東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸マンション☆比較スレ(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-01-23 23:47:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
都内湾岸マンション☆比較スレ
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44943/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44797/
(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44696/
(6)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44891/

[スレ作成日時]2006-08-10 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸マンション☆比較スレ(7)

  1. 2 匿名さん

    じゃ、ボチボチ移動しますかね。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    引き続き、こちらでいい。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    コロセウムというからには○○vs△△にすべきでしょうが
    【都内湾岸マンション☆比較スレ】
    ではあまり意味をなしてないと思いますが?
    このまま23区スレッドで、晴海や有明の情報をのんびり待ちますか。

  7. 8 匿名さん

  8. 9 管理人

    コロセウム板のスレッドは削除させて頂きました。引き続き23区板にてご利用をお願い致します。
    しかしながら、23区板にそぐわないようなやり取りがそのまま行われるようでしたらスレ立て自体を
    禁止することもございます。発言には十分ご注意下さいますようよろしくお願いします。

  9. 10 匿名さん

    >>09
    了解しました
    管理人さんの見解も出たことですので
    引き続き言葉には充分気をつけてこのスレッドを有効に使っていきましょう

    煽り投稿や中傷合戦はダメよ?

  10. 11 匿名さん

    豊洲と有明だったら、どっちがいい?

  11. 12 匿名さん

    どっちも嫌。

  12. 13 匿名さん

    豊洲のまちづくり方針」にはかなり魅力を感じます。
    近い将来、建物・道路など水と緑を意識した統一感のある街になるということで期待大です。

    有明はオリンピック開催によって、ものすごい発展を遂げてほしいですね。

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

    内容の無いけなし合い以外、書く事が無いよ。
    晴海でも有明でもいいから、新ネタ出ないかな。

  15. 16 匿名さん

    誰も東雲のモリモトには興味無し?

  16. 17 匿名さん

    >>16
    モリモトの西と北は眺望が保証されてるから高くなるでしょう。
    でも東雲の運河沿いタワーの中では駅から一番遠い(駅徒歩9分?)そこが一番の問題かな。

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    >>11
    将来性でいうなら有明。
    しかし、有明も豊洲もご近所さんなので、一緒に発展していけるといいかな。

  21. 22 匿名さん

    有明ってアクセスの悪さが致命的じゃない?

  22. 23 匿名さん

    オリンピック誘致が成功すれば交通もなんとかするんじゃない?
    たぶん失敗すると思うけど。そうなると放置の可能性もある?

  23. 24 オリンピックがポイント

    近隣に住んでいます。先日、公営の有明プールに自転車で子供といきました。
    日中、トラックなどの往来はあるのですが、現在は当然のごとく人の行き来がありません。
    女子高校生でも日中、心配なくらいです。
    「有明」という地名は素敵ですが、今は元気な大人に向いており、ファミリーは生活に不都合がありそうです。もし、オリンピックが開催されれば、空き地が多いので、整備され一気に発展すると感じます。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    豊洲のように、開発に資金が投下される計画は具体的に決まっていないのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    でも有明と豊洲は近くて似たような地域なので、豊洲が発展すれば、有明も発展するかと
    思っています。オリンピックが実現すると、有明が豊洲をひっぱるかたちになるかもしれないですね。

  27. 28 匿名さん

    うーん
    それはどうなんだろう
    メインはあくまで晴海だから

  28. 29 匿名さん

    そもそも、どこからどこまでを有明と呼ぶんだろう。
    東京ビッグサイトは有明にあるけれど、お台場の一部として認識してる人が多いのでは?
    有明が発展するか否かは、東雲、豊洲、お台場に挟まれて混同されがちな状況からどのように独自性を出していけるかにかかってる気がします。
    万一オリンピックが決まれば、選手村跡地が分譲マンションになるから有明の発展も急速に進むかもね。

  29. 30 匿名さん

    オリンピック誘致に真剣な福岡県民に対し、東京都民の熱意が足りないという特集を
    TVでみました。
    具体的にどのように行動でアピールすればいいのかご存知の方がいらしたら、教えてください。
    湾岸の将来を盛り上げるために、動いてみたいのですが方法がわかりません。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名さん

  32. 33 匿名さん

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    東品川はどうなんでしょう?東京土地のグランプリという本で
    ランクインしてたんですけど。ジャスコの周辺ですよね

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

    完全分離しました

    港区湾岸スレ
    東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

    中央区湾岸スレ
    中央区湾岸】晴海・勝どき
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

    江東区湾岸スレ
    豊洲、東雲エリアの心配
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44887/

  38. 39 匿名さん

    ↑むなしいけなし合いはやめましょうね。

  39. 40 匿名さん

    なんで豊洲東雲だけ心配スレッドなんだ
    先が思いやられる(笑)

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    区ごとにやるのが一番いいよ。

  42. 43 匿名さん

    >>40さん
    当該スレッドが立ったのは7/27です。
    スレ主さんは、人口急増を心配して、スレッドを立てたようです。

  43. 44 匿名さん

    有明って地下鉄がなくて不便な気がするんだけどどう?
    クルマに乗っていると全く問題ないんだけどね。

  44. 45 匿名さん

    44です。追加です。
    地下鉄って曖昧だった。
    有楽町線を使える点で、豊洲や東雲が便利かな、と思いました。
    銀座方面に行けばとりあえず乗換えも便利そうだし。
    有明にはりんかい線もあるけど、アクセスの方向が限られるでしょ。
    (俺的にはゆりかもめは通勤用としては論外でした)

  45. 46 匿名さん

    有明からゆりかもめ豊洲に出るのでしょう。
    これを不便というかどうか…。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    ユリカモメの朝の通勤ラッシュはどんな感じなのでしょうか?
    新橋に向かって通勤している人、どなたかお教え願えませんか?

  48. 49 匿名さん

    浜松町駅行きの都営バス「虹01系統」もよろしくお願いします。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE050109&...

  49. 50 匿名さん

    葛西は豊洲エリアでよいですか?

  50. 51 匿名さん

    >>50さん
    葛西と豊洲は相当離れています。葛西は江戸川区東西線です。

  51. 52 匿名さん

    いや、新木場や葛西エリアの多くの人は豊洲を検討してるのでOK。

  52. 53 匿名さん

    >>52さん
    検討するのは一向に構わないです。
    ただ、街としては全く別の場所です。葛西も新木場も豊洲も。

  53. 54 匿名さん


    新木場も豊洲はとなりどうしでしょ。新木場が将来、豊洲をリードするかも。

  54. 55 匿名さん

    勝どき・月島、晴海、豊洲、東雲、辰巳、新木場くらいの並びですね。
    隣の隣の隣くらいです。

  55. 56 匿名さん

    だったら、湾岸だと新木場は豊洲・東雲・新木場グループに拡大しようよ!

  56. 57 匿名さん

    豊洲から近いと言われる銀座にいくより、新木場の方が近いから、入れて。

  57. 58 匿名さん

    >>56さん
    よいと思いますが、新木場にマンションの計画はありますか。
    始発駅ですし、ポテンシャルは大きいのでしょうが、
    今のところ住宅や商業施設は少ないようです。

  58. 59 匿名さん

    将来的にはきっと開発されるでしょうね、新木場。
    有楽町線・りんかい線始発駅かつJR京葉線快速停車駅となれば、ある意味東雲よりも好立地となるかもしれません。住みやすいかどうかは別として。
    例えば駅南側に隣接でタワーを建てたとすると、北西〜北東にかけて眺望が確保できそうですし、商品力はあるのではないでしょうか。
    (何の根拠も無いド素人意見ですが)

  59. 60 匿名さん

    南側の景色も凄そうですよ。
    海が広がっていて、その先には羽田空港。
    東京湾アクアラインを越えて、房総半島、三浦半島。

    舞浜のホテルから見える海側の景色と似ているのでは。

  60. 61 匿名さん

    >>57さん
    豊洲駅−銀座一丁目駅 3.4㎞、5分
    豊洲駅−新木場駅   3.2㎞、5分

    ほぼ等距離でした。

  61. 62 匿名さん

    入れてといわれても一般的にどう見られているかな訳で
    どう考えても新木場や葛西は豊洲エリアではないですよ・・・
    そもそも新木場は湾岸ではないと思うよ

  62. 63 匿名さん

    >>62さん
    確かに、新木場や葛西は豊洲エリアではないです。
    ただ、豊洲・東雲・辰巳・新木場でグルーピングすることは可能かと。
    同じ江東区の水辺ですし。
    これに対して、葛西は江戸川区になりますから、ちょっと離れますね。

    それから、新木場は間違いなく東京湾岸だと思いますが。
    葛西臨海公園、舞浜、新浦安と、ずっと東京湾岸が続きます。

  63. 64 匿名さん

    今はまだ何もないに等しいですが、新木場・青海などは、これからのポテンシャリティーは
    高い地域だと思います。
    時間はかかるかも知れませんが、第二の豊洲のように、大ブレイクする可能性を秘めている
    地域でしょう。

  64. 65 匿名さん

    ニューヨークのトライベッカのような、お洒落でエッジな街になることを期待したいです。
    豊洲あたりもそういう街になることを期待しましたが、ちょっとした、便利な住宅街のような、
    カドのとれた街になりそうなので、新木場・青海あたりに期待したい。

  65. 66 匿名さん

    江東区江戸川区はイメージ的には同じです。

  66. 67 匿名さん

    >>62
    豊洲と葛西は一緒のエリアに見られたくないって事ですか?

  67. 68 匿名さん

    >67
    62ではないんですけど、見られたくないとかの次元の話ではなく、ここで出してる地名のレベルでは常識的に別エリアってことですよ。
    城東・城西・・・ってカテゴリならわかるけど。

  68. 69 匿名さん

    62です
    >>67さん
    言いたい事は68さんが全て代弁してくれましたので68さんと同じです

    調べてみましたが確かに新木場も葛西も湾岸エリアに入るようですね
    私の感覚だと港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場
    このラインで都心湾岸エリアとひと括りにしてました
    その見識が間違っていた事は認めますすいません

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

    豊洲江東区湾岸
    葛西は江戸川区湾岸
    別の区なので、同じエリアにはならないでしょう
    新木場は江東区湾岸エリアですが、新木場に新築マンションあるんですか?

  71. 72 匿名さん

    豊洲も葛西も新木場も
    「城東地区湾岸」でまとめてOKです。

  72. 73 匿名さん

    コロセウム板にて湾岸批判スレに
    対抗する都心内陸批判スレが立ちましたね

  73. 74 匿名さん

    通勤(転勤)などを考えて新木場に住みたかったのですが、
    新木場では新築マンション等を探しきれなかったので、
    豊洲のマンションを買いました。

    勝どきあたりから、ゆりかもめが新橋に繋がってたなら
    TTTに住みたかった。(買えれば)

  74. 75 匿名さん

    これから新木場も新築マンション建ちますよ。
    豊洲・新木場は同じ湾岸エリアとしてまとめて良いですよ。始発駅の利便性もかなりあるし、
    なんといっても東京都江東区湾岸。都心です。

  75. 76 匿名さん

    ループ好きだね。

  76. 77 匿名さん

    新木場にマンションの計画があるのですか?
    具体的な話があれば教えてください。

  77. 78 匿名さん

    通勤を考えると新木場は魅力的なんですが、地図で見る限り、
    まとまった更地がないんですよね。
    ぽっかりと空いた貯木場が2つありますが、ここを埋め立てる
    なんてことはあり得るのでしょうか。

  78. 79 匿名さん

    今の湾岸ラインは
    港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場
    がメインでしょ。
    千葉に向かうほうのラインはちょっと違うなというイメージ。

  79. 80 匿名さん

    新浦安まで行けばマンションもたくさんありますね。人気もあるみたいです。
    (都内ではないですけれど。)

  80. 81 匿名さん

    だね。千葉はスレ違い

  81. 82 匿名さん

    結局湾岸は千葉と連続するイメージになっちゃうんでしょうか。
    移住組も多いし、千葉チックな商業施設もできるし。

  82. 83 匿名さん

    >>82さん
    土地はつながっていますからね。
    ただ、芝浦〜港南〜天王洲アイル〜東品川側は、大井埠頭やら大井競馬場、
    そして何といっても羽田空港にぶつかってしまい、神奈川県側とは
    住宅地としての連続性がなくなるわけです。

  83. 84 匿名さん

    まあ、県や都の境なんて人工的なもので、
    生活圏の境というのははもっと曖昧なものなんでしょうけど。

    ただ、いわゆる都内在住にこだわりのある人にとっては、
    やっと千葉から脱出したと思ってたのに、そこがプチ千葉だったら、
    ちょっとがっかりしてしまいませんかね。

  84. 85 匿名さん

    >>84さん
    もうかなり前に、千葉から脱出した現江東区民です。(笑)
    むしろ逆です。都内にありながらも、千葉寄りの区域に親近感を覚えます。
    通勤等の点では千葉から出て、東京に住みたかったのは確かですが、
    だからといって、千葉もふるさとですから。ちっとも嫌いではないです。


  85. 86 匿名さん

    >>69>>79
    港南〜芝浦〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場

    一応汐留も入れてあげて

    港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜豊洲〜東雲〜有明〜台場〜港南(以下ループ)

    つかこのだ円を書いたようなラインが今現在マンションを語る上での
    都心湾岸といわれる地域で間違ってないと思うよ
    ただの湾岸ならそこから千葉方面へ進んだ新木場も辰巳も葛西も新浦安も入れてOK
    普通はこう考えるんじゃないの?

  86. 87 匿名さん

    新木場の豊洲エリアにいれてもいいじゃん。豊洲が千葉がでないのと同様に、新木場も千葉でない。

  87. 88 匿名さん

    港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜豊洲〜東雲〜新木場

  88. 89 匿名さん

    東京だという理由で入れるなら辰巳も葛西も入ってしまう
    東京湾岸とは言ってないし都心湾岸なら86で良いんじゃない
    スレタイトルは都内湾岸マンション比較だから都内湾岸ならどこでもいいと思うけど
    新木場にマンションなんて最近聞かないのにどう比較しろと言うのだろう

  89. 90 匿名さん

    こうじゃない?
    品川SS〜港南〜芝浦〜汐留〜勝どき〜晴海〜豊洲〜東雲〜有明〜台場〜(ループ)

    ・都心部は港南定借と晴海を残し収束。晴海長谷工900戸10/1着工後の販売動向が注目される。
     (豊洲長谷工は着工とほぼ同時に会員募集開始。工期18ヶ月)
    ・同じく都心部残では勝どきゴクレ495戸。近々竣工も販売凍結で1棟売りの可能性も。
     (TTTの状況をみれば完売できそうだが、東京都と用地問題の折り合いがついていないか)
    ・今後供給が続くのは江東区のみ。豊洲PCT2期/住友タワー、東雲モリモト、有明ブリリア注目。
     (湾岸都心部の成功に便乗したデベの江東区イメージアップ作戦がさらに強化される)

  90. 91 匿名さん

    都心だったら江東区は外さないと。
    都心5区ぐらいまででしょ?
    荒れる元だし都内湾岸のままでいいよ。
    それとも都心湾岸と城東湾岸にわける?

  91. 92 匿名さん

    いやいや 都心湾岸と城南湾岸に別けるべきだろ
    城南地区は都心とはいえないし。

  92. 93 匿名さん

    都内湾岸区分け

    都心:港区(港南、芝浦、汐留、台場)、中央区(勝どき、晴海)
    城南:品川区(品川SS)
    城東:江東区豊洲、東雲、有明)

    都心が湾岸のイメージを高めるのに必死だったのが昨年まで。
    デベが城東をそのイメージに便乗させ、商売始めたのが今年から。

  93. 94 匿名さん

    城南って品川SSだけだよね。

  94. 95 匿名さん

    日本橋、銀座、新橋はいつから湾岸ではなくなったのでしょうか?
    日本橋、銀座、新橋、有楽町あたりも埋め立てなので、湾岸に入れて頂きたい。

  95. 96 匿名さん

    で、どんな物件が出てるの?>日本橋、銀座、新橋、有楽町

  96. 97 匿名さん

    港南も城南だよ

    都心:芝浦、汐留、台場、勝どき、晴海
    城南:品川、港南
    城東:豊洲、東雲、有明

  97. 98 匿名さん

    都心といっていいのは汐留だけだよ

  98. 99 匿名さん

    >96
    銀座タワー

  99. 100 匿名さん

    城南・(都心) : (品川、港南、芝浦、汐留、台場)、勝どき、晴海)
    城東・(江東区): (豊洲、東雲、有明)
    豊洲を都心に入れると去年から、どこのスレでもアレるのが証明済。

  100. 101 匿名さん

    港区は都心六区に入っているので、
    厳密には港南は城南ではないと思っているが
    まぁ、イメージ的には城南っぽいよね。

    都心六区
    http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ%5Fspecial...

    ちなみに城南は
    http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/wdkensaku.cgi?KKK=JJ%5Fspecial...


    >日本橋、銀座、新橋、有楽町あたりも埋め立てなので、湾岸に入れて頂きたい。

    江戸時代だったら湾岸に入れてもいいけど、平成の今は違うのでは?

  101. 102 匿名さん

    >>93
    いくら港区とはいえ、港南や台場を都心というのは、だいぶ無理があるね。

  102. 103 匿名さん

    >>102
    気持ちは痛いほどわかるが
    所詮、区分けなのであまりキリキリしなくてもいいんじゃないか。

  103. 104 匿名さん

    >>102
    うん
    コロセウムでも港区の住民から港南は都心じゃないと言われてたよ

  104. 105 匿名さん

    >>100
    >豊洲を都心に入れると去年から、どこのスレでもアレるのが証明済。

    荒れるというより、煽りを含めてレスが伸びるということでしょう。
    すでに>>38で、港区中央区江東区で区分けされ、スレが分割されているので、この都内湾岸の
    統合スレで、改めて都心から豊洲を除く!とか、強調しても単に煽っているだけではないかと思います。

    まあ、分割後のレスの伸びや活況さをみても、江東区湾岸が圧倒的に注目されていることが分かりますね!

  105. 106 匿名さん

    金持ち物件ほどスレッドの伸びが悪いのは周知の事実。
    庶民物件ほどスレッドが伸びるのも圧倒的な事実。

    ネットに頼らなくてもマンションの目利きができる人は
    こういった掲示板を見ないだけでしょ。
    また、見なくても買える層がそれらの区に多いということ。

  106. 107 匿名さん

    銀座、新橋、日本橋も直ぐ海だし湾岸といっても良いのではないでしょうか。

  107. 108 匿名さん

    言いたい人は言えばいい。

  108. 109 匿名さん

    >>106
    港区湾岸は、金持ち物件だからスレッドの伸びが悪くて、江東区湾岸は庶民物件だからスレッドが伸びる!」ということにしたいのなら、そういうことにしておきましょう。
    そんなに、キリキリしないで下さいね。 (^−^)にっこり 

  109. 110 匿名さん

    >>109
    いちいち噛み付かなくてもいいんじゃないですか?
    キリキリしているのはどっちだか。。。

  110. 111 匿名さん

    どっちだろう

  111. 112 匿名さん

    まあ、分割後のレスの伸びや活況さをみても、江東区湾岸が圧倒的に、
    信者が集まってることが分かりますね!
    江東区を入れると確かに、どのスレもあれる。

  112. 113 匿名さん

    >112
    違うでしょ。
    信者も集まってるけど、アンチ豊洲・アンチ江東区・アンチ城東が来るからだと思う。

  113. 114 匿名さん

    >>112
    ごもっとも。

  114. 115 匿名さん

    >>112
    あの地域の隔離スレみたけど、どうやらあの地域は友人がマンションを買っても当人を目の
    前にケチつけるのが当然、という価値観で育ってきているから、なおさらタチが悪い。

    自分が買ったところではないけどよいところをみつけて評価しよう、という態度ではなくて
    気に入らないところがあったらケチつけよう、という思考なんだよね。

    目黒も世田谷もよいところがたくさんあるのに、あのスレでは罵詈雑言浴びせるだけ。
    豊洲スレもすぐにTTTを叩く話題が出てくる。これぞ信者!なんだよねぇ。

  115. 116 匿名さん

    わざわざ自分でスレを荒れるような挑発的なレスを書き込んで、反論の書き込みがあると、「豊洲信者」などと、さらに挑発して、スレの荒れた責任を転嫁するという悪質な書き込みが目立ちますね。
    あまり、相手にしない方が良いでしょう。

  116. 117 匿名さん

    >>116
    具体的に

  117. 118 匿名さん

  118. 119 匿名さん

  119. 120 匿名さん

    なんだかんだ言われても夜景を見るとほっとします。

  120. 121 匿名さん

    まぁ、分割後の江東区湾岸レスの伸びや活況をみれば、特徴が出てるよね。

  121. 122 匿名さん

  122. 123 匿名さん

  123. 124 匿名さん

    東京都の都心の定義。
    都心3区は狭義で中央、千代田、港区
    他都心10区の定義もある。
    しかし、現在の湾岸エリアは、
    「臨海副都心」という表現が一般的。
    よって、都心の定義は、公共機関や不動産会社等の
    利便性にも左右され表現が異なり、
    明確な線引きはできない。
    湾岸エリアは程度差がスレに表れている。
    高級住宅地エリアのスレは落ち着いている。
    東京湾岸、天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲
    ともに住民の条件に差はなさそうだ。

  124. 125 匿名さん

  125. 126 匿名さん

  126. 127 匿名さん

  127. 128 匿名さん

  128. 129 匿名さん

  129. 130 匿名さん

    内陸に住んでる人は そんなスレを相手にしてないからさ

  130. 131 匿名さん

    そうそう、金持ち喧嘩せずってね。

  131. 132 匿名さん

  132. 133 匿名さん

  133. 134 匿名さん

    そんなことはどうでもいいけど、港南って今が売り時じゃないか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/kojiro_zzz2004/archive/2006/07/23

    この記事みてびっくりしました。
    これってPT品川ですよね。

  134. 135 匿名さん

    >>134
    そんなことはどうでもいいけど。

  135. 136 匿名さん

    さすが港区ブランドですね。

  136. 137 匿名さん

    例えば仮に、品性のかけらも無い史上最低のプロスポーツ選手やタレントがいたとして、
    その史上最低のプロスポーツ選手やタレントが港区に住んでいるというと
    「え?なんで?似合わない!」とみんなけげんな顔をする。
    でも「江東区に住んでいる」と聞くと「あ、そうなんだ」と納得してしまう。
    そんなイメージがあります。

    自分は中央区に住んでいて、港南(天王洲)にはよく食事に行きます。
    また近いので豊洲も時々見に行きます、
    比べてみると江東区とはいえ豊洲(再開発エリア)だけは別格ですね。
    計画通り再開発されたらすごいことになりそうです。

    そんなわけで
    港区VS江東区港区の圧勝!
    港南VS豊洲豊洲の圧勝!
    と感じています。

  137. 138 匿名さん

  138. 139 匿名さん

    >>137
    品川インターシティやグランドコモンズも港南です。
    そんなわけで
    港南vs豊洲は港南の圧勝!

  139. 140 匿名さん

    どちらが「圧勝」なんていわないでください。
    多分どちらも勝ち組だと感じています。
    豊洲に住むことになりましたが、
    港南もいいなぁと思っていましたよ。
    今の豊洲はまだ、ちょっと活気ないかな、
    と思いますが、今後の開発に期待。
    特にららぽーとは楽しみです。
    また、港南はなんといても「港区」じゃないですか!
    眺望も良さそうだし、品川も近いし、
    いい物件多いと思います。
    港南も豊洲もお互い圧勝組みなんですよ!!
    それだけじゃなく、湾岸地区は勝ち組なんですよ!

  140. 141 匿名さん

  141. 142 匿名さん

  142. 143 匿名さん

    ま、マンションとは関係ないのでどうでもいいけど。
    ららぽは、もともと庶民派SCですから仕方ない。

  143. 144 匿名さん

  144. 145 匿名さん

  145. 146 匿名さん

    なんかさ、地域とは別に豊洲だけ別スレにしてくれると、
    お互いにとっていいような気がしますが。

  146. 147 匿名さん

    また以前の比較スレッドのような雰囲気に戻ってきましたね
    >>09での管理人さんの言葉を思い出してください
    このまま以前のような雰囲気が続くと比較スレッドを建てるのを禁止されますよ

  147. 148 匿名さん

    勝ちとか負けとかに拘って生きるのはつまらないよ。
    もうちょっと人と比べないで生きられる術を見つけようよ。

  148. 149 匿名さん

    豊洲にはアーケードか地下道が欲しいね。街が広すぎて雨の日とかこまりそう。クスッ(笑)

  149. 150 匿名さん

    豊洲の話は別スレでお願いします。

  150. 151 匿名さん

    でも 豊洲の話をしないで このスレもつか?

  151. 152 匿名さん

    無理に持たせる必要ないでしょ。

  152. 153 匿名さん

    >149
    ここは豊洲の掲示板でしょ
    クスッ(笑)

  153. 154 匿名さん

    比較はここだけだから、必然豊洲も語ることになるのではないかな

  154. 155 匿名さん

    各自が好きなようにすればいいだけ
    湾岸の話しに花を咲かせよう

  155. 156 匿名さん

    子育てと関係ない家族には芝浦・港南が住みやすいと思う。
    理由は飲食店舗の質と数。
    芝浦、港南は徒歩圏に既存の飲食商業施設が充実していて
    それなりに多彩だけど、月島はもとより勝どき、豊洲、東雲は商業施設が弱い。
    旨い食事がそこそこの値段で食べさせる店が気軽に歩いていける距離にあるのがいいです。
    月島にも何度か下見にいきましたが結局もんじゃ焼きかトリトンスクエアまで足をのばすしかない。
    豊洲は今は駅上に蕎麦屋とかプロントがあるくらい。勝どきは駅前にろくな飲食店舗がない。
    東雲に至っては大型スーパー併設のラーメン屋くらい。
    wコンも安さは魅力。しかし訪ねてみたら嵐に閉じ込められた休業中のリゾートホテルにいる気分。

    商業施設だけは、客が増えても店はできない。店が集まっているところに客が集まりさらに店が
    集まる。その中で淘汰されたいい店があるのが普通の街というもの。
    逆に、子育て中の夫婦には芝浦、港南はそれほど便利な環境ではない。子供づれで夕食を
    楽しめる店が極めて少ない。

  156. 157 匿名さん

    確かに、156の言うとおり港区方面にはこじゃれたお店が多いよね。
    だからといって子育てに向かないとは言い切れないと思うよ。
    環境汚染などの面ではどっこいどっこいだとしても、
    港区も中学生まで医療費無料とか出産費用負担とか努力しているのでは?

  157. 158 匿名さん

    >157さま
    子育て中の夫婦にとって、商業環境が「便利」とはいいがたいと申し上げただけです。はい(;;)
    森永のフィッシュアンドチップスというファミレスはありますが
    どの店でも幼い子供づれの客は肩身の狭い思いをしていたりします。
    実際車に乗ってかなり遠方までいかないと子連れの夕食楽しめないと思いますよ。みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか。

  158. 159 匿名さん

    うーん、お行儀いい子なら問題ないと思うけど。
    まだまだぐずりがちな子は、そもそも外食させられないでしょ。
    ファミレスだからって大騒ぎOKじゃないよね。

  159. 160 匿名さん

    外食できないと子育てしにくい、っていうのも謎です。
    基本的に食事は手作りで家で、たまの外食なら少し遠出してもよいでしょう。
    毎日外食では子供が健康を害しますよ。
    むしろ徒歩でいけるほど近いかまたは車で乗り付けられるスーパーがあるか?
    子供たちだけで遊ばせられる場所が近く、かつ安全か?
    小学校、中学校の通学路が安全か?
    夜間に駆け込める小児救急医療が近くにあるか?
    子供を扱うのが上手な歯医者はあるか?
    いい塾は近くにあるか?
    等のほうが大事な判断基準だと思いますが・・。
    そしてこれらが湾岸のマンションにあるか?というと
    ちょっと無理かなという気がします。

  160. 161 匿名さん

    >160さん そういう解釈で結構です。
    私は子育て中の親が気軽に外食を楽しめる店が、世田谷や田園都市線沿線に比べて少ないと申し上げたかっただけで、だから子育てしにくいとはいってません。念のため
    私は、よく夫婦でカジュアルなレストランに行くのですが入り口で冷たくあしらわれたり、子供連れのカップルが他のお客から白い目で見られている光景を何度も目撃しているものですから。
    ほんと、もう少しファミレス増えたらいいなぁとまじめに心配しているだけ。

  161. 162 匿名さん

    あと、ベビーホテルとシッター派遣は港区にいくらもあります。

  162. 163 匿名さん

    そりゃ湾岸は今までデートスポットだったりした場所だから
    デートするような場所に子連れで来て五月蝿くされたら
    困るから店の人もいい顔しないよなあ

  163. 164 匿名さん

    >>156さん
    >豊洲は今は駅上に蕎麦屋とかプロントがあるくらい

    最近豊洲にきたことあります?
    蕎麦屋とプロントを挙げていますので、同じレベルで考えると
    それこそ多いですよ

  164. 165 匿名さん

    >今までデートスポットだったりした場所だから
    というのと、平日はビジネスマンやビジネスウーマンが酒飲んで騒いでいる店が多いです。
    それと会社の金で飲み食いしているおじさん。そういう店は土曜は閑散としていてたまににぎやかだと思うと結婚式の二次会やってたりします。日曜閉店も多いです。

  165. 166 匿名さん

    >>164
    確かに、最近、豊洲の飲食店やスーパーなど商業施設は充実してきているね。
    生活に便利な店は結構増えたけど、逆にデートに使えるような小洒落た店がもう少しあって欲しいな。

  166. 167 匿名さん

    >>166さん
    その内増えますよ
    再開発で人が沢山入ってきます
    豊洲の場合人が増えるだけではなく平均世帯年収も引きあがりますから
    ニーズのあるところには供給もその内出来ますよ
    少し時間はかかるかもしれませんが

  167. 168 匿名さん

    港区側は電車が混んでいるから嫌ですね。

  168. 169 匿名さん

    港区は中学生迄医療費無料で学校も充実し選択肢豊富、老人への手当ても手厚いし
    強い財務を活かして、住民の定着率向上に努めています。
    子育て含め永住するなら港区はおすすめです。

  169. 170 匿名さん

    港区は治安悪いしね〜

  170. 171 匿名さん

    釣れないね。

  171. 172 匿名さん

    医療費を無料、はありがたいのですが、
    その子供を夜間に急患で見てくれる病院はどうなんでしょうね?
    ある程度あるんでしょうか?病院があって、医療費負担も軽ければ本当にありがたいですね。
    治安より、交通事故が怖いかな。何となく運転が粗い気がします。
    治安は、渋谷区新宿区中央区文京区の一部にももっと悪いところありますしね・・・

  172. 173 匿名さん
  173. 174 匿名さん

    やっぱり台場でしょう。

  174. 175 匿名さん

    港区の教育特区始まりましたね。

  175. 176 匿名さん

    港区の治安って悪いんですか?
    渋谷区足立区台東区江戸川区のほうがチンピラとかコソドロとか多いイメージですが。
    なんか以前、軽犯罪の多い区って週刊誌で特集してましたけど、港区は、そうでもなかったですけどね。

  176. 177 匿名さん
  177. 178 匿名さん

    >>172さま
    港区には大きな病院が沢山ありますよ。
    某有名病院などは夜間小児診療もあり、住民が少ないせいか少ない待ち時間で
    診療していただけます。以前の場所では住宅街のせいか夜間診療に二時間待ちは
    当たり前でしたので本当に助かっています。昼間は非常に待ちますが。

  178. 179 匿名さん

    紀子さまが入院されている病院も港区の愛育病院です。
    宮内庁病院には小児科がないことから
    皇族の子供時代は皆、こちらにお世話になるようです。
    ちなみに宮内庁病院の産科には愛育病院の先生が担当されているようです(兼務?)。
    港区って病院もけっこう多いですよ。

  179. 180 匿名さん

    今後の購入予定者のために居住してみての感想。(港南:パークタワー品川)

    【思ったより良い】
    ・ 安かった。考えていた以上にお買い得だった。
    ・ 高浜運河。かすかに潮の香りだが、生き物たくさん!カルガモLOVE
    ・ 水処理場。ぜんぜん問題ない。
    ・ 汚泥施設。いつのまにか解体されちゃった。
    ・ 都心近い。汐留〜六本木あたりまではチャリ圏内。

    【思ったよりダメ】
    ・ 駅の入口はともかく山手線ホームまで遠い。品川駅でかすぎ。
    ・ 食肉市場。月に数回強烈なニオイ。範囲は駅の港南口くらいまで。隣接のVタワー住人はあれで大丈夫か?
    ・ 飲み屋。もっと庶民的かと思ってた。安くてマズイと、高くてそこそこ。しかも後者が増加中。

    【想定内だが未知数】
    ・ 買い物。食品はともかく、日用品が近くで買えない。定借タワーの商業施設待ち。
    ・ 東京サウスゲート。どうもオリンピック絡みで様子見になってる気がする。
      (もっとも、これは湾岸全体が同じかな。新規も出せなくなってるよね)

  180. 181 匿名さん

    180さん。ありがとうございます。
    芝浦物件契約者ですが、客観的な意見がとてもうれしいです。
    また、教えてください。ごぞんじでしたら田町方面もよろしくお願いいたします。パークタワー品川、いいですよね。出遅れまして、来年芝浦にいきます。

  181. 182 181追記

    カルガモLOVEで、心配していた運河が楽しみになりました。HAPPYな気分です。

  182. 183 匿名さん

    >>180さん
    PT以前はどちらに居住してました?

  183. 184 匿名さん

    >>181
    PT品川は品川駅と田町駅の中間くらいなので、田町方面にもよく行きますが、
    「昔の東京」っぽい生活感も残ってて、雰囲気は好きです。
    これで、アイランドとCMTの住人が入ったら、どう変わっていくのか楽しみにしてます。
    港南と芝浦はお隣同士ですから、一緒に発展して行きましょう♪

     # でもピーコックは品揃え・価格とも、品川のクイーンズ伊勢丹と変わらないのが残念。

    あと、高浜運河の春〜初夏は、こんな感じのカルガモ親子が泳いでます。
    http://blog.kingdom.or.jp/webloguserindex/monatwo/img/20060606.jpg
    (撮影:6月6日「高浜運河・新港南橋付近」)
    他にはユリカモメとか鵜(?)とか。水面下はボラとか諸々がうじゃうじゃです。
    芝浦運河も駅前の細いやつはヤバイですが、海に近くなると大丈夫だと思いますよ。

    >>183
    結婚前は世田谷〜多摩、結婚後は葛西(ほとんど浦安)です。
    海近希望なのですが、城東独特の雰囲気が個人的に苦手だったので、
    今回は湾岸沿いを西に向かって横滑りしてみました。

  184. 185 匿名さん

    画像元はこちらかな?
    http://blog.kingdom.or.jp/monatwo

  185. 186 匿名さん

    >>184
    城東独特の雰囲気とはどんな感じですか?
    よろしければお聞かせください。
    私は生まれも育ちも現在も城西なので城東のことは何も知らなくて。
    マンションの価格はたしかに東側のほうが遥かに安いんですよね。

  186. 187 匿名さん

    人それぞれですので、特筆することはありません。

  187. 188 匿名さん

    城東独特の雰囲気=後ろ髪だけ長い金髪の幼稚園児が歩いてる。

  188. 189 匿名さん

    >>186
    何て言うか、山の手と下町の違いなんでしょう。

    良くも悪くも江戸町民文化が残ってる近隣・人間関係なのです。
    良く言えば正直=悪く言えば無礼。
    良く言えば純朴=悪く言えばガサツ。
    たぶん、寅さんが隣に住んでても平気な人は大丈夫...だと思います。

    あと城東〜千葉側が、城西〜神奈川側に比べて安い傾向があるのは、
    ・ 西は関東ロームの台地だが、東の荒川沿いは地盤が悪い低地。
    ・ それを活かした、田園調布・成城などの西側近郊住宅地の成功。
    ・ 西側に横浜があるから、ある程度下ると地価が上がる。
    などなど、様々な要因があるようです。

  189. 190 匿名さん

    ま、田園調布や成城は城南で、城南〜横浜なんて地盤悪いけどね。
    城東ほどではないけど。港北あたりは揺れ易く、多摩川近辺はいわずもがな。
    横浜にちかづけばどんどん地盤悪し。
    イメージの問題では?
    葛飾・江戸川・荒川・足立あたりはどうしても思い込みみたいのがありますから。
    実際、成城にも押上にも住んだことありますが、私はあまり違いは気になりません。
    自分の気持ちの問題ではないかな。

  190. 191 匿名さん

    寅さんが隣にって言うのは比喩だと思うのですが
    タワーマンションで近隣付き合いってあります?
    団地タイプならあるのでしょうけど今うちが住んでるタワーだとないですね
    それでも専業主婦で子供がいればあるのかな?

  191. 192 匿名さん

    >>190
    > 城南〜横浜なんて地盤悪い

    湾岸マンションのスレなので釣りだとは思いますが、
    東京西部〜横浜の海沿いは、地盤悪くないですよ。
    もちろん液状化の問題はありますので、戸建むきではありませんが、
    支持地盤に建てる(しかない)高層マンションは、むしろ有利です。

    あくまでもざっくりとした話ですが、東京23区とか横浜エリアの支持地盤は、
    だいたい海抜−10〜20メートルくらいで、水平に入っています。
    だから、海沿いの低標高地は、ちょっと掘るとすぐ固い東京礫層に到達し、
    実際、東京湾岸も、横浜MMもけっこう低コストで超高層が出来ます。
    (だから住宅用で売ることも出来るという。)
    杭を使わず、支持地盤に直接基礎で乗ってるのも珍しくないです。

    内陸に行くと標高は高くなりますが、支持地盤から地上まで斜めに積もっているのは、
    関東ロームという、そこそこ固い「粘土」です。
    自重が軽い戸建住宅には向いていますが、高層マンションなどは乗せられないので、
    海抜下の東京礫層まで数十メートル掘り下げたり(西新宿高層ビル街など)、
    超ロングな杭を打つしかないのです。

    なお23区でも東部の荒川沿いは、この支持地盤がメチャメチャ深いです。
    古代荒川にガンガン削られたらしき「埋没谷(海抜−5〜60メートルとも)」があり、
    その上に柔い土が乗っている状態なので、高層建築には向いていません。

  192. 193 匿名さん

    港北から中区神奈川区なんて地盤マップ赤色だよ

  193. 194 匿名さん

    支持地盤の問題ではなく揺れやすさ。

  194. 195 匿名さん

    荒川沿いは

  195. 196 匿名さん

    高層だけじゃなく戸建てにも向かないでしょうね。
    でも、スレ違いだね

  196. 197 匿名さん

    23区の西は谷底が多く、災害に一番弱いとされています。
    地盤だけがすべてではない

  197. 198 匿名さん


    だ か ら 東 京 湾 岸 マ ン シ ョ ン を 選 ん だ で し ょ 。

    と言うことで収束〜。

  198. 199 匿名さん

    >>197
    丸の内線の荻窪〜新宿間が有名。だから地価も低いよ。
    それでも基本的に西側は高台だよ。城東とは違う。

  199. 200 匿名さん

    >>193-194
    支持地盤はお皿、地表面はその上にのったお豆腐の<表面>だよ。
    地盤マップっていうのは、お豆腐の表面がどのくらい揺れそうかを表したもの。
    お豆腐の表面=地表面の揺れは戸建には関係あるけど、
    支持地盤=お皿にくっついてる高層マンションには関係ない。

    お豆腐が薄い湾岸沿いは、ムダにプルンプルンしない。
    ただし、湾岸のお豆腐は絹ごしなので、液状化は起こる。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸