東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
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[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 内覧案内来ない

    まだ内覧の案内が来ないのですが内廊下の明るさ気になってます。
    私も年とともに明るさが必要になってきました。
    「老眼」ってなってみないとわからないものです。
    ところで、内覧に業者同行された方、「照度計」を内覧立会い業者さんは持ってませんか?
    通常は部屋の照度を床上1mくらいで測定します。
    売主が「社内基準OK」という根拠となるなら、床上何mで何ルックスという基準なのか。
    実測して果たして実際はどうか。
    一般的な(ホテルなど公共の)廊下などに比べて売主の言う「基準」、「実測値」はどうか。
    定性的に「明るい」「暗い」で議論するよりも定量的にして客観性を持たせて討議できればいいですね。

  2. 652 匿名さん

  3. 653 匿名さん

    >651
    内廊下の照度は全体的に暗いではなく戸間の照明が無いところが暗いので
    そこで図るのをお勧めします。
    限りなく0に近いと思います

  4. 654 匿名さん

    >653
    そうですね。エレベーターホールから遠い、奥まった戸間であれば、照度計で計ってもゼロルーメンの表示しか出ないと思いますけど、その表示が確認できない暗さなので、どうしたらよいのでしょう。

  5. 655 デベではありません

    契約者です。内廊下の件は内覧会がまだ先でまだ事実確認できず不安を抱えている契約者が大半
    です。
    情報を下さるのはありがたいですが、いたずらに不安をあおる投稿はやめてください。
    内廊下に問題がありそうなことはわかりました、そのほかにも、隣からの騒音や、その他の
    共用部分につき問題点があったと思います。レポ下さるのならその点についても教えてください。

    「ここが予想以上によかった」なんて感想があるとうれしいのですが。

  6. 656 匿名さん
  7. 657 匿名さん

    >>655
    引っかかりますね。あなたは、本当に契約者ですか。なぜ、隣からの騒音について、ここで質問するのでしょうか。おかしいですね。このレスでは、前々から、隣や上下の部屋に立ち入って、騒音検査することは、売主が拒否していることは、何度も書かれているのですが。つまり、内覧会では、隣の騒音がどの程度かを確認することはできない。残念なことですが。当然、契約者なら、事前に売主にその事を確認しているはずですよね。しかし、655さんは、この期に及んで、書いている。何故でしょう。答えとして考えられるのは、契約者ではない。または、契約者で、このレスをここ1〜2日ぐらいしか見ていないため、騒音検査ができないことを知らなかった。と言ったところでしょうか。
    どちらにしても、レスするのであれば、ある程度、このレスを読んでから行うことをお勧めします。

  8. 658 内覧案内来ない

    >655さん
    651です。そのとおりです。内覧が先の者にとっては不安がつのるだけになってしまいます。
    そんなこともあって照度計測定できないものかと。
    売主の根拠たる「社内基準」ってどのような測定方法でその価の許容範囲ってどのくらいなのか。
    それをどなたも聞いていないのでしょうか。
    内覧同行業者も検査報告などに執拗に問いただしているのに、なぜ「社内基準」の数値確認しないのか?

  9. 659 匿名さん

    コミュニティ作りました。詳しくは購入者限定スレで。

  10. 660 匿名さん

    なぜ「社内基準」の数値確認しないのか?
    それは、社内的にお見せしないことになっております とのことです。

  11. 661 匿名さん

  12. 662 匿名さん

    社内基準をクリアしているから良いということを、回答にしているのならば、その社内基準を出してもらいましょう。(出せないのであれば、回答していないのとおなじことです。)
    そして、再度検討しなおしてもらいましょう。
    これだけ購入者が”暗すぎる”というのだから、客観的に見て暗すぎるのだと思います。
    明かりの設計担当者のセンスが余程悪かったのですね。(あとの設計者は、センスよさそうですね。)私の内覧会日程はまだまだ先です。。。

  13. 663 匿名さん

    647>元ニューヨーク駐在です。
    基本的に650さんと同意見で、いろいろな意味で共感を感じます。
    都合6年間、マンハッタンのミッドタウンとアッパーイーストで、
    内廊下の40階以上のアパート(日本で言うマンション)とコンド3物件に住んだことがあります。
    しかしながら内覧会に行って、ケープの内廊下の暗さには驚きました。
    NYのアパートでは間接照明でもちゃんと一定間隔で照明がついていて、
    暗くて見えない部分なんてありえません。
    海外出張が多くてリッツカールトン、ペニンシュラ、グランドハイアット、ウエスティンといった様々な著名ホテルに何度も泊まったことがありますが、
    内廊下でも壁か天井にちゃんと照明が付いていて人の顔が見えないことはありえません。
    たぶん駐在でタワー内廊下に住んだことがある人はみな同じ感想を持つと思います。

    なによりホテルライクでムードを重視したという三井の説明にあきれました。
    ムードよりも安全で快適に生活できるかが優先されます。
    もちろん先方にははっきりと「暗い」と指摘して、改善を求めました。
    他が様々な面ですばらしい物件で心から気に入っているだけに、
    内廊下の暗さだけはなんとかして欲しいと思っています。

  14. 664 匿名さん

    >>661さん
    三井は、電球くらいつけますよ と普通考えるんですけど、
    なかなか、売主が、タフネゴシエーターでして、
     内廊下の照明は、社内基準をクリアしている。
     社内規定の数値は、当社の最高機密で外部に公表できない。(長年のマンション建設ノウハウの集大成だからとかで)
     では、あなたは、ここが暗くて、躓いたり、危険だと思わないのですかと質問すると、
     ホテルライクの高級感を皆様にお約束している以上、お一人のわがままで変更するわけにはいかない。とか言うもので、こちらも声を荒げて、そんなことを聞いているわけではありません。じゃ、エレベータホールから、こっちに歩いてきて下さい、途中で、私にぶつかったり、転ばなかったりしたら、危険じゃないんでしょうから、と言って、エレベーターホールに向かって、売主が歩き出した途端、転びましたけど、それでも、暗いから転んだんじゃありません。当社の社内規定をクリアしています。とがんばられました。まぁ、疲れましたよ。そんな調子で、3時間も、ご説明を伺い続けると。これが、三井の作戦なんでしょうね。 

  15. 665 匿名さん

  16. 666 匿名さん

  17. 667 匿名さん

    水を差してすみません。

    内廊下の照明の明るさで盛り上がっているようですが、
    そもそもの「社内基準をクリアしている」と言う回答は、
    三井側の正式回答(見解)とのウラが取れているのでしょうか?

    内覧会にいった多くの人が感じるようなことならば、
    三井も設計者も放置して置く訳が無いと思うのですが・・・。
    とにかく掲示板で無く、内覧会の現場で声を上げることが大事だと思います。

    三井ファンと言う訳ではありませんが、
    三井のタワーで内廊下の物件に住む者より。
    (ケープは抽選で外れました)

  18. 668 匿名さん

    大体公開されてない社内基準は対外的に何の説得力もないでしょうに。
    そんなもの説明材料にされてもね。

    それにしても、あれが三井の基準だとすると、
    今後もああいう暗いマンション建て続けるんでしょうから、
    他の物件の検討者さん達にも注意喚起した方がいいですね。

    どうしても変更しないのは、光熱費や維持費に影響が出て、
    管理費計算が破綻するからなのかな?

  19. 669 匿名さん

    667>
    内覧会で三井不動産レジデンシャル担当者からはっきりそう言われました。
    もちろん内覧会の現場で暗いと指摘したので、そのような返事をもらったわけです。
    「暗い」と指摘した人は、みな同じ回答をもらっているのではないでしょうか。

  20. 670 匿名さん

  21. 671 匿名さん

  22. 672 匿名さん

  23. 673 匿名さん

  24. 674 匿名さん

    >>673さん
    三井は、何を要求しても、全て、
    「決まりですから、皆さんそうして頂いていますから」
    の一点張り。
    納得いく説明をせよと言っても、数日たって、やはり駄目でしたが答え。
    懸念したとおり、レジデンシャルを顧客と大本営の間に挟ませて雲隠れ。
    金だけは巻き上げて、会社の利益をごりごりに追求・・・・
    株式会社ですから、利益追求は義務ですが
    顧客を大事にしない会社が明るくないですね。

  25. 675 匿名さん

  26. 676 匿名さん


    この業界の特徴でしょう。

  27. 677 匿名さん


    業界再編の最中であるこの業界。また12月に社名が変わるとの噂が。

  28. 678 匿名さん

    こんなときのためのレジデンシャル。
    売るだけ売って評判悪くなれば潰すなり社名変更するなりすればいいから。
    本体からはリスク遮断されてますからね。

  29. 679 匿名さん

  30. 680 匿名さん

    みなさん内廊下のことしか関心ないみたいだけど内覧会した方部屋の手直し数々ありましたよね?

  31. 681 匿名さん

    >>680

    話題を内廊下問題からそらす意図がみえみえだよ。内覧会の指摘はいくつかあるに決まっているだろ。
    でもそれは、各専有部の個別問題。廊下の照明は、マンション住民の全員に関わる問題。次元が違うし、掲示板でとりあえげるかちもある

  32. 682 匿名さん

    もちろん内廊下の話もあって構わないが、
    これから内覧という人にとって、専有部の状況も知りたいのだが・・・。

  33. 683 匿名さん

    確かに、正直内廊下なんてどうでも良い。(ごめん)
    気になるのは自分の部屋の方。

  34. 684 匿名さん

    他の共用部に問題は特にないと思いましたよ。
    部屋にたいしても汚い、汚れ等はあってもなにか問題のある場所はありませんでした
    自分の部屋はその時に言えば直してもらえるけど
    内廊下はそうもいかないのでこちらのほうが問題ですよ

  35. 685 匿名さん

    そうなんだよ。文句の持って行き場がないから問題。管理組合マターになると、683君のような正直内廊下なんてどうでも良いなどという無責任意見に左右される。

  36. 686 匿名さん

    購入者側としては、三井がなに言おうが、ごねて、ごねて、ごねまくり、廊下の電気はつけてもらうよ。
    引渡しのはんこは押さないと、徹底抗戦しますよ。

  37. 687 匿名さん

    入居前に三井がやってくれれば良いが入居後は負担が発生するからいまのままで良いです。あと思ったんだけど部屋を照らす照明をあかるいものにすれば良いんじゃないですか?(確かドアのとこにありましたよね?うる覚えだけど…)

  38. 688 匿名さん

  39. 689 匿名さん

    >専有部の状況も知りたいのだが・・・。

    専有部は、実際にその部屋を造っている職人の技量差による。他の部屋は、同じ職人でないかぎり、参考にならないよ。掲示板で聞いてもムダムダ。自分の部屋は自分でみろよ。
    内廊下が暗いのは、共通仕様の問題、住民が一致団結して、三井にクレームあげないと、悪賢い三井のやつらの思うがままだぞ。内覧会にでたら、廊下暗いぞ! なんとかしろよ とみんないいましょう。

  40. 690 匿名さん

    内廊下が暗いのはデメリットだらけ。

    1 安全性が落ちる
    2 すれ違う人間の認識がしにくくなるので、防犯上も不利
    3 防犯カメラがあっても、肝心なときに、写らない、犯人の顔が識別できないことに
    4 モノを落とした時に、見つかりにくくなる
    5 ちょっとしたゴミや埃が見えなくなるので、掃除が不完全になりがち

  41. 691 匿名さん

    不動産屋に対する心得。

    10クレームをいっても1つか2つ通れば御の字。従って、100クレームつけるつもりで対応してますよ。

  42. 692 匿名さん

    うろ覚えです。

  43. 693 匿名さん

    >689 専有部は、実際にその部屋を造っている職人の技量差による。
    そんなの知ってて聞いてるに決まってるだろ。XXか?

  44. 694 匿名さん

    なんか、ここ、最近、ガラが悪いよ。
    みんな、本当に購入者か?

  45. 695 匿名さん

    結局売れてしまったので購入者だけが掲示板に残りました。
    すると柄が悪い人ばかりになりました。

  46. 696 匿名さん

    ひまじん。

  47. 697 匿名さん 

    台風や大雨時の遊歩道の水没も結構シリアスな問題です
    水が引けば衛生的な問題って発生しないのか、心配

    参考までに購入者専用スレで紹介されていた写真掲示板のアドレスです
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/shibaura_cape_tower/lst?.dir=/b85a&sr...

  48. 698 匿名さん

    廊下が暗いままでほっとく気ですか? 正気ですか? 購入者の皆さん。

  49. 699 匿名さん

    なにコレっ ?!

  50. 700 匿名さん

    697/698>
    どっちも大事な問題で、早急に改善してほしいものです。
    水害対策もカスタマーサポートに言ってみようと思います。
    場合によっては東京都港区にも対策を訴えた方がいいかも。

  51. 701 匿名さん

    >>698
    なんで、部外者が煽ってるの?
    購入者が決める話だよ〜

  52. 702 匿名さん

    JISに廊下の明るさ規格が下記に載っています。
    http://www.shoden.com/knowledge4_2.php
    最低でも30ルクスあるのが常識のようです。この値を満たしていないのであればきちんと理由を
    説明してもらう必要がありますね。
    また照度計という光を計る装置が市販されています。
    http://www.tech-jam.com/measuring_instrument/illuminometer/index.phtml
    内覧業者は照度計で測定した上で、どこが問題なのかを三井に言ってくれなかったのでしょうか?
    感覚だけで商売をするなんて、専門家としての意識が低いと思います。

  53. 703 匿名さん

    >>702さん
    とても参考になる情報をありがとうございます。
    ただ、ここにある廊下は室内のようです。
    外廊下は、門・玄関(外側)の通路というのが参考になると思います。
    大体2〜5ルクスのようですね。
    私の内覧の時に、具体的な照度を聞いてこようと思います。

  54. 704 匿名さん

    暗くすると高級になるという発想もいかがなものと思いますけど、
    大企業のサラリーマンですから、いくら文句を言っても認めてく
    れないと思います。
    入居してから、管理組合で改善しましょう。

  55. 705 匿名さん

    JIS規格によるとホテルの廊下の照度は、150〜75ルクスだそうです。
    このくらいの照度があると「暗い」という感じは起きないと思います。
    三井の基準も当然JISをベースにしていると思います。非公表というのは
    ???です。設計者のミスですよ、たぶん。

  56. 706 匿名さん

    共用部の改善は、みなさんが個々に内覧会やカスタマーサポートなどで正式に要求をあげることが大事。
    変更もけっこうありますしね。
    レンタカー、デイケアセンター、ネット関連。

  57. 707 匿名さん

    できれば入居前が望ましいですが、無理でも管理組合発足後の保障期間内に、
    設計ミス、施工ミスはきちんと認めてもらい改修してもらいましょう。

  58. 708 匿名さん

    >>706さん
    私は廊下の暗さの話題について早速カスタマーサポートに問い合わせをしました。
    私の内覧会は11月ですが、少なくともそれまでに見解を示して欲しいと要請しました。
    一人一人の行動が大切だと思います、今は。
    今ならまだ遅くないと思います。皆さんも真剣ですよね?

  59. 709 匿名さん

    だれかルクスをはかる機械を貸してくれれば計ってきて、写真を撮ってきます。
    私は12日予定です。バイクなので23区内なら取りに行けます!

  60. 710 匿名

    遊歩道の水没はどうします?みなさん大金払うから真剣ですね。安い部屋かってよかった。

  61. 711 匿名さん 

    安い、高い関係無く水没して水が引いたあと、川のヘドロとかが遊歩道上に残ってたら
    衛生面で非常に心配なんですけど。
    芝浦アイランド全体の問題だと思う。

  62. 712 匿名さん

    みなさん頑張って三井に改善させて下さいね。

  63. 713 匿名さん

    三井は芝浦アイランド全体を色々と考えておりますよ。

    アイランド全体を第二の大川端リバーサイドのような
    ブロックリノベーションの
    モデル地区にしたいのです。

    だからケープ購入者は何の心配もいらないですよ〜

    完売したくて、当初予定販売価格より下げて販売したのは
    公知の事実と言ってよい程のものですよ!
    企業の利益を削って販売した
    【決して仕様を落としたり手抜きをしたのではないのですよ!】
    のですから、購入者は既に相当の恩恵を授かっておりますよ〜

    よく、ここをお買い得マンションと蔑む表現がされますが
    実情は全く違いますね!
    お買い得ではなく、これほどの仕様の良いマンションを
    その時の企業の販売戦略に丁度うまく乗って【しかも根付けをかなり間違えた!】
    購入できただけのことです。
    ここの購入者は偏に宝くじに当ったような良い運をお持ちの人達なのです。

    それに三井企業の関係者もたくさん、グローブやケープを
    購入していますよ。

    三井の良い所は縁故や関係企業先に対する優先販売を全くしなかったこと!
    ここは全戸、公平公正な抽選を経て販売されております。
    キャンセル住戸だって、一旦は抽選を経ている部屋なのですよ!
    関係者であっても抽選落ちた人はたくさんおりますよ。

    三井関係者もたくさん入居しているのだから、売りっぱなし
    は決してしませんよ。

    内覧して気に入らない点についてはどしどし意見すれば
    真摯の検討の上、改善すべき点は改善し、
    できない点は理由を述べてできない旨を告げてくれるとのことですから
    ここで騒がれている程心配する必要はありませんよ!

  64. 714 匿名さん

    根付け→値付け

    だからパソコンの変換は嫌なのだと、グチをこぼす!

  65. 715 匿名さん

    うちは4日に内覧終了したんですけど
    カスタマーサポートのメールで正式に内覧廊下の暗さを抗議しました
    こんどは遊歩道の水没についてメールします

  66. 716 匿名さん

    水位の件ですが、ほかのレスにものっていましたが、今回はレアなケースのようですね。
    毎月、こんなことがあっては困りますが、普段は、ここまで潮位があがらないことを願うばかりです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000074-mai-soci
    東京都港湾局>全水門を一時閉鎖 潮位の基準超え恐れ
    東京都港湾局は7日から8日にかけて、東京港のすべての水門を一時閉鎖した。同局では、台風や低気圧の通過時に潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖している。7日午後と8日午前の満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖。8日午後も低地が多い江東区の5水門を閉鎖した。(毎日新聞) - 10月8日21時16分更新

  67. 717 匿名さん

    >>713
    大川端リバーサイド? リバーシティ?
    グローブ? グローヴ?

  68. 718 匿名さん

    >>713
    >できない点は理由を述べてできない旨を告げてくれるとのことですから
    >ここで騒がれている程心配する必要はありませんよ!

    できない点は、できない旨を告げるだけじゃダメなんだよ。
    はっきり改善してくれなきゃ。
    改善しないから、みんな騒いで心配してるんだろが。

  69. 719 匿名さん

    >>713
    三井は、「決まりですから、皆さんそうして頂いていますから」
    の一点張り。内廊下の照明もその一言で片付けられます。
    芝浦アイランドに限らず、昨日は大川端リバーサイドの水辺の遊歩道も水没しています。
    大川端でも水没しています、皆さんそうして頂いていますからの一言で、こちらも終わってしまいます。
    だからケープ購入者は心配しているんですよ。

  70. 720 匿名さん

    >>719
    確かに隅田川が増水してリバーシティ周辺の遊歩道も水没してました。
    でも、遊歩道はともかくスーパー堤防は全く問題なく災害の危険は感じなかったよ。
    芝浦で言えば、どの程度の潮位の上昇を想定して、遊歩道冠水が何年に一回程度とか、
    島まで冠水するのがどの程度の頻度なのか、このあたりがきちんと設計されているか
    どうかが重要だと思います。
    内覧会のときに聞いてみようと思っています。

  71. 721 匿名さん

    >>713

    お説ごもっとも。天下の三井が、設計ミスの暗い廊下を放置するとは思えません。
    購入者としては、引渡し前に直してもらうだけです。
    私も、カスタマーサポートに徹底抗議しましたよ。

  72. 722 匿名さん

    >>721
    カスタマーサポートに徹底抗議してどうでしたか、
      社内基準をクリアしていますから
      お客様ひとりのご要望だけで、設計変更できません。皆さんにはご理解いただいていますから
    と、返答されて終わりではありませんでしたか
     絶対に、再度確認して、ご回答いたしますのような回答は得られませんでしたよ。
    本当にどうしたらよいのでしょうね。

  73. 723 匿名さん

    水没問題は、そう簡単に解決するとは思えないが、内廊下の照明ぐらい、三井に照明つけさせるだけだから、
    三井の尻を叩けば、明日にでも直る問題。購入者として言うべきことだけは言わせてもらいますよ。
    電球をつけさせるくらい、引渡し前に直させないと意味がない。

  74. 724 匿名さん

    722

    そんな業者の一方的な言い訳で、こちらは丸め込まれませんよ。内廊下の照明が改善されなければ、
    残金を払わない、引渡しに応じないまでです。金が入らないのが、業者には、一番辛いはずですよ。

    文句を言っているのは、お客様ひとりじゃないよ。俺も徹底抗戦するから、これで2人だよ。この掲示板で募れば、もっと人数を集められる。あきらめちゃだめだよ。
    業者の横暴に、ただひれ伏すだけ?悔しくないの?
    集められる

  75. 725 匿名さん

    設計ミスで、暗くて危険なところを改善するだけだから、設計変更とか言い訳するのは、筋違い。
    猛然と抗議しないと、三井も動かないだろうね。

  76. 726 匿名さん

    内廊下の照明ぐらいと言いますけど、
      「社内基準をクリアしております」
      「いろいろ議論はありましたが、高級感を出す為にこのようになりました」
      「御入居後に管理組合で御協議していただいて、問題だというのであれば、
       その時点で対処されてはどうでしょうか。総会もございますし」
    と、三井不動産レジデンシャルは、社内基準を盾に、問題はない、ご不満でしたら、他のマンションをお探しになられたら、いかがですか、キャンセル待ちのお客様も多いので。と相当強気です。
    購入者として強気に要求しても、キャンセルしたらよろしいのでは、とそんな態度です。
    困ったものですね。

  77. 727 匿名さん

    カスタマーサポートは、打たれづよいから、三井の営業部署や開発部門の直電を調べ上げて、クレーム入れるしかないな。

  78. 728 匿名さん

    >>726

    購入者としても、キャンセルに応じる気持ちもないし、照明の改善無き場合は、残金を払うつもりはないときっぱりいいます。売主から契約解除するなら、手付金倍返しですよねと強気に応じればいいだけです。

  79. 729 匿名さん

    現場の営業が話しに応じないなら、相手を変えるまでです。社長あてに、上司にあたる責任者に抗議する、社長あてに、内容証明を送る、順を追って、抗議活動を徹底してやります。

  80. 730 匿名さん

    こういうことは、売主がいちばん嫌がる方法は、こちらの要求が通るまで、残金支払いを拒否することです。
    向こうが痺れを切らし、契約解除をしようにも、手付金倍返しなので、実質動きがとれないですよ。
    要求が通るまで、金は払わない、これしかないです。

  81. 731 匿名さん

    >>728
    そう売主から契約解除するなら、手付金倍返しなら、4000万として、手付け400万支払い分と同額400万を売主が負担するわけだから、4400万の取得コスト、来年の夏ごろなら、10〜20%高く販売することも可能と、売主は予測しているはず、だから、そんな程度のことでは、購入者からの強気な態度にはならないと言うことです。内廊下を照明を直さなくても、いくらでも売れると強気な売主にどう向かっていったらいいのでしょうか?

  82. 732 匿名さん

    >>728さん
    契約書を読むと正当な理由なく引き渡しを受けないと、逆に違約金(手付金相当額)とられた上で、
    契約解除されると書いてありますよ。
    これを不当として裁判をした場合、728さんが「正当な理由があること」を証明する必要があります。
    (裁判官が納得する証明は、素人には非常に難しいと思われます。)
    三井を含めデベは様々なトラブルを想定した上で、契約書を作っているので、慎重に行動しないと、
    728さんが損してしまいますよ。

  83. 733 匿名さん

    >>731

    手付金倍返しを応じると思う? 4000万円のものを売るために、売主はすでに、販売コストとして、
    販売員の人件費、広告量、MRなどの販促経費が、売価の20%はかかっている。
    つまり契約解除した時点で、400万円損している。
    さらに、契約解除して、新しい買主を探すとなると、あらたに100万円以上の販売経費がかかる、可能性もある。

  84. 734 匿名さん

    正当な理由=照明に不備があること  戦いますよ。

  85. 735 匿名さん

    裁判で契約条件に照らしてこれを満足する設計かどうかという議論になった場合、契約条件とみなせるのはパンフレットの内廊下のイメージ図(50ページ)だけだと思います。
    これと比べて明らかなに暗いと言えるレベルなのでしょうか。
    当方、内覧まだなので教えてください。
    パンフレット通りなら、この価格帯ではありえないと言っても良いぐらいの優れた仕様だと思うのですが・・・。

  86. 736 匿名さん

    732さんのおっしゃるとおりだと思いますので、結局できることは
    徹底的な抗議になるのだと思います。

    その場合、三井不動産レジデンシャルだけでなく、商事、オリックスRE、住商
    新日鉄都市開発伊藤忠都市開発にも同様に抗議すると効き目があるのではないでしょうか?
    三井不動産レジデンシャルは幹事だと認識しており、
    他の5社に抗議が行くことは嫌がると思います。
    契約書上は三井不動産レジデンシャルもその他の5社も全く立場は一緒ですから。

  87. 737 匿名さん

    契約条件に共有部がはいっている。共有部も込みで買っているよ。

  88. 738 匿名さん

    そんなに暗いの?電球がくらい?電球が少ない?
    うーん、例えばパークハイアットホテルの廊下くらいなのかな

  89. 739 匿名さん

    各住戸の玄関前にライトが設置されてますがMBの影になって廊下で照らされない部分が多い。
    グローブの内廊下は廊下天井の中心線上にダウンライトがあったと思うので、ケープはこういうデザインなんだと思ってました。
    むしろグローブが平凡でケープの方がこっているのかなと。
    でも先に内覧した人がここまで言うようだと不安になります。

  90. 740 匿名さん

    オーソドックスでしっかりしたデザインの物件を希望するならグロー「ヴ」の方がいいよ。
    ケープはトライスター形状、正面のオブジェなど、ちょっとひとひねりというか遊び心が特徴の物件ですよ。
    内廊下の照明デザインがこの範囲かどうかは見てみないとわからないけど。
    うちも内覧はまだです。

  91. 741 匿名さん

    >>713

    ここまで、三井を擁護するあなたは一体、どなたなのでしょうか?
    デベの方ですか? ゼネコンの方ですか?
    それとも、ケープを購入した三井関係者の方ですか?

    >それに三井企業の関係者もたくさん、グローブやケープを
    >購入していますよ。
    >三井関係者もたくさん入居しているのだから、売りっぱなし
    >は決してしませんよ。

    この事は何のなぐさめにもならないと思います。
    以前、他のマンションですが、やはり、デベやゼネコン、提携銀行の関係者が多数、
    入居していました。
    そして、その方達の多くが第1期の理事になりました。

    それは、重要事項説明書の中に第1期の理事は売主が選ぶと書かれていたからでした。

    実際、理事会の運営が始まると、どうなったのかといえば、
    関連会社の理事の方達は、何にもしませんでした。
    本来なら、売主に瑕疵担保責任を負わせるべきことも、二言目には
    「管理費で直そうよ」です。

    自社の不利益になるような、売主交渉は一切、しませんでした。

    そして、全ての不具合は、管理費を使って直そうとするのです。

    この掲示板でも、案の定、「内廊下の暗さは管理組合(費)で対応すれば」
    という、趣旨の書き込みが時々見受けられますね。

    水没による、遊歩道のメンテナンスも、管理組合(費)で対応でしょうか。

    そんな事をしていけば、年々、管理費が上げられるだけです。

    >内覧して気に入らない点についてはどしどし意見すれば
    >真摯の検討の上、改善すべき点は改善し、
    >できない点は理由を述べてできない旨を告げてくれるとのことですから
    >ここで騒がれている程心配する必要はありませんよ!

    それなら、内廊下の暗さと、水没に関しては、どのような改善策があるのか、
    住民に対してまず、真摯に説明すべきです。

    社内検査をクリアが、真摯な対応でしょうか?

    これから、内覧検査を受ける方は、内廊下の暗さ、水没に関しては
    口頭で言うだけではダメです。
    きちんと、内覧チェックシートに残しましょう。

  92. 742 匿名さん

    内覧会済みましたが、内廊下はパンフレットのイメージ通りだと
    感じました。よって、特に不安はありません。
    なぜ、これほどまでヒステリックに反応しているのか、
    正直よくわかりません。

  93. 743 匿名さん

    >>738
    パークハイアット東京の廊下の明るさなら、こんなに騒がれていません。
    ホテルの廊下は、最低限度の明るさは、法律で定めがありますから。
    不適切な表現をすれば、ブティックホテルの廊下より暗いということです。
    戸間の距離が広く、エレベーターホールから遠ければ、すれ違う相手の顔を認識できない
    明るさです。これが、三井不動産レジンシャルの社内基準です。

  94. 744 匿名さん

    >>742
    戸間が長かったり、奥まった部屋であったり、戸上のライトの位置関係で、暗くて問題になっているウイングができていると言うことです。同じフロアでも、イーストウイングは問題がなくとも、サウスウイングの奥で暗かったり、ウエストウイングの奥は暗くなくとも、途中が暗かったり。ですから、すべての居住者が暗いわけではないのです。(あまりに暗いので、同じ階の東、南、西を歩いてみました)こうなると、発足したての管理組合で、直ぐに対応できないでしょう。利害関係が一人ひとり違いますから。742さんは運が良く、暗いとレスしている人は、運がわるかったのでしょう。

  95. 745 匿名さん

    >739
    ケープの天井の中心ライン上にもダウンライトをつけるソケットのようなものがあるんです。
    はっきりいってそこにダウンライトをつければ解決するような感じですが。
    ケープの担当者に聞くと、天井にダウンライトはつけないと言うことです。
    では、なぜソケットだけが天井にあるか・・すいません聞きませんでした。

    ただこういった暗いという問題になったときに
    すぐ対応できるようにソケットだけつけておいたかも知れません

    今後電球を三井がつけるか管理組合がつけるか
    この件によって管理費を上昇か維持か
    今後これが問題になってくると思う

    もちろん三井がつけて、管理費も維持という形を望みますが。

  96. 746 匿名さん

    頑張って改善させて下さい。自分は気力ないからどうでも…

  97. 747 匿名さん

    >>745
    多分それは、停電時の非常灯だと思いますけど。
    >>746
    自分は気力ないからどうでも 正直なご回答かと思います。このように考えてしまう方も多いので、最初の管理組合の総会では、照明の改善は期待できませんね。
    できれば、引渡し前に、三井不動産レジンシャル以外の売主の良心を信じて、改善を求めます。


  98. 748 匿名さん

    イーストは住戸玄関が交互にあるので多少明るいかも・・・
    サウスは玄関がちょうど向かい合いなので、玄関と玄関の間が暗く感じるみたいです。
    今更だけど、サウスって同時に玄関開けると前の玄関中が丸見えにならないのかなあ?

  99. 749 匿名さん

    >>747
    誤 三井不動産レジンシャル
    正 三井不動産レジデンシャル
    コピー&ペーストを繰り返すと、間違いが続きますので、ご注意下さい。

  100. 750 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルのホームページを見るとお問い合わせというページに
    カスタマーセンター以外の連絡先が記載されています。
    納得のいかない方はこちらに連絡するのもひとつの手段ではないでしょうか?
    営業担当に話したところで、一向に解決には向かわないです。
    考えられるあらゆる手段で徹底抗戦です!

    【当社が分譲する物件に関するお問い合わせ】
    受付時間 : 平日午前9時30分より午後5時まで
    (土・日・祝日・夏季・年末年始除く)

    東京都および埼玉県の物件に関するお問い合わせ
    営業マネージメント本部 マーケティング部
    03-3246-3456


  101. by 管理担当

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