東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-06 23:19:00

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
 



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    他物件購入者ですが
    そんなに階数って気になりますか?
    WCTだと階数によって大分違ったのでしょうか?
    うちの場合は1階上がるごとに20万上がって(向きによっては10万)く方式
    だったのですが3Fと43Fでも800万程度の優越感に浸れるほどの金額ではないです
    むしろ最上階のプレミアム住戸の値段の違いが半端でないので
    最上階を押す人に引け目をかんじるなら分かるのですけどね
    でも低層階と中層階と高層階でEV別れているのでもともと
    EVでは近い階層の方としか会わないのですが・・・

  2. 123 匿名さん

    それと向きや角部屋かどうかで全然値段が違うので
    高層階の北向きと低層階の南向き角部屋だと低層階南の方が格段に値段が高いです
    階数で競い合うなんてナンセンスだと思っちゃうんですが
    そんな事無いんですかね?

  3. 124 匿名さん

    1階上がるごとに100万UPとかあったよ。普通に・・・・
    場所にもよるけど。

  4. 125 匿名さん

  5. 126 匿名さん

    10階違うだけで1000万、30階違うだけで3000万ですか!
    それはさすがに違いますね・・・
    3Fで5000万の物件が43Fで9000万じゃモノが違います
    別の所に住んでる人のようだ

  6. 127 匿名さん

    全てが100万ではないです。
    上層階5階位だったかなたしか。
    それと、プレミアムに変わる階も結構上がったような・・・

  7. 128 匿名さん

    とにかく低層階は負い目を感じるんだよ。絶対に・・・。

  8. 129 匿名さん

    これだけ言われるという事は
    世間では気にする方が多いということですね
    気にする方が多いと言う事は本人が気になっていなくても
    なにかと嫌なものです
    ひがまれず低層とも思われない中層の中でも上の方が一番良いんでしょうか?

  9. 130 匿名さん

  10. 131 匿名さん

    きょう浜崎橋の渋滞中、暇だから湾岸マンション眺めてたけど、
    やっぱりここのファザードよかったよ。誇らしくしていいんじゃないかな。
    台場なんて「ティアラが…」なんて書き込みあったけど笑えるな。

    当方、湾岸マンションに無関係の者です。

  11. 132 匿名さん

  12. 133 匿名さん

    品川からのシャトルバスって片道何円ですか?

  13. 134 匿名さん

    階層論議が過ぎたからなのかどうかは知らないけど、
    今、スイスイからのアクセスが禁止されているね。

    ちなみにシャトルバスは1回100円です。
    6才未満の子供向けの料金はその状況により違うみたい。

  14. 135 匿名さん

    >>131
    台場のティアラは素直にかっこいいよ。オシャレな感じでちょっと羨ましい。

  15. 136 匿名さん

    小学校低学年のうちの子供は中庭の遊具の順番待ちの時に高層階の子供に「低層階のくせに」と言われたそうです。いったいその子の親はどんな事を吹き込んでるのでしょうか。親の顔が見てみたいです!

    もちろん階層だけが人生というわけではありませんが、現実問題として、WCTでの生活でかなり大きなウェイトを占めるようになりました。

  16. 137 匿名さん

    階層で優越感なり劣等感を感じる人がいるってのは事実だし、
    それに対して文句つけるのは個人的な不平不満だと思いますよ。
    個人の考え方ってことでいいと思います。
    ちなみに僕個人の考え方として、運河が見える風景より
    富士山、品川駅の眺望の方がいいと思いました。
    せっかく海が近いのに海が見えなくてどうするの? って考えの人もいると思いますが、
    僕個人としては運河とかお台場とか花火とかまったく興味がなかった。
    僕の生い立ちが海岸沿いってこともあると思います。
    考え方なんて人それぞれ。
    むやみに反論するのは劣等感の裏返しと思われます。
    もうやめましょうしょ、下手な議論は

  17. 138 匿名さん

    >>136
    感情的にならないで、子供にゆっくりとお話をしてあげてください。
    表面的な優劣を越えた人生観を子供に教えてあげる機会でもあると思いますよ。

  18. 139 匿名さん

  19. 140 匿名さん

    >>139

    悪意を感じる感じないは、読み手個々の主観の問題ではないですか?
    不愉快ならスルーすればよいだけの事です。
    実際のタワーマンション生活において、この「階層問題」は避けて通れない、誰しもが潜在的に抱いている心情問題だと思います。

  20. 141 匿名さん

  21. 142 匿名さん

    中層階なら中流意識でよいということ? なら、下らない見栄も要らない劣等感もなく、一番ヘルシーかもね。 災害でエレベーターが止まっても歩いて昇り降り出来るし。めでたし、めでたし。

  22. 143 匿名さん

    シャトルバスは住民でなくてもエディで支払いさえ出来れば使えますか?(ex. 私のような契約者)

  23. 144 匿名さん

    先週の東京湾花火大会よかったですね。
    開催前は、もっと北寄りで部屋からは見えにくいのでは?と想像していましたが
    WCTの1Fボードウォークで見物したところ、実際は、思っていたより北東寄りの方向に
    はっきりと見えました。
    流石に1Fの敷地からでは、打ち上げ高度の低い花火は見えにくかったですが、
    2F以上であれば東向き、北向きの部屋からは、ほとんどの部屋からダイナミックに花火を
    楽しむことができそうですね。
    毎年お部屋から大花火大会が見れるなんて素敵です。

  24. 145 匿名さん

    >142
    なんかさー、販売促進に一役買おうって気持ちは分かるけどさ、
    心配しなくても購入者は低層であることを考慮して買うから、
    ここで余計な心配はしなくてもいいと思うよ。
    そうやって低層、低層ってことに過敏に反応してるあなたの方がよっぽど
    低俗だと思うよ。

  25. 146 匿名さん

  26. 147 匿名さん

    >139

    どう考えても、単なる「近隣住民」言うなれば「部外者」がこの問題にこれほど過敏かつ大袈裟に反応するのは不思議でしょうがない。本当にただの「近隣住民」なの?

    私としては、居住者の皆さんのレスを読むにつけ、(低俗とお叱りを受けた私の恥ずべき)階にまつわるわだかまりは薄れ、ここの住民の意識の高さにあらためて感心させられてます。

  27. 148 匿名さん

    134さんが「今、スイスイからのアクセスが禁止されているね。」というのが事実ならそれは由々しき問題ですね。一切アクセス制限をしてほしくありません。一種の検閲みたいなものではありませんか。見る見ないはそれぞれの人が自分で判断すればいいだけのこと。これが事実なら子ども扱いに等しい。

  28. 149 匿名さん

  29. 150 匿名さん

    階数って気になるんですね。
    B棟購入者ですが、生活するのにあまり高すぎるのも苦手なので、ほどほどの階にしました。
    時々、共用施設で高い景色を楽しもうと思っています。
    家に対しての考え方もそれぞれだと思いますし、だからいろんな間取り・階の部屋が売れているんだと思いますが・・・?もっと楽しい話をしませんか?

  30. 151 匿名さん

  31. 152 匿名さん

    階層議論に一言
    低層、中層がなければ高層は存在できません
    感謝しましょう

  32. 153 匿名さん

    145殿、
    「販売促進に一役買わん」としていると断定された者ですが、なぜ、なに、どーして?
    私は、素直に、中層契約者でよかったわあ、と悦に入っている契約者ですよ。
    低層階の売れ行きなんて、私が心配することじゃないってば、よ!

  33. 154 匿名さん

    そろそろターミノロジーをはっきりさせましょうか。一体それぞれ何階から何階が、低・中・高層階だというのでしょうか? 他に、専有面積とか、物件価格とか、方角とかの複合クライテリアの要否は...? --- こういう話題の価値を分かって頂きたい一投稿者より

  34. 155 匿名さん

    なんでWCTのスレで論議してんの?論議したいの?
    だったら別スレ作ればいいじゃないですか。

  35. 156 匿名さん

    > 148

    スイスイからこの掲示板へのアクセスを禁じているのは
    スイスイそのものではなくてe-mansionですよ。
    スイスイのサーバーから悪意のある書き込みがあったとかで。

    この掲示板も昨日あたりから虫食い状態になってるけど、
    昨日覗いた時には大して悪意のある書き込みにも思えなかったけど。

  36. 157 匿名さん

    はい、<階層論議>はWCTに限らずタワーマンションにある(ほんまかいな、まあいい...)さもしいテーマということで、希望者は(確かある)タワーマンション全般の掲示板にご移動下さい。残留孤児なきように、ズズッと行っちゃって下さいませ。以上!

  37. 158 管理人

    【やり取りの途中で恐れ入ります。層階に対する皆さんのお気持ち、経験などが投稿され、
     少し混乱があり煽る方がいらっしゃいましたので一部アクセス制限も掛けました。
     ”気持ち”に関することについては結論が出ることは絶対にあり得ません。
     皆さん、それぞれ違いがあるもので、お互いの気持ちを批判するなど無意味なことです。
     また、そういった気持ち、考え、経験など情報交換されること自体は問題無いですが、
     皆さんは同じマンションで気持ちよく生活されようという方ばかりですから、
     特定のマンションに限って同じ住民同士で話し合うことは避けられるべきです。
     これ以上のやり取りについては別にスレッドを立てて頂きますようお願いします。
     どなたか恐れ入りますがスレ立て頂ければ幸いです。ご協力よろしくお願いします。管理人】

  38. 159 匿名さん

    > 143

    シャトルバスでの支払いは
    入居者カード(Edy)に限ると聞いていましたが、
    実際は他のEdyカードや
    Edyの入っている携帯でも何も言われません。

    近隣住民はWCTから結構離れているので
    仮に住民以外が乗車を正式に認められるとしても
    シャトルバスの利用に消極的でしょうし、
    仮に乗る人がいたとしても少数でしょうから、
    そうなっても管理費が助かる面はあっても、
    WCT住民に実際的な不便はありませんしね。

  39. 160 匿名さん

    ノーリツの子会社のハーマンプロの浴室暖房乾燥機は
    自然発火の恐れがあるとした記事を、今日見つけたけど、
    WCTは松下製だから大丈夫だよね?

  40. 161 匿名さん

    管理人さん御名答です。

  41. 162 匿名さん

    >136
    中庭の遊具は幼児用ですし、順番待ちするするような遊具でもありません。

  42. 163 匿名さん

    ↑there you go♪

    今日は夏でも空気が澄んでいるのか、
    羽田を離発着する便が良く見えるよ。
    遠くにアクアラインの橋も見えるし。

  43. 164 匿名さん

    管理人さんの書かれている通りです。

    スイスイからのアクセス禁止中にも多くの書き込みが有り、
    文面からも、巧妙に居住者を装ているのも有り、
    大半は、よそからの嫌がらせでしょう。

    ここに住んで5ヶ月ですが、今まで住民同士でイヤな思いをした事もなく、
    しごく快適に過ごしています(至極快適と書くと又、イヤミを書かれるのかな?)

  44. 165 匿名さん

    いいMSですよ、本当に。
    部屋が静か、廊下に出ても静か、バルコニーに出ても港湾の音はするけど基本的に静か、
    なところが気に入っています。

  45. 166 匿名さん

    B棟購入者です。このマンションに決めた理由のひとつに、このスレを通して感じた
    居住者の方の態度・雰囲気が非常に素晴らしかったことがあります。
    また、スレが荒れかかりましたが、居住者の方の沈着冷静な態度ですぐに落ち着き
    ましたね。非常にいい傾向だと感じています。
    内覧会の情報はとても参考になり、11月を迎えるのが本当に楽しみになりました。
    今後とも、素敵な雰囲気で有益な情報交換ができるよう望んでいます。
    まだ、入居までは間がありますが、早く皆さまにお目にかかりたいものです。

  46. 167 匿名さん

    A棟居住者です。
    フルタイムロッカーのことで質問なんですが、
    インターホンを押さずに、直でロッカーに預けていく配送屋さんがいませんか?

    その時間に確実に部屋にいて、インターホンが鳴った記憶がないのに
    ロッカーに荷物が入っていることが今まで数回ありました。
    配送屋さんが部屋まで運ぶのを面倒くさがっているのでしょうか?
    私がインターホンを聞き逃しているのかもしれませんが、ちょっと考えにくいと思います。
    入居者のみなさんはそういったご経験はありますでしょうか?

    確かにエレベーターロビーで、いつも大量の荷物を台車にのせて配送してる業者さんは
    大変だなと思うのですが。(業者専用エレベーターもなかなか来ないし)

    外出時に取り出すので、大きな問題ではないのですが、
    ちょっと気になったので書き込ませていただきました。

    ちなみに、マンション自体は本当に最高で今の所とても快適です。

  47. 168 匿名さん

    >162さんと同じで、
    よく中庭で遊ばせていますが、
    遊具の順番待ちって??

  48. 169 匿名

    管理人さま ご裁定ありがとうございました。

  49. 170 匿名

    C棟契約者ですが 11-12月の金消契約で提携ローンを確定させるということは4月入居時の実行金利が分かっている筈もなく結局エイヤーになると言うことでしょうか?

  50. 171 匿名さん

    >168
    入居者でなくアラシでしょう。
    子供が低層階なんていいにくい言葉言うわけないし、
    私などこの年まで低層、高層、なんて言葉に縁がなかったくらいですから。
    あ〜あっ、またぶり返しをしてしまいすみません。

  51. 172 匿名さん

    >170
    その点、私も気になっていました。金利は上昇傾向とはいえ、先月、長期固定ローン金利を引き下げた銀行もあり、今ひとつ先行きが不透明です。4月時点での大幅金利上昇のリスクヘッジのため、申込時点で金利確定商品を選択できる芝信金や住宅金融公庫を申し込んでおくのも有効でしょう。金融公庫は万一キャンセルの場合でも手数料はかかりません(芝信金は未確認です)。あくまで私の希望は、非提携の3%前半でのフラット35なのですが、どうなることやら・・・。この点は、今年入居されたA棟の皆さんが羨ましいです。

  52. 173 匿名さん

    >158 管理人さま

    ご面倒をお掛けしました。管理人さんのアドバイスに従いたいと思います。

  53. 174 匿名

    171さん 空気読めよってやつですよ 笑

  54. 175 匿名

    私の場合、芝信は頭金倍額条件での事前審査パスみたいな殆ど笑っちゃう結果でしたので こちらからパスしました。公庫は一応面倒臭がる営業さんのお尻を叩いて申請済みです。他にいずこか申込み時金利確定のローンご存知の方いらっしゃいますか? 四半期金利動向を見通す力なく。

  55. 176 匿名さん

    現在、A棟西側から二子玉の花火がちーっちゃく見えます。
    Vタワーと富士山の間くらいなので、南よりの部屋からじゃないと厳しいかも。
    小さいけどちゃんと丸く見えますね。

  56. 177 匿名さん

    レインボーブリッジの真ん中向こうでも花火が見えます。

  57. 178 匿名さん

    日本沈没をみなさん見ましたか?
    品川Vタワーの住人から苦情はこないのですかね。

  58. 179 匿名さん

    C棟購入検討者ですが、体を鍛えたいと思ってるので
    プールとジムに魅力を感じています。
    一回の利用料金はいくらでしょうか?
    営業は100円と言ってましたけど…

  59. 180 匿名さん

    プールは300円、ジムは100円です。

  60. 181 匿名さん

    > 178

    日本沈没、観ました。
    ヒロインの家が北品川にある設定なので、
    Vタワーがよく写っていましたし、
    崩壊するシーンは結構リアリティありましたね。

    ゴジラ映画にスポンサーになってお金を払うと、
    自社ビル、もしくは自社の看板がのっているビルを、
    ゴジラが「芸術的に」破壊するシーンを挿入してくれたといいますから、
    Vタワーをタダで壊してくれたのは儲け物かも(笑)

    個人的には「WCTが崩壊するシーンがないかなぁ」と思って観てました♪

  61. 182 匿名さん

    >170

    金利確定してないのに、金消契約、しかも8月、9月で本申込みでしょ。
    申込み自体がリスクなので提携ローンはパスしようかと。
    芝信公庫モードは確定していてこれはこれでかなり低い金利ですが、
    本申込みしておいて解約ということになると、違約金とか手数料とか
    取られるんですかね。確認しなくちゃな。172さんが未確認だと
    のことですが・・・。
    あれ、フラット35、営業に話したら、「つなぎ融資が必要」
    って言われて面倒くさくて選択肢から外したんだけど、どうなんだろ?

  62. 183 匿名さん

    つなぎ融資がどうして必要なのか説明がありましたか。提携銀行ではフラット35がないと聞き、非提携銀行でフラット35を申し込むつもりです。

  63. 184 匿名さん

    えーと、ローンについてですが、芝の公庫モードはキャンセル料はかかりません。申し込み時に金利FIXできるので、とりあえず申し込んでおいて、フラット35の実行時金利と天秤にかけるのがいいと思います。金消契約は来年で問題ないです。9月とか11月というのはあくまで会社の都合なので、言えば断れないと思いますよ。

  64. 185 匿名さん

    > 179

    ジム料金は100円で、申し込みから24時間利用可能なので、
    せこい話(!)ですが、昨夜8時に申し込んで8時半に入室したとして、
    今日は夜8時前に入室すれば、今日の分はタダになります♪

  65. 186 匿名さん

    26階の朝食は持ち帰りできますか。

  66. 187 匿名さん

    186さんへ

    朝食、持ち帰れますよ♪クロワッサンが約3種類、コーヒーやジュース類のみですがかなり美味しいです!!

  67. 188 匿名さん

    >186さん

    勿論出来ますよ。

  68. 189 匿名さん

    26階のラウンジで、ソファーに横になり、女の方が寝転がり、男の方にひざ枕をさせているお**さんな住民カップルがいる事に呆れています。注意するのにも恨まれても困るし、でも常識外だとびっくりしています。

  69. 190 匿名さん

    >クロワッサンが約3種類、コーヒーやジュース類のみです

    フランスなみのシンプル朝食ですね(笑

  70. 191 匿名さん

    > 189

    そのカップルの肩を持つ訳ではありませんが、
    近年若年層の公共の場でのイチャツキ方は欧米のそれと変わらず、
    その程度ならWCTでに限らず、今後も度々見掛けると思いますよ。

    公然猥褻罪に問われるような態度は論外ですが、
    フレンチキスとなると、さすがどうかとは思いますが(汗)

  71. 192 匿名さん

    >191
    そうですね、、要は、ほほえましいと感ずるか、不快と感ずるかということでしょうね。

  72. 193 匿名さん

    >189
    防災センターが対応してくれますよ。

  73. 194 匿名さん

    公園のベンチならよいですが、ラウンジで「横になる」という行為がどうかと
    思います。
    普通に座ってイチャツいてるなら気になりませんが。

  74. 195 匿名さん

    しかるに共用施設が多いほどやっかいな問題も多くでてくるということですね。

  75. 196 匿名さん

    近隣のタワーマンション住民ですが、私の場合は警備員に通報しましたよ。
    深夜3時頃にライブラリーで40代の男性と20代後半くらいの不倫カップル?が盛り上がってましたw
    次の日警備員に確認したらちゃんと注意したそうです。

  76. 197 匿名さん

    そうですよね。WCTは何か共用部分で問題ある場合、すぐに警備員(防災センター)に行けば、
    対応してくれます。
    問題にするほどのことではないですね。

  77. 198 匿名さん

    > 196

    40代男性と20代女性のカップルなら、不倫でなくとも巷に溢れるほどいますよ♪
    20代後半くらいの女性だと、40代の男性もストライクゾーンに入ってくるようです。
    年齢差を理由に、すぐに「不倫?」と思ってしまうのは、ちょっと可哀想かも。

  78. 199 匿名さん

    ちなみに防災センターに連絡する時は、一階まで降りないといけないのでしょうか?

  79. 200 匿名さん

    >一階まで降りないといけないのでしょうか?

    防災センターの電話番号聞いておくべきですね。携帯に登録しておけばいいのでは?

  80. 201 匿名さん

    >>199
    防災センターへの連絡は各戸にあるアイホンから接続出来ます。
    コンセルジュにも同様にアイホンから繋がります。
    便利でかつ安心です。

  81. 202 匿名さん

    共用施設は、いづれにせよ、とっても静かで
    使い勝手が良く、当初心配していたような
    混雑はなく、利用価値が高いですね。

  82. 203 匿名さん

    >194
    まったく同感です。このあたり、法的にどうかではなく、個々人のマナー・社会常識の範疇に属する問題だと思います。過去スレにありましたが、1階のエントランスホールで子供が走り回る、ジムの特定のマシンを同じ子供(?)が独占、一般エレベーターにペットを乗せた、エントランスの歩行喫煙などもこれにあたると思います。同じ住民として、気持ちよく過ごしたいですし、大人として暖かい眼で見ようとは思いますが、マンションならではのエチケットに心掛けてほしいものです。まさに、WCTの住民の質が問われるのだと思います。

  83. 204 匿名さん

    ペットを抱いているときは非常用エレベーターを呼びたいのですが、非常用の下のボタンを押しても
    他のエレベーターが来ると消えてしまうんですよね。非常用のみを呼ぶことはできないのかな??

  84. 205 匿名さん

    >>203一般エレベーターにペットを乗せた

    入居者ですか?エレベータの状況をよく考えてみては。
    WCT住民の質よりあなたの質が問われます!!!

  85. 206 匿名さん

    > 202

    BC棟への入居が本格化してからの共用施設の混雑状況が、実はちょっと心配です。

  86. 207 匿名さん

    >>205
    203は、レスをよく読めばわかりますが、過去のスレで取上げられたマナー事例として、エレベーターのことを取上げているだけでは?冷静になりましょう。

  87. 208 匿名さん

    うちはペットを飼っていないのでエレベーターに
    一般用とペット用があるのは知りませんでした。
    でも、飼い主の中でエレベーターに乗り込んでくる時に、
    『ペットも一緒ですがいいですか?』と聞いてくる方がいます。
    とても気分がいいです。
    みなさんがこんな感じだととてもいいなと思います。

    それと205さんはちょっと言い過ぎ^^;

  88. 209 匿名さん

    >>206
    それがホンネなのかもしれません。が、しかし、来年入居する立場としては、そのように思われるのは複雑な気持ちです・・・。来年4月にB・C棟ができれば、A棟の倍の人数が入居するわけですから、共用施設もバスも、2倍の混み方になるのは想定内としていただきたく・・・。

  89. 210 匿名

    住民のマナーに関する苦情を投稿される方に素朴な疑問ですが、ここに書くことで何を期待されているのでしょうか? 該当者がそれを読んで「そうか悪かった。今後気を付けよう」とでも…?
    別にそれならそれで可能性もゼロではないのでしょうが、現場で一声掛けてあげるのも成熟社会の賢明な市民かも知れませんね。

  90. 211 匿名さん

    住民同士でレクリエーションみたいのは開催されないのですかね?
    奥様会とか草野球とか。
    これだけたくさん住んでると気の合う仲間も見つかると思うんですけどね。

  91. 212 匿名さん

    >>206
    エントランスはA棟が先に使って、BC棟は1年もあとから
    A棟入居者が使ってたエントランス使うんですか?
    購入者ではないのですが、これほど共有施設を事前に使われると
    後発入居組みは可愛そうですね。

  92. 213 匿名さん

    >>212
    購入検討者ではないですね。
    エントランスはB,Cそれぞれ別にありますよ。

  93. 214 匿名さん

    例えばC棟などは、A棟のような松の(いやガラス張りの)廊下はないけれど、高層オフィスビルのエントランスのようで、格好いいですよ。先日モノレールで通ったら、化粧柱も見えていて質感バッチリでした。

  94. 215 匿名さん

    でもクリーニングの受付とかはAだけですよね?
    まあ、あんまり気にしてませんけどね。

  95. 216 匿名さん

    A棟に共用施設が集中しているのは確かですが、
    B棟の方が眺望が良いとか、商業施設はC棟にあるとか、
    何かしら各々に長所はありますよね。

    > 209

    最初から自由に共用施設を使えるのは
    最初の一年だけと分かっていますから、
    BC棟の人が入居してくるのが嫌だと言う訳ではないんです。
    でも、思った以上に人気の共用施設などもあって、
    今でさえままならない事もあるので、
    BC棟の人の入居が本格化したら、
    その後、使えるのはほぼ期待薄だなと思う部分はあります。

  96. 217 匿名さん

    B棟契約者です。
    コモンホールやゲストルームはBC棟にもできるので、居住者が増えても
    利用状況は現状と変わらないように思えるのですが、
    BC棟にはできないジムやプールは、今の2倍利用者が増えたら
    パンクしそうな感じでしょうか?

  97. 218 匿名さん

    ジムなどはパンクしそうとは思いませんが、
    マシンの台数調整をして、人気のマシンを増やし
    それほどでもないものは減らすなどの工夫をしないと
    使用したいマシンによっては待たされる可能性がありますね。

    プールは利用者が倍になっても余裕じゃないですか?

  98. 219 212

    購入者では無くて申し訳けありませんが最後に...

    住友不動産はABC各棟共通の共有施設の利用について、
    BC棟購入者の皆さんが入居されてから、A棟の入居者も
    含めたところで同時に利用を開始します・・・というような
    配慮はなかった訳ですか?。

    ちなみに各棟共通の共有施設についての運用管理は
    ABC購入者の総意で運用されるわけですよね?
    もし、そうだとすると後発入居者のための保全処置が
    必要だった気がしますね。
    1年先行使用されるとよそ様の物件とは言え複雑な気分です。
    皆さん同じ新築物件の購入者ですから−−。

  99. 220 匿名さん

    共用施設は、たとえば売れ残りを買った人はそれから利用を開始するでしょう。
    先に入居すれば当然使い始めるのが自然ですよ。
    寝かせておいてもコストだけがかかるばかりですし。

  100. 221 匿名さん

    昨日、夕方に中庭を通りかかった時、子供が何人か遊んでいました。
    けっこうさわいで遊んでいました。
    その時、低層階の住人がベランダから「うるさい!!」と怒鳴っていました。
    子供が遊具で遊ぶのは当然ですし多少騒がしいのは仕方ないと思いますが・・・
    皆さんどう思いますか?
    やはり低層階の方は低俗な方が多いのでしょうか。
    なんとも悲しい出来事です。

  101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸