東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港南 WORLD CITY TOWERS (18)

広告を掲載

みんなで仲良く [更新日時] 2007-04-24 06:59:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 15:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 757 入居済み住民さん

    情報交換ならミクシのWCTコミュですればいいんじゃないの?
    あそこなら煽りも荒らしもいないから快適です。
    もっともミクシの会員じゃないと無理なんだけどね。

  2. 758 入居済み住民さん

    今日も、東京タワーとレインボーブリッジ、汐留の夜景は最高です。

    あまり、住人らしいログが見当たりませんね。

    定期券は確か5000円だったような。。。

  3. 759 入居済み住民さん

    755さんは正論だと思います。
    住人なら悪い情報はほしがらないはずと決めつけないください。
    私はどちらかというと悪い情報こそ共有したいです。

    758さん、みなさん住んでいるからこそ書ける内容ばかりなのに、
    なぜ住人らしいログは見当たらないとなるのでしょう?

  4. 760 入居済み住民さん

    わざわざパブリックな掲示板でそこまで共有したがる感覚は理解できませんね

  5. 761 入居済み住民さん

    C棟西側です。
    ここ数日の悪天候で、リビングの窓がかなり汚れてしまいました。
    さすがに都会の雨は汚れていますね。特に春だから尚更です。
    外側は個人ではどうすることもできません。
    全面窓が売りで購入を決断したのですが、外窓の清掃ってどれくらいのペースで実施されるのでしょうか?
    月に1度くらいは清掃されるのでしょうか?

  6. 762 入居済み住民さん

    で、エレベータのスイッチの解除方法は結局ないの?
    あれはみんなやっちゃっていると思うんだけど?

  7. 763 購入経験者さん

    窓の掃除は3ヶ月に1回のペースらしいですね。

  8. 764 入居予定さん


    コストとの兼ね合いがありますね。
    清掃コストは管理組合を介して最終住人負担となりますので、清掃頻度を高くすればよいとも
    一概には言いきれないでしょう。
    どうしても気になるようでしたら、管理組合に検討依頼を出すのが良いかもしれません。

  9. 765 764

    すみません。上記は761さんへのレスです。

  10. 766 匿名さん

    住民しか書き込めないのが明らかな掲示板なら、
    良い事、困った事、何を議論し共有しても良いけど、
    匿名で誰でも書き込めるのが前提の掲示板で、
    部外者による悪意ある煽られようによっては、
    自分の今住んでいるマンションの資産価値を
    下げかねないような議論は願い下げ。

    クリーンステーションを盛んに取り上げてる人がいる。
    確かにクリーンステーションの事なんて、
    住民でもないと分からないと思われると思う。
    でもA棟竣工後はBC棟の検討客を
    A棟内を案内して営業してたから、
    棟内の至るところにも見学できただろうし、
    クリーンステーションの事を書いてるからって、
    「住民とは限らないなぁ」って思っちゃう。

    エレベーターのスイッチの解除方法は入居後
    私も模索したけど、入居から一年以上経って、
    押し間違えたボタンを解除したいと思ったのは
    結局片手に余るほどしかないです。

    DVの窓の外側は三ヶ月に一回の清掃じゃなかったかな。
    それでも十分な感じでこの一年を過ごしましたよ。
    清掃日を忘れてて、不意にゴンドラが下りて来た時には
    「ギョッ!」としましたけどね。

  11. 767 入居済み住民さん

    窓清掃は確かにコストとの兼ね合いですね。
    一度実施するだけで結構な金額になるでしょうから。
    ましてや本当にきれいに保とうとするなら、週一くらいで実施しないと意味なさそうですよね。

    3ヶ月に一度は、我慢を必要としますが、妥当な回数なのかもしれません。

  12. 768 入居予定さん

    5月上旬入居予定です。
    マルエツやカフェの様子はこのスレでよく分ったのですが、病院や歯科医に行って見られた方、
    どんな感じだったでしょうか?

  13. 769 入居済み住民さん

    766さん、本当にここにマイナスなことを書かれたら資産価値が下がるとお考えですか?
    真に資産価値に影響を与えるのは顧客(住人)の満足度ですよ。
    アメリカのあるベンチャー航空会社が一気に業績トップ3に躍り出たわけを知っていますか?
    会社のいい情報は簡単に手に入るが、悪い情報は黙殺されて他社に切り替えられる。
    ゆえにあらゆる方法を使って、悪い情報を集め、改善したのですよ。
    結果的に顧客満足度が上がり、業績がアップしたわけです。
    そういう見地で物事を考えるのはどうでしょう?

    クリーンステーションに関しては確かに住人以外の可能性はゼロではないですね。
    でも、それはあくまでも可能性としてゼロではないだけで、住人である可能性がもっとも高いと思います。

    エレベーターのスイッチ、この件を投稿した方は押し間違いというより、
    複数乗車時にバッグや荷物や肘が横の身障者向けのスイッチに触ってしまうことを言っています。
    私も同じような経験を何度かしました。
    こういうときは、数個いっぺんにボタンを押してしまうケースが多いので、本当に無用な停止を繰り返します。
    解除方法という発想には私は至りませんでしたが、
    その方法があるなら、私も知っておきたいところです。

    最後にDV清掃ですが、3ヶ月に一度は回数としては限界だと思います。
    多いに越したことはありませんが、それこそコストは誰が負担する?となりますからね。

  14. 770 匿名さん

    善意、又は悪意による、
    住民、又は住民のふりをする人の書き込みに、ハイエナのように
    よって来て、多数のふりをし、男女のふりをして、問題を増幅していく・・
    これは、この1年余り、ここを暇に任せて見てきた者の実情です。

    本当に、問題、改善を切に望むなら、
    声の箱・防災センター・コンシェルジュ・住友不動産にどうぞ。

  15. 771 物件比較中さん

    んーーーー!
    私はこの物件の購入者ではないが、書かれた問題には私の経験からアドバイス又は意見を述べている。
    この物件を買われた人も、他の物件のスレなどをたくさん参考にされたのでは?

    公開掲示板、使いたい人は使う。使いたくない人や見たくない人は使わない。それでいいのでは。

  16. 772 入居予定さん

    766さんと769さん、大変恐縮なのですが文章をもう少しコンパクトに纏めて
    頂けませんでしょうか?
    764さんのように冷静に課題にアプローチする考え方、個人的には好きです。

  17. 773 匿名さん


    何度も解除方法って? 前にどなたか答えているでしょう?
    ほんとに解決したいのなら、読んでいますよね。
    又、資産価値云々と、この手のことは結論が出なく、全体にくどすぎる。

  18. 774 入居済み住民さん

    ↑ちゃんと読みましょう。横のボタンの解除方法は誰からも回答されてないです。
    というか無理なんだと思われる。

  19. 775 入居予定さん

    >>768さん
    今週、鍵の引渡しを行いました。
    生憎、病院まで見る時間はなかったのですが、MS敷地内・マルエツ内とも予想以上に
    小さなお子さんが多い感じがしました。
    それからすると、小児科的なニーズで賑わうことになりそうですね。

  20. 776 入居済み住民さん

    エレベータのボタンですが、私も、越してきて最初の1週間で2度ほど、寄りかかったときに図らずも押してしまいました。でも、その後は、学習効果というか、気をつけているので不用意な押し間違いはありません。他の住民も同様です。1度押し間違えてバツが悪い思いをすると、毎度毎度同じミスを繰り返すものではありません。なので、エレベータのボタンについては、特に対策が必要だとも思っていません。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸