東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 12:41:00

芝浦アイランド過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/

ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-13 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 357 匿名さん

    共同生活だからこそ、置き場以外に持ち込むことは原則やめるべき。
    あとは如何に相手に迷惑がかからないようにすべきか考えて、行動するべきだと思います。
    車のトランクに入れようが、折りたたみにしようが、構わないのでは?
    グレーゾーンの見解は個人の解釈によってどうとでもとられてしまうので、
    お互いを主張し始めると平行線になりますよ!
    まずは決められたことは守りましょう。
    あとは運営してみてその都度、管理組合でもんで見てはいかがでしょうか?

  2. 358 匿名さん

    >>354 棟内のタワーパーキングでなく、北棟、南棟のパーキングが当選されるといいですね。自転車の使い方が分かりませんけど、お買い物で、自転車を使うのに、タワーパーキングから、自動車を出庫して、自転車を出して、お買い物が終わったら、タワーパーキングからまた自動車を出庫して、自転車をトランクにしまって、納庫して、お帰りになるのは、毎日のことでしたら、大変ですよね。

  3. 359 匿名さん

  4. 360 匿名さん

    349さん、毎年、抽選にしないと起こる問題とは何でしょう?

    駐輪場を毎年抽選で割り当てるというのは、あまり現実的でないように思います。翌年、ハズれたら自転車の置き場に困ってしまいます。

    たとえば、原則、自転車を使っていない人に駐輪場の権利は譲ってもらうこととし、そこから出た「空き」を、2台目が必要な人に割り当てる。足りなかったら抽選、余ったら3台目、4台目が必要な人へ。

    割り当て後に駐輪場が新たに必要になった世帯は、保有台数ごとに優先順位を付けて空き待ちをしてもらう。当然、持っていない人が最優先、続いて1台、2台、3台等持っている人へ。

    一例ですが、いろいろ考えられるのでは? アイディアを出し合って、住みやすいマンションにしていかないと。

  5. 361 匿名さん

    >>360さん
    すいませんが、管理規則(案)をご覧になっていないのでしょうか?
    1台目は継続的に利用できますが、2台目、3台目は、管理規約案では、それまで自転車を所有していなかった人が、自転車を購入し駐輪場を申し込んだ時点で、3台目、2代目の権利を剥奪されます。当然、管理規約を組合で改正すれば別ですが。
    359さんの記載のように自転車無法地帯にならない方法として、レンタサイクルもありますので、そちらを使うように、考えてみてはいかがでしょうか

  6. 362 匿名さん

    きちんと自転車を担いで持ち運ぶ方はよいのでしょうが、
    乗ったままは無論、自転車をひいて運ぶと、
    特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。

    現在、マンション住まいですが、たまに自転車のタイヤの空気を入れるために
    エレベーターを使って自室へ運ぶ時がありますが、
    (普通サイズの)自転車って結構幅食うんで、
    その時エレベーターへ同乗する方が遠慮して下さったり、こちらが遠慮したり・・・
    これが大規模のケープだと、もっと大変なのではと思います。

  7. 363 匿名さん

    >>361で結論出てるじゃん。
    それでもダメならトランクルームに収納だな。

  8. 364 344

    な?1台にすると決めた人でないとこれだけモメるんだよ。
    1台しか確保できないかもしれないって分かってるのに、他の部分が気に入ったから、
    自転車は何とかなるだろう、って考えは単なる甘えです。

    個人的には折りたたみ自転車を担いで部屋に持って上がるのはアリだと思うけど。

    ただ、管理規約を見直して初めて気づいたんだけど、未使用の状態が2ヶ月以上
    続いた場合は権利を返還しないといけないんだね。これだと、300円だからとりあえず
    確保しとこう、って事は出来ないね。最近はこういう規約って普通?

  9. 365 匿名さん

    >>362
    ですから、「きちんと自転車を担いで持ち運ぶ」ことをやっているのですか?今のマンションでも。失礼ですが、タイヤの空気を入れるのであれば、エアーポンプを駐輪場まで運んだほうが効率的かと思います。355のカキコもタイヤをきれいにしてから、自転車をひいて運ぶとと書いてあるりますよ。自分や自分の家族が実行に移せないことをレスすることはいかがでしょうかね

  10. 366 匿名さん

    >>362
    そうですね。廊下が汚れてしまいますね。
    掃除もし難い廊下ですから気を使わないといけないです。
    内廊下の欠点ですね。

    とりあえず管理規約(案)では禁止事項になっていないので、
    最初は自転車は室内、というのが基本になるのでしょう。

  11. 367 匿名さん

    No.352がかなりむかついたのでエレベータに挟まれて死んでも
    自転車から降りません。ドアツードアでチャリ。

  12. 368 匿名さん

    >>365の追加  折りたたみ自転車は、持ち運べると思いますので、365のレスは普通サイズの自転車についてのみです。

  13. 369 匿名さん

    >特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。
    まあ、それは傘や靴だって同じだから。
    (ちょっと稀なケースだけど、スーツケースなんかも同じ)
    その為に、共用部分の清掃計画があるから大丈夫なんじゃない?
    ちょっとみんな神経質すぎるよ。

  14. 370 匿名さん

  15. 371 匿名さん

    いやあ、でも大人ならまだ話し合って解決できそうだけどさ。
    小さい子供が三輪車とか補助輪つけた自転車に乗ったまま
    エレベーターに乗ったり、廊下を走り回ったりするんだよな(笑)

  16. 372 匿名さん

    そうですね。
    女だから、子供だから、このぐらい許されるべき、という甘えが
    マンション住民のモラル崩壊に繋がります。
    注意を受けても違反を繰り返しされる方は、
    部屋、名前公表してやめてもらうまで掲示板に張り出すなど
    罰則を設けないと駄目な人がいそうですね。
    自転車を自室に持って上がるなら最低限貨物用エレベータでしょう。
    私が一般エレベーターで自転車を持ち込もうとした人が来たら
    貨物用に乗るように促しますね。

  17. 373 匿名さん

    >>372 すいません、ケープに貨物用エレベータってありましたか?あったら、それが解決策のひとつかと思います。スタッフ用エレベーターとペット同乗エレベータしかなかったようにおもいましたので。あとは、マナーの住民には、エレベーターの防犯カメラはプライバシーの問題で使えないとおもいますので、証拠として、携帯電話のカメラで記録して、改善がみられない場合は、管理組合で公表するのも仕方ないと思います。

  18. 374 匿名さん

    >>373
    ありますよ。
    それがペットと共に移動するときに使うべきエレベータです。
    60Aの横にあるものが一基あります。
    エレベータホール近く65−Aの横のものもそのように見えますが、よくわからないです。

  19. 375 匿名さん

    お台場にあるURのあるマンション意住んでいましたが
    貨物用エレベータでバイクを運んでいる写真をロビーで
    公開していたことがありましたよ。

  20. 376 匿名さん

    >>374
    60Aの横のエレベータはペット用エレベータ
    65Aの横のエレベータはスタッフ用エレベータ(ゴミ回収、宅配便、清掃員等)
    ですけど、何か?

  21. 377 匿名さん

    >>376
    マスターブックには60Aの横のエレベータはこう書かれています。
    「ペット用エレベーター 宅配・引越業者等のスタッフ用エレベーターと兼用するペット用エレベーター。」
    貨物は台車に乗せられてこちらを使うようですね。
    65Aのほうも宅配便、清掃員などが使うなら、合わせて2基、
    これを自転車の運搬に使って自室まで移動させるのがよいでしょうね。

  22. 378 匿名さん

    >>374
    ペットと共に移動するエレベータが、貨物用エレベータで、
    自転車を運ぶ仕組みになっているのですか?
    それでは、
    ①ペットエントランスから自転車を運ぶ
    ②駐輪場用エントランスから入って、駐輪場エレベータを使い、2階か3階まで進み、
    オートロックセンサーを通過して、ペット用エレベータに乗る
    そのようになっているのでしょうか?

  23. 379 匿名さん

    >>378さん
    そんな認識で良いのではないでしょうか?
    正確に知りたいのであれば、営業さんに連絡してみることをオススメします。

  24. 380 匿名さん

    自転車を自室に運ぶための仕組みなどないですよ。
    ただどうしても自室に運び入れてでも複数台必要な人は
    一般エレベータを使わず、貨物用=ペット用を使ってくださいねと
    そういう事では?

  25. 381 匿名さん

    要するに、
     自転車⊆貨物
    ということですね。
    出来れば、キックボードとかスケボーなんかも貨物扱いにして欲しい。
    子供達が遊んだ泥だらけのボールとかも、と思いますが、
    これは難しいでしょうね。

  26. 382 匿名さん

    自転車を毎日利用する人には室内もつらいから違法駐輪になるだろうな。

    違法駐輪場所募集。
    駐輪場に強引にスペース見つけて違法駐輪。
    駐車場に強引にスペース見つけて違法駐輪。
    プライベートガーデンに違法駐輪。
    ドックラン沿いに違法駐輪。
    ケープの敷地内なら勝手にどかしたり処分することは不可能。

  27. 383 匿名さん

    そうですね。
    敷地内だから警察や地域の見回りとかは干渉不可ですので、
    管理組合員で何とかするしかないです。
    管理会社は違反駐輪の撤去などという仕事は契約範囲外だから、
    別料金で管理してもらう、或いは自警団(?)で管理する、しかないですね。

  28. 384 匿名さん

    自転車室内持ち込みに関し、賛否両論ありますが、管理規約では自転車の室内持ち込み
    は禁止されていません。

    ですから私は室内へ持ち込むつもりです。
    周囲への迷惑を考え上述にあるように手段は貨物用エレベータを使うつもりです。
    また持ち込む自転車は小径車にするつもりです。

    マンション内が汚れる話ですが、自転車も靴も同じ道を通っているのだから
    雨でタイヤが濡れるときは靴も濡れますし、泥で汚れていれば靴も汚れて
    いるのです。従い自転車の方が汚いという論理は成立しないでしょう。

  29. 385 匿名さん

    このマンションには神経質な方が多そうですね。見かけたら常識の範囲で声を掛け合えばよいだけの話ではないでしょうか。とはいえ、掲示板でさまざまな主張をしている方に限って、注意できない方もいるんでしょうね。

  30. 386 匿名さん

    No.367 、370は、かなり一緒に住みたくない人かも・・・

  31. 387 匿名さん

    ところで来客用の駐輪場ってありましたっけ?
    自転車で来た来客はどこに止めたら良いのでしょうか?
    子供らは自転車が交通手段だからケープ程の世帯数からして
    来客数も半端じゃない気もするし

  32. 388 匿名さん

    自転車持ってないけどとりあえず申し込みって思っていたらだめなんですね。

  33. 389 匿名さん

    >388
    2ヶ月空の状態のまま駐輪場確保していると、強制的に空とみなされます。
    管理規約に書いてあります。
    ただ1台も持っていないならば1台もったら権利として駐輪場確保できます。

  34. 390 匿名さん

  35. 391 匿名さん

    >389さん
    駐輪場確保のため自転車買うのもなぁ。。。と思います。
    10年くらい乗ってないし、でもあったら便利かなぁ。
    自転車反対されるとは思いますが一応家族会議してみます。

  36. 392 匿名さん

    ・2ヶ月空だったら空きとみなされる
    ・最低1台は後からでも確保できる

    の組み合わせで、とりあえず確保するという人が少なくなって、必要な人に廻ると
    いいですね。後から誰かが1台目が欲しくなった人がいた場合、2台以上持ってい
    る人の中で誰から駐輪権をひっぺがすかは抽選になるのかな?

  37. 393 匿名さん

    うーん、後から駐輪権を取り上げるのってもめそうですね。

  38. 394 匿名さん

    揉めないように、一部屋1台確定させておくんじゃないですかね?
    それでも余った2台目は金持ち順でしょう

  39. 395 匿名さん

    ひさしぶりに見てみたら自転車の話題で盛り上がってますね。。。

    自転車を廊下で担げ、という人は自分の車を土足禁止にするのと同じ感覚なのでしょうね。でも自分は廊下を靴で歩くんだろうなあ。そこに矛盾を感じるのは私だけ?
    ちなみに廊下清掃時だって業務用の機材を使用するんでしょうから結構な重さのものが日々通るわけで、汚れはともかくいずれにしても絨毯は痛んでくるでしょう。そしたら張り替えるんだろうから大した問題ではないのでは?

  40. 396 匿名さん

    おそらく390は煽りなのでスルーするとして・・・

    後で2台持っている人の権利取り上げは恐らくもめるでしょうね。
    考えるだけでぞっとします。
    意外と皆さん自転車が大事なんですね。驚きました。
    私は駐輪場権利、放棄しようかと思ってます。

    駐輪場以外のところに止めてあるものは、撤去か、鎖でつなぐ。
    作業は委託して、費用は撤去された人で等分に割るようにすればやめるでしょうね。

  41. 397 匿名さん

    上の話題は、購入者掲示板で議論されてはどうでしょうか?
    私も久々に見たら、自転車の話題でビックリ!

    自転車は非常用EVで各階まで上げて、廊下は泥等で汚れないように
    気をつけて運ぶということではだめなのでしょうか?
    後は、住民の倫理の問題だと思います。

  42. 398 匿名さん

    どれだけ台数オーバーになるか管理組合で把握しておくのは大事ではないでしょうか。

    入居後全世帯にアンケートと言う形で保有自転車台数を把握する。
    数十台なら室内へ移動お願いになるとは思いますが数百台だと対策考えないといけないでしょうね。

    考えられるのは駐輪場代金上昇による駐輪場確保(利用しようかどうしようかと言う人に有効)
    新規に駐輪場スペース確保(駐輪場利用する人のみ修繕管理費負担)
    これぐらいしかないでしょうか?

  43. 399 匿名さん

    自転車に関しては、実際人が住み始めてみないとなんともいえない物ですが、
    私は以下のような理由で結構楽観しています。

    ・専業主婦の方
    月額\300払って自転車を所有するよりレンタサイクルの方が安い。

    ・田町駅利用の方
    自転車置き場から自転車を出すにはエレベータを使用する必要があり、その時間を考える
    と駅まで歩いた方が早い、と考えて徒歩通勤の人が増える。

    ・職場まで自転車通勤の方
    結構値段の張る自転車を購入して部屋まで持っていきたいと考えて、自転車置き場を利用
    しない。

    勿論全ての方がそうだとは言いませんが、5%の方がそういう選択をしただけで50台空きます
    から・・・。

  44. 400 匿名さん

    ところで、ケープは本当に、41階の各タイプを残し、完全に売り切ったようですね。
    MRに確認しました。
    会員販売から数えても半年経たないうちに1000戸販売とは凄いですね。
    この後、このスレは、竣工するまで続けるのかな?

  45. 401 匿名さん

    41階は地権者の物だから、もう終了ってことですよね。

  46. 402 匿名さん

    スプーン印の砂糖が住むのか......

  47. 403 匿名さん

    41Fが全員「佐藤さん」だったら笑うな...。
    あるいは「三井さん」なのか。

    冗談はともかく、営業は「地権者との約束で取っておきますけど、恐らく最後には売ります」
    とは言ってた。

  48. 404 匿名さん

    営業がよくなかった。さすが三井。。。アイランドは芝浦の恥。

  49. 405 匿名さん

    10回連続落選!!!
    WCT(1回)、TTT(3回)、CMT(2回)、PCT(1回)、ケープ(3回)
    これ以上落ちてる人っていないよね?

    この先、どうすりゃ良いの。運の無さを痛感。
    先着順物件しかないか〜。

  50. 406 匿名さん

    キャンセル待ちという手があるではないですか!!

  51. 407 匿名さん

    少し目を転じれば、
    いつでも買える物件がごろごろしていますよ・・・買ってやって・・・

  52. 408 匿名

    なんで自転車でごたごたいうんだろう。一軒一台でじゅうぶんだとおもう。それいじょうあるひとは折りたたみでいいんじゃない?あと分譲マンションかったのに規則ばっかりきめて住みずらくなるのゴメン。

  53. 409 匿名さん

    405

    キツイ言い方かもしれませんが、運が悪いと言うより自分に原因があると
    思えないのでしょうか・・・

  54. 410 匿名さん

    自転車は、一軒一台ならそれに従うしかないですよね。
    それを承知で買った訳だから。
    でも分譲マンション買ったのに、規律を守らず好き放題無法地帯のだらしない人のせいで
    住みづらくなるのはもっとゴメンかな。
    規則あっての自由だからねえ。守ろうよちゃんと。

  55. 411 匿名さん

    >409
    ワシもそう思う。

  56. 412 匿名さん

    チャリの話で盛り上げってるけど、芝浦ってチャリが乗れる場所と時間帯って限られてて、
    あんまり乗らないんじゃない?
    平日の田町駅やハナマサのあたりは、人が多くてチャリに乗る意味があまりないし。
    車道を走るなんて自殺行為だし。

  57. 413 匿名さん

    ドックランて住民は無料でしたよね?パンフレットに書いてありました。もし有料になってたりコロコロ変わるなら契約違反なんじゃないですか。それを目当てで買った人もいるわけだし。

  58. 414 匿名さん

    自転車、室内持込する際は担ぐんですよね?
    押して持ち込むのをOKにすると子供は乗っちゃうだろうからって
    営業の人が言ってました。
    エレベーターは貨物用を使うのが理想なんでしょうけど、そうなると
    子供のキックボードやら果てはベビーカーまで問題になりそうなので
    折りたたみなら普通のエレベーターでもいいと思うけどなー。

  59. 415 匿名さん

    >412
    芝浦住人ですが、毎朝チャリで田町駅まで行ってますけど、
    普通に走れますよ。特に乗れない時間帯は無いと思いますが、、、

  60. 416 匿名さん

    自転車の車輪で、エレベータ、内廊下が汚れると
    カキコしている方へのご質問です。
    自転車をマンション内へ持ち込み禁止の理由が、
    上記のような理由ですと、車椅子の方は、マンション内に
    入れないことになりますよね。

  61. 417 匿名さん

    >416
    別の者ですが、電車に乗れるか乗れないかの違いで言ってるんじゃないですか?
    それくらい自転車は別物って事じゃないでしょうか?

  62. 418 匿名さん

    >409
    抽選って小細工出来ないんですよね?みんなの前で公平にやってるし。
    405さんは運が無かっただけでしょ。なんで本人に原因があることになる訳?

  63. 419 匿名さん

    私も418さんに同意。
    >409さんみたいな人が隣人だったら、ちょっと怖いな・・。

  64. 420 匿名さん

    キャンセル待ちしてる方、私の他にいらっしゃいますか?
    さきほど、担当の方から、簡単な打診がありました。
    ちょっと眺望的に微妙なところが出るかな。
    そこまで、ケープにこだわるべきなのかなぁ...
    当方、かなり思案中です。

  65. 421 匿名さん

    うちも昨日の12倍の抽選ではずれましたが、
    東南中の部屋にキャンセルが出たと連絡を頂きました。
    でも、レインボーブリッジの見えるリビング側に物干が設置してあり、微妙・・・
    景色見るとき、洗濯物が邪魔なのかなと思いました。
    人が来ても見えてしまうし・・・
    リビングをはずして、洋室側に設置してある部屋なら受けたんだけどなあ・・・
    もう廻ってこないかもしれないけど、断ります。

  66. 422 匿名さん

    >418
    1度抽選に落ちたとしても、
    買う側が購入意欲を見せ、次の妥協案を出して営業さんと話を詰めれば、
    2次、3次・・・の救済措置的販売で、
    倍率付いてない部屋に登録するなどの購入に向けての動きができる事もある。
    ケープは一気に大量販売でそれができにくい売り方ではあるが、
    CMT、TTTなどは救済的な販売次が確かに存在していた。
    妥協案を出しておけば420さんのようにキャンセルの話を回してもらえる事もある。
    一方、「絶対にこの部屋じゃないとイヤだ」とか
    あまりにも細かいこだわりを言い過ぎて、結果、買えずじまいっていう人も結構いる。
    その意味では、落ち続けて買えない人は
    妥協できない細かすぎる性格が災いしているという事も考えられるのでは?

  67. 423 匿名さん

    421は、まあ、ずいぶんちっこい理由で買わないんだね。
    まさに「細か過ぎ」だ。自分や家族の服が「邪魔」だとは。。。

  68. 424 匿名さん

    423さん、いくら匿名のネット社会でも、ちょっと言葉が過ぎないかい。

  69. 425 匿名さん

    421さん、それってどの部屋タイプのこと?
    あと、洗濯物は、浴室乾燥機を中心に考えれば、平気じゃないですかねぇ?

  70. 426 匿名さん

    >>413
    それはそもそも管理規約で定める問題なので
    ケープの住民が決める事項です。
    よって、現在はグローヴ等の住民も使えることになっていますが、
    ケープの住民の判断で使用禁止にも出来るわけです。
    ケープ住民の問題というよりは、他人(ケープ住民)の判断に左右される
    ブローヴ等住民にとってこそおおきな問題ではないでしょうか?

  71. 427 匿名さん

     話はかわりますが…
     今グローヴの掲示板のぞいたら、ケープ北側のフジエクスプレスと芝浦ポンプ場の建替えの話題に
    なっていました。北向きの住人予定なので非常に興味があります。
    ポンプ場については公共施設であり、用途からして建替えという可能性は低いかと思いますが、フ
    ジエクスプレス敷地はどうにでもなりそう。
     まことしやかに言われるTSUTAYAならまだ良いけれど、高層建築が建ったら悪い眺望がまた
    一層悪くなってしまうので、せめてレインボーブリッジの眺望は確保してほしいと願うばかりです。
    このあたり売主に確認された方いらっしゃいますか?

  72. 428 匿名さん

    今後タワーマンションが首都圏で337棟、戸数にして約12万戸。このうち23区が7割を占めているらしいですよ。

  73. 429 匿名さん

    今日、水色の芝浦アイランドバスみたーよ。
    アイランド内にモデルルーム発見したーよ。

  74. 430 匿名さん

    過去スレの7〜8にかけて、フジエキスプレス跡地に38階建てのマンションが
    建つのではないかという噂についての話題が出てます。
    そのもうちょっと前の過去スレに、TSUTAYAの話題が出ているようです。
    二つとも?な情報みたいだけど、38という数字がやけにリアル。
    38階建てのマンションの1階にTSUTAYAができるって噂に変化しなかったのが不思議。
    真相は私も興味あります。どうなんでしょうね。

  75. 431 匿名さん

    ところで41階を全部屋残して販売終了だが、41階って一般の人でも買えるのかな?
    内覧会の後に売ることになると聞いているけど、地権者が優先ってことなの。
    もし一般に販売するとしたら、これまで落ちた人が群がって申し込むんじゃないかな。
    大変な倍率になりそうだけど・・・

  76. 432 匿名さん

    ところで入居してから会合とか開くのでしょうか?そんな暇ないしなるべくなくして欲しいんですが…

  77. 433 匿名さん

    ところで、もっと有意義なお話はないのでしょうか?

  78. 434 匿名さん

    この時期に有意義な話はなんですかね。
    購入後はここでは議論してはいけないのでしょうから、結局は41階は残っていますが
    そろそろここの終了ということかもしれませんね。
    8月になったら、提携ローンの悩みやインテリア関連の悩みの続き等があり、そちらで
    いろいろと議論が活発になることを期待しています。

  79. 435 匿名さん

    三井から書類届きましたね。9月までにローン確定していただきたいと、、
    でもそれは販売代理である三井不動産販売の都合ですよね。

    当初固定型と変動型は1.2%優遇とのことですが
    三菱UFJ信託、住友信託、新生銀行等の方が
    当初に金利が安いみたいです。

    全期間固定を検討されている方も多いと思いますが
    皆さんどうされますか?

    私は五年〜十年当初固定にしようかと、、危険ですかね。

  80. 436 匿名さん

    >>435さん

    >当初固定型と変動型は1.2%優遇とのことですが
    >三菱UFJ信託、住友信託、新生銀行等の方が
    >当初に金利が安いみたいです。

    この部分詳しく教えてもらえませんか
    金利優遇もしくは店頭金利が0.2%以上低い?

  81. 437 匿名さん

    >435
    ローン確定は当選者なら当たり前でっせ。
    それができないなら、早くキャンセルして、他に行ってくださいな。
    あなたの後ろに落選した人間が一杯いるのをお忘れなく。

  82. 438 匿名さん


    あほか、ローンって言うのは金銭消費貸借契約結んで
    始めて確定するんじゃ、どあほ!!

  83. 439 匿名さん

    当選者でローン確定していないの?
    事前審査なしで当選?

  84. 440 匿名さん

    現時点のものでもよいので、ケープ対応銀行別金利(期間、優遇含)をまとめて頂ける
    方が現れれば、神なのですが…

  85. 441 匿名さん

    ローン9月までに確定ってまだ知らせきてないですけど。フラットの場合金利分からないのにきめたらお金全額かりられないと思うけど…

  86. 442 匿名さん

    購入者スレではいろいろ詳細な話題が出てますね。

  87. 443 匿名さん

    >438
    また、育ちが悪い銀行員くずれのせりふですなぁ〜
    最近では、銀行員も給料安くなってるみたいだし、かわいそうだな。
    さっさとキャンセルして、埼玉で物件探ししてはいかが?

  88. 444 匿名さん

    厳密には融資の実行を以って成立だったっけ?

  89. 445 匿名さん

    ここ買う人なら審査は住友の商品で適当に通しておけばすぐ通るでしょ。

    超長期は8月までに決めないといけないとダメ。と営業から言われてる。
    内情を聞くと戸数が多いから三井側の手続きが間に合わないと。

    向こう都合で、こっちは半年後の金利を予測しなくてはならないという、
    なんともおかしな事になってるのが現状。

  90. 446 匿名さん

    じゃあ、こちらからも8月の金利で確定してくれ、と言うのが当たり前。
    (結果として損するリスクもあるが)
    或いは決定時期を遅らせるよう交渉する。

    なぜ、「なんともおかしな事になってる」と認識しておきながらそれに従っているのか?
    おかしいと気付きながら見逃していた耐震偽造問題に通ずる思想だね。

  91. 447 匿名さん

    > 446
      貴方の言う通り、三井側の発言は法的根拠は何もない。
      グローブタワー、コスギタワーと大型物件控えて、早く巻き巻きで
      事務処理は済ませたいってことだろう。
      みんなで声を大にして否定しないと。

      >443 バンカーや埼玉在住の方を差別しており、容赦できない
          発言ですね。品の悪い方は板から出て行ってください。

  92. 448 匿名さん

    8月までに確定するのは、提携ローンを使用する場合だけでしょ?
    それが嫌なら自前でローンを用意すればよい。

    サービスは悪いと思うけど、法的云々は関係ないと思う。

    私は5ヶ月くらいでそれほど大幅に金利は変わらないだろうと思ってるから提携を利用します。

  93. 449 匿名さん

    その通り。
    金利の0.0数パーセントまで拘りたいなら、自前でローン用意したほうが良いです。
    提携ローンだと金消会一度ですべてが済むので非常に簡単ですよ。

  94. 450 匿名さん

    あの〜金利変わるとおもいますけど。自分が公庫申し込んだときと1ヶ月まえで0.2ぐらいあがったしましてゼロ金利解除して10月か12月に再利上げしたら5ヶ月で随分あがりますよ

  95. 451 匿名さん

    次スレ作りましたので、キリのいい段階でご活用くださいませ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/

  96. 452 匿名さん

    >>450
    そう考える人は、自前でローンを用意すればいいんだと思います。>>448は、"提携ローンが
    8月までに確定しないといけないというのは法的に云々"という人に対する反論です。

    ゼロ金利解除は意識してますし、0.2%上がるというのは可能性としてあると思いますが、
    提携ローンと非提携ローンの金利の"上昇幅の差"が0.2%になることはないと思います。
    金利が上がるときは、多少の差はあれどこの金融機関でも上がるわけですから。

  97. 453 匿名さん

    450さんは公庫に申し込んでいるようなので、公庫とフラット35とでは金利が大きく変わるかもしれないということでしょう。

  98. 454 匿名さん

    453さんと同意見です。
    銀行ローンは実行時の利率ですが、公庫は融資承認がおりた時点の金利です。
    再度、利上げがあれば、金利の差は大きいでしょうね。

  99. 455 匿名さん
  100. 456 匿名さん

    はい、わかりました

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸