東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ Part3

広告を掲載

やまびこ [更新日時] 2007-06-12 19:37:00

大分販売も終わりに近づいてはおりますが、新スレッド立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44820/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-08-03 11:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    100さん101さんアドバイスありがとうございました。
    送信後画面を見たら自分でもビックリするほど長かったです。
    不慣れですみません。何事も考えようですかね。引っ越した直後ですし、
    そのうち慣れるような気もします。頑張ります。貴重なご意見感謝
    いたします。

  2. 103 匿名さん

    99さんと同じく、上の階の足音に悩んでいるので、共感できます。
    ただし、この物件ではなく、別の都内タワーマンションですが。
    わりと造りは悪くない物件のはず(大手建設会社の施工、地域内でも割高の物件)。
    でも、上階の方の歩き回る音が、「ドンドン」と時折聞こえます。
    それまで公団の新築賃貸に居住していた時は、まったくそんな音が聞こえたことがなかったので、ここに居住するようになってからというもの、「公団より造りが悪いのか?」「やっぱりタワーは軽くする必要があるので防音性がないのか」とか、「上階の人はよっぽどがさつな方なのか、不運だったな」とか考え、気になって仕方がありません。
    でも、そのことをよそで愚痴ったところ、「マンションではあたりまえ」と他の方からアドバイスいただきました。
    99さん、どこの物件でも、音に関しては、耐えなければならないもののようです(なぜか公団は別なのか?)。
    子供の音だとすると、ウチのようにがさつな大人の音よりは、いずれおさまるわけですから救いがあるのでは?
    お互い、がんばって慣れましょう!

  3. 104 匿名さん

    南棟の場合、同じ間取りで6階と7階(C棟の東半分は7階と8階)とでは1000万の差がありますよ。森が見えるのと見えないの差があるのだから当然です。6階と7階の差を除けばワンフロア上がるごとに400万アップといったところです。ただ最上階とその階の下との差は500万以上でしょうか。南棟の6階以下の方には失礼ですが、ここしか空いていなかった場合私だったら躊躇なく他のマンションを買っていました。

  4. 105 匿名さん

    >104
    そうなんですか。7階も案内され確かに北の部屋から緑が見えよかった
    ですけど間取りが別棟の下がよかったのとメインの南の眺望というか
    まん前にココの建設会社の看板がドーンと見えたのでそれだったら
    値段も間取りもリーズナブルの方に安易に決めてしまいました。
    あまり価値とか深く考えなかったんで・・・・ちょっとさびしいかも。

  5. 106 匿名さん

    冷静に考えると、少しの眺望の違いで1000万円、
    売却時にその価格分が反映されるとも思えない、
    じゃあ1000万円安いので我慢しようかという人がいる一方
    結局、あっという間に高い部屋にも買い手がつく。
    マンションの値付けは、本当に不思議ですね。

    都心の高級マンションの特殊事情なのかもしれません。
    郊外や、都心でも大衆マンションでは、ワンフロアー100万円200万円の違いで
    悩む人が多いんですから。

  6. 107 匿名さん

    いやいや、大衆物件では1フロアー20〜30万で悩んでることが多いですよ。
    23区板で上の方に来た物件はなんとなくチェックしているんですけど。
    100万という価格差は割と高いマンションのはずです。

  7. 108 匿名さん

    C棟の最上階メゾネット物件の紹介を受けています。配置からいくと、どうも南棟のように見えるのですが、下階に北向きリビング・上階に北向きお風呂の配置になっています。森が見える部屋を希望しているのですが、南棟だとすると104さんのお話では、下の階のリビングからは北棟が目隠しになって森は見えなくなってしまいます。上階のお風呂も窓を開けていたら、北棟の南の部屋から丸見え?このような、変な間取りになっているのでしょうか?本当は現地に見に行けばよいのですが、そこまでの踏ん切りがつかない状態です。どなたか、ご存知の方がいらしたら情報をお願いします。

  8. 109 匿名さん

    まだ、上層階も残っているですか、まか不思議なマンションですね。
    シティハウス成城みたいにならなければ、いいんですが。
    最後の5%隠し球のように、持っているのかも。

  9. 110 匿名さん

    上層階買うお金あるなら他のいい物件買ったほうが
    得じゃないですか。ここは割高だと思いますよ。

  10. 111 匿名さん

    106さん大違いですよ。南棟の7階以上は新宿方面も森も見えるのです。一方6階以下は馬場側の景色だけです。北側は北棟とあれだけ接近してるのだから一日中カーテン閉めっぱなし状態だと思います。4階以下だと馬場側も閉めてないと苦しいと思います。

    105さん、あの株木と大きく書かれた看板なんとかならないんですかね。当初の計画では100%鹿島施工だったのですが、ここが後からちょっかいを出したようです。このマンションの建設に携わったのですから住民から苦情があったらすぐ撤去してもらいたいものです。

  11. 112 匿名さん

    >111さん
    まったく後から来て、自分勝手といわれますよ
    株木建設の売り上げに、どれだけ貢献できたんでしょう。

  12. 113 匿名さん

    わかってないですね。鹿島は名前を貸しただけと同じですよ。
    鹿島という名前があれば売れる。マンション前に株木がある。
    ならば任せるしかないでしょう。しかも工期がやけに短い。
    だからいつまでたってもあちこち工事修正してるんですよ。
    駐車場の天井にもまずいひび割れがあります。
    結局は住友だけが儲かってるんですよ。

  13. 114 匿名さん

    通りすがりの地元民ですが、
    景観破壊はお互い様ですよ、都心だからある程度仕方ない。
    一面壁のようにガーデンヒルズが出来て、地域に不相応な圧迫感のある建物で
    下の道から、爽やかに見えていた学習院の杜が見えなくなりました、
    近所のビルやマンションからも杜が見えなくなって、文句を言う住民も多いです。
    みなさん、少しずつ我慢して暮らすのが、都心の住み方なんですよ。

    ネオンでもあるまいし、建設会社の看板ぐらいで、
    文句を言っていては都心のマンションに住む資格は
    ないと思いますよ。
    お嫌なら、看板が見えない住戸を買えば良かっただけでしょう。

    目白プレイスの住民さんも、ビックカメラのネオンがじゃまだと
    以前書き込みがありましたが、建物が建設されていて、後から購入したのですから
    周辺の環境も受け入れた上で、移住を決心したのではないでしょうか。

  14. 115 匿名さん

    まったく114さんのおっしゃる通りです。

  15. 116 匿名さん

    >108
    その物件は北棟です。南棟ではありえない間取りですし、南棟のメゾネットは
    既に完売と聞いています。
    また、メゾネット物件は104さんのおっしゃるような点とは全く無縁です。
    104さんがおっしゃっているのは南棟の中層階と上層階の境目の部分ですから。
    メゾネットは両方の階で森が見えるようになっていますのでご心配はいらないでしょう。

    この物件でメゾネットになっているところは、北棟の最上階と南棟の最上階です。
    北棟が大体1億前半、南棟が2億前半といったところです。

  16. 117 匿名さん

    >116
    116さん、早速の情報ありがとうございます。心配がひとつなくなりました。
    今週末にでも現地を見に行ってみようかと考えています。108でした。

  17. 118 匿名さん

    大勢のお子さんを呼んで、騒ぎ放題させているお部屋があるのですが、
    苦情を申し上げてもいいものでしょうか・・・。
    テラスで、沢山の子供が奇声を上げ放題なので、
    部屋の鍵を閉めても騒々しく、まるで保育所にいるようです。

    我が家も子供がいますが、一応集合住宅では一定のマナーが必要と考え、
    走ったり大声をあげるのは公園、家の中では出来るだけ静かにとしつけているのですが・・・。

  18. 119 111

    >>114
    あなた人の話聞いてないでしょ。このマンションには株木が関わっていて今もマンションの中をうろうろしてるんだよ。だから言ってるんだよ。

  19. 120 匿名さん

    〉118
    以前犬の泣き声の問題も出ていましたが、確かに子供の叫ぶ声も、限度を超えると迷惑行為ですよね。
    「ここは回りにたくさんおうちがあるんだから、大きい声で叫ぶのはダメよ」という大人からの注意は必要だと私も思いました。
    一軒家の庭や公園と同じように考えられているのかもしれませんね。

  20. 121 匿名さん

    苦情言ったほうがいいと思いますよ。
    そうさせてる親の顔が見たいですね。よほど教養のない人か
    単なるバカか。

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸