東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー11

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-09 08:30:00

芝浦アイランド ケープタワー11を建てました。

5月下旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
X. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-27 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレたて、ありがとうございます。
    ケープタワー第1期は1ヶ月で710戸完売みたいですね。 速さ的にはTTT越えたかな?

  2. 3 匿名さん

    購入者過去スレ3までは気がつかなかったみたいだね。
    お粗末なスレたてだな。

  3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん

    >>02
    ぜんぜん超えてない。TTTの業界最速ペースはしばらく破られないでしょう。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50319395.html

  5. 6 匿名さん

    別にどこかよりも早いとか遅いとか競うものではない。
    TTTが早く完売すればそれはそれでおめでとうだし、
    ケープだって可能な限り、入居の足並みがそろえばそれでいいのではないだろうか。

  6. 7 匿名さん

    ↑超えてないですね!。情報ありがとうございます。
    ケープも完売するかなぁ?
    このあとグローブも控えているわけだし。
    三井さんには頑張って欲しいですね!

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    >08
    こども同士のケンカみたいなのはよそでやってください。

  9. 10 匿名さん

    >>09さん
    どこでやったらでちゅか?

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

    壁についている換気のフィルターって市販のやつで問題ないのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    普通、引越し日程が決まるまで家買ったとか友人レベルには言わないもんだと思ってたけど…
    ウチは親にすら「いい物件が見つかりそうだから来年引っ越すかも」程度しか告げてないよ
    (仲が悪いわけじゃないのよ。
    内覧会&金消会終わるまでは完全に自分のものではないという感覚があるだけです)

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

  21. 22 匿名さん

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

  26. 27 匿名さん

  27. 28 匿名さん

  28. 29 匿名さん

  29. 30 匿名さん

    図面変更は他の人も書いていましたが、3月31日付のA3で2枚で、1枚目は両面コピーですよ。
    ガセガセと言う人はちゃんと確認してないのでしょうね。
    とにかく不思議な方ですね。
    ちなみに最近モデルルームで配っている図面集には最初から入ってますよ。

    部屋番号は嫌がる人がいるので書きませんが、本当に小さな変更ばかりです。
    一部の部屋で、物干し竿の位置が移動した、浴室の下り天井が2100から2070になった。インナーサッシの引き勝手が変更になった。2口コンセントが削除となった。以上です。
    遅かれ早かれわかることで、モデルルームに足を運べばすぐに明らかになります。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

    >30 31
    どうやらガセと言っているのは、MRの営業なんですよ。前スレ400あたり読めばわかるでしょう。その人わざわざこの板に書き込みに来て、「煽りにひっかかるな」、とか言ってます。「確かめにMRに電話する」という人に「営業に匿名掲示板で見たと言うとイタイ人と思われるからやめておけ」、とまでも。妙ですね。ちなみにうちには来ていません、変更図面のお知らせ。でも引き続き変更図面はあったという情報もあり。どうなってるのかなと。

  32. 33 匿名さん

    私の担当営業によると購入した部屋に変更があった人にだけ送っているとのこと。
    前スレで該当の部屋も書いている人がいましたよね。
    でも普通はこないはずです。関係ないのにきたという人は担当営業の手違いなんでしょう。
    まあ、ちょっとした変更なので、関係ない人はわざわざ図面をもらう必要もないですよ。
    それでも気になる人は確認すればいい。「イタイ人と思われる?」。どうでもいいじゃないですか。
    気になるなら確かめればいいし、どうでもいい人は無視すればいい。

  33. 34 匿名さん

    >32さん
    私は確認しました。
    担当さんに聞けば直ぐ解ることです。
    来ない来ないと悶々とするより、聞いた方が早い。

  34. 35 匿名さん

    ウチに来た訂正図面には挨拶状に「ご購入の住戸とは無関係かも
    知れませんが」と書かれているので、手違いで送られてきた訳では
    ないと思います。

  35. 36 匿名さん

    この図面変更分を理由にキャンセルしたら手付け金は戻ってくるでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    戻ってきません。
    最悪です。
    でも、契約なので泣き寝入りします。

  37. 38 匿名さん

    気になる人はとりあえず確認したらどうでしょうか?
    ここで気にしていても仕方ないでしょう。
    電話して早くすっきりしてください。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    32です。
    電話しました。「図面変更は住居部、共用部共にない」と言われましたが、対応悪かったです。
    私の担当は運悪くもともとあまりいい人ではないので今に始まったことではないんですけれど。
    同じくインターネット掲示板の情報は錯綜している、騙されないようにとまで。
    まあMR近くに行ったら寄って、もう一部図面下さいと言って自分の目で確かめるかな。
    変更で納得しないからと解約したら損するなら、気にしても仕方がなく受け入れるしかないって事かな。それも変な話ですよねえ。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    ドッグラン有料なのね…

  42. 43 匿名さん

    ドッグランに図面変更あったりして。
    「北東コーナーにバンクがかかりました」とか(笑)

    ドッグランはケープ以外の方にも、料金とって開放するんですよね。

  43. 44 匿名さん

    マンションゲート内側はわんこ天国になっちゃうのかしら? どうやってお金払ったかどうか管理するんでしょうね。あっちもこっちも敷地内でおしっこされたらかなわないな。

  44. 45 匿名さん

    37>
    泣き寝入りするほど深刻な変更があったのならキャンセルを主張した方がいいのでは。
    浴室の一部の下り天井が3cm下がったり、物干し竿がベッドルームよりになることで、
    ケープを買うのをやめたいと思うなら、そもそもあんまり気に入ってなかったんだと
    思います。三井不からすれば短期間に売り切る自信はあると思うので、強硬にゴネれば
    手付けも取り返せると思いますよ。

  45. 46 匿名さん

    図面訂正の件で混乱していますね。
    変更は無いとの回答をもらった方が複数いらっしゃいますが、
    実際に訂正図面が届いた者としては三井のバラバラな対応が
    事実だとするとガッカリですし、一流の販売会社として不信感
    を覚えます。

  46. 47 匿名さん

    >46
     私も図面訂正の紙をもらった者の1人として、
    三井不動産販売の対応には不信感を持ちます。
    なんでそんなに矛盾した対応をするのか。
    また送る相手も、契約者全員か、該当部屋の購入者全員に
    送るかはっきりさせるべき。
     該当していない部屋でも一部の契約者に送っている一方で、
    ほかの契約者に送ってないのも一貫性がない。売れ行きが
    いいからといって契約者を**にしているような気さえします。
     営業はきちんとした人だったけど、よくない情報は聞かれな
    いと教えない。説明してないことを「説明しましたよね」と
    さもこっちが覚えていないことが悪いように言う。
    それでも物件が気に入ったら買いましたが、いろいろ不満はありました。

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    変更図面は物干しの位置が気になりますね。
    やはり寝室のほうに設置してほしかった。
    客人といるリビングから丸見えではちょっと困るかな。

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん
  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    あ、これ、
    うちに来た奴はこれと同じでした。

  61. 62 匿名さん

    訂正図面の右上に2006.3.31の日付が入っているよね?

  62. 63 匿名さん

    >>62さん
    2006.3.31版の訂正資料があるのですか?

  63. 64 匿名さん

    32=40です。
    ちなみに38でも41でも42でもない。そしてアラシでもない。
    天気悪いから今日は自宅で遊んでるだけ。
    MRに電話をすれば「変更ない」と言われ、ここに来ると、「変更はあった、紙が来た」と言われ。
    どっちが真実なのかもう本当に!!って感じです。
    40にも書いたけど、一人で複数資料貰えるもんなら、MRに行って入手します。
    MRに電話だけではラチがあかなそう。


  64. 65 匿名さん

    ケープの屋上のクレーン、一個になったね!
    おととい、モノレールから見たら、着々と工事が進んでましたよ。
    最近、大阪出張でも、つい羽田から飛行機を使ってしまいます。
    ケープを見るために。。。

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    ケープの新しいDMが送られて来ました。医療補助含めた暮らしの情報資料が付いてましたね。

  67. 68 匿名さん

    いい行政やってるな〜と思いました。

  68. 69 匿名さん

    港区、暮らしやすいところです。
    ゴミ出し(ケープには関係ないけど)も単純で簡単です。
    皆さんと楽しく快適に暮らしたいです。入居が楽しみ。

  69. 70 匿名さん

    インターネット環境はやはり光の方が速いのでしょうか?
    一回線を複数で分け合うとなると、かなり速度が落ちそうな気がします。
    かといってADSLだと交換局から4km近く離れているので、やはり速度に期待できないかと。
    どなたか詳しい方教えてください。

  70. 71 匿名さん

    アド街、放送時間が変更みたいです。
    今日は22時から。

  71. 72 匿名さん

    大抵はADSLより光の方が速いですが、光の中でどこがいいかというと、
    どうなんでしょうね。所詮民間向けはどこも速度保障していないので・・・。
    どのプロバイダに人数が集まるかによってスピードが違うものもありますが、
    事前に人気投票もできないですし。メールアドレスを変えることに抵抗ないなら、
    1−2ヶ月ずつ試しに使って変えていくのも手ですね。

  72. 73 匿名さん

    58で明らかなように、図面変更のお知らせは実在します。
    図面変更がなかったと強硬に主張する自作自演の人。
    うざいから消えてよ。
    買えないからひがんでるのか、ケープの販売を妨害して、自分の当選率を高めようとしてるのか。
    意図はわからなけど、とにかく迷惑。
    写真もあり、複数の人が具体的な部屋番号含めて話をしているのに。

  73. 74 匿名さん

    73さんに賛同。
    妬むなら(山手線外側の)芝浦ではなく、高級マンションの方に移動してください。

  74. 75 匿名さん

    アド街ランキング18位ぐらいから見ました。
    最後に東京タワーから360度見える景色を映していましたが
    ほんの一瞬、ケープかな?と思えるタワーが見えたような気が。
    でもカメラのパンが速すぎて・・・・。(涙)
    番組最初の方は映ったしーんあったのかな?

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん

    本日、MR見学に行って来ました。どっさり貰ったカタログの中で、アイランド内に
    下水道局?があるようなのですが、これって臭いとかどうなんでしょうか。
    外で臭ったりするのでしょうか。

  77. 78 匿名さん

  78. 79 匿名さん

    不動産業界は詳しくないんでこういうことが普通に起こるのかすらワカランが、
    もう建物は出来てるというのに
    図面の変更なんて在り得るの?

    最初から変更した図面を別紙で添付するなりできた気もするんだけど。。。

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

    >>82
    "A3用紙二枚の図面変更のお知らせ"
    WEBにUP希望。それで証明できるんじゃないの?

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

    怖いです。
    図面の変更がないことは明らかなのに、
    それを無理やり存在するかのようにしようとする他社営業(あるいは頭の悪い荒らし)の執着ぶり。
    ちなみにうちは図面変更のお知らせなどは来ていません。

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

  89. 90 匿名さん

    誰もうそは言っていないと思うけど、はっきりしないのはどうして?

  90. 91 匿名さん

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名さん

  96. 97 匿名さん

  97. 98 匿名さん

  98. 99 匿名さん

    どっちがホントかわかりませんが、お風呂場の天井の一部が3センチ下がったとか物干の位置が変わったとして、、、
    それが生活に支障をきたしたり契約解除するほどの大問題でしょうか?
    部屋の面積が変わったとか、面積同じだけど部屋の数が変わったというわけではないんでしょ?

    気が済むまで、(ここではなく)会社側とやり取りしてください。
    自分のことは自分で調べて納得いくまで粘ってください。
    納得がいかなかったら、ご自分で会社と対決していってください。

  99. 100 匿名さん

  100. 101 匿名さん

  101. 102 匿名さん

  102. 103 匿名さん

  103. 104 匿名さん

    97>我が家にも全く同じ部屋が該当する図面変更が届いています。
    ケープタワーブログにあるものと同じだと思います。
    http://capetower.jugem.jp/
    図面変更ガセ説をしつこく言う人は、1人で複数いるようみせかけて
    書き込んでいるようですね。恥ずかしい自作自演です。
    何のメリットがあるのかわかりませんが、ケープタワーの購入希望者と
    購入者を不愉快な気持ちにさせる人間ですね。
    現実を直視できない可哀想な人間なのか、精神的に何かも問題があるのかも
    しれませんね。くだらない妨害工作をしても倍率は下がりませんよ。

  104. 105 匿名さん

  105. 106 匿名さん

  106. 107 匿名さん

  107. 108 匿名さん

  108. 109 匿名さん

  109. 110 匿名さん

  110. 111 匿名さん

  111. 112 匿名さん

  112. 113 匿名さん

  113. 114 匿名さん

  114. 115 匿名さん

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

    106へ。賢い皆さんはお気づきだと思いますが、
    ガセ説を吹聴するガセオ(106)はバレバレです。
    なぜかというと大部分の書き込みに>>を最初につけているからです。
    発言の特徴としては様々な人格でガセと主張することですね。
    あと短い文章で、汚い言葉を書き込む。
    39〜41は>>がついてないんですが同様にガセオ。
    別人物のふりをしようとして電話と書いていた単語をTELでいいかえたりしています。
    そんな不自然なこと同一人物しかしないよ。
    秋版なんてない。第一回目の説明会の前に訂正集配るわけないでしょ。

  117. 118 匿名さん

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

  121. 122 匿名さん

  122. 123 匿名さん

  123. 124 匿名さん

  124. 125 匿名さん

  125. 126 匿名さん

    ケープの防音性能はLH、LLでどれくらいでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。
    参考↓
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/howto/buy/select/point5/index_03.asp

  126. 127 匿名さん

    ↑過去ログに何度かでてるとおもいますが
    LH50、LL45です。しかし音という物は数字ではなく実際の環境、施行状況で
    異なってきますので数字だけでは計り知れない物があります。


    インターネットに関して
    ケープはNTT、TEPCO、他何社か入ってましたよね?
    NTTはマンションタイプで或る程度戸数で分けるタイプ
    他社は専用線でした。
    どっちのタイプが高速かどうかは一概には言えないですが。
    1社をマンションに引いて、全各戸に分ける方法より
    ほとんどの場合いままで使用していたプロバイダを帰ること無く使用でき、
    回線の選択肢が多いこと
    速度的にも(NTTのマンションタイプのように分配する戸数で大きく変化するのを除いて)
    有利では無いかと思います。

    詳しくはないので自身はないですが(間違いがあったら訂正お願いします)

  127. 128 匿名さん

    インターネットの光回線のtepcoは、世帯数に関係なく100mbpsになるはずですよね。
    その分料金は高いけど。
    それに、KDDIと一緒になるからそれもどういう風になるか。
    インターネットに関してはそんなに心配しなくてよいと思います。
    自分にあった接続業者を見つけましょう。

  128. 129 匿名さん

    127さん。ありがとうございます。
    ご存知なら教えていただきたいのですが、
    LH50、LL45の防音性能は他のタワーマンションと比較した場合、良いのでしょうか。

  129. 130 匿名さん

    >>127
    NTTとTEPCOの他に何がありましたっけ?
    USENなんかが(マイナーだから)速度が出るって言われていますよね。
    ちなみにウチは無線ルータがボトルネックになるため、
    超高速であっても意味がないので、特殊なネット利用者(Winny利用等)の影響が無ければ
    ほどほどの回線でかまいません。

    あ、このスレでは">>"を付けるとアラシなんでしたっけ(笑)
    でも">>(アンカーと呼びます)"とか付けないと会話が成り立ち難いですから。
    他のスレでも皆さん付けてますよ。

  130. 131 匿名さん

    117さんが余計なこと言うから、“>>”を付けにくくなってしまって
    なんだか読みにくいですね。

  131. 132 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/edit/dictionary/e.html#L値

    LH50、LL45 は今となってはほとんどのマンションで標準みたいです
    (自分がMRを回ってみた限りどこも似たり寄ったりでした)

  132. 133 匿名さん

  133. 134 匿名さん

    132さん、ありがとうございます。参考になります。

  134. 135 匿名さん

  135. 136 匿名さん

    誰が嘘つきなんことは全く興味なし。図面変更の話も全く興味なし。
    ディテイルの微小な変更なんぞにこれだけ執着していること自体に
    世の中ヒマな人が多いものだと思っちゃいます。
    有意義な情報交換を出来ることが当該掲示板のメリットでしょう。
    暇つぶしのための掲示板になってしまうのは残念なことです。
    他人の情報に踊らされないで、気になることは自分で確かめるべし。
    加えて本件については確かめたことをわざわざ掲示板に報告する必要もなし。
    何を言ってもどうせ天邪鬼が出てきて話の方向が逸れちゃうのだから、
    自分が本当のこと分かっていればいいじゃない。
    反論されても無視すればいいし。
    大の大人がそんなことも出来ないのでしょうか。本当に勘弁してほしい。

  136. 137 匿名さん

    GWの貴重な1日。朝から深夜2時まで、
    図面変更はガセであるといろいろな人格のふりをして、
    書き込み続けるを可哀想な人間。
    一緒に遊んでくれる友達もいない。
    孤独で友達はパソコンだけ。
    無視してちゃんとした情報交換をしましょう。

  137. 138 匿名さん

    >>128さん
    「インターネットの光回線のtepcoは、世帯数に関係なく100mbpsになるはず」
    ケープのような集合住宅は基本的に「マンションタイプ」になると思います。
    100mbpsの速度を確保できるのはあくまで光ファイバーを占有できる戸建タイプに
    なります(http://www.tepco.ne.jp/service/types.html)。
    従って、複数の契約者でファイバーを割り勘するという点では、NTTもTEPCOも変わらない、
    つまり、ケープで契約可能なキャリアによって、通信速度の点においては大きな隔たりは
    ない、と考えるのが妥当でしょう。
    ただし、著しく契約数が偏れば別ですが・・・

  138. 139 匿名さん

    高速インターネットは他のマンションではプロバイダーを1つに絞って、管理費に含めたり、1000円程度の格安の利用料にしたりする場合も多いですね。例えばワールドシティタワーズでは住友系の光ファイバーのネット接続が管理費に含まれています。
    しかし1つに絞るのと複数を選べるのとどっちが性能比で割安なんでしょうか?
    私はネット技術に詳しくないんですが、ケープにはいろいろ選択肢がある一方、価格的には割高になるのでしょうか。

  139. 140 匿名さん

  140. 141 匿名さん

    >>139さん
    「ケープにはいろいろ選択肢がある一方、価格的には割高になるのでしょうか」
    これは考え方(価値観)によるものと思います。
    品質より低価格を求める方もいれば、プロバイダ選択の自由、付加価値要素(
    例えば契約者限定コンテンツサイト(フレッツスクエア等)の利用等)も重要
    と考え、価格はある程度負担しても良い、など。
    本スレをご覧になっていればお分かりだと思いますが、これだけ多種多様な価値
    感をお持ちの方がおられるケープは、マルチキャリアは妥当な選択だと思います。
    逆にWCTのようにシングルキャリアにしてしまうと、まだまだ発展途上にあるブロ
    ードバンドサービスを今後利用していく上で、現在以上制約、課題が出ないとも
    限りません。

    確かに料金の面でいえば、利用するキャリア、プロバイダ、サービスが限定される
    サービスに比べれば、割高であることは否めないことはおっしゃるとおりです。

    併せて考慮すべき点は、後から他のキャリア(プロバイダ)を利用したい、とした
    場合、敷地内に設備を設置するため住民の合意形成が必要になり、合意を以って
    晴れて個々の家庭にて利用申込み可能となります。

  141. 142 匿名さん

  142. 143 匿名さん

  143. 144 匿名さん

    141さん、おっしゃるとおりで、確かにブロードバンドの進化の可能性を考えると1つのキャリアに限定するのはリスクがあるかもしれませんね。平成電電じゃないですが、キャリア自身が破綻することがあります。TEPCO自体も再編の波にさらされて今後の展開が読みにくくなってきました。

  144. 145 匿名さん

  145. 146 匿名さん

    数字の前に">"を2つつければ、その番号の発言にリンクされるって、この掲示板の基本的な機能なのにねえ。

  146. 147 匿名さん

    >>146
    書き過ぎ。

  147. 148 岬夫

    皆さんもう購入して・・私は当選するのか買えるのか今は不明です。買ったあと固定資産税。
    維持管理費など計算中、そして高層階にずーっとすんで怖くないかなーとか**ですねー余計な心配ばかりしちゃって、でもはじーめてタワーマンション購入となると・・しんぱいなんですね。
    一戸建てとフツーノマンションだったので・・洗濯は外に干せるかな?とか、アドヴァイスを!!

  148. 149 匿名さん

    第2期の販売住戸は発表になったんでしょうか?

  149. 150 匿名さん

    >> 149さん

    5月20日に発表ですよ。
    で、販売はその次の週からです。

    なので、6月上旬に抽選ですね。

  150. 151 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだ大分先ですね。色々検討して決めたいと思います。

  151. 152 匿名さん

    要望書の倍率でどーこー言うのもナンですが、
    すでに俺を入れて5倍…。

    6月上旬だと、他の販売が一段落付いてしまうし、
    どーしたもんか…。

  152. 153 匿名さん

  153. 154 匿名さん

  154. 155 匿名さん

  155. 156 匿名さん

  156. 157 匿名さん

    148さん、うちもあなたと同じです。はじめての不動産購入です。
    でも、もう決定してしまい後は入居を待つのみの状態。相棒が決めたので私は従うのみです。

    洗濯物は低層階ならベランダの内側(外から見えないよう)に干すことは可能だと思います。
    でも、戸外に洗濯もの干さないのがマンションでは一般的なのでは?
    空気の汚れの問題とかあるので、洗濯物がかえって汚れるような気がします。

    維持管理費は港区内の他の建物と比べてとっても安いと思ったので、
    戸数が多いからかな? と思ってますが。。。

    どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  157. 158 匿名さん

  158. 159 匿名さん

  159. 160 匿名さん

  160. 161 匿名さん

  161. 162 匿名さん

  162. 163 匿名さん

  163. 164 匿名さん

  164. 165 匿名さん

    157さん
    数ヶ月でフィルターが真っ黒になる環境で洗濯物の外干しは考え物ではないでしょうか。
    http://image.blog.livedoor.jp/cosmospolis/imgs/4/9/4920d4e5.jpg

  165. 166 匿名さん

    湾岸道路沿いに住んでいますが、ここら辺は粉塵が結構ありますよ。
    夏に終日窓を開けておと、夜には窓近くの床を触ると黒いすすが広がっています。
    フィルターは必須ですよ。

  166. 167 匿名さん

    157です。165さん、うちは外干ししてませんよ〜。よく読んでください。
    でも、私の文章力に問題有りなら、、、誤解させてしまってすいません。
    居住地は芝浦のマンションです。

  167. 168 匿名さん

    >167さん
    165です。
    >空気の汚れの問題とかあるので、洗濯物がかえって汚れるような気がします。
    ここに関してレスしちゃいました。
    きっと汚れるでしょうね〜って意味です。

    芝浦に住んでるのであればすでにご存知だったかもしれません。
    逆にこちらこそすみませんでした。

  168. 169 匿名さん

    今、お台場の日航ホテルでレインボーブリッジをみながら家族でゆったり過ごしているんですが、
    ガセオが昨日も今日もずっとケープ掲示板で活動してる姿には驚きを通り越して憐れみを感じます。
    せっかくのゴールデンウィークに2日連続で朝から深夜までパソコンとばっかりにらめっこ。図面変更はなかったとガセ情報を流し、117を一生懸命攻撃する。

    この掲示板を読んでいる人はみなガセオが本当に可哀想な人間なんだなあとつくづく思っている。もういいよ、ガセオ。ひきこもりで友達は2ちゃんねるとマンション掲示板なのかもしれないけど、話し相手になってやるよ。わかるよ。117の言うことはあまりにも的を射ていて、図星で傷ついたんだろ。鏡に映った自分の醜い姿を無理やり見せられた気分になった。正直に悩みを話してごらん。相談にのるよ。

    ちなみにお台場からはケープが本当に大きく見えます。入居が始まっているWCTの夜景は本当に綺麗です。たぶん1年後のケープの夜景はレインボーブリッジのたもとでもっと目立って美しいんでしょうね。

  169. 170 匿名さん

    三井は、図面変更の紙切れ一枚郵送して終わりなのでしょうか?
    契約前ならともかく契約後なら、事情を説明して了承の承諾をとるべきだと思います。
    契約後の変更なんて軽微な変更でもペナルティものだと思うのですが・・

    一流の売主だと思っていたのに残念です。

  170. 171 匿名さん

    >>170
    設計段階で成立していたことが、施工段階で不可となるケースはよくあること。
    だから、パンフレットに「変更になる場合がある」って脚注してるんだよね。
    生活に甚大な影響を与える場合は別として、「軽微な変更でもペナルティ」となると、
    今後デベは青田売りできなくなるね。
    逆にそんな神経質な購入者なら、中古を含めた竣工物件を現況確認して買うしかないのでは?
    (「デベ乙!」って、お決まりの攻撃はいらないからね)

  171. 172 匿名さん

    >>170
    今回の販売に関してはがっかりする事がけっこうありますよ。
    MRの販売員および営業に対しての教育がうまくいっておらず、
    その為人によって言うことが違ったり、購買予定の客に登録前に
    事前に渡す情報に差があったり、契約部とMRの連携がうまくいっていない
    ため事前審査やローン審査の進め方、結果の返信が購買者を惑わしたり等。
    この先まどれだけびっくりする変更があるのか不安ですね。
    本来金を使うこちらが有利なはずが、完全に弱者になっている構図が納得いかないですね。

    契約者の私が経験したことだから事実なんだけど、
    月曜休みでこれを見ている販売員やMR営業が必死で反論してくるんだろうなーw

  172. 173 匿名さん

    たしかにがっかりな要素は多いです。
    突っ込んだ質問をするとその場で答えられないので
    「後で連絡します」と言ったままそれっきり音沙汰なしです。
    で、業を煮やしてこちらから電話すると慌てて「折り返します」と言って
    初めて回答に着手し始める有様。
    宅建主任とかの肩書きもついてないような無資格の若い女性だからかな?

  173. 174 匿名さん

    MRでみる限り若い女性は受付と喫茶コーナーだけで、あとは古い女性ばっかりだったよ

  174. 175 匿名さん

    昨晩のテレ東「ソロモン流」でインテリアデザイナーの男性が出てました。
    この人の住居が芝浦であることが紹介されていて、芝浦アイランドが正面に!
    http://www.tv-tokyo.co.jp/soromon/back/index.html
    バックナンバーから4/30を選んでください。

    おそらく、過去スレ9でも話題に上ったデザイナーズマンションかと。

  175. 176 匿名さん

    うちの担当者も古い女性でした。ただし、古いからといって知識が
    豊富ということもなかったようです。まあ、担当者の当たり外れは
    いかんともし難いですね。担当者がどんな人間であったとしても、
    自己防衛の方法はいくらでもあるわけで。

  176. 177 匿名さん

    なんでジムがないのが不思議に思いますけど、皆さんはジムがそんな必要がないのかな?

    私的には、ケープタワーにジムがあって欲しいなあと思います。
    外で通うジム代1万/月の節約ができるし、気軽に行けるし、時間が節約できる。
    30年間で360万もお得。

  177. 178 匿名さん

    なんでジムが必要なのか不思議に思いますけど、そんなにジムが必要ですか?

    ジムに行かない人は、ジムはない方がいいなあと思います。
    建設費用や管理運営費が要りませんし、そもそも気軽さや時間の節約など、
    行かない人には何の関係もない話です。
    30年間もあれば、相当なムダですね。

  178. 179 匿名さん

  179. 180 匿名さん

    なんでジムに行くのか不思議におもいますけど、皆さんはジム行きますか?

    ほとんどの人(家庭)がジムに行きますか?
    圧倒的少数の意見よりは、多数派の意見を是とした方が
    マンション全体としては有意義だと思います。


  180. 181 匿名さん

    177です。
    ドッグランよりはヒトランが必要かと思います。

    ただ、今さらですが、ケープタワーにジムの追加(或いは改装)が欲しいという意見が
    今後の住民の中に多数派であれば、追加してもらえるのかな?

    もともと、ケープの管理費が高いから。

  181. 182 匿名さん

    175さん
    うちも“ソロモン流”見ました。
    あの男性はアイランドを見ながら日々を過ごすんだー、と思い
    ちょっとしたご近所意識が芽生えました。

  182. 183 匿子

    ケープタワーの周りの水の事が知りたいんです、夏になると川が滞留しているので臭い!!
    と聞いたんですが、スメル、タワーだなんて言われたりして・・何方か梅雨から夏にかけてその辺の事情をご存知ではありませんか??
    大丈夫なんでしょうか??

  183. 184 匿名さん

  184. 185 匿名さん

  185. 186 匿名さん

  186. 187 匿名さん

  187. 188 匿名さん

  188. 189 匿名さん

    >>175
    私も偶然ソロモン流みてました。
    デザイナーM氏の部屋の窓から見えたのはケープでしたよね?
    #9で出たデザイナーズってどの物件ですか?さっき見てみたけどどれのことか解らず。
    部屋の中に黒の螺旋階段があるメゾネットの変った物件でしたね。

  189. 190 匿名さん

    NIKKEI NET の 住宅サーチ の人気ランキングで、ケープが総合と各部門の複数で1位でした。
    凄いですね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

  190. 191 匿名さん

    NIKKEI NET見ました。
    なぜだか、ケープは総合1位と41位にランクインしているので、これを合わせるとダントツ1位でしょうね。
    すごいですね。

  191. 192 匿名さん

    期間限定なので一時的なものでしょうけど、なぜか悪い気はしません♪
    次はGWから販売を開始する物件にすりかわるだけでしょうけどね。

  192. 193 匿名さん

    要望書だしてきたけど、既に5倍って言われた。
    はあ〜、当選するとは思えないなあ。

  193. 194 匿名さん

    またCMがはじまりましたね!

  194. 195 匿名さん

    nikkeiでは、ケープはずーと上位3位以内キープ、当然今回以外にも1位に何週もなってます。
    ライバルはTTTでしょうか。

    やはり、大規模で港区、格安、上位に来るのは当然ですね^^

  195. 196 匿名さん

    >>175さん
    窓から見えたのはグローヴ&賃貸等だったかと・・・。
    それにしても、あの物件は賃料が高いです(@_@;)
    ロフトタイプだからかも知れませんが、およそ50万とは。
    物件HPみて確認しちゃいましたよ。

  196. 197 匿名さん

  197. 198 匿名さん

    >197さん
    ほんとに「駅から遠くてもそれに勝る魅力があるから」としか言いようがないですね(^^)
    駅から遠い分(といってもグローヴと数分しか違わず)価格も抑えてもらえたようです。
    あとは三方を運河に囲まれていて、ムダにゴージャスだったり、余計な金食い虫の共用施設が
    ないこともポイントの一つだと思います。

    違いのわかる人にはわかるんでしょうね〜。

  198. 199 匿名さん

    同じ駅遠な物件だと港南があるけど、
    港南と比べたら私もこっちかな

  199. 200 匿名さん

    人気が高まるにつれてガセオ系のアラシが増えそうですね。
    実態はガセオ1人なのかもしれませんが、あまりにひどい場合は
    I管理人さんに制限をかけてもらいましょう。

    田町駅11分という立地、リバーシティに似たブロックリノベーションで、島内にスーパー、緑、遊歩道、ジム、プール、幼保一体施設等が完備される物件は私にとっては魅力的です。
    運河、モノレール、ヘリ、が気になるという声もありますが、5000万円台から買えるなら圧倒的にコストパフォーマンスはいいんじゃないですか。だからこそ買いたいって人も多くて、倍率が高まっている。ガセオのようなアラシがあっても、倍率が下がったりしませんよ。都心のタワーでここまでファミリー向けのイメージで売っているマンションもなかなかないですよね。家族で来年1月に入居できる日を夢見ています。

    白金高輪で生活してますが、山手内は空気悪いし、郊外の人からすると大型スーパーのような生活のインフラがあんまりない、ピーコック、クイーンズ伊勢丹くらい。駅からも10分強。なにより山手内の港区(六本木、十番界隈)エリアは国籍不詳、商売不詳の人々が深夜まで多い。昼間も小学生の子供だけで遊びにいかせるのは厳しい環境ですよね。あるとすれば、山手内に住んでるというささやかな優越感だけかも。周囲に移動する際のタクシー代が少し安いですが、銀座・大手町方面まではケープの方が安いかもね。ただ六本木や十番に行くときは運転手さんに近くて嫌だという顔を露骨にされますよ。

  200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸