東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-18 19:05:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/

[スレ作成日時]2006-11-18 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 弐

  1. 351 匿名さん

    俺の場合、東雲=オートバックスだったな。ちょっと前まで。
    で、
    有明=ナントカっていう名前のディスコ。
    晴海=見本市会場
    豊洲=知らん
    お台場=13号地=船の科学館

  2. 352 匿名さん

    >349
    まあ、いいんじゃないの。
    千葉県にありながら東京を頭につけるネズミのテーマパークもあるんだし。

  3. 353 匿名さん

    BEACON Tower Residenceのスレを立てました。

  4. 354 匿名さん

    >>350
    それは無いね。豊洲知らない人多いもん。

  5. 355 匿名さん

    >354
    いや、マジで有名になったよ豊洲って。

  6. 356 匿名さん

    ですね。

  7. 357 匿名さん

    有明にディスコなんてあったの?

  8. 359 匿名さん

    石播の街だったときとは違い 今の認知度は非常に高いです。東雲も知る人が多くなったのは事実です。ただ駅として臨海線の駅しかないから(しかも駅舎だけしかないから・・・もっというならホームだけしかないから)認知度には限界がありますね。豊洲と元東京のチベット辰巳の隣の地域なんですねあくまで。ただ、奥沢を田園調布っていうのも 田園調布のイメージで言うのはどうかと思うけど、わかりやすく説明するために有名な地名を使うのはふつうですよ。BEACON Tower豊洲と辰巳と両方併記しましたもんね。辰巳の駅がなければ豊洲駅がちょっと遠い徒歩圏の最寄駅ですからね。徒歩12分なんでザラですもんね。

  9. 360 匿名さん

    >358
    なつかしーですね。お台場に何もない頃からありましたね。

  10. 361 匿名さん

    >>359さん
    徒歩12分は何とか許容範囲ですかね。
    1㎞を切っています。(80m×12=960m)

  11. 362 匿名さん

    辰巳に近いけど、あまり大きな声で辰巳の近くとは言いにくいのでしょう。あまり印象のよい地区ではないのでしょうかね。

  12. 364 匿名さん

    塩浜にあるのに豊洲、というのもありましたね。

  13. 365 匿名さん

    >>362さん
    かの地は「東雲」という意識が強いのではないでしょうか。
    東雲と辰巳は運河で隔たれています。
    ただ東雲(しののめ)は落ち着いた良い場所ですが、いまいち著名ではないと思うし、
    読み方が難しいと思います。

  14. 366 匿名さん

    >>363
    勝どきにこだわってるけど、それはあなたの思いこみでしょう。
    あなたの中では銀座イーストも勝どきにあるんだろうけど、ちゃんと調べてから書きなさいね。

    真に立地が悪いのは「区」を名乗れないで、銀座に○分とかお台場に○分とか大手町に○分とか、
    近隣の区に寄生しないと場所をアピールできない物件ですね。

  15. 367 匿名さん

    ごめんね、寄生虫で。

  16. 368 匿名さん

    港区です」「世田谷区です」なんてやたら区名をアピールする物件も
    立地がいいとは思えないな。どことは言わないが。

  17. 369 匿名さん

    マンションなら駅に近けりゃいいです。戸建じゃないんだから駅まで徒歩10分とか痛い。

  18. 370 匿名さん

    そういやTHE TOYOSU TOWERもBEACONも、広告のどこにも江東区って書いてないね。
    物件概要の住所欄くらいか?
    世田谷区港区も区名だけで価値があるんでしょうが、江東区は全く逆だな。。。

  19. 371 匿名さん

    だって江東区って言っただけで会社でバカにされました・・・。
    豊洲は今は田舎だけど、これから発展する都市です。

  20. 372 匿名さん

    >>371さん
    それはその同僚だかの人の方がおかしいですよ。
    心が貧しいのでしょう。よって、気にしない。

  21. 373 匿名さん

    今時「XXXX区」ってだけでバカにするような人ってホントにいるの?
    そういう人って「世田谷区」ってだけで、多摩川沿いの辺鄙なマンション買って優越感に浸るのかね。

  22. 374 匿名さん

    >>371さん
    会社のレベルが良く分かるよ。

  23. 375 匿名さん

    このスレのタイトルや1にも、江東区という言葉は一言も出てきていないんですよね。
    豊洲も東雲も有明も江東区なのに。

  24. 376 匿名さん

    なぜか「江東区」って胸を張って言えないんですよね。

  25. 377 匿名さん

    言えますよ。有明在住。江東区民と。今度は、豊洲に引っ越すけどね。
    ブリリアン有明待っても良かったかなと考える今日この頃です。

    江東区は、ほんとに便利。10年ほど、世田谷に住んでいたけど、雲泥の差ですね。丸の内にでるのも新宿も朝、混んでなしね。ただ、これからの東雲、豊洲の動きが気になるが。

  26. 378 匿名さん

    これとか。
    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07157682

    これとか。
    http://www.walkerplus.com/koto/

    魅力はいっぱいありますよね。他人に教えるのは惜しいから、(混むと嫌だし)
    知っている人だけで楽しんじゃいましょう!

  27. 379 匿名さん

    私も胸を張って江東区民と言えます。
    「どこ住んでるの?」と聞かれて、
    細かい話をする雰囲気でなければ、
    江東区」と即答しています。

  28. 380 匿名さん

    378さん
    379さん
    お二人の言われる通りです。何か、勘違いをしている人がいますが気にせず行きましょう。

  29. 381 匿名さん

    既に住んでいる人、さらに気に入っている人はいいんですが(情報誌も住民向けでしょう)
    なんでデベは検討者に向けて「江東区」って言いたがらないのかを考えましょうよ。

  30. 382 匿名さん

    381さん
    それは、考えるまでもないと言う。誘導尋問になりますね。
    港・中央・千代田に比べること自体がナンセンスなんではないですか。それぞれに、いい所があり
    またマイナスもあると思いますよ。その人に合ったプランニングをすれば良いのでは。
    デベの意見というよりも、居住者がその区をどう考えているかを皆さん知りたいのではですか?

  31. 383 匿名さん

    江東区でも、豊洲だけ特別に扱われているのは確かだな。
    まあ、将来は有明、豊洲と湾岸区でも作るんじゃない?
    まじな話。

  32. 384 匿名さん

    海辺で都心に近くて地下鉄の駅にも歩いて行けて
    おまけに隣に大規模商業施設があるマンション

    江東区だけだよね
    いまや希少価値です!!

  33. 387 匿名さん

    あと新木場、東雲、台場(港区品川区以外の所)も入れれば。

  34. 388 匿名さん

    妙に熱弁を振るって江東区を擁護していて痛々しい。。。
    気にしてないならスルーすればいいのに。

    そー言う人はもちろん、仮に港区中央区とかで
    全く同じグレードで同じ値段の物件があっても江東区選ぶんだよね!?(笑)

  35. 389 匿名さん

    てか、千代田港と比べるのがナンセンスな事はもちろん、
    それ以下の渋谷文京目黒と比べるのも十分ナンセンスだろ。

  36. 392 匿名さん

    >>391さん
    数えてしまいました。載っているのが12区。載っていないのが11区。

  37. 393 匿名さん

    >仮に港区中央区とかで全く同じグレードで同じ値段の物件があっても
    考慮する要素として

    ・駅への距離
    ・勤務地への距離・時間
    ・買い物の利便性(ショッピングセンター、スーパー)
    ・学校の状況

    等々、ありますから、一概には言えないでしょうね。

  38. 395 匿名さん

    >>391、391
    必死でww。買えないのもイラつくでしょうが、
    自己の問題だから外周区か郊外お勧めします。

    ちなみに、代官山・松濤もたった1件だけでした。
    青山も調べたらやっと1件で高輪なんか無視なんだー。
    五山なんか見向きもされてないじゃんーー

    見たいなことになっちゃうので、逆効果。
    単なる一部物件をピックアップしただけw

  39. 396 395

    395は391、394さん宛

  40. 397 匿名さん

    何区か?ということが、駅からの距離や利便性、暮らしやすさより、優先する人たちがいてくれる
    おかげで、江東区の物件が割安で手にはいるなら、それはとてもありがたいことだと思います。

  41. 398 匿名さん

    お前らの区に対する先入観には興味ないから、そのかわり区ごとの医療制度とか、住民税とか
    スポーツ・厚生施設などの比較をしてほしいんだが。

  42. 399 匿名さん

    >>398
    面倒くさい。

  43. 400 匿名さん

    仕方ないよ。
    この辺を検討してない人にとっては、豊洲も新木場も辰巳もいっしょ。
    豊洲だけ違うっていうの意識過剰。

  44. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸