東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

  1. 301 匿名さん

    SCTのスレで豊洲4丁目が塩浜と合併するというガセと思われるネタがありましたが何か情報ご存知の方いますか?

  2. 302 匿名さん

    >>301
    同じ江東区なのに塩浜と同じにみられるのがイヤなの?

  3. 303 匿名さん

    なんで合併するのか分からないだけ!

  4. 304 匿名さん

    コメントするのも空しいですが。

    豊洲4丁目が塩浜と合併する何のメリットもありません。
    逆にデメリットとしては、多額の費用がかかります。区役所、郵便局、宅配業者、
    その他住所を変更しなければならない多くの事業者、住民が発生します。

    さらに、豊洲、枝川、塩浜の土地の形状と位置関係を踏まえているのでしょうか。
    豊洲1〜5丁目はどうみてもまとまった形をしています。
    そして、豊洲4丁目の運河を挟んだ隣は枝川であって、塩浜ではありません。

    以上により、全くあり得ない、と結論付けます。

  5. 305 匿名さん

    そもそも塩浜自体が、どこかとどこかが合併して出来た町だった気がする

  6. 306 匿名さん

    297さん295です
    前のスレで?が付いていたルネッサンスについては、豊洲地区が指定される場合、
    最重点は豊洲運河になると思います。まだ正式ではないのですが、上手くすると
    さらに良い計画も有りそうですが、未定なのでこれ以降の現段階でのコメントは
    遠慮しておきます。(面白いのですが)

    SCTとは4丁目のスターコート豊洲ですよね。
    豊洲地区の大型物件ではフロントコートやプライヴルーが先行計画され既に
    居住されている訳けです。豊洲のメインとなる大型開発はご承知の通り
    IHIの敷地を都市転換するもので、2・3丁目が目玉であることは不変です。
    ただ、中期スパンでは、豊洲の各丁目全域が可能な限りリニューアル開発されて
    行くものと考えています。2010年以降の市場移転や五輪誘致整備を考えると、
    現在進行形で道路整備も急ピッチで工事が進んでいるところです。

    IHI本社前道路は前途の通り綺麗になります。4丁目まで同時に整備するかは
    都の予算や手順によると思いますが、Do、Do隣空地、東京コカ更地等々を考えると、
    シェルタワーが整備された現在では、必然的に道路の連続性整備はなされる
    ものと思われます。(既に大半は植栽区分がなされているが)
    4丁目は古くからの地権者がおりますので、大開発は?です。ただ、行政面では
    この地区の教育施設が飽和に近くなることが予測されていますので、
    今後は保育園義務付け指導や小中学校などの改修(3丁目予定有り)等は行われる
    ことになると見込まれます。

    後は、五輪は置いといても、市場移転は間違いなくくるので、ゆりかもめ以外の
    結節としてのバスも有明北地区のかえつ(開校済み)や新設予定校などの
    通学利便の向上策として①豊洲方面②銀座方面が整備される可能性が高いと
    考えられます。
    いずれにしても、埠頭方面を含め豊洲駅を中心にして前向きな形で整備や開発がなされる
    ことは、都や開発事業者のスタンスからも期待できる方向は出されると思います。

  7. 307 306訂正

    306は298(295)さん宛てです

  8. 308 306再訂正

    再度スミマセン。
    306で自己295とあるのは297からのレスです

  9. 309 匿名さん

    >301さん
    やけに4丁目情報で煽ろうとしている人が一人いるようですが目的はなんでしょうね。
    SCTのスレでも必死に煽ってます。
    暗いですよ。

  10. 310 匿名さん

    >>300
    やたらとSCT入居予定者と思われる人物が
    晴海通りの「車線減」を言っていますが、
    「幹線都道の車線」を「減らす」などということはありえない。
    渋滞を引き起こすことを望んでいるのですかね。
    あるいは、晴海通り延伸部が開通したから、そちらに通過車両が
    流れるとでも夢見ているのですかね。そうだとしたら、
    臨海部の物流車(トラック)の流れを全く理解していない田舎者ですかね。
    いずれにしても、4丁目の前の晴海通りは、木やり橋が開通しようが、
    今後も確実に通過車両は増えていくということだ。
    車線が減るなどと、ありえない妄想を書き続けるのはいい加減にしたほうか良いと思うよ。

  11. 311 匿名さん

    4丁目と塩浜うんぬんと煽っている人物は、貧困な発想な人でしょう。
    既に指摘されていますが、枝川で無いのが?ですね。
    少し前のこのスレや直前のレスでも話題になっているように、
    晴海通りの歩道整備は区画整理や大規模開発の提供公園で行うようです。
    4丁目の明治屋や日本通運はセットバックしているように見えますが、他はどうでしょうか?
    大きく動く可能性があるとしたら、地下鉄12号線(有楽町線)の錦糸町延伸(予定ではSCT前、TFCとPBTの間の道路下を通る)工事の開始と、
    オリンピック決定に伴うマラソン道路の整備事業でしょうか?
    民間会社となった東京メトロが新規路線の工事を始めるかは?です。
    (その先には裁判係争地を抱えていますし...)
    ちなみに、晴海通り東雲橋下り側歩道の舗装工事終わりましたね。

  12. 312 匿名さん

    >>306さん
    298です。
    様々な情報をありがとうございます。
    東京都臨海部の動向には今後も注目ですね。
    失礼ながら、街づくりのお仕事に関わっている方かとお見受けしました。

  13. 313 匿名さん

    >310
    >今後も確実に通過車両は増えていくということだ
    なぜ断言できるのでしょう?
    不確定な未来をそれほど確実に予測できますか?
    きっと、パーソントリップ調査の結果など、客観的な数字を踏まえた
    上でのご発言なのでしょうね。

    臨海部の物流の動きを理解していない者にもよくわかるように、
    なぜ確実に増えるのか、そして、1年後・3年後・5年後・10年後に
    何台増えるのか、根拠と数字を明示していただけますか。

  14. 315 匿名さん

    >302
    普通は嫌ですよ

  15. 317 匿名さん

    316は言い過ぎ。
    木遣り橋開通前夜は、このスレでも晴海通り混雑解消の期待が大きかった。
    客観的データは無いけど、朝の豊洲交差点付近はドラスティックなトラフィックの変動は見られませんでした。
    結構、三っ目通り側の流入/流出に問題が有りそうな気がします。
    新砂、東雲、辰巳が都心部の物流拠点ですから、310の言うように豊洲の通過車両は増える一方かもしれません。
    豊洲新市場では、船舶へのモーダルシフトを考慮して埠頭を用意するようだが...

  16. 318 匿名さん

    PCTを売る時はインナーハーバーと晴海通り延伸で煽って
    運河側の物件を売り出すから運河ルネッサンスで煽ると。

  17. 319 匿名さん

    西はインナーハーバー、東は運河ルネッサンス
    豊洲の発展は止まるところを知りませんね。

  18. 320 匿名さん

    そうですね。前向きに行きましょう。

  19. 321 匿名さん

    さいきん「シブヤ経済新聞」や「銀座経済新聞」などの「みんなの経済新聞ネットワーク」ってあるけれどhttp://minkei.net/
    「湾岸経済新聞(仮称:いまいちですいません)」ってできないかなぁ・・・

  20. 322 匿名さん

    >>321
    とても良いアイディアだと思うのだが、「湾岸」って...ここだけとは限らず(笑

  21. 323 匿名さん

    ちょっと疲れているので妄想しちゃったのだが、
    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)マンション対抗運動会とかダメですかねぇ..

    ほかにマンション対抗ボーリング大会とか野球大会とか...場合によっては囲碁将棋対抗戦とか。

    o(_ _)ノ彡_☆バンバン!!←疲れているので自己ウケ中。

  22. 324 匿名さん

    >>323
    DoSportsがあれば、、
    有明で、テニスもしくは、格闘技?

  23. 325 匿名さん

    どうせなら晴海のオリンピックスタジアムを借りましょう!

  24. 326 匿名さん

    5棟の選手村タワーの人達には敵わない気がする・・・(^^ゝ

  25. 327 匿名さん

    まずは、ファミスタオンラインや東風荘でもやりますかね。

  26. 329 匿名さん

    みなさん豊州物件購入者ですか?

  27. 330 匿名さん

    そんなわきゃないでしょ!

  28. 331 匿名さん

    みんな辰巳物件購入者だよ!

  29. 332 匿名さん

    辰巳に分譲マンションなんてありました?

  30. 333 匿名さん

    東雲ってことじゃないの?

  31. 334 匿名さん

    確かに東雲って言われてもピンと来ないカンジ?
    有楽町線の辰巳」のほうが判りやすいかも。

  32. 335 匿名さん

    そうですかね?
    いくら豊洲駅から徒歩物件でも、枝川の物件を豊洲物件とは言わないでしょう。
    それと同じで、辰巳駅利用でも東雲は東雲物件で辰巳物件ではピンとこないな。
    東雲物件だって15分も歩けば豊洲駅まで歩けるしね。

  33. 336 有明万歳

    どーーして、誰も有明と疑ってくれないの?(T_T)

  34. 337 匿名さん

    塩浜で「豊洲」を名乗る物件があるよ

  35. 338 匿名さん

    名乗るのは自由だが、塩浜物件を豊洲物件に分類しない

  36. 339 匿名さん

    335

    確かに物件の括りではそうですね。
    だけど「家どこ?」っていう普段の会話の中では
    「しののめ」で分かってくれる人少ないから「有楽町線の辰巳から5分」って言っちゃうかな。
    豊洲の隣」って言うのも違う気がするし(笑)

  37. 340 匿名さん

    >>339
    東雲でも辰巳でも「豊洲」でいいんじゃないの?徒歩圏だし〜
    ちなみに、家どこ?と聞く人は駅からの時間まで知りたいわけでは
    ないのだ〜

  38. 341 有明万歳

    有明だって、大体の場所は知られているが、交通経路がほとんど知られてません(-_-メ

  39. 342 匿名さん

    東雲ですが聞かれたらたぶん有明の隣って言っちゃうな
    豊洲は確かに今注目スポットですが実際に行ったことがある人はまだ少ないし
    このあたりに興味がある人以外はどこだか分らないようです

    有明だったらテニスの森にシャラポワも来たし
    ビッグサイトにはウルトラマンも来ていたし
    いちおう全国区の地名だと思いますから

    でも有明ってどこって聞かれたらお台場の隣って言っちゃうかな・・・

  40. 343 匿名さん

    そうすると山手線有楽町から有楽町線
    5分の豊洲は良い。ららぽーとがあるところでも
    徐々に認識されている。
    辰巳は東雲以上にキツいけど、辰巳駅が最寄なのが
    だいぶマイナスにはなっている。

  41. 344 有明万歳

    私は胸を張って「有明信者(自称)」と言えますが、「豊洲信者」の方々には絶対に勝てないことを悟りました....

  42. 345 匿名さん

    東の雲って書いてシノノメって言うんですけどね、ま、お台場の方ですよ


    といつも説明している

  43. 346 匿名さん

    最近、周囲で「あの人も豊洲にマンションを買ったらしいよ。」という噂が会社で流れるが、
    よくよく本人に聞いて見ると、東雲だったり、有明だったりすることがある。
    本人たちが、豊洲と説明していなくても、一般的に、月島の向こう側というと、豊洲というイメージが強いのかも知れませんね。
    特に今年は、PCTやらららぽーとやらで、豊洲の露出度が多かったせいでしょうかね。

  44. 347 匿名さん

    BEACON Tower Residence
    おいくらでしょうか
    しかし、また駐車場が約6割と少ない感じ

  45. 348 匿名さん

    実際には奥沢駅〜徒歩5分物件なのに、

    家の場所を聞かれて
    「田園調布から15分ぐらいかな(‾一‾)」
    と、答えてしまう人を思い出してしまった・・

  46. 349 匿名さん

    いいじゃん、奥沢なら。
    最寄は九品仏なのに「田園調布」と言ってる友達もいます(笑)

  47. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸