東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚 C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚 C-Square

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-17 10:38:00

土曜日の新聞折り込みに入っていました。

豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    セコムの物件はすでに中古マンションのような感じがしますね
    外見のデザインって重要ですよ!このマンションは奇抜だからね
    正直微妙〜生活環境としては抜群なんだろうけどね。

  2. 83 匿名さん

    総戸数ではなく、販売戸数93戸に対して駐車場が20%程度
    (地権者優先で7台マイナスのため)
    分譲価格を考えると、不足するのは目に見えていますね
    この辺りは、外部駐車場は結構あるのでしょうか、
    相場は月額いくらぐらいでしょうか?

  3. 84 匿名さん

    屋上庭園と聞こえはいいけど、なん部屋か丸見え
    ピーピングも都会の公園そのもの
    計画ミスったね
    そんな部屋に住むのも嫌だし、そんな屋上に出るのもはばかれる
    西巣鴨というのが非常に不便な昔の都営地下鉄なんで、JRに出ようとすると
    巣鴨で交差点わたっての地上乗り換え
    それなら都電の方がずっと便利ですね。
    それと地権者の多い物件はかなり奇妙なことが平気で起こりそうで敬遠します
    共用廊下を土足で歩くナとか
    門限20時とか

  4. 85 匿名さん

    北大塚方面、戸建ての住民層はどうなんでしょう
    地権者さんは、もちろん戸建ての住人だったんでしょうか?

    大塚駅北口近辺は、雰囲気があまり良くないですがこの辺りまで
    来れば、閑静な住宅もありますよね。

  5. 86 匿名さん

    >>84
    巣鴨駅の都営・JRの乗換えは交差点渡らなくてもできますが、
    どこか別の駅と勘違いされてませんか?
    車椅子でエスカレーター使えずにエレベーターを使うなら
    たしかに信号渡らないとダメですね。
    ほかは主観の問題ですね〜。

  6. 87 匿名さん

    >>86
    84さんは、JR都営地下鉄では利便性もさることながら
    駅周辺のインフラの違い、入り口から乗車までの時間、乗り換え時間等を
    言っているのだと思いますよ。
    80年以上の歴史のある、JR山手線と白山通りに忽然と現れた
    地下鉄の駅では、インフラはかなり違いますよ。

    駅に近ければいいといっても、使いにくい駅だったり路線だったり
    しては、あまり意味がない。
    電車に乗るのは、通勤だけが目的じゃありませんからね。

  7. 88 匿名さん

    西巣鴨駅・三田線が、使いにくい駅・路線とはおもわないけどなぁ〜。
    87さんは、よっぽど便利なところにお住まいなのですね。

    私の場合、殆ど通勤目的で三田線を使っていますが、ラッシュも酷くないし、
    目的の線の乗り換えも楽チンだし、文句なしです。駅ビルに本屋くらいは、
    欲しい気もしますけどね。
    ちなみに休日の移動には、バス、都電、三田線埼京線山手線、自転車などの交通手段
    を移動先に応じて、使い分けています。

  8. 89 匿名さん

    たしかに山手線都営地下鉄の駅では、歴然とした差があるのはわかります。
    地下鉄の駅の多くがそうであるように、西巣鴨の駅周辺なんてなにもないし。
    でも、どちらの駅が近いか、ということを第一優先で考える人が大半ではないでしょうか?
    つまり西巣鴨駅を利用する人が大半では、ということです。
    意味がない、っていうのは、「都営荒川線」には言えるけど、三田線にはいえないでしょ。
    転売するときにはっきりすると思います。大塚駅徒歩10数分ではちょっとね・・・。
    西巣鴨徒歩5分だとインパクトあるけどね。駅から遠い物件だと、買い手がなかなかつかないよ。

  9. 90 匿名さん

    ここの物件って確か南向きはないんですよね?
    東向きでも布団干すくらいなら日当たりは十分ですか?

  10. 91 匿名さん

    やはり大塚駅から徒歩圏というのが、マンションの売りでしょう。
    不動産業界の自主規制ということなら、最寄り駅もしくは住居表示で
    本来は「西巣鴨」という名称にしなくてはならないでしょう。
    マンション名を決めるとき、最もインパクトのある名称にした方が
    売れ行きもいいからでしょうか。

    「大塚」とは、本来は文京区大塚のことで山手線の駅が出来るときに
    なぜか「大塚駅」となったのが、始まりのようです。
    実際に昭和40年代の住居表示変更まで、文京区に隣接する南大塚も含めて
    住居表示は「巣鴨」でした。

    その名残としては、巣鴨警察がなぜか大塚駅のすぐそば豊島区北大塚にあって、
    大塚警察は、文京区音羽(文京区大塚の隣)にあります。

  11. 92 匿名さん

    この辺りは住みよいですよ。

    JRまでの徒歩経路についてですが、
    大塚までは、
    ・勾配が感じられるほどある(ちなみに巣鴨からも多少登り)
    ・道が狭い
    ということで、徒歩でJRならば巣鴨駅のほうがよいかと思われます。
    ただし、4のつく日(4,14,24)は地蔵通りに屋台がでて、ばーさんがいっぱいくるので17号にでて巣鴨駅に向かうか、大塚駅に向かうか迷います。
    雨の時は、都電で大塚が便利かな。池袋-西巣鴨-巣鴨と都営バスが走ってるけど、池袋駅のバス停に屋根がないのがつらいところ…。

  12. 93 匿名さん

    大塚までは、道なりに見るべきものが少ないから、余計に遠く感じる。
    巣鴨までは、商店街があるけどやはり遠い。15分以上かかる。

  13. 94 匿名さん

    完成予想図を見ると、エントランスだけは豪華ではないけど
    広々していて気持ちよさそうですね。
    外観のデザインも好きずきだけど、個人的には個性があっていいと思います。

    周囲は古い家が多いけど、庶民的な待ちでいいと思っています、
    駅から遠いから、この環境が保てるんですよ。
    北口でも駅から近いこところは、水商売風の人が多くて嫌です。

  14. 95 匿名さん

    集会室がないから、あの狭いコミュニティルームで、
    管理組合の話し合いとかするのだろうか。
    それとも屋上庭園で話し合いをするのかな。

  15. 96 匿名さん

    大規模マンションだと、近所の学校の体育館を借りたり
    区民センター、町会の集会所を借りたりして、管理組合総会をしますよ。
    近くのタワーマンション、グローリア巣鴨にも区の集会所が出来るみたいですよ。

    中規模マンションで、ここのようにエントランスホールが
    広ければ、そこで椅子を持ち寄って総会は可能ですね。

    この規模で、共有施設があるのは立派だと思いますよ
    普通ならその分、住居にして売ってしまえというデベが多いと思います。

  16. 97 なんと



    グローリオタワーでアーデル大塚の管理組合総会をすることになるかも?!


  17. 98 なんと

    購入した場合、このあたりだと固定資産税や都市計画税は高いのでしょうか。
    どなたかお解りになる方いらっしゃいますか?

  18. 99 匿名さん

    都市計画税も、固定資産税も23区であれば、税率は共通ですよ。
    地価は、郊外に比べれば高いでしょうが。

  19. 100 匿名さん

    誰か申し込みした人はいますか?
    決め手はなんですか?

  20. 101 匿名さん

    97 98です。
    99さん ありがとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸