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匿名さん
[更新日時] 2007-01-17 10:38:00
土曜日の新聞折り込みに入っていました。
豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西巣鴨3丁目396-13他(地番) |
交通 |
都営三田線「西巣鴨」駅から徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸(事務所1戸、店舗1戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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202
匿名さん
>>201
確かに重要なことですよね。
そもそも、上階の住人が子連れであるかどうかなんて、保護されるべき個人情報に入るんでしょうか。
実際に住んでしまえば嫌でも知れてしまうことだと思うんですが・・・。
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203
匿名さん
確かに、実際に住めば上に誰が住むなんて事はすぐにわかることですからね
教えない理由が他にあるんですかね?中古の物件買う時なんかは上に誰が住んでいて
隣に誰が住んでいて、って感じで調べますよね?なんか解せないんですよね。。
それとこの物件って、賃貸にまわしたら、モデルルームタイプの部屋で
月に15万くらいでも貸せるんですかね?
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204
匿名さん
新築で坪1万円、普通は坪/8000円というところでしょう。
上の階に小さな子供がいても、絶対に教えないでしょう
そんなことしたら、下の階が売れなくなってしまう
音の問題は、真上の階が原因とも限らない、斜め上の部屋の場合もよくあること。
共同住宅を買う場合は、最上階を買わない限りこれだけは、運ですよ。
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205
匿名さん
所詮は売れれば良いって事ですか。。。
入居後の住民の事はどうでも良いって、業者としては2流だね
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206
匿名さん
私も上の階に住む人のことが気になったので聞いてみましたが、
教えてくれましたよ?
ついでに全体の購入層も教えてくれました。
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207
匿名さん
>206さん
全体の購入層は、どんな感じですか?
30代後半からの、サラリーマンが多いのでしょうか
>入居後の住民の事はどうでも良いって、業者としては2流だね
これは、マンション業者の宿命でしょう、大手や財閥系だって同じことだと思いますよ。
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208
匿名さん
白山通りではないものの、道路と路面電車の線路に挟まれてるマンションって
踏み切りもあるし、結構騒音がありそうですね。
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209
匿名さん
おそらく西向き住戸以外なら、窓を開けていても
都電の踏切の音も都電の音もほぼ聞こえないと思って間違いないです。
窓を閉めているればまったく聞こえないでしょう。
逆に東向きは前面が道路で交通量はそこそこありますが、
窓を開けていてもたいした事はないように思われます。が、
何回も前述されているように、歩道がないので子供達には危険です。
30.40㎡台もあるんだから学生も賃貸で入居する可能性もありますね。
購入層はかなりバラバラなんじゃないかな??
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210
匿名さん
23区内のマンションで7階以上なら、だいたい大通りに面しているのが普通です。
なぜかというと、用途地域と容積率、前面道路の低減率の規制があるから。
前面道路が狭いと容積率が100%消化できなくて、低い建物しか建てられません。
100%静寂を求めるなら、住宅地の真ん中の低層マンションを買うしかないでしょう。
同じマンションでも方位や階数によって、騒音はずいぶん違うのは経験しています
一般的に高層階の方が、騒音には弱いです。
でも最初から、わかっているから二重サッシなどにするものです。
「暖房効率を考えて二重サッシにしました・・・」なんて物件は、騒音があることを
デベが認めている場合が多いです。
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211
匿名さん
そういえばこの近辺で再開発エリアなんですか?
巣鴨駅も改装するらしいね?
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212
匿名さん
住宅情報ナビを見ていたら、気がついたんですけど
100㎡4LKDKの部屋は、もう契約済みなんでしょうか?
最大で94㎡の部屋しか、掲載されていませんでした。
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213
匿名さん
巣鴨駅の改装は全然進んでないようですね!
駅ビルができるらしいけど、どうなんだか。。
田端や西日暮里、日暮里、駒込辺りは工事してるから
そろそろだと思いますよ。
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214
匿名さん
東日本旅客鉄道は、山手線巣鴨駅で、老朽化した駅舎を改築し、
駅ビルを含んだ新駅舎を建設する。近く施工者を選定し、年明けにも着工する。
17年度に山手線で商業施設の増設と合わせた駅舎の更新が行われるのは、
田端駅に次いで2駅目。総工費25億円を投じ、利用者サービスを強化する。
駅ビルの規模は5階建て延べ4300平方㍍。
1〜3階が駅施設と店舗、
4・5階が店舗専用フロアとなる。
店舗用地の面積は約1800平方㍍で、入居テナントは今後詰める。
駅舎部分の1階では、旅行社、改札、券売機など分散している駅施設を集約し、
コンコースを改良するとともに、2階まで吹き抜けの空間をつくる。
新たに生じたスペースには店舗を誘致する。また旅客トイレを全面的に改修し、
新たに女性用パウダーコーナーを設置する。
案内サインも再整備して、明るく、わかりやすい駅づくりを目指す。
駅ビルの開業は、20年春を見込んでいる。
現在の駅舎は昭和45年の完成。
地下鉄三田線が乗り入れ、一日の乗降客は15万人に上る。
駅ビルの建設で利便性を高めることにより、商業施設への取り込みを狙う。
巣鴨地蔵通り四丁目地区地区計画の概要
当地区及び東南に隣接する旧中山道沿いは古くから**が形成され、
現在は巣鴨地蔵通りとして全国有数のにぎわいあふれる商店街となっている。
この巣鴨地蔵通りの北西側の庚申塚寄りに位置する本地区は、
遠方からの来街者のみならず近隣住民も利用する身近な商店が軒を連らね、
主に低層階の商店と上層階の住宅や共同住宅などから成る街並みを形成している。
近年、集合住宅等を主とする土地利用が進む中、当地区においては、
地区特有の歴史や文化を活かした魅力ある商業環境と
住環境が調和した街並みの形成を図ることが望まれている。
こうした背景から、本地区計画は当該地域の歴史的な特性を踏まえつつ、
にぎわいと魅力ある商店街の維持・発展、並びに、
良好な住環境が調和し共存する市街地を形成することを目標としています。
a)名称・位置及び面積等
名 称: 巣鴨地蔵通り四丁目地区地区計画(区決定平成17年9月28日 告示第196号)
種 類: 一般型地区計画
位 置: 巣鴨四丁目地内
面 積: 約1.2ヘクタール
平成17年1月に豊島区が公開した市街地活性化事業計画を参照して下さい。
http://www.city.toshima.tokyo.jp/oshirase/kurashi/170125-01-5.pdf
今後5年以内(短期)に、国道17号沿い、巣鴨4丁目までの地蔵通り沿い、栄和通り沿いは
景観整備・誘導などが集中的に行われることが計画されています。
15>の地区計画もNo.11地蔵通り景観誘導事業の一環として、
国道17号の拡幅と併せて、計画されたものです。
いずれにせよ、マンションの建設地近隣はここ5年以内に、
バリアフリーも含めて歩行者や住民に住みよい環境になっていくことは間違いありません。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
とにかくマンション周辺が整備されるって言うのは
資産価値っていう面からしても良いことですね
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217
匿名さん
内覧会の際、同行して頂き、サイズを測って頂き親切にインテリア商品の相談にものって頂きました
インテリア会社さんに感謝!!
商品の割引率の良いし大満足!
会社は川崎市宮前区にある(有)コンシェルジュさんです。
お奨めします!!
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218
匿名さん
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219
匿名さん
そういえばSECOMもそろそろ完売ですね!
ところで管理費ってここは計画的にきちんとされているんですかね?
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220
匿名さん
一応長期的な修繕計画はきちんとあるみたいですよ
広告上では、そろそろ11月上旬に第二期販売が始まります。
が、実は10月中旬に前回抽選で外れた人を対象に
第一期二次販売というものが内密であるらしいですね
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221
匿名さん
内密っていうか、問い合わせした人のみの優先販売だろ?
よくある話だよ。だがあの外観の色合いはなんとかならんのかね?
資産価値にも影響がでるぞ
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