東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん8

広告を掲載

WCT [更新日時] 2006-06-02 08:28:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/



所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 06:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    どうしても売れ残り物件ということにしたい人がいるみたいですね。
    この程度、全然マシな方ですが。
    あまり相手にしない方がいいと思いますよ。

  2. 363 匿名さん

    >357
    投資目的で資産価値だけを考えるなら、他にもっと投資効率の良いマンションが
    あると思います。もちろん、快適な生活ができて資産価値も上がるマンションが
    理想ですが、自分の懐具合も関係するので、なかなか理想のマンションを探すのは
    難しいです。要は、人によって価値基準が異なるわけですから、現状で自分が満足
    できるマンションかどうかを基準にすれば人がなんと言おうとOKだと思います。

  3. 364 匿名さん

    >362さん

    最初に売れ残りについての話しを始めた305です。
    上にも書きましたが、私自身としては非常に良いマンションと思っています。
    しかし真剣にこの物件の購入を検討しているので、どうしてもこの点は気になります。
    事実として売れ残りは多くあり、この理由は知りたく、皆さんの議論は大変参考になります。
    引き続き、色々教えて頂けると幸いです。

  4. 365 匿名さん

    景色が悪いというより、景色が無いといったほうが適切な部屋は最後まで売れるとは思えません。
    それが気になるようでしたら、他物件をお勧めします。

  5. 366 匿名さん

    >>364さん

    これだけ多くの方が答えて下さっているのに、あとどのような意見が聞ければ納得されるのでしょうか?同じ検討者としてこれだけこだわる理由がわかりません。

  6. 367 匿名さん

    >305=364さん

     売れ残りというのは事実でしょう。しかし、売り方が変わってきています。地価の先高感がある中では
    土地取得の価格が安かったマンションはあえて売り切らなくても、ムサコや川口のマンションが売られる
    時に売れば、割安感が出るわけです。これができるのは体力のある大手のみ。実際、芝浦グローブは
    1年間販売を中止したそうです。先にケープを売るらしい。となれば、値引いて売りきろうとするところ
    はかなり切羽詰っているとも読めるでしょうね。

    私の担当営業マンもWCTの土地取得費用がかなり安かったので、値引いて売らなくても売れるときに売
    ることになりますと言ってましたよ。

  7. 368 匿名さん

    販売に苦戦しているのは、事実でしょう。
    でも、これと物件の優劣は別問題です。
    普通のマンションもだんだんと、都心から離れたり、駅から遠くなったり、
    坪単価がじわじわ上がってきてます。
    また、タワーマンションでも 共用部の施設を省いたり、貧弱になってきて
    いますので、完売するのは時間の問題でしょう。

  8. 369 匿名さん

    入居者です。客観的に見てWCTは部屋の位置による眺望格差が大きすぎると思います。
    しかしながら価格設定はそこまで差をつけていない、これが最大の売れ残り理由で
    物が良い悪いではありません。この点はいわゆる普通の箱型マンションとの違いでしょう。
    それと、投資物件として購入するなら良い眺望の高い物件にすべきです。西向きの小さな部屋が
    いかにも賃貸向きで出ていますが、交通面から賃貸でここを選ぶ必然性は乏しいですね。
    購入、永住志向であればもっと全体の価値観から見ますが、賃貸の場合の交通利便性は
    絶対条件です。

  9. 370 匿名さん

    >359
    何のためにこの板に棲んでるんですか?
    かわいそう・・・。

  10. 371 匿名さん

    タワーマンションということで、この物件のC棟も候補の一つとして、MRや現地をそれぞれ3回ほど見せてもらいました。港南と豊洲の物件についても検討していますが、現在のところ最有力候補かな。
    私は最低90平mくらいの部屋を探していますが、内装のグレードはWCTは最上級の部類です。
    タワーは、眺望をウリにするため、変形の間取りをすることが多いのですが、WCTは、三角部屋のようなところがなく、わりと普通で使いやすい。
    部屋で気になるのは、天井高が250と普通であること。下がり天井の部屋は、やや圧迫感があります。天井が低いと、部屋が狭く見えます。私は、下がり天井ではない部屋を選択すると思います。
    逆にダイレクトウィンドウは、他のMSにはないもので、実物を見ると開放感が全く違うことが分かりました。眺望に飽きるかどうかという問題とは別に、ダイレクトウィンドウは部屋の開放感を高めていると思いました。
    共有部分の充実度とグレードは、他のタワーよりも確実に上。これは、実際に現地に行って実感しました。
    周辺環境については、私はかなり気にいっています。私は、これまで杉並区中野区文京区江戸川区と移り住んできましたが、
    1 私の職場やショッピング地域を考えると、杉並などの住宅街より(電車・車のどちらを使うにしても)利便性が高い。特に車の利用が多い私にとっては、海岸通りの平均速度が速いのと、首都高のインターが近いのは、かなりポイントが高い。
    2 天王洲アイルまで近いので、治安に不安が少ない。C棟だと、品川駅までも10分くらいで歩ける。
    3 大きな公園が近くにいくつもあるので、子供を遊ばせるに困らない。
    4 船の行き交いが間近に見られるのは楽しい。水は、私の心をいやしてくれます。
    5 24時間スーパーが1階にあれば、日常の買い物には、何の心配もいらない(文京区に住んでいたとき、一階がコンビニでむちゃくちゃ便利でした。)
    ということで、書いているうちに、だんだん自分の心が固まってきたような。
    値段は、豊洲TTTなどと比べると高い(特に眺望がいいところは、無茶苦茶高い)ですが、別にマンションを売ったり、貸したりするわけではないので、予算が許す限り、あまり転売価値を気にする必要はないのではないかと思っています。私は、中古マンション売買と関係のある仕事をしていますが、どんな物件でも所有者の皆さんが希望する価格がつくことは極めて少なく、また、高く買った物件は高く、安く買った物件は安くしか売れません。今、安い物件を買わずにWCTを選ぶ人がいるということは、将来も基本的には、同じです(WCTの場合、共用部分の魅力が損なわれないという前提でしょうけど)

  11. 372 匿名さん

    >371さん

    私も入居前は下がり天井による圧迫感を懸念していましたが、入居して家具を入れたら
    殆ど気にならなくなりました。家内も契約時点では相当嫌がっていましたが
    今では殆ど関係なかったね、と言っている始末です。(笑)

  12. 373 匿名さん

    入居していて20戸以上が空室。
    どう考えても売れ残り物件。しかもBC棟まで考えると、、、恐ろしい。

  13. 374 匿名さん

    たしかにcapeのモノレール間近物件は85平米で三千万後半と格安でしたから・・・・

  14. 375 匿名さん

    ここまで売れていれば気にする数ではないです。
    住友がずーっと管理費入れてくれますし、ケープ格安物件と比較するほどひどくもありません。
    逆に親会社保有住戸がある方が子会社の管理会社も手を抜けなくなり、結果としてマンションの資産価値が長期に渡って継続されるかもしれませんよ。

  15. 376 匿名さん

    管理費は入っても修繕一時金や積立金は入らないですよね?

  16. 377 匿名さん

    今、3軒に絞り込んでいるが、
    ここはDW仕様だし、エントランスとか、見学時に一歩中に足を
    入れると、格が違うと感じるんだよね、有り過ぎ感の共用部分も
    共益費が安いので、別に使わなくても備わっているだけで豊に
    なれるし、
    ただ迷うのは、周りに比べ値段が高いのが・・・

  17. 378 匿名さん

    管理費は入っても修繕一時金や積立金は入らないですよね?
    スミフ持ちです

  18. 379 匿名さん

    修繕一時金・積立金は販売時に振り込まれます。

  19. 380 匿名さん

    わずかな残住戸のメンテ費用の入金を心配するほどヤワなマンションではないです。
    ずーっと売れ残りでも問題なしです。
    それより検討者は早めに決めた方がいいと思いますよ?
    こんな物件二度と出て来ないと思いますから。

  20. 381 匿名さん

    >>380
    そこまで持ち上げると、”手前味噌”か”ほめ殺し”。
    確かもう2年ぐらい販売しているんでしょうから、
    そう極度の持ち上げは受け入れられないよね。
    じゃなきゃ、完売してるでしょう。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸