東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-06 23:19:00

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
 



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新規スレッド感謝します!

  2. 3 匿名さん

    ただ 報知の深夜の海岸通の駐車違反は許せない

  3. 4 匿名さん

    駐車違反は警察をさっさと呼んで対処してもらいましょうよ。

  4. 5 匿名さん

    煽りの報知ネタは自粛を。住人の小心な不満は管理組合や自治体へ。物件検討者に有益な情報を。

  5. 6 匿名さん

    第19回東京湾大華火祭は予定どおり午後7時より東京港晴海埠頭で実施します。
    ただし、今後の天候状況(強風・雷等)により中止となる場合があります。
    なお、観覧するときは、にわか雨等に備え雨具をご用意ください。

  6. 7 匿名さん

    さっき花火の試し打ちやってましたね。

  7. 8 りこママ

    花火とってもきれいに見えました。感動です。部屋から見えるなんて素敵ですね。

  8. 9 匿名さん

    ちょっと小さい気もするけどね。

  9. 10 匿名さん

    イエ、思ったより大きくて、あちこちのベランダや、下のウオークボード
    からも歓声や拍手が聞こえ、賑やかでした。
    打ち上げの音も大きく、下方の花火もバッチリ見えて
    お客さん達も大喜びでした。

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    アフォは相手にしない

  12. 13 匿名さん

    3系統から供給を受けているのでこのマンションはまず停電になることはありませんと
    いわれてこのマンション(B棟)を買ってしまいましたが、今日の停電はどうでしたか?

  13. 14 匿名さん

    思いっきり停電してました...(苦笑)
    室内の電気は全くストップで、
    非常灯だけが点いていました。
    廊下の電灯は点いていましたが、
    エアコンもエレベーターも止まってました。

    閉じ込められてた人はいたのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    コロセウム板にて湾岸批判スレに
    対抗する都心内陸批判スレが立ちました

  15. 16 匿名さん

    エレベーターは非常用の大型のものは動いていました。
    ただ各階で止まり、停電に驚いた住民が防災センターへ
    行こうと乗り込んできたので、かなり混雑していました。
    ラウンジでも非常用の電気が点いていましたが、
    クーラーが消えてしまい蒸し暑かったです。

  16. 17 匿名さん

    停電復旧後A4の非常用だけは
    1Fに止めて作業していましたが、
    何かありました?

    しかし電池で聞けるラジオが必要なようですね。
    友達にメルして初めて大規模停電だと知りました。

  17. 18 匿名さん

    非常時の食料品、携帯ラジオ、懐中電灯などは、全て一つのバッグに収まってます。
    今日、初めてそのラジオを使いましたが、高層のせいなのか、ラジオがボロいのか、
    電波の入りはあまり良くなかったです。

  18. 19 匿名さん

    防災センターからの放送は、各部屋にありましたっけ?

  19. 20 匿名さん

    復旧後に防災センターから放送がありましたよ。

  20. 21 匿名さん

    復旧後では遅いですね。
    状況説明と復旧見込みについての案内がないと。
    緊急連絡の放送用に、非常電源がひかれていないのでは??

  21. 22 匿名さん

    インターフォンも停電で使えませんでした。
    放送は復旧後すぐじゃなく、
    だいぶ時間たってからでしたね。

    東電の停電の場合、すぐに非常用発電機が自動で稼動すれば
    防災上良いんでしょうが、無理でしょうかね。

  22. 23 匿名さん

    コロセウム板なんかよりも質問板の方がよっぽど建設的で参考になる。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/

  23. 24 匿名さん

    no22ですが非常用発電はされていましたようです。
    その供給先が非常用エレベータなどに限定されていたようです。
    放送設備も非常時に稼動できたらよかったのに。

  24. 25 匿名さん

    エネルギーはセキュリティがらみに優先供給してくれないと。
    最新システムも電力とまったらかえって無防備ですからね。

  25. 26 匿名さん

    緊急放送設備も、防災に必要なものですから、非常時に使えないと威力発揮できないですね。
    パニックでおこる二次災害防止の為にもこれだけ大規模ば物件は放送も重要。

  26. 27 匿名さん

    No 15 に反応する方なく結構、結構(オタッキーな方はご遠慮を)。今日の地震でもひとまず事故はなかったようで、ようございました。立派な防災センターにも、(B,C棟竣工のグランドオープン前で)結果的によい訓練になったでしょう。是非今後に役立てて頂きたいものです。

  27. 28 匿名さん

    ん?いつ地震があったの?

  28. 29 匿名さん

    地震じゃない、停電でした。失礼しました!

  29. 30 匿名さん

    > 27
    まだどんな物件にするべきか全然決まっていない人はともかく、
    ある程度物件を絞り込んであったり、実際に入居している人にとって、
    「内陸(山手線環内)か湾岸か」なんて議論はどうでも良いよね。

    > 25
    非常用電力の用途の優先順位を変更する必要があるかも知れませんね。
    その前に防災センターは現状を説明すべきでしょう。

  30. 31 匿名さん

    そうそう「湾岸、内陸、対抗」なんて業者かネット中毒者風で、とても真面目な検討者は入居者とは思えない(興味の焦点に明らかなズレ)ココに馴染まないです。

    で、結局、花火の後、芝生やヤシやその他の備品は痛まなかったですか?

  31. 32 匿名さん

    >31
    見たところ痛んでないと思いますよ。
    ワシントンヤシも新しい葉をずいぶん伸ばしてきました。

  32. 33 匿名さん

    花火ですが、多分住民以外はほとんど見に来てないのでは?
    あまりよく花火が見えないので、
    来年以降も心配なさそうです。
    でも「備えがあったから」良かったのかもしれないですね。

  33. 34 匿名さん

    カフェはどこが入るか決まりましたか?

  34. 35 匿名さん

    このへんは近くに漫画喫茶ありますか?

  35. 36 匿名さん

    あと、ビデオ試写室とか。

  36. 37 匿名さん

    眺望は最高なのだけど外観がわるいのが気がかり。
    全室にマジックミラーシート必要じゃないでしょうか?
    せっかくだから住んでいる場所が外からみても美しい方がいいと思うのですが、、、
    多少の断熱にもなりますし。
    住友さんやってくれないかなぁ

  37. 38 匿名さん

    マジックミラーシートは透過率がどうしても低くなるので難あり。
    色彩も変わることを覚悟でフィルム張りなおしはありえるが。

  38. 39 匿名さん

    B棟も先着販売分が残りわずかになってきましたね。
    B棟北側販売は遂に9月からか!!

  39. 40 匿名さん

    ここって、既に竣工してんのにまだ完売してなかったの???

  40. 41 匿名さん

    今日、MS、天王洲駅周辺で異様な生ゴミの臭いが漂っていますが、原因をご存知の方
    いらっしゃいましたらお教え下さい。あまりの臭さに気持ちが悪くなっています。
    一体なんなのでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    毎度の事です。

  42. 43 匿名さん

    買いたいけど資金&年収が・・・
    仕事行くにも近いしモノレールから見てひときわ目を惹かれます。
    宝くじでも当たらん限り一生すめません・・・
    皆様がうらやましいです。
    どんどん値上げするみたいですもんね
    はあぁぁ・・・

  43. 44 匿名さん

    42さん、いつも生ゴミの臭いとかしているのでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    >44
    フィッシングです。

  45. 46 匿名さん

    今朝出勤した時と、今晩帰宅した時には何も感じなかったけど、二ヶ月くらい前に現在の港南緑水公園に、何かゴミのような臭いが蔓延しているのを感じた事はありました。定期的に運河底のヘドロを浚う作業の時に臭う事があると聞いた事がありますから、それだったのかも知れませんよ。もちろん釣りなのかも知れませんが。

  46. 47 匿名さん

    46さん、お返事ありがとうございました。今まで臭いはあまり気になったことはなかったのですが
    昨日の臭いはちょっと異様で、気分が悪くなってしまったもので。
    ただ、昨日は自宅から見る限り目の前の運河のクレーン船をはじめその他、ヘドロを取り除く
    ような作業もしていませんでした。原因が不明なのが気になります。

  47. 48 匿名さん

    重要事項での説明漏れ。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

    私の記憶違いかもしれませんが、入り口近辺の芝生の植え替えをしたのでしょうか。
    前は、人工芝であったような気がしますが、やはり記憶違いかな。。。(笑)

  50. 51 匿名さん

    >50

    最初から天然芝ですよ。
    緑がきれいですね。

  51. 52 匿名さん

    50です。やはりそうですよね。
    昨晩、散歩をしていて綱張りがしてあるのと植えてある芝生が新しい感じがしたものですから。
    失礼しました。

  52. 53 匿名さん

    お尋ねします。
    実は、皆さんの率直な意見が聞きたいのです。

    A棟、B棟、C棟の間で、カースト制度みたいなヒエラルキーは無いのでしょうか?
    A棟>B棟>C棟 といった価格差に基づくヒエラルキーがあって当たり前に思えるのです。

  53. 54 匿名さん

    価格から言ったら
    B>C>Aとなるのでは?
    つまりは販売順ですけど。

  54. 55 匿名さん

    >53
    意味がよくわかりません。B棟も、C棟もまだ未入居ですから。

    誰が誰に対してどういう優劣の意識を抱こうと、それを表面に出すことはないでしょう。
    むしろ階数の差の方が、毎日エレベータに乗る際気になる人は気になるでしょう。

  55. 56 匿名さん

    ヒエラルキーはないでしょうが、安く買えた分、アクアの人は優越感あるんじゃない?

  56. 57 匿名さん

    階数の差も比較的少ないでしょう。特にA棟は中低層でも上より価格の高いケースが多くあります。
    もっとも、最上階は別でしょうけど。。。
    安く買えたかどうかは、金利や景気動向を見ていて今がチャンスと決断された方が
    賢かったということでしょうか。ただ、投資目的は別として、普通の人は値上がりしても
    売ったら住むところがなくなるので実際に儲けられるかどうかはわかりませんね。

  57. 58 匿名さん

    >55
    A棟でも同じ価格で、中・高層階で狭い、又は西向き、
    中・低層階で広い、又は東向き等、さまざまな選択肢があり
    一概には云えません。
    検討時、これらの条件で相当悩みましたから。

  58. 59 匿名さん

    >55さんの「むしろ階数の差の方が・・」
    それはちょと・・?
    アクアの約半分、500戸弱は西、北側向きですので。 

  59. 60 匿名さん

    アクアを検討する時、本当にさまざまな選択技がありました。
    向き、広さ・・・いったい、何種類あるのだろうと驚いたものです。
    南向きは高さによる景色の差があまりなく、低層階は海が近くに感じられ、
    4階でもファミリー向けの広いタイプは7000万円台でしたよ。
    逆に北向き、西向きは部屋も狭くして、価格も抑えてあります。
    それぞれ、ターゲットを変えて販売したようですので、
    階数の差は関係ないのでは!

  60. 61 匿名さん

    そのとおりです。
    WCTは全ての棟において、景観(部屋の向き)や広さで価格が全く異なるため、
    階数で価格の高い低いを判断する人は購入者にはいないと思われます。
    でもびっくりするのは、いかに東京タワーなどの眺望が素晴らしいとはいえ、
    C棟北西角部屋は驚くほどの値段ですよね。魅力的ではあるのですが、
    全く手が出ず、足が出ます。

  61. 62 匿名さん

    上手い!(ポン!) 山田君、座布団持ってきて♪

  62. 63 匿名さん

    53です。
    皆様、率直なご意見有り難うございます。
    検討の際、販売担当者からそれらしき事を言われ、ずうっと引っ掛かってました。
    皆様のお陰でわだかまりを解消出来そうです。
    有り難うございました。

  63. 64 匿名さん

    普通に、階数で価格の高い、低いを判断すると思います。
    低層で高価格の部屋はごく一部だと思います。
    A1からA4までは独立してますから、同じエリアの住居でしたら階数が上のほうが高価なはずです。
    エレベーターに乗るのは必ず同じエリアの住人ですから、階数は気になりますね。
    例えばA2とA4の同じ階を比較して優越を付けるのはナンセンスですけど・・・。

  64. 65 匿名さん

    >64さん

    ですから、例えばA1のエレベーターの同じ階で降りても部屋によって値段が様々なんですよ。
    だから、自分より上の階で降りる人がいてもその人のの部屋の価格が高いとは限らないのです。

  65. 66 匿名さん

    しかし、住んでしまえば、自分が西向きなのか東向きなのかは顔に書いてあるわけではない。
    堂々と、高層階の郵便受けに歩みよって高層階のエレベータバンクに乗っていたら気分がいい
    のではないかという気がします。

  66. 67 匿名さん

    購入者だったら価格表もっていると思います。
    もっていなかったら営業さんに言ってください。
    あと、部屋の値段とその人の収入は比例するものではありませんよ。

  67. 68 匿名さん

    ん? 高層階のエレベーターバンク?? 低層も高層も同じエレベーターなんですよ。

  68. 69 匿名さん

    65さんのご指摘の通りです。64さんのご指摘はまるでハズレですね。
    A4区画でも、東向き住戸と西向き住戸、もちろん北向きの住戸もあり、
    価格が全く違います。
    なんだか、同じエリアなら同じ方角の部屋しかない、というズレや認識を持っている
    のでは、検討すらしていないようですね。
    高層フロアに乗ることで優越感を得たいのであれば、どうぞ。
    ただし居住者はそのことで優劣の感想は持っていないと思いますよ。
    価格帯があまりにも向きによりまちまちであることを知っていますからね。

  69. 70 匿名さん

    >低層も高層も同じエレベーターなんですよ。
    そりゃ余計に滅入る。毎回「お先に失礼します」とか挨拶して降りるのは厭だなぁ。

  70. 71 匿名さん

    まぁ、真剣に検討されている方なら、階数は関係ないという私たち居住者の説明がわかっていただけると思いますのでこの件はこれぐらいにしましょう。

  71. 72 匿名さん

    価格表改めて眺めました。占有面積の坪数当り単価で、アクアは平均240万円/坪ですね。
    確かに同一フロアでも角部屋や方位で、坪単価が20万以上差があります。
    それに対して階数が上がることに対する坪単価の差は5千円/階のところもあったりします。
    おっしゃることはよくわかります。
    ホテルでも階数で差をつけずにビューと広さで価格差をつける感覚に似てます。だからこそ
    価格の割りに苦戦している部分もありますね。

  72. 73 匿名さん

    >72さん
    仰るとおりです。私たち居住者から見ても、価格設定が?っていう部屋もありますね。
    やはりそういう部屋は残っているようです。ただ、ご本人がその部屋を気に入ってしまえば
    多少の価格差を超えて売れるのかもしれませんが。。。

  73. 74 匿名さん

    要は

    まずエントランスをくぐると
    ===> A棟 vs B棟 vs C棟 の戦いが・・・

    同じ棟でもエレベーターバンクで
    ===> 高層階 VS 低層階 の戦いが・・・

    そして同じ階でも方角によって
    ===> 西向き VS 南向き の戦いが・・・

    連日繰り広げられるってことですね!
    精神的に強靱でなければ、この見栄とプライドの戦いに疲弊してしまいそう。。。

  74. 75 匿名さん

    >74

    この人、検討者というよりひたすらネガティブ発想をする方ですね。。。

  75. 76 匿名さん

    >74 誰?
    それと
    >まずエントランスをくぐると
    ===> A棟 vs B棟 vs C棟 の戦いが・・

    は間違いです。シャトルバスを降りると
    それとバンクは分かれてないってば(^^;

  76. 77 匿名さん

    基本的には、部屋の種類も多少ありますが、低層と高層では必ず高層階の方が高い。
    A2の角は低層でもかなり高かったけど、それ以外は似たり寄ったりだったかな。
    ただ、いくら低層に高価な部屋があったとしても、
    低層の人はエレベーターで必ず負い目を感じる事は事実です。
    タワーマンションですからね。高層がいいに決まってます。

  77. 78 部分肉

    >>77
    言ってることが滅茶苦茶だよ

  78. 79 匿名さん

    どんぐりの背くらべだね。精神的に子供としか思えない。住人同士で共有できるもっと面白い情報無いの?

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

    ここの住民は、そんなチンケなことは気にしないよ
    ほとんど○○症の領域。可哀想な人間ですねスルースルー

  81. 82 匿名さん

    正直驚きました。一日中あまりに低俗な話題で盛り上がっていたなんて。何人かの部外者でしょうけど。
    実際このマンションのバラエティーさはそんなこと感じさせませんよ。ご心配なく。それにしてもなんとまあ寂しい方々。もっと自信をもって大らかにマンションライフを満喫して下さい。それが出来る環境がここにはありますから。では!

  82. 83 匿名さん

    低層の住人です。結構(というかとっても)高かった(DINKSですがうんとがんばった)です。
    エレベータで「こんにちは」「おやすみなさい」は言われても「お先に失礼」って言われたことないです。シャトルを降りてから家のドア前まで、どの段階でも“劣等感”なるものを感じたこはありません。家のドアをあけると、ソファーに直行! 倒れこみ、しばしの間、キラキラ光る運河を“平泳ぎ”。“ああ、家はやっぱしいいなあ・・・(低層ですから^^)”
    もちろん時には26階へ行きますよ。またちがった景色が広っていいもんです。
    低層者は高層階購入者の気分も味わえるんですよ^^)! ご検討中のみなさま、低層階は捨てたもんじゃありませんし、卑下する余地もありません。十分検討対象になりえます。

  83. 84 匿名さん

    高層でも低層でも、東西南北のどっちでも、自分が気に入ってたら良いじゃんね。
    南の私は、実は東の眺望がちょっとだけ羨ましいけど...(苦笑)

    ふと思う。シャトルバスから帰ってきて、A2のエレベーターで誰かと一緒になるのは稀。
    A1のエレベーターに向かう人も少ないような。で、大勢がA3、A4の方に流れていくような気が。
    A3、A4の方がA1、A2より人口が多いとかあるのかな?

  84. 85 匿名さん

    あ、それわたしも同じ(>84)感想をもった。
    あるのかな? 

  85. 86 匿名さん

    たしかにA2のEV利用者は少ないですね。
    世帯数もA1やA3,4よりも少ないはずです。

  86. 87 匿名さん

    ざっと数えてみたら(多少数え違いしてたらごめん)
    A1=244、A2=206、A3=272、A4=307なのね。
    (この合計、1,029戸だけどつじつま合ってるかな?)

    道理で人はA1、A2よりもA3、A4に流れる訳だね。
    と言う事は、大まかにA4のEVの利用率はA2の50%増し?

  87. 88 匿名さん

    B棟購入者です。いよいよ11月に内覧会ですが、昨年ご経験をされたA棟の皆様、当時を思い出していただき、はじめて我が家とご対面したときの印象やチェックポイントなどを教えていただけませんか。気になったところは、かなり細かいところまででも修理していただけるものでしょうか。

  88. 89 匿名さん

    C棟購入者です。わたしも知りたいです!

  89. 90 匿名さん

    B棟購入者です。ぼくも知りたいです!

  90. 91 匿名さん

    内覧会は自分たちだけで行く人や専門のアドバイザーを同行される方などさまざまですね。
    どんなに細かいことでも清水建設は対応してくれましたよ。結局再内覧、再々内覧、、といって
    延べ100箇所以上の補修をお願いしましたが、本当に誠実に対応してくれました。
    高いお金を出して購入するのですから、何でも言ってください、と担当の方に言われたのを
    思い出しました。

  91. 92 匿名さん

    内覧は、あまり緊張していかなくても大丈夫です。
    万一見落としがあってもたいてい再内覧となりますので、そのとき見つければいいことです。
    入居してもこちらの過失でない限りはきちんと対応してくれます。
    その辺は他で見受けられるようなぞんざいな扱いはまずないはずなので
    安心とはいわないまでも不安と思われなくても結構かと思います。

  92. 93 匿名さん

    苦言を少々
    >82
    ここは検討者(部外者)の場でしょ?
    私はセカンドハウスとして今資金繰りの最中。別に素朴な疑問を書いて他人に品性を批判される筋合いはないです。

    自分や他人の、食い物、着ている物、住まいなどについて、事細かに語ること自体が
    実は結構「低俗」なことだという気がします。
    買ってしまったらむしろ語らないのが慎み深い態度でしょう。

    親しい人同士なら昨日食った夕食とか、今日の服装が素敵だとか
    あそこのマンショのあの階に住みたいわねという話題もいいけど
    見ず知らずの人を相手に、「自分の衣食住の価値観」を語るのは
    「お里が知れる」こと。
    つまりいくら語ったところで自己満足の自慢話か自分の過去の経験に基づく偏見を暴露
    するだけだからやめておけということです。
    何が好きで、何が嫌いかを語り合うのは親しい者同士が相互理解を深める
    のには役立つけどそれ以外意味がない。

    だから、逆にここで居住者が盛り上がる意味って何なんだろうって思います。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    自身で既に
    >>つまりいくら語ったところで自己満足の自慢話
    と書かれているじゃないですか。
    93さんも「食う」とか「食い物」という表現でお里が知れてしまっていると思いますが。
    ということで、どっちもどっちですね。

  94. 95 匿名さん

    初めて新しい我が家と対面した時の印象...

    正直、「わ、狭い!」でした。

    家具など大きさの比較対象がないと、
    部屋は逆に狭く見えるもののようです。

    また新しい家に期待が大きくなり過ぎて、
    いつの間にか、とんでもなく大きな部屋を
    想像してしまっていたんだと思います。

    今、実際に暮らしてみて、
    図面通りの大きさである事は分かりましたし、
    新規購入家具も期待通りに収まりました。

    内覧会での指摘は、むしろ
    担当の人が見つけてくれた不備・汚れが数点、
    自身で見つけたのはたった2点でした。
    再内覧会の時に、うち一つが残っていましたが、
    再々内覧会はせずに一任したら、
    入居の時には綺麗になっていました。

  95. 96 匿名さん

    > 買ってしまったらむしろ語らないのが慎み深い態度

    でも、入居者があれやこれや語い合う事で、
    検討者にしてみれば、パンフレットに載っていない、
    営業さんも語らない情報が入手できるのでは?

    82さんの言う「部外者」って、入居も検討もしていない
    単なる「荒らし」や「他業者」を指しているのだと、
    行間から思っていました。違ったのかな?

  96. 97 匿名さん

    B棟C棟ご購入者の皆様、内覧会、楽しみですね!
    私はA棟の購入が2物件目だったので、チェックポイントは
    よく理解したつもりで身内3名で参加しました。
    チェックポイントは、
    ①なるべく人数多く参加する
    →複数の目でみたほうが、以下で紹介するチェックがやりやすいためです
    ②チェックポイント
    ・床・壁・建具のドアなど稼動部分
    それらの傷・汚れ・音なり・ぶつからないか
    など注視すると良いでしょう。
    その他細かく書くとここでは書ききれませんが、
    要は、傷や汚れは引渡し後は、なかなか責任関係が不明瞭になるため、
    そこを中心に見ると良いでしょう。
    部屋の寸法や重大な欠陥などは、入居後3ヶ月点検や1年アフター、2年アフターで
    きっちり対応してくれるので、ご安心を。
    取り急ぎ、思い出したポイントを簡単に書かせてもらいました。

  97. 98 匿名さん

    >88
    >89
    内覧会は清水建設の方が立ち会われますが、基本的に反論や言い訳などされずに、小さな床の傷まですべて記録し修理していただけましたよ。再内覧会でも、修理漏れが何点かありましたが、一任して問題ありませんでした。100%満足行きましたよ。でも、今考えてみると、床の傷は、生活しだすと簡単にたくさんつきますので、大きなもの以外あまり気にされることはないでしょうね。壁クロスの継ぎ目、ガラスのシールの継ぎ目、洗面所の化粧版のはり、バルコニーの塗装むら、ポーチ部分の化粧シールの貼りむら、などなど、何箇所もなおしていただきました。

    短い時間ですので、最近マンションを購入されたお知り合いの方やご親戚の方などに来ていただき、チェック事項を予め決めておき、部屋を分担されると、早い時間で終わると思いますよ。その際ポストイットを持参されると役に立つでしょう。

    内覧会についてネットで調べると、チェックポイントとして、構造や設備等が書かれていますが、この物件の場合、そう言ったところのチェックは、まず問題ないでしょう。高い部分のチェックで脚立などが必要な場合は、貸してもらえるようですが、これもまず必要ないようですよ。傷や汚れ以外の問題点については、入居後3ヶ月目に改めて調査対応していただけます。備品等に問題があっても、気付き次第コンシェルジュ経由で清水建設に連絡すれば、すぐに対応してもらえるようですね。

    一番失敗だったのが、例のLGの洗濯乾燥機をテストしなかったため、振動の問題が後ほどわかりましたが、これも最終的に全戸東芝への交換と、信じられないほど良心的な対応をいただきましたよ。これまでのこの掲示板への書き込みでは、24時間換気や、浴室乾燥装置の音を気にされておられる方が、何名かおられましたので、その他エアコンなども一応、テストしておかれると良いかもしれませんね。

    初めて部屋に入られると、感激しうっとりと窓の外の景色に見とれてしまいますが、時間が限られていますので、内覧会を優先しましょう。内覧会後、家具やカーテンの採寸などのために、しばらく部屋にとどまることができましたよ。そしてこの感激は、今もずっと持続していますよ。

    (掲示板はお互い批判せずに、気に入らない部分は無視して、役に立つ部分だけをとりましょうね。)

  98. 99 匿名さん

    ここのスレもかなり参考になるかも!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4856/

  99. 100 匿名さん

    内覧会は時間が限られているとのことですが具体的にはどれ位の時間なんでしょうか?

  100. 101 匿名さん

    「部屋が狭く見えた」に同感です。
    で、メジャーで当時住んでいた部屋と新居を比べたものでした。
    そして旧宅から新居へ家具を運んでからの印象は、
    「家具が小さい」でした。
    テレビなど、引越し後もそのまま使うつもりでしたが、
    あまりに滑稽なので43型に買い換えました。
    いまだに3連休やお盆休みには
    有明や有楽町へ行く事が多いです。

  101. 102 匿名さん

    97です。
    内覧の時間は全く制約はありませんでしたよ。
    何分でやってください、というようなアナウンスはなく、
    しっかり全ての部屋をくまなくチェックさせてもらいました。

  102. 103 匿名さん

    天井高と広いガラス開口のせいですね。
    とにかく屋外の雄大なスケールと一緒に室内が見えるので
    18畳や20畳のLDでも3割くらい狭く見える。

    加えて天井高さの関係で、室内の水平方向の距離感
    が惑わされるのではないでしょうか。
    既存のマンションで2.2の天井高さで12畳くらいの
    LDから、2割り増しの天井高さに移ってくると横幅も
    同様に2割り増しになってはじめて同じ広さに感じる理屈です。
    これまで3m×7mの12畳のLDにいても
    天井高さが2割増えたら3.6m×8.4mでほぼ同等
    18畳の広さが12畳に見える。

  103. 104 匿名さん

    得なのか?

  104. 105 匿名さん

  105. 106 匿名さん

  106. 107 匿名さん

    自治会ですか?自治会の役員にそんなこと言われたくないです

  107. 108 匿名さん

    >>106
    激しく同感です。
    確かにいますよね。

  108. 109 匿名さん

    世の中 WCTだけが高層マンションではありません。 高層マンションである限り、高いところと低いところがあります。 WCT固有の事ではないので、この話題はこれで終わり。

  109. 110 匿名さん

  110. 111 匿名さん

    低層階の人は積極的に管理組合役員に立候補してはいかが。

    階級差を作り出すのは貧富の差もファクターとしてなくはないが
    声のデカさの差のファクターもすてたものではない。

    なぜなら会社でも、声の小さい部長よりは声の大きい課長の方が
    実質的に権力が強かったりするでしょう。

  111. 112 匿名さん

  112. 113 匿名さん

  113. 114 匿名さん

  114. 115 匿名さん

  115. 116 匿名さん

    まあ今のマンション購入する層って、勝ち負け大好きの年代なんじゃない?
    願わくば、もう少しレベルの高い事柄で競い合って欲しいものですが。

  116. 117 匿名さん

    最近B棟の先着住戸の契約数が凄いですね。ケープが
    終わったから、こちらに流れてきてるのでしょうかね。

  117. 118 匿名さん

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

    口では低層も高層も関係ないときれい事を言うけれど、
    実際に住んでまったくそれを感じない人はいない。
    たしかに自分が満足していればそれでよい話ですが・・・

  121. 122 匿名さん

    他物件購入者ですが
    そんなに階数って気になりますか?
    WCTだと階数によって大分違ったのでしょうか?
    うちの場合は1階上がるごとに20万上がって(向きによっては10万)く方式
    だったのですが3Fと43Fでも800万程度の優越感に浸れるほどの金額ではないです
    むしろ最上階のプレミアム住戸の値段の違いが半端でないので
    最上階を押す人に引け目をかんじるなら分かるのですけどね
    でも低層階と中層階と高層階でEV別れているのでもともと
    EVでは近い階層の方としか会わないのですが・・・

  122. 123 匿名さん

    それと向きや角部屋かどうかで全然値段が違うので
    高層階の北向きと低層階の南向き角部屋だと低層階南の方が格段に値段が高いです
    階数で競い合うなんてナンセンスだと思っちゃうんですが
    そんな事無いんですかね?

  123. 124 匿名さん

    1階上がるごとに100万UPとかあったよ。普通に・・・・
    場所にもよるけど。

  124. 125 匿名さん

  125. 126 匿名さん

    10階違うだけで1000万、30階違うだけで3000万ですか!
    それはさすがに違いますね・・・
    3Fで5000万の物件が43Fで9000万じゃモノが違います
    別の所に住んでる人のようだ

  126. 127 匿名さん

    全てが100万ではないです。
    上層階5階位だったかなたしか。
    それと、プレミアムに変わる階も結構上がったような・・・

  127. 128 匿名さん

    とにかく低層階は負い目を感じるんだよ。絶対に・・・。

  128. 129 匿名さん

    これだけ言われるという事は
    世間では気にする方が多いということですね
    気にする方が多いと言う事は本人が気になっていなくても
    なにかと嫌なものです
    ひがまれず低層とも思われない中層の中でも上の方が一番良いんでしょうか?

  129. 130 匿名さん

  130. 131 匿名さん

    きょう浜崎橋の渋滞中、暇だから湾岸マンション眺めてたけど、
    やっぱりここのファザードよかったよ。誇らしくしていいんじゃないかな。
    台場なんて「ティアラが…」なんて書き込みあったけど笑えるな。

    当方、湾岸マンションに無関係の者です。

  131. 132 匿名さん

  132. 133 匿名さん

    品川からのシャトルバスって片道何円ですか?

  133. 134 匿名さん

    階層論議が過ぎたからなのかどうかは知らないけど、
    今、スイスイからのアクセスが禁止されているね。

    ちなみにシャトルバスは1回100円です。
    6才未満の子供向けの料金はその状況により違うみたい。

  134. 135 匿名さん

    >>131
    台場のティアラは素直にかっこいいよ。オシャレな感じでちょっと羨ましい。

  135. 136 匿名さん

    小学校低学年のうちの子供は中庭の遊具の順番待ちの時に高層階の子供に「低層階のくせに」と言われたそうです。いったいその子の親はどんな事を吹き込んでるのでしょうか。親の顔が見てみたいです!

    もちろん階層だけが人生というわけではありませんが、現実問題として、WCTでの生活でかなり大きなウェイトを占めるようになりました。

  136. 137 匿名さん

    階層で優越感なり劣等感を感じる人がいるってのは事実だし、
    それに対して文句つけるのは個人的な不平不満だと思いますよ。
    個人の考え方ってことでいいと思います。
    ちなみに僕個人の考え方として、運河が見える風景より
    富士山、品川駅の眺望の方がいいと思いました。
    せっかく海が近いのに海が見えなくてどうするの? って考えの人もいると思いますが、
    僕個人としては運河とかお台場とか花火とかまったく興味がなかった。
    僕の生い立ちが海岸沿いってこともあると思います。
    考え方なんて人それぞれ。
    むやみに反論するのは劣等感の裏返しと思われます。
    もうやめましょうしょ、下手な議論は

  137. 138 匿名さん

    >>136
    感情的にならないで、子供にゆっくりとお話をしてあげてください。
    表面的な優劣を越えた人生観を子供に教えてあげる機会でもあると思いますよ。

  138. 139 匿名さん

  139. 140 匿名さん

    >>139

    悪意を感じる感じないは、読み手個々の主観の問題ではないですか?
    不愉快ならスルーすればよいだけの事です。
    実際のタワーマンション生活において、この「階層問題」は避けて通れない、誰しもが潜在的に抱いている心情問題だと思います。

  140. 141 匿名さん

  141. 142 匿名さん

    中層階なら中流意識でよいということ? なら、下らない見栄も要らない劣等感もなく、一番ヘルシーかもね。 災害でエレベーターが止まっても歩いて昇り降り出来るし。めでたし、めでたし。

  142. 143 匿名さん

    シャトルバスは住民でなくてもエディで支払いさえ出来れば使えますか?(ex. 私のような契約者)

  143. 144 匿名さん

    先週の東京湾花火大会よかったですね。
    開催前は、もっと北寄りで部屋からは見えにくいのでは?と想像していましたが
    WCTの1Fボードウォークで見物したところ、実際は、思っていたより北東寄りの方向に
    はっきりと見えました。
    流石に1Fの敷地からでは、打ち上げ高度の低い花火は見えにくかったですが、
    2F以上であれば東向き、北向きの部屋からは、ほとんどの部屋からダイナミックに花火を
    楽しむことができそうですね。
    毎年お部屋から大花火大会が見れるなんて素敵です。

  144. 145 匿名さん

    >142
    なんかさー、販売促進に一役買おうって気持ちは分かるけどさ、
    心配しなくても購入者は低層であることを考慮して買うから、
    ここで余計な心配はしなくてもいいと思うよ。
    そうやって低層、低層ってことに過敏に反応してるあなたの方がよっぽど
    低俗だと思うよ。

  145. 146 匿名さん

  146. 147 匿名さん

    >139

    どう考えても、単なる「近隣住民」言うなれば「部外者」がこの問題にこれほど過敏かつ大袈裟に反応するのは不思議でしょうがない。本当にただの「近隣住民」なの?

    私としては、居住者の皆さんのレスを読むにつけ、(低俗とお叱りを受けた私の恥ずべき)階にまつわるわだかまりは薄れ、ここの住民の意識の高さにあらためて感心させられてます。

  147. 148 匿名さん

    134さんが「今、スイスイからのアクセスが禁止されているね。」というのが事実ならそれは由々しき問題ですね。一切アクセス制限をしてほしくありません。一種の検閲みたいなものではありませんか。見る見ないはそれぞれの人が自分で判断すればいいだけのこと。これが事実なら子ども扱いに等しい。

  148. 149 匿名さん

  149. 150 匿名さん

    階数って気になるんですね。
    B棟購入者ですが、生活するのにあまり高すぎるのも苦手なので、ほどほどの階にしました。
    時々、共用施設で高い景色を楽しもうと思っています。
    家に対しての考え方もそれぞれだと思いますし、だからいろんな間取り・階の部屋が売れているんだと思いますが・・・?もっと楽しい話をしませんか?

  150. 151 匿名さん

  151. 152 匿名さん

    階層議論に一言
    低層、中層がなければ高層は存在できません
    感謝しましょう

  152. 153 匿名さん

    145殿、
    「販売促進に一役買わん」としていると断定された者ですが、なぜ、なに、どーして?
    私は、素直に、中層契約者でよかったわあ、と悦に入っている契約者ですよ。
    低層階の売れ行きなんて、私が心配することじゃないってば、よ!

  153. 154 匿名さん

    そろそろターミノロジーをはっきりさせましょうか。一体それぞれ何階から何階が、低・中・高層階だというのでしょうか? 他に、専有面積とか、物件価格とか、方角とかの複合クライテリアの要否は...? --- こういう話題の価値を分かって頂きたい一投稿者より

  154. 155 匿名さん

    なんでWCTのスレで論議してんの?論議したいの?
    だったら別スレ作ればいいじゃないですか。

  155. 156 匿名さん

    > 148

    スイスイからこの掲示板へのアクセスを禁じているのは
    スイスイそのものではなくてe-mansionですよ。
    スイスイのサーバーから悪意のある書き込みがあったとかで。

    この掲示板も昨日あたりから虫食い状態になってるけど、
    昨日覗いた時には大して悪意のある書き込みにも思えなかったけど。

  156. 157 匿名さん

    はい、<階層論議>はWCTに限らずタワーマンションにある(ほんまかいな、まあいい...)さもしいテーマということで、希望者は(確かある)タワーマンション全般の掲示板にご移動下さい。残留孤児なきように、ズズッと行っちゃって下さいませ。以上!

  157. 158 管理人

    【やり取りの途中で恐れ入ります。層階に対する皆さんのお気持ち、経験などが投稿され、
     少し混乱があり煽る方がいらっしゃいましたので一部アクセス制限も掛けました。
     ”気持ち”に関することについては結論が出ることは絶対にあり得ません。
     皆さん、それぞれ違いがあるもので、お互いの気持ちを批判するなど無意味なことです。
     また、そういった気持ち、考え、経験など情報交換されること自体は問題無いですが、
     皆さんは同じマンションで気持ちよく生活されようという方ばかりですから、
     特定のマンションに限って同じ住民同士で話し合うことは避けられるべきです。
     これ以上のやり取りについては別にスレッドを立てて頂きますようお願いします。
     どなたか恐れ入りますがスレ立て頂ければ幸いです。ご協力よろしくお願いします。管理人】

  158. 159 匿名さん

    > 143

    シャトルバスでの支払いは
    入居者カード(Edy)に限ると聞いていましたが、
    実際は他のEdyカードや
    Edyの入っている携帯でも何も言われません。

    近隣住民はWCTから結構離れているので
    仮に住民以外が乗車を正式に認められるとしても
    シャトルバスの利用に消極的でしょうし、
    仮に乗る人がいたとしても少数でしょうから、
    そうなっても管理費が助かる面はあっても、
    WCT住民に実際的な不便はありませんしね。

  159. 160 匿名さん

    ノーリツの子会社のハーマンプロの浴室暖房乾燥機は
    自然発火の恐れがあるとした記事を、今日見つけたけど、
    WCTは松下製だから大丈夫だよね?

  160. 161 匿名さん

    管理人さん御名答です。

  161. 162 匿名さん

    >136
    中庭の遊具は幼児用ですし、順番待ちするするような遊具でもありません。

  162. 163 匿名さん

    ↑there you go♪

    今日は夏でも空気が澄んでいるのか、
    羽田を離発着する便が良く見えるよ。
    遠くにアクアラインの橋も見えるし。

  163. 164 匿名さん

    管理人さんの書かれている通りです。

    スイスイからのアクセス禁止中にも多くの書き込みが有り、
    文面からも、巧妙に居住者を装ているのも有り、
    大半は、よそからの嫌がらせでしょう。

    ここに住んで5ヶ月ですが、今まで住民同士でイヤな思いをした事もなく、
    しごく快適に過ごしています(至極快適と書くと又、イヤミを書かれるのかな?)

  164. 165 匿名さん

    いいMSですよ、本当に。
    部屋が静か、廊下に出ても静か、バルコニーに出ても港湾の音はするけど基本的に静か、
    なところが気に入っています。

  165. 166 匿名さん

    B棟購入者です。このマンションに決めた理由のひとつに、このスレを通して感じた
    居住者の方の態度・雰囲気が非常に素晴らしかったことがあります。
    また、スレが荒れかかりましたが、居住者の方の沈着冷静な態度ですぐに落ち着き
    ましたね。非常にいい傾向だと感じています。
    内覧会の情報はとても参考になり、11月を迎えるのが本当に楽しみになりました。
    今後とも、素敵な雰囲気で有益な情報交換ができるよう望んでいます。
    まだ、入居までは間がありますが、早く皆さまにお目にかかりたいものです。

  166. 167 匿名さん

    A棟居住者です。
    フルタイムロッカーのことで質問なんですが、
    インターホンを押さずに、直でロッカーに預けていく配送屋さんがいませんか?

    その時間に確実に部屋にいて、インターホンが鳴った記憶がないのに
    ロッカーに荷物が入っていることが今まで数回ありました。
    配送屋さんが部屋まで運ぶのを面倒くさがっているのでしょうか?
    私がインターホンを聞き逃しているのかもしれませんが、ちょっと考えにくいと思います。
    入居者のみなさんはそういったご経験はありますでしょうか?

    確かにエレベーターロビーで、いつも大量の荷物を台車にのせて配送してる業者さんは
    大変だなと思うのですが。(業者専用エレベーターもなかなか来ないし)

    外出時に取り出すので、大きな問題ではないのですが、
    ちょっと気になったので書き込ませていただきました。

    ちなみに、マンション自体は本当に最高で今の所とても快適です。

  167. 168 匿名さん

    >162さんと同じで、
    よく中庭で遊ばせていますが、
    遊具の順番待ちって??

  168. 169 匿名

    管理人さま ご裁定ありがとうございました。

  169. 170 匿名

    C棟契約者ですが 11-12月の金消契約で提携ローンを確定させるということは4月入居時の実行金利が分かっている筈もなく結局エイヤーになると言うことでしょうか?

  170. 171 匿名さん

    >168
    入居者でなくアラシでしょう。
    子供が低層階なんていいにくい言葉言うわけないし、
    私などこの年まで低層、高層、なんて言葉に縁がなかったくらいですから。
    あ〜あっ、またぶり返しをしてしまいすみません。

  171. 172 匿名さん

    >170
    その点、私も気になっていました。金利は上昇傾向とはいえ、先月、長期固定ローン金利を引き下げた銀行もあり、今ひとつ先行きが不透明です。4月時点での大幅金利上昇のリスクヘッジのため、申込時点で金利確定商品を選択できる芝信金や住宅金融公庫を申し込んでおくのも有効でしょう。金融公庫は万一キャンセルの場合でも手数料はかかりません(芝信金は未確認です)。あくまで私の希望は、非提携の3%前半でのフラット35なのですが、どうなることやら・・・。この点は、今年入居されたA棟の皆さんが羨ましいです。

  172. 173 匿名さん

    >158 管理人さま

    ご面倒をお掛けしました。管理人さんのアドバイスに従いたいと思います。

  173. 174 匿名

    171さん 空気読めよってやつですよ 笑

  174. 175 匿名

    私の場合、芝信は頭金倍額条件での事前審査パスみたいな殆ど笑っちゃう結果でしたので こちらからパスしました。公庫は一応面倒臭がる営業さんのお尻を叩いて申請済みです。他にいずこか申込み時金利確定のローンご存知の方いらっしゃいますか? 四半期金利動向を見通す力なく。

  175. 176 匿名さん

    現在、A棟西側から二子玉の花火がちーっちゃく見えます。
    Vタワーと富士山の間くらいなので、南よりの部屋からじゃないと厳しいかも。
    小さいけどちゃんと丸く見えますね。

  176. 177 匿名さん

    レインボーブリッジの真ん中向こうでも花火が見えます。

  177. 178 匿名さん

    日本沈没をみなさん見ましたか?
    品川Vタワーの住人から苦情はこないのですかね。

  178. 179 匿名さん

    C棟購入検討者ですが、体を鍛えたいと思ってるので
    プールとジムに魅力を感じています。
    一回の利用料金はいくらでしょうか?
    営業は100円と言ってましたけど…

  179. 180 匿名さん

    プールは300円、ジムは100円です。

  180. 181 匿名さん

    > 178

    日本沈没、観ました。
    ヒロインの家が北品川にある設定なので、
    Vタワーがよく写っていましたし、
    崩壊するシーンは結構リアリティありましたね。

    ゴジラ映画にスポンサーになってお金を払うと、
    自社ビル、もしくは自社の看板がのっているビルを、
    ゴジラが「芸術的に」破壊するシーンを挿入してくれたといいますから、
    Vタワーをタダで壊してくれたのは儲け物かも(笑)

    個人的には「WCTが崩壊するシーンがないかなぁ」と思って観てました♪

  181. 182 匿名さん

    >170

    金利確定してないのに、金消契約、しかも8月、9月で本申込みでしょ。
    申込み自体がリスクなので提携ローンはパスしようかと。
    芝信公庫モードは確定していてこれはこれでかなり低い金利ですが、
    本申込みしておいて解約ということになると、違約金とか手数料とか
    取られるんですかね。確認しなくちゃな。172さんが未確認だと
    のことですが・・・。
    あれ、フラット35、営業に話したら、「つなぎ融資が必要」
    って言われて面倒くさくて選択肢から外したんだけど、どうなんだろ?

  182. 183 匿名さん

    つなぎ融資がどうして必要なのか説明がありましたか。提携銀行ではフラット35がないと聞き、非提携銀行でフラット35を申し込むつもりです。

  183. 184 匿名さん

    えーと、ローンについてですが、芝の公庫モードはキャンセル料はかかりません。申し込み時に金利FIXできるので、とりあえず申し込んでおいて、フラット35の実行時金利と天秤にかけるのがいいと思います。金消契約は来年で問題ないです。9月とか11月というのはあくまで会社の都合なので、言えば断れないと思いますよ。

  184. 185 匿名さん

    > 179

    ジム料金は100円で、申し込みから24時間利用可能なので、
    せこい話(!)ですが、昨夜8時に申し込んで8時半に入室したとして、
    今日は夜8時前に入室すれば、今日の分はタダになります♪

  185. 186 匿名さん

    26階の朝食は持ち帰りできますか。

  186. 187 匿名さん

    186さんへ

    朝食、持ち帰れますよ♪クロワッサンが約3種類、コーヒーやジュース類のみですがかなり美味しいです!!

  187. 188 匿名さん

    >186さん

    勿論出来ますよ。

  188. 189 匿名さん

    26階のラウンジで、ソファーに横になり、女の方が寝転がり、男の方にひざ枕をさせているお**さんな住民カップルがいる事に呆れています。注意するのにも恨まれても困るし、でも常識外だとびっくりしています。

  189. 190 匿名さん

    >クロワッサンが約3種類、コーヒーやジュース類のみです

    フランスなみのシンプル朝食ですね(笑

  190. 191 匿名さん

    > 189

    そのカップルの肩を持つ訳ではありませんが、
    近年若年層の公共の場でのイチャツキ方は欧米のそれと変わらず、
    その程度ならWCTでに限らず、今後も度々見掛けると思いますよ。

    公然猥褻罪に問われるような態度は論外ですが、
    フレンチキスとなると、さすがどうかとは思いますが(汗)

  191. 192 匿名さん

    >191
    そうですね、、要は、ほほえましいと感ずるか、不快と感ずるかということでしょうね。

  192. 193 匿名さん

    >189
    防災センターが対応してくれますよ。

  193. 194 匿名さん

    公園のベンチならよいですが、ラウンジで「横になる」という行為がどうかと
    思います。
    普通に座ってイチャツいてるなら気になりませんが。

  194. 195 匿名さん

    しかるに共用施設が多いほどやっかいな問題も多くでてくるということですね。

  195. 196 匿名さん

    近隣のタワーマンション住民ですが、私の場合は警備員に通報しましたよ。
    深夜3時頃にライブラリーで40代の男性と20代後半くらいの不倫カップル?が盛り上がってましたw
    次の日警備員に確認したらちゃんと注意したそうです。

  196. 197 匿名さん

    そうですよね。WCTは何か共用部分で問題ある場合、すぐに警備員(防災センター)に行けば、
    対応してくれます。
    問題にするほどのことではないですね。

  197. 198 匿名さん

    > 196

    40代男性と20代女性のカップルなら、不倫でなくとも巷に溢れるほどいますよ♪
    20代後半くらいの女性だと、40代の男性もストライクゾーンに入ってくるようです。
    年齢差を理由に、すぐに「不倫?」と思ってしまうのは、ちょっと可哀想かも。

  198. 199 匿名さん

    ちなみに防災センターに連絡する時は、一階まで降りないといけないのでしょうか?

  199. 200 匿名さん

    >一階まで降りないといけないのでしょうか?

    防災センターの電話番号聞いておくべきですね。携帯に登録しておけばいいのでは?

  200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸