埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー柏口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>200さん

    杭打ち工事も問題無しで良かったですよね(*^^*)

    皆様「税金対策セミナー」には行かれますか?

  2. 202 匿名さん

    大京で面材の品番を聞けば、他の会社でも合わせられますよ。
    合わせられなければ、無理やり面材メーカーを抱き込んでいるだけです。

    オプションの値段は大京の場合は、通常のリフォームの3倍と聞きますから
    リフォーム屋さんにちょっとお金を払っても半額になると思います。

  3. 203 匿名さん

    インテリア担当の方が、外部に頼むと言ったら、内覧会で業者が採寸に来るときに、最終的な面材の品番などお渡しするので言ってください、との事でした。現時点での面材の品番はメールで全て教えてくれましたよ。
    大京のオプションの安い方が面材を合わせられないのは、あれは数種類のみで、サイズも決まったものだけ生産することで値段を抑えてるので仕方ないですね。高い方は合わせられますよ。

  4. 204 匿名さん

    オプションより安くて同等またはより
    良いものを頼むにはどこがお勧めですか?
    カップボードは必ず作り付け、エコカラット、フロアコーティング、
    カーテン、壁面収納など。
    特にカップボードは絶対にオーダーしたいのですが。

  5. 205 働くママさん [女性 30代]

    タワーマンションの西日対策は皆さんどうされますか?
    我が家は、真西にリビングが有る為、インテリア相談会で断熱シート等の見積もりを取りましたが、お値段が高く悩んでます。そもそも、真夏は耐えられない程の暑さになるのでしょうか?遮熱のレースカーテンだけだと、やはり暑いでしょうか?皆様のお知恵を拝借させて頂きたいです。

  6. 206 契約済みさん

    >>205
    えっ!私のお家も西向きのなのですが、そんなに暑くなりますかね???

  7. 207 匿名さん

    エコガラスだから、いらないと思いますよ。
    それに、シート貼ったら、エコガラスは割れますよ。

  8. 208 契約済みさん

    テナント情報わかる方いますか?

  9. 209 匿名

    >>208さん
    先日、地元住民対象の再開発に関する説明会に参加しました。
    再開発組合は、24時間営業のコンビニを誘致したいようです。このため搬入の車輌が24時間出入りするとのこと。
    パチンコ店については、今のところ権利者の方に営業の意向は無いらしいです。
    テナントに関する情報は、この程度でした。

  10. 210 契約済みさん

    知り合いに頼まれ、現在、販売してる部屋を聞いたところ残りは5戸だそうです。
    現在の販売期は3戸で、来週から最終販売期に入って2戸販売開始とのこと。
    あともう少しですねー♪

  11. 211 契約済みさん

    まさかの大京からも欠陥マンションが…。

  12. 212 契約済みさん

    >>211さん

    川崎マンション(2011.8.29日本経済新聞の記事)ですか?
    それとも別物件ですか? 良かったら教えて下さいm(_ _)m

  13. 213 契約済みさん

    >>207

    ガラスフイルムを考えていますが、割れやすいのでしょうか。

    次回のインテリアフェアで詳しく聞いてみます。

  14. 214 契約済みさん

    213さん

    http://film.bouhan.co.jp/data/index.html

    http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/netuware.php

    これ読みますと、冬の午前中が特にマズイみたいですね。
    我が家は、怖いからフィルムは諦めます。

  15. 215 契約済みさん

    >>214

    214さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    私も諦めようかと思います。

  16. 216 匿名さん

    エコガラスならいらないって聞きました

  17. 217 匿名さん

    212さんへ
    先日テレビでやってました。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/

  18. 218 契約済みさん

    >>217さんへ

    情報有難う御座います。2011年に発覚した物件ですね。

    これに懲りて厳しく改善してくれているといいですが…

    素人には判断がつきにくいので、最近依頼殺到中(?)
    らしい「さくら事務所」等に診断してもらうしか。。。

    手抜きしようと思えば出来そうですし、大京がしっかり
    していても、下請け業者が怠慢だと困りますよね >_<

    もう購入してしまった身としては、信頼するしかない
    ですし、住んでみて不具合をチェックしていくか、
    また大震災が起きた時にきちんと施工されていたか
    分かるのでしょうね、、、祈るばかりです!!!!!

    旭化成のデータ改ざん300件以上(50人関与)の
    ニュースも見ると「大手=安心」ではないですねぇ。



  19. 219 契約済みさん

    夕方の迷惑自転車が多いのが心配です。ペットのお散歩の時間にちょうど被るし、駐輪場案内の張り紙の前に堂々と停めて行くって事は、工事フェンスが無くなったら敷地内に停めるのでしょうし。市役所が入ると聞きましたが、一時使用者用の駐輪場もできるのでしょうか。

  20. 220 契約済みさん

    外に設置されていた、工事のエレベータ
    撤去されました。

  21. 221 契約済みさん [男性 40代]

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00046254-gendaibiz-b...

    先日このような記事があがっていました。皆さんはどのようにお考えですか?
    自分は引き渡し前に措置が必要ではないかと思っております。

  22. 222 契約済みさん

    むかいの建築中のビルが、駐車場だけでなく、駐輪場もあるみたいです。
    一時使用者用の駐輪場もできるのではないでしょうか。
    間違ってたらごめんなさい。

  23. 223 契約済みさん

    222さん ありがとうございます。
    航空障害灯も点いて、ビルらしくなりましたね。

    商業施設の名前、day oneというのですね。看板を見て初めて知りました。
    検索をかけたら、工事中の建物内の画像がたくさん出てきて、ちょっと嬉しくなりました。

  24. 224 契約済みさん

    day-one,私も検索して見てみました。
    写真見て嬉しくなって、ニヤけちゃいました。
    楽しみですねー。

  25. 225 匿名さん

    写真わくわくしますね!
    テナントはその後新たな情報ありますでしょうか?
    入居説明会もうすぐですが、そこでわかるでしょうか。

  26. 226 匿名さん

    大京リフォームに頼んだ結果ミスで部屋をメチャクチャにされた人がいるという話を聞き愕然としました。
    絶対に他の会社に頼む方が良いです。

  27. 227 契約済みさん

    >>226さん

    それは…どこ経由の情報なのでしょうか?
    大京リフォームとは「サ◯ガケ」ですか?
    メチャクチャとはどんな状態でしょうか?
    購入された方々の不安を煽るだけではなく
    正確な詳細をお願いしたいものです。。。

  28. 228 契約済みさん

    >>226
    ホントですよ!詳しく書いて下さい٩(๑òωó๑)۶

  29. 229 契約済みさん

    1階南東角に、いきなりステーキのポスターが張ってありました。南西角は回転鮨っぽい?感じでした。間違ってたらごめんなさい。ベーカリーとコーヒーショップ欲しいんだけどなぁ。

  30. 230 契約済みさん

    >>229さん

    住まいフォーマルでステーキと寿司は言ってましたよ。
    あとはドコモだったかな?残りはまだ言えない?とか。

  31. 231 匿名さん

    コンビニも、住まいフォーラムで言ってました!

  32. 232 契約済みさん

    向かいの建築中のビルにはマルエツが入るそうです。
    住まいフォーラムで大京の方から聞きました。
    更に便利になりますね。

  33. 233 契約済みさん

    >>232さん
    それは随分前から、営業さんが仰ってましたよ。

  34. 234 契約済みさん

    >>229さん
    ベーカリーとコーヒーショップ欲しいです!

  35. 235 契約済みさん

    住まいフォーラムで、妻が生協に入っちゃいました。
    こんな便利なところに引っ越すのに、配達してもらう必要があるのでしょうか?

  36. 236 契約済みさん

    >>235さん

    あらら…新聞屋なども待機してましたからね。。。
    持病や妊婦さんで高層階住まいとかでしたら、、、
    イトーヨーカドーのネットスーパーもありますが
    勧められてしまったのでしょうねぇー( ;´Д`)
    きちんと話し合われてからキャンセルしてみては?

  37. 237 契約済みさん

    232さんの書き込みを見て、マルエツ、優待目当てに株買おうかなと思って調べたら、いつの間にか経営統合されてた。ユナイテッド・スーパー・ホールディングスってなんやねん。
    あと贅沢を言えば、富澤商店とスープストックトーキョーも欲しいなー。

  38. 238 契約済みさん

    あ、近所に欲しいという意味です。
    マルエツの上に3体のカーネルサンダース戻って来たら、話題になるだろうな。

  39. 239 契約済みさん

    >>238
    笑えますლ(´ڡ`ლ)
    確かに話題になりますよ(๑´ڡ`๑)

  40. 240 契約済みさん [女性 40代]

    最近はキッチンの高さを指定できるマンションが増えていると聞きますが、指定できるのでしょうか。

  41. 241 匿名さん

    ここも、早い段階で契約すれば選べました。

  42. 242 [男性 50代]

    240さん

    三段階の高さ希望が選べました。

  43. 243 契約済みさん

    食器棚側のコンセントの位置(高さ)をご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  44. 244 契約済みさん

    >>243さん 大京リフォーム・デザインに聞いた方が正確で
    早いのでは?カウンター高さの850より上だと思いますが。
    もしかしたら間取りによって微妙に異なるかもしれません。

  45. 245 契約済みさん

    裏のカレーうどん屋さんが無くなっちゃってました。
    汁がはねるのが怖くて、外出着で食べたくなかったので、なかなか行けませんでした。
    引っ越したら、普段着で行けると楽しみにしていたのに、残念です。
    食べたかったな~。

    今度は、朝まで営業する焼肉屋さんみたいですね。
    我が家は、帰宅が深夜になることが多いから、夜中営業してくれると便利でありがたい。
    夜中の焼肉&ビール&ライス、ウフフ♪。
    数年後、太ってそう・・・。

  46. 246 契約済みさん

    回転寿司は三崎港、銭湯側の角は大将です。
    カフェとベーカリーはできないかな?

  47. 247 契約済みさん [男性]

    駐車場の抽選申し込み案内が届きましたが,抽選に外れた場合は,E-1側の駐車場を月極で契約とかできるのでしょうか?
    最初の商談中はそんな可能性のお話しがありましたが...

  48. 248 匿名さん

    住まいフォーラムでもそういう風に話をききました。

    抽選の応募の締め切りはいつですか?

  49. 249 契約済みさん

    大阪王将、良い選択肢!

  50. 250 契約済みさん

    今日の日中、コンビニっぽい什器を搬入してました。
    住民用エレベーターの裏あたりです。
    デコボコで足場が悪い中、大変そうでした。

  51. 251 契約済みさん

    いきなりステーキの隣は、珍来ですね。あの場所に元々あったからですね。
    もう少しオシャレなお店は入らないのでしょうか?

  52. 252 契約済みさん

    >>250
    何か、いよいよって感じですね•̀.̫•́✧
    ホントに出来上がるのですねぇ〜

  53. 253 契約済みさん

    >>251
    そうですよね(๑´•.̫ • `๑)
    もう少し、おしゃれなお店が欲しいですね

  54. 254 匿名さん

    ちんらいはいまいちだよなぁ。

  55. 255 契約済みさん

    オシャレ感では柏タワーに負けましたね(T_T)
    組合さんのセンスの問題かしら?

  56. 256 匿名さん

    もともとあった店が入るのはまぁしょうがないですね。
    カフェとベーカリーは確かに欲しいので期待。
    すぐそばにありますが、下にあったら最高。

  57. 257 契約済みさん

    そうですよね(¯―¯٥)
    センスの良いお店が入らないかなぁ〜
    千葉県に初出店とかで(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  58. 258 契約済みさん

    駐車・駐輪は2月1日までに書類提出って来てますね。

    通りから、再開発前もあった珍来がみえました。それからマルエツ東口店(仮称)のパート募集チラシも入ってましたよ。もうすぐですね。楽しみです。
    我が家も時おり深夜帰宅、外食パターンなので、今はタワー斜めにある海鮮焼屋orファミレスを利用してます。しかし焼き肉はヤバい。

  59. 259 契約済みさん

    内覧までもうすぐですね。
    早く部屋に上がってみたいなあ(*^^*)

  60. 260 契約済みさん

    コンビニは何が入るのかな?

  61. 261 契約済みさん

    近くにセブンがあるから、セブンは入らないかな?
    私はセブンが良いのですが・・・

  62. 262 契約済みさん

    私も、弁当やサンドウィッチがおいしいから、セブンイレブンが良いですけれども、セブン・ファミマ・サンクスは、近所に有るから、ローソンでしょうか?

    レイソルの試合のチケット購入することも多いから、ローソンでも良いなあ。

  63. 263 契約済みさん

    今日みたいに雨や雪が降ると、コンシェルジュがクリーニング受け渡ししてくれるって、楽なんだろうなあと思います。今は良くても、歳を取った時は色々頼るんだろうな。

  64. 264 契約済みさん

    珍来って西口にありますよねえ。真っ赤な壁と大きな文字の看板が・・・。

  65. 265 契約済みさん

    店舗エリアからは、肉と油の匂いが漂う。

  66. 266 契約済みさん

    ゴキブリすごそう

  67. 267 契約済みさん

    タワーを見上げている人、多いですね。
    ご自分の部屋を見上げているのかしら?

  68. 268 契約済みさん

    >>267
    えっ(✽ ゚д゚ ✽)私の事かしら・・・
    よく見上げています(๑´ڡ`๑)

  69. 269 契約済みさん

    >>267
    私のことかも。
    毎週末、見上げに行ってます。

  70. 270 契約済みさん

    内覧まであと1ヶ月(*^^*)

  71. 271 契約済みさん

    内覧の日程が決まりました。楽しみ~❗

  72. 272 匿名さん

    駐車場の抽選が心配です。倍率どれくらいなのでしょう。

    引越日も、5月中はなかなか難しいのでしょうかね。

  73. 273 契約済みさん

    4か月ぶりに柏に行きマンションを見てきました。
    テンション下がりました。
    テナントのお店しょぼすぎ

  74. 274 契約済みさん

    >>273さん
    そうなんですよね。柏タワーのオシャレ感に比べ、庶民的というか残念な感じですよね。

  75. 275 契約済みさん

    101  JAちば東葛  物販
    102  未定
    103-A 海鮮三崎港   飲食
    103-B ピンクヘルム  物販
    104  珍来      飲食
    105  いきなりステーキ  飲食
    106  未定
    107-A セブンイレブン 物販
    107-B 未公開
    108  未公開
    109  大阪王将    飲食
    201  JAちば東葛  事務所
    202  docomo  物販
    203  レッシュブ   美容室
    204  未定      
    205  パリ美容国際学園  専修学校

    デイワンのサイトに出てました。
    「ピンクヘルム」って何だろう?
    未定のところにオシャレなお店が入ると良いですね。

  76. 276 契約済み

    >>275さん

    ピンクヘルムは家具・雑貨・インテリアショップかな?
    もしかしたら「買取・リサイクルショップ」かもー??
    中華よりもオシャレなイタリアンが入るといいのに…
    今の所、コンビニぐらいしか利用しなさそう(ガッカリ)

  77. 277 契約済みさん

    103-BはSherbet 物販、になっていますね。
    古着屋さんですかね?

  78. 278 匿名さん

    大京の関連会社が入るんじゃなかったでした?

  79. 279 契約済みさん

    JA東葛 物販 って産直野菜とかですかね。だったら嬉しいな。

  80. 280 匿名さん

    >>279
    喜んでください。産直販売です。

  81. 281 契約済みさん

    一体どんな人が集うのだろうか?

  82. 282 契約済みさん

    オーナーズラウンジは、店子さんも使えるのですか?

  83. 283 契約済みさん

    最近、毎日タワーの周りを1周している私です٩(๑´3`๑)۶
    夜、通ると入り口らしき当たりに電気がついてますね

  84. 284 契約済みさん

    本日午後、光のガラス反射でタワ-上層階の色が綺麗でした。

  85. 285 契約済みさん

    ところで引越しの日程の抽選は17日と告知されていましたが、結果はまだ通知されてませんよね。
    連絡が来た方はいらっしゃいますか?

  86. 286 契約済みさん

    駐車場の抽選日が延期になったみたいですね。
    電話とった家族からの股聞きだったので、理由がわからかったんですが。

  87. 287 契約済みさん

    >>286さん
    何やら、パレットの動きがおかしいとか?

  88. 288 契約済みさん

    もう分譲賃貸出てますね。16.4万ってなかなか。
    この値段なら転勤になっても安心だ。

  89. 289 契約済みさん

    1LDK 13.5万からでした。

  90. 290 匿名さん

    2LDK 50平米代、低層階で16.6万なら、結構いいですね!

  91. 291 契約済みさん

    皆さま、引越業者はどうしますか?
    S社って価格その他どんな感じでしょう?

  92. 292 契約済みさん

    >>285

    第一希望ではなかったですが、
    やっと決まりました〜〜!

  93. 293 匿名さん

    >>292
    うちはかなり遅めです。一応5月ですが。

  94. 294 契約済みさん

    内覧会の時はどこから入ればいいのかな?

  95. 295 たな [男性 30代]

    内覧会、行きました。
    眺望は良かった。

    オーナズランジは狭い

  96. 296 契約済みさん

    私も、明日は内覧会ですლ(´ڡ`ლ)
    どんな感じかしら٩(๑´3`๑)۶楽しみです。

  97. 297 内覧前さん

    内覧会が後半なのですが、すでに行かれてる方で良かったら感想や指摘点や注意事項などあった場合は教えて頂けると嬉しいです!

  98. 298 契約済みさん

    内覧会に行ってきました!
    お部屋は、特に指摘事項はないくらいでした。
    でも、強いて言えば壁紙の汚れぐらいでした。
    建物の天井の真ん中は抜けていて、吹き抜けの部分は外庭的な感じでした。なので、イメージが違いました。
    私は、自然が感じられて好きですが、ゲリラ豪雨だったらどんな感じになるかしら?と考えます。

  99. 299 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    床が傷だらけで参りました。
    内覧でくたくたなところで、色んな業者さんが入れ替わり立ち替わりの説明で辟易しました。

  100. 300 契約済みさん

    ゴミだしが大変そうです。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸