埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ライオンズタワー柏」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. 〈契約者専用〉ライオンズタワー柏
契約済みさん [更新日時] 2019-10-18 19:50:20

ライオンズタワー柏の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきましょう。よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズタワー柏

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405249/

[スレ作成日時]2014-07-09 21:53:13

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス船堀ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー柏口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    西側ですが、想像以上に夜景がきれいです。

  2. 502 契約済みさん

    リビングとキッチンの照明スイッチの配置が、なんか変じゃないですか?
    リビングとキッチンのスイッチが逆と言うか、あべこべな感じです。

  3. 503 入居者

    キッチンのタオルハンガーの位置が下過ぎて使いにくいです。
    流し台の手前に包丁収納が邪魔してるみたい。
    取り付け場所の事前説明欲しかったなあ。

  4. 504 契約済みさん

    503さん、私も思いました。
    取り付け位置は、わかっていたのですが、低くて失敗した!と思いました。
    あと、下の引き出しを開閉した時にタオルを挟んでしまうことも失敗したと思いました。
    まぁ、短いタオルにすれば良いんですけれども。

  5. 505 入居済み

    タワーの名前で検索すると、スーモで賃貸の募集が145件も出てきます。まだ半分以上が空き部屋なんでしょうか。

  6. 506 入居済みさん

    同じ物件がダブって掲載されているので、そんなに多くの賃貸物件は出ていないです。
    多くても20件ぐらいですかね。
    多くは、地権者の物件じゃないでしょうか。

  7. 507 入居者

    通路やバルコニーに、黄緑色のけっこう大きな虫が死んでますね。

  8. 508 入居者

    >>506 入居済みさん

    元々、賃貸に出すことを目的に購入した方もいらっしゃるかと。

  9. 509 入居者

    >>501 入居済みさん

    夕日が落ちるところも圧巻です
    冬になったら富士山のシルエットが楽しみです

  10. 510 入居済みさん

    入居者が少ないせいか、竹中がしっかり壁と床を作ってくれたのか、とても静かです。
    しかし、隣のタバコの臭いがキツくて窓を開けていられない時が頻繁で、段々ムカついてきました。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ松戸レジデンス
    ガーラ・レジデンス松戸
  12. 511 入居前さん

    >>510 入居済みさん

    それって、バルコニーで煙草を吸ってるって事ですか?そうであれば、許せないですよね!

  13. 512 入居者

    >>507 入居者さん

    以前、中層階のマンションにいたときは全然虫がいなかったけど、ここは結構いて驚いてます。

  14. 513 入居者

    ご近所さんが挨拶に来てくださって、嬉しかったです。
    我が家が越してきたときは、ご近所がまだいらっしゃらない状態でしたので、こちらからご挨拶するタイミングがなかったので。

  15. 514 入居者

    フローリングの床鳴りについて

    数か所歩行時に「ミシ、ミシ」と床が鳴る部分があります。

    3か月点検時に改善依頼を実施する予定ですが、皆さんは如何でしょうか。

  16. 515 入居者

    >>514 入居者さん
    うちもです!
    直るものでしょうか?

  17. 516 入居者

    >515さま

    一応大京へ連絡しておき3か月点検で確認してもらう事にしました。

    以前の住居は床鳴りなんてなかったので修理してもらいたいです。

  18. 517 入居者

    西側です。窓を開けていると、生ゴミのような臭いがします。

  19. 518 契約済みさん

    >>517 入居者さん

    どこからの匂いでしょうか。ストレスになりますね。

    家は南向きですが匂いは特に感じません。

  20. 519 入居者

    >>518 契約済みさん

    517です。
    以前から、○ンキの裏側の道を歩くときに嫌な臭いが気になっていました。
    なので、その辺りかなあと思っています。
    ここで全ての方の様子を聞ける訳ではないですが、他に臭うというかたがいらっしゃらなければ、思い過ごしかもしれない?

  21. 520 契約済みさん

    階にもよるのでは?
    南と東ですが臭わないです。

  22. 521 契約者さん

    質問です!これから入居する予定の者です。ネットの接続方法なのですがルーターを購入してLANケーブルの差し込み口に差し込めばすぐ使えるのでしょうか?特にプロバイダー先からの指定のパスワードなどは必要ないのでしょうか?

  23. 522 入居者

    >521さん 段ボールから無線LAN親機を出してジャックを繋げ、夜パソコンを立ち上げたら使えるようになってました。何も設定してません。
    引っ越しの度に説明書を読みながら、ぽちぽち入力してたのがウソのようです。進歩してますよ!

  24. 523 入居者

    追加 ルーター必要ありません。すっきりしますよ。

  25. 524 契約者さん

    >>522 入居者さん

    ありがとうございます!
    そんなに簡単に繋がるんですね♪
    繋いでみます☆ミ

  26. 525 住民板ユーザーさん8

    新聞の勧誘がいきなり玄関に来ました。非常用エレベーターで1階から来たとのことでした。早く4階からでないと上がって来られない様にして欲しいです。不便なことも有りますが。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  28. 526 入居者

    >>525 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。
    一階からのエレベータに乗ったときに、挙動不審なおばちゃんがいたので、声をかけてみました。
    興味本意で入り込んだそうなので、お引き取り願いました。
    恐ろしいΣ(゜Д゜)

  29. 527 入居者

    個人的な考えですが、1階までのエレベーターは残すべきだと思っています。

    足の悪いご年配の方や車椅子の方と何度か一緒になりましたが、あのエレベーターの重要性を改めて認識しました。

    セキュリティーは、あの開けっ放しのドアを閉めて鍵で開閉する形をすれば、だいぶマシななると思いますしね。

  30. 528 入居者

    以前住んでいたオートロックのマンションで、住人と一緒に入って来る部外者が多々いました。ウチの家庭教師もその1人でした。簡単に入れるらしいです。
    ゴミ捨てや大荷物の時など、たしかに1階直通は便利だと思います。しかし空巣被害に遭った経験を踏まえ、不便でも4階経由にして欲しいと思います。セキュリティーにお金を出した部分もあるので。
    自分が足が悪くとも、不便よりセキュリティを優先させると思います。だからこそココを選んだのでは?

  31. 529 住民板ユーザーさん8

    >>528 入居者さん

    私もセキュリティを第一に考えてここを購入しました。一斉入居が終了したら、非常用エレベーターは4階~27階にして欲しいです。不便になるのは皆さん購入時に承知していたことだと思います。

  32. 530 入居者

    エレベータが乗り継ぎになることは初めから分かっていたことです。
    自動ドア二枚の感覚が近すぎること、ドアが閉まるタイミングが悪い事がすり抜けの要因の一つではないでしょうか。
    あと、引越時の開放もそろそろ考えて欲しいです。
    管理人さんが立ち会うとか、専用の鍵を作るとか何か妙案はないものでしょうか。
    大京はその辺のスキルないの?

  33. 531 入居者

    530です。
    ×感覚
    ○間隔

  34. 532 住民より

    >>530 入居者さん

    同感です!
    自動ドアの閉まるタイミングが悪いし、郵便物を取った後に通るだけで自動ドアが開いてしまう。
    なんとかならないのでしょうかね。
    セキュリティが緩いです。

  35. 533 住民板ユーザーさん1

    郵便ボックスと1階のオートロックの自動ドア近すぎませんか?
    オートロック解除して入館⇒郵便ボックスから郵便物を取る⇒エレベーターへ向かう。
    ここでオートロックの自動ドアが反応して開いてしまいます。

  36. 534 入居済みさん

    我が家にもいきなり『ピンポ-ン』新聞の勧誘が来ました。サ〇〇〇新聞でした。セキュリテイが売りだったのに・・・。
    新聞配達・勧誘の出入りは自由になって居るのでしょうか?心配です。

  37. 535 契約済みさん

    >>533 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

    恐らく自動ドアの感知センサーの調整で改善されると思いますので

    大京へ依頼したいですね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井ザ・ハウス
    ルネ柏ディアパーク
  39. 536 住民板ユーザーさん7

    郵便受けに行くときにセンサーが感知してドアが開いてしまうのは論外ですね。住んでみないと分からない不具合ヶ所は今なら大京が無償で対応してくれると思います。

  40. 537 入居済みさん

    エレベーターや自動ドアとはまるで関係無いことですが、二番街のアーケードの屋根をドンキホーテ迄伸ばして貰えたら便利だと思いませんか? 誠に勝手なお願いですが、当マンション住民も雨の日に少しは濡れなくなると思います。
    願わくば、マンションのひさしを二番街迄伸ばして貰えたらありがたいのですが…人のたまり場になってしまうかな。

  41. 538 入居者

    >>537 入居済みさん

    そうですよね❗
    ひさしが中途半端ですよね。

  42. 539 契約済みさん

    セキュリティについてですが、
    エレベーター乗る時って、鍵をかざさないと乗れないんじゃなかったでしたっけ?
    今だけ、引越しのために鍵が無くてもエレベーターに乗れるようになってるのかと思ってました。

  43. 540 入居者

    セキュリティの詳細をここに出すわけにはいきませんが、基本と異なる運用については周知すべきです。

  44. 541 住民板ユーザーさん1

    今日、EVでベビーカーをお使いの方と一緒になりましたが、なかなか狭くて不便を感じました。
    特に、4階からのEVはギュウギュウになる事がストレスです。
    電車の時間があったので、急いでましたし、駅近でも結局は時間がかかるという事ですね。

  45. 542 通りすがり

    やべー
    誰でも見れるこんな掲示板にセキュリティー問題とか資産価値を下げる話題を書くなんて、面白すぎる

  46. 543 入居済みさん

    >>542 通りすがり
    このマンションに住んでいる人はみんな純粋な心の持ち主なのです。

  47. 544 住民板ユーザーさん1

    マンション前の段にマルイ前セルンイレブン横の様に「座り込み、喫煙禁止」の表示を切にお願いしたいです。

  48. 545 入居済みさん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。
    フェンスの位置を座れる余地が無い位置に設置し直して欲しいですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム小岩
    イニシア町屋ステーションサイト
  50. 546 マンション住民さん

    >>545 入居済みさん

    座れないような綺麗な植栽だと嬉しいです!

  51. 547 中古マンション検討中さん

    石垣に汚いおっさんが酒盛りしている何とかならないんですかね。以前にヨーカドー前のベンチにいましたよね(今は撤去)

  52. 548 入居者

    >>547 中古マンション検討中さん
    そのオッサンらしき人が先日の暑い日に涼しい4Fの椅子に2人で腰かけていました。ジロジロ見るわけにもいきませんでした。未だマンション内の人と外部の人の区別がつきません。マンション内の人なら良いのですが…。
    とにかく、セキュリティを通常状態にして欲しいです。

  53. 549 入居者

    >>548
    そのような人がいた場合、コンシェルジュに御用件を聞いてもらってはいかがでしょうか?

  54. 550 入居者

    >>548 入居者さん
    恐ろしいΣ(゜Д゜)
    以前住んでいたマンションでは、自動ドア解除前のスペースに管理人さんが詰めていて、出入りする人の顔をキチンと見て挨拶していました。
    住民の顔を覚えてくれていたので、部外者には声をかけてました。
    ここの管理人さんやコンシェルジュさんも、それくらいの気概を持って業務にあたって欲しいものです。

  55. 551 入居者

    「ロケーション最高〜‼︎」と言い聞かせてマイナスポイントは考えないようにしています。
    その方が幸せ。

  56. 552 匿名さん

    キッチンの浄水カートリッジは定期交換を申し込みましたか?
    他でも購入はできるようですが悩みます。
    あと、キッチンのハンドエリアのステンレスが部分的に錆が出てます。
    水回りなのに錆びやすいステンレスなのか?
    どうやって手入れしていくべきなんでしょう。
    錆びないステンレスに交換したい。

  57. 553 入居予定さん

    >>551 入居者さん
    お尋ねします。スカイツリーや富士山は見えますか? 楽しみにしているもんで。

  58. 554 入居者

    >>553 入居予定さん

    階数と方角によりますね

  59. 555 入居予定さん

    >>554 入居者さん
    RES有り難う御座います。仕事の関係で未だ引っ越すわけにはいかないもので、お聞きした次第です。

  60. [PR] 周辺の物件
    イニシア町屋ステーションサイト
    オーベルアーバンツ秋葉原
  61. 556 入居者

    今日、3人の男の方が4階まで来て、ソファーに座り
    寛いでいました。
    あの方々は住居者でないのでは?と思います。
    でも、エントランスには誰もいない22時頃ですし
    怖くて声はかけれないし不安です。

  62. 557 入居済みさん

    >>554
    タワマンはなんといっても、その眺望ですよね。
    西向きですが、眼下に柏駅・JR常磐線・東武野田線が良く見えます。鉄道好きにはたまらないでしょうね。
    天候次第ですが空気が澄めば,北方向に日光連山、南方向に富士山が見えると思います。
    スカイツリ-は見えます。(すぐ右隣の小さなオレンジの塔はもしかして東京タワ-?)
    夜景は綺麗です。夕日を楽しみにしています。

  63. 558 住民板ユーザーさん1

    >>555 入居予定さん

    おはようございます。早く入居出来るといいですね。

    我が家は、南向きでスカイツリーや東京タワー、お台場の観覧車が見えます。


  64. 559 入居者

    南西向き高層です。
    色々見渡せます。
    タワマンの醍醐味、満喫です。

  65. 560 契約済みさん

    南東です。
    手賀沼がとても綺麗ですよ。花火大会も楽しみです。

  66. 561 入居予定さん

    高層階にご入居の皆様の書き込みを羨ましく拝見しております。仕事の都合上、未だ引っ越しが出来ませんが、私が契約したのは低層階なんです。モデルルームを見に行った時には大京の営業マンからは4・5・6Fしか残っていないと言われました。でも、柏駅には近いし買い物やクリニックも全て歩いて行けるので便利だと思い契約しました。
    何だか寂しい気持ちと、妙な買い物をしてしまったかなと思う気持ちが交錯しております。

  67. 562 入居者

    >>561 入居予定さん

    結構なペースで売れてましたからね。
    景色は一日中眺めている訳じゃないし、勤め人にとっては最高の立地です。
    選挙の期日前投票がパレットで21時までやっていたので、便利でしたよ。

  68. 563 契約済みさん

    >>561 入居予定さん

    好立地の利便性を買われたのでしょうから低層階でもOKだと思いますよ。

    尚、どうしても高層階が良ければすでに中古の売却が出ているので低層売却→高層へ移住もありかも

  69. 564 住民板ユーザーさん1

    >>561 入居予定さん

    引越しをしてから約1か月半が経ちました
    。買い物は全て徒歩圏内ですし、何でも揃います。本当に利便性が高い立地ですよ。

    昨日、初めてパレット柏へ行って来ました。広々としてとても綺麗でした。

  70. 565 入居者

    まぁ〜、高層であれば文句は無いのですが、いか仕方ないです。
    確かに、サラリーマンであれば立地は便利かな?
    前のマンションも柏の2丁目だったので、便利でしたが更に駅に近いかな?
    やはり、雨の時に濡れる部分が減りました。
    ただ、マンションを拔けるまでに時間がかかる(¯―¯٥)

  71. 566 入居予定さん

    562・563・564さん
    いろいろ有り難う御座います。
    だいぶ前のどなたかの書き込みにも「このマンションに住んでいる人は心の優しい持ち主なのです」と、有りましたが本当にそう感じました。
    早く入居したいです♪

  72. 567 入居者

    昨日の19:00前後に1Fのコンビニ前の例の石垣の処に警察官が4名来ていました。
    相手にしていたのは風体の良くない男数名でした。大きな声で警察官に何か言っていましたが、何があったのかは分かりませんでした。あの腰かけられる石垣は早く何とかしないと、良くない連中のたまり場になってしまいます。
    未だ、自動ドアは郵便受けに行くときに開いてしまいます。先日、点検業者がセンサー調整をしていたようだったのですがダメだった様です。センサーの位置を変えなければ不可の様です。
    何れにしてもセキュリティを通常状態にして欲しいです。不便になりますが非常用エレベーターを不動産広告にあった様に4~27F運転に早くしていただきたいです。事件が有ってからでは遅すぎです。

  73. 568 入居者

    コンビニ前の座り込みについて、市役所の環境部にメールしてみました。(火曜日)
    あくまでも、ゴミのポイ捨てと禁煙等強化区域の取締りのお願いです。それで指導員がいらしたのかも知れません。
    少しずつでも環境を良くできますように☆

  74. 569 入居者

    >>568 入居者さん
    Good job v(^o^)

  75. 570 入居者

    養生が外されてスッキリしました。
    でも、なんか薄汚い?

  76. 571 契約済みさん [男性]

    もしかしてエレベーターにクーラー付いてないのかな?

  77. 572 入居者

    >>571 契約済みさん [男性]さん

    暑いですよね。
    天井の端から風は出てるかも?

  78. 573 住民より

    >>568 入居者さん

    ありがとうございます!
    我が家からも、市役所へメールしてみようと思います。要望が多い方がいいと思うので。

  79. 574 住民板ユーザーさん1

    4階のロビーに行く途中の渡り廊下(外)にあの虫が…(; ̄O ̄)やっぱり下が飲食店だからかなぁ。ロビーを越えて住居部分まで来ないことを祈ります。。

  80. 575 入居者

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    キャー➰
    もう、出没しましたか・・・

  81. 576 入居者

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    私も目撃しました(´д`|||)
    徹底的に駆除して~。

  82. 577 入居者

    引っ越しは、もう一段落なんでしょうか?
    我が家の両隣は、住まわれていないよーに感じます。

  83. 578 入居者

    >>572 入居者さん

    昨日はカゴ内に冷風出ていました。

  84. 579 住民板ユーザーさん5

    マンション生活初めてです。
    玄関の表札とか郵便受けの名札を付けて無い方の方が多いように思います。マンションってそんなもんなんですか? 個人の自由なのは分かりますが、〇〇年間戸建て生活から来た者には奇異な感じです。 妙な事を書いてすみません。

  85. 580 マンション住民さん

    セカンドハウスとして利用されている方も多いようですね。

  86. 581 入居者

    >>580 マンション住民さん

    贅沢ですな

  87. 582 入居者

    質問なんですが、皆様、新住所のマンション名はライオンズタワーor Day Oneタワーのどちらを書いてらっしゃいますか?
    マンション名まで書いて下さいって、けっこうあるのですが迷います。

  88. 583 入居者

    先程あった警戒音(侵入異常が発生しました?)、不安なのですが、どうやって確認したら良いのでしょうか?操作間違いだとは思いますけども。

  89. 584 入居者

    えっ(・・?何かあったのですか?
    私は、これから帰宅するのですが?

  90. 585 入居者

    警報音が廊下に響いてました。警察も来ない様なので、誤作動か操作間違いだったのだと思われます。

  91. 586 契約済みさん

    >>582 入居者さん

    マンション名はライオンズタワー柏でいいと思いますよ。
    1〜3階まで含めた建物の名前はday oneタワーなのでしょうけど。
    正式な住所にはマンション名は入らないわけですし、わかればいいんじゃないでしょうか。

  92. 587 契約済みさん

    セコム??

  93. 588 入居者

    >>585 入居者さん

    在宅してましたが、全くきづきませんでした。

  94. 589 住民板ユーザーさん7

    >>582 入居者さん
    住宅部会からのお知らせは、「Day One タワー住宅部会」と、なっていましたね。
    管理人さんは、「Day One タワー」と言っていましたが…。
    586さんの解釈で良いと思います。

  95. 590 入居済みさん

    >>588 入居者さん
    私も全く気がつきませんでした。非常警報ならば、マンション内のどの部屋でも聞こえる様な大音響にして欲しいです。

  96. 591 入居者

    昨日、メールボックスに共有部分に私物を置かないよーに!と文書が入っていましたね。
    私も以前から玄関ポーチに、ベビーカーを置くお宅が目につきました。いろいろなお考えはあると思いますが、決まり事は守って頂きたいです。
    なのに、昨日もそのお宅は置いていました٩(๑òωó๑)۶

  97. 592 入居済みさん

    ベビーカーや傘立て、デカい植物を共用部で見掛けます。
    案内が入っていた翌日の今日も変わらずにモノが置いてありました。
    決まり事は守ってもらいたいです。

  98. 593 入居者

    昼の地震、在宅中でしたが全く揺れを感じませんでした。
    鈍感なんでしょうか?

  99. 594 入居者

    共有部分に私物を置いてはいけないことは、ルールですからね。
    その理由をキチンと理解すべきですね。
    玄関前に大きな自転車を置いている方もいて、驚くばかりです。
    駐輪場に置いていただきたいです。
    あの狭いエレベータで遭遇したら、困ります。

  100. 595 住民板ユーザーさん1

    景観の問題以外にも緊急時の避難等の際に障害になってしまう危険性もあります。

    住宅事情等もあるかと思いますが、ルールはしっかり守って住民みんなが気持ちよく暮らせるように協力し合いましょう。

  101. 596 入居済みさん

    >>595 住民板ユーザーさん1さん
    「ルールを守る」全く同感です。気持ち良く、且つ安全に暮らすためにはマンションでは当たり前のことですよね。
    皆が常識人・良識人であることを願います。

  102. 597 入居者

    ルールを守る事に関して、賛同して下さった意見が多く安心しました。私の考えがうるさ過ぎ?と心配しました。

  103. 598 入居者

    私も感じませんでした(๑´ڡ`๑)免震だから?と思うのは間違いですかね?

  104. 599 入居者

    7:25の地震、タワ-の方はどうでしたか?免震効果はどうですか?
    外出中なので・・・。

  105. 600 住民より

    >>599 入居者さん
    高層階在住ですが、
    少し揺れた程度です。
    免震構造の揺れ?ガタガタなどは一切なく。ユラユラ〜横に程度でした。

  106. 601 契約済みさん [男性 30代]

    昨晩24時頃の話なのですが、ふとベランダのほうを見ていたら、突然、直径2mくらいの緑色の光の円がベランダに現れました。
    緑色の円は3秒ほどで消えたのですが、マンションの外もしくは上のほうの階からレーザーポインターで照射を受けたようです。
    同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?
    ちなみに我が家は南側中層階です。

  107. 602 入居者

    えっ!それって、怖いですよね(✽ ゚д゚ ✽)
    何処か近くの高い建物から(・・?という事ですか?
    私、平気でベランダに出ちゃうんですがやめた方が良いですかね?

  108. 603 入居者

    目的はなんだろう?

  109. 604 入居者

    窓ガラスに黄緑色のけっこう大きな虫が!
    何だろう?

  110. 605 入居者

    >>604 入居者さん

    我が家もベランダに出たら、何かがあたり
    「キャー(*_*)」と思ったら、カナブンでした

  111. 606 契約済みさん [男性]

    水色のロードレーサータイプの自転車に水色のユニフォームを着た30~40歳とおぼしき男性が自転車を漕いだままエンテランスから入ってきて、そのままエレベーターに乗って行きました。わが目を疑いました。もはやマナーですむレベルではありません。

  112. 607 入居者

    ≫606 皆、それぞれ常識が違います。確かに出くわしたら驚くと思いますが入居されている方の様ですしココで言わなくてもいいのではないでしょうか。マナーって微妙ですね。

  113. 608 住民板ユーザーさん1

    いよいよ今週末は柏祭りですね。
    どんな賑わいになるのか、楽しみです。
    約2年前にマンションギャラリーへ訪れた時がちょうど柏祭り日でした。
    大勢の大人、子供達で盛り上がっていた記憶があります。

    そして翌週には手賀沼の花火大会もありますね。

  114. 609 入居者

    >>607 入居者さん

    いえ、漕いだままなんてありえません。
    いくら入居者だからとか、常識は微妙だなんて言っている段階ではないと思います。

  115. 610 入居者

    常識ではなく、マナーは微妙でしたね!
    失礼致しました。

  116. 611 入居者

    集合住宅って色々と面倒くさいですね。いつでもゴミ出せるのは便利ですけど。さっさと売却した方が精神的によさそうな気がしてきた。

  117. 612 契約済みさん [男性]

    >>607 入居者さん

    自転車は乗っていれば車と同じ車両です。マナーではなく完全に違法です。小さい子供やお年寄りの安全を考えれば、そういう人がいるということを住人の皆さんが知ることは大切でしょう。

  118. 613 入居者

    >>612 契約済みさん [男性]さん

    確かに、違法の域ですね!
    できれば、管理会社に言って警告してもらいたいです。でも、私はここで知っただけ!
    見かけた方が、その状況を詳しく知らせて欲しいです。
    これは、決して自転車に乗っていた方の批判ではなく、皆が安全に暮らす為と思います。

  119. 614 契約済みさん

    大京から不備工事の確認書類が来ましたが、気になる点やチェックすべきポイントがあれば教えて頂ければ助かります。

  120. 615 入居者

    今夜はどこかの花火大会がよく見えました。
    音もけっこう聞こえて、夏を感じました。

  121. 616 入居者

    >>606 契約済みさん [男性]さん

    ってことは、その自転車は住戸まで行った?
    駐輪場に停めないと!

  122. 617 入居済みさん

    その人か知りませんが、共用部廊下にロードレーサーが置いてある住戸がありますね。

  123. 618 マンション住民さん

    マンション入り口横の石垣がスラムがになってしまっているし4階ソファで寛いでるとか情報あるし
    4階エントランスは24時間常駐体制にしてもらいたい。怖いです。

  124. 619 住民板ユーザーさん7

    >>615 入居者さん

    昨夜は残業で遅かったので、気付きませんでした。羨ましいです。
    益々手賀沼花火大会が楽しみでなりません。


  125. 620 入居者

    >>619 住民板ユーザーさん7さん

    良いですね(´・ω・`)
    私は、6日は仕事です

  126. 621 住民板ユーザーさん7

    >>614 契約済みさん

    床鳴りや建具の不具合など日常的に使っている部分は気が付き易いのですが、普段あまり意識しない箇所、例えば換気口、排水溝、玄関の扉の外側、クローゼットの中等…。

    私は今あげた中で2ヶ所程不具合がありました。換気口に関してはフィルターを付けようと思ったときに気が付きました。

  127. 622 入居者

    >621さん

    ご親切にありがとうございます。

    早速確認してみます。

  128. 623 入居者

    ふと南東方向を見たら花火が見えます。ネットで調べたところ

    船橋親水公園の花火大会のようです。

    少し遠いですが、花火が上がっているのが見えますよ。

  129. 624 住民板ユーザーさん1

    『遠くに見えるあの建物』は何?
    タワーから対照できるような地図があれば教えてください。

  130. 625 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、昨晩の地震、気づきました?
    TVに流れたニュース速報を誤報だと思ってしまうくらい、揺れを感じなかったのですが。。。

  131. 626 住民板ユーザーさん7

    >>625 契約済みさん [男性 30代]さん

    私も同じくまったく気が付きませんでした。揺れを一切感じず。

    スマホの地震速報を見てビックリしました。

  132. 627 入居者

    >>625 契約済みさん [男性 30代]さん

    私は、自分が目眩を起こしているのかと思ってました。

  133. 628 入居者

    皆さん、高層階ですか?
    私は、中低層階ですが今回は感じませんでした。
    次の日、会社で地震の話になり、えっ(・・?と
    なりました。

  134. 629 匿名さん

    柏は震度2でしたからね。

  135. 630 入居者

    ポケモンgoのジムですし人がいるのは仕方ないですが、未成年者の喫煙場所になってるのはどうにかしないといけませんね。

  136. 631 入居者

    5ヵ所の花火が見えた❗

  137. 632 入居者

    柏祭りは賑わいましたね(•ө•)♡
    と言っても、仕事でしたので夜少しだけ見れました。
    今週は、手賀沼の花火ですが、やはり仕事です

  138. 633 契約済みさん

    >>632 入居者さん

    とても賑わい楽しみました。

    ただ残念なのは、マンション入り口付近で宴会をいているので

    来年は入口付近はバリケードして欲しいいです。

  139. 634 入居済みさん

    柏まつり、すごい迫力でしたが、祭の後のマンション前のゴミもすごかったですね。

    管理人さんがゴミを拾ったりマンションに立ち入らないように対応してくれていましが

    管理人さんが帰った後はゴミ捨て放題。。。祭の日に限ったことではないですが。。。

    近くのマンションは「立ち入り禁止 ●●マンション管理組合」と書かれたバリケードを設置していました。

    けれど、もしかしたら赤いレンガの道はすべて公道かもしれません。。。

  140. 635 入居者

    お祭りで赤いレンガがかなり汚れていましたが、きれいになりましたね。
    お掃除してくださったのか、あるいは
    連日の激しい雨のおかげでしょうか。

  141. 636 住民板ユーザーさん1

    イヤ~ ゴミだし年中無休ってホント便利!

  142. 637 住民板ユーザーさん

    >>636 住民板ユーザーさん1さん

    同意!

  143. 638 入居者

    珍来のアルバイトの子が建物周りのゴミ拾いをしているのを何度か見たことがあります。
    以後、ゴミが落ちている時は自分でも拾うようにしています。
    いつもキレイにしていれば汚されないと信じたいです。

  144. 639 入居者

    >>638 入居者さん

    そうですね。
    あと京葉銀行の方も、周辺道路のごみ拾いを朝早くやってらっしゃいますね。

  145. 640 入居者

    エレベータの今日は何の日にはまってます。

  146. 641 入居済みさん

    賃貸123件入居者募集中って本当だろうか。

  147. 642 入居者

    >>641 入居済みさん

    えっ、総戸数の半分近く?

  148. 643 住民板ユーザーさん1

    郵便受けの所に広告用のゴミ箱を置いてくれると便利だと思うのですが、いかがでしょうか?

  149. 644 匿名

    123件賃貸、1件販売になってますね!
    3LDK賃料22~23万で借り手いるものでしょうか?
    それだけ出すなら普通買いますよね。

  150. 645 マンション住民さん

    広告位自分で捨てようよ

  151. 646 入居済みさん

    今日は花火が良く見えました。
    意外に低く見えました。

    都内の豪華賃貸だと50~100万なんて物件もあるので、ここの内容にしては20万前半は安いと思います。
    高層階なら30万超えでも良いんじゃないかと。
    でも東京じゃないんで、誰も借りないんですね。

  152. 647 住民板ユーザーさん8

    駅チカのタワマンではあるけど別に豪華では…
    都内の億単位のマンションとは違うし、場所も柏ですからね。
    花火は綺麗でした。

  153. 648 入居済み

    >>643 住民板ユーザーさん1さん

    同意です!勝手に入れられた物を捨てるために部屋にもって帰るのはバカらしいですもんね。645さんはゴミ箱設置後も自分で捨てるのでしょうね。

  154. 649 住民板ユーザーさん7

    ゴミ箱設置は便利だとは思いますが、ペットボトルやコンビニのゴミなどを捨てる人が現れそうです。

  155. 650 入居者

    ケンカ腰にならなくても・・・.。
    まだ養生があったとき、エレベータホールの隅の養生の物陰にチラシが捨ててあったのを見たときは、なんとも虚しくなりました 。

  156. 651 住民板ユーザーさん4

    いくつマンションを見ましたが、郵便受にゴミ箱を置いてある所は間違いなく荒れてます。防犯上も良くない。絶対にゴミ箱なんて置かないでほしい。
    マンションのエントランスって要は自分の家の玄関じゃないですか。そう考えれば自分の家の玄関先にゴミ箱置こうって発想は出ないと思うし、自分ちの玄関先にゴミが落ちていたら普通拾わない?私は拾って持って帰って捨てますね。

  157. 652 住民板ユーザーさん

    >>651 住民板ユーザーさん4さん

    同意見です。

    確かに頼んでもいないDMやチラシが投函されているのは、気持ちが良いものではありませんが、自分宛の郵便物と合わせても大した量ではないかと。

    帰宅後に家のゴミ箱へ捨てる。
    それだけのことです。

  158. 653 契約済みさん

    >>652 住民板ユーザーさん

    >>651 住民板ユーザーさん4さん
    人それぞれだろー
    ふざけん⁇
    レベルが低すぎる
    色々な人が住んでいるんだから、もう少しコメントを考えろ‼️

  159. 654 住民板ユーザーさん1

    確かに。
    皆さんのそれぞれレベルがありますから、もう少し冷静に考えて発信しましょう。
    そろそろこのスレも引き渡しも終わった事ですから閉じた方が宜しいかと思います。

  160. 655 住民板ユーザーさん

    >>651 住民板ユーザーさん4さん

    同意見です。
    これまで見てきたマンションでは荒れていました。
    ゴミ箱から溢れて床にチラシが落ちていこともあり、見た目も悪かったです。

  161. 656 入居者

    ゴミ箱について、必要と思う方は総会等でご提案なさってください。

  162. 657 マンション住民さん

    ライオン像の台に座っている人をよく見かけます。

    涼しいからか、フェンスの座る場所が埋まっているからなのか・・・

    銅像に人が集まるのは人間の習性なのかもしれませんね。。

  163. 658 入居者

    え〜(@_@)
    壊されないですかね?心配ですΣ(゚Д゚)

  164. 659 住民板ユーザーさん

    >>653 契約済みさん

    総会の際にそのお言葉をそのままおっしゃってみて下さいね。

    ふざけんって、初めて聞きました。
    どちらの方言ですか?

  165. 660 住民板ユーザーさん8

    民度低くて不安になりますね。

  166. 661 入居済みさん

    既に理事会が行われていたようですが、招集なんて聞いてませんでした。
    4月だったようなので、引き渡しにもなってない時期ですね。

  167. 662 入居済みさん

    理事会とか総会の開催案内は戸別に来るのでしょうか?
    また、郵便受けの処に掲示するのでは読みずらいので戸別にいただきたく思います。
    余計な事を書いてすみません。

  168. 663 入居者

    今朝、富士山が見えました。
    はじめて見えたので
    感動しました❗

  169. 664 入居者

    私も富士山、最近発見しました♬♪
    感動でしたʕ•ٹ•ʔ

  170. 665 住民板ユーザーさん1

    >>664 入居者さん
    条件次第では
    甲斐駒ヶ岳、浅間山、赤城山、日光等
    見えるのでは・・・

  171. 666 入居者

    >>665 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね

  172. 667 入居済みさん

    >>662 入居済みさん
    個別に郵便受けに入っていて良かったですね。

  173. 668 入居人

    皆さんは臨時総会の出席、如何しますか?

  174. 669 住民板ユーザーさん7

    昨晩は低層階からも南側バルコニーで花火が見えました♪こんな事は初めてです。何処の花火でしょうか?

  175. 670 入居済みさん

    8月26日(金) 19p.m.~
    「流山花火大会」 期待できると思います。

  176. 671 入居者

    >>670 入居済みさん

    方学は、どちらの方で見えるのでしょうか?

  177. 672 入居者

    >>670 入居済みさん

    方角でした(ㆀ˘・з・˘)

  178. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 入居者さん

    西方で打ち上げ場所はタワーより直線距離約7キロ
    江戸川、河川敷だと思います。

  179. 674 入居者

    >>673 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございますლ(´ڡ`ლ)
    では、西向きのお部屋は期待できるでしょうか?

  180. 675 入居者

    >>670 入居済みさん

    堪能しました。
    手賀沼の花火大会とはまったく異なる演出で、素晴らしかったです。

  181. 676 入居者

    >>675 入居者さん

    私も、堪能しました(•ө•)♡
    手賀沼よりは小さいのですかね?

  182. 677 入居者

    1点気になるのですが、バルコニー側を開けていて、お隣さんも開けていると声が聞こえてくるのですが、これって以下仕方ない現象ですか?
    私が前住んでいたマンションは、タイプが違うので全くお隣さんの声は聞こえない作りだったです(๑´•.̫ • `๑)

  183. 678 入居者

    お隣からなんですが、タバコの匂いがかなりしてきて、お部屋に充満するんですが、これも我慢すべきですかね?
    直接言ったらお気を悪くなさいますよね(´ . .̫ . `)
    私がバルコニー側を開けなければ良いのでしょうが、今日のように外気を入れたい時は開けます。

  184. 679 住民板ユーザーさん

    >>678 入居者さん

    バルコニーで吸ってるなら文句言えますね。
    でも直接言うのはトラブル回避のため止めた方が良さそうです。
    室内での喫煙であれば誰にも文句は言えないと思うのですが。

  185. 680 入居済みさん

    私の部屋の隣からもタバコの煙が来て大迷惑してます。
    ベランダに出てきて、カチっというライターの音まで聞こえて、その後にタバコが臭ってくるので腹が立ちます。

    既に1階の郵便受け掲示板に、ベランダでの喫煙禁止の貼り紙があります。

    タバコは部屋の中で吸ってもらいたいものです。
    もしくは、1階エントランスを出て、外で。

  186. 681 入居者

    >>680 入居済みさん

    私だけではないんですね!
    ほんと、喫煙は家の中で空気清浄機を使い場所を作り喫煙して頂きたいです。
    壁紙を汚したくないなんてありえません。
    吸ってない方の家に臭いがつくなんて変じゃありませんか?
    何か行動を起こしていますか?
    私は、コンシェルジュの方に相談してます。
    その後、管理会社の方と相談し行動しようと考えてます。
    だいたい、張り紙なんて見ませんよね。ポスティングしても効き目ないと思います。
    だから、平気でバルコニーで喫煙なさるんでしょうから・・・

  187. 682 入居者

    喫煙の問題は、恐らく永遠の課題なのでしょう。
    私は嫌煙家で、電車等で近くに喫煙者が居るだけで気分が悪くなるほどです。
    専有部分での喫煙が認められているので、そこを逸脱していなければ、仕方ないのかな。
    しかし、嫌煙家がいかに我慢したり辛い思いをしているかを、喫煙者にはご理解いただいてご配慮いただきたいですね。
    折角の住まいですから、お互い気持ちよく暮らしたいものです。

  188. 683 住民板ユーザーさん9

    >>682 入居者さん
    私は懺悔です。心臓病になるまでタバコをすっていました。戸建てに住んでいましたが、副流煙で如何に多くの人に迷惑をかけていたかわかりませんでした。妻にタバコを止める様に言われても止められませんでした。その後、狭心症から心筋梗塞になり禁煙してから13年経ちます。煙の害が他の人にも及ぶことを喫煙者が分からない限りどうしょうもない無いのでしょう。
    小さな子供を抱っこしながらタバコをすっている母親を見かけると複雑な思いになります。

  189. 684 入居者

    682です。
    嗜好品とはいえ体への害が明らかですから、周囲への配慮は必要ですね。
    副流煙が及ぼす肺ガンリスクが1.3倍とニュースでやってましたし。
    小さなお子さんの親御さんの喫煙は、ひとごとながら心配ですね。
    マンション内の問題解決にいい手法はないものでしょうか。

  190. 685 入居者

    >>684 入居者さん

    ホントですよね。
    何か対策して欲しいです。直接、お話しをして中には嫌がらせに走る方もいると思うと、せっかく購入したのに出て行く訳にはいきません(´・ω・`)
    悩みどころです。でも、何故吸ってない方がこんなに悩まなきゃいけないのか疑問です。
    仕事が終わっても最近は帰るの憂鬱です。

  191. 686 住民板ユーザーさん

    防災の面からもベランダでの火気使用は本当にいけません。
    ただ、自分で買った室内で吸うのは本人の自由だから禁止する権利は誰にもないですよね。
    もしベランダではなく窓を開けて、室内窓際で吸ってる場合はどうにもならないのでしょうか?
    あと、都内含めタワマン購入者には中国人がかなり多いらしいですが、文化の違いからのベランダ喫煙があったりして。

  192. 687 匿名さん

    今100件賃貸に出てますね。
    タワーマンションは住人が多すぎて居住者の質・国籍がバラバラで隣人が謎なのと、こうやって賃貸に出す人が多いため更に謎の住人が増えてしまうんですね。。

  193. 688 入居者

    >>687 匿名さん

    そうですよね。
    私のお隣さんも最近住んでますが、煙草の次はバルコニーにダンボールが日に日に増えてますが・・
    で、日中聞こえてきた声から、中国語ぽかったんですよね(´ . .̫ . `)前も ライオンズだったけど、こんなことは無かったです。
    ちょっぴり悲しいけど、後悔しつつあります。

  194. 689 住民板ユーザーさん6

    >>688 入居者さん
    何階あたりですか?

  195. 690 入居済みさん

    中国人の入居者は見た事ないですが、入居者の知り合いらしき中国人は見た事があります。
    挙動不審な中国人がエントランスで部屋番号を押してゴチャゴチャやってました。
    私が鍵で開けたら入ってきそうだったので、しばらく後ろで観察したことがありました。

  196. 691 入居者

    >>689 住民板ユーザーさん6さん

    フロアーは限定されると恐いので伏せて良いですか?
    今日、帰ってきたらダンボールは無いようですので、ホッとしました。
    それから今の所、今日も煙草の臭いはしません。
    もしかすると、週末に変化があるかも?と思うと明日からが恐怖です。

  197. 692 入居者

    >>689 住民板ユーザーさん6さん

    聞いてください!
    この時間ですよ!お隣から煙草の臭いでした。
    もう、ストレスの限界です٩(๑`^´๑)۶
    やはり、週末だけでは無いよーです。
    私、役員になって戦おうと思います!

  198. 693 入居者

    >>680 入居済みさん

    もしかして、そのお宅は私と680さんの間のお宅?
    先週末辺りから住んでるんじゃありませんか?
    680さんは、割と早めからお住まいだったのでは?
    私も入居は早い時期でした!
    既に、ポスティングはされてるよーです。
    でも、やめないようですので・・・

  199. 694 入居者

    >>692 入居者さん

    嫌煙家の682です。
    戦いは応援しますが、老婆心ながら、くれぐれも感情的になりませんようお気をつけくださいね。

  200. 695 住民板ユーザーさん5

    >>687 匿名さん
    完売って賃貸不動産屋にのか⁉︎

  201. 696 入居者

    >>694 入居者さん

    ありがとうございます。
    確かに、感情的になっています。ただ、あの後夢にまでお隣さんが出て来てと、メンタル的にやられてまして、今日、管理人さん・コンシェルジュさん・管理会社の担当の方に話しました。

  202. 697 住民板ユーザーさん5

    >>688 入居者さん
    バルコニーとはいえ、他人の空間です。勝手に望まないでくださいね〜

  203. 698 入居者

    なんか変な日本語の投稿が・・・

  204. 699 住民板ユーザーさん

    >>697 住民板ユーザーさん5さん

    バルコニーは共有部という常識持ち合わ
    せていない事に驚きです。
    大丈夫ですか?
    恐らく社会経験が浅い方だとは推測されますが…。

  205. 700 匿名さん

    >>698 入居者さん

    実は>>653
    おかしいと思ってました。
    中国人だろうなと。

    バルコニーが共有部分と知らないで噛みついてるのも。
    中国人が民度を下げてる。

  206. 701 匿名さん

    >>695 住民板ユーザーさん5さん

    通じる日本語で書いて。

  207. 702 入居者

    お隣の声が聞こえる、という投稿がありましたが、基本的に多くの方は音が漏れないよう、大きな音をたてないよう気をつけていると思います。
    タバコの煙も同じで、専有部分で吸っていようが、その煙が室外に漏れないようにすることは、当然だと思います。

  208. 703 契約済みさん [男性 30代]

    特定の国籍のかたに対する投稿が見受けられますが、そのような投稿に好感を持てません。
    外国のかたであってもマナーを持ちあわせた人もいれば、そうでない人もいて、結局のところ人それぞれですので、偏った先入観で煽るような投稿は差し控えるべきです。
    そのような投稿こそ民度が・・・ですね。

  209. 704 住民板ユーザーさん7

    どっちもどっち。
    残念ですが全体的に民度低いですね。

  210. 705 契約済みさん [男性 30代]

    あと、ご近所の煙害については大変お気の毒とは思いますが、他のかたの投稿にもありましたとおり、あまり感情的にならずに、あまり攻撃的にならずに、冷静な対応を心がけましょう。
    マンションの隣人どうしのトラブルに起因する報道をよく目にしますが、結局のところ、世間はどっちもどっちみたいな印象しか持たないような気がします。
    戸建てにはないマンションのリスクをあまり覚悟してなかったのでしょうか?

  211. 706 契約済みさん [男性 30代]

    >>704 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそのとおりですね

  212. 707 入居者

    ご近所と仲良くなると、意外に気にならなくなるかも。

  213. 708 入居者

    >>705 契約済みさん [男性 30代]さん

    私も、第三者でしたらそう申し上げたでしょうね。
    もし、あなたが一番嫌な事を毎日されたら?
    しかも、そのお宅は注意喚起されているにもかかわらず、知らないふりしていても、また、別の方からもお声がある方でも、あなたは冷静にどっちもどっちと思えるのですね。
    で、あれば私が未熟愚かな人間なのでしょう。
    また、マンションのリスクと言いますが、私は今までも分譲マンションでの生活を問題無く過ごせました。
    それを、覚悟が無いの一言は悲しい至りです。
    出来の悪い人間で申し訳ございません(。ŏ﹏ŏ)

  214. 709 契約済みさん [男性 30代]

    >>708 入居者さん

    やっぱりもうちょっとクールダウンした方が良いと思います。
    あなたの投稿のなかで「自分が一番嫌なことをされる」という記載がありますが、相手は悪意をもってあなたに嫌がらせをしようとしているのではないでしょうし、ましてや、あなたがタバコの臭いを嫌いなんていうことも知らないのでしょ?
    そのトーンで書いてたら、本当に世間的にはどっちもどっちみたいなことになりかねませんよ。ちなみに私は心の底からお気の毒様と思っています。

  215. 710 契約済みさん [男性 30代]

    どなたかの投稿にもありましたが、仲良くなるという姿勢も大事かもしれません。
    ちなみに私の家は上下左右に挨拶周りして、相手の環境を知り、こちらの環境を伝えることをしました。
    ちょっと古典的かもしれませんが、その程度のことが案外、近隣トラブルの防止に繋がると思います。

  216. 711 入居者

    3ヵ月点検は如何でしたか。
    内覧の時もだけど、竹中は言い訳ばかりで話にならない。
    原因究明や調査する気なんて毛頭無いようだ。
    一体なにしに来たのか?
    売ってしまえばあとはどうでもいいと考えているように見受けられ、腹立たしい。

  217. 712 住民板ユーザーさん4

    >>709 契約済みさん [男性 30代]さん

    お気の毒様って言い方が嫌味ったらしい。。
    タバコの臭いなんて好きな人の方が少ないと思いますけどね。。
    私はどっちもどっちなんて思いませんよ。

  218. 713 契約済みさん [男性 30代]

    >>712 住民板ユーザーさん4さん

    ご愁傷様のほうが良かったですかね?

  219. 714 住民板ユーザーさん7

    >>706 契約済みさん [男性 30代]さん

    どっちもどっちの一方はあなたのことですが。

  220. 715 入居者

    私もタバコは吸いませんが、あまり神経質にならない方がよいかと。
    一日中、煙が漂ってくるようでは困りものですが日に数回でしたら「お隣さん一服してるな〜」くらいで済ませるのが精神的にも気が楽です。
    ウチのお隣さんもベランダで吸ってるようですがそんな感じでいます。

  221. 716 入居者

    第一回の総会が無事終わり、理事の皆さまが決まったので問題解決を委ねましょう。

  222. 717 マンション住民さん

    >711

    同感です!顧客の言い分をはねのけて言い訳しかしない態度に腹が立ちました。早口で説明だけしにくる業者を連れてくる場合もあるようなので、そういう人を送り込んでおけば済むだろうと思っている企業体質に一番腹が立ちます!

  223. 718 入居済みさん

    最も良いゼネコンであろう竹中ですらこの対応なので、他のゼネコンは推して知るべしということでしょうか。

  224. 719 私も入居者

    >>708 入居者さん
    あなたと一緒に住んでいる配偶者・子供等がいるのなら、その匂いに対してどう感じているのでしょうか? 知りたいです。

  225. 720 入居者

    711さん、私も同感です。
    竹中は内覧会で言わないと無理なんです。の一点張りで、この点検は何の意味があるのだろうと疑問に感じました。床鳴りも始めから直す気はなく、業者を送り込んで早口で説明して終わり。
    ここまで酷いとは。竹中の設置した設備の不備は何らか対応するのが点検なのでは。

  226. 721 匿名さん

    大規模マンションだと言い分を全部聞けば手間と費用がかかりすぎて、できるだけはね除ける事にしてるんでしょうかね。
    1人聞けばネット等で広がって収集つかなくなるから?
    実は中規模マンションが何かと親切丁寧で住みやすいのかなぁ。

  227. 722 入居者

    今日は体調が悪く、フラフラになりながら医者に行きました。
    テナントにクリニック入らないかな。

  228. 723 入居者(B)

    >>722 入居者さん
    確かに良い医者が居る診療所が在ると便利ですね。ただし、ヤブ医者だったら目も当てられないけど……。どちらのクリニックに行って来たのですか?良い医者だったら教えてください。歯医者も良い医者を知っていたら教えてください。

  229. 724 入居者

    >>723 入居者(B)さん

    722です。近所のお医者様が分からないので、前の住まいの時に通った所なので。
    私もお医者様情報は欲しいです。
    でも、お医者様って相性がありますから、難しいですよね。

  230. 725 入居者(B)

    >>724 入居者さん
    私もそのとおりだと思います。

  231. 726 住民板ユーザーさん

    確かにクリニックがあれば。

  232. 727 住民板ユーザーさん8

    >>724 入居者さん

    丸井の中にあるインフォメーションセンターでクリニックマップがありましたので参考に

    1. 丸井の中にあるインフォメーションセンター...
  233. 728 入居者

    >>727 住民板ユーザーさん8さん

    情報ありがとうございます!
    保存版用に早速いただきに参ります!

  234. 729 入居者

    夜は虫の声が聞こえ、季節の移ろいを感じられます。
    こんな街中なのに意外で驚いています。

  235. 730 入居者

    ホントですね(•ө•)♡
    すっかり涼しくなり、外は虫の音♪♪

  236. 731 入居者

    キャー(✽ ゚д゚ ✽)
    先程、バルコニーでゴキブリさんに遭遇(¯―¯٥)
    入居して2回目です

  237. 732 入居者

    3ヶ月点検の補修って、土曜日も対応してくれるの?
    我が家は対応は平日のみで、竹中?が指定してきた日時にしかできないと言われたけど・・・。

  238. 733 入居済みさん

    3か月点検いかがでしたか?

    今後も点検は続くので、アンケートは正直に書こうと思います。

  239. 734 入居者

    特に竹中は、顧客ファーストではないということが、よく分かりました。
    アンケートは大京宛てですが、しっかり意見を書いて発送しました。

  240. 735 入居者

    ここ数日、きれいな声で鳥が鳴いているので調べてみました。揚げ雲雀(あげひばり)といわれるヒバリの繁殖・縄張行動で、春の季語にもなってるようです。100m位昇れるらしいですよ。
    地面から離れて虫が来ないので、花は咲けども実が生らない鉢植を寂しく眺めておりましたが新たな発見があって嬉しかったです(来年はちゃんと筆で受粉させます)。
    NYみたいに鷹とか来ないかな・・・。

  241. 736 住民板ユーザーさん

    >>735 入居者さん

    3月初旬の内覧会の時にトンビが空を旋回している所に遭遇しましたよ。
    時間は10:00-11:00位だったと記憶しています。

    季節を感じながら丁寧な暮らしをされていらっしゃるのですね。見習わないと…。

  242. 737 入居済みさん

    タカとトンビの違いが見た目で分かりませんが、それらしき2羽がものすごいスピードで空中で喧嘩しながらリビングの目の前を横切り、すごい勢いで1羽がベランダに墜落したことがありました。
    おおたかの森が近いので、オオタカなのかと思っていましたが、もう一度写真を見ながら調べると、白と茶色の縞模様だったのでトンビだったのではないかと思われました。

  243. 738 住民板ユーザーさん8

    と言うことは、小動物をベランダに出すのは危険なんですね。

  244. 739 入居者

    >>737 入居済みさん

    その脱落した1羽は大丈夫だったのですか?

  245. 740 入居済みさん

    >>739 入居者さん

    最初はベランダのガラスに気付かず、何回かぶつかって痛そうでしたが、結局は自力で飛んでいきました。

  246. 741 入居者

    >>740 入居済みさん

    墜落でしたね!
    でも、かなり痛そうですね(¯―¯٥)
    また、ガラスは大丈夫なのかしら?

  247. 742 住民板ユーザーさん3

    エレベーターの待ち時間の件
    エレベーターの基準階(誰も使用していない時に止まっている階)を1号機・2号機は1Fと4Fに設定して、非常用・3号機・4号機は4Fと16Fと27Fぐらいに設定したら、マンションの出入りにエレベーターの待ち時間が短縮出来ると思うのですが、いかかでしょうか?
    現在では1・2号機は2台共に1Fで待機している様です。

  248. 743 住民板ユーザーさん1

    来るまでおとなしく待ってるのが一番。
    そこまで効率求める必要があるのかと。
    たまには階段を使うのも楽しいです。

  249. 744 住民板ユーザーさん8

    ここのエレベーターは最後に降りた階で停止している様に思っていたのですが、違う階で停止していることもある様です。どんな設定なのでしょう?
    急いで駅まで行きたい時には待ち時間が長く感じます。特に低速の1・2号機!

  250. 745 入居者

    4階から1階に降りるとき、ドアが開いたから降りたら目の前に自転車があって驚くことしばしば。
    駐輪場を使わない人の、あるあるでした。

  251. 746 住民板ユーザーさん2

    私も全く同じ経験をしました。
    自転車も車も持っていないので分からない事が有ります。駐車場側から自動ドアは開くのですが、玄関側から駐車場に行くにドアが開きません。何か特別なカギが必要なのですか? 教えてください。

  252. 747 住民板ユーザーさん2

    >>742 住民板ユーザーさん3さん
    確かに1・2号エレベーターは反応が遅い。

  253. 748 入居者

    3.4号機は、例えば都内の高層ビルのように中層階までと高層階用に分けていただきたい。
    高層階の住民としては、朝の各階停止がフラストレーションです。
    無理を承知で愚痴っているので、スルーしてください。

  254. 749 住民板ユーザーさん10

    >>748 入居者さん
    気持ちよく分かりますよー♪

  255. 750 入居者

    ご自宅の鍵をドア右側にある鍵穴に差し込んで回せば開きます。

    出来ればタッチ式にしてほしかった。

  256. 751 住民板ユーザーさん2

    >>750 入居者さん
    そうなんですか。RES有り難う御座います。

  257. 752 入居者

    最近は雨模様が続いていますが、ほぼ濡れずに駅に行けるありがたみを実感

  258. 753 入居者

    >>748 入居者さん

    確かに(¯―¯٥)
    無理なお話しなのでスルーさせて頂きます。

  259. 754 入居者

    クリーニングをコンシェルジュさんに頼んでみた。
    仕上がりまでの日にちはかかるが、店舗までの往復がから開放されることが何より便利だ 。

  260. 755 マンション住民さん

    駐輪場の話題で恐縮ですが、恐らく契約者以外の方が指定置場以外の通路に止めているのが見受けられますね。
    エレベーターのそばにいつも置いているので、奥に契約している私にとっては入出庫時に邪魔で仕方ありません。
    しっかり巡回し、排除してほしいです。

  261. 756 住民板ユーザーさん

    >>754 入居者さん

    クリーニング情報知りたかったので、大変有り難いです。
    もし可能であれば仕上げの感想もお聞かせ頂けますと、嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

  262. 757 入居者

    >>756 住民板ユーザーさん

    754です。
    仕上がりは、可もなく不可もなく普通でしょうか。
    支払いはカード決済。
    初めて依頼する際にカード情報を記入する用紙を渡されるので、後日投函。
    クリーニングを出すときは、所定の用紙に部屋番号と氏名、衣類の数を書くだけ。
    仕上がりの受け取り時に、料金が書かれた紙が添付されるので、それまで幾らかかるかは分からない。
    カード情報を提供しっぱなしになることと、料金が初めに分からないことに不安や不自由を感じなければ、便利である。

  263. 758 住民

    「急病人について」
    このマンションで急病人が出た場合、119番で救急車を呼ぶと思いますが、エレベーター1・2号機にストレッチャーは入りますか? トランク付きの2号機のトランクのカギはどこにあるのか?
    同様に4号機のトランクのカギはどこにあるのか?
    それとも、非常用エレベーターで1Fから直接上がれば一番良いと思うが、1Fのドアのカギがどこにあるのかを住民全員が承知していないと助かる人も助からなくなると思い書き込みました。特に深夜の管理人さん・コンシェルジュさん不在の時のことを考えると心配です。

  264. 759 契約済みさん

    救急車のストレッチャーは、縦にすれば余裕で入ると思いますよ。

  265. 760 住民板ユーザーさん3

    >>759 契約済みさん
    病人を寝かせたら、立てて運ぶわけにもいかないので、この件は重要なことですね。確かに管理人さんやコンシェルジュさん不在の時のことを考えておかなければ…。

  266. 761 住民板ユーザーさん8

    >>755 マンション住民さん
    小さな違反(皆は駐輪場代を払っている)を許していると、そのうちに皆がやりはじめるので違反は小さうちに止めさせましょう。管理人さんには言いましたか?

  267. 762 入居者

    そもそも、そんなセコいことする人がいることに驚くやら呆れるやら。

  268. 763 住民板ユーザーさん8

    >>758 住民さん
    全く同感です。何時かは我が身にも……ですね。

  269. 764 入居者

    1階からのエレベータは、ロック解除してからの反応が遅いです。
    4階からのエレベータを呼び出すボタンは、小さくて押しにくい。

  270. 765 私も入居者

    >>764 入居者さん
    そういうことって住んでみないと分からない事ですものね。MRでは分からないし、注意点を自分で把握しておき、次回マンションを購入する時に気を付けるしかないようですね。世間で「家は3回住み替えて満足する云々」
    なんて言葉があった様な気がします。

  271. 766 入居者

    >>765 私も入居者さん
    ホントですね(。・_・。)
    今になって、前のマンションの良さがわかりました。
    ここにも、良さがありますが、お隣さんの存在が近すぎる感があります。
    その2つを比べて、やはり3回目で納得がいく物件に遭遇出来るのでしょうね(*´∀`*)

  272. 767 入居者

    我が家は全くお隣の気配すら感じません。
    玄関も離れていますし。

  273. 768 入居者

    >>767 入居者さん

    良いですね。羨ましいです。

  274. 769 入居済みさん

    4階トイレの壁紙が酷いことになって、清掃、張り替える?とのことです。
    換気が悪いためであれば、張り替えても同じことになりそうなので、コンクリート打ちっ放しのままで良いんではないかと思いますが…

  275. 770 入居者

    今朝は富士山が綺麗

  276. 771 入居者

    >>770 入居者さん

    私も観ました\(^o^)/綺麗でしたね。

  277. 772 入居者

    >>769 入居済みさん
    4階のトイレとは?エントランスのカウンターの奥ですか?そのトイレは私達も使用できるのですか(・・?

  278. 773 住民板ユーザーさん1

    元丸井だった新しい施設がもうすぐオープンですね♪
    柏駅近くにUNIQLOが戻ってきて嬉しいです!
    http://www.0101.co.jp/smp/722/kashiwa_info.html

  279. 774 中古マンション検討中さん

    柏は、駅前や柏の葉地区など、大型店に入る店舗がかぶっていて、本当につまらん。
    どこいっても同じ店。出店する方もされる方も何故考えないのかが不思議だ。

  280. 775 契約済みさん

    ユニクロもジュンク堂もめちゃ嬉しい•••!

  281. 776 入居者

    >>775 契約済みさん
    UNIQLOは、何処がそんなに支持されるのでしょうか?

  282. 777 入居者

    丸井が新しくなり新しいテナントが入居するのは便利になって良いことですね。
    問題なのはマンションわきの道路があたかも公園の様になってしまっていることです。お弁当を食べている者がいたり、酒盛りをしている者がいたり……。マンションわきの道路のフェンスの石垣に人が座れないようにして欲しい。現状ではまるで公園の様です。

  283. 778 住民

    >>777
    柏駅前の勝ち組タワーマンション特権住民として広い心を持ちましょうよ。
    家でワイン飲みながら下衆共を見下ろすのは格別です。

  284. 779 入居者

    >776様 姉の話で恐縮ですが、地元有権者の方からの服装チェックにユニクロは大変有効だそうです。
    職場学校等、色々な場面でその他大勢として悪目立ちしない為に何枚かは必須です。汚れたり汗をかく時も重宝しますよ。

  285. 780 入居者

    >>779 入居者さん

    そうなんですねΣ(・∀・;)
    服装チェックに有効とは知りませんでした。
    ありがとうございました。

  286. 781 入居者(M)

    >>777 入居者さん
    そうですね。マンション廻りの環境も大事なものの1つですからね。石垣に腰を掛けてマンションの出入りを一部始終見ていますから無用心この上ないですね。

  287. 782 入居者

    1階集合ポスト部分の床に、寿司桶が置いてありました❗
    不衛生極まりない。
    あの場所に置こうという発想 が信じられない。
    非常識にも程がある。

  288. 783 入居者

    前のマンションでも同じく寿司桶が問題となりました。
    ここは駐車場がいわゆるお勝手口というか御用聞の人が来る裏口に当たるのでしょうかね?管理人さんとは別に24H守衛さんがいるのが売り(だから管理費が高い)ですから、自分はそちらに置けば良いかと思ってました。便利すぎてまだ出前取ってませんが。
    車を使わない方で思い付かなかったのかもしれませんが、ルールを決めて周知して欲しいですね。あと来訪者の自転車やバイクもライオンの処に停めてあるのが気になります。駐車場内に一時スペースありましたよね?

    >773さんありがとうございます。モディ、今度はカフェが色々入るのですね。とても楽しみです。個人的にはカルディが非常に嬉しいです。

  289. 784 住民

    吹き抜けで転落事故が起こる前に
    対策(防護ネット等)をしたほうが
    いのでは。
    現状、補助手摺が足がかりとなっていて
    危険だなと吹き抜けを見るたびに
    小生は常々思っています。
    皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    それから同様のボイド型マンションでの対応事例を
    ご存知でしたらお聞かせ願います。

  290. 785 入居者

    >>782 入居者さん
    理事会で「出前下げ置き場」を決めるしかないようですね。

  291. 786 入居者(Β)

    >>783 入居者さん
    このマンションには来客用の駐輪場や駐車場は無いので、お客さんにはマルエツの有料駐輪場・駐車場に停める様に言うことですね。不便ですが仕方の無いことですね。

  292. 787 住民

    >>784 住民さん
    4階を見るたびに(人が落ちて来なければ良いがなあ…)と、思っておりました。何が有るか分からないですからね。なにも起こらない内に策を講じて欲しいものです。

  293. 788 入居者

    >>785 入居者さん
    戸建住宅ではないので、宅内に置いて業者が来たらインターフォンを鳴らして玄関まで回収に来てもらうべきでは。
    〇〇置場を作っていたら、きりがないです。

  294. 789 入居済み

    とりあえず夜中のスケボーは警察に通報しました。

  295. 790 契約済みさん

    あの手すりをつけた人は、子供の転落について考えが及ばなかったのでしょうか。
    あれを撤去すれば、危険度はかなり下がると思います。

  296. 791 入居者

    >>789 入居済みさん

    ありがとうございます。
    見かけたのですが、どうすればよいか分かりませんでした。

    パレットに上がるエスカレーターの所に自転車が停まってますね。
    これはどうすべきでしょうか。

  297. 792 入居者

    >786さん ありがとうございます。車/自転車で来る人がいたら確認するようにしますね。

    >791さん あの辺りはスーツで煙草吸ってる人も見掛けるので、パレットやドコモに来る人なのでしょうかね。

    仕事柄、深夜に出入りする事があるのですがダンスしたり歌ったりと、飲んだ帰りというよりは、あの辺りに集合して何かしてる集団を見ます。早めに手を打たないと、彼らのネットワークで拡散されて集まって来てしまいます。スプレーで落書きでもされたら目も当てられません。

  298. 793 入居者

    今夜もお隣さんの煙草が、我が家のバルコニーに満載です!
    専用部分で吸っていたら、こんなに外にもらしても良いのでしょうか?一度、バルコニーで吸っていた事は注意喚起してますので、多分換気扇の下からでしょうか?でも、異常です。この臭い.Σ(・∀・;)サッシを閉めても、24時間換気の壁に付いているパネルは一番狭くして開けてますので、そこから入ってきます。勿論、気付いたら閉めますが・・・そこまで、しなければいけないのでしょうか?何が正当かわかりません。

  299. 794 入居者

    低い位置の手すり、怪我をした時ありがたみが解ると思いますよ。普段は何でこんな高さにって思うでしょうが。でも強度を上げる為だけだったりして。
    確かに足を掛けれて危ないとは思うが、実際に子供がいる世帯から意見を聞きたいですね。無駄な口をだす姑にはなりたくない。
    各階ゴミ捨て場の代わりに防災備蓄とか、もしもの時を考えたマンションなんだと思うので、理由は聞きたい。

  300. 795 入居者

    手摺を途切れることなく設置しようとすると、あの位置にせざるを得なかったのかもしれません。
    でも、あの手摺に体重をかける勇気は無いです。

  301. 796 角住戸に興味のある住民

    角住戸に住まわれている方にお伺いします。
    今後の参考に教えてください。
    ひと夏を過ごしてみて
    ①FIX窓の状態はどうでしょうか?
    (雨、ホコリ、ゴミ等 の汚れは目立ちますか?
    外の景色はクリアに見えるのでしょうか?)
    ②エアコンの稼働状況はどうでしたか?
    (エアコン必須ですか?)
    ③メンテナンス方法、頻度
    質問尽くしですいません。ご回答いただければ幸いです。

  302. 797 契約済み

    特に朝4Fで乗り換える時間がかかってイライラする!!!

  303. 798 住民

    >>797 契約済みさん
    742さんの意見を参考にして理事会に掛けたら如何でしょうか?
    「扉締め促進」のボタンを押してもなかなか閉まりませんね。同感です。

  304. 799 入居済みさん

    1~4階までのエレベーターのアルゴリズムがエコモードなのか、非効率的です。
    わざわざ動いている途中の方を呼び戻したがるのは何なのでしょうか。
    1階か4階まで送り届けるのを待たないといけない。
    ボタンを押したら動いてない方をさっさと動かしてもらいたいです。

  305. 800 入居者

    確かに効率は求めたいですよね!
    私も時間に追われる生活ですが、ここは利便性が高いので
    ちょっとした、ゆとりを持つと良いのかも(*^^*)と思う時があります。

  306. 801 入居者

    朝は3台のエレベータで降りてきた人を、4階からは2台のエレベータで降ろすことになる。
    だから時折、4階から乗りきれない時がある。
    こういう造りにした人、頭悪い?

  307. 802 契約済みさん

    手すりに反対意見を言ったものですが、小さい子供がいますよ。まだのぼることはできない年ですが。
    ベランダに置いた室外機などに足をかけて転落、死亡事故が後をたたない中、あれはありえないです。

  308. 803 住民板ユーザーさん1

    昨晩、キッチンのダウンライトのLED電球が切れました。寿命が短すぎませんかねぇ。

  309. 804 住民板ユーザーさん8

    >>799 入居済みさん
    同感です。1・2号機はが低速なのは 仕方の無いことにしても、反応が遅いのにはイラつきます。

  310. 805 マンション住民さん

    手すりは必要だと思うんですが、子供からお年寄りまで幅広い年代の方が住んでいるという配慮、というか心配りが完全に欠けていますよね。
    転落防止はもちろん最優先ですが、大人でも持っているものが物がはずみで内側に落ちてしまうこともありますし、現状は本当に危険だと思います。
    やはり防護ネットが必要です。

  311. 806 マンション住民さん

    796さん
    角部屋住民です。

    ①FIX窓の状態はどうでしょうか?
    (雨、ホコリ、ゴミ等 の汚れは目立ちますか?
    外の景色はクリアに見えるのでしょうか?)
    →いつの間にか汚れて、雨降って流れて、またその雨によって汚れて、の繰り返しです。
     昼間は目立つ時も有りますが、夜はあまり目立たないです。

    ②エアコンの稼働状況はどうでしたか?
    (エアコン必須ですか?)
    →普通に使いましたけど、以前の家に比べて増えたということでは無いと思います。
     角部屋なので、二方向の窓が開くので、風通し良くて気持ちいいです。

    ③メンテナンス方法、頻度
    →メンテナンス方法は無いです。
     昨日ようやく業者に窓掃除をしてもらったので、綺麗になりました。
     願わくば、しばらく雨降らないことを祈るばかりです。
     年に何回か来るらしいですが、何回かは忘れました。(1回か2回くらいだったかな?)


    角部屋は、角に柱が有ります。
    その柱に鏡貼ると良いです。
    二方向の眺望が一体感となり、非常に素晴らしいです。
    来客時に自慢しております。

     

  312. 807 住民板ユーザーさん1

    RED電球を捨てる前に念のため、と思い取り付けてみたら点灯しました。切れていなかった様です。ホッ、お騒がせしました。

  313. 808 入居者

    >>807 住民板ユーザーさん1さん

    えっΣ(・∀・;)
    何だったんでしょうね?

  314. 809 角住戸に興味のある住民

    →806さん
    ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
    素敵な空間なんでしょうね。
    メンテナンスが厄介ですね。
    掃除業者は、定期清掃以外でお願いしたいときは、
    自費なのでしょうか?
    (危険作業なので、だいぶふっかけられそうな気がします。)

  315. 810 住民

    あのカゴの動きは何なのでしょう?
    あたかも1台運転の様ですね。

  316. 811 入居者

    私も角部屋の住民です。
    この間、FIXガラスの清掃が入りましたが、とくに入居してから汚れが気になることがなかったので、もう清掃が入ったのかと思う程度でした。
    方角のせいか雨や特に台風の後はピカピカな気がします。
    エアコンの稼動率はここに引っ越し後増えていません。
    メンテナンスは、外側は綺麗なので内側の部分で自分達がいつのまにか触ってできる汚れを拭き取るのみでしょうか。
    うちも柱の全体を鏡にしているので、その汚れの方が気になります。

  317. 812 入居済み

    またスケボー復活してるので通報しようとしたらいなくなりました。警察に通報するとお巡りさんがきて追っ払ってくれますので、危険だと思ったり、うるさいと思ったら遠慮せず110番して大丈夫です。

  318. 813 入居者

    我が家も柱に鏡を貼りました。
    引越の時に、引越業者さんが感動しまくってました。

  319. 814 入居済みさん

    サンキとの間の堤防状の壁、飲み食べ散らかしたゴミが汚過ぎます。
    飲食物をボタボタこぼしたりするのか、コンクリートはもちろん、dayoneタワーを囲むレンガ色のタイルにもシミだらけで汚らしくなってきています。
    集まる人達も、申し訳ないけどもあまり品が良い感じではないので、スラム化していると思います。
    総会で議題にする以外、何か手はあるのでしょうか。

  320. 815 住民板ユーザーさん6

    >>814 入居済みさん
    あの場所は路上喫煙禁止なので、とにかく煙草を吸っている者がいたら110番することです。今はそれしか出来る事はない様です。
    時々、警察官にたむろしている者が大きな声でわめいているのを見かけます。
    石垣に人が座れないようにするしか方法は無い様に思います。

  321. 816 入居者

    あの場所の位置付けってなんなのでしょうか。
    私有地?公共の場所?
    マンションの正面があのような状態で、毎日不愉快です。
    特に高齢者のグループは、一日中居座って飲み食いと喫煙をしたあげく、夜には大声で喧嘩したり、他に行くところもやることも無いのかと呆れます。

  322. 817 入居済みさん

    >>815 住民板ユーザーさん6さん
    やはり堤防利用禁止にもっていくのは難しそうですね。
    スケボーと喫煙者で通報の周知くらいでしょうか。

  323. 818 匿名さん

    膝下にすごい色付きtattoo入れて見せびらかしながらたむろしてる厚化粧のおばさんいますよね。
    タワーが建つ前からあの人達いますし、スケボーもずっと前からです。

  324. 819 入居済み

    座れる場所を座り込み禁止にするより前面に金網を張れば現実的に解決出来そう。あそこが市道ならば市の生活安全課に大勢がクレームを重ねて、管理組合が直接掛け合えば金網を張るくらいは出来そうな気がします。

  325. 820 入居者

    >>819 入居済みさん
    そのとおりだと思います。
    「座り込み禁止」にしたって守る様な連中ではないです。「路上喫煙禁止」も守らない人種ですからね。とにかく「腰掛けられない様な状態」にするしか方法は無いですね。

  326. 821 住民板ユーザーさん1

    市の土地で人が座って飲食しようが自由。
    タワー住民は何様のつもりなんでしょう?
    タワーの土地はあの溝まで。
    境界部分に外が見えない高い壁を作って囲えば良いですよ。

  327. 822 通りすがり

    公の道路で食事をしようが酒を飲もうが全く自由ですが食べ物の容器・空きカン・ビンは、かたづけて欲しいものですよね。また、公道といえども他人の玄関の前では普通はそんなことはしません。マンションの管理人さんが掃除をして綺麗にしている姿を見かけましたので一言。

  328. 823 入居済みさん

    柏には、市条例(禁煙等強化区域―2000円の過料)があります。
    タワ-には柏市の施設も入居しています。まさか見て見ぬふりはないでしょう。

  329. 824 契約済みさん

    数日前の朝、半袖の白衣のようなものを着た若者達がゴミを袋に入れているのを見ました。
    ボランティアなのか、近隣の商業施設スタッフなのか、自分達のゴミなのか分かりませんが、
    一人でも街をキレイにしようと思ってくれる人が増えることを願っています。

  330. 825 入居済み

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    完全に自由と勝手を履き違えてますね。

  331. 826 匿名さん

    入居以来、いつもここを拝見させて頂いています。
    今までこのような場所に投稿したことはなかったのですが、見るに見兼ねて出てきてしまいました。
    私も石垣の人達の事は嫌だなぁとずっと思っていましたが、半ば仕方ないのかな、と諦めていました。
    でも最近、早朝に出掛ける事があって、これは何とかしなければと思いました。
    石垣の上には、ずっと奥まで所狭しと置かれた飲み食いした後のゴミ、マンションの植え込みには風で飛ばされて来たのか、新聞紙や食べ物の包み紙、カップ麺の容器とその中身!
    これらのゴミはどなたが片付けて下さっているのでしょうか。
    警察ではなく、市役所に相談するのはどうでしょうか。

  332. 827 入居者

    市はなかなか動いてくれないよーですよ。
    役所って私の勝手なイメージだけど、そんなものと思ってます。
    もし、それは違う!と言う役所の方がこの投稿を見てれば何か投稿して下さい。
    でも、確かにマンションの土地じゃない!と言われれば
    正しいのであまり言えませんね。
    ただ、あの散らかしたままは何処であってもNGと思います。

  333. 828 入居済み

    柏の東口のイトーヨーカ堂の通りには、以前歩道に固定されたベンチがたくさんありました。しかしそのベンチたちは今のブロック塀と同じ無法状態になっていました。治安悪化の懸念から柏市はそれらを一斉に撤去しました。わずか数年前のことです。やはり働きかけの本気度が決め手のように思います。

  334. 829 入居済み

    上の部屋の方の物音が響きすぎて辛いです。
    毎晩2時ごろまで歩く足音、冷蔵庫を閉める衝撃や風呂場の扉の開閉まで分かります。床暖房の辺りは足音は控え目ですが、各部屋や廊下はドスンドスンと、どこを歩いているのか丸わかりです。
    これが二重床の太鼓現象かと、頭が痛いです。

  335. 830 単なる通行人

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    タワー住民でなくてもあの道路を通る人間は
    いくらでもいるんですよ。大声で騒ぎながら酒を飲んでる人達のわきを通るのは不快です。空きカンや空きビン食べ物が入っていたと思われる空の容器が散らかっている道路を通るのはとても不快です。止めて欲しいものです。

  336. 831 通りすがりで失礼します

    通りすがりの者なので、気分を害しましたら、すみません。
    時折、問題の場所を通っております。

    私が今住んでいるところは柏駅前ではありませんが、コミュニティが形成され、今では定期的に清掃活動をしています。

    実家は田舎の一軒家ですが、人が捨てたゴミに怒りを持ちつつも家の周りをいつもきれいに掃除をしている母がおります。
    自分が気持ち良く暮らしたいのなら、自らの手を動かさねばと教えられました。

    市や警察に願い出る前に、自分たちでできることから始めてみてはいかがでしょうか?

    場所柄、長い時間を要するかもしれませんが、きれいに掃除をする努力を見せ続けることが必要に感じます。

  337. 832 通行人

    >>831
    いつお掃除するんですか?
    彼らがいなくなる早朝ですか?深夜ですか?
    それくらいいくらでもやりますよ
    でもこれみよがしに掃除する勇気はありません
    だって居座っている人達って怖そうな人ばかりです
    何されるかわからない



  338. 833 入居者

    >>831 通りすがりで失礼しますさん

    あなたのお母様がご立派なことは、よく分かりました。
    でも、田舎の一軒家の周辺のゴミと、あの場所のゴミとたむろしている人達の性質は全く異なり、問題の本質すら異なると思います。

  339. 834 通りすがりで失礼します

    再度、失礼します。
    すみません、書き方が足りなかったですね。
    私自身はマンションに住んでおります。
    場所の詳細は記載しませんが、立地は柏市よりは人口が多い都市の中核を担う駅の近くです。

    駅に近いマンションということと、同じようなことで悩んでおられたので、
    自分のところの取り組みが少しでも参考になればと思ったのですが、返ってすみませんでした。

    人を雇って清掃をお願いするのと平行して、マンション住民どうし話し合い、
    多い時には毎月土日の早朝に清掃活動もしました。最初はポイ捨てのゴミも酷かったのですが、
    今ではゴミもたむろする方々も大分減りました。長く続けてきたことで、効果が現れたと感じています。

    駅や繁華街が近いマンションでは、利便性が高いですが、その他色々問題もありますよね。

    ここ数ヶ月、仕事で柏駅周辺を行き来することがあったことと、身内が首都圏でマンションを探しているので、
    色々情報収集をしていたついでに、書き込みさせていただきました。

    せっかく素敵なタワーマンションが立ち上がったのですから、気持ちよく暮らせると良いですね。
    お目汚し、失礼しました。

  340. 835 入居者

    >>829 入居済みさん

    えっ!冷蔵庫の閉める音やお風呂の扉を閉める音がするものですか?
    私は前のマンションも二重床でしたがそんな事はありませんでした。
    また、今も今の所感じません。他の方は、どーですか?
    私は、ひたすら隣人のタバコが問題です。ホント、暗くなります。

  341. 836 入居者

    他のお宅の音は何一つ聞こえないです。
    でも、お風呂のドアの開閉音の大きさに自分で驚いています。
    自分がよそのお宅にどのようなご迷惑をかけているか分からないので、是非色々な情報をいただきたいです。
    そして、今後気をつけていきたいと思います。

  342. 837 入居済みさん

    柏市ホームページにメールお問い合わせが出来ます。
    石垣周囲での喫煙、ゴミ散らかし、大声で迷惑していることを投稿してみました。
    すぐに対応が見えなくても、まずは夜の石垣の状態を見てもらいたいですね。

  343. 838 入居者

    >>836 入居者さん
    お風呂の扉の音は確かに大きいですね!
    と言うか扉の開け閉めが硬い感じです。
    ホント私も下のお宅に何か音がしていたら、教えて頂かないと自分では音を出していない!と思っているので心配です。

  344. 839 入居済み

    物音は お互い活動してる時間なら、あまり気にならないと思います。寝静まる深夜なので余計に響くのでしょう。
    深夜に歩き回るのは比較的 若い方だと力が強いし、飲酒されてたら手加減もできませんしね。
    悪気はないと思います。
    まだ3割ぐらい未入居ですし、御年配の方が多いので、真上に若い方が入居というのはツイて無いかも知れませんね。

  345. 840 入居済みさん

    すぐに柏市から連絡がきました。
    憩いの場として?石垣はなくしたくないため、マナー改善を喚起して良い環境にしたいそうです。

    マナー喚起で改善するような人達が集まっているようには思えませんがね…

  346. 841 入居済み

    >>840 入居済みさん
    あの惨状を憩いと言ってる時点で役所は現状を把握してないと思われます。根気強く惨状を、多くの人が訴えていくしかなさそうですね。

  347. 842 入居者

    >>841 入居済みさん
    把握はしてると思います。
    面倒な事に、関わりたくないとしか思えません。

  348. 843 私も入居者

    >>840 入居済みさん
    玄関前だけでも石垣に座れないようにして欲しいものです。役所は綺麗事ばかり言っている感じですね。他人の玄関前の道路がいこいの広場なんてとんでもない事だと思います。

  349. 844 匿名

    他人の玄関前って…表現はちょっとどうなんだろう。
    市民を排除しようとするのは間違ってると思いますよ。
    ゴミ問題については役所に相談として持ちかけられても、それ以上は無理じゃないですか?
    あの場所のタワーマンションを好んで買ったのは自分でしょ?あんな場所の環境が良いと思ってたの?
    で終わりかと。

  350. 845 入居者

    >>844 匿名さん

    それは違うと思います。
    駅周辺はポイ捨て禁止です。市が定めています。
    ということは、市は対応する必要あります。

  351. 846 入居者

    どんな場所であろうと、良好な住環境を求める権利はあります。

  352. 847 住民板ユーザーさん

    >>844 匿名さん
    市民を排除しようだなんて、どなたも思っていらっしゃらないと思いますよ。
    健全化しようと模索しています。

  353. 848 マンション住民さん

    柏駅前の指定喫煙所は、受動喫煙防止対策により、平成22年5月31日(世界禁煙デー)から廃止しました。ご協力お願いします。
    環境部環境サービス課 電話番号 04-7167-1139
    保健所地域健康づくり課 電話番号 04-7167-1256

    市では平成17年4月から、路上喫煙禁止を盛り込んだ「柏市ぽい捨て等防止条例」に基づき、市内全域の道路で歩きたばこ・ごみのぽい捨て禁止などの規制をしています。

    平成17年10月1日からは、禁煙等強化区域(下図参照)内で路上喫煙を行った人に、2,000円の過料が科せられています。

    「禁煙等強化区域」の柏駅周辺には、それを示す路面シールや看板を掲示しています。また、区域内では、携帯灰皿を使っての喫煙も禁止です。

    なお、過料の徴収は、身分証明書を携帯している「路上喫煙防止指導員」が行います。

  354. 849 匿名

    >>848
    柏市はかなり前に駅前の指定喫煙所廃止したんですね。ただ、現状の駅前は放置プレーの如く路上喫煙が絶えない。
    駅前じゃなくても、指定喫煙スペースの復活は無理なのでしょうか?
    職場が文京区ですが何ヵ所か喫煙コーナーを設けてるので、それ以外で吸ってる人は少ないかと。知人がいる新浦安なんかも市が喫煙所作ってるし、排除ばかりで配慮が足りない柏市。秋山何してる…

  355. 850 入居済みさん

    「指導員」の様なおじさんを、多数見かけますが・・・
    過料徴収権限がないのですかね?

  356. 851 入居者

    >>849 匿名さん

    先日、池袋駅前周辺を歩きましたが路上で喫煙している人を見かけませんでした。
    決して健全な街とは言いがたいという印象でしたので驚きました。
    都内では路上喫煙はマナー違反であることがスタンダードになっているのかもしれませんね。
    柏も成熟した街になって欲しいものです。

  357. 852 入居者

    >>851 入居者さん
    素晴らしいですね。柏市は遅れているんですね。

  358. 853 住民板ユーザーさん2

    >>851 入居者さん

    えっ、池袋が?上野や北千住はどうなのだろう?

  359. 854 入居者

    当地の石垣は、座り心地がいいのかどうしょうもない連中の一部のたまり場になってしまっている感じですね。

  360. 855 匿名

    1階に飲食店等が入っているので、市民からすればタワーはマンションという感覚をほぼ持っておらず、ちょっと周りに憩いの場所が設けられている駅前の商業ビルといった感じでしょう。

    お酒を飲めば喫煙者はタバコを吸いたくなる。
    コンビニで買った物を食べるのにちょうど良い場所がある。
    お金がなければ、すぐに酒とつまみが調達できる外で宴会。
    セブンイレブンが入ったのが全てのきっかけでしょうね。

  361. 856 入居済み

    >>853 住民板ユーザーさん2さん

    北千住は駅周辺は禁煙で、駅前ロータリーにちゃんと喫煙所があり、ほとんどのひとがそれを守っています。また、下町故か、違反して喫煙するものは即座に周りの一般人に怒られます。

  362. 857 近所の商店

    やはり千葉県柏市、何もかも遅れている様です。

  363. 858 入居者

    >>857 近所の商店さん

    街の雰囲気って住民はもちろん、行政、商店によって形成されるものだと思います。
    お店の雰囲気によって、客層が変わりますから。
    このため、ご近所の商店の皆さまの力は必須です。

  364. 859 近所の住民

    タワマン近くに交番が在ると良いと思いませんか?
    柏駅前交番はSOGOの入口の手前左側(SOGOが出来た当時は3階建て交番と、新聞でもとりあげられたことも有りました)だけです他には旭町交番・緑が丘交番だけで駅近くに、特に人の出入りが増えたモディ近くに治安維持のために
    交番は必要だと思いませんか。
    主旨が違う事を書いてすみません。ランドマークのタワマンが頼りです。

  365. 860 住人です!w

    治安がどうのとか言いながら石垣の人達がいなくなったらホントは寂しいんじゃない?
    別に襲ってくるわけでもないだろうし。(たぶん)
    ココを見てると居ることによって優越感を感じてそうな人達が多そうな気がする。笑
    居なくなったら中に敵を見つけそうで恐い〜

  366. 861 住民板ユーザー

    本当にダヨネ住民はワガママだな笑

  367. 862 住民板ユーザー

    もっと寒くなったらいなくなるでしょ、たぶん

  368. 863 住民板ユーザーさん1

    最近、ゴキブリを見かけますが一階商業施設に飲食店が入っているからでしょうか。
    だとしたら撤退して頂きたいです。
    とか本気で考えていそう。
    ココの住人。

  369. 864 周辺住民

    >>862 住民板ユーザーさん 
    ほんとそう願いたいですね




  370. 865 住民板ユーザーさん

    近所の住民
    周辺住民

    うける。
    近隣住民のせいにしちゃいけません。

  371. 866 入居者

    キッチンのレンジフード油汚れを防ぐ「クリーンフィルター」を大京から購入された方、スタンダードタイプ(16,000円)とハイグレードタイプ(28,000円)どちらを使用されてますか?

  372. 867 入居者

    >>861 住民板ユーザーさん
    では、あなたは何処の住人ですか?

  373. 868 住民板ユーザー

    タワー住人は都内に買えず柏を選んでおいて
    ネットで見下し発言や自己中発言ばかり。
    これではますます疎まれ嫌われますよ。

  374. 869 入居者

    >>868 住民板ユーザーさん
    そういう方もいるかもしれませんが、私は以前も柏に住んでいて、柏に住みたいから住んでいる!と言う人もいるので、一概にそのよーに言われると悲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  375. 870 入居者(C)

    >>868 住民板ユーザーさん
    私は都心に住もうなんて全く思ったことも有りません。ここが駅・商店街に近くて車を使わなくてもすむから購入しました。また、タワーに拘ったわけでもありません。
    ほとんどの場所へ徒歩で行けることに魅力を感じただけです。

  376. 871 住民板ユーザーさん1

    柏のタワーなんて大した価格でもないのに、選ばれた特権階級の人種みたいな顔でよく好き勝手言えるわ。
    物件選ぶ目もなく飛び付いておきながら、諸々気に入らないからと挙げ句の果てには柏disり。
    多角的に見て物件選ぶ目がないだけじゃなくて損得考えられない脳だから、不特定多数が見る場で住人の質の悪さや物件の悪さセキュリティまで披露する。
    賢い人が住む良いマンションでは住人が変な事を書き込んでないです。

  377. 872 匿名さん

    イソップの「すっぱい葡萄」というお話を思い出してしまいました。
    何だかとてもお気の毒です。




  378. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 匿名さん
    なるほど。
    必死の思いで手に入れた葡萄はすっぱくて食べられたものではなかったってことですね。(笑)
    どんだけ上から目線なんだか。

  379. 874 マンション住民さん

    今は、条例違反か否か、が問題である。

  380. 875 入居済みさん

    タワー住民のどこが好き勝手、自己中な発言なのか意味が分からない。

    石垣で宴会する連中は、好き勝手に自己中にゴミを散らかし、タバコを吸い、吸い殻を散らかす。
    事実を言っているだけだ。
    住民板ユーザーにとって、何か後ろめたいことでもあるのか?

  381. 876 入居者

    公開空地・通路として解放してますが、土地区分としてはマンションの所有地であり市道ではありませんから、管理責任と義務がありますよね。この場所の固定資産税は面積割りで住人が払う訳です。上から目線とおっしゃいますが、誰が掃除してるか判ってるのでしょうか。

  382. 877 住民板ユーザーさん

    本当に他の住人のリスクが分かってない。
    1度ネットに上がったものは完全には消えないと言うのに。

  383. 878 住民板ユーザーさん

    掲示板にネガティブな情報が集まる→購入検討者の目に留まる→購入をためらう→売却しにくくなる→販売価格(資産価値)が下がる..ということで、
    物件が抱える問題を公にすることは自分達に返ってきますよ(汗)。永住派もこの先なにがあるか分かりませんし..。

  384. 879 入居者

    >>875 入居済みさん
    過去レスには好き勝手で自己中な発言は多々ありました。
    同じ入居者としてゾッとするようなものも。
    理解出来ることもありますがもう少し配慮が必要ではないかと前々から思っていました。
    入居者以外の方も見ています。
    「連中」という呼び方もいかがなものかと思います。

  385. 880 住民板ユーザーさん1

    残念ながらここの情報は柏市民及び、柏で物件探しをしてる人達はとっくに見ています。

    どんなレベルの住人がタワーに住んでいるのか、柏をバカにしていること、見下していること、竹中工務店がユーザーを大切にしないこと、内覧時に申告しなかった床の軋み等直してもらえないままなこと、飲食店の匂いがきついこと、エレベーターで時間がかかりストレスなこと、驚くほど上の足音が響いてくること、冷蔵庫の開け締めまでわかること、駐輪場のつかい方が悪いこと、セキュリティに問題があること、部外者が簡単に入り込んでいたこと、ベランダ喫煙者がいること、ベランダに段ボールを積み上げている中国人が住んでいること、手すりの問題など、簡単に思い付くものだけでもこれだけ住人が公開してきたものです。

    これが何を意味するか分かってないとは。

  386. 881 入居者

    とはいえ、上記の問題は既に解決済みも多く、床のきしみも乾燥を待って2年時に、と言われました。調整で簡単に直る事ですから。
    住人となって一番の感想は、「便利な生活を経験してしまうと、もう元には戻れない」です。

    なぜタワーマンションがこんなに人気なのか、こればっかりは住んでみないとわかりません。バリアフリーで傘要らず、買い物激便利。歳を取っても何の心配もいりません。

    富士山の大きさ、連なる山並、美しい夕焼け、と景色なんて3日で飽きると思ってた頃には想像もしてませんでした。
    今の不満は、両隣の顔も知らない事です。静か過ぎて住んでるのかどうかさえ分かりません。洗濯物の気配はするんですが・・・。

  387. 882 入居者

    過日、ライオンズタワー柏の高価格での売却が、某郊外マンション評論家?の方のページに載りました。
    急に色々な方が増えたのは、そのせいでしょうか?
    そごうが無くなりモディが出来て、柏の人の流れも変わりました。柏 No.1物件の名は伊達じゃありません。

  388. 883 入居予定さん

    全然話が噛み合ってないですね..。でもマンションの恥部を晒し続けるよりは、物件自慢の方がダメージは少なそうです。

  389. 884 匿名

    今さらもう遅い(笑)

  390. 885 匿名

    >>881 入居者さん

    墓穴を掘るだけなのでもう書き込まないでください。
    これ以上は。

  391. 886 入居者

    ≫匿名様達
    契約者専用のスレッドです。住人が環境を向上しようと話してるのを止めるのは間違いだと思いませんか?
    住人になってから参加して下さい。

  392. 887 入居済みさん

    スレッドタイトルをもう一度見てもらいたい。

    契約者専用。

    マンション探しをしている人が参加するスレッドではない。

  393. 888 入居者(C)

    >>887 入居済みさん
    全くそのとおり。勘違いも甚だしい!!

  394. 889 住民板ユーザーさん1

    入居者です。
    恥なのでもうやめてくださいね。

  395. 890 入居済みさん

    標準設備の床暖房は気に入ってます。全部屋にすればよかったのにと思う反面、
    リビングだけとは・・・自然とみんなが集まる「愉快談」効果を狙ったものか?

  396. 891 入居者です

    夕焼けと富士山、三日月と宵の明星、最高に綺麗です。

  397. 892 入居者

    >>891 入居者ですさん

    ホントに美しいですね。

  398. 893 住民

    >>891 入居者ですさん
    バルコニーは南側ですか?西側ですか?

  399. 894 入居者

    寒くなってきて空気が澄んできたのか、富士山がはっきり見えますね。ここに住むまで、ぐるっと山に囲まれてる事を忘れていました。

    そこで質問ですが、山並の解説ページってありますか?
    よく展望室に張ってあるような、ここが何々山とか、この辺りが南アルプスとか書いてあるような物。

    さすがに富士山は分かるのですが、周りの山々がさっぱり分かりません。

  400. 895 入居者

    >>894 入居者さん

    私も西側なので富士山は見ますが、その周りの山々は理解していません(*^^*)

  401. 896 入居済み

    集合住宅に問題が多々あるのはやはり仕方がない事でしょう。問題はそれを解決せずに放置することです。解決できればその問題は存在しないのだからもはや問題ではありません。やはり問題点を揚げて解決案を出し合うのは意義があると思います。大切なのは第三者の閲覧に耐えうる、感情むき出しの罵り合いではない討論をする掲示板にしたいものです。

  402. 897 匿名

    ここの住人の民度と知能がよく分かりました。
    非情に有益なスレッドですね。
    ここに莫大な柏市の税金が使われたとは。

  403. 898 入居者

    富士山が拝めるだけでこちらを購入した甲斐があります。
    今日も朝から最高の気分です!

  404. 899 入居者です

    >>893 住民さん

    おはようございます
    バルコニーは西側です
    今朝の富士も素晴らしいですね
    リビングが西向きで、夏の西日の懸念がありましたが、バルコニーが広くとってあるので、さほど気になりませんでした
    ここに張り付いて、ネガティブな書き込みをしている方(多分1人)いったい何がしたいのでしょうね

  405. 900 マンション住民さん

    真西に見える小さな三角形の山は、浅間山だと思います。

  406. 901 入居者

    富士山、スカイツリー、東京タワー、ディズニー、手賀沼、牛久大仏、筑波山・・・・
    ありがとう‼️

  407. 902 入居者

    >896さん その通りです。
    住民で住み良いマンションにして、価値を上げて行きたいですね。

    >893さん 南面です。景色も素晴らしいですが、窓際にベッドを配置したので、お布団がフカフカです。

    引っ越して来てから、窓掃除をマメにするようになりました(スイッチ押すだけですけど)。

  408. 903 住民の人に質問したいさん

    タワーマンションの高層階が固定資産税アップ???

  409. 904 匿名

    頭が悪いのかな?
    書き込めば書き込むほど痛いのに。

  410. 905 入居済みさん

    タワマン節税」けん制、高層階は増税へ
    新しい税制の対象は18年以降に引き渡す新築物件に限定する。
    既存の物件は今の税制を適用する。現在の税負担を前提に高層階を購入した住民から強い批判が出るためだ。
     日経 2016/10/25

  411. 906 入居者

    4階での乗り換えが面倒くさいと思ってましたが、ここで粘着するような人が入って来れなくするには必要なんだと、よくわかりました。

  412. 907 マンション住民さん

    >905さん
    ありがとうございます!
    買いって事ですね!!!

  413. 908 住民板ユーザーさん1

    先日、エレベーターでなんでも鑑定団のオモチャ鑑定をしている方とばったりお会いしました。
    気さくに挨拶してくれてとてもいい人そうでした。
    セブンタウンに博物館もあるしもしかしてお住まい?

  414. 909

    twitterで「ライオンズタワー柏」と検索すると、不動産の投資家にはボロクソに言われてますね。

    クソの買う価値もない物件、ド田舎クラスの庶民レベルに相応しい物件なのかね。

  415. 910

    ライオンズタワー柏は上層階の場合、最上階で27階だからうちよりも低い。そのうえ70平米・3LDKタイプが多く、洋室が5帖×2、6帖+Lじゃ狭すぎる。無理に詰め込んだ感があるなあ。だからリーマンぽい人が多いのかね。


    ライオンズタワー柏、行かなきゃ分かんないね。住民は普通リーマンっぽい40-50代層多いし、狭いエレベーター各階停車。4階に行ってさらに1階にエレベーターで降りなきゃいけない二度手間。朝の通勤エレベーターラッシュがすごそうだ。

    ライオンズタワー柏、最上階からの景色。池袋のタワマンと比べて迫力ないなあ。投資にも住む人にとっても不向き

    ライオンズタワー柏、千葉県内の新築マンションランキングで2位なんだよなぁ。まったく意味が分からない。住人目線で考えても、共有施設が有料のラウンジくらいでしょ。しかも柏のビューなんてかろうじて南西方向、<冬>に富士山が見えるだけ。
    そごうの展望レストランからの眺めが田舎くさかった。

    ライオンズタワー柏の説明会に来てた人、50代ばっかりなんだな。
    投資家にとっては全然利益にすらならないマンションだと思うけどねえ



    池袋のタワーマンションや戸建て、その他多数を所有している投資家にボロクソに言われてるw

  416. 911 入居者

    世の中、毎日東京に通勤する人だけでは無いのですよ。

  417. 912 何もないただの中層マンション

    デメリット一覧

    ・高層階専用→一気に1Fへ × (柏のビッグカメラ方式で2段階で降りさせる)
    ・プール × (なし)
    ・庭 (豊洲タワマンのような広い庭園) ×(なし)
    ・東京タワービュー ×(かろうじて米粒)
    ・スカイツリービュー △(遠すぎる)
    ・レインボーブリッジビュー × 
    ・24時間カラオケ室完備 ×
    ・24時間グランドピアノ演奏し放題 ×
    ・庭でBBQ ×
    ・風呂、サウナ、更衣室付 ×
    ・フィットネス付 ×
    ・保育園付 ×
    ・50階以上 ×
    ・40階以上 ×
    ・30階以上 ×
    ・シネマルーム ×
    ・ゴルフレンジ、シミュレーター ×

    山が見えるだけ(向きによって)の地方にある、ただの中層マンションでございます。
    ただ座っているだけの楽な仕事をしている人(コンシェルジュとか気取った言い方の人)なら当然のようにいます。管理費で人件費を搾取しています。
    設備は何もありません。

    金儲け主義のライオンズさんのやり方です。

  418. 913 住民板ユーザーさん4

    ランニングコストが嵩む仕様がお好きなんですねぇ。その手のタワマンは、仰る通り豊洲で探されてはいかがでしょう。
    あと、ビッグカメラじゃなくてビックカメラですよ。

  419. 914 入居者

    読みごたえありました、まとめありがとう!

    比べるなら、立川とかとじゃないですかね?
    湾岸タワマンと違って、すぐ近くに色々あるから豪華施設要らないし。

    実際住んでみて都内と比べると、此処とは別に戸建持ってる(た)地縁者が多く、年齢も高いです。
    パンフレットの売りも、街の魅力と駅前の便利さだったと思います。
    転勤があったら売り抜けようと思ってましたが、非常に年寄向きなのに気づき、定年後用にキープする予定です。

    そごうの跡地にでも、そういうタワマン建てて下さい。コストパフォーマンスが合えば買います。

  420. 915 匿名さん

    >>912 何もないただの中層マンションさん

    柏タワーもおんなじようなもん?
    違いはある?

  421. 916 入居者

    また妙な人が書き込みをしてきましたね。
    マンションに住んでいる人が気持ち良く生活出来れば、どんなマンションだろうが他人には関係無いことです。

  422. 917 住人

    >>880
    ダメだこりゃ。
    極々一部の住人達の馬鹿な書き込みのせいで最悪のパターン。
    周りから疎まれ嫌われればより悪い方向にいく。

  423. 918 野次馬

    912が書いた様なタワマン千葉県に在るかな?

  424. 919 マンション住民さん

    マンションを気に入ったってよりも(もちろん気に入ってます)、柏の街を気に入って買ったからなぁ。
    柏の街がちょうど良いんだけどね。
    大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い規模。
    物価も高くないし。

    912さんの言うデメリットってあまり感じないです。
    逆に、庭でBBQなんて、勘弁してもらいたい。
    若夫婦なら、保育園有ったら良かったかもしれないと思いますが。

  425. 920 入居者

    シネマルームは、要らないなぁ。

    確か今週の柏研のテーマが「映画の街 柏」だったような。

  426. 921 入居済みさん

    保育園もねぇ、認可保育園だと、市町村から預ける方も認可されないと利用できないのですよ。
    前に住んでいたマンションも1階に保育園があったけれども、一度も利用出来ませんでした。
    隣の市ですが、市役所に妻が直接相談しに行きましたが、年収を見て、別に要らないでしょみたいな感じで一応申請はするけど、絶対認可なんかされませんよみたいな対応でした。

    どうせ使わない共用施設は管理費の無駄。

  427. 922 入居者

    》保育園 へぇ、なるほど。

    柏の街は、市民だけでなく、周辺からの集客で形成されています。

    これから人口が減ります。
    そごうも無くなりました。

    せっかくタワーの公開空地を使ってのイベント等、催しもあるのですから、浮浪者や不良の喫煙所ではなく、クリーンで柏の街の為になるスペースに成って欲しいものです。

    そう働き掛ける事は、917さんの云う周りから疎まれ嫌われる、とは違うと思います。

  428. 923 住民板ユーザーさん1

    良い街にしようと働きかけるのと、
    不特定多数の人が見る掲示板で柏をバカにしたり
    自分達のわがまま放題を押し通そうと上からものを言うのは別でしょ?
    何を言ってるんだか。

  429. 924 住民板ユーザーさん

    最近寒くなってきたから公開空地、人が減ったね。
    柏市も注意喚起の看板を出してくれたんだね。サンクス。
    柏モディいいね。

  430. 925

    目の前にドンキがあるという治安の悪さ

    ドンキが目の前というだけでもうすべてが終わってる感ある。

  431. 926 マンション住民さん

    「スーパ-ム-ン」
     タワ-からの眺めに期待。
    (参)11/14
       8:21 最接近 / 10:52 満月

  432. 927 匿名さん

    >>925 あさん

    ドンキ=**の集まりだからね。

  433. 928 入居者

    >>926 マンション住民さん

    方角はどちらでしょうか?

  434. 929 入居者

    >>927 匿名さん

    何とでも言って下さい。
    利便性は住んでる者しかわかりませんので!
    住んでない方にはわかりません\(^o^)/

  435. 930 マンション住民さん

    「スーパ-ム-ン」
    月は東から昇り南を通って西へ。
    夕方から夜にかけ月が見易くなった時間帯に東方向。
    [ 東京の場合]
    16:40 東方向、 22:45 南東方向(ピ-クの時間帯)

  436. 931 住人

    >>929はこれまで散々バカ発言してきた人ですね。
    もうやめてもらえます?
    スルーできない系

  437. 932 入居者

    実際ドンキホーテは便利に使ってますよ?

    夜が多いかな。ベルギービール売ってて重宝してます。

  438. 933 入居者

    ドンキは深夜作業中の紙切れ、トナー切れで何度お世話になったか・・・。

  439. 934 入居者

    スーパームーン楽しみです。

  440. 935 マンション住民さん

    今朝の地震、テレビの速報で、千葉北西部 震度3となっていたから、「さすが、免震構造、揺れが小さい!」と喜んでいたのに、さっき改めて震度確認したら、柏は震度2だった。

    実際、どれくらい効果が有るのだろう?
    地上の揺れとマンション内の揺れの違いを体感してみたいな。

  441. 936 入居者

    地震❗
    酔いそう。

  442. 937 入居者

    家にいる家族は無事、と思える免震は偉大だ。

  443. 938 入居済みさん

    地震-平衡感覚
    グルグル5回まわり位の感じ?
    購入時の免震構造説明を思い出してタワマンを実感しました。
    ところで柏の震度は?

  444. 939 入居済みさん

    震度、発表されました?

  445. 940 住民板ユーザーさん1

    「ゆれくる」アプリでは震度3でした。

  446. 941 住民板ユーザーさん1

    クリスマス・年末年始のオーナーズラウンジは
    予約取れるかなぁ?

  447. 942 入居済みさん

    昨日の地震、全く気付かずに寝ていました。
    今まで住んだどこの家よりも揺れないです。
    本当に免振は良いです。

    数日前、共用部廊下に出ている荷物に貼り紙が貼られていました。
    住宅部会good job!

  448. 943 匿名

    震度3程度で酔うほど揺れるんだ

  449. 944 通りがかり

    >>943 匿名さん 
    先日の地震は松戸で震度4でしたよね。
    柏市でも怪我人が出たとニュースでみました。
    震度3でも結構揺れましたよ。





  450. 945 匿名

    >>944 通りがかりさん

    なぜ通りがかりが即座にレスするのか知りませんが、震度3で時間は長めでしたがマンション上層階でもそこまでの揺れではなかったので、免震てそんな感じなのかな?と思ったんです。
    居住者じゃないと感想は言えないはずですが。


  451. 946 田舎の中層マンション

    デメリット一覧

    ・高層階専用→一気に1Fへ × (柏のビッグカメラ方式で2段階で降りさせる)
    ・プール × (なし)
    ・庭 (豊洲タワマンのような広い庭園) ×(なし)
    ・東京タワービュー ×(かろうじて米粒)
    ・スカイツリービュー △(遠すぎる)
    ・大都会ビュー ×(山と日本一汚い利根川しか見えません)
    ・レインボーブリッジビュー × 
    ・24時間カラオケ室完備 ×
    ・24時間グランドピアノ演奏し放題 ×
    ・庭でBBQ ×
    ・風呂、サウナ、更衣室付 ×
    ・フィットネス付 ×
    ・保育園付 ×
    ・50階以上 ×
    ・40階以上 ×
    ・30階以上 ×
    ・シネマルーム ×
    ・ゴルフレンジ、シミュレーター ×

    冬に(ここ最大級重要)山が見えるだけ(向きによって)の地方にある、ただの中層マンションでございます。
    ただ座っているだけの楽な仕事をしている人(コンシェルジュとか気取った言い方の人)なら当然のようにいます。(田舎のよくあるパターン)管理費で人件費を搾取しています。 田舎のやり方です。
    設備は何もありません。

    金儲け主義のライオンズさんのやり方です。

    何もありません。つまらないただの中層マンションです。
    資産価値もありません、大幅にマイナスになってゆくだけです、誰も買いたがりません。

  452. 947 入居済みさん

    はいよー
    君はもっと良いマンション買ったらー

  453. 948 田舎のマンション

    ここ1F直通エレベーターもあるのか。

  454. 949 入居者

    富士山の見える見えないは、気象条件に依存します。遮るのは雲と空気の澄み具合です。

    柏やライオンズであることは関係無いですね。
    都心でも同じ条件ですし、視界に高い建造物が無い分、むしろ有利です。

    夏に見たければ、静岡辺りのマンションをお求め下さい。

    因みに、道が舗装されて土埃が無い分、江戸時代より見えるようになってるそうですよ。

  455. 950 住民板ユーザー

    確かにタワマンと呼ぶには低いけど、あそこにもっと高いマンション建てるのは無理だったんじゃない?
    ただでさえ莫大な市民の税金を使うなと駅前でタワマン建設に反対運動もあったほどだ。

    頭足りない連中が調子に乗って自己中かつ柏市民に失礼な書き込みを続けた結果、ここの住人達は反感買ったんだね。
    反面教師

  456. 951 通りががり2

    >>946 完璧すっぱい葡萄で草

  457. 952 匿名

    度々登場して必死な通りすがりとやらは住人に決まってる。
    本当に民度が低いマンション(笑)

  458. 953 匿名

    ここは住民スレでした(笑)

  459. 954 匿名

    確かにマンションの本当の良さは実際に住んでみないとわからないからね。
    部外者が難癖つけても見事に見破られてしまうか。

  460. 955 住民板ユーザーさん1

    久々の休日。
    今朝は最高のロケーションを堪能させてもらってます。
    柏から富士山が見れるなんて!
    観覧車やディズニーまで。
    買ってよかった!
    あざっす❗️

  461. 956 入居者

    >>955 住民板ユーザーさん1さん
    私も、今日は富士山見れました\(^o^)/

  462. 957 住民板ユーザーさん2

    民度が低い。確かに。
    レスを遡っていって驚いた!

  463. 958 住民板ユーザーさん

    このマンションの住民ではない人がひとり、民度が低いレスをせっせと連投しています。

  464. 959 匿名

    ↑自分のマンションを“あそこ”と呼ぶレス950のことですか?
    住民スレに再々訪れ、ケチ付けまくる。
    いったい何の用なのかしら

  465. 960 マンション住民さん

    セカンドハウスとして使用されている方も、多いようですね

  466. 961 入居済みさん

    スカイツリ-、東京タワ-、新宿ビル群、富士山 きれいに見えます。

  467. 962 入居済みさん

    最近は富士山がとてもキレイに見えますね!

  468. 963 住民板ユーザーさん1

    旭湯さんの火事、怖かったですね

  469. 964 入居者

    >>963 住民板ユーザーさん1さん

    今日、旭湯さんの建物を見ても何か解りませんが、昨日は酷かったんですかね?
    確かに、昨日帰宅して1階に入ったら臭かった。

  470. 965 通りすがり

    都心のタワマンに住む人にボロクソに言われてますよ。



    ライオンズタワー柏、最上階からの景色。池袋のタワマンと比べて迫力ないなあ。投資にも住む人にとっても不向き



    クソ田舎の景色に笑ってしまったwww


    ライオンズタワー柏は上層階の場合、最上階で27階だからうちよりも低い。そのうえ70平米・3LDKタイプが多く、洋室が5帖×2、6帖+Lじゃ狭すぎる。無理に詰め込んだ感があるなあ。だからリーマンぽい人が多いのかね



    ライオンズタワー柏、行かなきゃ分かんないね。住民は普通リーマンっぽい40-50代層多いし、狭いエレベーター各階停車。4階に行ってさらに1階にエレベーターで降りなきゃいけない二度手間。朝の通勤エレベーターラッシュがすごそうだ。

  471. 966 通りすがり

    >>洋室が5帖×2、6帖+L


    5帖って豚小屋じゃねえの?
    廊下もなく、リビングと密接しすぎるし、これじゃ全然プライバシーもへったくれもないな
    5帖は狭すぎだろ、ベッド置いたら何も置けねえよ

    70平米で3Lってゴミみたいな構造だな

    70しかないなら、黙って1Lにしとけばいいものを

    そもそもクソ田舎で70平米ってのがありえないだろ。

  472. 967 通りすがり

    くやしー

  473. 968 通りすがり

    賃貸暮らしの身には羨ましすぎるんだよ。

  474. 969 入居者

    >>965 こ れ は 初日の出ばっちりポイントでは!?

    羨ましい・・・

  475. 970 かさな

    今朝 室内から初日の出バッチリ見えました❗ 感激です❗ 先月初旬に見られた朝焼けの空からの日の出はまさに絶景でした❗

  476. 971 住民板ユーザーさん1

    くやしいです

  477. 972 入居者

    初日の出,私も見ました。 新年の幸先良いスタートです。 
    程よく都会で程よく田舎の柏 大好きです。
    都会・田舎・眺望・間取りと広さなど 好みは人それぞれなので一方的な非難(965)は謹んでほしいです。

  478. 973 住民板ユーザーさん1

    すみませんでした。

  479. 974 マンション住民さん

    我が家は布団で寝ているのですが、最近は寒いので、リビングの床暖房の上に布団敷いて寝てみました。
    背中からじんわり暖かくて、良く眠れます。
    床暖房最高です。

  480. 975 匿名さん

    >>965 通りすがりさん
    見る目のない口だけ番長だわな
    現実はこれ
    『ライオンズタワー柏 新築時より1000万円超の値上がり』
    https://manmani.net/?p=3383

  481. 976 入居済みさん

    今日は午後になり、浅間山、赤城山、日光男体山、等見えました。
    浅間山は噴煙?の様なものも見えていました。

  482. 977 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  483. 978 通りがかりさん

    ワシもここの住人だ。

  484. 979 住民板ユーザーさん1

    入口横に置いてあるペット用のキャリーバッグが気になります。

  485. 980 住民板ユーザーさん2

    >>979 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?
    EVの中はゲージなどに入れないといけないので、仕方ないのではないでしょうか(・・?

  486. 981 入居済みさん

    私もマンション入り口にペットの台車がいつも置きっ放しなのが気になります。

  487. 982 住人

    私もずっと気になっていました。
    あれは個人のものなのでしょうか?
    ペットを飼っていないので、なんの為にあそこに置いてあるのか理解出来ないでモヤモヤしてました。

  488. 983 住民板ユーザーさん1

    ワンちゃんをマンションの下まであのペットゲージに入れて、そこにゲージを置いてお散歩に行かれてるようです。
    お散歩から帰ってきたらそれに乗せてお部屋に戻ってるのを何度かお見かけしたことがあります。

  489. 984 住民板ユーザーさん2

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    そのよーです。
    人それぞれかと思いますが、可愛い柴犬ですよ(^o^)

  490. 985 住民

    おとなしくてとってもお利口さんなワンちゃんだとこのマンションの知人も言ってました。
    私も会ってみたい

  491. 986 住民板ユーザーさん8

    今は同時に複数台置かれていることはないから、つい「別にいいのでは」と言いそうになる。
    もし、3台5台と並んだときに許容できるかな?

  492. 987 住民板ユーザーさん2

    >>986 住民板ユーザーさん8さん

    そうですね。
    でも、散歩の時間が重なる事は、そえそうないかも?
    また、多ければずらせばいいと思います。

  493. 988 住民板ユーザーさん1

    昨日は2台ありましたよ

  494. 989 住民板ユーザーさん1

    置き場所なんとかならないもんですかね。
    放置自転車と何ら変わらない気がするのですが。

  495. 990 住人

    そんなに長時間ではなく、邪魔にもならないし、特に問題はないと思います。

  496. 991 住民板ユーザーさん2

    >>990 住人さん

    私も、自転車とはまた別に感じます。

  497. 992 住民板ユーザーさん1

    リアルで動物アレルギーなのであそこに置いてあるとゾワゾワする。
    あとエレベーター乗るときひとこと言ってもらいたい。
    急いでなければ降りるので。

  498. 993 住民です

    あのワンちゃんかわい過ぎる
    いつも顔だけちょこんと出してる

  499. 994 住民板ユーザーさん2

    >>993 住民ですさん
    そうなんですよね\(^o^)/
    あの瞳と目が合うと、つい声をかけてしまいます

  500. 995 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜12時くらいに廊下で警報鳴ってませんでしたか?音声があまり聞き取れなかったのですが、何かの異常が発生した、みたいな内容で…。詳細ご存知の方いますか?

  501. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    昨日とは13日ですか?
    私は何も気付きませんでした。
    フロアーによるかもしれませんね。
    全てのフロアーには聞こえないのかと?

  502. 997 住民板ユーザーさん8

    >>994 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんです!そうなんです!
    ワンちゃん達には癒しをいつも貰っています。

  503. 998 住民板ユーザーさん2

    >>997 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんです!癒やされます♥
    仕事でダメージ受けてるもので(@@)

  504. 999 住民板ユーザーさん2

    >>998 住民板ユーザーさん2さん
    連投乙です。
    副流煙のダメージはその後いかがですか?

  505. 1000 マンション住民さん

    ライオンズタワー柏の皆さまへ
    1000スレになります、長い間有難うございました。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
クレストタワー西日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンリヤン柏 レジデンス
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

3400万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

66.58m2~81.89m2

総戸数 56戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5000万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~5200万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

未定

3LDK

70.58m2~83.82m2

総戸数 401戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2-2720-32

4300万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

42.6m2~64.05m2

総戸数 112戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

未定

3LDK・4LDK

67.34m2~106.45m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

未定

3LDK~4LDK

65.55m2~87.29m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸

[PR] 千葉県の物件

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,098万円予定~1億298万円予定

3LDK

63.56m²~80.70m²

総戸数 28戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2930万円・3050万円

1LDK

31.55m2・32.35m2

総戸数 98戸