東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー1号ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー1号ってどうですか?

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-04-10 22:07:34

晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー1号についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都中央区晴海1-6-1(住居表示)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅より徒歩8分
売主:住都公団
施工:三井建設、清水建設
階高:50階
総戸数:616戸
竣工時期:1998年02月
分譲時坪単価:233万円

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

晴海アイランドトリトンスクエアビュータワー1号ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    事故があったせいで高層フロアーが一斉に売りに出たのか?

    あれは全部売り切れたのかな?

  2. 3 マンション住民さん

    大量売りは東電の社宅の売りだよ
    一回賃貸に出して住人が出たら売っていい契約

  3. 4 匿名

    事故って何?
    あとここは耐震性どうなの?

  4. 5 匿名さん

    このマンションのスレがあったんだー
    ここの中古物件は、ここで賃貸してる人が買っていくというマンション内部で売買が回っている不思議な物件。
    如何に管理コストを下げるかがコンセプト。
    ただでさえタワマンとしては安い管理費なのに、昨年度の黒字額は5,600万円(600世帯)
    (但し清掃費と警備費だけはケチらない◎)
    19階と37階角部屋を管理組合が所有するも、トランクルームとして運用。
    ゲストルームやキッズルーム作らず、2階に集会室が6つもある→災害時避難所にするつもり。
    ゲストは近くのホテルに泊まればいい、カフェは連絡デッキで繋がってるトリトンにいっぱいある、児童館も図書館も近いという意見。

    見た目がとってもお地味。元々外壁タイルはメンテナンスフリーに造ってあるので、一昨年の大規模修繕では、外壁タイル補修工事が業者の予想を大幅に下回り、当初の見積り1億8,700万が実際は2,900万円で済んだ(笑)大規模修繕自体は11億で無事完了。
    なぜか東京タワーがいまだに健在〜

    1. このマンションのスレがあったんだーここの...
  5. 6 住民板ユーザーさん1

    戸建ての極端に少ない晴海エリアはスッキリとした街並みと余裕のある広い道路が魅力。
    ここはその晴海エリアでは月島駅に最も近いマンションで、勝どき駅もほぼ等距離。
    自転車置場とかも余裕があって1世帯2台までとか言われないし、地味に満足感が高い。
    賃貸→中古で19年住んでいるが、購入可能な物件で他に住みたい物件が正直見当たらない。

  6. 7 住民板ユーザーさん3

    地味だけど、とても満足なマンション。
    賃貸住民が、新規に購入したり、マンション内買い換えしたり、が多いことから、皆それなりに満足しているのだろう。
    なにしろ、立地が良い❗トリトンが庭!
    保育園、幼稚園、小学校、中学校、全てが隣接。
    病院も多い。
    飲食店も多く、大人が楽しめるお店や、トリトンでは子連れで入りやすいお店もあり、便利。
    周囲に高層がなく、向かい合わせにこんにちは!にはならない。

    繰り返すが、地味なことだけが難だ。

  7. 8 住民板ユーザーさん1

    確かに地味ですが、住んでいる人の満足度は高いと思います。ただ、ディスポーザーや各階ゴミ捨て場などはありません。自転車の台数制限もなく駐車場も空いています。修繕終わって修繕積立金は10億以上ありますし、ある程度今後の修繕計画もしっかりしているのではないかと思います。
    月島駅まで歩いて行けますし、BRTの駅も近いです。クロノやティアロも考えましたが、子供の通学を考えこちらにしました。
    もし、湾岸地下鉄ができたとしても、おそらくトリトンに出口はできるでしょうから、ほぼ雨にぬれずにすむかもしれません。 (できたらの話ですが)

  8. 9 匿名さん

    このマンションの2階庭園の下に水道局の施設があり、災害時にここから水が供給されるのは住民はご存知と思います。
    最近教えてもらったのですが、これで東京都と土地を共有する形なので、固定資産税の土地部分が32%減免になっているそうです。
    本来は、トリトンスクエア内の第一種住居地域で路線価が非常に上昇しているのですが、納税額が安くて済み助かりました。建物部分は馬鹿高いですが(汗)

    マンションを取り囲む道路もマンション敷地の一部かと思うような石畳風に造られてはいますが、公道ですので、ずっと車を停めっ放しにされても警察が処理してくれます。

    ここは、駐輪場も台数制限なしで利用できますが、来客用駐車場も21台平置きで用意されており3時間300円なので、リフォームや室内クリーニング、メンテナンスの業者さんがすごく助かっているそうです。その利用料は年間400万円を超え管理組合の収入となります。

    地味で堅実ですけど、お掃除と警備はしっかりしてもらっており感謝しています。

  9. 10 住民でない人さん

    大島てるのサイトで26階で何かあったと記載があるのですが、何号室で何があったかどなたかご存知ですか?

  10. 11 マンション住民さん

    できた時から住んでるけど、26階で何かあった記憶はないですね。
    少なくとも飛び降りとかはないはず。
    43階で飛び降りは10年ちょっと前にあった。
    このマンション3人飛び降りてる。
    その内の一件は目撃してしまった。。。

  11. 12 マンション住民B

    >>11 マンション住民さん
    自分も同じくできた時から住んでます。
    26階では特にこれといったことが起きた記憶はないです。
    飛び降りは絶対ないです。

    たしかに飛び降りは3回ありましたね。
    一度目が2000年のGWに当時24歳の女性
    二度目が2005年の年末に19歳の浪人生
    三度目が2007年の9月、地元の中学校に通う当時中学三年生の男子生徒
    (前の方も言っておられます43階からの飛び降りがこれ)
       
    自分も二度目の一件は目撃してしまった。。。
    ちなみに自分は三度目の飛び降りの男子生徒のお兄ちゃんと同じ学校で少々、知人です。。。

    でも晴海ビュータワーはトリトン近いし、住むところとしては不便なくいいところだと思ってます(^^)/

    20年と少々住んでますが晴海・月島大好きです(^^)/

  12. 13 匿名さん

    東京タワーは、まだ見えます。

    1. 東京タワーは、まだ見えます。
  13. 14 匿名さん

    冬の晴れ間に富士山が見えます。

    1. 冬の晴れ間に富士山が見えます。
  14. 15 匿名さん

    スカイツリーは、まだ当分は見られそう。
    以上、記録としてアップしておきました。

    1. スカイツリーは、まだ当分は見られそう。以...
  15. 16 住民の人に質問したいさん

    激渋なこのマンションに以前から興味を持っております。

    東電の区分所有(社宅?)が多かったようなのですが、今はどうなのでしょうか?
    今も法人の所有が多いのでしょうか?
     

  16. 17 住民さん8

    >>16 さん

    東京電力の持分は、全て売却されました。
    IHIは、ここが建つ時に三井不動産を通じて全て売却。

    今はNTTが、38~44階辺りで70件ほど所有しています。元は社宅で今は全て賃貸に出されています。

    見た目は渋いですが住民層も落ち着いており静かで住みやすいので、社宅の方や賃貸で住まわれている方が、売って欲しいと掛けあいましたが、断られたそうです。

    幼保小中が近く、人工地盤2階が公園、駐車場が潤沢で、駐輪場は1階にあり借りる台数制限なしです。

    月島駅からも徒歩8分信号なしなので、借り上げ社宅需要も高い物件です。


    トリトンスクエア とも連絡デッキが繋がっており、今度トリトン内にサピックスが出来るので、ますますファミリーの需要も増えるでしょう。

    豊洲とも近いので、夫婦でららぽーとに歩いて映画を見に行ったり、湾岸をウォーキングしたりしています。

    敷地の斜向かいに新橋銀座行きのバス停があるので、気軽に飲食に出かけます。

    BRTも乗るようになりました。
    臨海地下鉄ができる噂もありますが、東京駅には丸の内南口、八重洲口それぞれに行くバスが近くにあるし、別になくても困りません。


    今度修繕積立金が上がります。
    スムーズに可決されると思います。

  17. 18 匿名さん

    隣接のトリトンフードコートに
    「太陽のトマト麺」がオープンしました。
    これで、カフェとカレー・麺類には困りませんね笑
    カフェでテレワークや自習する人も多いです。

    トリトンスクエア 内のカフェ
    ・スタバ
    ・コメダ
    ・エクセルシオール
    ・セガフレードザネッティ
    ・マクドナルド
    ・プロント
    ・サンマルクカフェ
    ・フレッシュネスバーガー
    ・サブウェイ

    麺類
    ・麺処直久
    ・三田製麺所
    ・太陽のトマト麺
    ・丸亀製麺
    ・そじ坊
    ・ぽっぽっ屋
    ・紅燈籠
    ・ダオタイ
    ・麻辣大学

    カレー
    ・CoCo壱
    ・ボンベイカフェ
    ・日乃屋カレー
    ・吉野家

  18. 19 住民さん

    トリトンスクエアY棟 2階にサピックスが出来ていた!

    1. トリトンスクエアY棟 2階にサピックスが...
  19. 20 住民さん

    余っている駐車場の機械式区画を解体整備して、
    平置きの駐車場が95台増設されるそうです。これで平置きが199台となりますね。機械式パレットのメンテナンス費も減ります。
    敷地全体を地下2階まで掘って駐車場にしてあるおかげですね。

  20. 21 住民

    年末に1日だけ、最上階部分のライトアップがされましたが…喜びも束の間、すぐに翌日から消灯がされてしまいました。電気代節約のためなんでしょうか。周りのマンションに引けを取らないように、このようなソフト面にも力を入れれば更に価値のあるマンションになると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸