東京23区の新築分譲マンション掲示板「売り渋りはいかがなものか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 売り渋りはいかがなものか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-06-02 10:35:00
【地域スレ】東京23区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

竣工間じかにもかかわらず、売り渋っている物件増えてます。
中野新橋、中落合、、、、、その他も多数あると思います。
デベに問い合わせるとまだ準備中とか、販売の方へは価格の連絡が来てないとか・・・
ちょっといきすぎと思うのですが、また、いきなり高くなっても
買うはずないので、そんなに出し惜しみするかと思うのですが、
みなさんどうい思われますか?

[スレ作成日時]2006-09-26 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

売り渋りはいかがなものか?

  1. 295 匿名さん

    292がいい事言ってるじゃん
    賃料が付いていかないと、新築よか賃貸の方がいいやってことで
    売れなくなるんじゃまいか?
    慌てたデベが、売り渋り→売り急ぎになると思われ

  2. 296 匿名さん

    いままで賃料があがらない背景には
    ①借家法のしばりがあって、相場に合わない家賃値上げは借主が拒否できた。
    ②賃貸物件は老朽化が進んで新築分譲との格差がめだってきていた
    ③地価下落で、中古賃貸物件価格が下がり利回り的には家賃が低く抑えられた。
    しかし今後はちがう。
    ①リートやタワーマンションの賃貸価格がのきなみ相場を上回っている。
    ②設備もよく、建物も新しいし眺望がよいということで、結構人気で自由業を中心に
     借り手も多い。
    ③相場があがれば、既存の家賃の値上げにも「正当性」が出てきて、更新時少しづつ
    家賃をあげる大家が出てくる
    タワーマンションの供給が頭打ちになれば、タワーマンションに住みたい人は賃貸を
    借りるしか方法がなくなる。

    賃料は今後都心で1万5千円の壁を破って上昇する可能性もある。
    新築賃料の設定は自由だから、借りてが居れば家賃相場はあがる。

  3. 297 匿名さん

    今都心周辺で空室がでているのは20万前後の家賃払うくらいなら35年ローンで分譲買ったほうが
    楽だからで、大手町4駅の賃貸が空き家になるのは、分譲住み替えが集中したせいでしょう。
    長期的にみれば、やはり賃貸需要はあるわけでそれなりに埋まっていきます。
    しかし、35年ローンで10万程度で買える部屋がもはや、その賃貸から遠い場所か、近くても狭い
    となればどうでしょう。かなりなやんで、賃貸に戻る人もでてくるし、郊外を買う人もでてくる。

  4. 298 匿名さん

    個人が賃貸で借りる場合、心理的に賃料の壁は15万円20万円30万円くらいだそうです。
    中古でも新築でも分譲マンションを購入して、ローンの頭金0円と計算して
    月々の返済が、これより低ければ分譲を購入したくなるのは人情です。
    ただ、自営業とかローンが借りにくく日銭を持っている人もいるし、
    借り上げ社宅の需要もあるので賃貸の需要は、そう低くなることもないでしょう。

    分譲マンションの欠点は、運悪く不都合になっても簡単に引っ越せないことでしょう。
    特に23区の75㎡超のファミリータイプは、貸すにしても売るにしても価格が高くなり
    買い手も、借り手も限定されてしまう。

    家賃相場が坪/15000円と言っても標準的な60㎡前後の相場で、
    専有面積が大きくなれば借り手が限定されるので割安になる。
    賃料相場が1万円〜1.5万円とすると
    60㎡で18〜27万円となり借りる人もいるかもしれないが、
    この相場で90㎡になると、27〜41万円の家賃を払う人がそんなにたくさんいるとは思えません。

  5. 299 匿名さん

    買わないで借りる人の典型は、故郷に家がある人。
    実家が裕福な長男。外資系駐在員。企業の役員単身赴任などいくらでも
    また、芸能人業界関係者はとにかく都心の弁のいい場所をプロダクション経由
    であてがわれる。都会というのはサラリーマン以外にたくさんそういう人がいる
    みたいですよ。

  6. 300 匿名さん

    >>298
    うちのタワー、90超を40万で賃貸に出したら直ぐに埋まりました。
    若夫婦が住んでます。

  7. 301 匿名さん

    >300
    そうなんです。タワーは賃貸物件が払底していますから。

  8. 302 匿名さん

    どおりで賃貸中心の不動産屋が複数、タワーの中に入り込んで1万4千とか意味不明な事を言ってた事がある。

  9. 303 匿名さん

    まだ上昇するの?

  10. 304 匿名さん

    家賃のほうが会社の経費から出る、あるいは落としやすいから買わずに借りるという人もいる
    もんね。だから家賃100万以上の物件も都心にはざらにある。

  11. 305 匿名さん

    都心、城南、近郊含め物件は減っていますが、土地はかなりの高額で仕入れまくってるそうです。
    どうやらこれから分譲される物件の売れ行きを静観しているみたいです。
    どうなることででょうね。

  12. 306 匿名さん

    >304
    こじんまりした賃貸から出て、マンションを購入したら、
    借上げ社宅の節税分、月5万円を諦める事になりました。
    年間60万円。決して小さくないです・・・

  13. 307 匿名さん

    で、本題として実際渋ってるってのは
    どの程度渋っているのかね。

  14. 308 匿名さん

    大手デベののHPにも都心物件の予告広告が多くなってきましたね、
    来年の3月〜9月販売開始の物件が多かった。昨年くらいまでは、竣工の1年以上前から
    販売開始するのが当たり前でしたが、最近見ていると竣工3ヶ月前とか6ヶ月前とか
    100戸未満の物件は、青田売りしないで棟内MRを作って、
    竣工間際に分譲開始なんてものまであります。やはり、売り渋りでしょう。

    世間が、都内の物件は値上がり傾向だという認識を持ちだしていますから
    なるべく売るのは遅い方が良いとでも思っているのでしょう。
    あんまり売り渋って、景気ダウンで値崩れしないのか心配になりますね。

  15. 309 匿名さん

    景気ダウンしたら、売り急ぎはじめるでしょう。
    まあ、新価格では即決しないほうがいいと思いますよ。

  16. 310 匿名さん

    >>309
    そうやってまた買いそびれる(笑

    でも無理に負債を抱えることもないですね。安心のために自宅を買うのは長い目で見て自分の首を絞めることと同じですからね。

  17. 311 匿名

    309>
    私もそう思います。10月に新価格のマンションを買うのが嫌で夏ごろの雑誌に出ていた割安物件と書かれていたものを買うことに決めましたが、契約して1ケ月経過し冷静になってみると、そんなにあわてなくてもよかったなという気がしてきます。アメリカの株は数日前に高値を付けたかもしれません。今日も売られています。株は景気の先行指標。いつものことですが、今回の景気局面もアメリカの影響を避けられない。アメリカは来年まず間違いなく利下げが必要になるくらい景気減速します。日本だけが大丈夫なんてまず無理です。私も30件くらいMR見ましたが、売り渋りをしているデベさんが慌て出す日もそんなに遠くないと思っています。社宅住まいで上の人も下の人も自分の物件を買って社宅を出ます。でも、私が購入を決めた物件も上下の人が決めた物件も竣工後なのに全戸完売はできていません(23区内です。もちろん、条件のよくない部屋なのですが)。マクロ的にはマンションは余っています。今、物件を探されている方は慌てずに本当にいいと思うものを買うようにお勧めします。

  18. 312 匿名さん

    物件が不足している昨今、じっくり比較して選ぶちうよりとにかく登録してローン審査通して抽選にのぞむという手順ですよ。
    4倍5倍当たり前で、抽選時期がかさなればだぶりも難しい。人気物件は4人にひとりしか買えないという状況になってきたのは事実。
    郊外や都内でも不人気エリアではそうでもないでしょうが。とりあえず抽選に当たっておくというのが今のマンション市場の対応。
    買えなくちゃその後の話もすすまない。

  19. 313 匿名さん

    新価格といっても、まだやっと5〜7年位前の水準に戻ったくらいでしょう
    10年前に都心マンションを購入しましたが、もっと高かったですよ。

  20. 314 匿名さん

    そうなんですよ。1995年レベルにはまだまだ至っていません。

  21. 315 匿名さん

    1995レベルはもうありえないと思うのだが・・(W

  22. 316 匿名さん

    1995年レベルには必ず戻るでしょう、1990年前後のバブルの最盛期の半値くらいが
    適正なのかもしれない。

  23. 317 匿名さん

    >316
    今の適正ということですね。
    そう思います。

  24. 318 匿名さん

    316>広尾ガーデンヒルズは最盛期坪3000万円以上でしたから、半値なら坪1500万円が適正ですね?
    まあ先進国首都ならソウルも含めそのあたりが水準ですね。東京はまだ安値から修正が
    始まったばかりですね。

  25. 319 匿名さん

    ということは、80㎡の部屋で以下の計算になりますね。
    ・25坪×1500万=37500万円
    ・3%、30年ローン=金利約17000円
    ・予定賃料(37500+17000)÷30年÷12ヶ月=150万円/月

    つまり150万の賃料でやっと表面利回り0%ということです。
    (ご参考 現在の相場:http://sasakimkc.blog39.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-109.html)

  26. 320 匿名さん

    (ご参考 現在の相場:85㎡ 46万円/月)

  27. 321 匿名さん

    ガーデンヒルズが高いのは、土地代が大きいのでは?
    仮に建て直すことになったら、まだまだ戸数を増やすだけの余裕があるでしょう(ほんとか?)。
    ガーデンヒルズの住人はそんなせこいことしないでしょうけど。

  28. 322 匿名さん

    がー昼って築50年とかになっても下がらないのかな?

  29. 323 匿名さん

    そうじゃない? 広尾の価値が下がらない限り。
    代官山や表参道の同潤会と一緒で、場所に価値があるから。

  30. 324 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ、目白ガーデンヒルズ、久我山ガーデンヒルズ
    同じガーデンヒルズでも、全然中身が違いますね

  31. 325 匿名さん

    ホント物件の販売発表が少なくなりましたね。去年の今頃と大違いですね。

  32. 326 匿名さん

    うちの近くの駅前は更地とクレーンだらけ、江東区ですけど。広尾と比べると地価は1/10ですが物価は1/10になってくれないんだよね。

  33. 327 匿名さん

    年明け登録開始の注目物件ってどこかありますかねぇ?

  34. 328 匿名さん

    売り渋っているようには思えないのだが。。。
    むしろ売り逃げを急いでいる!?

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6201

  35. 329 匿名さん

    売り渋りと売り逃げって表裏一体

  36. 330 匿名さん

    えぇぇ!
    売り逃げしてんの!?

  37. 331 匿名さん

    >328
    元々割安で人気だったところが、デベの煽った人気先行で調子に乗って
    価格が騰がれば割安感は0になります。
    人気先行で、冷静に考えれば実力が伴わない湾岸などの地域は、少しでも早く売ってしまいたいと
    考えるのは普通じゃないかな。

  38. 332 匿名さん

    マンションの上げっていうのはさ、200パーセントアップとか500パーセントアップとかに
    なるのを言うんだよ。今は下げすぎからちょっと戻ってきただけじゃん。長い不況でみんな
    弱気に慣れすぎて、本来の姿の強気相場のことを忘れてしまってる。
    しかし世界には過剰流動性と資源不足のためインフレの種火がうずまいている。
    やばいのはインフレに弱い、預金や債券中心で持ってる人や法人だよ。

  39. 333 匿名さん

    土地は上がると思うけど、マンションは上がるだろうか?

  40. 334 匿名さん

    マンションにの分譲価格の30%前後は土地代ですから、土地が2倍になれば
    20%くらいは上がるでしょう、昨今の値上げは便乗値上げという気がしないでもない。
    建設費と資材が2倍になっているんでしょうか。

  41. 335 匿名さん

    うちのマンションは都心のせいか土地の権利代が50パーセントでしたよ。これから数十年
    で建物になにかあっても最悪この土地代以下には下がらないと見てる。

  42. 336 匿名さん

    334、335が、都心と郊外のマンション中古価格の変化の差の秘密でもあるのです。
    契約書のうち消費税価格を5%で割り戻して代価からひけば土地相当分が出ます。
    けっこう大きいですよ。
    334さんが言っているのは、原価計算上の比率。
    売値は土地にも建物にも経費・利益が乗っているということです。

  43. 337 匿名さん

    株価は冴えないし、実は売り渋ってる場合じゃ無いんじゃないの?

  44. 338 匿名さん

    スピードの時代。この間まで長いデフレ不況っていってたのに、局地的ミニバブルで売り惜しみ。って思ってたら、なにやら米国の影響もあってか、戦後最長景気も減速予想。
    速い、速すぎる。ただREITのなかには相当○○なのもあることは鮮明になりつつある。ここら辺りから、ミニバブルも剥げ落ちるのか?時期は分からないが。

  45. 339 匿名さん

    たとえば不況の後も、ITミニバブルみたいなのあったけどポシャッタよね。
    マンションミニバブルもそろそろ潮時かも。
    新価格なんて調子に乗りすぎたのが急ブレーキになった感あり。

  46. 340 匿名さん

    東京のマンションは、年間数万戸の供給でしたか?

    購入の意思ある人が数千人、購入をやめたら需給関係は
    簡単に変わる。値上がりを避けたいのなら、一時購入を
    見合わせたらいい。「新価格」なんてことば自体が
    体のいい煽り文句。

  47. 341 匿名さん

    売り渋りもして、値上げをしたいのだろうが
    買う側が購入しなければそれまで。マンションの原価
    以外の、部分は30%はあるはず。その割合を
    どう上下させるかは、売れ行きしだい。

    自分はマンションを昨年購入してしまったが、
    これから購入するひとは、煽られないでほしい。

  48. 342 匿名さん

    >328さんの物件の例です
    331さんが書いてあるとおりですね。

    工業地域※住居系地域変更予定 と書いてありますが、予定で売ってしまうなんて、凄いね。
    早めに処分したいのでしょう。新古でもこの辺の地域の物件はかなり出てます。売り手も(プロ?)、高値で売り抜けたいのがわかります。最後にババを引かないように気をつけてね。

  49. 343 匿名さん

    首都圏人口は2015年まで増える、世帯数は2020年まで毎年4万世帯位づつ増えるらしい。
    340さんのいうように今購入を見合わせたら先にもっと高値で買うか高い賃料を払うはめになる。
    もっともそのときはあきらめて郊外で安いアパート暮らしをする手もあるが。

  50. 344 匿名さん

    最早買いたくても都心に安い物件はないよ。アイランドもPCTもお終い。
    都心近郊の大規模開発って晴海くらいしか残ってないんじゃないの?
    広尾は定期借地だし、80平米で1億越えだしね。今後は高級賃貸も上昇
    するだろうし、冗談抜きで千葉、埼玉に行くしかないでしょう。

  51. 345 匿名さん

    都心じゃないが近郊っていうなら豊洲や東雲・有明にはまだまだ大規模タワマンが建つよ。
    豊洲だけでもあと4棟の高層できる予定だからね。

  52. 346 匿名さん

    だからといって、200万切る坪単価で売ってくれるデベはいないでしょうね。
    今週のマンションズ見たら、調布深大寺(バス便)で195万円/坪だそうで
    田園都市線早くも220万
    川崎のブリリア、モリモトともに250越えでしょう。
    豊洲も有明も城東の括りだけど城東のトップクラスだし
    板橋でさえも190万/坪の昨今の価格ですから。

    供給過剰で大暴落・・・みたいなのんきな話はどこにもない
    ですし

  53. 347 匿名さん

    もともと、ここ数年が異常で、元に戻っただけでは。

  54. 348 匿名さん

    おそらくローン金利も上がるんだろうな。95年頃の坪単価はそれほど高くなかったのに
    買えない感じがしたのは金利が4.5%くらいだったからだ。
    またもとに戻るなら金利もそのくらいまでもどるんじゃないかな。
    そうなると都心は愚か大田区世田谷杉並全域が高嶺の花。

  55. 349 匿名さん

    デベは供給量を減らして何とか高値を維持しようとしているように見えますが、
    それもあと数年で限界じゃないですか。
    今購入している人の多くは団塊世代かと思います。
    団塊世代の購入が一段落したら、需要が減少してくるから
    供給量を絞っても現在のような高値を維持できないでしょう。
    需要を支えるはずの若い人で、4000万を超える家を購入できる人は
    それほどいないですよ。まともに就職できなかった人も多いですし・・・。
    そんなわけで、5年後にはまた大暴落する予感。

  56. 350 匿名さん

    暴落はしないのでは?不動産屋も借金返さなきゃならないし。
    大きな土地もそうそうでなくなるし。
    また昔みたいに、ファミリー向けが60平米マンションばかりになったりしないかな?

  57. 351 匿名さん

    なるかも。

  58. 352 匿名さん

    350>なるでしょう。

  59. 353 匿名さん

    供給量絞ってる、売り渋ってるって表現は正しくないよ。
    不動産屋も土地仕入れられないのが現状。

  60. 354 匿名さん

    2007年度の売上に寄与する来春以降に不動産各社は勝負を掛けるのですかね。
    そうすると其れまで、物件は無し?
    中古のみ?ってことですか?

  61. 355 匿名さん

    青葉台の物件が280らしいね。

  62. 356 匿名さん

    結局、浦安や川口が豊洲・晴海や武蔵小杉に取って代わったってことでしょ。若干近くなったからその分価格は上がるだろうけど、5000万超は行き過ぎ。新価格で買った人は90年代前半にマンション買った人と同じ目に遭うカモね。

  63. 357 匿名さん
  64. 358 匿名さん

    川崎市の武蔵小杉より浦安の方がイメージ的に良さそうだけど。

  65. 359 匿名さん

    >>349
    MR行ってます?
    >>353が現実でしょ

  66. 360 匿名さん

    最近の人は騒ぐけど、都心のマンションも感覚的には10年前の水準に戻っただけという感じ。
    10年前に最初のマンションを買ったけど、1㎡=100万円弱だったよ文京区のとある街は。
    それから更に下がったけど、かなり戻してきた感じです。
    現在45才前後の人は、そのレベルの価格で買っているんだよ、もちろん都心当時から少数派でした。

  67. 361 匿名さん

    浦安は小金持ちが多い。なべて言えるのが特有かと。
    まあそれだけに嫌な面もある、かもしれんが・・・

  68. 362 匿名さん

    どれもこれも高くなった。
    洒落じゃないようだな。当分、買えないよ。
    というかいらない。仕方ない。

  69. 363 匿名さん

    いらないんじゃなくて。手が出ないでしょ。

  70. 364 匿名さん

    どなたかダイアモンドの12月9日版のマンションランキングベスト30って見ましたか?
    概要でいいので教えてもらえませんか?

  71. 365 匿名さん

    >>364
    下の280に出てる。いい加減なランキングなのであまり本気にしないように。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43784/res/271-285

  72. 366 匿名さん

    都心物件の売り出しが軒並み遅くなり、現在発表されでいるのも大幅高の新価格
    秋以降には、更に高い新々価格だと営業マンは言います。
    現在販売の物件も、デベによって土地の仕入れ時期も事情も違うだろうに
    各社横並びの新価格とは、不思議です。
    売り渋り過ぎて、後で痛い目に遭わないか思うのは

  73. 367 匿名さん

    これから値を上げても大丈夫なのは都心のごく限られたエリアだけでは?
    サラリーマン家庭が対象の場合、5000万超えると一気に引かれちゃうでしょう。
    西新井の失敗があるから、どのデベも強気ではいられないはず。

  74. 368 匿名さん

    さすがに都内だと、3LDKが5000万円未満のエリアは限られて来ちゃいますよね。
    普通のサラリーマンはもう都内は無理ということかもしれません。
    都心物件は、雑誌でも極端に減った印象ですね、大規模な郊外物件が花盛りです。

  75. 369 匿名さん

    3LDKが5000万円未満は、中古でいいんじゃない。

    もう23区は無理だよ。

    新築6000万〜7000万円ですね。

  76. 370 匿名さん

    売り渋りは、たまらんが去年まで買えなかった人は、悔やむに悔やめないね。

  77. 371 近所をよく知る人

    足立区江戸川区板橋区なら探せばまだ新築もありますよ。

  78. 372 匿名さん

    ないよ。70平米以上であるかい?

  79. 373 匿名さん

    >>372
    yahoo不動産で『新築マンション』『足立区』で探すとざくざくでてくるのだが

  80. 374 入居済み住民さん

    >373
    ゴメン

    こんなにまだまだ出てくるとはね。
    東京に一次取得者用にいろいろなタイプあるとはね。
    人気内エリアと言うより駅から遠いんだな。
    不便なところは、むしろ値下がり覚悟したほうがいいな
    慌てなくていいんじゃない。
    って思えるな。
    それから、都内人口は増える一方だな。
    箱がこれだけふえんだから。

  81. 375 匿名さん

    結局一応東京でありながら、東京であるところのメリットがほとんどない、
    そういうところしかなくなってるのは確か。
    ただ、これだけ雑多な人口が増えて、インフラや環境はどうなんでしょうか?
    売り渋ってもらって、経済力で、
    ある程度都民としての最低ラインを引いてもらった方がかえってよいのかも。

  82. 376 匿名さん

    なんかもう買う気自体失せてしまったよ。

    住宅情報誌も買う気煽るのに必死で、底値時の購入者を出して
    「買えば賃貸と比べてリッチでしかも安くなる!!」
    とか煽ってるけど、じゃあ今そういう物件あるんなら紹介してくれやと言いたくなる。
    この前、購入額を上げる10の方法とかいう特集もあったけど、
    親の援助を頼むとか、必死に節約して貯金する、とかいうので呆れ果ててしまった。

  83. 377 匿名さん

    節約して必至に貯金はまだマシだけど、親の援助を頼むって結局ね、、、
    先々のお金を先に使わせてもらう感じで、アドバイスではないよね。

  84. 378 匿名さん

    >>376

    まだその号、家にあったよ。
    “予算アップ 10のワザ”
    くだらないにも程がある。

    低金利のローンを利用するとかいったって、その金利がどうなるかわかんないって!!


    うちの場合、転勤族だし、首都圏に住んでる限り会社から10万位補助してもらってるから、妥協して郊外駅遠買う必要ないしなぁ。

  85. 379 入居済み住民さん

    >378
     いい会社だね。辞めちゃだめだよ(ヨケイなお世話だけど)
    オイラの周り見ると欲深いやついてさ。
    外資に1.5倍に年収増えるって、口説かれてさ、ヘッドハンティングされて二年も経たない内に部署ごとリストラにあって、再就職失敗してる奴がいてさ、彼も腐ってるよ。ヘッドハンターを怨んでるよ。

     現状維持もまたいいんじゃないかな。
    首都圏に住んでる限り会社から10万位補助あるなんて最良の会社に勤めてるって言っていいのでは、あなたの周りの人その会社辞めないでしょうね。

    変な郊外の足立区とか葛飾・江戸川区当たりは、確かにどこかで線引きして除外したいな。
    議論の堂々巡りだな

  86. 380 匿名さん

    378です。
    全国どこにでも転勤の可能性があり、地方だと6万位の補助があります。
    でなきゃ転勤がイヤで辞めてますよ...

    ちなみに江戸川区は子育てに適した区って聞くけど、郊外扱いですか?
    TDR近いし、我が家にとっては魅力的なのですが。

  87. 381 匿名さん

    葛飾区もアクセスいまいちだけど、緑とか環境はよくないかい?

  88. 382 契約済みさん

    >江戸川区は子育てに適した区
    最近はそうもいえないと思うけどな。
    私立幼稚園補助とかも他の区が追いついてきているし。

  89. 383 匿名さん

    農地が残ってる区は郊外でしょう。
    江戸川区だと意外と畑があります。

  90. 384 匿名はん

    住宅情報誌の内容にぶぅぶぅ言いながらも、つい毎週もらっちゃうんだよね。無料だしね。

    今週のはぶ厚くて笑っちゃったよ。

    最近のマンションは値段が高いね〜。もっと買えるマンション載せてくれ〜。

  91. 385 匿名さん

    明らかにフリーペーパーを手に取る層がターゲットから外れてきてるね

  92. 386 いつか買いたいさん

    しばらく様子見でいいんじゃないかい。今年に入って売りに出されている都内物件は高いし、立地が好いところも余りないような気がする。特に昨年に比べると、価格も物件も喉から手が出るほど欲しいと思えるのが少ないね。このまま、暫くほっとけば、便乗値上げしたつまんない物件は売れ残るだろうから、超好条件の物件以外はそのうち下がってくるのではないかな。私は焦らないよ。

  93. 387 匿名さん

    マンションデベロッパーは、
    新年度入りして株主に対して新たなノルマを負ってるうえに、
    供給戸数も限られてるので、高く売らざるえない、
    そうするとなかなか売れないジレンマでしょう。
    弱小デベはそろそろ、売り渋りなんていってられなくなるんじゃないですかね。

  94. 388 匿名はん

    >今年に入って売りに出されている都内物件は高いし、
    >立地が好いところも余りないような気がする。
    >特に昨年に比べると、価格も物件も喉から
    >手が出るほど欲しいと思えるのが少ないね。

    まったく同感。すぐに値段がおちるとも思えませんが、といって売れ行きもいいとは思えず・・・
    我慢比べかも。

  95. 389 匿名さん

    前に親の援助は後に受け取る予定であるところを
    先に受け取るだけという意見がありましたが、
    先に受け取れることが出来れば住宅購入の際に
    ある金額までは課税対象となりませんよね。
    合理的で賢明な相続であると考えられませんかね。

  96. 390 匿名さん

    売り渋りなのか、資金力のある大手を中心に売り延ばしが増えたような気がします。
    中小規模物件については、限りなく完成物件に近いタイミングになったりしている。
    三井、住友、野村なんか、多い感じ。

  97. 391 匿名さん

    そうやって伸ばして値段上げての販売もそろそろ限界に来ているように感じる。
    マンション情報誌で、段々と「先着順」と書いてあるのにずっと掲載されている、つまり売れ残ってる物件が増えてきた。
    3流デベとかじゃなく三菱とかでも。

  98. 392 匿名さん

    ここの掲示板(別の板)でも、現場を見てきたものからすれば、
    可笑しいというか、明らかに営業がうじゃうじゃ書き込んでいる板があるね。
    デベの営業って詐欺師かと思うほど、柄も悪そうだし。

  99. 393 デベにお勤めさん

    ネットの噂話ほどあてにならぬものはない。

    ①2年前の暴落説

    ②5年前の暴騰説

    どっちもそのとおりにはいかず。。。

    今回はどう??

  100. 394 匿名さん

    日銀がガンガン、利上げするからいずれは暴落するでしょう。
    デベもバブル時以上に増えてるから、倒産するところもでる。
    売り渋るというか、飯の種を残してるだけでしょ。
    売れ残りの郊外を早く処分したいから、立地のいいところは残しておきたいのでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸