東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 2 匿名さん

    じゃ、ボチボチ移動しますかね。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    引き続き、こちらでいい。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    コロセウムというからには○○vs△△にすべきでしょうが
    【都内湾岸マンション☆比較スレ】
    ではあまり意味をなしてないと思いますが?
    このまま23区スレッドで、晴海や有明の情報をのんびり待ちますか。

  7. 8 匿名さん

  8. 9 管理人

    コロセウム板のスレッドは削除させて頂きました。引き続き23区板にてご利用をお願い致します。
    しかしながら、23区板にそぐわないようなやり取りがそのまま行われるようでしたらスレ立て自体を
    禁止することもございます。発言には十分ご注意下さいますようよろしくお願いします。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    了解しました
    管理人さんの見解も出たことですので
    引き続き言葉には充分気をつけてこのスレッドを有効に使っていきましょう

    煽り投稿や中傷合戦はダメよ?

  10. 11 匿名さん

    豊洲と有明だったら、どっちがいい?

  11. 12 匿名さん

    どっちも嫌。

  12. 13 匿名さん

    豊洲のまちづくり方針」にはかなり魅力を感じます。
    近い将来、建物・道路など水と緑を意識した統一感のある街になるということで期待大です。

    有明はオリンピック開催によって、ものすごい発展を遂げてほしいですね。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    内容の無いけなし合い以外、書く事が無いよ。
    晴海でも有明でもいいから、新ネタ出ないかな。

  15. 16 匿名さん

    誰も東雲のモリモトには興味無し?

  16. 17 匿名さん

    >>16
    モリモトの西と北は眺望が保証されてるから高くなるでしょう。
    でも東雲の運河沿いタワーの中では駅から一番遠い(駅徒歩9分?)そこが一番の問題かな。

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    >>11
    将来性でいうなら有明。
    しかし、有明も豊洲もご近所さんなので、一緒に発展していけるといいかな。

  21. 22 匿名さん

    有明ってアクセスの悪さが致命的じゃない?

  22. 23 匿名さん

    オリンピック誘致が成功すれば交通もなんとかするんじゃない?
    たぶん失敗すると思うけど。そうなると放置の可能性もある?

  23. 24 オリンピックがポイント

    近隣に住んでいます。先日、公営の有明プールに自転車で子供といきました。
    日中、トラックなどの往来はあるのですが、現在は当然のごとく人の行き来がありません。
    女子高校生でも日中、心配なくらいです。
    「有明」という地名は素敵ですが、今は元気な大人に向いており、ファミリーは生活に不都合がありそうです。もし、オリンピックが開催されれば、空き地が多いので、整備され一気に発展すると感じます。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    豊洲のように、開発に資金が投下される計画は具体的に決まっていないのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    でも有明と豊洲は近くて似たような地域なので、豊洲が発展すれば、有明も発展するかと
    思っています。オリンピックが実現すると、有明が豊洲をひっぱるかたちになるかもしれないですね。

  27. 28 匿名さん

    うーん
    それはどうなんだろう
    メインはあくまで晴海だから

  28. 29 匿名さん

    そもそも、どこからどこまでを有明と呼ぶんだろう。
    東京ビッグサイトは有明にあるけれど、お台場の一部として認識してる人が多いのでは?
    有明が発展するか否かは、東雲、豊洲、お台場に挟まれて混同されがちな状況からどのように独自性を出していけるかにかかってる気がします。
    万一オリンピックが決まれば、選手村跡地が分譲マンションになるから有明の発展も急速に進むかもね。

  29. 30 匿名さん

    オリンピック誘致に真剣な福岡県民に対し、東京都民の熱意が足りないという特集を
    TVでみました。
    具体的にどのように行動でアピールすればいいのかご存知の方がいらしたら、教えてください。
    湾岸の将来を盛り上げるために、動いてみたいのですが方法がわかりません。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    東品川はどうなんでしょう?東京土地のグランプリという本で
    ランクインしてたんですけど。ジャスコの周辺ですよね

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

    完全分離しました

    港区湾岸スレ
    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

    中央区湾岸スレ
    中央区湾岸】晴海・勝どき
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

    江東区湾岸スレ
    豊洲、東雲エリアの心配
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44887/

  38. 39 匿名さん

    ↑むなしいけなし合いはやめましょうね。

  39. 40 匿名さん

    なんで豊洲東雲だけ心配スレッドなんだ
    先が思いやられる(笑)

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    区ごとにやるのが一番いいよ。

  42. 43 匿名さん

    >>40さん
    当該スレッドが立ったのは7/27です。
    スレ主さんは、人口急増を心配して、スレッドを立てたようです。

  43. 44 匿名さん

    有明って地下鉄がなくて不便な気がするんだけどどう?
    クルマに乗っていると全く問題ないんだけどね。

  44. 45 匿名さん

    44です。追加です。
    地下鉄って曖昧だった。
    有楽町線を使える点で、豊洲や東雲が便利かな、と思いました。
    銀座方面に行けばとりあえず乗換えも便利そうだし。
    有明にはりんかい線もあるけど、アクセスの方向が限られるでしょ。
    (俺的にはゆりかもめは通勤用としては論外でした)

  45. 46 匿名さん

    有明からゆりかもめ豊洲に出るのでしょう。
    これを不便というかどうか…。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    ユリカモメの朝の通勤ラッシュはどんな感じなのでしょうか?
    新橋に向かって通勤している人、どなたかお教え願えませんか?

  48. 49 匿名さん

    浜松町駅行きの都営バス「虹01系統」もよろしくお願いします。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE050109&...

  49. 50 匿名さん

    葛西は豊洲エリアでよいですか?

  50. 51 匿名さん

    >>50さん
    葛西と豊洲は相当離れています。葛西は江戸川区東西線です。

  51. 52 匿名さん

    いや、新木場や葛西エリアの多くの人は豊洲を検討してるのでOK。

  52. 53 匿名さん

    >>52さん
    検討するのは一向に構わないです。
    ただ、街としては全く別の場所です。葛西も新木場も豊洲も。

  53. 54 匿名さん


    新木場も豊洲はとなりどうしでしょ。新木場が将来、豊洲をリードするかも。

  54. 55 匿名さん

    勝どき・月島、晴海、豊洲、東雲、辰巳、新木場くらいの並びですね。
    隣の隣の隣くらいです。

  55. 56 匿名さん

    だったら、湾岸だと新木場は豊洲・東雲・新木場グループに拡大しようよ!

  56. 57 匿名さん

    豊洲から近いと言われる銀座にいくより、新木場の方が近いから、入れて。

  57. 58 匿名さん

    >>56さん
    よいと思いますが、新木場にマンションの計画はありますか。
    始発駅ですし、ポテンシャルは大きいのでしょうが、
    今のところ住宅や商業施設は少ないようです。

  58. 59 匿名さん

    将来的にはきっと開発されるでしょうね、新木場。
    有楽町線・りんかい線始発駅かつJR京葉線快速停車駅となれば、ある意味東雲よりも好立地となるかもしれません。住みやすいかどうかは別として。
    例えば駅南側に隣接でタワーを建てたとすると、北西〜北東にかけて眺望が確保できそうですし、商品力はあるのではないでしょうか。
    (何の根拠も無いド素人意見ですが)

  59. 60 匿名さん

    南側の景色も凄そうですよ。
    海が広がっていて、その先には羽田空港。
    東京湾アクアラインを越えて、房総半島、三浦半島。

    舞浜のホテルから見える海側の景色と似ているのでは。

  60. 61 匿名さん

    >>57さん
    豊洲駅−銀座一丁目駅 3.4㎞、5分
    豊洲駅−新木場駅   3.2㎞、5分

    ほぼ等距離でした。

  61. 62 匿名さん

    入れてといわれても一般的にどう見られているかな訳で
    どう考えても新木場や葛西は豊洲エリアではないですよ・・・
    そもそも新木場は湾岸ではないと思うよ

  62. 63 匿名さん

    >>62さん
    確かに、新木場や葛西は豊洲エリアではないです。
    ただ、豊洲・東雲・辰巳・新木場でグルーピングすることは可能かと。
    同じ江東区の水辺ですし。
    これに対して、葛西は江戸川区になりますから、ちょっと離れますね。

    それから、新木場は間違いなく東京湾岸だと思いますが。
    葛西臨海公園、舞浜、新浦安と、ずっと東京湾岸が続きます。

  63. 64 匿名さん

    今はまだ何もないに等しいですが、新木場・青海などは、これからのポテンシャリティーは
    高い地域だと思います。
    時間はかかるかも知れませんが、第二の豊洲のように、大ブレイクする可能性を秘めている
    地域でしょう。

  64. 65 匿名さん

    ニューヨークのトライベッカのような、お洒落でエッジな街になることを期待したいです。
    豊洲あたりもそういう街になることを期待しましたが、ちょっとした、便利な住宅街のような、
    カドのとれた街になりそうなので、新木場・青海あたりに期待したい。

  65. 66 匿名さん

    江東区江戸川区はイメージ的には同じです。

  66. 67 匿名さん

    >>62
    豊洲と葛西は一緒のエリアに見られたくないって事ですか?

  67. 68 匿名さん

    >67
    62ではないんですけど、見られたくないとかの次元の話ではなく、ここで出してる地名のレベルでは常識的に別エリアってことですよ。
    城東・城西・・・ってカテゴリならわかるけど。

  68. 69 匿名さん

    62です
    >>67さん
    言いたい事は68さんが全て代弁してくれましたので68さんと同じです

    調べてみましたが確かに新木場も葛西も湾岸エリアに入るようですね
    私の感覚だと港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場
    このラインで都心湾岸エリアとひと括りにしてました
    その見識が間違っていた事は認めますすいません

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

    豊洲江東区湾岸
    葛西は江戸川区湾岸
    別の区なので、同じエリアにはならないでしょう
    新木場は江東区湾岸エリアですが、新木場に新築マンションあるんですか?

  71. 72 匿名さん

    豊洲も葛西も新木場も
    「城東地区湾岸」でまとめてOKです。

  72. 73 匿名さん

    コロセウム板にて湾岸批判スレに
    対抗する都心内陸批判スレが立ちましたね

  73. 74 匿名さん

    通勤(転勤)などを考えて新木場に住みたかったのですが、
    新木場では新築マンション等を探しきれなかったので、
    豊洲のマンションを買いました。

    勝どきあたりから、ゆりかもめが新橋に繋がってたなら
    TTTに住みたかった。(買えれば)

  74. 75 匿名さん

    これから新木場も新築マンション建ちますよ。
    豊洲・新木場は同じ湾岸エリアとしてまとめて良いですよ。始発駅の利便性もかなりあるし、
    なんといっても東京都江東区湾岸。都心です。

  75. 76 匿名さん

    ループ好きだね。

  76. 77 匿名さん

    新木場にマンションの計画があるのですか?
    具体的な話があれば教えてください。

  77. 78 匿名さん

    通勤を考えると新木場は魅力的なんですが、地図で見る限り、
    まとまった更地がないんですよね。
    ぽっかりと空いた貯木場が2つありますが、ここを埋め立てる
    なんてことはあり得るのでしょうか。

  78. 79 匿名さん

    今の湾岸ラインは
    港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場
    がメインでしょ。
    千葉に向かうほうのラインはちょっと違うなというイメージ。

  79. 80 匿名さん

    新浦安まで行けばマンションもたくさんありますね。人気もあるみたいです。
    (都内ではないですけれど。)

  80. 81 匿名さん

    だね。千葉はスレ違い

  81. 82 匿名さん

    結局湾岸は千葉と連続するイメージになっちゃうんでしょうか。
    移住組も多いし、千葉チックな商業施設もできるし。

  82. 83 匿名さん

    >>82さん
    土地はつながっていますからね。
    ただ、芝浦〜港南〜天王洲アイル〜東品川側は、大井埠頭やら大井競馬場、
    そして何といっても羽田空港にぶつかってしまい、神奈川県側とは
    住宅地としての連続性がなくなるわけです。

  83. 84 匿名さん

    まあ、県や都の境なんて人工的なもので、
    生活圏の境というのははもっと曖昧なものなんでしょうけど。

    ただ、いわゆる都内在住にこだわりのある人にとっては、
    やっと千葉から脱出したと思ってたのに、そこがプチ千葉だったら、
    ちょっとがっかりしてしまいませんかね。

  84. 85 匿名さん

    >>84さん
    もうかなり前に、千葉から脱出した現江東区民です。(笑)
    むしろ逆です。都内にありながらも、千葉寄りの区域に親近感を覚えます。
    通勤等の点では千葉から出て、東京に住みたかったのは確かですが、
    だからといって、千葉もふるさとですから。ちっとも嫌いではないです。


  85. 86 匿名さん

    >>69>>79
    港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場

    一応汐留も入れてあげて

    港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場〜港南(以下ループ)

    つかこのだ円を書いたようなラインが今現在マンションを語る上での
    都心湾岸といわれる地域で間違ってないと思うよ
    ただの湾岸ならそこから千葉方面へ進んだ新木場も辰巳も葛西も新浦安も入れてOK
    普通はこう考えるんじゃないの?

  86. 87 匿名さん

    新木場の豊洲エリアにいれてもいいじゃん。豊洲が千葉がでないのと同様に、新木場も千葉でない。

  87. 88 匿名さん

    港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜豊洲〜東雲〜新木場

  88. 89 匿名さん

    東京だという理由で入れるなら辰巳も葛西も入ってしまう
    東京湾岸とは言ってないし都心湾岸なら86で良いんじゃない
    スレタイトルは都内湾岸マンション比較だから都内湾岸ならどこでもいいと思うけど
    新木場にマンションなんて最近聞かないのにどう比較しろと言うのだろう

  89. 90 匿名さん

    こうじゃない?
    品川SS〜港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜晴海〜豊洲〜東雲〜有明〜台場〜(ループ)

    ・都心部は港南定借と晴海を残し収束。晴海長谷工900戸10/1着工後の販売動向が注目される。
     (豊洲長谷工は着工とほぼ同時に会員募集開始。工期18ヶ月)
    ・同じく都心部残では勝どきゴクレ495戸。近々竣工も販売凍結で1棟売りの可能性も。
     (TTTの状況をみれば完売できそうだが、東京都と用地問題の折り合いがついていないか)
    ・今後供給が続くのは江東区のみ。豊洲PCT2期/住友タワー、東雲モリモト、有明ブリリア注目。
     (湾岸都心部の成功に便乗したデベの江東区イメージアップ作戦がさらに強化される)

  90. 91 匿名さん

    都心だったら江東区は外さないと。
    都心5区ぐらいまででしょ?
    荒れる元だし都内湾岸のままでいいよ。
    それとも都心湾岸と城東湾岸にわける?

  91. 92 匿名さん

    いやいや 都心湾岸と城南湾岸に別けるべきだろ
    城南地区は都心とはいえないし。

  92. 93 匿名さん

    都内湾岸区分け

    都心:港区(港南、芝浦、汐留、台場)、中央区(勝どき、晴海)
    城南:品川区(品川SS)
    城東:江東区豊洲、東雲、有明)

    都心が湾岸のイメージを高めるのに必死だったのが昨年まで。
    デベが城東をそのイメージに便乗させ、商売始めたのが今年から。

  93. 94 匿名さん

    城南って品川SSだけだよね。

  94. 95 匿名さん

    日本橋、銀座、新橋はいつから湾岸ではなくなったのでしょうか?
    日本橋、銀座、新橋、有楽町あたりも埋め立てなので、湾岸に入れて頂きたい。

  95. 96 匿名さん

    で、どんな物件が出てるの?>日本橋、銀座、新橋、有楽町

  96. 97 匿名さん

    港南も城南だよ

    都心:芝浦、汐留、台場、勝どき、晴海
    城南:品川、港南
    城東:豊洲、東雲、有明

  97. 98 匿名さん

    都心といっていいのは汐留だけだよ

  98. 99 匿名さん

    >96
    銀座タワー

  99. 100 匿名さん

    城南・(都心) : (品川、港南、芝浦、汐留、台場)、勝どき、晴海)
    城東・(江東区): (豊洲、東雲、有明)
    豊洲を都心に入れると去年から、どこのスレでもアレるのが証明済。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸