東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (18)

広告を掲載

みんなで仲良く [更新日時] 2007-04-24 06:59:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 819 入居済み住民さん

    最近入居したものです。
    C棟1Fのペットエントランスにマルエツのカートが何台か置きっぱなしなのですが
    あそこにおいて置けば誰かが返してくれるのでしょうか?

  2. 820 匿名さん

    マルエツのカートはWCT敷地内には持ち込み禁止です。
    マルエツのカートの色とWCTのカートの色が同色で
    紛らわしいと思っていたのですが、マルエツのカートが
    銀色に変更されましたね。
    素早い対処に驚いています。
    感謝感謝!

  3. 821 匿名さん

    >818
    私は酒類売り場でいつも足が止まって困っています。
    左党を魅惑するように結構考えて作られているんですよ、これがまた。

  4. 822 入居済み住民さん

    駐車場はタワーを契約したものです。
    入出庫に3分〜5分くらいかかります。
    今は先客がいたことがないので気になりませんが、
    もし2,3人待ちとかになるとさすがに長く感じるでしょう。
    駐車場構内は広いのでストレスなく行き来できますが、
    外に出てゲートを通過するときのカーブが、道幅が狭いため注意が必要です。

  5. 823 入居済み住民さん

    C2のクリーンステーションのドア、私も使いにくいと思っていました。
    そもそもドア同士がガチンコする造りは設計上失敗だと思います。
    ただ、「じゃあの構造でどう造れば正解なんだ?」と問われると、あれしかないのかなと思いますね。

  6. 824 入居済み住民さん

    エントランスに置きっぱなしのマルエツのカートはよく見かけます。
    おそらく常習犯がいますね。
    正直、マナーの悪さにガッカリします。
    それでも私は可能なかぎり、見つけるたびにマルエツに返しに行きます。
    自分が放置したわけではないので複雑ですが、住人として見苦しいのは耐えられないので。

  7. 825 匿名さん

    814
    いつでも買い物に出られるのは嬉しいですね。当家では逆に、買い置きをしなくなったので、冷蔵庫がいつも空に近い状態です。これもマルエツさんのお陰です。

  8. 826 入居予定さん

    WCTはたくさん監視カメラがあるので、犯人が映ってるんじゃないでしょうか。
    特定してそれとなく注意してもらうとさすがに改めると思うのですが。

  9. 827 匿名さん

    821
    ウィスキーだと山崎は置くが響は置かない、日本酒だと八海山は置くが十四代は置かない、で
    あくまで『近くの酒屋』の範疇に徹している感があって好ましい。
    その中でドンペリが置いてあるのは、ホームパーティー等で結構ニーズがあるからか。

  10. 828 匿名さん

    カート使用のマナーはあまりよくないようですね。
    先日、夜の11時頃にカートを使おうと思ったら、
    1台しかありませんでした。C棟です。私はすぐに
    戻しましたけど、あれ、すぐに戻すクセをつけて
    おかないと「いっか〜」ってなっちゃうんじゃないか
    なと思います。カートを玄関前においておくのって
    見苦しくないですか?それとも中に入れちゃってる?

  11. 829 入居済み住民さん

    カート使用に関してはここでも何度か話題になっています。
    私も深夜であるにも関わらず、地下のカート置き場に一台もなくて驚いたことがあります。
    エレベーター内に紙袋が置いてあったので、中身を見てみたらスタバの容器だったこともあります。
    どれだけルールを決めても、個々のマナーがよくないとなんら意味を持ちません。
    監視カメラに写っているからというのも情けないですしね。

    みんなで住む自分の住居です。
    よくここで書かれる資産価値も、そういう心構えから正していきたいものですね。

    軽い会釈でも挨拶をする。
    共有のものを大切に使う。

    みんなでこうありましょう。

  12. 830 入居予定さん

    隣の公園は去年はあまり人を見かけなかったけど、この所賑わってますね。
    マルエツオープン以降、人の動線が変化、海岸通り歩道の往来が増えた為でしょうか。

    今後本格整備に着手すると聞きましたが、そうなるといったん閉鎖になる感じでしょうが、
    折角慣れてきただけにちょっと寂しいですね。

  13. 831 入居済み住民さん

    またカートの話題で申し訳ないですが、共有カートの使い方はやっぱり決めといた方がいいと思います。
    今日マルエツで買い物してたら、マンションのカートで買い物するつわものを見つけました。。。
    共有のものだから、マナーよく使ってほしいです。

  14. 832 匿名さん

    >831
    それはすごい! 色が同じで間違った。。。と思いたい。

  15. 833 周辺住民さん

    >>830
    え? 緑水公園って閉鎖になっちゃうんですか?
    後はどうなるんですか? ひょっとしてまたタワマン

  16. 834 匿名さん

    >833 何十億円かかけて改装するって話、前に聞いた事あるから緑水公園じゃなくて
    他の公園じゃないかなあ、閉鎖するのって。 詳しい人、情報頼む。

  17. 835 入居済み住民さん

    いやいや、830さんの発言は、
    「緑水公園が平成21年の正式オープンにむけて、大々的に工事な入るので、一時的に閉鎖となるのでしょう」
    という意味でしょう。
    簡単な補修工事というレベルではないので、立ち入り禁止で工事することになると思いますよ。

  18. 836 入居済み住民さん

    失礼、修正ミスです。

    誤 : 大々的に工事な入る
    正 : 大々的な工事に入る

  19. 837 入居済み住民

    A棟シアターカラオケルームのリモコンがなくなったんだってさ。誰か知らない?

  20. 838 周辺住民さん

    835さん、レスありがとうございます。833です。
    そうですか、工事に入るんですね。納得です。
    近くに住人としても楽しみな話です。一体どんな公園になるんでしょうか、ワクワク♪

  21. 839 入居済み住民さん

    家もエアコンのリモコンが行方不明です。もしかしたら見た覚えがないので、最初からないのかも。


    しょうがなく、リモートプラスで試してみましたが、作動しました。
    これは使えそうです。

  22. 840 入居予定さん

    830ですが、私の表現力が拙く833さんに誤解を与えてしまったようで済みません。
    835さん、代わってレス頂き有難うございました。

  23. 841 入居予定さん

    来月、たばこを吸う友人や上司が遊びに来る予定です。
    私はたばこを吸わないので、部屋の中は禁煙です。
    皆さんはたばこを吸う人が来たときはどうしてますか?

  24. 842 匿名さん

    >841
    WCTではベランダでの喫煙が禁止されているので、部屋の中で吸ってもらうか、我慢してもらうか
    のどちらかです。喫煙者には不便ですが、ルールなので仕方ないと思っています。

  25. 843 入居予定さん

    ただ今、照明器具の選定中です。
    遠方からの引越しのため、ローゼットの形状がわからないのですが、
    どなたかご存知の方、教えてください。
    フル引掛ローゼット、引掛埋込ローゼット、丸型フル引掛シーリング、
    角型引掛シーリングの種類があるようなのですが・・・。

    http://www.lightcreate.co.jp/info/torituke/k_kani/index.htm

  26. 844 入居済み住民さん


    >843

    「引掛埋込ローゼット」です。

  27. 845 入居予定さん

    >844

    843です。
    ありがとうございます!!助かりました!!
    本当にありがとうございます!!!

  28. 846 入居済み住民さん

    アラシ、煽りという中傷が減り、少し発言しやすくなったように思います。
    というわけで、我が家の快適アイテムを一つご紹介しましょう。

    CASIO X-FERという無線テレビです。
    http://casio.jp/tv/xfer/
    確かシスコンのオプションでもお風呂テレビはありましたが、高いし、修理が大変。
    風呂テレビ、いいなと思いつつ、なかなか実現しません。
    そこで我が家では、このCASIOの防水テレビを採用しました。
    リビングに受信機を置き、ダイニングや風呂などでは無線で飛ばされたこのテレビを見ています。
    画面も綺麗、音もよし、受信機側にはDVDなどの接続も可能で大変重宝していますよ。
    すでに販売終了品ではありますが、まだオークションなどでは新品が売っていたりします。
    WCTライフをより充実させる一品でしたのでご紹介しておきます。

  29. 847 匿名さん

    シスコンさんの作業員の方々、敷地内での喫煙は謹んで頂きたい。
    見てたら周知徹底をお願いします。

  30. 848 匿名さん

    >847
    当然、喫煙を目撃したときに、直接注意するなり防災センターに連絡するなり
    していただけましたよね。
    こういうことは迅速な注意が必要です。

  31. 849 入居予定さん

    >>846さん
    防水TV、面白そうですね。
    うちはリビングに入れるテレビはもう決めているのですが、これはそれとは別なものとして
    リビングに受信機を置く事になる訳でしょうか。

  32. 850 入居者

    私も似たようなTVでSONYのロケーションフリーを使っております。
    バルコニーでもお風呂でも、ジャグジーでもTV・映画が見れますし、ネットサーフィンもできるのでとても重宝してます。

  33. 851 入居済み住民さん

    私も過去に2度喫煙を目撃し、直接注意したり防災センターにも連絡クレームも行った。それでも喫煙しているとは、マナー以前の問題だよ。こっちは急いでいるのに注意してバスに乗り遅れたのに何の効果もないとは情けない。
    あと、ペットの散歩は公開空地はOKだけど、中庭も公開空地になるのかな? 防災センターで確認したが曖昧な返事でなかなかはっきりした区分が出来ないと言われ、ペットの散歩は見て見ぬふり状態みたい。 子供の遊び場にペットのおしっこされるのってどうよ?

  34. 852 入居予定さん

    風呂にゆっくりつかりながらTVっていいですね。
    シスコンさんのは確かに高かったですし、あまりお勧めでもないと言われたのですが、
    850さんのは手軽で良さそうですね。それは普通の家電量販店でも入手できますか?

  35. 853 入居済み住民さん

    カフェに行ったら、喫煙席があり、禁煙席に座ってもかなり煙かったです。WCTの共用エリアはすべて禁煙なのに、どうしてカフェは違うのでしょうか。

  36. 854 入居予定さん

    アイテムといえば、床がメローシックだとやはり埃が目立ちやすくなると聞きましたが、
    入居者の皆さんはどうされていますか?

  37. 855 匿名さん

    >>851
    くわえタバコで何百人の男が出入りした部屋で寝てるし、
    新築でも最初にウンチしたのはクロスやタイルの職人さん。
    細かいこと気にするなよ

  38. 856 入居済み住民さん

    >854
    電気掃除機かけるよりも、クイックルでしたっけ粘着テープ状のでこまめにやった方が
    良いみたいですよ。

  39. 857 入居済み住民さん

    カフェの喫煙席ありがたいです。

  40. 858 匿名さん

    地下駐で携帯つながりますか?

  41. 859 入居済み住民さん

    シスコンの作業員は敷地内のどこで喫煙してたんでしょうか?

  42. 860 5月に入居予定さん

    858さん、
    入居して試してみればすぐ分るのでしょうが、確かに知りたいですよね。
    つながると聞いたような。

  43. 861 入居済み住民さん

    >>854
    メローシックは本当に埃が目立ちます。たぶん、あまりの埃にビックリします。毎日、気がつくたびに粘着ロールをころがしています。でも、埃が目立つのは良いことだと思っています。目立たなければ、埃だらけの中で生活していることに気づかないからです。掃除は健康のため…と実感する今日この頃です。

  44. 862 入居済み住民さん

    ありさんはマルエツの横のブースで喫煙してますよ。
    あそこも敷地内に入りますかね?

  45. 863 入居済み住民さん

    846です。
    このテレビは専用の受信機とペアーですので、外部アンテナから受信機で受けたコンテンツを無線でモニタに飛ばす方式を採用しています。
    なので、受信機を置くのは必須で、
    これゆえ、普通のお風呂テレビはアンテナの問題がついて回りますが、
    それが解消されているわけです。
    実は我が家でも50インチのプラズマテレビを購入しましたが、
    どこでも見れるこの防水テレビが一番活躍していたりします(笑)
    850さんが説明されているロケーションフリーも検討したのですが、
    私は防水性を重視してCASIOを選びました。
    でもロケーションフリーは自宅外でも見れる大きな利点がありますよね。

    それから我が家もメローシックですので、埃は目立っています。
    しかし、掃除機よりもクイックルワイパーが何より有効でしかも簡単なので、暇なときに適当に拭いています。
    これで快適です♪

    マンションをよくするもダメにするも住人の心がけ次第。
    何事も協力的に、マナーよく。
    この精神で楽しく暮らしましょう。

  46. 864 入居予定さん

    うちもメローシックなので埃の件はちょっと気になっていたのですが、861さんのご意見に
    納得です。 粘着ロールをすぐに出せるようにしておきます。

  47. 865 入居予定さん

    便乗質問させてください。
    無線で飛ばすとのことですが、リビングの受信機から浴室でも写りは問題ないレベルでしょうか?

  48. 866 入居済み住民さん

    846(863)です。

    マンションの話題とは直接関係ないので、興味のない方には少し迷惑かもしれませんが、
    ご質問をいただきましたので、もう少しだけご容赦ください。

    このテレビの無線は802.11bという規格を使用していますので、電波障害には弱いほうです。
    特に電子レンジを使用時には画像がカクカク止まります(こればかりはどうしようもありません)。
    しかし、我が家はリビングから浴室までおよそ直線で8m程度。
    その間、受信機→リビング横断→ドア→廊下→ドア→パウダールーム(?)→浴室ドア→モニタとありますが、
    ほぼ問題なく受信できています。
    ここでほぼと書いたのはやはりときどきカクっとする瞬間があるからです。
    でも問題なく快適に使用できていますよ。

    最後に、我が家は入居時に勧められるプララのIP電話を導入しているため、
    NTT東日本が出している無線LAN込みのルーターが入っていて、11gでノートパソコンと常時接続しています。
    これも電波干渉の原因になるはずですが、我が家では問題になったことはありません。

  49. 867 匿名さん

    >858,860
    A棟住人です。
    少なくともA棟の地下駐車場では殆ど携帯はつながりません。また、上層建物内でも
    入り組んだ位置にある部屋ではダメなこともあります。

  50. 868 入居済み住民さん

    ★★★ 携帯の件ですが、ソフトバンク、AUが室内からすごく入り(よく切れる)にくいんですが、皆さんどうされてますか?★★★

  51. 869 入居済み住民さん

    FOMAならアンテナ立ってるので駐車場や部屋は問題なく入ります。エレベーターでも結構通じますよ。

  52. 870 匿名さん

    今日の日経にのってましたね。
    70何戸か残して売らずに残してあるって・・・。
    さすが住不。。。

  53. 871 匿名さん

    値上げして売るてこと?

  54. 872 入居済み住民さん

    ★★★ 本日、スカイラウンジ初体験、圧巻でした!

  55. 873 匿名はん

    871さん、そうです。もっと高くしても売れると判断して、わざと在庫を残しているようです。
    日経の記事はそういった内容でした。逆に郊外は在庫が残っている物件も増えつつあるという記事でした。

  56. 874 入居予定さん

    『売上の決算計上期を分ける(のが目的)』と日経記事にもあるので、恐らく販売を11月以降、
    引渡(=売上計上)は決算期越えの08年4月とするのだろう。

  57. 875 入居済み住民さん

    ある時、住友関係者はこんな風に言っていました。
    WCTはすでに元を取ったので、あとは売れた分が全て利益です。今はどこまで高値がつくか、いけるところまでいってみようという感じです。もう坪単価いくらで…というレベルはなくて、幾らだったら売ってくれるんだ!と引き合いががずいぶん…」
    その時はずいぶん強気だなあ、ゲーム感覚だなあと思いつつ、ホッとしたものです。

  58. 876 住まいに詳しい人

    ???・・・

  59. 877 匿名さん

    > 875

    A棟住民でWCTの住み心地には満足してますが、
    「いくらだったら売ってくれるんだ?」と言うほど
    特別でもないような気がします。
    世の中には奇特な人もいると言う事でしょうか(笑)?

    まあどちらにしても早めに決めておいて良かったのかも。

  60. 878 857さま

    仰る通り、R'Sカフェに喫煙席があるのが嬉しいです。とにかくマナーを守って「たばこ」を吸いましょう!港区はたばこ税の3%を喫煙所整備に予算を充当すると宣言し実際に新橋駅前を整備した自治体です。私は1年前入居のA棟居住者ですが、当掲示板もBC棟が出来てから、またまたタバコに対する書き込みが散見されるようになりました。先にご自宅のお部屋にタバコをお吸いになるお客様が来られるがどうしたらよいかとの書き込みがありましたが、ご自身のお宅です、お客様に対するスタンスです、お吸いになるかならないかではなく、お呼びになる若しくはお越しになられるお客様が、あなたにとってどういうお立場なのかということだと思います。生活をはじめましたら、焼肉、魚を焼く、トイレの臭いと様々、生活臭が発生します。要は私どもは、スミフさんが作られたモデルルームに住んでいるわけではございません。生活臭の中に「文化」は生まれるのではないでしょうか。人の香りのする住まいを創ろうではありませんか。それは焼き魚の香りであり、コミュニケーションの体臭であり、タバコの香りであると思います。

  61. 880 堂々喫煙者

    これくらいの量で改行がないと読めない読解力の乏しさを嘆くべき。
    内容より体裁を重んじる中学校の先生を思い出します。

  62. 881 匿名さん

    焼き魚の香り、コミュニケーションの体臭、タバコの香りに包まれた
    生活を好む方は、ごく少数派かと思いますよ。消臭剤はあるけど、
    意図的に臭いをつけるのは、売ってないよね。

  63. 882 入居済み住民さん

    ★★★ WCTに住めるだけでも幸せだとおもいます、他に良いマンションがあったら具体例を出して、紹介して欲しいくらいです。共同施設では、皆さんが満足してる様子がひしひしと伝わってきます。

  64. 883 入居済み住民さん

    >>866さん
    NTT東日本の無線LANのスピードはいかがですか?
    うちも使ってるのですが、有線より明らかに遅く少しストレスを感じます。
    計測すると2.4m/sくらいでした。

  65. 884 周辺住民さん

    お近くのコスモポリスでも問題になっていますが、WCTでもたくさんの会社が
    マンション内に事務所を構えているのですね・・・。
    WCTではOKなのですか?

    http://www.h-galaxy.com/Untitled-4.html

    http://www.poptune.com/company.html

    http://www.tgal.co.jp/main.htm

    http://www.colorpreview.co.jp/marketing/index.html

    http://www.ruspert.co.jp/kaisya.htm

  66. 885 匿名さん

    事務所使用については管理組合が実情について調べるのが最善と思います。
    郊外のファミリーマンションと違い、
    都心近辺のマンションでは良くある事。
    1つをやめさせても、また別の部屋でという事も。
    一番怖いのは、正直に住所を公表している会社より、
    コソコソ何かをやっていて、管理組合で実態を把握できない
    地下組織的な団体なんだよね。

  67. 886 匿名さん

    前も理事自ら事務所使用をしていて、
    そそくさと撤退した方がいましたが、
    撤退=事務所使用はもちろんダメだからです。
    これを機に理事会は徹底的に調査とその公表をやらないと総会でもめますね
    共有施設もその社員や家族に使われ放題でしょうし、
    だいたいここはオフィスビルではないのですから。

  68. 887 入居済み住民さん

    884さんがリストアップしたリンクの4件目のように、
    WCTの住所は登録上のもので実際の連絡先は別というケースならまだいいですが、
    完全に事務所として使われるとやっぱりやめてもらわないと。
    5件目のように本社は大阪でWCTのは「東京営業所」というケースは最悪。
    SOHOではなくちゃんとした会社ならWCTではなく他のオフィスビルを使ってほしい。

  69. 888 匿名さん

    884さんよく調べたね。拍手!

  70. 889 匿名さん

    住居者並びに購入者さん皆様に質問です

    5月にB棟に引越しします。
    そこで・・・・パンフレットにはピクチャーレールの写真はありますが
    これは、全部の住居に備え付けされている物かどうか、ご存知ですか?
    それとも、オプション?・・・

    備え付けされていない方への質問です。
    シスコンさんなどで付けましたか?
    教えてください。

  71. 890 入居済み住民さん

    ついている部屋とついていない部屋があります。
    部屋の図面に書いてあればついています。
    オプションではありません。

  72. 891 匿名さん

    >884さん
    都心MSならではの問題ですね。2000戸もあるので、どのように
    監視していくのか、既存のMSなどの経験も参考にして組合で協議し
    ていくことになるのでしょうか。
    事務所なのでMSと無関係の人物の出入りが多いと思うので、セキュリ
    ティ上も問題であるし、せっかくの住民用の共用施設を、事務所の従業
    員の福利厚生施設のように使用されては、たしかにたまったものではあ
    りません。
    完全排除のためには智恵を絞らないとおけないと思いますが、住民全員
    の問題として取り組んでいきたいものです。

  73. 892 匿名さん

    完全排除は過剰介入になりかねないし、
    お落しどころを探ることも必要でしょう。 とにかく平和に。

  74. 893 入居予定さん

    >>889さん
    うちの場合、主寝室についています。DWの為もあってか、リビングにはついていません。

  75. 894 入居済み住民さん

    管理規約には住居以外の使用は禁止と書いてありますので、
    みんな納得の上に購入したのだから、守っていただかなければ正直困ります。
    一部の人の都合に合わせると管理規約を守ってる大多数の住民の権益が
    侵害されることになりますから、そう簡単に大目に見て見逃す事もできません。
    それに一旦許すと見習う人がどんどん出てきて、管理規則が形骸化する恐れ
    もありますから、やっぱり事務所としての使用は禁止すべきだと思います。

  76. 895 入居予定さん

    地下駐、AUだと確かに殆ど入らないですね。FOMAに代えた方がいいのかな。

  77. 896 匿名さん

    ちなみに誰かさんは区議会で立候補しています。

  78. 897 匿名さん

    FOMA以外でも場所によっては立つよ。

  79. 898 入居済み住民さん

    > 896

    その立候補されている方のエライところは、当初WCT内を連絡先としていたのが、ここで指摘されてなんと品川インターシティー内にきちんと事務所、連絡先を移されたことです。

    共用施設をどこぞの会社の厚生施設のように使われたんではたまらないですね。なかなか人気ある共用施設予約できない原因はもしかして、これが原因?

    予約してる人の名前部屋番号と、照らし合わせて調べてみよう。

  80. 899 匿名さん

    >>898
    そういうのエライって言うの?
    もしここで話題になっていなかったら?

  81. 900 入居済み住民さん

    >>889
    鏡の上だけやむを得ずピクチャーレールにしましたが、通常は壁の後ろの石膏ボードに石膏ボード用のフックを付けた方がよいですよ。
    ピクチャーレールはあまり見栄えが良くありません。

  82. 901 匿名さん

    >900
    こちらのピクチャーレールは
    ”埋め込み”仕様ではないのですね。

  83. 902 入居済み住民さん

    >>901
    標準装備のピクチャーレールは埋め込み仕様です。オプションで頼んだものも、シスコンに関しては埋め込み仕様でした。注文時期によって価格が違い、内装着手前の注文は1mあたり11000円強、内装施工後の注文は1mあたり36000円強でした。個人的な見解ですが、見栄えはとてもいいと思っています。

  84. 903 匿名さん

    901です
    >902
    そうでしょうね。個人的には埋め込みなら、
    「見栄えが良くない」ということはないと思います。

  85. 905 匿名さん

    >884
    事務所として使用可能であれば
    これ程適したマンションも少ないのでは?
    全ての用件を満たす事の出来る設備がマンション内に
    整っていますよね。
    コンセルジュまでもが手助けをしてくれそうで。。。。

    私も事務所使用OKなら事務所を自宅に移し
    経費節減をしたいですね。

    【大型マンションの特徴】
    多くの目、耳が常にどこかで何かを見たり
    聞いたりしている事をお忘れなく!
    >884で指摘された方々ご注意を。。。

  86. 907 匿名さん

    22日の投票日まではこの話題は避けたら? 場合によっては ○○さんに有利になるし、あるいは、不利にもなるし・・・。

  87. 909 5月入居予定さん

    めっきり書き込みが少なくなりましたね。今頃が引越し・入居のピークなんだからでしょうか。
    当方はもう少し先なのですが、参考になる書き込みが結構あるので楽しみに覗いています。
    引越しを終えたばかりの方のお話、ご感想等何でもお聞かせ頂ければ幸いです。

  88. 910 入居予定さん

    これって、みんな購入時には嘘ついてたんでしょうか?それとも住友不動産も黙認?
    業務で共有施設使ってると思うと許せない。

    http://www.minatogr.co.jp/corporate/index.html
    すずらん(貸衣装)
    東京都港区港南4丁目6-2-1505
    ホンダ綜合事務所 (ホンダソウゴウジムショ)
    住所:東京都港区港南4丁目6番4-2307号
    http://www.h-galaxy.com/Untitled-4.html
    http://www.poptune.com/company.html
    http://www.tgal.co.jp/main.htm
    http://www.colorpreview.co.jp/marketing/index.html
    http://www.ruspert.co.jp/kaisya.htm

  89. 911 入居済み

    >>910
    本当にひどい話だね・・・

  90. 912 入居予定さん

    私も5月に入居ですが、仕事で共用施設を使用するなんて確かに許せませんね。
    使いたい人も居るのに迷惑な行為です。
    徹底的に調べてWCTから排除したいですね。

  91. 913 匿名さん

    事業所として“港区”のアドレスのほうが響きがいいから、
    社長個人が購入したマンションの住所を書き、
    実はもっと響きの悪い所に本当の事業所があるって事もあるんじゃない?
    ホームページで公表する住所なんて、なんとでも書けるんだからさ。

  92. 914 匿名さん

    こんな事でいちいちストレスためてないで、管理組合に意見を出すのが一番スマート。

  93. 915 入居予定さん

    ヒマにあかせて色々調べるね。

  94. 916 入居済み住民さん

    ○○○ンさん、人のうちに入って(大)をするときはちゃんと流してくださいね!!!

  95. 917 入居済み住民さん

    とりあえず管理組合に反映して対応してもらうしかないでしょう。
    事務所としての使用を禁止、それでもやめない場合には来客、共用施設の使用を制限するしかないでしょう。
    みんなが管理費払って運営してる共用施設を事業所の保養施設に使われるなんて絶対許せない。

  96. 918 入居済み住民さん

    人それぞれですが、ピクチャーレールで飾る場合のワイヤーが見栄えが良くないと感じています。

  97. 919 匿名さん

    貸衣装屋はマンション内で営業してるだろうね。
    高級感があり、プライベートっぽくて、よく青山とかそういう形態で営業してるもんね。
    事務所的に使うのはまぁまぁ限度の範囲だけど、客商売は絶対に許せない。

  98. 920 匿名さん

    いずれにせよ管理規約に抵触しているかどうかですね。抵触していれば、管理組合から公式に申し入れるべき事項です。

  99. 922 匿名さん

    管理規約に抵触しているのは明らか。それにしても、そもそもは管理組合の理事自らが規約を犯していただけに、管理組合としても口にし難い面はあるかもしれないが、ここは毅然たる態度で事に処してもらいたい。
    最近の社会現象になっているマナーの悪さ、目に余るルール違反なども、最初の一歩を見逃すことが
    段々負の部分を助長する結果となっていることに思いを致すべきである。

  100. 923 匿名さん

    賃貸でしょうね。
    貸すほうは多く高く借りてくれれば後は知らないし、
    高く借りるのは、ちょっと怪しい企業・・

    都心物件の資産価値とは、それも織り込んだもの。
    認容するしかないでしょう。

  101. 924 匿名さん

    >921さん
    分かってると思いますけど
    「2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容」は問答無用で削除されます。
    他所の悪い習慣を持ち込まないでください。
    マンションだろうと掲示板だろうとマナーよく使用する事です。

  102. 925 匿名さん

    >923
    賃貸なら話は早い。
    管理規約違反なら退去するしかありません。
    一歩容認するとどんどん進出してきて、資産価値がガタ落ちですから、ここは毅然と対処するしかありません。
    住人の権益が侵害されてるのに容認する義務も必然性もありませんから。

  103. 926 匿名さん

    一般的に、商店・飲食店の混在するマンションは、住居専用マンションより評価が下がるのは、不動産業界の常識。そんなことにならないよう 初期の対策・対応が望まれるのではと思いますが?

  104. 927 匿名さん

    >>925
    資産価値と済みやすさは別問題ですよ。
    事務所禁止なら資産価値は落ちるでしょ?
    住宅専用で取れる家賃なんか、限界がありますよ。
    それに暴力団レベルじゃないと追い出すのは無理です。

  105. 928 匿名さん

    資産価値を観念論で語っても意味ない。
    資産価値とは単純に中古が幾らで売れたか、賃料がいくらで貸せるかという
    経済価値。過去の実績の積み重ね。
    別に、事務所使用があろうがなかろうが中古販売価格にさしたる影響はない。
    マンション評価なんて、市場が決めるもの。
    下の階が店舗であろうが事務所が入っていようが、駅徒歩1分なら値地落ちは
    しない。資産価値というものがデベの受け売りでみんなが音羽ハウスや網町を
    目指そうみたいなのは、非現実的で滑稽なだけだ。
    管理など10年目以降が正念場。本気で資産価値考えるならその時期に理事でも
    やったらいいでしょう。

  106. 929 匿名さん

    資産価値云々の問題ではありません。事務所としての利用は認められない、との規約であると
    説明を受け購入しているのです。不特定多数の人間が出入りするのは、セキュリティ面は
    勿論のこと、明らかに居住満足度が低下します。

  107. 930 匿名さん

    問題は資産価値だけではない。
    管理規約上住居以外の使用は禁止と明記してるのに違反した。
    違反してから「認めるしか無いでしょう」「資産価値のために我慢しろ」と。
    ここで認めたら管理規約は形骸化して何の意味も持たなくなり、マンションの自己管理も機能しなくなります。
    違反する人にもルールを違反したという自覚を持ってほしい。
    ゴネれば通る、というやり方が通用するようなマンションにしたらそれこそマンションの資産価値が暴落です。

  108. 931 匿名さん

    だったら、こんなスレに恥さらしたらそれこそ管理の下手なマンションとして資産価値低下を招かないか?
    泣き言言ってないで、理事会でも何でも問題を持ち込めばいいだろう。

  109. 932 匿名さん

    >>927、928
    マンションの資産価値は、この居住環境のためにいくら出して買いたいか、ということです。
    WCTはオフィスビルでも雑居ビルでもなく、住居用のマンションです。
    このマンションを購入した多くの人(それも小さなお子さんを持つ人)
    はセキュリティーが共用施設など、居住環境のよさに惹かれて購入しました。
    もしこのマンションが入居して1年足らずにして事務所が大量進出して、
    セキュリティーが機能しなくなって、管理組合もうまく管理できなくなるマンションになったら、
    住居としての価値が下がるのは明らかです。
    事務所が欲しければいくらでもありますが、安心して住めるマンションはそうありません。
    さらに、管理規則を平気で破ってる住民に対して何の行動もとらなければ、
    管理規則を守ってる大多数の住民の権益が侵害されることになります。
    ルールを守らない少数人のためにルールを守る大多数を犠牲にする理由はありません。

  110. 933 932

    932の訂正
    ルールを守らない少数、です。

  111. 934 匿名さん

    他の話題にかえませんか。

  112. 935 匿名さん

    賃貸人の立場に立てば、事務所禁止を知らない場合もあるし。
    法は一方にだけ加担できないからね。

    当然所有者には損害賠償できるけど、賃貸人を追い出すまでは至らない。
    法律的には非常に困難な事例ですよ。

  113. 936 匿名さん

    >935
    もちろんそういう場合でしたら、貸し主の責任になりますが、
    だからって賃貸人が管理規約を守らなくていいということにもなりません。
    違反は違反ですから、事務所やめて住居にしてもらうだけです。

  114. 937 匿名さん

    管理規約は占有者が遵守するもの。賃借人でも管理規約の存在を知らずに借りた場合以外は
    管理規約違反を理由に、区分所有者に賃貸契約解除を求めることはできるだろう。

  115. 938 匿名さん

    規約は『主に』居住用だから、事務所兼用なら良いんじゃない?
    税金的にも事務所部分が床面積の半分以下なら居住用となるわけだし。

  116. 939 匿名さん

    938さん
    管理規約はちゃんと読みましょう。
    「専有部分は専ら住宅として使用するもの、他の用途に供してはならない」と書いてありますから、
    半分以下は事務所用だから平気、という詭弁は通用しません。

  117. 940 匿名さん

    連続投稿が多いな。
    ゴミ箱で相手にされず、選挙候補者話題では即刻削除されで、攻め口を変えてきたようだが、
    相変わらず拙い。

  118. 941 匿名さん

    なんだ
    専ら住宅用なら堂々と事務所として使っても良いわけだ。
    規約が認めてるんだし、住宅専用と勘違いして損した。

  119. 942 匿名さん

    >939さんありがとうございました。
    住居専用という訳ではないんですね・・・

  120. 943 購入経験者さん

    マンションは集合住宅なので、規約を守るほかに、同じ居住者から反感買わないことも大切ですよ。

    掲示板でも、わざわざ反感買うだけの発言は、自虐的としか言いようがありません。

  121. 944 入居予定さん

    裁判ですべて追い出します!

    まず、管理を行う義務を負う管理組合の理事長は理事会において、管理規約の用途制限義務違反者に対して、違反となる“事務所”や“塾”に専有部分を使用してはならないとの決議を得て、違反者と交渉を行います。しかし違反者が使用禁止の管理組合の申し入れを拒否した場合は、●●年●●月●●日までに使用を中止しなければ「使用差し止め」の法的措置をとるとの内容証明郵便を理事長名で送付すべきです。

    【質問】 私のマンションではそこまではしたのですが、義務違反者は一向に聴こうとせず、内容証明郵便も受領拒否をして返送されてくる有り様です。

     次に法的措置とはどのようにすべきなのでしょうか。殊にAさんはB社に“事務所”として貸していて、A・Bさんとも強硬姿勢なのです。

    【答え】 まず区分所有者の集会(総会)を開催して、『使用差止めの仮処分の申し立て』を裁判所に行うこと、その申立者に管理者がなってよい旨の決議を普通決議で可決して仮処分の申し立てを行うことが出来ます。裁判所の仮処分の審尋で裁判官を中心として話し合いによる和解が成立することもよくあります。

    【質問】 しかしA・Bさんともに事務所といっても事務員が2〜3人で、人の出入りは少ないし、机といす、パソコンにコピー機、その他の事務機器があるくらいで住居と変わらないほど静かな状態であり、絶対に事務所の使用はやめないと強硬な態度で、話し合いによる和解などに従うような状態ではないので、一方的に管理組合側が譲歩することになりそうなのです。もっと強硬な方法はないのでしょうか。

    【答え】 東京地方裁判所八王子支部判決(平成5年7月9日)によると、そのマンションは区分所有者集会(総会)において、区分所有法第60条に基づき区分所有者の特別決議によって、A(区分所有者)とB(賃借人)との間の賃貸借契約の解除と、Bに対し、賃借部分からの退去、つまり明け渡しの請求を行う裁判を提起したのです。

    【質問】 しかし区分所有法第60条は暴力団の事務所に使用されているような場合で、区分所有者の共同の利益に反し、共同生活上の障害が著しく、他の方法ではそれを阻止できない場合のみであると聞いていますが、差し止め請求以上にそのような請求まで出来るのでしょうか。

    【答え】 この裁判の判決は原告、つまり管理組合側の主張を認め、管理組合が勝訴しました。

  122. 945 匿名さん

    >941
    何を言ってるの?
    「専ら『住宅』用」「他の用途に供してはならない」と書いてあるだろう。
    どさくさにまぎれて煽りたいのか?

  123. 946 入居済み住民さん

    住民、購入者ではない人が煽って楽しんでるようですね。
    この問題は管理組合に提出して対処してもらいましょう。
    944さんが説明したように、対処不能というわけではありませんので、
    住民がしっかりすれば大丈夫です。

  124. 947 匿名さん

    専ら住宅用ですから事務所使用の道も残すべきです。
    勝手に資産価値を下げないでください。
    裁判したい人は個人でどうそ、管理費から出すなんて絶対許しませんから!

  125. 950 匿名さん

    信じられない投稿がありますね。
    「専ら」とは、それだけで他のことはダメ、という意味ですよ。「概ね」とかと
    勘違いしていませんか。法律用語です。

  126. 951 入居予定さん

    来月B棟入居予定です。
    理事会に話をした人って実際にいるの?

  127. 952 匿名さん

    賃貸ベースで事務所使用している人が多いのであれば、仲介する不動産会社にも徹底しないと
    いけないですね。

  128. 953 入居済み住民さん

    駐車場ってマルエツがオープンしてから、惣菜を作ってるためか脂っぽいにおいが漂うようになったと思いませんか?

  129. 954 匿名さん

    >>950
    青色事業専従者は1日でもアルバイトしたら要件から外れるんだ?(笑)

  130. 955 匿名さん

    >>954
    1.青色事業専従者の要件を勉強してから書き込んでください。
    2.WCTの管理規約には「専ら住宅」以外に「住宅以外の用途に使用してはならん」
    と明記しているから、論議の余地なし。

  131. 956 匿名さん

    青色専従者の要件

    期間の2分の1を超える期間その青色申告者の営む事業に専ら従事していること。

    法は床面積の半分を事務所として使用しても、半分は住居専用であれば
    専ら住宅として認めうるとしているわけですね。
    さらにそれは住宅として認めうるので他の用途に使用できないのですね。

    現実に床面積の半分以上が住居であれば各種減税が利くのも
    法の精神の現れですね。
    いわゆるSOHOならOKとなりますよね

  132. 957 入居済み住民さん

    全然違う解釈をして話をそらそうとしてるか、まったく理解してないかのどっちかな。
    そもそも青色事業専従者の認定要件とWCTの住宅使用はまったく関係ないだろ。
    WCTは住宅以外の使用禁止、1/2以下だろうと関係なし。
    管理規約はそう明記しているからそれ以外の解釈はない。
    そもそも事務所を容認するかどうかは住民の問題。
    住民じゃなく単なる暇つぶしなら他所に行って。

  133. 958 部外者

    ホスト先のサーバーで投稿者割り出せるんだからさ、
    NO948、気をつけた方がいいよ。
    マンションの価値、下げてどうするの?

  134. 959 匿名さん

    >956
    専らの定義を話してるのなら、ちゃんと書かないと。
    6ヶ月超の期間内「専ら」従事すること。
    と同時に期間内に「他の職業に従事してはいけない」。
    これが理解できずに期間の定義である「6ヶ月」だけ見て「専ら」
    =半分以上と解釈してしまうようじゃ、
    法律の前に日本語の勉強が必要でしょう。

  135. 960 匿名さん

    >959
    時間の半分以上専属として従事=床面積の半分以上専用として住宅

    日本の法制において『専ら』の前には一定範囲が必ずセットになってます。
    大学1年からおさらいしましょうね。

    SOHOがOKなのは揺るがない事実です。(公団規約によるガイドライン)

  136. 961 匿名さん

    >時間の半分以上専属として従事=床面積の半分以上専用として住宅
    論理飛び過ぎ。
    >『専ら』の前には一定範囲が必ずセットになってます。
    ありますよ。
    「専有部分(トランクルーム除き)」は「専ら」住宅専用と範囲が決められている。
    屁理屈こねて何の得かわからんが、この件はすでに管理組合に提出したし、
    どう見ても住民ではないあなたの暇つぶしの相手はしない。

  137. 962 匿名さん

    ズレてるね。
    論理じゃなくてあてはめよ。

    「専ら」住宅専用と範囲が決められた一室を倉庫にしてる人も
    みつけて管理組合に提出してくださいね(笑

    どっちにしても自分だけ正義じゃ誰も付いてこないよ さよなら

  138. 963 ご近所さん

    なんでこの物件のスレは、いつもこんなにギスギスしてるの??

  139. 964 購入経験者さん

    民度
    規模の大きさ、価格の幅
    それらがリスク

  140. 965 匿名さん

    >>960 SOHOがOKなのは揺るがない事実です。(公団規約によるガイドライン)

    だからさぁ、公団の賃貸住民はここに出入りしないでくれないかなぁ

  141. 966 匿名さん

    結局、こういったことが新築のマンションで
    なんでよく問題になるかというと、

    他のオフィスビルで断られるようなおかしな業者であったり、
    共用施設が利用できる事が目的の業者であったり
    するからで、

    港区でこのレベルのオフィスビル借りたらけっこう高額ですからね

  142. 967 匿名さん

    >>963
    理由は簡単。向かい合って人としゃべれない人たちの集まりマンションだから。

  143. 969 匿名さん

    で、結局何もおこらず、何もなかった訳ね。1日中言い合いして少し発散できた?
    何れにしても、骨折り損のくたびれもうけ、ご苦労さん。

  144. 970 匿名さん

    直リンは止めた方がいいんじゃねぇか?直リンではなく、直接、その方の部屋へ行かれて、ここでぐたぐた言ってないで、向き合って話しましょう。

  145. 973 入居済み住民さん

    西側のモノレールの音はほとんど気になりませんが、東側から聞こえてくる電車の音が気になりませんか?

  146. 975 匿名さん

    >>910
    それにしても良く調べたものですね。感服します。何か調べ方にKnow-howがあるのですか?
    もし差し支えなかったら教えてください。

  147. 976 来月の入居予定さん

    サウスゲートスレに当MS2Fのクリニックの話が出ていましたが、中々いい感じの医院
    のようですね。慈○医大との協力関係がバックにあるのも安心感があります。
    そういえば、どなたかデンタルクリニックの方に行って見られた方、いらっしゃいますか?

  148. 977 入居予定さん

    まちBBSに待望のスレができました。地域の情報交換にご利用ください。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177115188

  149. 978 匿名さん

    みなさんここのカフェはどうですか?
    私的にはすっごく期待はずれでした。これならなくていいです。

    日曜休み(祝日も?)、営業時間が朝は遅く、夜も早い。
    喫煙席は隔離されてなくて半分もある。しかも管理規約の店頭スペースの利用方法には「灰皿」が。
    今後は店外席でも喫煙可とするのでしょうか。
    アルコールの種類は充実しているがコーヒー、紅茶はホットとアイスだけ。
    テイクアウトはできないし。なぜかカレーが3種類。

    ランチ時でも混雑してませんから、あっというまに閉店かな。
    いわゆるシアトル系カフェがよかったな。次に期待します。

  150. 979 入居済み住民さん

    確かに。天王洲にあるから無理かもしれないけど、やっぱスタバがほしかった。
    カフェオレすらないのはどうかと思う…。でも、どこも誘致できなかったんだから仕方ない。

    テイクアウトはこないだできましたよ。する意味があるかは別にして。
    せっかく住友系なんだから、がんがん改善要求して良くしてもらうしかないかと。

  151. 980 匿名さん

    そうかな? 結構良いとも思うけど。
    要はどれだけ多くのお客に支持されるかどうか。978さんの思惑どおりあっという間の閉店に
    なるのか、暫く様子見でいいのでは。
    あ、あくまで個人の主観の問題なので、むきになって反論してこないでね、978さん。

  152. 981 入居済み住民さん

    >>976さん
    デンタルクリニックですが、設備は整っているし、お医者さんや看護婦さんも親切な感じで
    良かったですよ。病院もそうですが、頼りになりそうです。

  153. 982 入居済み住民さん

    >>978
    確かに今日お休みですね。マルエツは今日も混み合ってるのに。

    >>979
    どこも誘致できなかったんですか?ならしょうがないのかな。

  154. 983 周辺住民さん


    住人の割には醒めてますね。
    病院の方は、歯医者も含め土曜の午前中も開いてるので近くの住人にとっても便利になりました。

  155. 984 入居予定さん

    東側の電車の音についてですが、得に朝に気になりますね。
    西側と比べて防音の性能が弱いのでしょうかね?
    モノレールかな?と思ったのですが、どうやら西側の新幹線の引き込み線のようです。

  156. 985 入居済み住民さん

    >984
    住んで1年になるけど殆ど気にならないですよ。
    ところで『入居予定』さん、まだ入居前なのに朝っぱらから部屋にいれたんですか?
    ちなみに984さんのお部屋は、どちら向きの何階位の部屋ですか?

  157. 986 近隣住人

    今日、某不動産屋のオープンルームで部屋を見させていただきました。
    共用施設の豪華さにはただただ脱帽です、素晴らしいの一言。
    部屋は値段の割には狭いかな、でもダイレクウィンドウは羨ましい。

    でもたまたまかもしれませんが、住民の皆さんお金もってそうですが、いろんな意味で怖そうな人
    が多いですね。売主のキャラとかぶるかな。

  158. 987 匿名さん

    986さん、週末にオープンルームしていたC棟の物件のことですか。
    私も見学した者です。
    60㎡だから、確かにちょっと狭そうですし、眺望がやや限られていたような。
    坪280ちょっとなので、現在の相場的には値ごろ感ありかなと思ってますが、もう少し
    グレードを落として広さのあるMSにするかちょっと悩んでいる所です。

  159. 988 入居済み住民さん

    985さん、
    入居予定でなく、入居済みの間違いです。
    部屋はC棟中高層で、東側に部屋があるタイプです。
    985さんは東側の部屋ですか?それなら東側に遮音性能の高いサッシが入っているんですか?
    ちなみに東側の線路は新幹線だけでなく、貨物線も通っているって本当ですか?

  160. 989 入居済み住民さん

    カフェ、私もがっかりしています。
    コーヒーもあまり美味しくありませんし、ハーブティーにいたっては、
    「本日のハーブティー」とか売り込んでいるわりにはカップにお湯注いでティーバックですからね。
    平日の昼間に何度か中を覗き込んでいますが、引越しバイトのおにいちゃんくらいしか利用していませんね。
    たぶん、時間の問題じゃないですか?

  161. 990 周辺住民さん

    なんか入居済み住人に神経質なの多いね、ここ。
    やはりP○Tが当って良かった。購入者もここと違っておおらかな人が多そうだし。

  162. 992 入居済み住民さん

    やはりスタバなどのコーヒー専門店がいいなぁ。

  163. 993 入居済み住民さん

    R'S GARDENでアイスコーヒー注文したら
    既製品のブレンディを注いでいました。
    300円ムダにした気分。
    これならカレーもレトルト間違いなし。
    営業時間も営業日も・・・
    全く使えませんね。なくていいです。

  164. 994 匿名さん

    高倍率物件に落ちて、不本意ながらここにしたみたいね、『入居済み住民』諸氏は。
    その未練が文章に出ていて、通りすがりで見てて面白い。
    988や993は豊洲やアイランドがさぞや本命だったんだろうな。まあ、騙りの可能性も高いが。

  165. 995 匿名さん

    そういうおまいが煽りやろw
    みんなスルーね。

  166. 996 入居済み住民さん

    >993
    本当ですか?なんか残念です・・・

  167. 997 入居済み住民さん

    うちのカミさんも、カフェに行って紅茶を頼んだら、ティーバックとお湯だけ出てきて、ガッカリして帰ってきました。普通、ティーポットで出すもんでしょう。

  168. 998 入居済み住民さん

    カフェですか? 住民はあまり行かないような気がします。部屋に入れたくない来客の方にいいかも。。。 しかし、他にいいMS無いのかなあ? WCTの書き込みが1番多いいですね。
    というか、まだ売り切れてないんですね。。。

  169. 999 匿名さん

    まあ、どうでも良いひまネタだけど他にレスもないのでせめて月曜日一杯は持たせてよ、989=993。

  170. 1000 匿名さん

    >>998の『入居済み住民』さん、
    あれれ、住民じゃない事を自らばらしちゃってる文章になってるよ。
    自分でも一度読み返してご覧。頭隠して尻隠さずじゃ、ホント世話ないよ。

  171. 1001 入居予定さん

    販売分を売り切った後にもこれだけ煽られるくらい注目されてたってことですね!
    他のスレはどんどん寂れていってるのにねぇ。
    うちは来週入居予定です。
    煽りが可愛らしく思えるほど今は入居が楽しみです♪

  172. 1002 ご近所さん

    WCTから出馬したTさん、区議選、見事に落選でしたね。
    いい面でも、悪い面でも、WCTを語る際のネタになるな。
    ただ、理事で、かつ、理事長の推薦の言葉があったことを考えると、
    今後、いろいろな面で、影響は出るだろうな。
    私は別の湾岸物件在住ですが、こんな**がいないことを祈るばかりです。

  173. 1003 入居済み住民さん

    >1001さん
    うちは先週末入居し、1週間たちました。思ってた以上に快適&便利でかなり満足してます。
    他のMSのスレッドでは、内覧・入居後の不満の書き込みが結構見られるのに、
    このスレでは住民のそーいう書き込みが殆ど無い(煽りは多いですが(笑)のも納得です。

  174. 1004 入居済み住民さん

    >>999

    989ですが、993さんではありませんよ。

  175. 1005 入居済み住民さん

    ★★★ しかし、比較するMSが欲しいですね。WCTがあまりにも良すぎるのかな?
     匿名で入ってくる方って、レスの中身がなんか面白いですね。
    最近、画像少なくなりましたね。。。

  176. 1006 匿名さん

    スレの伸びと住民の民度は反比例しますね。

  177. 1007 匿名さん

    コンテナトラックや清掃車走りまくりのあの劣悪環境で、不満がないとは!
    さすが恋は盲目ですな。
    ここの住民は。

  178. 1008 匿名はん

    >>1006 1007
    ひねりがなく、煽りレベルが低い。
    もう少し2chででも煽りを学んで出直してきてくることをオススメします(笑)

  179. 1009 入居済み住民さん

    19つくったよ

  180. 1010 匿名さん

    >1009
    URL書いてくれなきゃ行けないよ。。

  181. 1011 入居済み住民さん

    >>1006 1007さんのログに、開いた口がふさがりません。
    しかし、掲示板も書き込みが無いとつまんないですからね(笑)

  182. 1012 入居済み住民さん

    >1010
    まだURLが出ないんだよ。
    もう少しレスがついたら出るとおもうので
    それまで一覧から探してくださいね。
    最後の4桁の数字がわからない。
    仕組みもよくわからない。
    でも、そのうち出てくるはず。

  183. 1013 匿名さん
  184. 1014 入居済み住民さん

    > 1007

    西側高層ですが、入居前は騒音心配でしたが、DV窓だけでなく、ベランダの窓も防音仕様の極厚で、閉めるとパタっと音が無くなり、耳鳴りがするほど物凄く静かです。ほとんど外の音が聞こえません。入居後うれしかったことの一つ。上下左右も入居していますが、足音一つ聞こえません。

  185. 1015 入居済み住民さん

    24時間換気の音はどうでしょうか?
    結構きになるんですが、、、。

  186. 1016 匿名さん

    1014さん、次スレに移行しましょう。

  187. 1017 入居済み住民さん

    > 1016

    了解です。

  188. 1018 入居済み住民さん

    スカイラウンジのあんこの入ったクロワッサン最高ですね。。。

    スタディブースにPC置いてくれたらいいけど、セキュリティーが問題になるかなw

  189. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸