千葉の新築分譲マンション掲示板「パークハウス 木々 津田沼前原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. パークハウス 木々 津田沼前原
匿名さん [更新日時] 2012-11-01 00:29:29

新京成線前原駅徒歩5分、前原団地の建て替えで誕生する三菱地所と無印良品のコラボレーションプロジェクトについて、情報交換をどうぞ。


<全体物件概要(HPより抜粋)>
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目387-24外(地番)
交通:新京成電鉄 「前原」駅 徒歩6分
   総武本線 「津田沼」駅 徒歩21分
構造:RC地上9階建て 総戸数:152戸 施工:熊谷組
間取り:2LDK〜4LDK 専有面積:66.86〜93.78平米
販売開始:2009年1月上旬予定
入居:2010年1月下旬予定

[スレ作成日時]2008-09-29 23:15:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス 木々 津田沼前原口コミ掲示板・評判

  1. 265 匿名さん

    地盤は災害時の液状化に関しては千葉県のHPで確認できます。
    前原地区は大丈夫ですが谷津はアウトです。

  2. 266 匿名

    >264
    船橋近辺にマンションが建つとき、地盤の話はよく出ますよね。
    実際のところはどうなのか、心配です。

  3. 267 購入検討中さん

    ゲストルームのお風呂が
    スケルトンですが、
    あれってどうなんでしょうか?
    親とかは嫌がる気がします。
    何年後かに直したりしないでしょうかね??

  4. 268 匿名さん

    昔といっても40数年前のこと。稲毛や幕張、船橋みんな海

  5. 269 物件比較中さん

    前原でも過去に
    大雨で水浸しに
    なったことがあるらしいですよ。

    だから低地にあるここはダメでしょ!

  6. 270 匿名

    >264
    スケルトンは確かに、ちょっと抵抗ありますね…
    ブラインドとかうまく利用していくのでしょうか。

  7. 271 近所をよく知る人

    浸水したのは敷地の下の谷になっている部分(道路)なのでは?
    小学校裏手側崖下のほうも、今こそ住宅がありますけど、
    昔は一面田んぼで、それを埋め立ているため影響あるでしょうが、
    旧公団の敷地はJR津田沼寄りも新京成前原寄りも
    谷間は避けて高台地部分に建物が建っていましたよね。
    公団跡地のこの物件も谷から一段上がった場所に建築されているから
    ここの敷地が浸水するとは思わないですけどね・・。
    まぁ、心配なら売主に確認したほう良いでしょうね。
    当然地盤調査はしているはずですし、
    過去浸水履歴があれば、購入者には説明する義務があるでしょうから。

  8. 272 物件比較中さん


    情報ありがとうございます。
    売主は説明義務があるんですね!

    だけど、機械式駐車場は
    下におりるタイプなので
    大雨で水没するリスクが
    あるらしいですよ!

  9. 273 匿名さん

    >>258さん
    日替わりで値下げとは??
    イベント的に、日によって販売価格が変わっているんですか?
    何だか、それだとマンションを購入するって感じがしないなぁ。
    スーパーの安売り感覚ですよね。

  10. 274 匿名

    258です。日替わりで特定の部屋を当日申し込み限定で値下げしているみたいですよ。

  11. 275 匿名さん

    駐車場水没は、きついですね。

    以前、台風のときに、車が浸水したことがあって
    台風が過ぎた翌朝、運転しようとしたら、
    近所のおじさんに、

    昨日の夜はたぶん結構水が車の中に入っているから
    ブレーキ利かないかもよ。。。とか言われて
    ビビりました。

  12. 276 匿名さん

    前原駅の向こう側に、とってもかわいいスイーツショップ、masako があります。

    とにかくかわいい。
    丁寧に、一つ一つ作っている感じで
    やさしい味です。

    しばらく行っていないんですけど
    変わりなく、あるかな??

  13. 277 京成沿線

    前原駅から利便性の高いスーパーあれば教えて下さい。リブレ京成がパークハウスとは全然反対側にあっただなんて以外でしたw

  14. 279 匿名さん

    >271, 272さん
    売主に浸水履歴の説明義務は無いですよ(法的には)
    消費者側が聞けばいい話でしょうけど。

    そもそも、どの程度から浸水と呼べるのかあいまいですし、
    どこまで遡って説明するのかも分かりませんし。

    浸水とかじゃなくて、例えば土地の話で言うなら、
    環境基準値を超える土壌汚染があったとかなら、
    業者に説明する義務があります。

  15. 280 匿名さん

    ここは前原団地の再開発地ですから心配ないと思います。

  16. 281 匿名さん

    >売主に浸水履歴の説明義務は無いですよ(法的には)
    >消費者側が聞けばいい話でしょうけど。

    そんな重要なことでも法的に告知義務は無いのですか?

    インターネットで検索していたら、とある法律知識のサイトで
    重要事項の説明で冠水などの履歴を説明しないと
    行政から不動産業者が指導を受けるようなことも書いてありましたが・・
    これもケースバイケースなのですかね?
    (行政のHPではないし、所詮インターネットの情報は玉石混交・・正しいのか素人には判別できないですけど・・)

    もっともNo279さんがおっしゃるように、
    気になるなら消費者が聞けば答えてくれるのでしょうね。
    嘘を言えばさすがに処分・指導の対象になるでしょうから。
    でも、良心的な不動産会社ならちゃんとデメリットも教えてくれると信じたいですね。

    また、いろんな不動産会社がいるので消費者も「教えてくれなかった」ではなくて、
    気になることは全てリストアップして確認しておくくらい用心しないといけないのですね。

    参考になりました。ありがとうございました。



  17. 282 匿名さん

    確かに、デメリットまで不動産やが教えてくれるといいんですけど、その辺って、担当の人の
    人柄とかによるのかもしれないですね。

    どのマンションにも、どの地域にも
    デメリットって、絶対あるもんですしね。

  18. 283 物件比較中さん

    ガスコンロがガラストップじゃないんですね!

    それに、収納が狭いですね!

    ちょっとないかな・・・。

  19. 284 これから検討します

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 285 購入経験者さん

    レイアウトが自由に変えられるとはいいですね、将来は自宅をオフィスにするのもひとつの手か(笑)間取りが英語表記で見づらい・・・

    ところで“ヤマダ電機50万円商品券プレゼント”は先着順なのですか?成約者が多かったらなんだがもらえる見込みが低そう。。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸