中さん

    南側の市街化調整区域が10万㎡の緑らしいですが単なる休耕田です。
    通常は住宅は造成できませんが、都市計画法の抜け穴で開発行為の許可を取れば宅地開発が可能です。
    近接1km以内に50戸以上の住宅地が連たんしてしていること。(北側がグリーンハイツ、南側は芝山で既に戸建住宅密集地。)
    開発面積が500㎡以上で諸設備(電気水道ガスなど)とともに引き込むこと。
    1画地が165㎡(約50坪)以上であること。
    などが条件になります。
    船橋市の場合、近接の高根町や金杉町、二和西に50坪以上の宅地戸建が分譲されています。
    これは市街化調整区域への抜け穴開発です。
    このマンションの南側も将来絶対に開発されない保証はどこにもありません。

  9. 11 匿名さん

    開発される保証もないよ
    傾向としては「ない」だろうな

  10. 12 匿名さん

    ほぼ・・絶対
    開発されるよ

    二和の高圧線下ですら開発されたんだから

    ペガサスが障害にならなければ・・・
    地元では有名な○○だからね

  11. 13 匿名さん

    定年後に金銭的に余裕があるならいいマンションなんじゃないかなと思いました。
    スーパーも近くにあるし、駐車場もあるし、ペットも飼えるし、日当たりもいいし。
    ちなみに私はまだ30歳なので却下しましま。
    都内へ電車通勤する身としては、ナシですね。
    価格は魅力的ですが。
    近隣の築浅中古マンションより安いですから。

  12. 15 匿名さん

    バスは始発で便利と言われたが、船橋行きのバスは渋滞で時間がよめない。
    実質的には高根公団へ自転車で通勤となるのかな。

  13. 16 匿名さん

    せめてバス停が目の前にあれば…。

    数百万値引きしたみたいだが、もう少し安くならないかな。

  14. 17 匿名さん

    こちらならCNTやTXの方がマシじゃない?

    小室といい、高根公団といい、船橋市なんだけどね…。

  15. 18 元船橋市民

    船橋ってそんなに○い街ではないよ。

  16. 19 匿名さん

    ここのメインは隣の船橋グリーンハイツからの買い替えですよね。
    この地域は元々この辺りに住んでた方でないと、抵抗があるかもしれませんね。
    価格改訂後に一度MRへ行ってみたら、家族連れでかなり賑わってましたよ。
    ただ、完売はなかなか難しそうですね。
    決め手がないと言うか。

  17. 20 匿名さん

    隣のグリーンハイツは全部分譲で住民も老齢化が進行しているし、
    占有面積が狭いから子供たちはとっくに
    外に世帯を構えている。
    ここからの買い替え組をあてにしていたのだろうけれど
    あてがはずれたのかな。

  18. 21 匿名さん

    いやいや、子供が巣立った夫婦の、退職金で買い替え狙いだったんじゃないかな。

  19. 22 匿名さん

    それは無理だよ。船橋グリンは元々400万〜600万ぐらいの当初価格で
    今売ろうと思ってもそのぐらい?
    あと1000万からの支出は住人には無理だ。
    住んでいた感覚からそう思う。
    こましな連中は早く脱出している。
    開発当初は日本航空のパイロットとか社販で結構いたけど
    数年で脱出している。
    販売戦略を変えて、たかね公団あたりの若夫婦なんかどうだろう。
    船橋に直通になるし。
    いくらバス便はあてにならないといっても京成まわりでいくより楽だし、
    ここからなら短縮の道をバイクという手もあり船橋駅まで近い。

  20. 23 ゼネコン関係者

    今週契約予定です。
    この建物でこの金額、これは良いと思います。
    さすが長谷工と思います。
    気になるのはやっぱり夜道とか、微妙な場所に立ってるから不便なところが難点ですが、それでもこの金額であれば納得です。
    やはり月々のことですので、駐車場と駐輪場が無料は嬉しいです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸