千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ジオ流山おおたかの森
西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名さん

    うまい具合に奥の方で大規模マンション作ってますよ。
    特にフォローする訳ではないですが、手付かずの自然も多く残っていいんじゃないですか。

    個人的には今くらいの自然は残して欲しいですね。

  2. 327 周辺住民さん

    >325
    少しでも奥って何処のことを言ってるんでしょうか?ここは野田線沿線、流山電鉄沿線とすでに住民がたくさん住んでいたところですよ。たまたまおおたかの森、セントラルパーク駅周辺は森だっただけで(だからこそ新駅が出来たわけですが)10分も歩けば閑静な住宅街になっています。地域のことを知りもしないで人里離れた山奥のような書き方をしないでください。すでに住民が住んでいるからこそTXは予想を上回る25万人もの乗客があるんです。奥地に行けば空き地ばかりなら今でもTXはガラガラ電車だったでしょう。ま、利用する人間としてはもう少しガラガラの方が通勤時に座れてありがたかったですが(笑)

  3. 328 匿名さん

    奥のマンションそうですね。でも、それこそ売り切れるんでしょうか。心配かも。

  4. 329 匿名さん

    確かに売れきれるか心配ですね。それでおおたかの実力が分かるでしょう。

  5. 330 周辺住民さん

    まあ、冷静に完成物件・現在建築中物件を比較した場合、ここは最も立地条件が良くないですね。

    ただ、今後はより駅より遠くや霊園近くの物件ができてきますから、(おおたかの中での)ランクは相対的に上がってくるんじゃないかな。
    あとは近くにどんな商業施設ができるかに大きく左右されますね。

  6. 331 周辺住民さん

    323です。
    私も 327さん同様、流山で育ったものです。325さん、最近流山にこられた方ですか。そうでなくとも、失礼ながら、あなたには余裕があまりかんじられません。流山を実感したければ、327さんのおっしゃるとおり、周辺を歩いてみてください。ご自分の住まおうとしている街がみえてきますよ。お気に触ったら申し訳ありません。

  7. 332 匿名さん

    その前にここがこのままで売り切れるかどうかでしょう。

  8. 333 入居済み住民さん

    おおたかの森は既にブランドですからね。なかなか値下げはしないでしょう。

  9. 334 匿名さん

    325の言うように20年前に開通してたらもっと路線価が上がって坪200万でも買えなくなってただろうね。当時はバス便の東急ビレッジや柏の葉でさえ4-50坪1億円の建売が出ていたくらいだから。そう考えたら秋葉原25分で坪160万のマンションはお得だと思うよ

  10. 335 購入検討中さん

    プラティークも、キャンセルがあるみたいですね。http://www.pjtx1.com/index.html

  11. 336 物件比較中さん

    でも高い。

  12. 337 匿名さん

    確かに高い。坪160万以上あるね

  13. 338 周辺住民さん

    小学校の跡地がどうなるかによりますね。
    来年移転なのでその後どうなるのかな?
    そこにもマンション建っちゃうと、この辺のマンションだと
    一番小さい規模になっちゃいますね。
    でもあと7戸ならその内売れるんじゃないですか?
    すぐそこのベリスタの値付けしだいでしょう。
    ベリスタの方が安ければ当分売れ残っちゃうだろうけど。

  14. 339 周辺住民さん

    >334
    20年前にできていれば、或いは10年前にできていれば、それはそれで街ができあがってたと思いますよ。
    当然、坪単価は高くなり、居住面積も小さくなっていたでしょう。それでも、団塊の世代を中心に どんな集まり方であるにしろ居を構えていたはずです。結果的に資産価値は目減りすることになったでしょうが。。
    極端な話、私はマンションはおろか戸建て用地の土地にすら資産価値を求めるのは危険な時代だと思っています。株価と同じ絶対はありえません。土地神話はもう一部の地域を除いて消滅しています。
    品川シティタワーの建物があれだけ安く買えるのです(例外だとおっしゃる方もおおいですが)。それより高いジオがいまのままではどうなるのかは、容易に想像できます。
    そういえば、民事再生法申請前の第一住創の流山支店長さんがいっていました。阪急さんが、「価格に関しては折れてくれない」と。

  15. 340 ご近所さん

    おおたかの森は既にブランドですからね。なかなか値下げはしないでしょう。

    いつから誰が言っているのですかね。
    ここがブランドなんて聞いたがありませんがね。
    新浦や海浜幕張じゃあるまいし。

    逆に330さんが言っているように、ここは立地も設備もパットしない。
    これで昨年の不動産プチブームだったころ付けた価格で、
    この超不況下に売れたら、どこのデベも苦労しませんよね。

    また高層階の視野にぶち当たっている高圧線も非常にマイナス要素。
    2割以上の値引きから、マーケットプライスに近づくと思います。

  16. 341 匿名さん

    プラティークのキャンセル物件って二つは坪190万超え、もう一つも183万以上ですかー。
    高いですね。こちらも175万はオーバーのようですし、160万っていうのはどこから来て
    いるんですかね??

  17. 342 購入検討中さん

    いろいろ研究中ですが、おおたかの森はブランド化していると思います。
    交通は2路線使えますし、なんといっても東神開発が街づくりに手掛けて
    いるのに魅力を感じます。

    昨今、たくさんのSCが出来ていますが、どれもチェーン化しているのが
    現状ですね。でも、東神開発のSCは非常に貴重。センスも良いですしね。
    比べるのは失礼かもしれませんが、乱立するこのあたりのSCの中では
    極めてハイセンスです。街づくりにもそれが反映されつつあります。

    そのおかげでこの辺のマンション価格は高いですけどね。でも、それで
    良いのではないでしょうか。

  18. 343 周辺住民さん

    ここは昨年までのプチバブルはあまり関係ないと思いますよ。
    おおたか自体、そもそも適正価格がない中で開発が始まって、
    フォレストレジデンスが流山ではありえない価格をつけたところから
    すべてが始まっています。
    フォレストレジデンスが建設中の頃から、ここや駅前のプラテイーク、
    さらに数ヵ月後にはベリスタも用地取得をしており、おおたか駅近の
    利便性を考慮すると、駅近の土地代はどうしても高くなったんでしょう。
    ベリスタがここと同じくらいの価格という話がありましたが、同じ
    タイミングでの用地取得ゆえ、この不況下でも同じ価格にしないと
    利益を取れないのだろうと想像がつきます。藤和もかなり厳しいようですからね。

    ただ周辺マンションの建設が活発化してくると、当時は目立っていたジオも
    今では影に薄れるので、がんばって欲しいものです。
    関西では強いデベなんですけどね。関東ではパッとしないのも弱みの
    一つでしょう。関西に住む友人が言っていましたが、ジオのブランドは
    こっちで言うとブリリアとかと同じクラスらしいです。

  19. 344 匿名さん

    確かにベリスタもその時期に用地取得じゃ価格下げられないでしょうね。
    かといって時勢に合っているかというとどうか、というところでしょうね。

  20. 345 ご近所さん

    342さんへ
    ブランドなんて、ジオ以外の住人でそう思っている人はいませよ。
    だから売れ残っているのでしょ。環境の割には高いから。
    ここは値引きしない限り、この経済状況下完売するとは思えません。

    この辺でブランドと誰ものが認識しているのは、三井だけでしょ。
    だからあそこは、そこそこ売れていのです。

    343さんへ
    阪急が一流であることは、関東の人間でも知っています。
    ここの立地と仕様、つまりここ自体がパットしないから売れないんですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸