東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    142です。
    エアタワーの賃料出ましたね。
    プレミアでない高層階(39階)で、60平米なら坪1.5万円前後でした。
    南向きより北向きの方が高いようです。

    >賃貸棟の家賃っていくら位なんでしょう。
    >高層階で60平米なら22万(坪1.2万円)はとるのですか?

  2. 202 匿名さん

    >192 三井の火災保険が一番安い
    火災保険はAIUかセコムが安いです。地震保険はどこでも同じです。

  3. 203 匿名さん

    ケープってなぜケープって名付けられたんですか?
    ケープタウンから来ているのですか?

  4. 204 匿名さん

    パーク住民さんって
    パークタワー芝浦ベイワードの方のパーク住民ではなく、
    パークタワー品川の方のパーク住民だったのですか。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    芝浦アイランドという「島」の南端にあって、それはさながら岬のように
    タワーがそびえたっているから。

    なんか去年の年末、初めてケープタワーのショールームに行ったときに見た
    ケープタワーの紹介映像の中に説明がなされていたように思いますが、
    思い出せない。。。

  6. 206 匿名さん

    >>190
    理由わかりましたよ。
    内覧会は、中層会だけが案内の発送を9月1日にしたそうです。
    内覧会自体も、低層と高層は10月に案内を発送し、11月になるとの事。
    おかげさまで工事も順調的な内容で駐車場抽選の申し込みに書いていたのに、
    予定通りって事ですね。図面変更もその時にお知らせします、てな事も言ってました。
    おいおい、金消したあとで図面変更って???とは思いましたが・・・
    中層の皆さんは既に図面変更がわかってよかったですね。

  7. 207 匿名さん

    cape:肩マント
       ※後期ラテン語「フード(付きマント)」の意

  8. 208 匿名さん

    ケープタウン、ケープ岬のケープじゃないの?

  9. 209 匿名さん

    >202火災保険はAIUかセコムが安いです。地震保険はどこでも同じです

    団体15%割引を利用してもですか?
    提携利用しているのですがどの火災保険を利用しても問題ないでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    >>208
    もちろんそうですよW
    肩マント・・・WW
    じゃあ、肩マント岬?

  11. 211 匿名さん

    >>206さん
    我が家は高層階ですが、土曜日に届きましたよ〜。

  12. 212 匿名さん

    >>211さん
    高層階といっても39階以下は9月発送のようですよ。
    40階以上が10月発送だそうです。
    http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&...

  13. 213 匿名さん

    >>212さん
    ありがとうございます。
    確かに高層階ですが、40階以下でした。
    40階以上はまだネット被ってますしね。

  14. 214 匿名さん

    『芝浦アイランド 肩マント』
    韻を踏んでいていい感じですね。

  15. 215 匿名さん

    >209
    15%じゃなくて、4〜50%くらい安くなります。見積もり取ったほうがよいです。
    ローンとの提携は関係ないです。銀行が特定の保険会社を強制すると独占禁止法違反となり
    ますから原則自由ですが、あたかも提携という言葉でそこじゃないとだめみたいに
    言ってるだけです。

  16. 216 匿名さん

    たしかに40階まで”肩マント”してますよね (^−^)

  17. 217 匿名さん

    あー早く中と眺望確かめたい。
    でも見ちゃったら、早く移りたくなるんでしょうね。
    お正月の歌じゃないけど、指折り数えてしまいそうです。
    カウントダウンの日めくりでも作ろうかな。

  18. 218 保育園説明会

    行って来ました。まだ業者も決まって無いみたいで、あまり意味が無かった感じです。4−5歳の受付は11月中旬位から、0−3歳は1月にあるようです。

  19. 219 匿名さん

    業者が決まっていない???
    大丈夫なのかな?
    たしか区営だっような気がしますが民間委託に変わったのでしょうか?
    先生も集めなくてはならないしずいぶんゆっくりしているような。。

  20. 220 匿名さん

    >193さん
     やはり、実際住んでみないと現地に足を運んだだけじゃ気付かないことってありますよね
    だから地域住民の情報はとてもありがたいです!
    他に気が付いたことがあったら是非教えて下さい宜しくお願いします。

  21. 221 匿名さん

    >219
    こども園は公設民営みたいですよ.
    5月に公募したけど議会を通らず見送り,現在,再募集中だそうです.
    港区としては,やっぱりしっかりした業者を選びたいようで,慎重になっているようです.
    どこかのプールのように役所は民間業者に丸投げ,業者はさらに下請けに,なんてことにならないように祈るしかありません.
    なんてったって将来ある子供達のことですからね.
    まあ,公が清く美しく民間は営利だから汚い,なんて事は無く,いくらでもその逆もある訳だしね.
    他人事でなく,被害に遭われたご家族様には,本当にご冥福を祈ります.

  22. 222 匿名さん

    いまさらですが60ーBの部屋いくらだったか知ってる人いますか?一期で売ってなかったんで。バルコニーに囲まれててうらやましい

  23. 223 匿名さん

    ロッカールームの広さ代表的なので1平と書いてありますね
    1mx1mで高さはどれくらいなのでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    ロッカールームの参考写真がパンフレットに載ってますよ。

  25. 225 匿名さん

    193です。性懲りもなく登場しました。
    ケープ周辺が日に日に整備されていくのを毎日窓から見ています。木なども植えられて、だいぶきれいになってきましたね。
    住んでて気づいたことを過去ログをチェックせず書きますので、既に議論された内容でしたら無視してください。

    ・品川駅前にある食肉処理場が日曜日の夕方辺りに臭うことが多いです。風に乗ってPTまで届きます。週末に持ち込まれた牛さんが月曜まで処理されず放置されて、その糞が臭うのだと思われます。
    ・東京湾の花火は北向きなら、むちゃくちゃよく見えますよ。是非お友達を呼んであげてください。すごいですから。神宮の花火は六本木ヒルズが邪魔で見えませんでした。
    ・出前は結構豊富。宅配ピザの「サルバトーレ・クォモ」が天王洲にできたのがうれしいです。
    ・PTは高層階に網戸が付いてないんですが、結構上の階でも蚊が出ます。

  26. 226 匿名さん

    >>225さん
    情報をどうも。
    とさつ場が臭うというのは、生臭い臭いではなくて、糞だったんですか・・!知らなかった・・。
    花火はとても楽しみです。蚊取線香炊きつつベランダで花火をみれば大丈夫かな?
    WCTのスレで、ディズニーランドの花火が見える、とありますが、
    すごーく小さいのでは?

  27. 227 匿名さん

    芝浦よりも品川駅やプリンスにも風向きによって臭うんでしょうね

  28. 228 匿名さん

    193です。
    処理場は品川駅の真ん前にあるので、駅やプリンスでも当然臭います。芝浦はそれよりは全然ましだと思いますよ。ただPTの前では臭うことがあります。冬場はあまり気にならなかったんですが、夏になると結構くるんですよね。
    季節が変わって気づくことって結構あります。冬場はとにかく風が強かった。ベランダにテーブルやベンチを置いて、なんて考えてたけどとんでもありませんでした。
    DLの花火はちょっと分かりません。ウチは中層階だから見えないのかも。

  29. 229 匿名さん

    品川プリンスに1週間滞在しましたが臭いには全く気づきませんでしたよ。
    当然臭いますと、書かれているのは実際に経験されたからですか?

  30. 230 匿名さん

    うーん
    私も品川はしょっちゅう行きますが、一度も家畜の糞の臭いはかいだことがなく。
    もしかしてとっても高等な手段を使ったアラシ?
    よく考えてみたら、上記の情報って、特に住んでいなくても取れますよね?
    宅配関係なんて、ネットで見れば明らかだし、
    花火見れるかどうかも解りきったことだし・・。
    もし本当のPT住人さんならすいません。

  31. 231 匿名さん

    >>193さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    湾岸は冬場でなくても橋の上とか風が強いときがありますよね。
    においは私は夏場何度と無く足を運んだのですが特に気にならなかったので
    購入に踏み切りました。やはり感じ方は人で違いがあるのかもしれませんね。

  32. 232 匿名さん

    193です。
    荒らしと言われると、そうではないと証明するのは難しいですよね。
    あの日曜の夕方から月曜朝にかけてのイヤな臭いは経験しないと分からないと思いますよ。
    牛さんを積んだトラックが地方から週末も届くんですが、どうやらそのまま敷地内に放置してるようなんです。で、空気が淀んでるような日には「ぷーん」と臭ってくるんです。PT住民でも何の臭いか分かってない人もいると思いますが。
    花火も見れると分かってましたが、実際見てみたらあまりにキレイに見えたので書いたまでです。

  33. 233 匿名さん

    言いにくい事も、教えてくださり、ありがとうございます。
    運河は多少覚悟していたんですが、元来沼の近くに生まれた田舎者なので大丈夫だろうと思っていました。牛さんは「う〜ん」という印象でまったく想定外?でございます。
    情報、ありがとうございます。芝浦は賃貸棟も人気エリアになってほしいので、改善される事を将来的には願っています。また、ほかの事も教えてください。

  34. 234 匿名さん

    193です
    処理場のにおいは「むちゃくちゃ臭い」ていうレベルでなく、「ん、ちょっとにおうぞ」というレベルです。ただ気になり出すと気になっちゃいますが。それも風のちゃんと吹いてる日はにおいません。平日もにおいません。日曜だけです。たぶんずっと住んでないと気づかないことだと思うので書きました。
    文句の一つも言いたいところですが、後から来たのは我々の方ですし、気長に待つしかないかなと考えてます。
    冬場の風はほんとーにすごいですよ。入居後にベランダの柵の補強工事が入ったぐらいですから。工事が甘かったのか、想定以上の風だったのかは分かりませんが、マンションが吹っ飛ぶのではと恐かったです。

  35. 235 匿名さん

    193さん
    では、既に住んでいる方なら解るだろう、という事で幾つか教えてください。
    夜の帰宅時間7時半ごろから10時ごろまでの海岸通の交通量はどんなものですか?
    朝の通勤時の品川駅南口は、駅から来る人と、駅に向かう人とではどんな感じですか?
    田町から乗るか、ちょっと遠いけど品川から乗るか、今考え中なんです。

  36. 236 匿名さん

    193です。
    田町は使ってないんですが、品川駅の朝はすごいですよー。押し寄せる人の波に圧倒されると思います。あの広い通路のほとんどが通勤客で埋まってて、右端の方にロープが張られて、僕ら逆方向(駅に向かって)行く人が通るんです。あんまりオススメできないかも。ボクは今は品川使ってますが、田町に自転車で行こうかなと検討中です。
    海岸通りは高速の下ですよね。駅から帰るときは通らないのであまり分からないです。その手前にある旧海岸通りはそんなに通行量は多くないですよ。赤でも横断する歩行者も多いですし。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    235さん
    どうも!このスレの前で、田町も同じく降りてくる人の波が凄いと書かれてたんで
    品川から乗ろうかなとか思っていたんですが。
    そう、聞きたかったのは高速の下でない、旧の方。
    土日行くとたいして車はしっていないようだったので。平日は違うかな?と。空いてるんですね。

  38. 238 匿名さん

    193さん
    上下左右の生活音はいかがですか?
    足音の振動やドアの開け閉めが響いたりしますか?

  39. 239 233です。

    193さん、いろいろご親切にありがとう。ご近所だし、同じデベ(ですよね。確か)だし、どうぞよろしくお願いします。牛さんはそういえば品川周辺はすごいとか、どこかのスレでも「隣の*タワーの住民は大丈夫かな?」って思うくらいと読みました。それが、芝浦方面まで流れてくるとは思ってもいなかったので、ちょっとびっくりです。
    もう少し、部屋を探すのが早かったらパークタワーに住んでいたかも、知れません。個人的には三井不、三菱地所が好きなんです。寄らば大樹の**ケイです。
    街の発展が待たれますね。

  40. 240 匿名さん

    芝浦の住民ですが、牛さんの臭いは未経験だと思います。
    結構長く住んでいますが、臭いについては海の臭いだったり、
    下水処理場方面からの臭いだったり、運河が臭うこともあります。
    三宅島が噴火した時には温泉街のような臭いがしてました。そんな時でも、
    今日は結構きびしいな位にしか思わなかったのは臭いに慣れちゃってるせいです。
    天気や風向きによって臭いの程度や種類は変ります。
    ひどい時には窓を閉め切ってれば気になりません。
    多分、ひどい時にはバーベキューどころじゃないかもしれないけど、
    肉を焼いちゃえばなんとかなるのかなぁ。
    これは未経験だから分かりません。

    車は混雑時でも海岸通は比較的流れていますが、ひどい時には旧海岸通が田町の駅前
    あたりから札の辻まで渋滞しています。
    それと、朝、旧海岸通から海岸通に出るまで混雑していることがあります。
    その時間帯にケープの前の通りがどうなっているのかは通ったことがないので
    分かりません。

    駅については、品川の港南口も再開発前に比べれば天国ですけどね。
    山手線に乗るまでは品川より田町の方が楽です。時間帯によりますけど。
    混雑時は自転車は車道を通りましょう。歩道では前に進めません。
    というより危険です。

    交通量は時間帯によっては数分で混雑が激変します。お気をつけください。

  41. 241 匿名

    品川駅前の食肉処理場は、東京中央食肉市場といいます。
    牛だけではなく豚も屠殺してせりで販売しています。
    食肉市場では、日本一の規模を誇り大手のハム会社,全農他大手の
    食肉会社がせりで購入しています。おそらく、牛の上場数が700頭
    他を圧倒しています。業界ではあそこを、芝浦市場とよんでいました。
    港南なのにに不思議です。皆様が大好きな、和牛の相場を形成してるところです。

  42. 242 匿名さん

    あ、そうそう。
    もちろん臭いが気にならない日の方が多いですよ。慣れてるからかもしれませんが。
    東京湾の海風は夏でも都心に比べて4℃低いといわれています。
    国土交通省の調査だったかな。
    ケープの横は風の通り路になっていたように思います。
    結構気持ち良いんじゃないでしょうか。

  43. 243 匿名さん

    ふと不思議になったのですが、
    肉のほうはこれだけ臭うとか言われているのに、
    (品川南口のアトレ周辺とかに居ても全然臭いませんが)
    築地市場はいつそばを通ってもとってもとても生臭い。
    それなのに、あの近く、勝どきあたりのマンションでは、
    築地を嫌悪施設とされないんですね?
    そう考えると、日本人はやっぱり魚との付き合いの方が長いから
    平気って事なのかも。それとも心情的にころすっていう事が行われているから?
    まあ、私は恐らく臭いが流れてこない向きでしょうし、
    土日も出かけていてあまり家にいないし、
    居ても窓を開け放す事は少ないから
    心配しないです。それよりも、新たに建とうとしている賃貸棟の
    工事の騒音、工事車両の路上駐車、ホコリの方が嫌かも。
    早く建っちゃってくれないかな。

  44. 244 匿名さん

    インテリア相談会を通して、何を購入されますか?
    私は、表札とUVシートの購入を予定しています。
    ケープは2重窓なので、断熱防止シートはやめました。

  45. 245 匿名さん

    >>222
    60−Bは3370万で会員期の販売でした。
    角部屋としては安いですが、モノレールの目の前なので。

  46. 246 匿名さん

    うちはバックカウンターとカーテンとシーグフィルム(リビングのみ)を予定。
    サンプルのフィルム試してみたら、結構効果ありそうだったので。
    断熱効果まではわかりませんでしたが…

  47. 247 匿名さん

    >>243
    中央区民ですが、築地はブランドイメージがあるので嫌悪施設
    扱いなんてとんでもないですよ。江東区への中央市場の移設に対し
    ても反対している人が多いです。
    江東区に移設されて築地の名前が消えたら嫌悪施設扱いされるって
    こともないと思いますがまさか・・・。

  48. 248 匿名さん

    やっぱり、同じく臭う施設としても、人の感じ方は全然違うんですね。
    了解です。

  49. 249 匿名さん

    193です。
    牛さんの臭いは何度も言うように週末限定(しかも時々)なので、そんなに気にする必要ないと思います。普段はまったく臭いません。住民じゃないと気づかない小さなこととして書いたつもりです。もしかしたら気づかずに生活してるPT住民もいるかも。さらに言えば、運河の臭いもたまーに気になるだけです。カルガモの親子が泳いでて微笑ましいですよ。水中をよーく見るとボラの大群がいて恐いですが。そういえば最近夏だからか、たまに水上バイクで走り回ってる人がいます。あれはうっとうしいですね。
    ウチの窓からケープが運河を挟んですぐ隣に見えるのですが、実際は結構離れてるのかも。品川と田町で生活圏も異なるのかなあ。PT住民としては、このエリアにたくさんの人が住むことで、いろんなお店とか施設がどんどん出来てほしいなと期待しています。早く来てくださいね。
    札の辻の交差点は確かによく渋滞しています。今日の朝もタクシーで通りましたが、交差点抜けるのに結構時間が掛かりました。生活しだすと分かると思いますが、JRの線路を越えるのが結構大変なんです。札の辻か泉岳寺の高架下ぐらいしかないですから。泉岳寺のあの高架下の通路は有名ですが本当にすごいです。男性だとしゃがんで歩かないと通れないです。

  50. 250 匿名さん

    気にする必要ないと今さらいわれても・・・
    193さんの投稿までだれも気にしてなかったと思いますよ。

  51. 251 匿名さん

    動物の匂いについては、運河を隔てていますし、運河の上は風が流れているわけですから、たぶん心配ないと思ってます。陸続きと運河をはさんでいるのでは、状況は全く異なるわけですから、全てを置き換えて読んでいく必要は無いと考えるのが普通では?

  52. 252 匿名さん

    肉と魚は、違いは匂いというより、歴史です。
    もう過去の話とはいえ、年配者が気にしているかもしれません。

  53. 253 匿名さん

    歴史って何でしょうか。
    気にしなくても良いのであれば良いけどね。

  54. 254 匿名さん

    微妙な話ですので、多くはいえませんが
    芝浦食肉市場 筑紫哲也 で検索してください。

    この事件もそうですが、悪気の無い発言も捕らえる人によっては
    ショックを受けるので、このあたりに住む上では知っていたほうが
    良いと思います。

    ケープ近辺は関係者が住んでいないので良いかも。
    港南地区は気にしたほうが良いと思います。

  55. 255 匿名さん

    うーん・・・もう止めません?肉関連。
    そしてそれを差別と結びつけるような発言。
    「あそこって昔XXXだったらしいよ」と
    人が口伝えに伝えるから妙な考えが世代を超えて伝わるわけで。
    今やいろんな人種がいろんな国に住む時代。
    こだわっている人が何か言っても、「あっそうお?気にしないけど。」
    で終わりです。

  56. 256 匿名さん

    差別とか、xxxとか、そこまで言っていないのに。
    ひょっとして煽り?

    心に留めておかないからから、知らずに他人の足を踏みつけている事になるのですよ。
    いろんな人が世の中にいるのです、事実を捉えずに我が物顔で生活している人が居るのは
    残念です。

  57. 257 匿名さん

    >>244さん
    インテリア商談会で三井テックからはうちは何も買わない事に決めました。
    結構移り気でしょっちゅう模様替えをするので、
    カーテンも、2年くらいで償却するつもりで
    セミオーダープラス自分で何とかします。
    UVカットも、入居後、様子を見て、お手ごろで安心できる業者を選定したいと思います。
    食器洗浄機は、以前書いたけど、自身で面材をジーマテックから入手する試みをしましたが、
    三井に阻まれ、契約時に諦めて三井に申し込みました。
    手間を省く事を優先に考えられる方は、テックが楽でいいでしょうね。
    うちはどっちかというと、自分で創る楽しみ派なので。

  58. 258 匿名さん

    >>254=256
    スルー スルー

  59. 259 匿名さん

    臭いとか騒音とか歴史とか、、、
    ここに住む事をせっかく楽しみにしているのに
    なんだか悲しくなってきました

  60. 260 匿名さん

    いや、生活するうえでは色々なことがあると思うので
    為になりました。歴史の話は知らなかったです。
    その上で、楽しめば良いじゃん。

    何だか、生活感のない人が多いのかな?
    それとも、良いイメージだけを作りたい方々??

  61. 261 匿名さん

    >>260
    芝浦の歴史を知りたいのは知りたかったので、
    芝浦一丁目自治会のHP見ました。
    芝浦が色々と変貌していった事がわかり、
    楽しかったですよ。今見たらなぜか上手く開かなかったんでリンクつけませんが。

  62. 262 匿名さん

    そうは言っても時代は変わるわけで。

    先日青山に住んでいる叔母に芝浦に住むと話したら、
    芝浦!?なんで!?と、とても驚かれたので
    (その年代の方たちは、どうしてもそう思ってしまいますからね)
    工事中のアイランドに案内したら、もっと驚いていました。

    田町も芝浦側といえば、昔は降りる方達の雰囲気も違ったそうです。
    それは事実だから仕方ないです。今は違うのですからかまいません(笑)

    なるほど考えてもみなかったけど、便利な場所なのよねと。
    海も見えて広々した感じで面白いわねと
    見てまわるうちに気に入ったからグローヴのほうを買おうかとまで
    話すくらい気に入ったみたいでした。

    佃島も今は高級住宅街なのよと話したら
    「時代は変わったのね」と言っていましたよ。

  63. 263 匿名さん

    >>262
    そういう意味では、芝浦アイランドには(昔の)印象だけにふりまわされず、
    自分の価値観で判断できる人もけっこう集まってきているんではないでしょうか?。

  64. 264 匿名さん

    おっしゃる通りですね。ここ芝浦はまだ、ブランドイメージは高くないですが、賃貸の人気エリアは以前の世田谷から現在は港区だとか。もちろん、舞浜とかもイメージ上昇ですよね。
    品川駅も便利ですが、周辺からすごい人で構内でも時間がかかる事から、使いやすそうな田町駅及び「キョロちゃんshop」も非常に気に入っています。

  65. 265 匿名さん

    青山も、30年以上前から住んでいる人にが言うには、
    昔は湿地帯だったんだとか、表参道だってあんなにブランド化されていなかったんだとか。
    263さんが言われるように、価値を自分の審美眼でチェックする人が来たのでしょう。
    お金が無いから、庶民だからケープ選んだなどと、過去に煽りがありましたが、
    結構所得も貯蓄もあって、余裕もって買われている方も大勢いると思ってます。

  66. 266 匿名さん

    逆に、徳川家の鷹狩の小菅御殿のように
    由緒正しい場所なのに今は小菅刑務所だったりする場所もあるし
    そういうのって言い始めたらキリがない。

  67. 267 匿名さん

    良くなるも悪くなるも住む人の意識によって決まる
    そういった意味では芝浦の発展はアイランドにかかってると言っても良いのでは

  68. 268 匿名さん

    肉関係はここで終わりにしましょう。
    そもそも、港南の話なのに芝浦アイランドに書かれているのでしょうか。
    不思議です。

    匂いは芝浦の港南口では感じますが、芝浦、田町駅では匂いません。

  69. 269 匿名さん

    久々に成りすましの相手してあげるのも入居までのいい時間つぶしになりましたね。

  70. 270 匿名さん

    間違えた
    【誤】芝浦の港南口

    【正】品川駅の港南口

  71. 271 匿名さん

    >>269
    そうですね。
    既出のことをさも住んでいるから知っているかのように書いていて、怪しいと思いました。

    さて、皆さんは内覧はご家族以外にプロを頼まれますか?
    平日昼間だと、夫婦二人と揃って見に行く事すら難しいかもしれない・・と懸念してるんですが。

  72. 272 匿名さん

    画像は夜景のほうが効果的と思われ

  73. 273 匿名さん

    >>271
    うちは夫婦二人で行く予定です。でも、プロに同行してもらった方がいいのか、ちょっと悩んでます。実際のところ、自分たちではチェックできないものって結構あるものなんでしょうか?

  74. 274 匿名さん

    >271,273
    うちは二人とも働いていますが、会社を休んで内覧会に行きます。
    多分二人ともおのぼりさんみたいになる事確実なんで、プロの方に依頼しました。
    やっぱり住んでから「こんなはずじゃなかった。。」というのも嫌なので。

  75. 275 匿名さん

    不動産のプロでなくても、見る人の数を増やすといい、とは聞きました。
    二人だと見逃す事も、あと二人いると気がつく、って事なんでしょうね。
    どうしようかな、内覧同行頼もうかな・・・

  76. 276 匿名さん

    うちの○○がお邪魔しました、近隣のPT品川住人です。
    ムダに煽りを入れて申し訳ありませんでした。

    ニオイや騒音に関して、本当のところはこちらからは分かりません。
    「隣」ではありますが、見た目以上に距離が離れているので...。
    でも、商業施設などは期待してますよ、早く〜早く〜って感じです♪

    なお、仕上がりについてはまず大丈夫ですよ。
    PT芝浦、PT品川とも「ほとんど指摘事項なし」が一般的です。
    そこは三井なので、「やべぇ」という出来にはなりません。
    どうしても心配ならプロ(?)の検査師を雇ってもよいですが、
    ぶっちゃけ数万円をかける意味はないでしょう。

  77. 277 匿名さん

    私は頼みます。
    ただなるべく安いところに頼む予定です。
    三井だからなるべく指摘するところも多くないと思い
    時間給の業者に頼むことにします。

    ちなみに夫は仕事なので行きません
    妻と姑でいきます
    姑は細かいし妻が言いくるめられそうなことをカバーできるほどうるさいので

    住む本人1人参加
    住まないが細かいこと、口うるさい姑
    冷静に見ることができる業者一人
    の3人で行く予定です

  78. 278 匿名さん

    >>277
    安いところであれば頼まないほうが良いですよ。
    安物買いの銭失いになります。

    頼むならちゃんとしたところ。
    中途半端であれば頼まないほうが良い。

  79. 279 匿名さん

    もうすぐローンの契約決定ですが、みなさん提携にされるのかな?
    それとも、来年まで引き伸ばし?

  80. 280 匿名さん

    >278
    ちゃんとしたところとは?
    一応1級建築事務所で内覧会もしてるところですよ
    時間は3時間ぐらいかかると言われました
    妻と姑が見ている中で3時間も適当にするはずないと思いますが

  81. 281 匿名さん

    時間給だと、いくらくらいになるのでしょう?教えてくださいませ。

  82. 282 匿名さん

    3時間かかるといわれても、実際 夕方の3時以降から始まるのであればかなりの暗がりになってしまうのではないでしょうか?業者の同行は頼みません。三井だからではなく、鹿島だからこそ大丈夫だと思っています。

  83. 283 匿名さん

    うちは、専門の業者に頼みました。
    皆さんのおっしゃるとおり、大手の三井&鹿島なので部屋が傾いてる!?
    なんてことはないだろうと信じてますが、もっと細かい部分が気になるので
    素人の自分たちでは判断しかねると思ったので・・・。
    専門のところは、どこも同じような相場でした。

  84. 284 匿名さん

    時間給8000円程度と聞いています
    大手だと1回で5〜6万程見たいですね
    それぐらいとられるとちょっと高いかな
    あと私の内覧会は朝一番の時間帯なので明るいですよ

    問題はカーテンの大きさぐらいでくかね
    テックでカーテンの見積もりをしたときに
    カーテンの大きさも見積もりに書いてありました
    あれって正確なのでしょうかね

  85. 285 匿名さん

    >>282
    所詮人間のすることですから、大手でも、どこかの部屋のどこかにはチェック漏れ
    仕損じがあります。ましてや最近、大手がデベでも結局下請けの孫受けに出していて
    質のコントロールが弱いこともあると報じられていましたし。
    自分の部屋がたまたま、その何%かの見落としに入っていたら嫌ですから、ちゃんと見ようと思います。

  86. 286 匿名さん

    デザインテックについては、カーテンサイズを「図面から見積もりました」といわれましたよ。

  87. 287 匿名さん

    デザインテックは、実際のサイズを言わないですね。やっぱり、ほかと比べられちゃうと高いからか。私は1/20に、実測してカーテンを別の業者に頼むつもりです。(すぐに入れるわけでもないし。)

  88. 288 匿名さん

    うちは10万円の家具券あるから。

  89. 289 匿名さん

    少し戻って読んでみた。 週末にMRに行くつもりだったけど、なんか気が失せた。 肉はヤダ。

  90. 290 匿名さん

  91. 291 匿名さん

    >289
    すでに41階以外は完売ですから。それに今ケープは販売していませんが。
    モデルルームもグローブ一色です。

  92. 292 匿名さん

    うちも専門の業者にお願いします。保険かなーっと思って。

  93. 293 匿名さん

    未就学のお子さんがいらっしゃる方にお尋ねしたいのですが、
    内覧会の時には一緒にお連れになりますか?
    それとも保育所などに預けられますか?
    それともベビーシッター同伴でいらっしゃいますか?
    うちには2才の子供がおり、どうすべきか迷っています。

  94. 294 匿名さん

    289さん
    近いといったレベルではありませんし、地区としても違うのでご安心ください。(高級住宅地で有名な高輪地区のほうがよほど近い距離です。)
    それとも、煽り?41階購入希望者の牽制?

  95. 295 匿名さん

    >近いといったレベルではありませんし、地区としても違う
    このタイミングでそれは皮肉?
    サウスゲート計画の優先開発は、その「違う地区」である港南に決定。
    田町〜芝浦は、ついでに触れられてる程度らしいじゃない。
    芝浦アイランドが優先地区になるなんて言ってた奴は誰よ。

  96. 296 匿名さん

    アイランドは行政により街づくり推進がされた地区なので、いまさら優先地区として強化する必要はないでしょう。アイランドは「高層住居誘導地区」の全国第一号指定とであり、計画された中で開発されています。
    品川は、個別最適で進んでいってしまっているので、後追いで計画ができたと言ったところでしょう。いずれにしても、住みよい町になるといいですね。

  97. 297 匿名さん

    >>293
    うちは内覧会より入居説明会が心配かな。
    説明会の中で泣き声が響き渡ると他の方に迷惑かけちゃうので、
    当日は預けるつもりです。
    内覧の時点でも、もしかしたら、有害物質がまだ揮発しきっていなくて
    良くないなら預けるかもしれません。ケープはホルムアルデヒドなど
    出にくいものを使っては居ますが、それでも無くはないので・・。

  98. 298 特命

    >293 ホルムアルデヒドなど出にくいものを使っては居ますが、それでも無くはないので

    住宅性能評価の有害物質対策が「F☆☆☆☆使用」とのことですが、実際、これってどれくらいのものかよくわからないし。
    意外なところに有害物質が入っていた・・・なんてこともあるかも知れないし・・・

  99. 299 匿名さん

    >>298
    換気をちゃんとしていれば、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

    換気口を閉じてしまうような人は論外ですが・・・
    寒いからとか五月蠅いからなどと言って閉じてしまう人がたまにいるんですよね。

  100. 300 匿名さん

    298です
    そうですね、鍵引渡ししてもらったら、入居までずっと換気はつけたままにして
    入居を迎えたいと思ってます。
    入居後もうちは角部屋ではないので換気扇で吸入して強制換気をつけ続けるつもりで居ます。

    内覧会のときは、内装工事終わって間もないので、子供を連れて行くのは
    どうしようかなって思ってしまいます。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸