千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘について
元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 325 契約済みさん

    324さん

    こんなサービスがあったとは、知りませんでした。
    HPを見る限りでは、普通に内覧会チェックしてくれそうですね。
    でも、フローリングのコーティングは結構高いのでは?
    (この業者さんにかぎらず)
    結局、インスペクター費用だけの方が安いので、普通に頼みました。

  2. 327 購入検討中さん

    三菱を待つか
    三井のマンションにするか悩んでいます。

    三井を選んだ方、
    決め手は何ですか?

    参考に教えてください。

  3. 328 契約済みさん

    時期。
    地形。
    前原駅までの道かな?
    年寄り子供のことを考えると
    たとえ小さな駅でも平坦な道をまっすぐ行けるのは便利。

    三菱は下水工事終了してから建てるのかな?
    そうだとディスポーザー付くかも?
    我が家は付いてないのを希望したので三井で良かったけど。
    あんなリスキーな設備、要らない。
    入居者のたった一人がとんでもない使い方したとしても
    全面的に使用中止や修理になるだろうし。

  4. 329 契約済みさん

    三菱のマンションが後から出るのは聞いてましたが、
    具体的な比較ができなかったのであまり意識しなかったです。
    でも今はけっこう気になって三菱側の土地も行く度にチェックしてます。

    328さんの言うとおり時期は確かに違いがありますね。
    ローンの開始日が近づいて来たので金利の動きが気になって、
    契約が済んでしまうと1ヶ月でも早く借りたい気分です。
    さっきWBSを見ていたら住宅ローン金利が上がるなどと言うし、
    それだけはあと2ヶ月勘弁してほしいものです。
    それとローン控除ここなら使えるし。
    でも金銭面でゆとりがあるならゆっくり検討したほうが、
    後悔しないマイホーム選びができるのでは?

    あともし車を持つつもりなら絶対ここはいいと思います!
    見た感じ三菱の場所だと全台数分の平置駐車場はなさそう。
    だから328さんの言う地形は我が家も気に入ってます。

    でもうちはディスポーザー欲しかったです。
    三菱のはつくのでしょうか。

  5. 330 契約済みさん

    329さん

    ディスポーザーは328さんのおっしゃるように、諸刃の剣だと思います。
    便利な反面、故障の可能性や維持費などなど。

    いずれにせよ三菱が気になるのでしたら、時期の違いから三井はあきらめるか、
    残った住戸を選択するしかないのでは?

  6. 331 契約済みさん

    津田沼駅バス便エリアでありながら新京成前原駅徒歩圏でもあるこの物件に決めました。
    他に比較した物件は、薬園台と高根公団。価格面でここは少し高い。
    しかし、利便性を考慮して前原→新津田沼(徒歩)→津田沼でも不便を感じないし、
    新津田沼駅の直結した大型ショッピングセンターが決め手になりました。
    新京成沿線の奥まで行くとさすがに時間が掛かる印象を拭えませんでした。

    契約したみなさんは、他のどこと比較し、決め手は何になりましたか?

  7. 332 契約済みさん

    駅近、周辺環境、自走式駐車場、内装や間取りが気に入りました。
    三菱地所の物件でも環境はあまり変わりませんが、駐車場や間取りは分からないし、
    完成までに下水が通るとも思えないし、ここより安くなるようには思えないので。
    (先のことはわかりませんが)

    うちの場合、近所に建つ新築マンションも、いくつか見ましたが、ここより気に入ることはありませんでした。

  8. 333 契約済みさん

    公共下水道は7月供用開始予定とのことです。
    それまで短期間は浄化槽が稼動するようですが、あまり使わずに解体するようです。
    解体費用はディベロッパー持ちとか。供用が明らかなのだから作らせずに前原団地の汚水処理場に暫定接続させてくれてもよかったのに。
    旧団地の跡近くに処理場までの汚水管があるし、URのアルビスは暫定的にそうしてるのだから。

    あと、事業中の東側の都市計画道路は北側の幅員の狭い東西に走っている現市道に繋がるようですが、
    その先にも予定線があり、その箇所も船橋市飯山満土地区画整理事業で平成23年度までの事業予定で整備中です。
    この道路が開通すると、国道296から物件近くを通り、飯山満駅前を通って芝山団地入口の幹線市道(大神宮下〜市場〜芝山〜高根木戸〜古和釜)と繋がります。
    即ち交通量が増えることが予想されます。私はこれを承知の上で購入していますが、
    重要事項説明に載っていますが、船橋の道路事情の悪さを知っているだけに、この都計道の利用車両は多いと思います。

  9. 334 周辺住民さん

    浄化槽の件ですが、近くに住んでいて周りの状況を知っていたので
    販売センターに確認したところ浄化槽用の工事が始まる時点では
    市役所の??課(よくわかりませんでした)さんは
    現時点でははやくとも数年以内であり入居の時点で
    共用が開始しているかどうかは言えない。という回答をもらったため
    仕方なく工事をされたと言っていました。
    ちなみに前原団地の汚水処理場は公団さんから拒否されたらしく
    隣の市営住宅でも繋がせてくれなかったらしいです。

  10. 335 契約済みさん

    入居説明会に参加してきました。
    いよいよ入居に向け、本格的手続き開始って感じです。

    ところで、契約者の皆さんに質問&ご相談です。
    電話回線はどうしようと考えていらっしゃいますか?
    私の理解では、3つの選択肢があります。

    1.NTT加入電話
    2.ケーブルTV船橋JCNのIP電話
    3.USENのIP電話

    月の基本料金でいうと
    1.1700円 2.1300円 3.500円 (プッシュ回線、税抜き)

    でして、USENが圧倒的に安いのですが、デメリットとして
     電話番号が050-***-****になる
     緊急電話110,119などつながらない
     ターミナルアダプタ(?)の設置場所に問題(*)
    などがあり、見送ろうと思います。

    で、NTTかJCNですが、JCNは047-の電話番号も取得でき
    110,119もつながるようですが、やはりTV端子にアダプタを
    付けてそこから電話回線をとるので、電話の場所が限定されるのと
    アダプタの電源が必要であり、面倒かなと思っています。

    で、残ったのはNTTですかね。

  11. 336 匿名さん

    >335
    契約者ではありませんが、NTTのBフレッツに加入してひかり電話という選択肢はありませんか?

  12. 337 契約済みさん

    >336
    きちんと調べた訳ではないですが、Bフレッツの光ファイバーは当マンションには
    引かれていないと思います。USENのインターネットが標準なので。

  13. 338 匿名さん

    東棟の日当たりって、どうでしょう?
    南は本当に真南なので、日当たりが良さそうですが、
    東棟はどの位日があたるか、ご覧になった方、いらっしゃいますか?

  14. 339 契約済みさん

    東側には5mくらいの道路があり、10mくらいの敷地があり(MRのある場所)さらに将来拡張の計画道路があります。
    実際の日当りを見た訳ではありませんが、この敷地ではせいぜい3階程度の建物しか建たないので、東の日当りも十分だと思われます。

    1. 東側には5mくらいの道路があり、10mく...
  15. 340 匿名さん

    339さん
    ありがとうございます!
    東も日が当たるんですね。
    良かった・・・。
    すごーく魅力的な物件で、悩んでいます。
    日当たりが充分なら、懸案事項が一つ減りました。

  16. 341 契約済みさん

    335で固定電話のことをアップした者です。
    追加情報があり、どうやらNTTのBフレッツも選択できるように
    なりそうです。詳細はまだわかりませんが、近々案内が来るそうです。

  17. 342 333

    333で書き込みした者です。
    東側の計画道路は事業中ですが物件のあたりは拡幅済です。
    北側に用地買収未了箇所があり、その先の区画整理地内を通る芝山への道路もまだ未供用ですので
    すぐに交通量の激増はありませんが、2,3年以内には開通するでしょう。

  18. 343 契約済みさん

    本日内覧会です。
    初めてなので、ドキドキします。
    うちは内覧会業者を頼まずに、チェックシート片手に家族で確認します。
    専有部分だけではなく、共有部分も確認してこようと思います。

  19. 344 契約済みさん

    内覧会無事終了しました。
    思った以上にいいできでした。
    指摘箇所は数件で、汚れ等はゼネコン担当の方がその場で拭いてくれました。。
    家族ともども大満足。
    皆様はどうでした?

  20. 345 契約済みさん

    私はプロを同行させました。
    その結果、指摘項目は18項目で、汚れ傷、を除くと以下の点になります。
     1.バルコニー排水溝の勾配不足(水が流れていかない)
     2.バルコニー防水シート(長尺塩化ビニール)の接着不足
     3.窓サッシ下の防水シールに隙間あり
     4.洗面所リネン庫の棚板がたつき
    といった程度でした。

    ユニットバス天井内部やシンク下の点検口から見える配水・吸水管の処理や
    二重床の防音材、パイプスペースをボードで囲み他の居住への音を遮断するとか、
    T1サッシの丁寧な立て付けなどなど、同行したプロも感心するくらいの
    手抜きのない施工でした。

    施工のみならず、レジデンシャルの完成検査も抜かりなく実施していることや、
    内覧会に向けての清掃などの神経の使い方などもひしひしと伝わってくる
    非常に有意義な内覧会でした。

    自分としてはやや高めの購入価格ではありましたが、こういった点が実際に
    わかると、他の面も安心感が持て、高くても良かったと思います。
    また、プロ同行にも数万円を払いましたが、安心材料としては安い支出であった
    と感じております。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸