千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘について
元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 499 入居済み住民さん

    テレビやこの掲示板でもマンションの音の問題が取り上げられていて、『どんなものかな』と思っていましたが、隣接住居の音は全く気にならないです。音が共鳴して、隣接住居でないところからの音が気になるケースがあるなども聞いたことがありますが、それも今のところ気になりません。
    音に関してはあまりにも静かなので、私も他の住民の方にも、お伺いしてみたいと思ってました。
    病院が近いので救急車の音は結構な頻度で聞こえてきます・・・・
    テレビは40から50インチぐらいあってもよいのではないでしょうか。ワイドリビングタイプでも南北に長いリビングでも大きめのテレビが映えると思います。
    戸建てからマンションに引っ越すとマンションの暖かさに感激すると思いますよ。

  2. 500 入居済み住民さん

    音に関して、私は入居前の内覧会で実験させてもらいました。
    隣の住戸にラジカセ(片手で持てるくらいの大きさ)を持ち込んでもらい、CDを
    最大ボリュームで鳴らしてもらいましたが、ほとんど聞こえませんでした。

    ふつうよりやや大のボリューム(自分で聴いてても結構大きいなと感じる程度)でも
    隣との戸境壁からは、まず聞こえません。鳴らしている部屋の窓は閉めて、こちらの窓を開けると
    窓からわずかに「どこかで音楽が鳴っているなあ」という程度でした。それも窓を閉じると
    全くと言っていいほど聞こえません。

    なので、テレビの音は自分が思っているほど、漏れていないと思いますよ。
    必要以上に大きくすることはないと思いますが、気を使いすぎることもないかと思います。

    元々このマンションの戸境壁は220mmのスラブに、壁紙を直張りしており、最も音が
    伝わりにくいとされている工法です。安心して良いと思います。

  3. 501 匿名さん

    最も気になるのは上下の音だと思いますが、このマンションはどうなのでしょうか?
    子供がまだ小さく、もちろん注意しますが、かなり下に迷惑をかけそうな気がします。
    スラブは220mm とありますが、梁が少ないと聞いたので、音は響くのではないかなと思ってます。
    実際に住んでる方どうなのでしょうか?

  4. 502 入居済み住民さん

    子供の足音は、如何ともしがたいですね。
    うちも上階が幼児いるご家族で、トトトト、という遠慮ない子供の
    足音がたまに聞こえます。
    でも、四六時中というわけではないし、まあ問題ない範囲です。
    それに子供はいずれ成長しますからね。
    それ以外の音は、まず聞こえません。

    引っ越してきたときに、上階のご家族が挨拶にきて、
    「子供がいますので、ご迷惑かけると思います」と言われました。
    そういう気遣いが大事かと思います。

  5. 503 入居済み住民さん

    お子さんの足音はお互い様ですよね。我々も迷惑かけながら大きくなったと思えば、多少は仕方ないと思います。ただ、生活の時間帯が異なるととても気になる事もあるようですね。
    1Fであれば、子供にものびのびさせてあげられるかな・・・なんて思いますが・・・
    洗濯機の音はどうですか?私が住んでいる住居では全く聞こえてきませんが、多少遅い時間に洗濯しても、ご迷惑にならないのかお伺いしてみたいと思いました。

  6. 504 マンション住民さん

    洗濯機の音は私も気になっていました。
    うちのは洗濯機の振動とお風呂の水を吸い上げている音が大きいので気になっているのですが聞こえているのかな?
    ちなみに他の方の洗濯機の音、お風呂の音など水系の音は全く聞こえません。

    聞こえる音は、
    夜寝る時など外もこちらも無音の時に大人の足音が稀にと、こちらが無音だと上の掃除機の動いている音(掃除機のファンの音は全くしません)、上の方がものを落とした時だけです。

    上の階には子供がいないのでどれくらいか体感出来ませんが、うちには子供がいるので子供の足音についてはヒヤヒヤしています。
    早く子供が大きくなってバタバタ走らないように躾が出来るといいのですが。

  7. 505 物件比較中さん

    実際の東向きは何時まで日当りあるんですか。

  8. 506 物件比較中

    南側低層階と東側高層階ならどちらの方が日当たりとかよいのでしょうか?

  9. 507 入居済み住民さん

    南側でしたら、低層階でも日没まで陽が当たりますよ。
    もちろん、高層階との多少の差はあるでしょうけど。
    いくら高層階でも東向きは、正午くらいまでしか当たらないのでは?

  10. 508 申込予定さん

    南側は夕方まで日照がありますが、建設中の三菱の9階建てが竣工後どう影響が出てくるか気になります。
    東側は割安さと日の出が見られることでしょうか。

  11. 509 マンション住民さん

    三菱はココより低いトコに建つし
    ココに近い所は機械式駐車場でしょう?
    そんなに影響あるかしら?

    東は見晴らしよいから案外明るいかも。

    夏は南だってお昼に部屋へ陽は射さないでしょう?

  12. 510 入居済み住民さん

    そう、このマンション、日の出と日の入りを見ることができるマンションなんです。
    住居内にモデルルームがあると思いますので、是非気になる時間帯に足を運ばれることをお勧めします。当然のことなのでしょうが、日当たりって、室温にこんなに影響するものなんだ・・と入居して改めて感じたしだいです。南側の部屋は日が当り始めたら、冬でも暖房必要ありません。

  13. 511 物件比較中さん

    日本の気候では、南向きが一番。太陽が低い冬は日が入り暖かく、夏は涼しい。わざわざ午前中しか日が入らない東は選ばないでしょう。予算で妥協することはあるのかも知れないけれど。ここの南向きはやすくなるかな?

  14. 512 匿名さん

    資産価値的には、方角と階数どちらが優先されるのでしょう?
    南側低層階は、木が多いから鳥とか虫とかうるさくないですか?
    洗濯物に鳥のフンとかあったら凹みます‥

  15. 513 マンション住民さん

    ここの南低層階と東中高層階ならどちらがいいとははっきりいえないのではないのでしょうか?

    三菱がだんだん建ち始めたところを見ていると南側低層階は西日が当たらず今より数時間早く日が当たらなくなると思います。
    建物が前にあると暗く感じるので外が明るい東側もいいと思います。
    東側にコンビニが出来るので高い建物が出来る心配ももうなくなりましたし。

    南低層階は蝉の泣き声は聞こえましたがそんなに困ることはありませんでした。
    鳥はそんなにみかけませんが、虫はみかけます。

  16. 514 購入検討中さん

    ちょっとまえでも値下げの話は結構してくれました。 結局その時は見送りましたが決算時の3月にはもっと値下げしてくれるんじゃないかと予想しています。

  17. 515 購入検討中さん

    東側を検討して、何度か時間帯によって見に行きました。
    東側の上層の南側棟より(という表現でわかりますか?)は、かなり午後になっても日が差し込む印象でした。

    あと、三菱のマンションが建つとしたら、景観等も考えた場合東側の中、高層はかなりいいのではないかと思いました。

    考えように寄っては、東側の一番玄関よりは、「西側」ということで、夕方近くも明るいという利点がありますね。

    確かに南側は捨てがたいものもありますが、東側の場所を選べば快適かもしれないと思っています。

  18. 516 入居済み住民さん

    我が家は南側低層階ですが、日没まで陽がさしており快適です。
    北の部屋はやはり暗いのですが、反対に東側ですと玄関近くの部屋が明るくいいですよね。 

    三菱の件は契約時にどの程度日当りの影響があるか、営業の方に確認しました。
    パークハウスが建っても冬至あたりの夕方20分程度が斜めに影が入る程度...とお聞きしました。

  19. 517 入居済みさん

    我が家も南側低層階です。今は快適です。

    >>516さん
    営業さんの言ってる事がホントかどうか建ってみないとわかりませんよね。
    景観は間違いなく悪くなってしまうのは仕方ないけれど、
    この時期西日が入らなくなると悲しいですね。

  20. 521 入居済み住民さん

    東棟住民ですが、今の時期は正午くらいには日が当たらなくなります。
    一気に寒くなると思いきや、そこはマンションの素晴らしいところで機密性の高さで
    暖房を入れなくても人がいれば15℃くらいは保てます。
    逆に夏場は朝から日が差し暑いですが、午後になると温度上昇が緩やかになります。
    さすがに冷房なしというわけにはいきませんけどね。参考まで。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸