東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 601 匿名さん

    コスモ、PT品川、ブランと見てきたけど。
    コスモの南側すぐ前でかいビル建設してるね〜。
    ブラン敷地内西側の空地、入り口から奥まで住人の?自転車、バイクで
    埋まってた!せっかくベンチとかあるのにマナー管理がなってない。
    住人用の置き場が奥にあるからだけど、あれはひどい!まだ完売してないし
    今後の見学のお客さんに印象悪い!

  2. 602 匿名さん

    601です
    ブランさん間違えました、お住まいの皆様すいません。
    ベイクレストのことです。
    ブランもWCTも見てきましたが、入り口のモノレール高架は強烈な圧迫感がありました。
    治安、環境ともベイクレスト、ブラン、WCTは心配です。シービューの良さをどれだけ評価
    するかですが、駅からも遠く今一です。
    いろいろな条件をくらべると、ラグナタワーが飛び抜けていいですね。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    話が最後に飛躍して、論旨が無茶苦茶!!
    名前は間違えてるし、大人の文章?

  4. 604 匿名さん

    >>602はラグナタワー売ろうとしているラグナ住民では?
    住民がクレーム書き込むようなマンションだから
    早々に売り払わないとね。

  5. 605 匿名さん

    そうかな、私が歩いて回って見た限りでは、602の列挙するマンション中、逆にラグナの
    ランクが低位だけどね。どう見ても不冴を脱しきれない一帯だし。
    ま、何れにせよそれぞれの主観の問題だから、ムキになって反論してこないでね。

  6. 606 匿名さん

    年末の31日キッザニアの予約とれいってきました。
    ららぽーとはイオン系とアウトレットモールの合体でのようなもので、
    地元住人利用向けかな。リピーターはあまり期待出来ない感じ。
    シエルタワー下の店舗郡と駅直結は便利、ただ湾岸より離れていてシーサイドの雰囲気がない。
    豊洲はこれからで、見合いを考えるとシーサイド、キャナルサイドのタワマン選ばないとね。
     *キッザニアは楽しかったよ!

  7. 607 匿名さん

    みなさん「都内湾岸マンション比較スレ」です。
    具体的にマンション名出して、良い悪いで比較していきましょう!

  8. 608 匿名さん

    天王洲は、高速、モノレールと近すぎ。

  9. 609 匿名さん

    WCT、ケープ、グローブはモノレールがネックだよ!

  10. 610 匿名さん

    ベイクレは?論外??

  11. 611 匿名さん

    ケープ、グローブはモノレールから丸見えっぽい部屋もあるみたいだけど、あそこは人住むの?
    共用施設とか?

  12. 612 匿名さん

    セカンドハウスの高層階レインボービューならリッチで良い!

  13. 613 匿名さん

    ブランもモノレールの下潜るのなれるまで怖い、頻繁にとるので粉塵被疑あり。

  14. 614 匿名さん

    ラグナは遠目には目立つけど、交通の便は?
    りんかい線だけだと、ちょっとなって感じだけど、他に選択肢はあるの?

  15. 615 匿名さん

    ラグナの共用部が安っぽいという意見が多かったけど、
    写真で見る限りはそれ程ひどくも見えないけどね。
    住人は高望みし過ぎ?

  16. 616 匿名さん

    615さん
    内覧会で愕然とした人が多かったようで
    その後、管理組合として売主にいろいろと交渉しています。
    写真ってどこの写真ですか?
    住民がいうのもなんですが、共用廊下や植栽はかなり貧相だと思います。

  17. 617 匿名さん

    ラグナタワーのスカイフォート(20階以上)に住んでます。
    セカンドハウスとして持っていて、湾岸ではないのですが三井のマンションに住んでます。
    賃貸マンション2棟のオーナーで他のマンション事情に詳しいほうだと思ってます。
    ラグナの共有部分管理等なんら問題なく、むしろ満足いくレベルで、角住戸の雨漏りは
    一部確かにあったが、全角住戸コーキングして丁寧な補修でした。
    共有部分で問題があるとすれば、19階より下層の住戸共用廊下や壁、ドア等の色ずかいは
    個性があり意見の分かれるところでしょう。

  18. 618 匿名さん

    管理組合で話題になったのでご存知かもしれませんが
    リビング吸気口から雨が吹き出す、居室での不定期な異音、
    給湯器からの大振動、
    など、専有部は多数の不具合がありました。
    共用部は同価格の近隣に比べると貧相さは否定できません。
    私は19階以下なので安く買えましたが(一斉値下げ)
    まあ、安くなったからその分しょうがないのかな と思ってます。
    ここを検討している時、コスモポリスの営業の方は、ラグナの一斉値下げを
    「こんなに値下げしたらどこかにしわよせがでますよ」と言ってました。
    今思えばなるほどなあと少し思ってます。

  19. 619 匿名さん

    きょう色々見てまわってきました。
    コスモ→フェイバリッチ(→ポルタチッタ)→ベイクレ と品川駅から遠くなりますが、
    それほどの差はないかなあと。コスモは綺麗な外観ですね。逆にベイクレは(上でも話題に
    なっていましたが)自転車やビッグスクーターの敷地内駐車がひどい。フェイバリッチは
    3方向マンションに囲まれててちょっと眺望に難ありそう。

    ブランは綺麗な奥様が海岸通でバスか何か待ってました。隣の公園は恒久的に存在する
    のかな?
    WCTは運河側の部屋だったらよさそう。買い物には不便だし品川までバスってのが
    イマイチですが。
    PT品川は他の港南MSの影響のなさそうな配置がいいですね。

    ラグナは外から見た限り、おしゃれだし、綺麗な奥様がでてきたので良かったです。

    芝浦島は色調が統一されていて、グローブの周りは広がり感があってよかったです。
    ケープまで行くとドン詰り感がありますが。

  20. 620 匿名さん


    綺麗な奥様がいるかどうかでマンションの評価を決めてる人なんですね。

  21. 621 匿名さん

    奇麗な奥様→旦那は高収入→高学歴→常識者→MS選びに正しい選択ができる

  22. 622 匿名さん

    奇麗な奥様→旦那は高収入→豪腕→闇社会系で、やはりMS選びに正しい選択ができる

  23. 623 匿名さん

    614さん
     りんかい線「天王洲」7分
     京浜急行本線「新馬場」8分
     東京モノレール「天王洲」12分

  24. 624 匿名さん

    619さん
    ブラン、WCTの間の公園は恒久とまではいかないまでも、非難場も兼ねて長期のこるでしょう。
    3年後目処に整備予定みたいです。
    ブランは公園運河側の良い場所に3階立駐車が残念!ディスポウザーがないのも。
    コスモ、PT品川、芝浦アイランドはエアライズタワーの影響が北側住戸等のあり。
    ラグナは白石?ほさんなど芸能関係者多数在住。

  25. 625 匿名さん

    >624
    エアライズタワーって、東池袋だけど。
    どう影響するというの?ほんとにわかって書いてる?

  26. 626 619

    綺麗な奥様は重要な半分冗談です。まあ、第一印象ということで。
    ところで、たしかにブランは立体駐車場がかなりの面積を占めてますね。(これだけ敷地があれば
    公開空地にしなくても容積率確保できるのかな)
    ラグナは何となく名前がかっこいい。一方、ブランは知ってないと読めないw

    暇なので勝どき・東雲・豊洲・有明方面も見てきました。
    クレストレジデンスはまだ未発売なので何とも言えず。TTTは巨大なツインタワーでかっこいい
    が、足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
    オリゾン・ガレリアは場所的に、あまりに先行投資かと。ゆりかもめ駅に近い点と目の前の
    高速道路予定がない点でオリゾンかな。これから買うならブリリア有明に期待。
    Wコンフォート、フロントコート、プライブブルーは便利な場所なのに安く、当時買った人は
    先見の明があった。でも新築時より値上がりした中古を買うのは悔しいのでパス。
    アップルは温泉とデべが‥
    キャナルファーストは豊洲に比べれば安い。辰巳駅に行く途中の橋が寒そう。
    豊洲といえばPCTは再開発の中心部だが管理費が高い。これから買うなら豊洲タワーかな。

  27. 627 匿名さん

    >>626
    その豊洲タワーも坪単価高くなりそうですね。
    因みに私はWコンフォート落ち組みのTTT購入組みですが、
    Wコンはほんと今思うと安かったですね。
    >足元の都営住宅のお子様方の喫煙を目撃。
    情報ありがとうございます。w

  28. 628 匿名さん

    花園ゆり子のマンションはどこ?

  29. 629 匿名さん

    どこなんでしょうね?
    55階らしいけどw

  30. 630 匿名さん

    >>627
    豊洲は築地市場の移転と土壌汚染の問題でニュースになってるので、
    それが解決しないとつ価格上がりにくいかもしれませんね。

  31. 631 匿名さん

    625さん624です。まちがえました。
    東京タワーとコスモの間あたりに建てている(現在45〜48階まだクレーンあり)
    は何かわかりますか?わかれば教えて下さい。

  32. 632 匿名さん

    TTTの共有施設はすごいね!いたれりつくせり。
    豊洲タワーは運河沿いでも千葉方面向きで、東京港側は空き地が多く何が建つやら?
    5年も6年の先の街の期待含めて話してもどうかとおもうけど。

  33. 633 匿名さん

    >628
    川口のエルザタワー55

  34. 634 匿名さん

    か、川口。

  35. 635 匿名さん

    エアライズじゃなくキャピタルマーク。

  36. 636 匿名さん

    CMT,TTT、島、PCTと湾岸のランドまーくになる大型物件は全て完売されました。
    島も完売できるはずですが、TTTと同じように販売戦術上、まだ若干の残りがあ
    るようです。
    しかしWCTほど仕様も平均以上で、人気がある割りにまだ少し残っている住戸
    がある理由は価格が高いのか、住環境が悪いのか、それとも見合いが多過ぎて
    窮屈なのか、なんでしょうね。WCTはアクアの北、北東、東、東南、南西は抜群
    に良いと思いますが、その他の建物は眺望や隣に走るモノレールや高速道路で
    環境が格段に落ちます。それが理由で売れ残りがあるのでしょうかね。

  37. 637 匿名さん

    私の場合、CMT,TTT,グローブ,PCTは検討対象でしたが、WCTは対象外でした。
    理由は「駅から遠いから」。
    マンションは交通の利便性が重要な要素のひとつなので、駅まで徒歩10分以上
    というのは、極端に言えば湯沢のリゾートマンションを買うのと同じ感覚
    であり、許容できませんでした。
    ま、それをカバーできる魅力があれば別ですが、私の場合はそれが見出せません
    でした。人それぞれですが。

  38. 638 匿名さん

    636ですが、確かに駅から遠いというのが失念してました。
    でも品川までシャトルがあるのと、天王洲駅まで近いので
    それはど問題にはならないと思いますが、でも人それぞれ価値観
    が違うのでなんともいえませんね。

  39. 639 匿名さん

    駅までの距離はもちろんですが、周辺環境もお世話にも良いとは言えませんからね〜

  40. 640 匿名

    WCTを悪く言うと、すぐスミフ最精鋭部隊が迎撃に現れますよ。
    なにが売れ残りだ、総販売戸数日本一なんだぞ!!とか奇妙な理屈をこねます。

    まだかな。遅いぞ。

  41. 641 匿名さん

    WCTの場合キャナル&シービューでも、15階以上でないと品川埠頭の焼却場や倉庫街が
    目に入り評価半減。またその他見合いやモノレール近住戸は、同じマンションでも全く別もの!
    上記のようにアクアの北〜南の高層階は周辺環境を除けば最高!共有施設はTTTと同等位に
    評価出来るのでは、ほかのタワマンにない専用桟橋はいいぞ!
    637さんグローブも田町から10分以上あるんじゃない?環境も良いとはいえないんじゃ?
    あと湾岸スレなのでCMTはね〜。
    湾岸を選ぶ以上水辺に寄り添ってないとね、私的にはその意味でCMT、VT、コスモは外れる
    運河や海、公園があれば視界は確保されるのでね!
    WCTの売れ残り(ただしモノから見える部屋は除く)を安くたたいて施設利用(26階ラウンジ、
    クルーザー等)で考えてます。

  42. 642 匿名さん

    >>641
    BAKA丸出し。

  43. 643 匿名さん

    WCTに住んでいる友人は、モノレールで浜松町から六本木に通勤しており
    品川よりも便利だそうで、結構多くの住民が徒歩3・4分?のモノレール駅
    を利用しているらしい。意外だった。

  44. 644 匿名さん

    モノレールで六本木って(笑

  45. 645 匿名さん

    モノレールで浜松町に出て六本木へ通勤、の意味だろ

  46. 646 匿名さん

    ほんとに君らWCT好きなんだな。

    好きなら好きって言えば専用ハーバーから三浦半島クルーズぐらい連れてってやるからさ。

  47. 647 匿名さん

    >>644
    643ではないが、毎度この手の書き込みをしている貴方、
    いったい何処に住んでいるの?
    浜松町乗換えで大門駅から三つ目が六本木。

  48. 648 匿名さん

    ラグナの外観は近くで見てもいいと思います。最近できた品川シーサイド
    のブリリアの外観も個人的には好きですね

  49. 649 匿名

    JRを利用したいと思わないひとはそういうルートで出勤するとおもうよ
    643さんの言っている意味は大門から大江戸線だとおもうけど・・・山手線が苦手な人もいますからね

  50. 650 匿名さん

    649さん各論より総論!
    モノ4分もりんかい線8分もわるくはない。
    646さんモノレールした潜るときや海洋大横通るとき怖くない?
    WCTを購入して賃貸で貸そうと検討したけど、複数持たないと空きが出たとき
    の影響考えパス!
    でも好きなので三浦沖で釣りつれって。

  51. 651 匿名さん

    即日完売あたり前の都内大型タワマンで、先着受付物件がいつまでも売られ続けるWCT。
    WCTの環境は不便じゃないと主張される方がいますが、とすると不人気の原因はなんだと思われますか?

  52. 652 匿名さん

    >即日完売あたり前の都内大型タワマン
    って、実際これらを検討して、又は知って書いてるの。

    自分は、この一帯を検討したが、今は休止中。
    WCTは最も買いたかったが値が高すぎた。
    現在のHPを見ても、相変わらず強気の値付け、
    これが一番の原因だよ。

  53. 653 匿名さん

    私もWCTの建物や立地は非常によいと思いますが、いかんせん値段がケープ等と比べると2割くらい高い。しかも、戸数が多い。ケープ等と比べて、共用施設や内装のグレードが高いにしても、賃貸に出すときに、その価格差を埋めるほどの賃料を取ることはできないので、投資目的で購入する人の割合が少ないように思います。

  54. 654 匿名さん

    山手線が苦手って・・・、
    最寄り駅が天王洲、勤務地が六本木で公共機関使って通勤するなら
    天王洲(モノ)→浜松町(徒歩)→大門(大江戸)→六本木 が最短なだけってことじゃないの?

  55. 655 匿名さん

    WCTの知人宅によく遊びに行きますが、1000軒もあるのに1F以外の
    エレベーター階で他の人と会ったことが無く、共用施設もゆったり使っているとか、
    聞くところによると、自分使用のセカンドハウス組みが多く、会社用リゾート目的等
    もあるらしい、との事です。
    その意味で、WCTは賃貸目的で購入する人は少ないのでしょう。

  56. 656 匿名さん

    WCTのレス多いですね。購入者はもちろん、買えない人にも気になる物件という
    ことでしょうか。販売期ごとに値上げするスミフのやり方には賛否あると思いますが、
    2004年の第Ⅰ期に購入した人は大成功、Ⅱ期購入者も11月以降の再値上げ価
    格をみる限り、正解だったと思いますね。

  57. 657 匿名さん

    湾岸エリアでは一番苦戦してるので、イジりやすいだけですよ。

  58. 658 匿名さん

    お台場のMRがまだ開いてるくらいですからねぇ…。

  59. 659 匿名さん

    644です。
    モノレール使って不便な立地ですねという意味。
    それなら山手線駅徒歩10分の芝浦島のほうが便利で良いな。

  60. 660 匿名さん

    JR10分(田町)の徒歩ってけっこうあるよ、とかいの便利立地マンションとはいえない。
    WCTはJR14分(品川)りんかい線天王洲8分東京モノ4分の総合力で勝ちかな。
    でも、日常生活には不向き。現地に行けば誰でも感じる。
    ブランとWCTの間の公園は治安を考えるとマンションが建つほうが良い。
    モノレール高架下のあの不気味な店舗の間通る出入り口も死角があり人が途絶えるとちょっと・・。
    619、648さんのように歩いて見ると何が本物かわかるよ。

  61. 661 匿名さん

    でもWCTもこの3月に24時間スーパーや医者、歯医者がC棟に出来て
    モノレール下の店舗が予定通りここ2年(?)くらいで撤去されたら、
    それで随分便利になるんじゃないの?

  62. 662 匿名さん

    660は突っ込みどころ満載の荒らしくんですかね。

  63. 663 匿名さん

    >>655
    セカンドハウス、リゾート目的 あるでしょうね

    WCTからの夜景の写真貼っておきますね(^−^)http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

  64. 664 匿名

    >652、656さん

    どうでもいいことですが、事実誤認があるようなので一言。
    WCTは発売時(1期)、割高で、ために売れ残ったのです。
    もちろん当時のマンション市況は、いまよりはるかに悪かったので、みんながみんな即完だったわけではないが、それでもほとんどの大規模タワマンは、完成前、もしくは完成後数ヶ月以内で完売しています。
    WCTの売れ残りが、大量にはけだしたのは、2006年9月、つまりいわゆる秋新価格移行以降です。要するに、全体の値上がりで、ようやく割高感が消えて行ったということ。
    第1期のころ、ほかの割安人気タワマンを買っていれば、今頃はるかに値上がり率は大きかったということ。

    価格面の分析をしただけですから、それ以外のことでつっかからないでね。

  65. 665 匿名さん

    >>656
    あの当時、WCTはその1期発売でも他物件より高く、
    他営業から「あんな高いところを・・・」といわれたよ。
    結局、より広い間取りの他を買ったが、
    マッ、金持ち相手に商売成り立っているのなら、それもいいだろうよ。

  66. 666 匿名さん

    モノレールが不便というのはどういう点なのでしょうか。
    私は,これまでモノレールには羽田空港にいくときに何度か乗ったくらいなので少し不安になりました。
    本数や速度は十分だったと思うのですが。

  67. 667 匿名さん

    乗換えが不便って意味じゃないですか?
    JRやメトロみたいに地下でつながってるわけじゃないから。

  68. 668 匿名さん

    実際にはもっと不便な乗換は幾らでもあるんだけどね。
    メトロの大手町とか、比較にならないくらい不便なケースもあるし。
    イメージ的なところが大きいと思うよ。

  69. 669 匿名さん

    モノレールや臨海線ってJRやメトロに比べてメチャメチャ高くない?
    羽田に行く時、浜松町で「たっけえぇー!」って叫んじゃったよ。

  70. 670 匿名

    ちなみに湘南モノレールはもっと高いような・・・

  71. 671 匿名さん

    WCTも一期は完売。

    “第一期400 戸、即日完売のお知らせ”
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='WORLD%20CITY%20TOWERS'

  72. 672 匿名さん

    高いのは間違いない。
    けど通勤組は会社から出るからあんまし関係ないね。

  73. 673 匿名さん

    どうしてWCTの話ばかりなのか不思議だけど、
    モノレールもJRに乗り継ぐ分にはメトロと較べて遜色ないよ。
    大江戸線浅草線に乗り継ごうと思うと遠いけど。

  74. 674 匿名さん

    WCTは2200戸と規模が大きいからね。それにマンション全体の出来はよいけど
    まわりの環境が良くないのでそのギャップが話の種になる。
    661さんそれがなけりゃ誰も買わないよ、それも含めての話でしょ。
    663さんおかしな夜景の写真ですな、人間の視界はもっと下にも広がりがあるよ。
    焼却場や煙突、倉庫郡を故意にカットしたんじゃ、スミフのパンフの窓の柱で煙突隠しと同じ。
    と、ま〜こんな風に種が尽きない。
    ついでに専用桟橋、私自身釣りやマリンスポーツ好きだで飽きないけど、興味ない人は1,2回
    使って終りだよね。プールも住民同志気恥ずかしい。
    でもあれだけの施設を見せられると「お〜」と感動するでしょうね。
    ゲストハウスとしてキープできればグーかな?

  75. 675 匿名さん

    まじめに質問。
    WCTのまわりの環境が悪いのはどういう点でしょうか?
    私は空が広いのが好きなので、WCTに限らずあの辺りって結構いいなって思ってしまうのですが、変ですか(笑)

  76. 676 匿名さん

    港南の環境はお世辞にもいいとは言えませんね。
    WCTは建物と仕様がいいから、みんなそれで我慢できるんでしょうね。

  77. 677 619=626

    たしかに湾岸マンションを色々見て回った感じでは、WCTの運河側デッキは空が広く感じて
    (建物下部がピロティっぽくなってるのも広がりを感じる要素かも)、モノレール側のような
    喧騒もなく、リゾートっぽい感じでした。
    地上や低層からの海・運河+空の広さという面でいうと、一番はPCT西〜南西、次いでWCT
    東〜南とWコン東とタワーズ台場北西あたりかなと思ってます。今後の晴海の開発具合によりますが
    TTT南西も素晴らしいのではないかと。

  78. 678 匿名さん

    >>674さんのように、可も無く不可も無くと云うことで、
    もうWCTの話題は、これで終わりにしましょうや。
    でないと、かって閉鎖になった他のスレのように、ある所から、
    WCTスミフを許さないヒステリックなのが又やって来て、
    その内、収拾がつかなくなりますから。
    他の話題に移りましょう。

  79. 679 匿名さん

    モノレールは景色を楽しむものだからね。
    カネボウの本社が見えるやろ。

  80. 680 匿名さん

    まじめに答えます。
    頻繁に通るモノレールの騒音、粉塵(高架下の店舗の壁が真っ黒)。
    首都高の騒音、排ガス。
    私が最も悲観したのが、地図や上空写真から見れば明らかなように陸の孤島そのもので
    人通りの少なさによる犯罪等の心配、WCT側に海洋大の出入り口(多分)がなくさみしい
    WCT側も同様、正月4日午後1時ごろ港南公園誰もいなかった。(ただし前日同時間は20人ほど
    いた)ここの通りの夜8時以降は一人歩きは怖いとおもう。
    りんかい線天王洲側からの長い橋も同様、今後24時間スーパーが出来れば多少解消されるかも
    しれませんが?
    WCTの方に質問ですが、どうです?怖いですよね?
    675さんも夜とか休日、大學の長期休暇中など歩いてください。

  81. 681 匿名さん

    モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
    乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
    京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。

  82. 682 匿名さん

    モノレール駅が最寄り駅なのでコメントすると、モノレールは乗った時に居場所がない感じがしてとても居心地悪いです。運賃も高いし。交通費、会社から出るといっても家族の分は出ませんからね。
    乗換駅(天王洲)も臨海線駅とは離れすぎててとても便利だとは言えないし。
    京急が羽田直結になった今、天王洲や空港関係者以外にはあまりメリットなさそうですね。

    東急の京急空港線へ乗り入れなんて話も前にありましたが、どうなったんでしょうね。

  83. 683 匿名さん

    警視庁のHPで公開されている犯罪発生マップを見れば分かるとおり
    天王洲アイル近辺は、侵入盗・粗暴犯などあらゆる犯罪について、23区内でも、もっとも犯罪の少ないところです。
    海岸通りの交通量の多さや明るさは、防犯上はプラスであり、WCT近辺は、港区の中でも最も安全な地域であることがデータ上は明らかですね。

  84. 684 匿名さん

    >682
    自分は羽田まで行く時、京急もモノレールもほぼ同じくらいの時間で到着できるトコに住んでるけど
    逆に京急には全く乗らないですねぇ、というか乗りたくない。
    揺れが酷いし、混んでるし、空港直通が少なくて蒲田で乗換えが結構発生するし、
    本数も快適さも圧倒的にモノレールが快適だと思うけどねぇ。料金も100円も違わないでしょ?
    まぁこのあたりは好き好きでしょうが。

    あとモノレール⇒臨海線の乗り返って普通にあまりしないでしょ?
    渋谷・新宿方面に行くなら浜松町で山手線乗換えが普通でしょ??

  85. 685 匿名さん

    モノレールも可愛そうに、古い桁の上を小さい体で頑張って走っているのに
    こんな云われ方をして・・・
    都心に出るのに、行きはシャトルバスですが、帰りはいつもモノレールに乗りたくて、
    (疲れて、高架を走る景色に癒されたくてw)つい浜松町まで行きます。
    そんなモノレールに感謝をして、スイカはいつも天王洲駅でチャージするように
    していますが・・・・

  86. 686 匿名さん

    そうなんですか。
    治安が良く犯罪が最も少ないのは良いことです。
    でもあの通りは恐怖感ありますよ。どうですか皆さん?

  87. 687 匿名さん

    港南は商業施設が少ない陸の孤島なんだから、犯罪が少なくて当然でしょう?

  88. 688 匿名さん

    WCTもすでに残りわずかとなってる今、取り上げていじってもしょうがないでしょ。
    湾岸戦争は、豊洲、東雲、晴海、有明に場所を移しつつゆっくり値段が上がっていく。
    いま、買えていない人は頑張ってね。

  89. 689 匿名さん

    モノレールよく使うし、ゆりかもめ同様景色も楽しめだいすきです。
    問題は騒音、粉塵。

  90. 690 匿名さん

    てことは、680の言ってる犯罪の心配は杞憂ですね(笑)

  91. 691 匿名さん

    昨年の夏、天王洲周辺のマンションに少し興味をもち、平日の夜の様子を知るために何度か天王洲にかよいました。夜9じから10じの様子が見たかった。予想は、「人がいない」だったが、ちゃんとひとが歩いてましたよ。「へーー」と驚きましたよ。あと、夜はどこも繁華街以外は人あんまりあるいてないですよ。そういう時間は天王洲に限らずどこもこわいよ。

  92. 692 匿名

    警視庁の犯罪発生マップから港区で最も安全と断言するのは、統計や数字の見方が分かっていない人の言うことでしょう。
    あれは居住人口1人当たりの発生件数ではなく、単に発生件数の絶対数での色分けです。

    つまり人口密集地、例えば駅周辺は多くなり、僻地、山の中などは少なくなります。新木場などは真っ白。
    湾岸も今後は違ってくるでしょうが、マップ作成時の居住人口は非常に少なかったので、一見犯罪の少ない安全な所に見えてしまうだけ。

    ものを見る目を養いましょう。

  93. 693 匿名さん

    発生率を計算するってこと?

  94. 694 匿名さん

    690さん680です。
    あなた自身通って心配感じないですか?
    それと比較スレなので、湾岸の他物件(ここでは港南、天王洲あたりで)比べると
    新幹線高架を潜るベイクレとWCTが心配で次がブラン、PT品川・・。
    安心感があるのは、Vタワー、ラグナタワー、シーサイドレジデンス・・。
    どうでしょうか?
      *れいせいに。

  95. 695 匿名さん

    横からすみませんが

    安心感はダントツ、Vタワーでしょ。駅からつながってるでしょ?あそこ。
    あと、心配されているマンションの間にあるブランは、ベイクレとWctにならばいないとおかしくないか?680さん。

    冷静に。

  96. 696 匿名さん

    WTC買った方で治安でむきに否定するんではなく、あなた自身や家族子供のこと
    考えて、用心して悪いことはないと思います。用心や備えしていれば、犯罪を事前に防げます。
    みんなで発生率さげましょう!人生1度きり!

  97. 697 匿名さん

    ほんとに君らWCT好きなんだな。

    好きなら好きって言えばエステでお肌ツルツルにして伊藤美咲みたいにしてあげるからさ。

  98. 698 匿名さん

    695さん680です。
    ほとんど差はないとおもいますが、品川駅から帰るとするとブラン南側にコンビ二があります。
    WCTは夜人けのない公園をさらに横切らなければならないので。
    ベイクレは高架手前妙な空きスペースと潜るのはやはり・・。
    あとVタワーの夜のスカイウォークは人通り少ないのでダントツはいい過ぎでは?
    いずれにしてもみなさまご自分で実際あるかれてみてください。
    地方のかたも新幹線品川駅でおりて、港南口から左回りでPT品川、コスモ、フェバリッチ、
    ベイクレ、WCT、東京シーフォートホテル28階鉄板焼きステーキ2500円ランチして
    天王洲公園よりアイル橋から美しいラグナタワーを見て、品川浦の屋形舟宿(おすすめ)でお茶
    して、最後に高橋?樹のVタワーでどうでしょう!合計2時間強ぐらい。
    それぞれ中古の出てますし、あなたの1番決めてください。

  99. 699 匿名さん

    698です。
    昼コースだけでなく夜コースもね!ずいぶん違います、食事代も・・。

  100. 700 匿名さん

    自分も横からすみませんが

    安心感から言えば逆に専用バスのあるWCTは捨てがたいと思うよ。
    誰にも相手にされないおっさん(涙)の自分はいいけど、美人の奥様方や可愛いお子達は
    暗い夜道を歩くこと無くバスで玄関口まで運んでくれるから安心。爺やが車で送り迎えしてくれるようなもの。

    冷静に。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸