東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 目白駅
  8. 「目白プレイス」ってどうですか PART4

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-05-26 21:46:00

PART4です。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/
(3)「目白プレイス」ってどうですか PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38541/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/




こちらは過去スレです。
目白プレイス・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-09 20:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白プレイス・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    97みたいな親ばかりでないことを祈りたい、中学生くらいまでは知能指数かい?
    高校過ぎると、記録力だとおもうがな

  2. 103 匿名さん

    記録力について、どうぞ

  3. 104 匿名さん

    勉強がよくできる、知識が豊富である
    などは「頭がいい」のではなく
    努力の結果、身につけたもの。
    記憶力も同じで、記憶力がいいと頭がいいとは
    別である、と言ってるのだね。97は。
    記録力のことは知らないが・・・聞いたこともないし。

  4. 105 高田

    住友不動産の物件の学習院下のあたりは神田川との高低差を考えると微妙な高さですね。目白プレイ
    スはぎりぎり安全というところですね。また、地盤の安定性からいって安全な場所だと思います。あ
    とは鹿島さんの施工品質次第だと思います。管理組合が設立されたら一度第三者チェックをするのも
    一案だと思います。なにせ高い買い物ですから。
    ところで質問ですが駐車場の抽選で外れた場合の近隣駐車場の確保はみなさんお考えなのでしょう
    か?管理組合で一括確保するコトも可能でしょうが、事前にはムリですよね

  5. 106 匿名さん

    住友不動産の物件の方がプレイスより若干海抜は高いと思うよ、目白通りに向かって
    上り坂だから、海抜で言うとプレイスのあたりが豊島区では最も低い場所でしょう。
    プレイスが安全で、あちらが危険な根拠はいかに。

  6. 107 匿名さん

    >記憶力も同じで、記憶力がいいと頭がいいとは別である、と言ってるのだね。

    本当に真剣に受験勉強したことないのかもしれない。
    頭がいいのとは関係ありませんが、現代の受験エリートは記憶力、
    暗記力が一番支配している、特に国立系はこれが一番。
    受験問題程度は、応用力も記憶力でほとんどカバーできるんだよ、。

    発想力を問うような問題は、学校の受験ではめったに出題されないよ・・
    社会頭と勉強頭は違うんだな、悲しいことだけど。

  7. 108 匿名さん

    >105
    管理組合は、区分所有法に基づいた共有財産であるマンションの施設を維持管理する組織です、
    駐車場等の各世帯の個別の事情を実現する、協同組合ではないんですよ。
    駐車場の一括借り上げは、共通のニーズではなく個別のニーズだと思いますよ。

  8. 109 匿名さん

    レベルの高い公立といっても、公立は公立。
    私立といっても、小学校では、一部を除いて、大学までに相当のふるい落としあり。
    東京では、大学のことを考えると、中学受験からですよ。
    中学受験は、進学教室。
    だから、学区とかいうのは、ほとんど意味がないです。
    荒れていなくて、子供が合えばそれでよし。

    地方と違って、大学受験も、学校と予備校の併用が実態。
    だから、中学、高校も、半ば環境を買うようなもの。

    下落合の公務員宿舎は、坂の上ではなく、下の方です。
    山手線の外側で、公務員宿舎としては、特に人気があるところではありませんが。
    学習院下とそんなに違わないと思います。
    それと、学習院下は、今後、地下鉄で交通の便が良くなります。

  9. 110 匿名さん

    豊島区洪水ハザードマップです。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/bousai/hazardmap/map/b-4.html

    高田さんのおっしゃる通り、確かにギリギリですね・・・。
    図面を見ると、北側に合わせて南側を高くしているようですが、
    災害時を想定して、第三者機関などにチェックを依頼してもいいかもしれないですね。

  10. 111 匿名さん

    >108
    ですね。近隣駐車場がいつもプレイスの住人で埋まっていればいいけれど、
    空きが出た場合も駐車場の大家に払わなければいけないので、
    そうすると管理費から払うことになり、それはちょっと……と思います。

  11. 112 匿名さん

    神田川沿いに住んだことがある人なら、ちと危ない地域ということはだいたいわかります。
    ここ10年くらいでずいぶん工事がなされて、改良されているはずだけれど、
    じっさ大雨が何日も続いたら、どうなるか予想は難しい。
    神保町あたりも最近はあまりなくなりましたが、よく浸水してましたよね。

  12. 113 匿名さん

    プレイスと神田川は、少し距離があり、その分プレイスの方が高くなっています。
    いくらなんでも、豊島区で最も低い場所ではありません。
    それと、あのあたりは、東に行くほど低くなります。

  13. 114 匿名さん

    マンションは自然災害には強いです、小さな台風でも気が付かないほど、
    雨戸の必要もありませんから。
    水害も3階以上なら、直接被害はないので全く問題ないでしょう。
    地震もマンションが戸建てより、遥かに安全だと思います。

    駐車場はどうなんだろう?
    以前数十台の月極駐車場だった所に、ガーデンヒルズが建設されたし、
    住友のマンションも建ちそうだし、早い者勝ちでしょうか?
    駐車場の相場も高騰しそうですね、需給バランスで料金が決まることが多いから。
    車庫証明はどうでしたっけ、確か500メートルくらいまでOKだったと思います。
    元々駐車場の台数が50%ないから、少なすぎるんですよね、鹿島の考えがよくわからない。

    でも運が悪ければ、理不尽さを感じますね。
    事実上、駐輪場不足で2台目の自転車も諦めろ、
    駐車場不足で、自動車も諦めろと言われているような感じです。
    美観重視で、駐輪場の増設は住民の75%の同意を得るのは難しそうですね。
    趣味だったり、子供が大きくなって2台目の自動車を買うときは、
    どうしろと言うのでしょうか?

    マンション(共同住宅)だから、多少の我慢は仕方ないと諦めてはいますが・・・・

  14. 115 匿名さん

    駐車場不足は仕方ないですね、地下駐車場をもっと作ればいいんでしょうが
    ただでさえ高い用地仕入れ価格なのに、建設コストアップで利益も減るし
    一番問題なのは分譲価格に転嫁できない、個別事情があるんでしょうね。

    だから営業さんが言うんですよ
    「都心のマンションの駐車場設置率はこんなもんですよ」?
    大規模なら、50%以上あるのを知らないとでも思ってるんでしょうか。
    ちょっと、可笑しいひと言だったのを思い出しました。

  15. 116 匿名さん

    >82さん
    久しぶりに覗いてみました、タワー契約者です。
    足立区のマンションから住み替えます、目白という地域に
    ちょっと不安を感じますが、ステップアップ出来て
    よかったと思ってます、やっと都心に住めて念願が叶いました。

    実家も近くなるので、親も喜んでくれています。
    プレイスのみなさん、地域の方達と、いいお付き合いが出来ればと思います。

  16. 117 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  17. 118 匿名さん

    >>117さん

    まぁ、本当の住人さんなのでしょう。

    >水害も3階以上なら、直接被害はないので全く問題ないでしょう。

    という、1階、2階の方にまったく配慮しない発言にも正直あきれましたが
    大規模な住宅に住むということは、それだけいろいろな人がいるということ。
    ここは匿名掲示板なので本音も出やすいのだと思いますが
    実際の生活では、互いに気遣いができるようにしていけるといいですね。

  18. 119 匿名さん

    >118
    低層階は分譲価格が安価なことが最大のメリット、
    その分高層階と比較すればデメリットは多い。

  19. 120 匿名さん

  20. 121 匿名さん

スムログに「目白プレイス・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸