千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ジオ流山おおたかの森
西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 305 ybxuqlih xvtwzmh

    uwmzevqlr dhavqy muoy xhin uacifkdg zgoaby vszxn

  2. 306 住民

    ジオの住民ですが先日ポストの中に浄水器のメーカーである大阪ガスケミカルさんから
    同じ浄水器が他のマンションで不具合を起こしているので後日点検するとの内容の文書
    が投函されていました。みなさんのお宅の水は異常ありませんか?

  3. 307 匿名さん

    開発がどんどん進まないからなんか寂しいですね。
    不景気なので10年・20年見越さないと街が出来上がらないですかね。
    郊外マンションで、不景気の煽りをまともに受けているでしょうから、
    場所・時期を見ても買い損だったなぁと思うこの頃です。
    電車の中吊りや新聞見ると投売りだのなんだのでゾッとします。
    おおたか人気にも大分陰りが・・
    家の中にいるときは、居心地いいですけど。

  4. 308 周辺住民

    駅前や駅周辺、最近急に開発進んでますよね・・・
    駅前には交番が出来るらしいです。
    307さんは、本当に住民でしょうか。

  5. 309 匿名さん

    最初に完成した大規模マンションは流山市長の一声一千万高い物件を!で当時の流山では高い物件になったんだろ。アッパーイースト、東の田園調布とか宣伝してたよな。
    でも、アッパーイースト構想はその後まだ継続してんの?

  6. 310 周辺住民さん

    >309
    順調に進んでますよ。西口は区画整理が進み戸建てがたくさん立つような雰囲気になってきましたし、北口も林がほとんど無くなり幹線道路などが出きるようです。南口の空き地にも工事の機械が入りました。小学校の新校舎の工事も進み来年には開校予定なので現在ある小山小移転後、今度は東口の工事が始まると思います。TXの工事中は街の変化に驚きながら開通を楽しみにしていましたが、TX開通後は街の更なる変化にわくわくしている毎日です。ただうっそうとしていた森や林が無くなるのは寂しい気がします

  7. 311 近所をよく知る人

    ジオはおおたかの森で売れないマンションの代表のようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46369/res/65-65
    はやりこの環境下では、私も高すぎたのだと思います。

  8. 313 隣人

    焦って価格を下げてまで売り切ろうとはしていないみたいですね、ここ。
    見学者は毎週山ほど来るのに、月に抽選物件3、4件ずつというのんびりとした売り方でした。
    が、最終期最終次も終わり、着々と進んでますね。
    買いたい人が買えばよい、っていう姿勢でいいと思います。
    今日も入居の引越しが行われています。

  9. 314 匿名さん

    なるほどゆっくり売っていたのがあだになったのですね。

  10. 315 物件比較中さん

    309さんの 最初に完成した大規模マンションは流山市長の一声一千万高い物件を!で当時の流山では高い物件になったんだろ。アッパーイースト、東の田園調布とか宣伝してたよな。

    これが大きかったですよね。
    健全な住宅供給を導くべき行政の首長が、こんな発言をしていたことは、許されません。
    流山おおたかの森が、ゴーストタウン化している 責任は重大です。
    都市開発を専門にしていると流山市長の井崎氏、経済についてはまったくの素人です。

  11. 316 周辺住民さん

    ゴーストタウン化はしてないですよ。
    区画整理中のため、まだ、土地の売出し自体が難しいだけだと思いますよ。
    換地が完了していないので。

  12. 317 ご近所さん

    >315
    何処を見てゴーストタウン化していると言うんでしょうか?毎週のように周辺を通りますが、むしろ物凄い勢いで変貌を遂げているように見えますが。こちらのブログでおおたかの森周辺の開発風景が見れますので参考にしてください
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke

  13. 318 匿名さん

    プラティークのキャンセル物件の値段見るとすごく高かったんですね。190万位でしょうか。
    ここはどのくらいだったんでしょう。

  14. 319 周辺住民さん

    ここは175万くらいです。
    PVの190万は最上階だから高いのでしょう。
    おおたか周辺で190万は高すぎでしょう。

    小山小学校の移転先の近くに東レの物件が出来るようです。
    300戸近いようですが、その近くにも長谷工が300戸近い
    マンション作ってるし、ゴーストタウンになるようには見えないですね。
    ただマンションの建設に伴って商業施設が充実してくれないと
    売れるものも売れないでしょう。

    ジオは高い高いと言われていますが、おおたか周辺の価値から考えて
    やはり高すぎなのでしょうか?

  15. 320 307

    >308
    私の開発という使い方が悪かったですね。
    賑やかさが増していかないと言いたかったのです。

    住宅の開発ばかりでは、入居者がいなく、
    昔の千葉ニュータウンみたいになっても困りますし。
    電車から見える京葉銀行方面の東建賃貸も相変わらず空室ばかりなのが気になります。
    不況の影響も手伝ってフォレスト・プラティーク、
    ここで当面の供給は足りてしまったのではと。。
    まずは、ここが完売することを願います。

  16. 321 匿名さん

    >320
    住宅ばかりではなく企業の本社ビルの建設も始まりました。TXアベニューには会社帰りのサラリーマンに必須の居酒屋も出来て結構賑わっています。比較対象に出された千葉ニュータウンは当時は町だった白井、印西と印旛村など行政規模の小さい町村の開発でしたので本当にゼロからの出発でしたが、ここは15万人も定住人口がある流山市、隣の柏の葉は40万人近い人口を持つ柏市で、開発が始まった時点で現在の千葉ニュータウンより大きな行政規模を持っています。確か千葉ニュータウンの目標は人口15万人だったと思いますから、流山だけですでにその規模を超えています。開発のスピードは千葉ニュータウンの比ではないと思います

  17. 322 匿名さん

    区画整理がまだ終わってないとなると、今後の物件価格はこれからの用地の取得が
    どの程度落ち着くかですかねー。資材高騰もなくなったし。

  18. 323 物件比較中さん

    315です。
    隣接するセンパ(県 以前は企業庁)、南流山周辺の西平井(流山市)と比べて、都市開発のプロであるURの土地買収などが遅すぎます。
    ご存知のとおり、駅前の幹線道路の沿道には融資や住宅ローンを組みたくても儘ならない金融機関と、コインパーキングが軒を連ねているような状況です。
    いまさらながらですが、TXの事業が10年いや20年早く進んでいたら、と考えてしまいます。
    少子高齢化が進み、行政資本も厳しくなり、景気までも後退局面に入ってきた昨今です。東京が身近で利便性が高まり、魅力的なSCもあります。しかし28,000人という計画人口はおろか、その半数を目標としても、ひとの集まるスピードが遅すぎます。土地・マンションの買い控えによる、ほんの一部を除き、換地に入る地主さんの家がぽつりぽつりとつくられるばかりです。折角グリーンチェーンの認定を得た保留地の街並みが台無しです。売り急ぐ必要のない地権者さん達が土地を放置し続ければ、10年、20年先も活気のない街がここにはあるのかもしれません。当てもなく残されていく換地がところどころに散在する街の様子は、路線価は高いがまちづくりに失敗し、治安の悪さばかりが目立つ周辺の街に似ています。アパート、駐車場、畑、賃貸マンション、40坪ほどの数件の戸建群、それに隣接した大豪邸、といった街の作られるさま。
    また、東京までの時間的距離が縮まったおかげで、今後東或いは東南アジアの方々の流入が益々増えることが予想されます。現在の江戸川台のような街並みどころか、他民族国家としての街模様となり、南流山にも覚束ない治安の悪いミニゴーストタウンとなるのでしょうか?
    高収入層の方々を集める。これ自体にはなんの問題もありません。しかし’06年頃の、流山おおたかの森駅周辺開発当初の好景気に沸いた経済状況を考慮しても、次から次へと建てられるマンションの値段には疑問符がつきます。戸建については、換地にしても保留地にしても、建売にしてもやはり価格が高すぎると思います。公示価格といった指標がないとはいえ、適正な、健全な住宅供給が図れるようにする責任が行政にはあると思います。
    日本の経済界で最も遅れていて、過ちを繰り返し、自ら倒産を繰り返しているのが不動産という業種です。

  19. 324 周辺住民さん

    >323
    TX開業3年しか経っていないのにそんなに心配ですか?秋葉原まで25分という価値の大きさを考えたらそれ程心配しなくてもいいと思いますが。TXが20年早く開業したらバブル崩壊の影響をもろに受けたでしょうし、10年早く開業しても今より速い速度で開発が進んだかと言えばそれも不確かなものです。新規路線沿線とはそういうもので、未開発の時代から購入した人たちだけが後に大きな利益を得るではないでしょうか?買って数年で利益を上げられるとしたらそれこそバブルそのもので、怪しげな金儲け主義の輩が入り込む余地を与えるだけですから、本当に住み続けたい、と考える人たちにとっては今くらいの速度で充分かと思います。

  20. 325 匿名さん

    >>323
    同感だわ。TXが20年早く開業したらバブル崩壊の影響を受けたとしてもそれだけの時間があれば
    相当数の住宅も人口も増えていたでしょう(現実にバブル期でさえ開発されなかった駅遠地帯にも
    パワビル中心に住宅開発が進んだ)、それにこの3年間のバブルで沿線開発は終わっていたかもしれませんね
    少子高齢化の上に今回の世界不況、輸出はダメで国内需要はそれ以前に完璧にジリ貧状態
    住宅を買える層は激減して沿線開発も進む事はないでしょう。
    そうはいっても駅周辺だけは進むでしょうが少しでも奥へ行くと空き地が広がり続ける
    そんな状況が永遠に続くでしょう。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸