千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド柏ディアージュが気になる!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. プラウド柏ディアージュが気になる!!!
購入検討中さん [更新日時] 2009-11-03 22:38:03

プラウド柏ディアージュについての情報を希望しています。

柏市内でマンションを探しているのですが…物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。
プラウドシティも検討したのですが、とてもよかったです。
プラウドシリーズがまた販売されるということで、かなり気になっています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市旭町4-883-4
交通:常磐線「柏」駅から徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:64.94平米-96.42平米

[スレ作成日時]2008-06-17 22:23:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド柏ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 67 入居予定さん

    先日の再内覧会の時、内覧担当の方に整地作業中の駐車場のことを質問したら、
    『平置きの駐車場で、テニスコート利用者も半分使うようです』と言ってましたよ。

  2. 68 賃貸住まいさん

    まだ販売残りありますでしょうか。
    そろそろ完売でしょうかね。

  3. 69 入居予定さん

    契約者の皆さん、とうとう明日、引渡しですね!
    住宅ローンとか、実際の住み心地とか、不安がないといったらうそになりますが、
    「住めば都」になることを願っています。
    引越自体はまだ先ですが、早速、14日に荷物を搬入に行く予定です。
    天気がイマイチそうなのが残念ですが…。

    より良い住み心地になるよう、皆さんで協力していきましょう!!!

    68さん
    HPなどの情報を確認しても、まだ完売していないようです。
    実際にどれぐらい売れているかは、4月中旬ぐらいになってみないとわからないと思いますが…。
    未入居の部屋があるのはさびしい限りなので、
    よろしかったら検討してみてください。

  4. 70 アパート住まい

    もう引き渡しなのですね。私達夫婦もモデルルームも数回見て検討中です。
    みなさんがこちらに決めた決め手を教えて下さい。

  5. 71 入居予定さん

    70さん

    私の決め手としては、
    1 柏駅徒歩圏内であるが、それなりの広さがある。
    2 南向きで日当たりが良い。
    3 小さい子供がいるので、小学校が近い。
    4 日々の買い物に便利である。
    5 定期借地権なので、初期投資が抑えられる。
    6 このご時世なので、大手のデベが良い。
    といったところでしょうか。
    (絞りきれずにごめんなさい。)

    実際に部屋に入ってみて、日当たりの良さは実感しております。
    私は竣工前に契約しましたが、
    今であれば、実際の部屋に入れさせてもらい、
    日当たり、眺望、野田線の騒音・振動を体感し、
    検討してみてはいかがでしょうか。

  6. 72 入居予定さん

    私たちも竣工前に決めましたが、決め手はと言うと・・・
    ・大手デベロッパーの信頼感・安心感
    ・南向きの広いリビング
    ・低層でかつ前の土地が第一種低層住居専用地域なので、高い建物が建たない
    ・自分達にとって理想的な間取り
    ・東武線の線路横ではあるが、意外に静かでゆったりとした環境
    というところでしょうか。

    自分達は以前、契約までこぎつけたマンションのデベが倒産し
    審査が通っていた銀行も融資を断ってきたため
    結局購入できなかったという、かなり辛い経験をしているので、
    デベロッパーの信頼度の大切さを痛感しております。。。

  7. 73 サラリーマンさん

    まだ完売できないようですね。1階の80㎡ある住戸も2千万円台にするからなんとか検討してくれないかって言われました。なんで売れないのでしょうか。何か懸念があるはず。みなさんは思い当たる節でもありますか?

  8. 74 サラリーマンさん

    定期借地権と野田線沿線。
    あとは駐車場が立体だからでしょう。

  9. 75 ご近所さん

    73.4さん
    隣のマンションの方が心配です。

  10. 76 サラリーマンさん

    >隣のマンションの方が心配です。

    それは言えてる。
    隣にするなら、大手デベだし、部屋も広いし、6号から離れているし、こっちだな。

  11. 77 入居予定さん

    先日、荷物を運び入れに行きました。
    管理人さんもいて、挨拶もよくしてくれるし、
    人の良さそうな管理人さんで良かったな~と感じました。

  12. 78 購入検討中さん

    すでに入居されている方,住み心地はいかがですか?

  13. 79 入居済み住民さん

    78さん
    都内の賃貸からの入居ですが、概ね良好ですよ。
    電車の音は聞こえますが、気になる程ではないです。まわりも静かです。
    日当りはやはりよいですね。
    暖かくなってきたら、週末和室でビール飲みながら、木漏れ日で温々しながら昼寝をするのが楽しみです。
    駐輪場の埋まり具合から察するに、半分くらい入居されているようです。
    値引きもされているかと思うので、是非ご購入のご検討を。。。

  14. 80 入居済み住民さん

    同じ柏市内での転居でしたが、こちらでの暮らしはなかなか快適ですよ☆
    思った以上に静かですし、周りは低い建物しかないので、
    リビングからの眺めはとても広々とした感じです。
    駅までの通勤もそんなに苦になりませんし、日頃の買い物は駅前かイオンで
    十分まかなえます。
    我が家には車がありませんが、車があればさらに生活範囲が広がると思いますよ。
    これから暖かくなってきたら、バルコニーでプチガーデニングでも始めようかと
    思っています。。。
    (和室でビール→お昼寝も素敵ですね♪)

  15. 81 購入検討中さん

    79さん、80さん、
    ご返答、ありがとうございました。

    追加で質問になるのですが、
    近くに子供が遊べる公園はありますでしょうか。
    砂場があればよいな、と考えてはいるのですが・・・。

  16. 82 入居済み住民さん

    81さん
    先週末歩いて15分程の公園にお花見に行って来ました。(ゲオ柏明原店近く)砂場があったかは不明でしたが、D51の蒸気機関車、市民プールがありました。ただ行くまで、道の広さの割に交通量が多かったように感じました。
    またマンションの前の通りを南柏方面に歩いて5分くらいの場所にxxさんのご好意で私有地を公園の用に使えている場所がありました。

  17. 83 入居済み住民さん

    久しぶりにHPを確認したら、
    販売戸数が7戸から9戸に増えていました…。
    「間取り」のページから類推すると、
    Aタイプの101号室とGタイプの414号室が増えたかと。
    純粋に手付け解約であれば仕方がないと思いますが、
    隠れ在庫が結構な数あるのでは?なんて邪推したりもしています。

    検討中の方、良い間取りも残っておりますので、
    前向きに検討してみてください~!!!

  18. 84 物件比較中さん

    いい物件ですが定期借地権なのが残念。
    購入済の皆さんは割り切っての購入ですか?
    中古での売却も買い手がつきにくいでしょうし難しいですね・・・。

  19. 85 入居済み住民さん

    84さん

    定期借地権については割り切りましたね。
    皆さん、色々とご意見がある点だとは思いますが、
    50年以上経過して、果たして生活できる建物であるか疑問だからです。
    構造物自体は問題なかったとしても、配管関係など、
    かなりの大規模修繕を行わないといけない可能性が高いと考えております。
    費用負担の面で、住民の間でひと悶着あると思われますし。
    そうであれば、まっさらにリセットになった方が良いかなと考えました。
    部屋を売りに出して売れなかったとしても、
    解体となれば、管理費・修繕費も支払わなくてすみます。
    初期の費用も所有権物件と比較すればかなり割安ですし、
    定借ならではのメリットはありますよ。

    デメリットとしては、
    解体準備金がかかること(それでも初期費用の割安分を考慮すれば損ではないと思いますが…)、
    定借上の建物では借りられない住宅ローンがあることです。
    まあ、提携ローンのちばぎん1.6%優遇を使えば問題にはなりませんが…。

    前向きに検討してみてください!

  20. 86 入居済み住民さん

    我が家も85さんと全く同じ考えです。
    土地付でも結局55年も経てば本来大規模修繕or建替えなければならないところを、住民内で意見がまとまらずに
    そのまま放置されてしまうと聞きます。
    それにうちの場合はあまり転売することは考えていないので、自分達で住み続けるか賃貸に出すかで
    なんとかやっていこうと思っています。
    ちなみに千葉銀の1.6%優遇は結構おいしいと思います。。。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸