東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    フェア?って何と何が公平なの?

  2. 402 匿名さん

    他区からの移転なんですが、住民票はいつから変更届けが出来るかご存知の方教えてください。

  3. 403 匿名さん

    内覧業者同行かどうかなんて言う必要は無いでしょう。
    誰と一緒に行くかは、購入者が決めればいいこと。
    誰と行くのかで先方の態度や対応が変わるわけではないし。

  4. 404 匿名さん

    転入届(港区に転入したとき)
    届出期間=住み始めた日から14日以内

    だそうです。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/todoke/zyumin/zyusyo/index.html

  5. 405 匿名さん

    390>
    ある程度名の通った内覧の専門家を使った場合、通常、30〜40件くらい問題点が見つかるそうですよ。私の身の回りで最近買った人の中には100件見つかったなんて人もいました。
    まあ鹿島を信用するかどうかは個人の自由ですが、洋服やテレビなどの電化製品とマンションは違うような気がします。換気がちゃんと機能しているかどうか、サッシュの密封シーリングがちゃんとなされているのかどうかなど細かなチェック項目は、素人ではなかなかわからない気がします。
    それがわかるくらい詳しい方ならいいかもしれませんが、うちは難しいなあ。

  6. 406 匿名さん

    今日のグローブで構造説明を聞いたのですが、なんでもケープの柱構造は外周チューブ一層で、グローブはチューブ二層で、強度が強そうにも聞こえたのですが、ケープは大丈夫なのか心配になってきました。 やっぱり真ん中の部分に負担がかかってポッキリじゃなくてもひび割れしないのかなぁって。 なんだか形に見とれたけど、グローブのがよかったような?
    みなさんはケープで安心ですか?

  7. 407 匿名さん

    内覧業者同行に申告は必要ないです。

  8. 408 匿名さん

    406さん>
    グローブは、ダブルチューブ構造で建物内部の躯体を減らしています。一方、ケープは、外装チューブフレームと内部フレームを採用して建物内部の躯体を減らしています。(ケープではこれをアウトフレーム構造と呼んでいるようです。)カタログを見たところでは、ダブルチューブ構造もアウトフレーム構造もおなじようなもののようです。グローブの説明で、ケープは1層グローブは2層と言っているとしたら、保障スペックを満たしていない施工をしていることになり大問題になりますよ。

  9. 409 匿名さん

    そういえば、都営住宅とフジエクスプレスの間の道って、電線を地下に埋め込んで、歩道の整備をするって知ってました?クラブハウスまでのバスで聞いて、ちょっと嬉しくなりました。既出の際はごめんなさい。

  10. 410 匿名さん

    電線地中化の話は聞いておりました。でも、すっきりした町並みは本当に嬉しいですね。
    地価も上がっているので、楽しみです。

  11. 411 匿名さん

    >>406
    建物の構造上、グローヴのほうが頑丈なのは仕方ないことです。
    ○>□>△>L字・T字etc の強度と言われていますからね。
    真ん中の部分に負担がかかるのは考えられることだとは思いますが
    よっぽどすごい震度7とかじゃないかぎり大丈夫でしょう。

  12. 412 匿名さん

    内覧会当日に電気・水道・ガスのチェック可能か、既に三井に確認された方いますか?

  13. 413 匿名さん

    今、発売している週刊ポストの
    9月巨大台風の高潮で「ベイエリアが水没」危険マップを見ました。
    http://www.weeklypost.com/060929jp/index.html
    満潮になると海より低くなるゼロメートル地帯はもちろん危険ですが、
    台場・月島・豊洲などは国交省がまだ対策をしていないと書いてありました。
    お台場を除く港区品川区は高潮対策がちゃんとしているようです。
    (ベイエリアではまだいいがという書き方でしたけど)
    芝浦はとりあえずなんとかなりそうですね。

  14. 414 匿名さん

    三井から現在までの工事内容の資料が届きました。

  15. 415 匿名さん

    コンストラクションレポートですね。
    仕上がりがパンフレット類と全く同じイメージ(Good!)なので安心しました。
    市松模様で盛り上がっている物件もあるようなので・・・

  16. 416 匿名さん

    そう? エレベータホールがチャチイと思ったのは私だけ?

  17. 417 匿名さん

    庶民派物件ですので、これ以上は望みません。

  18. 418 匿名さん

    エレベーターホールの写真は1Fじゃなくて一般階なので十分にいいと思いました。
    1Fなら床もエレベーターの横の壁も大理石貼りになっているはずです。
    あとウォルナットの部屋の内装も上品な感じでとてもいいですね。

  19. 419 匿名さん

    百聞は一見にしかず、内覧会の時には思わず声を上げてしまうのでしょうね。
    週末にネットが外れたケープを見ましたが、上層階の外壁色が薄めで、
    空に溶け込んでいるようで、とても上品でしたよ。圧迫感が無かったです。

    今朝のNHKのニュウースでも、地価の話題の時に
    アイランドが下からズームアップされて映ってましたね。

  20. 420 匿名さん

    この調子だとアイランドが始まる時期(ケープ入居?グローブ入居?)の時に
    WBSあたりで特集組まれそうですね。
    ジャージで散歩しているところ撮影されないように気をつけます。

  21. 421 匿名さん

    >>406
    グローヴとケープとを比較すると、グローヴの方が躯体性能が高い
    (すべてにコストをかけている)ことは設計者も認めている。
    住宅性能表示などでも、グローヴはあらゆる面でお金をかけて、
    長寿命の集合住宅設計を貫いていることが分かるし、
    湾岸物件の中で、最も贅沢な作りのタワーかと思われる。

    ただ、ケープが他に比べて貧弱かというと、水準は満たしているので
    不安になる必要もない。グローヴがすごすぎるだけ。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    グローヴが高いのは、それだけコストかけて頑丈にしてるからなんですね。
    水準はしっかり満たしていて眺望抜群で、お買得感があるケープ、
    どちらも良いですね。

  23. 423 匿名さん

    ソース plz(w

  24. 424 匿名さん

    >>423
    確か春あたりの建築雑誌ですね。
    Capeはもっと沢山の部屋を詰め込もうとしていたなど、コスト重視の記述が多かったと記憶しています。
    でも、Capeはコストバランスを重視して、Groveは新部品を開発してでも次世代住宅の理想を追った、
    という方向性の違いを認識し、購入者が何を重視するかで判断すれば良いだけの話ですよね。
    駅から少し遠くなりますが、価格と眺望のバランスでCapeを評価した人は多いと思います。

  25. 425 匿名さん

    406です、みなさんレス読んで安心しました。 なんだかちょっとしたことでも敏感に反応してしまうのかもしれません。

  26. 426 匿名さん

    417さん
    震度7が来たら、どうなるのでしょうか…?
    全くの素人だからだと思いますが、どうしても不安を払拭しきれません。
    (高層階の入居者です)

  27. 427 匿名さん

    >>426
    私も高層階です。震度7などは、起きてみないとわかりませんけど、芝浦は震度6の関東大震災も経験している埋立ですから、地盤はまず大丈夫と思っていいと思います。超高層はどれも構造上かなりきちんとしていないと許可が通らないから、ポッキリいくことはないはずですよ。ただ、高層階はとても揺れて、長く余韻を残して、ゆ〜らゆ〜らゆ〜らゆ〜ら長時間揺れるそうなので、船酔い状態は覚悟したほうがいいでしょう。あと、それだけの大地震にエレベーターに乗ろうとする人は居ないでしょうけど、ケープの場合はトライスターの中心接続部分に亀裂はある程度予想されるので、そのあたりに居ないほうが賢明だと思うのと、高層難民になるので、少なくとも10日〜2週間分のいろいろなものを揃えておいたほうがいいと思います。あと、橋が落ちる心配もあるけど、最悪泳ごう(笑)心配なのは、その時のモノレール。倒れるならケープの外側に倒れてほしい。

  28. 428 匿名さん
  29. 429 匿名さん

    高層階の内覧会はいつからになるんでしょう?

  30. 430 匿名さん

    >>428
    よく見つけるねー(呆)
    これだと、どうやら芝浦⇔港南は通るの大変そう。
    アイランド内に居たほうが安全そうですね。

  31. 431 匿名さん

    そうだねー、なんつったってアイランドは耐震護岸工事済みだしね。
    安心したよ。

  32. 432 匿名さん

    その当時の写真等みると、他の地区のほうが被害ひどいですよ。
    具体的に場所を書くと問題がありそうなので控えますけど。
    どんなに頑張って地震に強い家に住んでいても、
    海外旅行中で無事かもしれないし、地下道通ってて埋まるかもしれないし。
    まあ、地震が来てもケープは倒れないと思いますよー。

  33. 433 匿名さん

    地割れ、液状化、橋の落下、停電、断水、ガス漏れ、マンションの一部分の破壊
    これらはありうる事、と考えておくほうがよいでしょう。
    神戸の震災で困ったのは、一部だけ壊れ、その部分の破壊によって
    生活できない部分と、生活できる部分がはっきり分かれてしまったような建物です。
    取り壊しして再建する総意が固まらないからです。ケープの場合、一部が壊れて、
    全部取り壊しが必要となった場合どう費用負担するか、
    予め管理組合で合意を取っておいてはどうでしょう。
    地震が起こってからでは私利私欲のもみ合いで決まる物も決まらなくなりますから。

  34. 434 匿名さん

    どうせだったら、引渡し前に地震が起きて欲しいなぁ〜
    なんて、不謹慎な考えを持っているのは私だけ…?

  35. 435 匿名さん

    やはりみなとみらいと同様震災、地盤液状化など湾岸地区は不安になりますよね。
    大きな買い物ですし。

    官民一体とした大型プロジェクトなんでたかが地震で崩壊何ぞしてみたら日本は世界に赤っ恥ですよ。


  36. 436 匿名さん

    マンションでも戸建てでも、どんなところでもリスクはありますよ。
    リスクを0にすることなんて無理。
    あんまり悲観的なことばかり考えている人生にしたくないですね。

  37. 437 匿名さん

    御意。

  38. 438 匿名さん

    今日、ケープがライトアップされてます。すごく綺麗です。

  39. 439 匿名さん

    内閣府が発表していることを信じて、
    「関東大震災(M8)級の地震は今後100年では起こる確率は非常に低い」
    (M8は200年〜300年周期と考えられている)
    と考えれば、今の首都圏のマンションは数十年に一度の地震に耐えればよいわけです。
    耐震等級1は、この規模の地震では損傷しないから、これ以上の地震対策は不要ともいえます。

    賛否両論はあろうかと思いますが、
    我が家では上記のような考えで耐震強度はほぼ気にしませんでした。

  40. 440 匿名さん

    ケープのライトアップ、本当にきれいですね。
    私も山手線からSouth wingを見て、感激しました。
    人が住むようになったら、もっともっときれいになるのですね。
    自慢の家になりそうですね。

  41. 441 匿名さん

    何かラブホみたい。
    安っぽくしちゃってはないかい?

  42. 442 匿名さん

    シックなライトで、いい感じでしたよ。
    安っぽくはないので、ご安心あれ。

  43. 443 匿名さん

    >>441さん
    そうですね。ちょっと安っぽかったです。
    もともと薄い色彩で落ち着いた印象の色合いなので、
    強い光でライトアップされると色が白飛びしてしまって安っぽく見えるんですよね。

    そのままで十分綺麗なのだから、余計なライトアップをして
    ラブホテルのようなチープさを出して欲しくないです。

  44. 444 匿名さん 

    東京ガスの研究所のところ、タンク解体が始まってますが今後どうなるか確定したのでしょうか?
    小学校の移転は既定路線と言われてますが、商業施設情報ありませんか?

  45. 445 匿名さん


    地震についてご参考まで。
    例えば、阪神大震災の被害は1986年以前に建った古い建物に多く、
    死者のほとんどは老朽木造家屋でいわゆる瓦葺の古い一戸建てで発生しました。
    東京における大震災シミュレーションでも古い一戸建てや86年以前にできた中古マンション、オフィスビルが危ないと出ています。

    もちろんケープは大丈夫と安心しきるのはよくなく、
    きちんと家庭でできる地震対策をするつもりです。
    特に高層階のゆれは大きくなる可能性が高いので、家族の
    安全を考えて家具の配置・対策をします。

    ================

    病院・ビル ・マンション
    三宮日本生命ビルの5階も崩壊し、また、柏井ビルが夜に、余震で完全に倒壊してしまった。 しかし、高層ビルの被害はなく、老朽化したビル、マンションでも建物の被害は多かったが死者は少なかった。一部ではマンションの火災もあったが、隣戸に延焼することは皆無であった。

    [編集]
    瓦屋根、木造日本家屋の危険性
    日本瓦を使い、基礎と連結していない老朽木造住宅で多くの死者が出たため、これ以降、新築の瓦屋根はまれになった。日本の伝統構法の流れをくむ木造軸組構法の住宅に被害が集中し、老朽化した住宅の他に新しいものでも筋交いなどが不十分だったものは大きな被害を受けた。坂本功は『木造建築を見直す』という著書の中で「死亡者のうち5,000人近くは軸組構法の住宅の下敷きによって圧死した」と述べている。旧い木造住宅は木が乾燥していること、耐火材を使っていないことなどの理由で火災の被害も多かった。 また、木造住宅でもプレハブやツーバイフォー(木造枠組壁構法)と呼ばれる構法の住宅が耐震性を示した。3階建て住宅の被害もほとんどなかった。

    [編集]
    建築基準法
    1981年以降建てられた建物の被害が少なかったことが報告されている。結果的に建築基準法の有効性が証明されることになった。倒壊し死者の出た住宅は1986年以前の建築で、建築当時の建築基準法の基準で設計されており耐震性が弱かったといえる。震災後、1996年、2000年、2006年と建築基準法は改正された。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%8...

  46. 446 匿名さん

    地震が起こったら、どこが無事でどこが被害がひどいとか
    いくら仮定しても、実際起こってみなければわかりませんよね。
    備えなどもちろん大切ですけど、無事だったら
    そこから先は近隣の方とのコミュニケーションが一番大切で
    ケープだけでもかなりの世帯数ですし、アイランド全体だと
    4000戸と言われていますから、なるべくお互い助け合いが
    できる方が多かったらいいなと思いますね。
    ネガティブな事を面白がって書く人がいますけど
    大震災が起きたら、あなただって無事とは限らないんですよ。

  47. 447 匿名さん

    おもしろがって書いている人には真っ先にバチがあたりますよ。

  48. 448 匿名さん

    >444 東京ガスのタンク解体、商業施設情報ありませんか?

    工事のお知らせ看板では、店舗と事務所だそうですけど・・・
    西友なんか来てくれるととてもうれしいんですけど、来ないでしょうね。

  49. 449 匿名さん

    写真を拝見しましたがライトアップとても綺麗ですね。
    もっとシンプルな照明を想像していたので「こんな風になるんだ〜」と
    入居が楽しみになりました。
    今は住戸に明かりが無い為、屋上部分だけ浮いて見えるんでしょうね。
    入居後は周りのマンションと同様に、夜も一層素敵に見えるのではないで
    しょうか。
    今夜もまだライトアップされてるかな?散歩がてら自分の目で確かめて
    こようと思います。

  50. 450 匿名さん

    >>445さん
    当時私は神戸にいて、低層、小規模マンションの3階部におり、倒壊、破損は無かったものの、
    震災後各居室のドアが閉まりにくくなり、ドア下部をカンナで削ってもらいました。
    つまり、微妙に建物が斜めにひしゃげたのでしょうね。
    築3年以内の新しいマンションも、倒壊はなくとも、一部破壊されたものが結構ありました。
    毎日毎日ニュースに出ていたし、実物も見ているし、リアルタイムで見ていたので忘れられません。
    「新しいマンションは比較的少ない」事は事実ですが。
    一戸建てであれば、命さえあれば、建物だけの立替は比較的簡単。基礎も浅いですから。
    マンションは取り壊しだけでも多大なコスト、そして住民の総意が固まらない。
    備えあれば憂いなし。新築だから、マンションだから大丈夫、の考えは危険です。
    助け合いの気持ちは事実必要ですが、まず自分の家族を守る備えをしましょう。

  51. 451 匿名さん

    >449
    写真って?どこかに公開されていますか?

  52. 452 匿名さん

    >>451
    時々こちらでリンクが貼られているブログで拝見しました。
    ケープやご近所のマンションの方が書かれているブログで
    ライトアップの写真が公開されていますよ。
    「ケープタワー ライトアップ」で検索すれば見つかります。

  53. 453 匿名さん

    こちらにライトアップが出てましたよ。
    いつもブログで情報ありがとうございます。

    ITエンジニアだって湾岸ライフ
    http://bayward.seesaa.net/article/24087237.html#more

    MM住む蔵の憧れ港未来移住計画推進中!
    http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/41968016.html

  54. 454 匿名さん

    >>451 453さん、
    ありがとうございます。

  55. 455 匿名さん

    今日も全部点灯してますが、ウイングライトも白色で点いたので
    キレイな仕上がりになってきました。
    グローヴも点いてるので揃い踏みで良い感じになってるね。

  56. 456 匿名さん

    455追加
    グローヴは最上階近辺の照明(内装工事用か?)も
    点灯してるので良いです

  57. 457 匿名さん

    最近の島のHPによれば
    ケープのコンビニの開業時期が
    19年1月ころになってますね。
    以前は19年4月ころとなってたけど
    入居時期が早まったのと同様に
    開業時期も早まったようです。

    後は、グローブ竣工も早まって
    グローブ脇の取付道路の開通時期も
    早まりませんかね。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    夏場以降急速に内部整備進みましたので、
    取り付け貫通は便利になります。
    護岸周遊はじっくり仕上げて行く感じです。

  59. 459 匿名さん

    これってどこのこと?
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02729.html

  60. 460 匿名さん

    芝浦アイランドに統一のライトアップ。。
    イメージアップ大作戦ですね。
    これでアイランドブランドさらに上昇ですね^_^

    >459
    港南地区ですね。

  61. 461 匿名さん

    ところで、41Fは10月に売り出されるのでしょうか?
    モデルルームもないし、HPもないし・・・。

  62. 462 匿名さん

    41階を販売するという話は、そもそもどこから出たんですか?
    期待しないほうがいいと思いますけどね。たぶんもうケープは完売だと思いますよ。

  63. 463 匿名さん

    41階を販売しないという話は、そもそもどこから出たんですか?

  64. 464 匿名さん

    41階は地権者の方の所有と聞きましたので。

  65. 465 匿名さん

    三井製糖工場?

  66. 466 匿名さん

    41階はいつか売るけど時期は未定だってデベは言ってるよ。
    もしかしたら来年じゃないの。

  67. 467 匿名さん

    三井製糖は土地を売却したんじゃないの?だったたら地権者っていないと思ってましたが・・・
    違いますか?

  68. 468 匿名さん

    地権者じゃなくて事業主分だって聞きましたよ。
    事業主が複数社いるので、いろいろな利害関係の調整が必要だったのではないでしょうか。

  69. 469 匿名さん

    ケープタワーのモデルルームは3部屋中1部屋(一番広かった部屋)がなくなっただけで残りの2部屋はまだあるそうです。41Fを販売する時に備えて残してあるのかと思っていましたが、家具類は順次撤去してるとのことですので、そうでもなさそうですね。契約者だけ希望すればこっそり見ることができるといった感じみたいです。

  70. 470 匿名さん

    ネットでのカスタマーサービスを始めるようですね。
    今日、案内がきました。

  71. 471 匿名さん

    41F販売の際は、現物があるんだからMRは要らないよね?

  72. 472 匿名さん

    41階は、内覧会その他の行事の際の、販売会社・建築会社社員の控えの間として使い、その後に売りに出すと聞きました。多分、内覧会とその直しの確認会終了後の11月〜12月ごろに売り出しをするのではないでしょうか。

  73. 473 匿名さん

    >>469
    モデルルームの80Hだったか、3LDKを2LDKとして見せてた部屋覚えてます?
    変形リビングのコーナーにきっちりおさまったグレーのソファーがいい感じでした。
    どこのかな〜

  74. 474 匿名さん

    デザインテックに聞けば一発で教えてくれるよ。

  75. 475 匿名さん

    電器等、ほかについても知りたいですね。
    あと、モデルルームの写真も見たい!
    #いざ参考にしようとおもうと、既に閉鎖しているし・・・。

  76. 476 匿名さん

    小さい写真でよければここに。
    http://www.nscp-net.com/corporate/information/2006/topic_060120.html

    物件のHPってどこかに残ってないもんかな?どなたか保存してません?

  77. 477 匿名さん

    もらったパンフみればいいじゃん。

  78. 478 匿名さん

    そうです。 41階は販売員の控え室と、購入者の確認用の部屋とのことです。
    わたしは今日、要望書を提出してきました。 やっぱり抽選になりました。

  79. 479 匿名さん

    要望書ってどこの?ケープの41Fはまだなはずだし。
    グローヴのですよね?

  80. 480 匿名さん

    久しぶりにケープ近くに行ったら念願!?のヘリコプターに遭遇

    一度着陸後、すぐ隣の着陸地にまた移ったと思ったら飛び立っていきました。
    音はなるほど飛んでいるより着陸する瞬間のほうが大きくなるみたいでした。
    3機あるみたいですね。
    同時に飛び立つような事件でもあったら結構うるさいかも。
    でもケープからヘリコプターやジャンボ飛行機・モノレールそして新幹線ついでに高速の車と
    いろいろみれて楽しかったりして。

  81. 481 匿名さん

    >473
    Arflexですよ。
    うちもArflexのソファー使ってますが、かなり良いです。
    値は張りますが、それだけの価値は十分あります。

  82. 482 匿名さん

    >>480さん
    現地に何度か行っているんですけれど、未だにどれがヘリポートか判らず
    またヘリが飛ぶところにも遭遇せず・・。
    二重サッシでも聞こえるでしょうかね。
    でもまあ、遭遇するのは週に何度かというぐらいでしょうね。

  83. 483 匿名さん

    二重サッシでも多少は聞こえると思いますよ。
    一重サッシで聞こえる車よりは、小さい音ではないかと思っていますが・・・。

  84. 484 匿名さん

    二重サッシとペアガラス、どちらがより防音性が高いのでしょう?今更ながらの質問ですが。。
    とりあえず。
    小さな男の子がいたら、ヘリコプターやジャンボ飛行機・モノレールそして新幹線歯、喜ぶでしょうね。私のおいが、グアムに行っても、ホテル前のバスばかり見てました。田舎育ちのせいか海より、次々とくる送迎バスに興奮していましたよ。

  85. 485 匿名さん

    二重サッシ>ペアガラス

  86. 486 匿名さん

    そりゃあ断然二重サッシでしょう。

  87. 487 匿名さん

    まあ、二重サッシなので、音をそんなに気にする必要は無いと思いますよ。
    1日に数回だし。

  88. 488 匿名さん

    ありがとうございます。購入契約してしまっていますが、安心感が強くなりました。
    あ、引越しの日取りの要望、提出期限が月末でしたね。急がなくては。

  89. 489 匿名さん

    お引越しの申し込み期限は来月末でしょ?

  90. 490 匿名さん

    引越しの申し込み期限、今月末でも良いくらいですよね。
    (実際は来月ですが)
    賃貸なので早く引越しの日程を決めて欲しいです。
    申し込み期限が長いけどそんなにじっくり考えるものでもないし。

  91. 491 匿名さん

    いくら早く提出しても引越し日が決まるのは12月10日の郵送ですよ。

  92. 492 匿名さん

    12月なのはわかっていますよ。早めにサカイに集計してもらって抽選して
    決めて欲しいなぁとおもいました。もう無理ですけど。

  93. 493 匿名さん

    細かい引越しの調整が入居説明会の時になるので
    どちらにせよ11月下旬までかかるということです。

  94. 494 匿名さん

    結局、サカイに頼むしかなくなるのかな。
    できるだけ早く引っ越したいけれど、一番寒くなる時期も避けたいな。
    いつごろの希望が多いんだろう・・・。

  95. 495 匿名さん

    売買契約書や重要事項説明書に引越に規定がない以上、
    引渡し後に行う引越に関して、全くの第三者であるサカイや三井不動産
    決めたルールに従わなければいけない根拠は全くないような気がするのですが、
    どうなんでしょうか?

  96. 496 匿名さん

    >495
    ルールがなきゃ勝手に引越しでもされたら大混乱だよ。
    廊下床・壁やEV等々ルール化しなきゃ傷つけられたら、
    全部住民負担になるよ。ルール作って手順よく引っ越すから
    良いのじゃないの。業者は任意でも可能だろうけど、ルールは
    守らなきゃ話にならないんじゃない。

  97. 497 匿名さん

    >>495
    大規模物件の引越を知らないカワイそうな人w

  98. 498 匿名さん

    495のような人が一番身勝手だね。
    そのくせ入居したらマナーを守れとかルール違反だとか、
    くちうるさくなるんだろうな。

  99. 499 匿名さん

    みなさん>>495の釣りに引っかからないように!
    荒らしはスルーでお願いします。

  100. 500 匿名さん

    サカイが仕切るのはいいが住民の要望も聞いて土日の1〜2時間は自分で運べるように時間を取るべきだと思うけど。もちろん抽選かなにかで。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸