埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー柏口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居者

    朝は3台のエレベータで降りてきた人を、4階からは2台のエレベータで降ろすことになる。
    だから時折、4階から乗りきれない時がある。
    こういう造りにした人、頭悪い?

  2. 802 契約済みさん

    手すりに反対意見を言ったものですが、小さい子供がいますよ。まだのぼることはできない年ですが。
    ベランダに置いた室外機などに足をかけて転落、死亡事故が後をたたない中、あれはありえないです。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    昨晩、キッチンのダウンライトのLED電球が切れました。寿命が短すぎませんかねぇ。

  4. 804 住民板ユーザーさん8

    >>799 入居済みさん
    同感です。1・2号機はが低速なのは 仕方の無いことにしても、反応が遅いのにはイラつきます。

  5. 805 マンション住民さん

    手すりは必要だと思うんですが、子供からお年寄りまで幅広い年代の方が住んでいるという配慮、というか心配りが完全に欠けていますよね。
    転落防止はもちろん最優先ですが、大人でも持っているものが物がはずみで内側に落ちてしまうこともありますし、現状は本当に危険だと思います。
    やはり防護ネットが必要です。

  6. 806 マンション住民さん

    796さん
    角部屋住民です。

    ①FIX窓の状態はどうでしょうか?
    (雨、ホコリ、ゴミ等 の汚れは目立ちますか?
    外の景色はクリアに見えるのでしょうか?)
    →いつの間にか汚れて、雨降って流れて、またその雨によって汚れて、の繰り返しです。
     昼間は目立つ時も有りますが、夜はあまり目立たないです。

    ②エアコンの稼働状況はどうでしたか?
    (エアコン必須ですか?)
    →普通に使いましたけど、以前の家に比べて増えたということでは無いと思います。
     角部屋なので、二方向の窓が開くので、風通し良くて気持ちいいです。

    ③メンテナンス方法、頻度
    →メンテナンス方法は無いです。
     昨日ようやく業者に窓掃除をしてもらったので、綺麗になりました。
     願わくば、しばらく雨降らないことを祈るばかりです。
     年に何回か来るらしいですが、何回かは忘れました。(1回か2回くらいだったかな?)


    角部屋は、角に柱が有ります。
    その柱に鏡貼ると良いです。
    二方向の眺望が一体感となり、非常に素晴らしいです。
    来客時に自慢しております。

     

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    RED電球を捨てる前に念のため、と思い取り付けてみたら点灯しました。切れていなかった様です。ホッ、お騒がせしました。

  8. 808 入居者

    >>807 住民板ユーザーさん1さん

    えっΣ(・∀・;)
    何だったんでしょうね?

  9. 809 角住戸に興味のある住民

    →806さん
    ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
    素敵な空間なんでしょうね。
    メンテナンスが厄介ですね。
    掃除業者は、定期清掃以外でお願いしたいときは、
    自費なのでしょうか?
    (危険作業なので、だいぶふっかけられそうな気がします。)

  10. 810 住民

    あのカゴの動きは何なのでしょう?
    あたかも1台運転の様ですね。

  11. 811 入居者

    私も角部屋の住民です。
    この間、FIXガラスの清掃が入りましたが、とくに入居してから汚れが気になることがなかったので、もう清掃が入ったのかと思う程度でした。
    方角のせいか雨や特に台風の後はピカピカな気がします。
    エアコンの稼動率はここに引っ越し後増えていません。
    メンテナンスは、外側は綺麗なので内側の部分で自分達がいつのまにか触ってできる汚れを拭き取るのみでしょうか。
    うちも柱の全体を鏡にしているので、その汚れの方が気になります。

  12. 812 入居済み

    またスケボー復活してるので通報しようとしたらいなくなりました。警察に通報するとお巡りさんがきて追っ払ってくれますので、危険だと思ったり、うるさいと思ったら遠慮せず110番して大丈夫です。

  13. 813 入居者

    我が家も柱に鏡を貼りました。
    引越の時に、引越業者さんが感動しまくってました。

  14. 814 入居済みさん

    サンキとの間の堤防状の壁、飲み食べ散らかしたゴミが汚過ぎます。
    飲食物をボタボタこぼしたりするのか、コンクリートはもちろん、dayoneタワーを囲むレンガ色のタイルにもシミだらけで汚らしくなってきています。
    集まる人達も、申し訳ないけどもあまり品が良い感じではないので、スラム化していると思います。
    総会で議題にする以外、何か手はあるのでしょうか。

  15. 815 住民板ユーザーさん6

    >>814 入居済みさん
    あの場所は路上喫煙禁止なので、とにかく煙草を吸っている者がいたら110番することです。今はそれしか出来る事はない様です。
    時々、警察官にたむろしている者が大きな声でわめいているのを見かけます。
    石垣に人が座れないようにするしか方法は無い様に思います。

  16. 816 入居者

    あの場所の位置付けってなんなのでしょうか。
    私有地?公共の場所?
    マンションの正面があのような状態で、毎日不愉快です。
    特に高齢者のグループは、一日中居座って飲み食いと喫煙をしたあげく、夜には大声で喧嘩したり、他に行くところもやることも無いのかと呆れます。

  17. 817 入居済みさん

    >>815 住民板ユーザーさん6さん
    やはり堤防利用禁止にもっていくのは難しそうですね。
    スケボーと喫煙者で通報の周知くらいでしょうか。

  18. 818 匿名さん

    膝下にすごい色付きtattoo入れて見せびらかしながらたむろしてる厚化粧のおばさんいますよね。
    タワーが建つ前からあの人達いますし、スケボーもずっと前からです。

  19. 819 入居済み

    座れる場所を座り込み禁止にするより前面に金網を張れば現実的に解決出来そう。あそこが市道ならば市の生活安全課に大勢がクレームを重ねて、管理組合が直接掛け合えば金網を張るくらいは出来そうな気がします。

  20. 820 入居者

    >>819 入居済みさん
    そのとおりだと思います。
    「座り込み禁止」にしたって守る様な連中ではないです。「路上喫煙禁止」も守らない人種ですからね。とにかく「腰掛けられない様な状態」にするしか方法は無いですね。

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    市の土地で人が座って飲食しようが自由。
    タワー住民は何様のつもりなんでしょう?
    タワーの土地はあの溝まで。
    境界部分に外が見えない高い壁を作って囲えば良いですよ。

  22. 822 通りすがり

    公の道路で食事をしようが酒を飲もうが全く自由ですが食べ物の容器・空きカン・ビンは、かたづけて欲しいものですよね。また、公道といえども他人の玄関の前では普通はそんなことはしません。マンションの管理人さんが掃除をして綺麗にしている姿を見かけましたので一言。

  23. 823 入居済みさん

    柏には、市条例(禁煙等強化区域―2000円の過料)があります。
    タワ-には柏市の施設も入居しています。まさか見て見ぬふりはないでしょう。

  24. 824 契約済みさん

    数日前の朝、半袖の白衣のようなものを着た若者達がゴミを袋に入れているのを見ました。
    ボランティアなのか、近隣の商業施設スタッフなのか、自分達のゴミなのか分かりませんが、
    一人でも街をキレイにしようと思ってくれる人が増えることを願っています。

  25. 825 入居済み

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    完全に自由と勝手を履き違えてますね。

  26. 826 匿名さん

    入居以来、いつもここを拝見させて頂いています。
    今までこのような場所に投稿したことはなかったのですが、見るに見兼ねて出てきてしまいました。
    私も石垣の人達の事は嫌だなぁとずっと思っていましたが、半ば仕方ないのかな、と諦めていました。
    でも最近、早朝に出掛ける事があって、これは何とかしなければと思いました。
    石垣の上には、ずっと奥まで所狭しと置かれた飲み食いした後のゴミ、マンションの植え込みには風で飛ばされて来たのか、新聞紙や食べ物の包み紙、カップ麺の容器とその中身!
    これらのゴミはどなたが片付けて下さっているのでしょうか。
    警察ではなく、市役所に相談するのはどうでしょうか。

  27. 827 入居者

    市はなかなか動いてくれないよーですよ。
    役所って私の勝手なイメージだけど、そんなものと思ってます。
    もし、それは違う!と言う役所の方がこの投稿を見てれば何か投稿して下さい。
    でも、確かにマンションの土地じゃない!と言われれば
    正しいのであまり言えませんね。
    ただ、あの散らかしたままは何処であってもNGと思います。

  28. 828 入居済み

    柏の東口のイトーヨーカ堂の通りには、以前歩道に固定されたベンチがたくさんありました。しかしそのベンチたちは今のブロック塀と同じ無法状態になっていました。治安悪化の懸念から柏市はそれらを一斉に撤去しました。わずか数年前のことです。やはり働きかけの本気度が決め手のように思います。

  29. 829 入居済み

    上の部屋の方の物音が響きすぎて辛いです。
    毎晩2時ごろまで歩く足音、冷蔵庫を閉める衝撃や風呂場の扉の開閉まで分かります。床暖房の辺りは足音は控え目ですが、各部屋や廊下はドスンドスンと、どこを歩いているのか丸わかりです。
    これが二重床の太鼓現象かと、頭が痛いです。

  30. 830 単なる通行人

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    タワー住民でなくてもあの道路を通る人間は
    いくらでもいるんですよ。大声で騒ぎながら酒を飲んでる人達のわきを通るのは不快です。空きカンや空きビン食べ物が入っていたと思われる空の容器が散らかっている道路を通るのはとても不快です。止めて欲しいものです。

  31. 831 通りすがりで失礼します

    通りすがりの者なので、気分を害しましたら、すみません。
    時折、問題の場所を通っております。

    私が今住んでいるところは柏駅前ではありませんが、コミュニティが形成され、今では定期的に清掃活動をしています。

    実家は田舎の一軒家ですが、人が捨てたゴミに怒りを持ちつつも家の周りをいつもきれいに掃除をしている母がおります。
    自分が気持ち良く暮らしたいのなら、自らの手を動かさねばと教えられました。

    市や警察に願い出る前に、自分たちでできることから始めてみてはいかがでしょうか?

    場所柄、長い時間を要するかもしれませんが、きれいに掃除をする努力を見せ続けることが必要に感じます。

  32. 832 通行人

    >>831
    いつお掃除するんですか?
    彼らがいなくなる早朝ですか?深夜ですか?
    それくらいいくらでもやりますよ
    でもこれみよがしに掃除する勇気はありません
    だって居座っている人達って怖そうな人ばかりです
    何されるかわからない



  33. 833 入居者

    >>831 通りすがりで失礼しますさん

    あなたのお母様がご立派なことは、よく分かりました。
    でも、田舎の一軒家の周辺のゴミと、あの場所のゴミとたむろしている人達の性質は全く異なり、問題の本質すら異なると思います。

  34. 834 通りすがりで失礼します

    再度、失礼します。
    すみません、書き方が足りなかったですね。
    私自身はマンションに住んでおります。
    場所の詳細は記載しませんが、立地は柏市よりは人口が多い都市の中核を担う駅の近くです。

    駅に近いマンションということと、同じようなことで悩んでおられたので、
    自分のところの取り組みが少しでも参考になればと思ったのですが、返ってすみませんでした。

    人を雇って清掃をお願いするのと平行して、マンション住民どうし話し合い、
    多い時には毎月土日の早朝に清掃活動もしました。最初はポイ捨てのゴミも酷かったのですが、
    今ではゴミもたむろする方々も大分減りました。長く続けてきたことで、効果が現れたと感じています。

    駅や繁華街が近いマンションでは、利便性が高いですが、その他色々問題もありますよね。

    ここ数ヶ月、仕事で柏駅周辺を行き来することがあったことと、身内が首都圏でマンションを探しているので、
    色々情報収集をしていたついでに、書き込みさせていただきました。

    せっかく素敵なタワーマンションが立ち上がったのですから、気持ちよく暮らせると良いですね。
    お目汚し、失礼しました。

  35. 835 入居者

    >>829 入居済みさん

    えっ!冷蔵庫の閉める音やお風呂の扉を閉める音がするものですか?
    私は前のマンションも二重床でしたがそんな事はありませんでした。
    また、今も今の所感じません。他の方は、どーですか?
    私は、ひたすら隣人のタバコが問題です。ホント、暗くなります。

  36. 836 入居者

    他のお宅の音は何一つ聞こえないです。
    でも、お風呂のドアの開閉音の大きさに自分で驚いています。
    自分がよそのお宅にどのようなご迷惑をかけているか分からないので、是非色々な情報をいただきたいです。
    そして、今後気をつけていきたいと思います。

  37. 837 入居済みさん

    柏市ホームページにメールお問い合わせが出来ます。
    石垣周囲での喫煙、ゴミ散らかし、大声で迷惑していることを投稿してみました。
    すぐに対応が見えなくても、まずは夜の石垣の状態を見てもらいたいですね。

  38. 838 入居者

    >>836 入居者さん
    お風呂の扉の音は確かに大きいですね!
    と言うか扉の開け閉めが硬い感じです。
    ホント私も下のお宅に何か音がしていたら、教えて頂かないと自分では音を出していない!と思っているので心配です。

  39. 839 入居済み

    物音は お互い活動してる時間なら、あまり気にならないと思います。寝静まる深夜なので余計に響くのでしょう。
    深夜に歩き回るのは比較的 若い方だと力が強いし、飲酒されてたら手加減もできませんしね。
    悪気はないと思います。
    まだ3割ぐらい未入居ですし、御年配の方が多いので、真上に若い方が入居というのはツイて無いかも知れませんね。

  40. 840 入居済みさん

    すぐに柏市から連絡がきました。
    憩いの場として?石垣はなくしたくないため、マナー改善を喚起して良い環境にしたいそうです。

    マナー喚起で改善するような人達が集まっているようには思えませんがね…

  41. 841 入居済み

    >>840 入居済みさん
    あの惨状を憩いと言ってる時点で役所は現状を把握してないと思われます。根気強く惨状を、多くの人が訴えていくしかなさそうですね。

  42. 842 入居者

    >>841 入居済みさん
    把握はしてると思います。
    面倒な事に、関わりたくないとしか思えません。

  43. 843 私も入居者

    >>840 入居済みさん
    玄関前だけでも石垣に座れないようにして欲しいものです。役所は綺麗事ばかり言っている感じですね。他人の玄関前の道路がいこいの広場なんてとんでもない事だと思います。

  44. 844 匿名

    他人の玄関前って…表現はちょっとどうなんだろう。
    市民を排除しようとするのは間違ってると思いますよ。
    ゴミ問題については役所に相談として持ちかけられても、それ以上は無理じゃないですか?
    あの場所のタワーマンションを好んで買ったのは自分でしょ?あんな場所の環境が良いと思ってたの?
    で終わりかと。

  45. 845 入居者

    >>844 匿名さん

    それは違うと思います。
    駅周辺はポイ捨て禁止です。市が定めています。
    ということは、市は対応する必要あります。

  46. 846 入居者

    どんな場所であろうと、良好な住環境を求める権利はあります。

  47. 847 住民板ユーザーさん

    >>844 匿名さん
    市民を排除しようだなんて、どなたも思っていらっしゃらないと思いますよ。
    健全化しようと模索しています。

  48. 848 マンション住民さん

    柏駅前の指定喫煙所は、受動喫煙防止対策により、平成22年5月31日(世界禁煙デー)から廃止しました。ご協力お願いします。
    環境部環境サービス課 電話番号 04-7167-1139
    保健所地域健康づくり課 電話番号 04-7167-1256

    市では平成17年4月から、路上喫煙禁止を盛り込んだ「柏市ぽい捨て等防止条例」に基づき、市内全域の道路で歩きたばこ・ごみのぽい捨て禁止などの規制をしています。

    平成17年10月1日からは、禁煙等強化区域(下図参照)内で路上喫煙を行った人に、2,000円の過料が科せられています。

    「禁煙等強化区域」の柏駅周辺には、それを示す路面シールや看板を掲示しています。また、区域内では、携帯灰皿を使っての喫煙も禁止です。

    なお、過料の徴収は、身分証明書を携帯している「路上喫煙防止指導員」が行います。

  49. 849 匿名

    >>848
    柏市はかなり前に駅前の指定喫煙所廃止したんですね。ただ、現状の駅前は放置プレーの如く路上喫煙が絶えない。
    駅前じゃなくても、指定喫煙スペースの復活は無理なのでしょうか?
    職場が文京区ですが何ヵ所か喫煙コーナーを設けてるので、それ以外で吸ってる人は少ないかと。知人がいる新浦安なんかも市が喫煙所作ってるし、排除ばかりで配慮が足りない柏市。秋山何してる…

  50. 850 入居済みさん

    「指導員」の様なおじさんを、多数見かけますが・・・
    過料徴収権限がないのですかね?

  51. 851 入居者

    >>849 匿名さん

    先日、池袋駅前周辺を歩きましたが路上で喫煙している人を見かけませんでした。
    決して健全な街とは言いがたいという印象でしたので驚きました。
    都内では路上喫煙はマナー違反であることがスタンダードになっているのかもしれませんね。
    柏も成熟した街になって欲しいものです。

  52. 852 入居者

    >>851 入居者さん
    素晴らしいですね。柏市は遅れているんですね。

  53. 853 住民板ユーザーさん2

    >>851 入居者さん

    えっ、池袋が?上野や北千住はどうなのだろう?

  54. 854 入居者

    当地の石垣は、座り心地がいいのかどうしょうもない連中の一部のたまり場になってしまっている感じですね。

  55. 855 匿名

    1階に飲食店等が入っているので、市民からすればタワーはマンションという感覚をほぼ持っておらず、ちょっと周りに憩いの場所が設けられている駅前の商業ビルといった感じでしょう。

    お酒を飲めば喫煙者はタバコを吸いたくなる。
    コンビニで買った物を食べるのにちょうど良い場所がある。
    お金がなければ、すぐに酒とつまみが調達できる外で宴会。
    セブンイレブンが入ったのが全てのきっかけでしょうね。

  56. 856 入居済み

    >>853 住民板ユーザーさん2さん

    北千住は駅周辺は禁煙で、駅前ロータリーにちゃんと喫煙所があり、ほとんどのひとがそれを守っています。また、下町故か、違反して喫煙するものは即座に周りの一般人に怒られます。

  57. 857 近所の商店

    やはり千葉県柏市、何もかも遅れている様です。

  58. 858 入居者

    >>857 近所の商店さん

    街の雰囲気って住民はもちろん、行政、商店によって形成されるものだと思います。
    お店の雰囲気によって、客層が変わりますから。
    このため、ご近所の商店の皆さまの力は必須です。

  59. 859 近所の住民

    タワマン近くに交番が在ると良いと思いませんか?
    柏駅前交番はSOGOの入口の手前左側(SOGOが出来た当時は3階建て交番と、新聞でもとりあげられたことも有りました)だけです他には旭町交番・緑が丘交番だけで駅近くに、特に人の出入りが増えたモディ近くに治安維持のために
    交番は必要だと思いませんか。
    主旨が違う事を書いてすみません。ランドマークのタワマンが頼りです。

  60. 860 住人です!w

    治安がどうのとか言いながら石垣の人達がいなくなったらホントは寂しいんじゃない?
    別に襲ってくるわけでもないだろうし。(たぶん)
    ココを見てると居ることによって優越感を感じてそうな人達が多そうな気がする。笑
    居なくなったら中に敵を見つけそうで恐い〜

  61. 861 住民板ユーザー

    本当にダヨネ住民はワガママだな笑

  62. 862 住民板ユーザー

    もっと寒くなったらいなくなるでしょ、たぶん

  63. 863 住民板ユーザーさん1

    最近、ゴキブリを見かけますが一階商業施設に飲食店が入っているからでしょうか。
    だとしたら撤退して頂きたいです。
    とか本気で考えていそう。
    ココの住人。

  64. 864 周辺住民

    >>862 住民板ユーザーさん 
    ほんとそう願いたいですね




  65. 865 住民板ユーザーさん

    近所の住民
    周辺住民

    うける。
    近隣住民のせいにしちゃいけません。

  66. 866 入居者

    キッチンのレンジフード油汚れを防ぐ「クリーンフィルター」を大京から購入された方、スタンダードタイプ(16,000円)とハイグレードタイプ(28,000円)どちらを使用されてますか?

  67. 867 入居者

    >>861 住民板ユーザーさん
    では、あなたは何処の住人ですか?

  68. 868 住民板ユーザー

    タワー住人は都内に買えず柏を選んでおいて
    ネットで見下し発言や自己中発言ばかり。
    これではますます疎まれ嫌われますよ。

  69. 869 入居者

    >>868 住民板ユーザーさん
    そういう方もいるかもしれませんが、私は以前も柏に住んでいて、柏に住みたいから住んでいる!と言う人もいるので、一概にそのよーに言われると悲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  70. 870 入居者(C)

    >>868 住民板ユーザーさん
    私は都心に住もうなんて全く思ったことも有りません。ここが駅・商店街に近くて車を使わなくてもすむから購入しました。また、タワーに拘ったわけでもありません。
    ほとんどの場所へ徒歩で行けることに魅力を感じただけです。

  71. 871 住民板ユーザーさん1

    柏のタワーなんて大した価格でもないのに、選ばれた特権階級の人種みたいな顔でよく好き勝手言えるわ。
    物件選ぶ目もなく飛び付いておきながら、諸々気に入らないからと挙げ句の果てには柏disり。
    多角的に見て物件選ぶ目がないだけじゃなくて損得考えられない脳だから、不特定多数が見る場で住人の質の悪さや物件の悪さセキュリティまで披露する。
    賢い人が住む良いマンションでは住人が変な事を書き込んでないです。

  72. 872 匿名さん

    イソップの「すっぱい葡萄」というお話を思い出してしまいました。
    何だかとてもお気の毒です。




  73. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 匿名さん
    なるほど。
    必死の思いで手に入れた葡萄はすっぱくて食べられたものではなかったってことですね。(笑)
    どんだけ上から目線なんだか。

  74. 874 マンション住民さん

    今は、条例違反か否か、が問題である。

  75. 875 入居済みさん

    タワー住民のどこが好き勝手、自己中な発言なのか意味が分からない。

    石垣で宴会する連中は、好き勝手に自己中にゴミを散らかし、タバコを吸い、吸い殻を散らかす。
    事実を言っているだけだ。
    住民板ユーザーにとって、何か後ろめたいことでもあるのか?

  76. 876 入居者

    公開空地・通路として解放してますが、土地区分としてはマンションの所有地であり市道ではありませんから、管理責任と義務がありますよね。この場所の固定資産税は面積割りで住人が払う訳です。上から目線とおっしゃいますが、誰が掃除してるか判ってるのでしょうか。

  77. 877 住民板ユーザーさん

    本当に他の住人のリスクが分かってない。
    1度ネットに上がったものは完全には消えないと言うのに。

  78. 878 住民板ユーザーさん

    掲示板にネガティブな情報が集まる→購入検討者の目に留まる→購入をためらう→売却しにくくなる→販売価格(資産価値)が下がる..ということで、
    物件が抱える問題を公にすることは自分達に返ってきますよ(汗)。永住派もこの先なにがあるか分かりませんし..。

  79. 879 入居者

    >>875 入居済みさん
    過去レスには好き勝手で自己中な発言は多々ありました。
    同じ入居者としてゾッとするようなものも。
    理解出来ることもありますがもう少し配慮が必要ではないかと前々から思っていました。
    入居者以外の方も見ています。
    「連中」という呼び方もいかがなものかと思います。

  80. 880 住民板ユーザーさん1

    残念ながらここの情報は柏市民及び、柏で物件探しをしてる人達はとっくに見ています。

    どんなレベルの住人がタワーに住んでいるのか、柏をバカにしていること、見下していること、竹中工務店がユーザーを大切にしないこと、内覧時に申告しなかった床の軋み等直してもらえないままなこと、飲食店の匂いがきついこと、エレベーターで時間がかかりストレスなこと、驚くほど上の足音が響いてくること、冷蔵庫の開け締めまでわかること、駐輪場のつかい方が悪いこと、セキュリティに問題があること、部外者が簡単に入り込んでいたこと、ベランダ喫煙者がいること、ベランダに段ボールを積み上げている中国人が住んでいること、手すりの問題など、簡単に思い付くものだけでもこれだけ住人が公開してきたものです。

    これが何を意味するか分かってないとは。

  81. 881 入居者

    とはいえ、上記の問題は既に解決済みも多く、床のきしみも乾燥を待って2年時に、と言われました。調整で簡単に直る事ですから。
    住人となって一番の感想は、「便利な生活を経験してしまうと、もう元には戻れない」です。

    なぜタワーマンションがこんなに人気なのか、こればっかりは住んでみないとわかりません。バリアフリーで傘要らず、買い物激便利。歳を取っても何の心配もいりません。

    富士山の大きさ、連なる山並、美しい夕焼け、と景色なんて3日で飽きると思ってた頃には想像もしてませんでした。
    今の不満は、両隣の顔も知らない事です。静か過ぎて住んでるのかどうかさえ分かりません。洗濯物の気配はするんですが・・・。

  82. 882 入居者

    過日、ライオンズタワー柏の高価格での売却が、某郊外マンション評論家?の方のページに載りました。
    急に色々な方が増えたのは、そのせいでしょうか?
    そごうが無くなりモディが出来て、柏の人の流れも変わりました。柏 No.1物件の名は伊達じゃありません。

  83. 883 入居予定さん

    全然話が噛み合ってないですね..。でもマンションの恥部を晒し続けるよりは、物件自慢の方がダメージは少なそうです。

  84. 884 匿名

    今さらもう遅い(笑)

  85. 885 匿名

    >>881 入居者さん

    墓穴を掘るだけなのでもう書き込まないでください。
    これ以上は。

  86. 886 入居者

    ≫匿名様達
    契約者専用のスレッドです。住人が環境を向上しようと話してるのを止めるのは間違いだと思いませんか?
    住人になってから参加して下さい。

  87. 887 入居済みさん

    スレッドタイトルをもう一度見てもらいたい。

    契約者専用。

    マンション探しをしている人が参加するスレッドではない。

  88. 888 入居者(C)

    >>887 入居済みさん
    全くそのとおり。勘違いも甚だしい!!

  89. 889 住民板ユーザーさん1

    入居者です。
    恥なのでもうやめてくださいね。

  90. 890 入居済みさん

    標準設備の床暖房は気に入ってます。全部屋にすればよかったのにと思う反面、
    リビングだけとは・・・自然とみんなが集まる「愉快談」効果を狙ったものか?

  91. 891 入居者です

    夕焼けと富士山、三日月と宵の明星、最高に綺麗です。

  92. 892 入居者

    >>891 入居者ですさん

    ホントに美しいですね。

  93. 893 住民

    >>891 入居者ですさん
    バルコニーは南側ですか?西側ですか?

  94. 894 入居者

    寒くなってきて空気が澄んできたのか、富士山がはっきり見えますね。ここに住むまで、ぐるっと山に囲まれてる事を忘れていました。

    そこで質問ですが、山並の解説ページってありますか?
    よく展望室に張ってあるような、ここが何々山とか、この辺りが南アルプスとか書いてあるような物。

    さすがに富士山は分かるのですが、周りの山々がさっぱり分かりません。

  95. 895 入居者

    >>894 入居者さん

    私も西側なので富士山は見ますが、その周りの山々は理解していません(*^^*)

  96. 896 入居済み

    集合住宅に問題が多々あるのはやはり仕方がない事でしょう。問題はそれを解決せずに放置することです。解決できればその問題は存在しないのだからもはや問題ではありません。やはり問題点を揚げて解決案を出し合うのは意義があると思います。大切なのは第三者の閲覧に耐えうる、感情むき出しの罵り合いではない討論をする掲示板にしたいものです。

  97. 897 匿名

    ここの住人の民度と知能がよく分かりました。
    非情に有益なスレッドですね。
    ここに莫大な柏市の税金が使われたとは。

  98. 898 入居者

    富士山が拝めるだけでこちらを購入した甲斐があります。
    今日も朝から最高の気分です!

  99. 899 入居者です

    >>893 住民さん

    おはようございます
    バルコニーは西側です
    今朝の富士も素晴らしいですね
    リビングが西向きで、夏の西日の懸念がありましたが、バルコニーが広くとってあるので、さほど気になりませんでした
    ここに張り付いて、ネガティブな書き込みをしている方(多分1人)いったい何がしたいのでしょうね

  100. 900 マンション住民さん

    真西に見える小さな三角形の山は、浅間山だと思います。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸