千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛 Part II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛 Part II
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-30 16:53:56

いよいよ Part II へ。
プラウドタワー稲毛はもちろん、周辺などの情報も併せて希望しています。
ここ Part II でも、引き続き有意義な議論をしましょう!


【『総武線スタイル』東京イースト】
http://joto-chiba.meets-proudstyle.net/archives/category/inage

【過去スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46461/

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

管理会社:野村リビングサポート
売主:野村不動産
販売提携 (媒介):野村不動産アーバンネット
施工:大林組



こちらは過去スレです。
プラウドタワー稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-13 23:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    皆さん、情報ありがとうございます

    お手数ですが下記の点もお答えいただけるとありがたいのですが

    ①業者はずっとついたままなのか?それとも自分たちだけでゆっくり見れるのか?

    ②時間に関しては制限時間が厳しいのか?それともゆっくり気にせず見せてくれるのか?

    ③排水のテスト(水は流せるのか)は出来るのか?

    ④上階や隣の部屋からの音のテストは出来るのか?

    ⑤実際に皆さんが内覧会に費やした時間(マンション内にいた時間)

  2. 602 物件比較中さん

    594です

    内覧会の情報ありがとうございます

    内覧会の報告を読むとなかなかよさげですね

  3. 603 599です。

    601さんへ

    ①まず、売主と施工業者さん各1名ずつ計2名で、部屋の説明を15分くらい行った後、今度はこちらが自分の目で確認していきました。治してほしいところを挙げ、それを書き留めて下さり、こちらのチェックが終わるまでいらっしゃいます。途中売主さんは離れますが、施工業者さんは最後まで一緒におります。私は自分でチェックしていきました。時間にして2時間くらいだったかと思います。

    このチェックが終わったら、2階に行き、チェックの確認をした上で、終了のハンコをつきます。勿論、そのコピーも頂きますし、治しの確認会の日取りもそこで行われました。それが終わったら、1階ロビーで説明を待ち構えている業者さんデスクを順番に回り説明を受けていきます。これが終わったら、あとはゆっくりとお部屋をみれますよ。その際に、ゲストルームや、エクササイズルームも自分で見に行けるということになります。

    ②制限時間は厳しくありませんでした。ですが、①で説明しましたように、まず自室の確認を済ませ、それから1階ロビーで各業者の説明を先に終わらせてほしいと何度も念を押されました。多分時間の配分をスムーズにするためだと思うのですが、そうすることによって、こちらも後から気兼ねなくゆっくりと自室を見れるので、お互いによいと思いました。

    ③水は出ますので台所と、お風呂場の洗面台、バスタブ、トイレの手洗い場にて、水を流して、排水テストを行いました。ただトイレは便座にビニールの包装カバーがかかっていて、流さなかったな。。。。(忘れてた。。汗)あと気になったのがバスタブの排水のスピード、なんか、ちょぉ~おそぉ~~いと思ったのは私だけでしょうか。業者さんからはそんなもんですで片づけられてしまいましたが。。。。

    ④上階や隣の部屋からの音のテストですが、ここで読んでおきながら業者さんにできるか聞くのを忘れておりました。振動だけは気になると思いますの業者さんからの一言だけで終わってしまい。。。無念! どなたか聞いた方、または行った方、いらっしゃいますか?

    ⑤費やした時間7時間(マンション内にいた時間は約6時間)です。内訳は以下の通り。
     最初の説明:15分
     自室のチェック:2時間
     昼飯:45分(マンション近くのファストフードで簡単に食事をとりました)
     ロビー業者さんの説明:30分
     ゲストルーム等の自主見学:15分
     自室の採寸と撮影:3時間15分

  4. 604 興味あり

    ううむ~~

    32階のパーキングタワーですか・・・
    車で出るのに時間がかかりそうですね。
    待っている間に電車に乗れますね。

    それとも、自分の階に車が置けるのでしょうか??

  5. 605 入居予定さん

    確かに、駅まで2分とかかりませんから、車を出すのに並んでいたら電車が速いことになってしまいますよね。駐車部分と住居部分とでは分離されておりますので、すべて1階で車両を出し入れするようになります。

    ただゴンドラのようにクルクルと回る行動ではないので、そんなに時間がかかりませんというものの、使い慣れるまでは、車両の出し入れに時間がかかり、きっと大変だと私は思います。

    その反面、この近辺では毎日といっていいほど、車上荒らしや、車の盗難が頻繁に発生しておりますので、安心、安全だともいえますよね。。。

  6. 606 入居予定さん

    回る行動。。。ではなく、、回る構造、、でした。。

  7. 607 >>603さんへBy601です

    >>603さん

    とてもわかりやすいレポありがとうございます
    なるほどー
    これは参考になりました、あとでゆっくり自由に見れるなら優先順位がかなり変わります

    排水テストができるのはいいですねー
    お風呂の水の流れ、私もしっかりチェックして同様かどうか検証してきますね

    ④の聞き忘れの件、任せてください、しっかりやってここに書き込みますね(笑)

    とてもご親切な方が同じマンションにいると思うと引っ越しが楽しみになってきました
    ありがとうございました

  8. 608 入居予定さん

    >>601,603さん

    私も先週内覧に行って来ました。
    内覧自体は、3時間程度でした。
    時間の制限はありませんでした。
    売主さんは、途中でいなくなりましたが...
    良い出来でほとんど指摘事項はありませんでした。

    音のチェックも、上階と両隣の部屋でやってもらいました。
    施工会社の方が、携帯で連絡を取り、ラジカセで音を出したり、
    床を飛んだり、走り回ったり、壁を叩いたりと、
    こちらのリクエストに快く応えてくださいました。
    上階、隣室共にラジカセの音は、全く聞こえず、壁や床を叩く
    音がわずかに聞こえる位でした。
    掃除機をかける時にちょっと気を付ける程度で大丈夫かなという印象でした。

    住戸内の検査口や浴室の天井口も全て開けて、検査をさせてもらいました。
    パイプの一部が透明で、流れているのがよく分かりました。
    ただし、ガスが使えないので、給湯や床暖のチェックは行えませんでした。

    南東の中層階ですが、思ったより眺めが良く、電車も音も全く気になりませんでした。
    入居が楽しみです。

  9. 609 >>608さんへBy601です

    おぉ、音の検証、私が書くまでもなかったですね
    そうですか、私も一応やらせてもらおう・・・

    上下はあまり気にしていなかったのですが横は気になっていました
    そうですか・・安心しました

  10. 610 入居予定さん

    内覧会に言ってきました。
    午後からのスタートで、はじめの60分〜90分が部屋の機器の説明(by野村さん)、その後にキッズルームで、変更点や内覧会完了(?)のサインを行いました。その後にエントランスでずらりと待ち構えているメーカーさん達から、一カ所5〜10分くらい説明を聞く事を10カ所くらいやります。(結構これが疲れます) その後は自由にゲストルームやオーディオルームなどを見学し、自分の部屋のチェックや採寸ができます。
    終わるまで約5時間30分かかりましたが、全然時間がたりませんでした。暗くなると見えなくなる部分も多く、午前から行えばよかったと、ちょっと後悔しています。
    感想としては、、
    ・エレベーターは、自分の階につくのは二機ありますが、1台は狭かったです。スピードは早かったです。
    ・居住階の廊下は、内廊下のようなゴージャス感がもう少し欲しかったですが、贅沢ですかね。。角部屋でも傘は不要でした。
    ・南西側中層階ですが、景色は絶品でした!!18:30までいたため、夜景がみれて感動しました。これはプライスレスですね〜!
    ・チェックの結果ですがフローリングの傷や、台所のカウンターにひび割れ、キッチンにつなぎの隙間、網戸に穴、クロスの凹凸など、11カ所を指摘しました。(かなりうるさい方だと思います。。)でも、非常に丁寧に、快く対応していただきました。対応には大変満足です!!!
    ・フローリングは傷がいつくかありましたので、コーディングを検討中です。(見るまでは不要と思っていました)
    ・計測計器をもちこみ廊下の傾斜を計りました。多少傾斜があったので、再確認をお願いしました。許容範囲内かもしれませんが。
    ・ベランダの風は、それなりにありました。付き添いの方の話では今日は少ない方ということでした。
    ・音ですが、ベランダにでていて、電車がくると、会話は厳しいものがありました。ただ、部屋にはいると半減し、窓を閉めると全く問題は感じませんでした。まずは安心しました。
    ・宅配ロッカーは、エントランスで鍵をかざすだけで有無がわかり、鍵をかざすと受け取りも自動になっていて、さすがと思いました。
    ・駐車場は、広くて入れやすそうでした。ただ、ハイルーフ車は、上層になるため時間がかかるかも。。といわれちょっとがっくり。マックス4−5分ですかね。。と言われました。
    ・インターネットですが、各戸の情報盤にルーターを設置でき、そこから各部屋にはマルチメディアコンセント経由でLAN接続できるため、部屋にルーターを置かずに済むようです。(無線LANの親機は、部屋に置くようになりますが)NTTやKDDIの料金もネットで調べた料金より安い値段に設定されていました。マンションの配線タイプにより、安くできているようです。
    ・エアコンの業者を見積もりの為に呼びましたが、付き添いの方も快く対応して頂けました。
    ・携帯はauを使用しているのですが、部屋でも問題なくクリアにつながりました。
    ・5時間30分いて、心底、体力消耗しました。これから行かれる方は、体調は万全で臨んでください。

    最後に、野村の人も大林の人も非常に良い接客・対応で大変満足な内覧会でした。関係者の方々、ありがとうございました。

  11. 611 近所の人

    ここのマンションは、年収何万位稼いでて、頭金いくら用意したら買えるのかな‥?どんな仕事してる人が住めるんだろう‥?ここは5000〜6000万だっけ?
    僕のような400万のサラリーマンには無理な話なのですが、いつか住めたらいいなーと将来の参考がてら聞いておこうかな‥と。

    市内に住んでる20代の団体職員です‥。

  12. 612 サラリーマンさん

    明日、内覧会の人はどの程度、どの位揺れが体感できるのか教えてください(笑)
    あっ あと廊下の状況もお願いします

  13. 613 匿名さん

    >>611
    5〜6000万の部屋は一部だけで他は部屋は一般的な価格です。
    私もあなたと同じくらいの収入ですよ。

  14. 614 入居予定さん

    611さんへ

    私も年収同じくらいです。
    ちなみに頭金は50万~2500万と、人それぞれかと思いますよ。
    ただ、やはり20~30%の頭金が準備できたら理想だと私は思いました。

    後からの返済が楽なんですよね。

  15. 615 匿名さん

    ここはかなりヤスブシン。窓を開けての生活は?検討から外しました。

  16. 616 入居予定さん

    昨日の午後、内覧会に行ってきました。
    建物も揺れなかったし、ベランダもあまり強い風は感じませんでした(午前中は外出禁止だったようです)。
    むしろエントランスと廊下の風が強かったです。昨日が特殊だったのでしょうが、傘をさしては歩けない程でした。

  17. 617 入居予定さん

    昨日、会社の帰りにマンションギャラリーに寄って来ました。静かでしたが下火にはなっていないようでした。

  18. 618 匿名さん

    >>ここのマンションは、年収何万位稼いでて、頭金いくら用意したら買えるのかな‥?どんな仕事してる人が住めるんだろう‥?ここは5000〜6000万だっけ?

    ここは都内でも横浜でもなく稲毛ですよ。からかってはだめですよ。

  19. 619 契約済みさん

    そそ。何もない静かな稲毛だからこそ、住みたいんです。

  20. 620 入居予定さん

    それありますよね。駅近というよりも、むしろ何もないっていう所が私にとって魅力でした。

  21. 628 付属中卒

    中学の時、京葉学院に向かってる途中でカツアゲされました。

    今は多少治安良くなってるのかな?

  22. 636 周辺住民さん

    屋上付近にカラスがいっぱい飛び回っているけど

  23. 637 匿名

    見合ってるかどうかは個人の価値観

    皆が全て自分の価値観ではかれると思わない方がいい

    億万長者の一万円とニートの一万円じゃぜんぜん違う

    高い安いもそんなもの

    自分の収入で判断しても意味がない

  24. 638 匿名さん

    成金さんは金をドブニ捨てても平気かも知れないが、一般的な物には相場があるって事ですよ。それ以外は趣味とか道楽の世界だね。

  25. 640 匿名

    ここは、そういう人がすむところですよ?

    相場に見合わないと思うのなら尚更です

  26. 641 千葉市民

    >628

    付属中ってどこの学校だ?

    千葉大の附属中なら「付」じゃないぞ。

  27. 642 匿名

    ここを検討してる方は、他にどこを検討してますか?

  28. 643 契約済みさん

    私はCCTと市川と柏でした
    千葉は駅からの距離と治安でやめました
    市川は例の問題で・・・

    柏は待ち切れずに・・笑

  29. 644 匿名さん

    治安は稲毛駅前のほうが悪くないかい?

  30. 645 匿名さん

    少し歩けば複数の公園、図書館、高校、大学と(高校・大学はチャリかな)あるので子育てや進学にはいい所だと。
    しかし、千葉のタワーといい、ここといい、存在感ありますね。ずっと前にあった三井の稲毛の杜の中古は売れちゃったかな~。

  31. 646 契約済みさん

    千葉の方が圧倒的に悪いですよ
    風俗や怖い方たちの事務所
    すぐ近くには以前、銃撃戦のあったような場所ですよ?
    ナンパ通り付近や栄町は昔は見るからに危険地帯でしたねえ

    それだけでなく、人が集まるということは治安の低下に比例するものです

    でもまぁ、それだけお金がうまれる街ということですよ

    稲毛によそから買い物に来るということは千葉に比べれば少ないでしょう

  32. 647 購入検討中さん

    ここは超高層ですが、周囲に威圧感をあたえてないし、感じがいいと思いました。なんといっても、長い間住む事を考えたら、駅に近いのは大きなプラスですね。歓楽街も無く治安も良さそうです。

  33. 648 ご近所さん

    いずれ、大きな駅ビルが建つことを期待しているのですが。。。
    倉庫も巨大緑化公園になってほしいです。

  34. 649 周辺住民さん

    どのくらい投資すればJR稲毛駅を立派にしてくれますかね?それともJRはそんな投資には乗らないのでしょうか?

  35. 650 物件比較中さん

    ここは投資のスレではございません。でも稲毛駅の雨漏りはちょっと気になっております。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸