東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 新砂
  7. 東陽町駅
  8. オーベル東陽町サウシア(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-10 23:54:00

東陽町から5分。免震マンション。有意義な情報交換をどうぞ。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/



こちらは過去スレです。
オーベル東陽町サウシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 16:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    価格は今がピークのような気がします。
    大手が工場を手放して至る所で再開発、さらに石油高、増税、金利上昇と購入を煽りやすい条件が揃い、ここぞとばかりに不動産業界も必死に煽ってる感があります。
    しかし、もはや都内の相場は今の景気でサラリーマンが無理なく買える上限に達してしまった感があり、価格帯の高い大規模物件は多量の売れ残りを抱えてる状況です。
    業界の思惑と実際の需要にズレが生じてきており、飢餓感を煽って価格を上げる戦略も、そろそろ限界に達したのではないでしょうか?

  2. 263 匿名さん

    違います。小泉内閣で世の中2極化に変わったのです。
    皆さんはもう無理かもしれませんが、ぜんぜん平気な一部の人々が発生しているのです。
    30代で年収2000万円程度ある人もたくさん発生しているのです。
    私もその一人ですが。
    私たちは今買わなくても平気ですね。いつでも買えますから。

  3. 264 匿名さん

    勝ち組はそんなに多くないし、5000万くらいが***が背伸びして買える限界だろ
    その一線を越えると数は売れないよ

  4. 265 匿名さん

    >262
    ピークは頂上のいみで使う。この場合は、谷底と表現するのが正しい。

    >263
    あなた、2極化の意味がわかってませんね。まあニートに言っても無理か。

  5. 266 匿名さん

    >265
    二極化の意味教えてください。

  6. 267 匿名さん

    今がマンション相場の上限って言ってるんだから、ピークでいいんじゃないの?
    3年位前が谷底で今現在がピーク。

  7. 268 匿名さん

    2002年〜2004年までに売りに出された物件がお買い得なのは事実。
    今,慌てて買おうとしている人は乗り遅れて焦っている人たちだね。
    「え!これからマンション価格上がるの?」
    「23区内の大規模土地取得が難しく割高になっている?」
    「鉄骨、人件費など建設費用も上がっている?」
    更に乗り遅れないように買おうとするには慎重になる必要があるよね。

  8. 269 匿名さん

    なんか今の日本経済及び世界的な経済観持ってない人が多すぎですね。
    今の値段をピークと考えるのはあきらかに間違いです。
    現状、マンション用地の仕入れ値は異常なほど高騰しています。
    入札が主になって来た事と、用地その物が減ってきている事が主な原因です。

    ディベは高いと思っても用地を仕入れ、物件を売らないと売り上げが立たない。
    もしも、売り上げが減り利益も減る事になれば。。。
    それが起因で株主が売りに走れば株価も暴落、企業価値も下がる。
    それを避ける為、高くても仕入れはしなければいけないんです。

    もう一点参考までに述べさせて頂くとすれば、今までの日本経済は「ありえない」位の低金利及びデフレでした。
    しかし、それに慣れすぎてはいけません。

    5000万円前後で都心近くにマンションを持てるのは今だけ。
    次のデフレを待てばいつになるか分からないですよ。
    バブルの頃なんて新幹線通勤前提で自宅購入なんて話しょっちゅう聞きましたからね。
    某金融関係の仕事をしている人間からの率直な意見です。
    ご参考までにぺこ <(_ _)>

  9. 270 匿名さん

    いいマンション建てても、需要がなければタダのゴミ。
    だから今、デベが必死なんだよ。

  10. 271 匿名さん

    昨日7/30、21:30頃工事現場に侵入者あり、確保されたみたいです。
    現場事務所は真っ暗で、電気ついていませんでした。ガードマンいたのだと思いますが、
    どこから入ったのでしょうね。警備とか安全対策大丈夫ですかね?
    くわしいことご存知の方いませんか?

  11. 272 匿名さん

    先日、第1期2次完売御礼のハガキを受け取りました。
    しばらく、MRに行ってませんが、実際どれくらい残っているのでしょうか?
    最近、MRに行かれた方、教えて下さい。

  12. 273 匿名さん

    A、Iタイプはほとんど売れてましたよ。
    あとその他の部屋も私が行った二ヶ月前と比べると、かなり販売が進んでいる様子でした。
    やはり、先高感を持ち始めた方が買いに走っているんでしょうね。

    261さんと同じく、私も当初は多少強気な価格とだな思い静観していました。
    しかし昨今の仕入れ価格の上昇等々の話題を聞くと、のんびり構えている訳にはいかなそうですよね。
    江戸川区の新価格と江東区の旧価格が同じレベルになってるみたいですから。

  13. 274 匿名さん

    3年経てばマンションはまた安くなるのに。
    なんで長期好景気の末期に高値掴みしたがるかな。

  14. 275 匿名さん

    >>274
    3年間の家賃負担と金利上昇のリスク、ローン減税が無くなる事を考えれば、
    仮に「高値掴み」であったとしても良い頃合かと思います。

    事情はそれぞれ異なるでしょうから、274さんにとっては3年後でもよろしいのでしょうけど。

  15. 276 匿名さん

    買えない人のぼやきじゃない??
    そもそも三年後に下がる理由も言えないみたいだしね〜

  16. 277 匿名さん

    結局みんな営業にのせられてるんだよね・・・
    シェルゼなんかあの価格設定じゃ間違いなく売れ残るよ

  17. 278 匿名さん

    やっぱりシェルゼ残ると思います?
    良かった、私もそう思ってたので(^^;)

  18. 279 匿名さん

    やっぱシェルぜは高いですか・・・。
    これが出てから検討しようと
    思ってたので・・・。
    週末当たりにでもモデルルームに
    行って真剣に検討しようと思います。

  19. 280 匿名さん

    その方が良いですよ。
    私もシェルゼは多少気にしてはいましたが、お値段の差があまりにあるようなので外しました。
    サウシア最近好調みたいなので良い部屋が無くなってからシェルゼ見て「買えない(T.T)」じゃ、いやですもの。
    大きな買い物だからこそタイミングが大事って営業さんに言われましたけど、それがホントだなって今になって感じて来ました。

  20. 281 匿名さん

    こんにちは。私はいま板橋に住んでいて勤めはさいたま市です。
    オーベルの建物はとても気に入っているのですが、東陽町というところは
    まったく来たことが無く買ってよいところかやめた方がいいところかわかりません。
    板橋や北区にも買っていいところと駄目なところがあるそうで、その辺は理解できています。
    資産面や治安、町のレベルなど詳しい方がいらっしゃいましたら本当のところを教えて下さい。

  21. 282 匿名さん

    良くない所と言えば、私達個人の話ですが多少予算オーバー。土壌汚染があった事。埋立地。
    それ位ですかね?
    土はきれいになっているとの事なので私は気にしませんでしたが、旦那がちょっと気にしてました。
    変な所が妙に神経質な人なので。。。
    埋立地についても気にしていたのは旦那です(;‾ー‾A アセアセ・・・

    気に入ったところは、主人は通勤が楽な事と免震。私は同じく免震、そして間取り、日当たりです(*^▽^*)

    私達は半年前に福岡から転勤でこっちに来たんですけど、「東陽町」は考えていた感じの"都会"って感じじゃなくて、私達みたいな田舎者が住んでいても抵抗は無いですよ。

  22. 283 匿名さん

    >281さん
    ・将来のことはわかりませんが、今後この周辺で大規模な土地が無いことから
     希少性はあると思います。免震は資産価値で有利かと思います。
    ・近くに機動隊があったり、区役所や企業の本社があったりで治安は悪いとは思いません。
    ・レベルですが教育面では都心や西部と比べれば低いと思います。
     しかし東西線で通える学校は多いですから気にならないと思います。
    永代通り北側には庶民的なスーパーもあり、何より大手町まで10分以内の利便性から
    住みやすい所と思います。
    >282さん
    土壌汚染については完全に安心と言うことは言えないかもしれませんが
    2度に渡って土を入れ替えていると思います。
    (準)工業地域のマンションは大部分で入れ替えしていると思います。
    ここの長細い地形は最後まで運河として残っていたためで、地盤が強固と言うわけには行きませんが
    免震にしたことで安全が図られていると思います。
    総じていい物件と思います。

  23. 284 匿名さん

    282です
    私自身は全く気にしてはいないんですよね。
    旦那に「今はきれいな土なんだから関係ないわよね?」って聞いたら黙ってうなずいてました。
    明確に否定する根拠は無いみたいなんだけど、単に心配性で変に神経質なだけなんです。
    埋立地って事に対しても同じ理由なんでしょうね、多分。
    私的にはなんでそんな事が気になるの??って感じですけどね。。。
    でも、それ以外はすごく良い旦那なんですよ。誤解招かないように^^;;

    福岡で地震怖かったので、多分旦那も買いたいと思ってるとは思います。
    今日帰って来たら、もう一押ししますw

  24. 285 匿名さん

    埋立地でも支持地盤まで杭を打ち込むマンションは問題ありませんよ。
    一戸建て住宅とかは基礎が不安定な地盤の上にのっているため大地震の際には
    免震構造でも心配ですね。

  25. 286 匿名さん

    東陽町に4年住んでますが、
    勤め先(大手町周辺)に通うのに便利、という他は、あまり大きく
    メリットを感じたことはありません。まあそれだけで十分なんですが。
    年々きつくなる東西線の込み具合は嫌だなあとは思います。増える一方で
    す。それでも大手町まで15分はかからないと思うので、便利は便利。
    有楽町駅からタクシーで昼間だと2,000円弱というのもありがたい。
    団地とオフィスが多く、駅前に使えるお店がないのと、徒歩で周りを
    探検しても殺風景であまり面白くないのは、残念。

  26. 287 匿名さん

    286ですが、念の為補足です。
    通勤時間帯は大手町まで10分以内では行けません。
    電車同士がほとんど繋がった状態で次々と運行されて
    いるのでノロノロ運転になります。それでも15分位
    では行けるので、大した話ではありませんが。

  27. 288 匿名さん

    ま、それならたいした事はないと思います。
    ちなみに286さんの言う、使える店とはどんな店なんですか?
    そして駅前に使える店が無いと言う根拠は?

    私は営業さんに案内されて、現地周り見ましたけど買い物等々全不便さは感じなかったですが。

    目の前のスーパーは驚くほど安かったし、銀行もあるしクリーニング屋もある。
    その他お店は一杯ありましたよ。
    ひょっとしてあなたの言っている使えるお店ってキャバクラとか!?!?
    確かにキャバクラは少ない気はしますね。
    私的には嬉しいのですが。
    そんなのは無い方が家計には良いので逆に助かります。

  28. 289 匿名さん

    286ですが、不便を感じていらっしゃらないのであれば、
    よろしいのではないでしょうか。
    私も、スーパーは帰り道にありますし生活するのに不自由を
    感じたことはありません。
    免許センターも近く区役所も近く、江東区の休日夜間診療所が
    区役所の前の医師会ビルにあり、子供の急な病気にも対応可。
    駅前のゴルフ練習場は大きくて、結構遠距離から来る人もいます。
    良い点もたくさんありますよ。

    ただ、街という面で無機質なところというのが、引っ越して来て
    住んでいる何年も住んでいる住民の感想。集合団地の草分け
    的地域だった場所にオフィスが進出してきた、それだけかなと。

    北砂の方まで歩いて行かれると雰囲気のある商店街があったり
    して、いいですよ。ちょっと遠いですけど。
    ここは検討版なので、良いところも不満なところもご紹介しま
    すよ。
    尚、近くに風俗はなかったような気がします。

  29. 290 匿名さん

    最初は余りメリットを感じたことが無いといっていたのに
    289を見ると,結局「無機質」と言う感覚だけが悪いと言うことね。
    何年も住んでるって4年だけでしょ。

  30. 291 匿名さん

    286です。
    ご指摘の通り、わずか4年位の話ですので、
    お忘れください。

  31. 292 匿名さん

    おいおい、そんなに286を攻撃するなよ。って、俺ももうすぐ4年。
    多分、286と同じマンションかお隣かな。

    >集合団地の草分け的地域だった場所にオフィスが進出してきた

    これは、俺もたったの4年足らずだけどそう思うよ。朝も夕方も、駅では
    逆方向の東陽町勤務リーマン・OLの方が多い。だから駅前の店もそういう
    勤め人相手の店が多く、住人にとっては 無縁=286さん言うところの使えない
    店 が多いと感じてしまうのは仕方ないのでは。

    あと、OKストアのこと言っていると思うが、目の前のってのはちょっと言い
    すぎでないかい???

  32. 293 匿名さん

    私も286さんと292さんと同じ立場。
    東陽町に住み始めて4年弱。
    まさに同じかお隣かのマンション。

    丸の内勤務の私たち夫婦からすると、利便性は抜群。
    通勤時間もドアツードアで20分程度。
    スーパーも徒歩1〜2分に3軒ある。

    しかし、外食という観点ですとやや不満が残ります。
    夫婦で食べて帰ろうかとなるときには、東陽町まで戻らずに、銀座周辺で食べて帰ることが多くなります。

  33. 294 匿名さん

    >293さん 銀座周辺で食べて帰ることが多くなります
    いいな〜。うちは新橋・日比谷あたりと微妙におじさんエリアなんだけど。
    銀座で食べられない僻みがあるけれど、普通に考えて利便性は良いよね。
    それでいて物価が安い点は城東のメリットと思う。

  34. 295 匿名さん

    我が家は車を持たない事にしているのでタクシーを頻繁に利用します。
    (それでも車持つより安い)
    イースト21、木場のよーか堂、錦糸町、門前仲町など、飲食店へはタクシーを呼んでいってます。
    (イーストは歩きです)
    ①飲酒運転の心配がない ②駐車場に困らない ③往復2000円程度でOK
    なお、居酒屋系でしたら東陽町にもたくさんあります。(おやじ系からOL系まで揃ってます)

    夜間も酔っ払いとかいないので怖い思いをした記憶がありません。
    錦糸町は駅周辺に留めたほうがよし。

  35. 296 匿名さん

    ここって、典型的な田の字マンションですよね。

    何か取り柄みたいなものがあるとしたらなんでしょうか。

  36. 297 匿名さん

    こんにちは!
    購入者なんですけど、確かに田の字が多かったと思います。
    取り柄のお答えではないんですけど、なぜ皆さん田の字お嫌いなんでしょうね?
    以前から不思議だったんです(^_^;)
    私、実家が田の字マンションだったせいか何の不満もないんですよ〜
    全部の部屋に窓あるしー♪みたいな。
    なんか不便な点があったら教えてください(*^_^*)

  37. 298 匿名さん

    廊下が長くて無駄です。

  38. 299 匿名さん


    けち

  39. 300 匿名さん

    大分出来上がってきましたね。
    外階段は鉄骨でしたっけ?
    メンテに費用がかかり、歩く音も響くので入居者のためにならないと
    碓○氏などはいっていますが、鉄筋コンクリートではないですよね。
    見た目も団地みたいで安っぽいんですけど説明がありましたっけ?

  40. 301 匿名さん

    碓○氏の信者って世の中にいるのでしょうか?
    重くなるのでRCは高層ではなかなか見かけないはずですよ。
    20階建で階段は頻繁に使われないでしょう。
    各階に鍵が合って大変だし。

  41. 302 匿名さん

    >碓○氏の信者って世の中にいるのでしょうか?
    >重くなるのでRCは高層ではなかなか見かけないはずですよ。
    碓○氏の信者ではないですが、RCの20階建てで鉄筋コンクリートを使わないと言うのは
    初めて知りました。
    外階段は自立せずに本体に寄り添って荷重を懸けているからなのですか?
    >20階建で階段は頻繁に使われないでしょう。
    新聞などの戸配など許可されると毎朝上から階段使うのが普通ですが。
    それに普通に4階ぐらいの人は通勤時エレベータより階段使いますよ。
    >各階に鍵が合って大変だし。
    外階段が鉄骨と鉄骨コンクリートの違いで各階にかぎがあるというのも理解できませんが。

    301さんのいっていることの根拠が判らないので示していただけませんか。

  42. 303 匿名さん

    301さんではありませんがでしゃばる事お許し下さい。

    >碓○氏の信者ではないですが、RCの20階建てで鉄筋コンクリートを使わないと言うのは
    >初めて知りました。
    >外階段は自立せずに本体に寄り添って荷重を懸けているからなのですか?

    なんかあからさまに建物その物が鉄筋コンクリート造では無いような表現ですね。適切とは思えません。
    どのマンションでも、あくまでディベの”事業”なので採算は考えますよね。
    その中で、費用を掛けなくても居住者に影響を与えない部分には極力お金をかけたくない。
    それは当然ですよね?
    最近の不動産価格上昇を考えればそれ位気にする問題ではないのではないでしょうか。

    >新聞などの戸配など許可されると毎朝上から階段使うのが普通ですが。
    >それに普通に4階ぐらいの人は通勤時エレベータより階段使いますよ。

    三階位までの人は使うかもしれませんが、それより上層階の方が使うと思っていらっしゃるんですか?
    新聞配達の足音が生活するうえでの大きなストレスに感じるような人はどんなマンションも買えませんよ。
    個人的には、毎日来る新聞が玄関先に配達された方が嬉しいと思うものではないですか?

    >外階段が鉄骨と鉄骨コンクリートの違いで各階にかぎがあるというのも理解できませんが。

    そもそもそういう見識持つべきじゃないでしょ。
    セキュリティー重視のマンションの為そうなっているんですよ。
    普通は一階部分にしか鍵はないですからね。
    私的には各フロアに鍵がある事は安心材料です。

    以上、なんか買った物件に対して理解の薄い方の書き込みに同感できない為書かせて頂きました。

  43. 304 匿名さん

    このマンションの外階段は、かぎ持っていないとフロアーに入れないようにセキュリティーガードしているんじゃなかったっけ?
    エレベーターも同様にかぎ持ってないと、インターホンで訪問の許可を取らないとエレベーター乗れないんだよね。入居者とまぎれて入っても、その入居者のフロアーしかエレベーターが止まらないんじゃなかたっけ?
    このマンションはセキュリティは抜群だと思ったんだよね。
    外階段に余計な金使うよりも、入居者のためのセキュリティにお金かけてるから良心的だと思うけど。

  44. 305 匿名さん

    鉄骨階段は明らかに修繕費がかかるのに対して、「値段を抑えるために安普請にしました」
    というのもどうかなと。
    303,304の深夜、早朝の営業君の書き込みは逆効果では?
    もう仕事に行っている頃で夜間に反論があると思うけど。

  45. 306 匿名さん

    ↑はは、そだね。
    旧オーベルも外階段は鉄骨なので、デベの方針ですよ。
    それはそれで、あまりとやかく言うような物ではないでしょ。

    でも、確かに後々のことを考えずに、明らかに購入者に有利みたいな
    書き込みは私も好ましいとは思いません。

    個人的には、ん〜安っぽいかな〜って印象です。あと、数十年前に
    鉄骨の外階段が真ん前にあったため、新聞配達の音がうるさくていや
    だった経験があるので、個人的には鉄骨外階段には反応してしまいます。

  46. 307 匿名さん

    南側でないので、直接の影響ないと思いますが、塩害が気になります。
    夏場、この辺は海の臭いがとても強くなります。ウチのマンションでは、ベランダ腐食のため
    アルミに交換しました。

  47. 308 匿名さん

    >304
    セキュリティにも外階段にも金使えと。
    二者択一になる感覚が不可解だね。

  48. 309 匿名さん

    >300外階段は鉄骨?
    >307ベランダ腐食・・・
    オーベルシリーズを販売している有楽土地は古くからあるデベです。
    30年も昔に販売したマンションのことを今頃言われてもっ。。。て感じです
    東陽町サウジアは、今の時代にあったきちんとした設計なってますよ!

  49. 310 匿名さん

    ここは良いよ。うん、よくできてます。

  50. 311 匿名さん

    そうですよね。私もそう思います。

    ところでみなさん、IHってどう思われますか?
    個人的には良いと思ったのですが、デメリットなどご存知の方居たら教えて下さい。

  51. 312 匿名さん

    >301
    20階建だと階段の使用頻度は少ないですよね。
    使うときは、エレベータが使用できなくなる非常時。

    ところで、地震とかであの鉄骨階段って大丈夫なんですかね。
    いざ、使うべき時には使えなくなったりしそうでちょっと不安。

  52. 313 匿名さん

    階段も含めて免震構造ですよ。
    根拠の無い適当な否定はそろそろ辞めてもらえませんか、シェルゼの営業さん。
    もし違うのなら申し訳ないです。

    今まで雰囲気居の良い、本当に考えている人のスレばかりだったのになんか最近あなた方のせいでおかしくなっている気がします。
    ここを買った人や検討しているに対して、根拠の無い発言で誤解を与えるのは失礼ですよ。
    しかも購入した人や検討している人に対して「オーベルの営業??」なんて言う事はより失礼極まりないのではないですか?
    本当の真実を述べられるなら個人的には構いませんが。

    そういう態度は消費者も見てるんですよ。
    だからシェルゼの板には「営業が気に入らないから買わない」などという書き込みもありました。

    あなた方も気をつけたほうが良いですよ。

    こう書く事で明日の朝に、私は心無い人たちに「オーベルの営業さん??」って言われるんでしょうけどね。

  53. 314 匿名さん

    営業さんというより、もう買っちゃったから
    今更、欠点が分かっても嬉しくない人に思える。
    買おうか迷ってる人は問題になる可能性のある点は
    何でも情報として知りたいもの。

  54. 315 匿名さん

    309さんへ
    「今の時代にあったきちんとした設計」というのは、鉄骨でも、塩害に対しても、
    どういう設計になっているのか、具体的にご存知なら、教えてくれませんか?。
    きちんとした設計といわれても、わからないので。
    313さんへ
    「根拠の無い適当な否定は・・・シェルゼの営業さん。」、こういう言い回しは、
    どっちもどっちだと思います。あなたも同レベルに落ちてしまいますよ。zラ対策が取られているのか、仁尾>300外階段は鉄骨?
    >307ベランダ腐食・・・
    オーベルシリーズを販売している有楽土地は古くからあるデベです。
    30年も昔に販売したマンションのことを今頃言われてもっ。。。て感じです
    東陽町サウジアは、なってますよ

  55. 316 匿名さん

    http://www.toyo175.jp/blog2/archives/2006/07/post_2.html#more
    サウシアの免震シスターズというところに、
    「耐用年数は60年以上!100年以上の実績もあります。」とありますが、実績100年の詳細
    どんなものか知ってる方、教えてください。

  56. 317 匿名さん

    >>316
    オーストラリア(シドニーだったかな?)の橋脚に使用されている積層ゴムの事だと思われます。
    風雨にさらされても、100年以上積層ゴムの劣化がほとんどないらしいです。


  57. 318 匿名さん

    317さん、ありがとうございます。

  58. 319 匿名さん

    315です。後半校正ミスです。無視してください。すみません。
    「zラ対策が・・・」ここからです。

  59. 320 匿名さん

    311さんへ
    IHって使ったことはないのですがデータだけを見た限りでは
    手持ちの鍋のIH対応じゃないものが使えなくなるって言うのが私には辛いです。
    どっかでみんなIHに移行していくのかもしれないけど、
    今は使い慣れた大切な鍋をできたら手放したくないんですよね。
    だから標準プランのままにするか、ガラストップコンロにするか私は迷ってます。
    ガラストップは掃除しやすいだけですかね?(^_^;)

  60. 321 匿名さん

    土鍋とか使えませんよね。
    でも、お手入れのしやすさとか安全面考えるとIH。
    私も悩んでます。

  61. 322 匿名さん

    購入者です。皆さん今後とも宜しくお願い致します。
    仕事柄、自宅サーバの設置と回線の安定は必須なのですが、
    回線&プロバイダに大手を選べないことに多少の不安を感じています。
    若い購入者の皆さんは、この点は気になりませんか?

  62. 323 匿名さん

    もったいぶるシェルゼと比較してみた。こうやってみると、どちらも
    良い線ですね、悩みます。

    サウシア VS シェルゼ

    有楽   >  明豊
    長谷工  <  鹿島
    免震   ≡  制震
    ガス電気 <  オール電化(使い勝手は?)
    外廊下  <  内廊下
    全戸南向き=  全戸南向き
    駅5分  >  駅9分
    新砂   ≦  南砂
    準工業地域<  第一種住居地域
    標準価格 >  **高!?
    田の字  <  メゾネット

    こうやってみると、やはり価格がキーポイントかと。
    購入者の皆さんは、やはり決めてはそのあたりでしょうか?

  63. 324 匿名さん

    ↑免震>制震
     

  64. 325 匿名さん

    田の字<メゾネット

    それは少々疑問ですね。
    私的にはメゾネットって階段の部分デッドスペースになるのであまり好きではないです。
    しかもシェルゼのメゾネットってごく一部の部屋だけじゃなかったですか?

    施工鹿島とか内廊下は確かにいいかも。
    しかし免震、駅距離はサウシア。

    まぁ、結局お値段次第ですな。

  65. 326 323

    【訂正】
    私も個人的には、マンションでメゾネットは??です。
    両面バルコニー+メゾネットなどの間取りの選択が豊富って言いたかった。

    田の字のみ < 豊富な間取り

    【追加】
    エレベーターの数と配置はシェルゼの方が良。

    一般的  <  3戸ずつの配置

    コストパフォーマンスは、

    なかなか  >  山手線内なみ

  66. 327 匿名さん

    今日の日経新聞で
    『子育て支援で国土度交通省が住宅向金利補助(間取り変更可能な間取り向け住宅)条件今後検討もフラット35のみ』
    って記事が出てて気になりました。
    サウシアは『「スケルトン・インフィル(SI)」または長期の耐久性を持つフレーム構造でリフォームしやすい戸建てやマンション』に該当するのでしょうか?
    MRに連絡して聞こうと思ったんですが今日火曜日でお休みなんですよね・・・(T_T)
    うちはフラット35のつもりなので『当初の5年間は0.3%分の金利を国が補助』というのはとっても魅力です。

  67. 328 匿名さん

    豊洲の同じ長谷工物件は、竣工まで半年残して完売したようですね。

    http://www.toyosu-star.com/

    ここにきて、都心のマンションの売れ行きはすごいですね。

  68. 329 匿名さん

    構造的には
    免振>制振 ですが
    タワーマンション限定では
    免振<制振 が一般ですね

  69. 330 匿名さん

    >>329
    そうとも言えません。
    そして、×免振 ○免震です。

  70. 331 匿名さん

    いいえ〜超高層は制震で建ててるのが圧倒的です。
    免震はまだ未知数であるということ、上物のモロサなどからまだまだ敬遠です。
    高層マンションでは普通のマンションとは事情が異なり、価格などの理由ではなく他の理由で
    耐震や制震が選択されていることが多いというのが現状です。

  71. 332 匿名さん

    超高層の場合は特別な免震装置が使えますよ!
    でもコストがかかるので、採用しないだけですよ。
    もちろん建物形状で使えない場合はあります。
    大地震の際、制震ではブレーキダンパーなどの大補修が必要です。

  72. 333 匿名さん

    いずれにしても、ここは特別な装置ではないので。
    免震だと建物自体は非常にもろいので、うまく動作しなったらひとたまりもないので心配です。
    それが新しい構造の怖いとこですよね。
    補修云々以前の問題です。

  73. 334 匿名さん

    実績がないので一種賭けですよね
    タワー乱立ね今、採用率が物語っているのでは。
    まぁ、大地震なんてこないのが一番だけど…

    個人的にはIHに興味有り。対応鍋やフライパンに一新しなくてはならないのが痛いです

  74. 335 匿名さん

    お湯沸かしたり、じっくり煮込むのはIHはすごく良いですよ。
    結構熱効率良いし、熱くなってるってあまりわからないし。

    ただ、癖で鍋やフライパンを持ち上げたり揺すったりすると
    消えちゃうけどね。あと、五徳がないのでがちんと置いてし
    まったりすると、ちょとびっくり。

  75. 336 匿名さん

    免震・制震工法比較:
    http://www.satokogyo.co.jp/teckg/taisin/hikaku/hikaku.html
    やはり免震がいいです。

  76. 337 匿名さん

    なんか最近レベルの低い否定スレ増えてますね。
    他のスレも見てるけど、やっぱこれってサウシアが人気ある証拠だよねww

    逆に安心してます。

  77. 338 匿名さん

    競争倍率が高い物件の場合はネガティブキャンペーンは人気の証しなんだけどね。
    ここの場合はちと違う。

  78. 339 匿名さん

    はいはい。
    分かった分かった。

  79. 340 匿名さん

    免震がいいかどうかは個人の判断で。
    耐震制震以外の高層になんて怖くて住めないという人もたくさんいるし、
    免震最高!の人もいるでしょ

  80. 341 匿名さん
  81. 342 匿名さん

    331さんとか333さんとか、全然分かってないみたい(或いは分かっているけど中傷したいのかな)なんで、今更ですが改めて書き込みします。
    地震対策として、制震が免震を上回るとは一般的には考えられません。まあそれは良いとして・・・

    タワーで免震の採用が少ない原因が、上物が脆いなんて可笑しな話があるはずもないですね。
    なぜその様ないい加減な発想ができるのかわかりませんが、思考力の乏しさが悲し過ぎます。

    タワーは塔状比が大きくなるので、免震装置への引っ張り力が大きくなり、
    装置がそれに耐え切れない事が、超高層にあまり採用されていない大きな原因です。
    例えば床に置いた積み木の上端を横に押した時、細長い積み木だと足元がぐらぐらするのに対し、
    横長の積み木であればぐらぐらしないのと似た現象です。
    これは、アウトフレームにして塔状比を低くしたり、免震装置に工夫をすることで
    回避できます。

    免震の採用率が低いのは、消費者の意識がそこに至っていないからでしょう。
    消費者が評価をすれば、デベロッパーは当然採用しますから。
    いずれ大地震が来た時、免震建物の被害が一般の建物に比べ極めて少ない事はほぼ間違いありませんから、価値がわかる人が選べば良いと思います。

  82. 343 匿名さん

    免震の問題は「信頼性」
    免震は解析だけでは正確な効果の評価が難しいこと、免震装置がうまく機能しなかった場合はダメージが大きいことから、大型物件では信頼性を重視して耐震か制震を採用することが多いです
    昨今の耐震偽装の騒ぎの後ですから、地震対策について消費者の意識が薄いなんてことはありません

  83. 344 匿名さん

    >>343
    免震は信頼性が低くて、制震は高いの?
    そんな学説はあまり聞きませんが・・・。
    もし良かったら情報元を教えて下さい。

    制震構造も装置で地震力を吸収しますから、343さんの言葉を借りれば、
    まずありえませんが「装置が機能しない」事も考えれられますね。
    そこまで日本の建築技術を疑うなら、マンションなんて住まない方がいいですよ。

  84. 345 匿名さん

  85. 346 匿名さん

    基本的な質問ですが、このマンションで免震が採用されたわけは何でしょう?
    住む人のとっての安全性(この地では一番)?または建てる人の経済性?売りのポイント?
    すべてを考えてのベストのものでということ?
    どなたか教えてください。

  86. 347 匿名さん

    ・販売戦略上の付加価値
    ・揺れに対する被害低減(室内)
    ・構造物全体のコストダウン
    ・広々室内

    欠点は、免震装置への依存度が高いので、効果が発揮されにくい振動特性の地震に対して、どーなるか分からない点でしょう。

  87. 348 匿名さん

    リクルートの『住宅情報ナビ』( http://www.jj-navi.com/ )に登録されていた首都圏の新築マンション全1,284件を調べてみると(2005年2月27日検索)、免震工法を採用しているのは、1.7%(22件)と少ない。

    でも、20階以上のいわゆる超高層マンション88件のうち、15%(=13件÷88件)も免震工法が採用されているのは注目に値する。

    なぜこれほどまでに、超高層マンションに免震工法が採用されているのか?

    ビデオや携帯電話などのように、商品を差別化するために、高機能化、高付加価値化していくのは世の常だ。

    マンションの免震化も商品の差別化戦略のひとつという事情に変わりはない。

    でも、免震マンションの設計・施工には、高度な技術が必要だ。

    ノウハウの少ない設計事務所やゼネコンが手掛けたマンションは危うい。

    性能の低い免震マンションは、いざ大地震のときにこんなはずではなかったということになる。

    建築技術に明るくない一般の人がマンションの免震性能を見極めるのは、ほとんど不可能に近い。

    携帯電話であれば、使い勝手が悪ければ他社に乗り換える費用は大したことはないが、マンションを買い換えるとなると、一大事だ。

    厄介なことに、大地震が起きてからでないと免震(制震)性能が確認できない。

  88. 349 匿名さん

    建築専門家の話によると、タワーマンションが最も耐久性能の高い建築物であるということです。最近注目されている免震構造は、建物と基礎の間に積層ゴムなどの免震装置を入れることによって建物の揺れを吸収してしまうものです。免震構造の世界一高いタワーマンションとして話題になった「くずはタワーシティ」は、震度6強の地震でも建物の揺れを2分の1から3分の1まで抑えることができると話題になりました。

    地震が多い日本では、高さ60メートル以上のタワーマンションについては、建築基準法において、通常の建物に比べて極めて厳しい構造計算が義務付けられていて、国土交通大臣の認定も必要になります。鉄筋においても継ぎ目のないスパイラル筋などによって耐久性や安全性が高いものが使われ、鉄筋も高強度コンクリートが使われるなど、施行面ではまず、安心してよいでしょう。免震構造で揺れが小さくなるということは、建物の崩壊を防ぐだけでなく家具の倒壊や、それに伴う住民の怪我なども未然に防ぐことができるので、やはり購入前にチェックすべき重要な項目です。

  89. 350 匿名さん

    何だかわかった様な、わからなくなった様な。。。

    免震推奨派の342さんはタワーでは免震が採用されにくい例を積み木を使って説明していますが、348さんの調査ではタワーの方が採用比率が圧倒的に一桁くらい高い。

    同じく推進派と読める349さんもタワーの免震が最高(但し60メートル以上)、と読める。

    いったい、この物件の免震は「買い」なのか、「無駄」な投資なのか???どっち?

  90. 351 匿名さん

    12階くらいまで立ち上がってきましたね。

    すんごい遅レスですけど、低層階についての質問がありましたので、
    南側の接近した建物と見比べた印象をお伝えします。但し、水道局側
    からは見てませんのであしからず。

    1.1,2階は日照は厳しい。冬はかなり暗いかもしれませんが西側寄りは
    多少は昼過ぎから明るくなるかもしれません。

    2.3,4階だと日陰にはならないけど、南側の建物とお見合いです。5階な
    ら抜けますが、汚い屋上とさらに南側にある建物が7階相当くらいな
    ので、見晴らしはいまいちそうです。

    3.ビルの屋上って結構見苦しいので、10階以上であればかなり南側は
    眺望が望めると思います。

    4.西側は都心なので、このあたりからの眺めはきれいですけど、ちょ
    うど西側には明治乳業やJDL等の意外と高い建物がぞろぞろあります
    ので、やはり15階以上でないと東京タワーや富士山、お台場の花火は
    ビルに隠れる可能性があります。

  91. 352 匿名さん

    ついでに、東側の外廊下は北側に建物が無いので、永代通りの騒音は
    かなり聞こえると思います。(日曹橋の交番からよく見えます)

    ここは錦糸町や亀戸、新木場に行くバスがかなり通りますので廊下側
    はかなりうるさいかもしれません。

    おまけですが、現在東陽町駅周辺は相変わらずの道路工事中ですけど
    歩道がカラフルなタイルに変更されつつあります。かなりきれいにな
    りそうです。

  92. 353 匿名さん

    このマンションの高さは、60メートル以上になりますか?

  93. 354 匿名さん

    あのサー、耐震構造でOKっていう人はオーベルの震災コーナーに行ってみな。
    うちも本買ったサー、

  94. 355 匿名さん

    >>350
    342の内容は、一般論としてタワー形状の建物に免震が採用されにくい理由を書きましたが、
    そこにも書いた通り、全てのタワーに採用できないという事ではなく、いくつかのポイントを
    クリアすれば十分に採用でき、効果が期待できるものです。
    当然、超高層になればより高い安全性(この場合は建物躯体にとっても、室内の人にとっても)
    が求められるでしょうから、免震構造の採用が比較的多いことは自然の流れだと思います。

  95. 356 匿名さん

    以前、すぐそばの公社住宅に住んでいたものです。
    今は、とあるマンションを買って、そこに移り住んでいます。

    チラシが頻繁に入っているので
    前からオーベルを気にしていたのですが
    駅に近いためか、お値段がお高いですね。
    このマンションを買えるみなさんがうらやましい。
    グレードの高さを感じます。

    で、シェルゼとの比較を気にされている方が
    多いようなので書き込みします。
    私のマンション購入経験、
    その近くの公社住宅に住んでいた人間として、
    独断と偏見で言わせていただくと、
    シェルゼの環境は、近くの木場公園やイースト21含め、
    非常に魅力的です。車持ちで、かつ、
    お子様がいらっしゃる方なら、なおさらです。
    ファミリーならシェルゼをおすすめです。

    オーベルの環境は、なんというか、
    殺伐とした感じです。都会的ではあるんですが、
    オーベルからの眺めはあまり良いものではない
    と想像します。ちなみに、永代通りは、
    夜でも、結構うるさいです。あと明治通りも。
    住戸によっては、騒音を気にされてください。

    独身や夫婦ならオーベル。
    ファミリーならシェルゼ。

    いづれも、お金があれば、の話ですけど。
    部外者が大変しつれいしました。

  96. 357 匿名さん

    採用されにくいのは確かだね>免震

  97. 358 匿名さん

    今日も相変わらずシェ○ゼの営○さんが何か言ってますね。
    多少賢くなってきたのか検討者ぶってねw
    免震やその他どうこうと。
    **さらけ出すのもいい加減にしたら??
    逆効果ですよ。

    ご存知でしょうけどシェ○ゼ板にもわんさか書かれているのご存知ですよね?
    営○が馬 鹿で買う気無くしたって。

    適度に自ずから売ってるマンションをアピールする位なら良いですが、根拠の無い嘘に近い言葉で他のお客を惑わすような書き込みはそろそろ辞めてはいかがですか?
    どっちにしても高くて売れないの目に見えてるんでしょ?

    売りずらいの分かるけど、結局こんな事しても時間の無駄よ。

    しかも356、357カキコの時間短すぎだし。
    どうせまた同一人物じゃない?

    ま、私はもう買ってしまってるので関係ないですが
    やっぱり買った人間としては根拠の無い否定は苛立ちますね。
    他の契約者さん、どう思われますか??
    皆さんもちゃんと思った事言った方が良いですよ。


  98. 359 匿名さん

    357ですが356とは別人ですよ。
    それに根拠はあります。数字がちゃんと出てますよ。
    採用は高層の5分の1以下なんですから、そんなに採用されていないのは
    事実なのではないですか?
    別にだから駄目とは言っていません。何に価値を見出しその物件を購入するかは
    各人それぞれですから。
    某ゼネコンマンいわく免震採用はその物件の「売り」にするため。
    最新の構造といえば飛びつくお客さんは多数いるということです。
    だから同じ様に、免震がよい思っている人も多数いるんですよ。ご安心を。

  99. 360 匿名さん

    まあ、何を言っても免震構造が地震対策で大変有効な事は過去の地震を見ても
    間違いがないわけで、そこを疑問視するなら、確かな情報を提供して欲しいですね。
    もっとも、そんな事実はないわけですから、提供の仕様も無いでしょうけど。

    本当に、レベルの低いいい加減な書き込みが多くて嫌ですね〜

  100. 361 匿名さん

    東陽町の住民ですが、こことシェルゼを比べた場合、値段は良く分からないので
    周辺環境的には、どっちもどっち。何を優先するかによると思う。

    永代通りから北側の方が西友とかイースト21とかユニクロとか、木場公園、
    あるいは親水公園とかあって、ある程度出来上がった街なので、便利である
    ことは間違いないが、シェルゼは駅から近いとはいえないので、どうするか。

    一方オーべルは、ちょっと考え事をしている間にすぐ着いちゃうような感じで、
    駅からの近さは、感覚的には公表数字よりさらに近いと思う。
    ただ、周りのお店はイマイチかな、誰か書いていたけども居酒屋とか喫茶店
    よりも住民にとって楽しくなるようなお店があればいいね。これから発展する
    ことを期待。確かに、駅前の歩道の改装工事や植栽やってるので駅前の雰囲気
    も変わるかもしれない。

    車の人は葛西橋通りに出るか、永代通りにでるか、どちらでも便利は便利。

  101. 362 匿名さん

    免震構造の実力って過去実際の地震で証明されてましたっけ?
    まだだと思いますけど、、、、不安な方はそこを言ってるのではないですかね?
    実力は机上の計算でしか提供できないわけで、間違いないとは言い切れない部分。
    いい加減ではなく慎重なんでしょう。
    ま、そうゆう方はここを購入対象からはずせばいいだけだと思いますけどね。

  102. 363 匿名さん

    [
    免震構造の実力って過去実際の地震で証明されてましたっけ?
    まだだと思いますけど、、、]
    お調べになったらいかがかしら?

  103. 364 匿名さん

    あれ?
    新潟の地震で大きな病院が免振構造で、
    被害が小さめだったりしませんでしたっけ?
    私はそれ見てへ〜って思ったようなおぼえがあります。

  104. 365 匿名さん

    364さんの言う通り、新潟の地震で免震構造の病院は他と比べて被害は微少でした。
    知っている方は普通に知っている事です。
    その他完成済みの免震マンション(深沢ハウスだったかな?)で、大地震では無いですがそれでも震度4位?
    そんな地震もほとんど感じなかったと言う体験談が以前住宅情報に出てました。
    ちゃんと実証はされているんですよ。(多少昔の話なので細かい震度等はうる覚えですが)

    それでもご理解頂けないのであれば363さんの言うように、お調べになった方が先々の為によろしいかと思います。

  105. 366 匿名さん

    タワーマンションでどうかなんだけどね。
    病院程度のものには以前から実績はあるし。

  106. 367 匿名さん

    今まで実績ないって言っておきながら、この後に及んでタワーでの実績はどうと来ましたね。
    タワーでも最近免震が増えている事は過去スレにもありましたよね。
    その中で、サウシアは確かに60m以上の高層建築物ですが、聞いた話によると形態はあくまで業界で言う羊羹型のきわめてシンプルなものです。
    シンプルと言う事は、建物形状に余計な継ぎ目など無くその点が反面安心材料なのではとの事。
    その方が強度は確保できますからね。凸凹した建物よりも。
    グダグダ言う前にあなた自身でちゃんとお調べ頂いた上で書き込みなされては如何ですか?

    ”病院程度”っておっしゃいますけど、病院や高度CPサーバー扱っている法人さんから始まって免震は普及しているんですよ。
    本当に大事なもの(情報・患者さん)を守る業種が率先して採用している。
    その事実だけでも根拠は充分じゃないですか?
    まぁ、こう言ってもなんやかんや否定文付けて来るんでしょうけどね。
    私は358さんの言葉に触発され書いています。
    どうか私達の気持を意味無く逆立てするような事はご勘弁頂きたい。

  107. 368 匿名さん

    全く同じ条件で実物を使って比較ができないんですから、免震を評価するひとは
    評価すればいいし、しない人はしなければいいので、この掲示板で議論したって
    結論でないんだから、もう終わりにしてくれませんか。
    実際問題、免震採用の建物が多くなっているということは、現時点では免震に一定の
    効果があると評価されているというのは事実でしょう。
    将来、覆るかもしれませんが、現時点で判断するなら、あったほうが良いという結論
    でいいんじゃないの。

    因みに、私は今、免震に住んでますが、今後住み替えるところは耐震。正直あまり拘り
    がなくなった。

  108. 369 匿名さん

    追加。
    今住んでいる免震(鹿島)では、震度4ぐらいの地震にしかあったことないので、
    判断不能。ただ、結構揺れることは揺れる。免震でなかったらもっと揺れたかどうか、
    あるいは揺れ方が違うのかもしれない、が、当然比較のしようが無い。

  109. 370 匿名さん

    No.358さんへ
    「今日も相変わらずシェ○ゼの営○さんが何か言ってますね。・・・」、あいかわらず、
    根拠のない話をしていますね。あるのならはっきり言ったらどうですか?
    憶測だけなら、やめた方がいいと思います。住む人の立場になって話ませんか?
    売る人の立場でなく。みんなそう思って書いたり、読んだり、質問したりしているのですから。

  110. 371 匿名さん

    確かに、358さんの意見は断定的ではありますね。
    匿名の掲示板なんで記入者が誰かは一般人には分からないですし。

    でも、370さんの
    >No.358さんへ
    >「今日も相変わらずシェ○ゼの営○さんが何か言ってますね。・・・」、あいかわらず、
    >根拠のない話をしていますね。あるのならはっきり言ったらどうですか?
    >憶測だけなら、やめた方がいいと思います。住む人の立場になって話ませんか?
    >売る人の立場でなく。みんなそう思って書いたり、読んだり、質問したりしているのですから。
    この意見に根拠を求めるのもまた難しい話ですよね。
    これにもまた同じ意見です。
    ただ、370さんも358さんを「売る人」と勝手に決め付けている点は358さんと同じじゃないですか?

    誰でも匿名で書き込める分、デメリットも出てくるかとは思いますが有意義な意見交換したいですね。

  111. 372 370

    370です。「358さんを「売る人」と勝手に決め付けている」わけではありませんし、
    そのように考えたこともありませんでした。ただ、意見を言われる立場としては、
    売り方の立場にたったような話が多いと思ったことが、そのように読み取られたのかもしれません。
    ただ、CMやPRの場にだけは、したくないなあと思います。

  112. 373 匿名さん

    カタガタに申し上げる。
    マンションを売ってくださるデベ様に無礼な発言は許しさんぞな。
    特に有楽土地様のような親切・誠実・丁寧なデベ様にもの申すとは失礼ぞよ。

  113. 374 匿名さん

    週末MRに行ってきた者ですが、随分売約済になっていました。
    来年3月まではまだ半年もありますし、
    9月からの新価格に焦った人たちがサッと購入していってしまうのでしょうね。
    何だかいい時期に売り出している気がします、この物件。。

  114. 375 匿名さん

    販売さんのお話しでは、「最近になって急に売れ始めた。」とのことです。

  115. 376 匿名さん

    荒れはじめたのがご近所のマンションの販売時期と重なったわけで、
    まあ疑う気持ちもわかる。

  116. 377 匿名さん

    現在長谷工の建築事務所がある西側の空地って、今後何になるんでしょうかね?
    運転免許センターの来客を目当てにした駐車場ができるんですかね?
    もともとこの辺一帯の土地って駐車場でしたし。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E...,139.824039&spn=0.005927,0.013475&t=k&om=1

    タワーパーキングだったら嫌だなー。

  117. 378 匿名さん

    近隣の駐車場にも空きがあるぐらいだから、駐車場はないと思う。
    土地の大きさから、20Fぐらいの貸オフィスが妥当だと思うけどねぇ

  118. 379 匿名さん

    378さん
    確かあの空き地って工業専用地域ですよ。
    容積率も確か200%程度のはずです。
    20階建なんてありえないですよ。

  119. 380 匿名さん

    オーベルの西側と問題の空地はあまり距離がないので、何ができるのか気になるところ。
    駐車場、あるいは低層の事務所と踏んでるんだけど。

    タイムズみたいな平置きの駐車場だったら、全然問題ないんですけどねー。

  120. 381 匿名さん

    >>378
    「妥当だと思うけどねぇ」って、全然的外れ・・・。
    あの敷地のどこに20F建のビルが建つの?
    敷地形状からアスペクト比が高くなりすぎるので、高層は有り得ませんよ。

  121. 382 匿名さん

    >379
    工業専用地域には住宅は建設できません。
    380さんの判断は的確です。

  122. 383 378

    あらら、そうでしたかー
    工業専用地域って聞いていたのと、MRの人がオフィスとかになりそうですねーって
    いっていたので、信じ込んでいました。

  123. 384 370

    373さんへ「マンションを売ってくださる」ではなく、「買っていただく」です。
    基本間違えないように。
    382さんへ絶対できないんですか?「脱法的行為」なんてことありません?

  124. 385 匿名さん

    有楽土地様のなさることに間違いはねえだよ。
    百姓が大きな口叩くでねえだ。

  125. 386 370

    385さんへ「くだらない」

  126. 387 匿名さん

    >376
    >荒れはじめたのがご近所のマンションの販売時期と重なったわけで、
    >まあ疑う気持ちもわかる。

    近所のマンションの販売時期以前から荒れていたよ。
    そのときには、否定的な書き込みは、
    「反対住民」って決め付けてたけどね。

  127. 388 匿名さん

    >>387
    確かに以前から否定スレ絶えなかったですが、近隣住民とは思えない根拠の無い否定スレ増えてきたのは最近ですよ。
    外階段がどうとか、免震がどうとかね。
    多分376さんはその辺を感じて書き込みなされたのではないですか?

    私は気にしてないのですが、そういうどうでも良い事にちゃちゃ入れる事はご近所の新築マンションと関係があると考える方々が居ても不思議ではないのでは?
    確かに掲示板なので私も根拠は無いんですけどね。。。


  128. 389 匿名さん

    荒れてるスレの特徴は、どこも信者っぽい人が頑張り過ぎてるとこです。

  129. 390 匿名さん

    ああ、それいえてる! >信者

  130. 391 匿名さん

    永代通りの工事がやっと、やっと終わりました。

    後は歩道の細かい仕上げ工事のみ。ついでに邪魔なチャリや看板などもどけてくれるといいんですけど。

  131. 392 匿名さん

    永代通りの工事、段取り悪かったですね。誘導も10人以上いたのに、
    キチンとされてなかったし、3日分ぐらいの材料をいっきに置いたため、
    朝も夜も舗道の幅、半分以下になってしまって・・・。あれは区?都?
    きれいになったので、吸殻もすてないでほしいですね。

  132. 393 匿名さん

    >>389
    それと、論理的な議論の出来ない、頭が弱そーな書き込みが増える事ね。

  133. 394 匿名さん

    信者です。こんごともよろしゅう

  134. 395 匿名さん

    信者と言うのは購入者の事でしょうか?
    ま、自ら買ったマンション否定されて喜ぶ人は居ないと思いますけど。

    頭が弱そうな書き込みは単にオーベル否定派ですよね。
    根拠も何もありゃしない。
    頭弱いのh部外者ではないですか?
    だって。。。
    見ててガックリ来る事しか書いてないしね。

  135. 396 匿名さん

    停滞していますね、このスレ。
    購入者の皆さんも全然出てこないし・・

  136. 397 匿名さん

    有楽土地様に失礼だよ、君たち。
    マンションを売っていただけるだけでもありがたいと思いなさい。

  137. 398 匿名さん

    >395
    >信者と言うのは購入者の事でしょうか?
    違います。その物件の否定的意見を受け入れられない人のこと。
    通常の購入者なら、その物件の長所、短所を見極めた上、
    自分の価値観に基いて購入しているので、短所(否定的意見)
    を言われても、むやみに反応しない。
    まして、「近隣住民」「他物件の営業」とか決め付けて
    否定的意見をつぶそうとはしないでしょ。

  138. 399 匿名さん

    ここって大成建設じゃなくて長谷工なんだね。おしい。

  139. 400 匿名さん

    >>398
    それは否定的意見が妥当性に乏しいからだと思われますよ。


  140. 401 匿名さん

    荒れるのって免震の話題が多いけど、信者の方はあんまり知識ないみたい。

  141. 402 匿名さん

    397さんへ いいかげんやめたら、時間と金のムダです。さみしいね・・・。
    399さんへ「長谷工なんだね。おしい。」ってどういう意味ですか?よくわからないんですが・・・

  142. 403 匿名さん

    有楽土地大成建設グループ。
    だから、大成建設じゃなく、長谷工かよっ!!
    って感じ?

  143. 404 匿名さん

    >>402

    大成ならかなり価値があるのにってことでは?

  144. 405 匿名さん

    そうだね、有楽さんなら大成かなと思うが違うのかよっっという感じでしょう

  145. 406 匿名さん

    インテリアオプション、みんな何頼む予定??
    キッチンへのビルドイン機器もエアコンも、外部に頼んだほうが半額ぐらいで出来そうで、
    二の足を踏んでいるのですが、みなさんはどうですか??

  146. 407 匿名さん

    初めて書き込みします。購入者の皆さん、よろしくお願いします。
    オプションは悩みますよね・・・カーテンは想像していたほど高くなかったので、
    頼んでしまおうかなと思っています。先に付けてもらえるのは便利なので。
    食器棚を頼むつもりでしたが、高いので悩み中。
    あと、玄関に姿見をつけようかどうしようかと、これも悩み中。
    換気扇のフィルターと表札は頼もうかなと。
    照明なんかは、ネットで探してます。エアコンは今使っているのを持っていきます。
    いろいろ見てるとあれもこれも欲しくなっちゃって、困ったものです。

  147. 408 匿名さん

    >>406
    この話題って、他のマンションでも例外なく出ていますよね。
    使い勝手を考えると、食器洗い機とか作り付けの家具は、多少高くてもいいか、
    って感じでしょうか。

    他は量販店などで探してみるつもりです。

  148. 409 匿名さん

    食器洗い機(NP-P45V2PS-AA)は、実勢価格これぐらい(工賃抜き)みたいですね
    http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21274010183
    工事の仕方などは、
    http://www.elint.co.jp/syokusen/NP-P45V2PK.html
    に書いてあって面白かったりする。
    #面材が手に入れば、外部に依頼した方が安そうですねぇ。

    換気扇のフィルターはうちも候補にしています。形にあっているのを探すのが面倒ですしね。

    玄関の鏡は、玄関が広くなったように錯覚できるからいいかも・・・でも7万かぁ・・

    表札って皆さんつけます? 玄関前ならともかく、集合郵便受けは、ちょっとセキュリティ的に怖いかも・・・

  149. 410 匿名さん

    ただ、マンションって表札だしてないと誤配多くて心配。

  150. 411 匿名さん

    モデルルームのベランダで使っている木でできた床材をお願いするか悩んでます。
    高いし・・・。
    でも、LDと床レベルをあわせると素敵な感じもするので。
    でも、砂とか虫とかの温床にもなるような気がするし・・・
    やっぱりつけないほうがいいかな・・

  151. 412 匿名さん

    ウッド製だと先々の耐久性に懸念もあるので私は個人的にFRP素材で他社様にお願いしようと思ってました。
    金額的には下がりますが、確かに虫の事を考えると微妙ですね。

    他の方はどうされてるんでしょうかね?

  152. 413 匿名さん

    私は自分で作るか、半既製品を加工するつもり。

    素材の耐久性については、海岸の桟橋などで使用されている木等(例えばウリン材)を
    使えばいいかなぁと考えています。下のURLに詳細が書かれています。
    http://www.sunnywood.jp/urin.html
    (ウリンは高いし、設置当初は樹液の掃除が必要だから、他のものがいいかなぁ)

    構造的には、掃除のしやすさを考えると分割式のウッドデッキにしたほうがいいのかもしれません。
    http://www.rakuten.co.jp/woodpro/476663/
    この製品みたいなものなら、任意のところをはずせそうなので、掃除ができますしね。
    10平方メートルで大体13,4万ぐらいなら検討に値するかも・・・

  153. 414 匿名さん

    >>410
    そうなんですよね。
    サウシアは入館のセキュリティが普通よりも厳しいので、
    名前を出していても、外部の人が中まで入ってくる可能性はあまり高くないだろうと。
    それよりも、プライバシーの点から郵便物の誤配を防ぐ方が重要と思いましたので、
    我が家はネームプレートを付ける方向で考えています。

    あとは、玄関と洗面所の撥水コートを検討しています。

    ウッドデッキは素敵ですけど、メンテナンスが大変そうで・・・

  154. 415 匿名さん

    >>414
    大理石は汚れを吸収しやすいから、撥水コートは必須ですね。

  155. 416 匿名さん

    せっかくの玄関に、しみなんてつけたくないですもんねー。

    ところで、玄関の鏡は、カタログよりも少し小さ目のサイズで見積もりを
    お願いしたせいか、もう少し安かったですよ。
    ということで、頼む方に傾きつつあります。

  156. 417 匿名さん

    玄関の鏡は確かに魅力ですよね。

    ところで、天然大理石って汚れを吸収しやすいってホントなんですか?

  157. 418 匿名さん

    うちは玄関と応接間を総石貼りにしてるけど、汚れはほとんど気にならないよ。
    あんまり気にしなくても大丈夫じゃないかなあ。

  158. 419 匿名さん
  159. 420 匿名さん

    >>418さん
    天然大理石? もしそうならちょっと安心ですね。

  160. 421 匿名さん

    >420
    あれ? 天然が危険なのでは??

  161. 422 匿名さん

    420です。書き方がまぎらわしかったですね。すみません。
    418さんのおうちが、石貼りでもあまり気にしなくても大丈夫、ということだったので、
    もしそれが天然大理石でそうおっしゃっているなら、オーベルの玄関もちょっと安心かな、
    という意味でした。

    天然大理石は水分を吸収してしみができやすいと思っていたものですから。
    ま、使ってみないとわからない部分はあるんでしょうが・・・

  162. 423 337

    ぐぐればわかりますけど水や油がしみこみやすいので要注意ですよ。って、普通に生活している分には無問題。

    1. 細かい砂などはさっと拭き取らないと、せっかく鏡面加工した輝きが薄れていきます。
    2. 不用意にゴミ袋を一晩置いたりして、水物や油がしみ込むと変色します。まず、直らないです。
    3. 中性でない洗剤などをこぼして放置すると、しみ込んで石と反応して変色します。これもまず直りません。

    御影石なら心配ないですけどね。仕方ないです。

  163. 424 匿名さん

    >>422
    こちらこそすみません、文意を読み間違えておりました。

    >>423
    2番のごみ放置、ついついやってしまいそうですね・・・・ 危険だ・・・

  164. 425 匿名さん

    ごみ袋とは、盲点でした。
    確かにうっかりやってしまいそうです。
    気をつけないと。

    あとは雨の日、濡れた靴で帰宅したら要注意ですね。

  165. 426 suica

    >>35・36・38・69さん
    お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか??
    5月頃DタイプとIタイプとの葛藤について持論を述べさせていただいたSUICAです。
    そちら様の購入計画はその後どうなりました?
    もし、契約等お済みでしたら、ローンについても色々とお話しできたらと存じます(もちろん、お話いただける範囲でですが)
    よろしければお返事お待ちしております。

  166. 427 匿名さん

    靴墨なんかも危険ですねぇ

  167. 428 匿名さん

    >>426
    折角ですし、参考までに購入プランを教えてくださいなー

  168. 429 匿名さん

    甘く見てました。すみません。

  169. 430 匿名さん

    >>429
    一体、どうされたんですか?

  170. 431 匿名さん

    昨日、久しぶりに現地を見に行ったけど、12階からなかなか工事が先に進まないね。
    のんびりやってるのかなー?。間に合いますかー?。

  171. 432 匿名さん

    まぁ、夏場はお盆休みがありますからねぇ。

  172. 433 匿名さん

    9/1の工事21:00過ぎまでかかり、近隣マンションにお詫びが出てました。

  173. 434 匿名さん

    でも建設日程考えたら順調ではないですか?
    内装考えてもあと5ヶ月で八階建てれば良いんですよね。
    今の施工技術なら普通かと思いますが。。。
    近隣にお詫びしてた事は逆に考えればディベさんの方針が良いのではと考えられませんか?
    ま、私も専門家ではないのでなんとも言えませんがそう思いました^^;

    完成が楽しみですね^^

  174. 435 匿名さん

    近隣にお詫びが出たのは、クレームがあったせいで、後追いでした。いままでも延長していても、
    何も連絡入れなかったことのほうが、おかしいと思います。当日に残業が決まるなんてことない
    と思いますし・・・。これを機に方針を転換してほしいですね。

  175. 436 匿名さん

    素人ですいません。建設地の工業専用地域って住宅建てていいんですか?どんな工場でも建てられるって聞いたんですけど・・・

  176. 437 匿名さん

    今更の煽り…。工業専用地域には住宅は建てられません。
    工業専用地域と準住居地域からなれば工業専用地域より準住居地域のほうが極僅かでも
    面積が大きくなればマンションは建設できます。
    建築確認が下りているので全く問題ありません。

  177. 438 匿名さん

    そのごく僅かの差、畳何枚分かの差で、建築確認が下りたので、都議会でも「脱法行為では?」
    といわれたのです。「全く問題ありません。」ということはありません。
    それは、建てる側の論理です。

  178. 439 匿名さん

  179. 440 匿名さん

  180. 441 匿名さん

  181. 442 匿名さん

    ここはデベのお姉さんが貼り付いてるから、マイナス発言は叩かれますよ

  182. 443 匿名さん

    これだけ長くなってくると、前スレ読んでない人とか、しらない人もいるんじゃない?
    440さんのように「和解云々」でも正確な話をするのは、436さんのような素人さんの
    質問がある場合に、「全く問題なし」と断定されても、他意見が出たほうがいいのでは?
    439さんへ、都議会では「保留」になったままだと思うのですが、これは「問題にならなかった」
    とは違うと思うのですが・・・。

  183. 444 匿名さん

    まあ、有楽の対応悪いわなぁ〜
    粘着するほうもするほうだけど。おっといけない、いけない

  184. 445 匿名さん

    購入検討者ですが、確かにここはネガティブな投稿を排除する排他的な
    スレですね。さまざまな見方があっての掲示板なのですから、投稿者の
    属性を決め付けて、単純な二極論として白か、黒かとしたところで何か
    ポジティブなことあるんでしょうかね?

    一年ほどいろいろな物件を見て回りましたが、実際にここの物件は、用
    途地域、眺望、配棟計画、埋立地といった素材としての外部環境の切り
    口では決して頂けないですね。一方でコストをかけさえすれば、自由度
    が高くなる構造部分や設備、免震といった部分でデメリットのある外部
    環境をカバーしている、それを市場訴求力としたMSでしょう。まあ、よ
    くあるケースですが、デベのブランドもあって悪くはないと思いますよ。

  185. 446 匿名さん

  186. 447 匿名さん

    都心や都心近くの物件てあまりないんだよね。6千万円以下で今買えるのは、ここと、アップルタワー、キャナルファーストタワー、豊洲パークタワー、品川シーサイドレジデンス、クレストタワー、カテリーナ、シェルゼ木場公園くらいかな。この辺りで決めないと、これから出てくる物件はさらに価格があがるだろうね。

  187. 448 匿名さん

    なんか下らないスレ続いてますね。
    とくに446とか442、438。。。

    確かに一部は工業地域ですよね。
    そして北側の住民の反対もあったみたいです。

    でも今更どうこう言う事ですか?
    和解したから建築しているのでしょうし、否定スレ潰しをディベのお姉さん呼ばわりは失礼じゃないですか?
    そして脱法であれば建築できるはずはない。もしそうなら今頃は問題になって新聞にでも載ってるでしょうw

    根拠の浅い否定意見に契約者が抵抗したくなるのは当然では?
    みんな納得した上で買っているのですから。
    言葉選んだ方がよろしいのではないですか?
    あなた方も普通の大人なのでしょうから。

  188. 449 匿名さん

  189. 450 匿名さん

    あと、何戸残ってるの?
    DM見ると、第2期の対象は9戸。一方、HP上は先着順受付が9戸。ということは、残っていても最大18戸ってこと???
    相当、早いペースで売れてますね。これも新価格のおかげ。

  190. 451 匿名さん

    まあ、否定する側も言葉選べばって感じだけどね。

  191. 452 匿名さん

    久しぶりに見たら、レスがけっこう伸びてますねー。
    逆に先着順ってことは、一期で売れ残ったんではないでしょうかね?
    第1期売れ残り9件=第2期販売戸数?

  192. 453 匿名さん

    ここの契約者かデベか知らんけど沸点の低い方が結構多いみたいで、淡々と答えればいいのにすぐに頭に血が上って感情的な書き込みしちゃうから荒れるんだよね。

  193. 454 匿名さん

    >>450さん
    販売価格が当初と違うんですか?
    まさか、値下げがあったのですか?

  194. 455 匿名さん

    >>454さん
    そうではなくて、今秋あたりから周辺の相場が上がっている(=新価格)ので、
    相対的にお買い得に見える、という意味でしょう。

  195. 456 匿名さん

    皆様,冷静な情報交換を新スレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43812/

  196. 457 匿名さん

    448さんへ「脱法であれば建築できるはずはない。」違法ではたてられませんが、
    脱法だから建ててるのです。お間違いなく。

  197. 458 匿名さん

    「デべのお姉さん」って、販売会社とデベの区別もつかんような人は、余計な茶々を入れるなって感じですね。

  198. 459 匿名さん

    >>458さん

    納得です。

  199. 460 匿名さん

  200. 461 匿名さん

    次へ行きましょう。




    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43812/

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸