東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい区って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい区って?

  1. 101 匿名さん

    共働き&子供ありだったら文京区
    共働き&これから子供だったら港区

    単に子供のことを考えたら、三鷹市武蔵野市。←23区ではありませんが・・・。

  2. 102 匿名さん

    >101
    の理由は行政上でしょうか。
    それとも住環境や教育環境からの
    ご見解でしょうか。

  3. 103 匿名さん

    専業主婦&子供ありだったら世田谷区。専業主婦&子供なしだったら港区

  4. 104 匿名さん

    23区の○○区や△△区よりは
    三鷹市武蔵野市のほうが良いかもしれませんが、
    23区の○区や△△△区などと比較すると
    近所田舎の感は拭えません・・・

  5. 105 匿名さん

    >>104

    全部伏せ字だと、何が何だかわかりません。
    想像はつきますけどね・・・・。
    三鷹、吉祥寺は雰囲気のいい郊外という感じだと思います。
    駅の近くはいいけど、やっぱりバス便か車社会ですね。
    自動車で動かないと不便な地域です。

  6. 106 匿名さん

    目黒や世田谷に住みたい。

  7. 107 匿名さん

    >103
    これから子供を作る予定でも港区
    出産費用のうち、健康保険から出る一時金を超える自己負担額を、
    50万円を上限として区が負担してくれます。

  8. 108 匿名さん

    練馬区立野町ってどうでしょうか?
    最寄り駅は吉祥寺で東京23区。
    まさに良いとこ取り。
    善福寺公園も近いよ。

  9. 109 匿名さん

    >>108でもやっぱり練馬は練馬だと思う。

  10. 110 匿名さん

    23区どこでも同じ値段で買えるんだったら、
    お金がいくら出るかって話も意味があるんでしょうがね…。

    庶民が暮らしやすいのは、やっぱりちょっと郊外に近かったり、下町の残る場所でしょう。
    まずお金が出てくる時点で港区はパス。

  11. 111 匿名さん

    都心に近いところでも文京区など緑が多いところが住みやすそう。品川区江東区の湾岸部は景色が殺風景で好きではない。

  12. 112 匿名さん

    湾岸部はこれから整備されますからね。
    「今」緑の多い場所は、将来にわたって緑かどうか考えないと。

  13. 113 匿名さん

    湾岸部は土地の余っている分、リサイクル工場や倉庫・物流施設など嫌悪施設が出来て、有害物質やトラックの騒音でなやまされる可能性があるので、怖いです。

  14. 114 匿名さん

    世田谷区は高いけど他の城西地域とあまり変わりませんね

  15. 115 匿名さん

    関東大震災が来るのだから、地盤面がしっかりした23区西部じゃないと・・・

  16. 116 匿名さん

    23区の中央部でも、関東大震災の被害はたいしたことなかったよ。
    被害が大きかったのは、地盤の弱かった城東の下町や、
    江戸時代からの埋め立て地だと思うよ。
    23区の西部は、その頃はまで田園地帯だから被害は少なかっただけではないですか。

  17. 117 匿名さん

    当時は西のほうは家があんまりなかったからな。

  18. 118 匿名さん

    地震の被害の話は、仮定でしかできない。
    正直、起きるときに震源がどこかは分からんでしょ。
    お役所のシミュレーションは、震源を仮定で置いてるんだから。いつも東京湾の真ん中じゃないの。

    そのシミュレーションを見て「ああやっぱり東京西部は大丈夫なのねえ。」とか言っている人、
    私の周りにも多いんだけど、理屈が一番分かってない証拠だよ。かえって危ないよ。

  19. 119 匿名さん

    立川断層もこわいです。

  20. 120 匿名さん

    しかしまあ、ずっと読んでたんだけど、「住みやすいです。」って書かれても、
    住みやすい・・・の定義が、人によってマチマチ。
    自分の好きな区を挙げていくだけなら、意味ないと思うの、俺だけかしら?

    それぞれの区に住むメリット・デメリットを具体的に挙げていけば、
    かなり意味のあるスレになると思うんだけどね。

    できるだけ客観的に。
    それぞれの区には、メリットもあれば、デメリットもあるでしょ。
    「○○は良いんだけど、△△はちょっと不便でさあ。」みたいにね。

    あとね、「●●区には、公園が多くて子育てにいいです。」って言っても、
    正直、23区のどこだって、公園はそこそこあるよ、選ばなければ。
    ●●区の公園は、何が良いの?
    そういう「特徴」を書かないと、比較にならないです。

  21. 121 匿名さん

    118さんに同意。
    阪神大震災だって、起きる前は関西圏はあまり大きな地震ないと言われていたし。
    関東大震災に被害状況といったって、阪神大震災同様火災による死者が多くて
    城東や下町の被害が大きくなっている。
    この点に関しては今の城東も密集した住宅が並ぶ街だからなんともいえないけど
    ひとたび大火災となったらどこも同じだし。
    湾岸地域は別として、地震そのもののリスクはどこもたいして変わらないような気がするが。

  22. 122 匿名さん

    そういう人は城東に住んでいいでしょうね。
    リスクがたいして変わらないなんて、防災の専門家は誰も言ってないですよ。

  23. 123 匿名さん

    >>122
    たった2行でも、かなり失礼な文章だから、気をつけたほうがいいよ。
    その書き方、「城東に住む人間の気が知れない。」という意味にも取れるよ。
    ほんと、普段の態度にも自然と出るだろうから、気をつけたほうがいいよ。

  24. 124 匿名さん

    目黒区世田谷区あたりの住民は身なりもよく、紳士的。台東区江戸川区あたりの住民は人情に厚い。足立区や北区あたりの住民はガラが悪い。

  25. 125 匿名さん

    >>124
    一般論としては、うなずく人も多いだろうけど、所詮は脳の中で作ったイメージだな。
    区民を十把ひとからげに語ろうとするから、そうなる。

    北区も地区によってかなり違う。赤羽や十条の駅周辺だけを見れば、そういうイメージになる。
    品の良い老人ばかりの地区もある。
    俺の知り合いには、世田谷在住のどうしようもない奴がいる。非紳士的な人間の最たる奴ね。

  26. 126 匿名さん

    >124
    区の比較は良いけどね、区民の比較は正直どうかと。スレの趣旨とも合わないし。

  27. 127 匿名さん

    地域性は大切だよ、自分の育った環境や現在の生活とマッチした所に住まないと。
    マンション族はそうでもないけど、地元の人は随分地区によって違うんだな。
    子供がいると、嫌でも接する機会が増えてくる。

  28. 128 匿名さん

    >118&119さんへ

    確かに活断層の中では、立川断層の発生確率は大きく見えます。

    http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/katsu.htm

    しかし、客観的に海溝型の地震と比べればその発生確率が有意に小さいことは分かるはずです。

    http://www.jishin.go.jp/main/choukihyoka/kaikou.htm

    関東(特に南関東)に住む人にとって、最も意識すべき地震は、
    東海地震であり、これは内閣府中央防災会議が国として「東海地震がいつ発生してもおかしくない」としています。

    地震調査研究推進本部の「全国を概観した地震動予測地図」の図3.3.1-1を見ても分かりますように

    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/05mar_yosokuchizu/index.htm

    仙台や東京湾岸を別にすると、揺れの激しいところは南関東から東海に集中しています。

    以上、取り急ぎご返答まで。

  29. 129 122

    >>123
    地震リスクに関してならその通り、住む人の気が知れない。
    しかし全ての人が地震リスクを優先して住宅選択をしているわけではない。
    さらに、地震リスクがたいして変わらない、と根拠なくうそぶくのはやめろということ。

  30. 130 匿名さん

    城東だろうと湾岸であろうと、多くの人が住み、
    それぞれ自分たちの住んでいる場所が気に入っている人も多い。
    だれも地震だけのことに対してその地を選んでいるわけではない。
    もっとも、地震に対してけっして強くはないことなんていわれなくたって
    分かっているだろうよ。
    それを超える地域性があるからみんな住んでいる。
    地震に対してのリスクも、感じ方はひとそれぞれ。
    たったひとつの要因で住む気が知れないというのは、
    123さんの言う通り失礼だろうよ。
    「地震のことを考えたら私は住めない」とか、もっと大人の書き方しなよ。

  31. 131 匿名さん

    地震そのもののリスクはどこもたいして変わらないような気がする人は城東に住んでいいでしょうね。

    地震のことを考えたら私は住めない。

    さて、大人の書き方ってなんだい?

  32. 132 匿名さん

    地震で城東地区弱いのは住民ならみんな分ってる。崩壊したら西に食べ物求めていくだけ。
    そのときは、よろしくってことで。

  33. 133 匿名さん

    荒川隅田川越えて?
    そいつはきついな。

  34. 134 匿名さん

    ボートは必須じゃないの?

  35. 135 匿名さん

    そうそう、バッタが草求める感じで

  36. 136 匿名さん

    レベル低いスレに成り下がったな。全然おもしろくないし。

  37. 137 匿名さん

    ホントにね。

  38. 138 匿名さん

    平成17年の犯罪件数
    ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    1位 世田谷区  14674件
    2位 足立区   13576件
    3位 江戸川区  13436件

  39. 139 匿名さん

    世田谷は人口多いからね、世田谷区民は昔よく言ってましたよ。
    狛江市と世田谷が合併すると、政令指定都市になれるんだって。
    中学のクラブ活動も大変ですよ、世田谷で優勝するのは、小さな県の
    県大会優勝に匹敵するくらい大変なんだって。

  40. 140 匿名さん

    ありゃ、失礼しました世田谷だけでなく、足立も江戸川も人口は多いんですね。
    東京23区;797万人
    足立区  :61万人
    世田谷区:78万人
    江戸川区:62万人

    ちなみに
    千代田区:4万人 港区:16万人 中央区:8万人 

  41. 141 匿名さん

    >>138
    世田谷のは住居侵入だろうが足立は粗暴犯だろうな

  42. 142 匿名さん

  43. 143 匿名さん

    >>141
    そんなこと書かなくても23区版だから、想像がつきますよ。
    関東版だと、総攻撃されるよ??

  44. 144 匿名さん

    もう誰もいない?
    地震地震っていうけど、
    西側の渋滞はひど過ぎない?車使った生活は出来ないよ!!
    だから湾岸に逃げたくなるね。

  45. 145 匿名さん

    私の経験から。地震以外にも考えさせること。
    子供ができてわかったこと。
    そこの区でまったく対応が違います。
    保育園の数や医療費無料期間など。
    例えば小児医療費は世田谷区では9歳まで無料なのに対し港区は中学校卒まで無料など。

    地震などもそうですが、子供がいる、もしくは今後生まれる予定の方でもずいぶん住む地区によって
    よいところが違いますよ。

  46. 146 匿名さん

    子供が出来る前に知っておきたかったこと・・・
    出産費用の援助額まで自治体によって違うってこと。

  47. 147 匿名さん

    144の言うように、都内西部の環七、環八辺りは、本当にひどいな。
    渋滞もそうだけど空気もひどい。
    なんとかならんのかね。

  48. 148 匿名さん

    それは、湾岸も同じ。
    あの大物流動脈があれば、どうしようもない。
    避けようと思えば、山手線の内側。
    ターミナル手前の渋滞も無縁。

  49. 149 匿名さん

    とりあえず財政豊かな区に住むのが良いのかな。

  50. 150 匿名さん

    財政豊かといえば港区で住民支援が豊かですが、
    地方税徴収額はどうなのかな? やはり少なめでしょうか?

  51. 151 匿名さん

    東京西部の環七・環八の渋滞は確かにひどいが、杉並・世田谷あたりの住民はほとんど
    使わなくても済んでいると思うな。

  52. 152 匿名

    都心は便利だけど生活してみると以外に不便だし、23区内の田舎の方が住みやすいと思います。
    北区、板橋区練馬区など。
    私は板橋区在住ですが、住みやすいですよ!商店街も多いし交通の便も良いです。
    赤塚とか三園の方にいくと本当に東京?って所もありますけど東上線の東武練馬から池袋方面、三田
    線の志村坂上から三田方面は住みやすい所だと思います。

    住宅街の地価は
    北区>荒川区板橋区練馬区足立区です。
    江東区とか台東区は結構便利だと思いますが、埋立地だから地盤が心配。

  53. 153 匿名さん

    板橋区は最近まで住んでいましたが確かに交通・買い物とも便利で、その割りに住宅価格も
    安くお勧めですね。
    世田谷区に住んでいますが、板橋に比べると利便性は今一つかな。
    まあ環境は良いので満足はしていますが、よく言われるように「割高感」は否めませんね。
    住環境と利便性が最も程よくバランスしているのは杉並区中央線沿線だと思いますね。
    練馬区も住んだことはありませんが、西武線沿線なら良さそうに思います。

  54. 154 匿名さん

    江戸川区が最強でしょう。
    ちなみに、最悪は港区

  55. 155 匿名さん

    経済性で選べば城東地区でしょう、生活コストは安いから
    同じ年収で都心の5割り増しくらいの贅沢な生活が送れそうです。

  56. 156 匿名さん

    >>155
    年収200万ならそーかもしれないが
    年収1000万なら、そこまでの地域差は生じない

  57. 157 匿名さん

    >>156
    では、年収1000万は都心周辺地域の何割か?
    マイノリティを議論の中心することは愚かだ。

  58. 158 匿名さん

    中央区の隅田川より東側に住んでるけど、生活にかかるコストは下手な郊外よりずっと安い。
    ものによっては江東区に買いに行けばいい。

    住宅の値段はさすがにそんなに安くはないけど…。

  59. 159 匿名さん

    >>158さん
    経済性とは住宅費が多分に含まれている。
    住宅費を除いた議論は意義が薄い。
    特に本掲示板の趣旨からすれば無意味。

  60. 160 匿名さん

    >159
    住宅費は支出の一部ですよ、総合的なコストを考えないと意味がないよ。
    掲示板のお題は「23区で住みやすい区」、経済性も重要なことだ思うよ。
    日々の生活費が住みやすさの原点なのは、常識だと思う。

  61. 161 匿名さん

    品川区在住ですけど、子供のいる家庭にはとても住みやすいと感じます。
    教育環境もなかなか充実していますし、そこそこ品のある方が多く気持ちよく暮らせる
    わりには、下町風のところもあったりしていい感じです。
    子供の医療費補助も港区ほどではありませんが小学6年生までもらえます。
    もちろん区内でも地域差はありますが、子供が成人するまではは品川区を離れがたいです。
    全般的にJRや私鉄等も充実していて交通の便がよいところが多いです。

  62. 162 匿名さん

    豊島区に住んでいますが、補助は6年生までだと思います。

    都心地区の下町といった感じで物価もある程度安い、ほとんど
    山手線、地下鉄で生活できて、バスを使わなくていいところも気にいっています。
    隣接する、文京区新宿区には行政で、いろいろな面で劣ると思いますが、
    庶民的な街と、交通の便は捨てがたいと思います。

    池袋のイメージが強いですが、あそこは例外ですよ(笑)

  63. 163 匿名さん

    港区にすんでも買い物は江東区にでもすぐいける
    近所のスーパーも大して値段変わらないし
    通販もあるしね
    首都圏という広いくくりでコストは大して変わらないと思いますよ
    住宅はもちろんその相場を考えて買うわけだし
    駐車場がたかいのは少しネックだけど
    ¥3.5/monthなのでまあ許容範囲


  64. 164 匿名さん

    文京区だけど駐車場は45000円ですよ、港区は安いんですね、うらやましい。
    ご近所で、平置き55000万円のマンションもあるから特に高いわけでもないです。

  65. 165 匿名さん

    >平置き55000万円のマンション

    こんな高いのあるわけないですね、ごめんなさい書き間違えました。
    55,000円でした。

  66. 166 匿名さん

    大田区は微妙。田園調布・池上はいいけど
    大森・蒲田とかこの前通りかかったらクズがいっぱいいた。治安が心配。

  67. 167 匿名さん

    163さんは、港区在住でも江東区に近い台場辺りにお住まいなのでしょう。
    私も港区住民ですが、駐車場は8万円ですよ、文京区は安いんですね、
    でも羨ましいとは思いませ〜ん。

  68. 168 匿名さん

    なぜ駐車場の高いのが自慢になるのか判らん...

  69. 169 匿名さん

    掲示板は、みんなが知らないと思ってテキトーな書き込みが多いんだよ。
    実はそこに住んでいない、郊外住民の素人評論家のバーチャルが多いんだよ、
    調べればすぐにわかるようなウソを書く。
    さすがに港区の赤坂でも六本木、西麻布でも
    マンション内の駐車場は高くても6万円止まりですよ。(笑

  70. 170 匿名さん

    >169
    あなたも知ったかぶりのウソつきさん?
    私は白金台に住んでいますが駐車場は75,000円です。

  71. 171 匿名さん

    何だかタメになるようなならないような駐車場ネタ・・・
    参考(になるかどうか)までに便乗して書いておきます。
    品川区(五反田駅5分)の賃貸マンションの地下駐車場だけ借りてますが、45000円/月です。

  72. 172 匿名さん

    練馬区の光が丘がいいですよ。
    大きい公園もあるし、大江戸線の始発だし、買い物も便利です。
    光が丘は田園調布の次に土地の値段が下がらないと不動産屋が言ってました。
    現に金持ちゴロゴロしてます。老後を過ごすのにもよさそうです。

  73. 173 匿名さん

    >169
    港区南青山には8万円以上する駐車場があります。
    調べてみてね!

  74. 174 匿名さん

    憧れの白金台や南青山、駐車場代もお高いですね。
    少なくとも港区は庶民には住みにくい区だということが
    わかりました。

  75. 175 匿名さん

    白金台の「分譲」マンションの駐車場が75000円?「月極駐車場?}

    >港区南青山には「8万円以上する」駐車場があります。

    そりゃあ、どこでも10万円以上はあるでしょう「月極駐車場」ならネ!
    「分譲マンション」の「棟内駐車場」でもあるの?

    バーチャルさん!

  76. 176 匿名さん

    花粉症には港区湾岸地帯がいいですよ。
    そういう意味で言うと江東区の湾岸もいいのかもしれませんね。
    杉の木なんて見たくても無い。
    海を渡って来る南風が吹いてくれればうーんと楽です。
    特に夜寝ていて楽ですね。
    多摩地区に住んでいた時と雲泥の差です。

  77. 177 匿名さん

    駐車場の相場は需給バランスで決まります。
    分譲マンション敷設の場合と一般の月極め駐車場を比較しても異なります。
    駐車場設置率の低いマンションの場合、車が必需な人にとっては駐車場代が
    多少高くても借りるでしょうし、私が住んでいる港区山手線内側)の分譲
    マンションは駐車場設置率が6割を超えていますから平均3万円です。
    私のマンションの場合、この水準でちょうど需給バランスが取れていますから
    ほとんど空きもなく希望者に対してもほぼ行き渡っている感じがします。

  78. 178 匿名さん

    渋谷区代々木、初台、元代々木&上原あたりが最高な気がします。緑多いし、新宿大手町渋谷表参道
    &九段下へのアクセス抜群。山手通り地下の高速できれば、車の使い勝手も向上。
    坪単価300万程度なので、住民層も比較的上級レベル。最近猫も杓子も港区に住み出し希少価値低
    下。一方渋谷区はタワーマンションの供給はかなり少なく、広尾、恵比寿、代官山、松涛、大山町、
    神宮前(坪単400万超)など特色あり個性的な町並みが素敵なところ。是非向上心ある方には検討
    してほしいエリア。

  79. 179 匿名さん

    代々木上原や初台は確かに交通の便は良いですね。
    ただ商店街は意外と地味だし、環境面も「すごくいい」というほどでもない(もちろん
    悪いとは思いませんが)。
    むしろ学芸大学辺りのほうが利便性と環境が整っている気がします。ちょっと
    雑然とした雰囲気があり好まない人もいるかと思いますが。

  80. 180 匿名さん

    代々木上原にマンションを買ってその後転勤で海外へ行った知人が、
    今回帰国することになり、借家人がいるので戻れないのはわかるけど、
    なぜか、武蔵小杉の借り上げ社宅に入居するそうです。

  81. 181 匿名さん

    笹塚もいいですよ。

  82. 182 匿名さん

    先日、世田谷区の住宅展示場で相談していたところ、
    憧れの世田谷区は昔川だったので、地盤改良+くい打ち4mが、
    ほぼ必要といわれ、

    まさかの地盤の悪さにショックをうけています。
    世田谷区でも地盤の良い場所があったら教えてください。

  83. 183 匿名さん

    世田谷区なんて、何で憧れるの?
    憧れるとしても、数カ所の町だけだと思うけど。

  84. 184 匿名さん

    >>183
    その数ヶ所ってどこ?

  85. 185 183

    成城

  86. 186 匿名さん

    三軒茶屋や下北は?

  87. 187 匿名さん

    三茶や下北に憧れって、学生さんじゃないんですから。

  88. 188 匿名さん

    成城以外にも、深沢、瀬田、下馬、野沢(いずれも駅からやや遠いけど)、
    砧、赤堤の一部、上北沢の一部、用賀の一部、弦巻の一部などいいところ
    一杯あると思うけどな。
    あと、三茶はだめだけど下北のちかくの代沢はいいと思う。

  89. 189 188

    あと、奥沢と玉川田園調布もいいな。

  90. 190 ご参考までに

    中央区の賃貸マンションでは地下駐車場でしたが3万円でした 今は品川区の分譲マンションの地下
    駐車場ですが4万円です 中央区の時は周辺の青空駐車より割安でした マンションの駐車場代は賃
    貸、分譲を問わず管理費の一部として取り入れているので各物件の運用次第で値段は取り決められて
    ていると思います だから必ずしも地価とか物価には比例しないのでは?

  91. 191 匿名さん

    マンションによって違うのかもしれないけど、一般的には駐車場収入は
    修繕積立金会計だよ、近隣相場に準じる(安めが多い)駐車場料金にしないと
    将来不安になるよ、管理がしっかり出来ていないマンションということになる。
    資金計画という点で、管理費より改定しやすいから。

  92. 192 匿名さん

    >>188
    世田谷の「奥沢」も入れてください。
    自由が丘に近い区画の整った奥沢あたりは大きなお屋敷がけっこうあります。

    個人的には城南五山が好きです。
    池田山(東五反田)は言わずもがな、清泉女子大の近くの島津山、高輪に隣接している御殿山(北品
    川)は伝統がある住宅街で、都心にも近く便利ですよ。港区側の品川区はねらい目です。

  93. 193 匿名さん

    >>192
    188ですが、そりゃ池田山あたりは最高でしょう。
    でも庶民(例え年収2000万円あっても)には手が出ませんよね。
    島津山や御殿山はちょっと駅から遠いし坂もきついので、個人的には
    あまり魅力を感じません。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    池田山は最寄が五反田なのでちょっと・・。でも池田山に住んでる人は送迎車つきだから関係なさそ
    うかな。
    島津山は確かにちょっと歩かないとだめですね。
    御殿山は品川からだとタクシーワンメーター。大崎からだとゲートシティの中を通れば案外近いんで
    すよ。確かに坂はありますけど、それが下界との境だと認識されてるので仕方ないです。

  95. 195 匿名さん

    成城や用賀の桜並木は本当にきれいです。こんなところに住みたいと憧れるのはわかります。

  96. 196 匿名さん

    住みたいかどうかは、別ですが、訪れてみたいのは都電荒川線
    下町情緒いっぱいのところなんかも楽しそうでした。
    この間テレビでやってたのをみて、懐古趣味のある私は惹かれました。

  97. 197 匿名さん

    都電荒川線は、大多数がJRや私鉄の駅から遠いところに駅があるので
    開発されずに、昔の風景がある程度残っていますね。
    通勤時間帯も、メイン路線のような満員電車とは無縁で情緒があります。
    無料パスのお年寄りも多いのが、特色ですか。

  98. 198 匿名さん

    用賀の桜並木はどこのことですか?駅前ですか?

  99. 199 匿名さん

    正直世田谷区杉並区の差がわかりません。
    価格がすごく違いますがそれに見合う差なのでしょうか。

  100. 200 匿名さん

    お屋敷が多いから高級住宅地だと認識されているんじゃないんですかね、
    世田谷区。でも一戸建てにこだわりもなく、ある程度活気のある街を
    望んでる比較的若い世代の方々には、そんなにいい場所じゃないかも
    しれないですよ、世田谷の住宅地は。桜の咲くところも都内にはたくさん
    ありますし、いろいろな選択肢があるでしょうね。
    でも世田谷も仲のよい友人が住んでいるので、遊びに行くとこういう所
    もいいなぁと思ってしまいますけどね^^

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸