東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-12 23:32:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/

購入者専用
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
2.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
3.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
4.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
5.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
6.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
7.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
8.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-02 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 近所をよく知る人

    >>697
    そもそも下手すりゃ仕事が終わった後のサラリーマンが
    たばこの煙がもうもうしてる中で一杯飲ってる横で
    平気で重要な発育過程にある子供を連れて行けるぐらい
    デリカシーのない親なんですから(笑)
    気にしない気にしない。

  2. 702 匿名さん

    シーパラの玄関ではなく、運河側の方へ回ってみて下さい。あなた方が住んでいる運河遊歩道の世界とはかけ離れた光景があります。どうしてあの状態のままなのでしょうか?

  3. 703 匿名さん

    702は、まったくの外野で近所の住民?
    外から移り住んできたケープ住民に そんな質問ぶつけて答えが返るわけないでしょ。
    ケープに入居して2ヶ月以上経つけど、この店がどこにあるのかさえ知りません。

  4. 704 匿名さん

    結構すごいバラックだったりしますよ。
    反対側はパイプが貫通した家だったり、その横は運河上のトムソーヤ?ってかんじの
    夢を失わない人が住んでいそうな建物。
    ある意味住んでみたいです。

  5. 705 匿名さん

    昔はデイリーストアでしたが、今はゆで太郎になりました。ちゃーんと区画整備で整うといいのですが…

  6. 706 匿名さん

    688>
    子供よりバーベキューやパーティー場にいる独身のマナーの悪い人たちにもガツンと言って欲しいな。次の人が待っているのに、時間オーバーしても堂々としたものですみませんも言わない。
    子供以前に彼らをしつける方が先じゃないの?あいさつしても無視するのはどういう人たちかわかるでしょ。

    こういう人たちに限って掲示板に、子供を敵視して必死になって書き込んでいそうだね。
    子供は注意すれば、直るかもしれないが、困った大人は直しようがない。
    茶髪にサングラスの若者たちに暴力をふるわれるのは怖いから誰も注意できない。
    そっちの方が問題だ。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    >そっちの方が問題だ。

    もとより比較の問題じゃない。
    マナーのなってない大人も問題だが、躾のなってない子供も問題だということだ。

  8. 708 匿名さん

    >>706
    それは自分で言いなよ。
    自分こそ何も言えないたちでしょ?
    挨拶を無視する大人なんて論外。

    ただ、親が子供を叱らないで、誰が叱るの?。
    親が自分の子供を躾けないで、誰が躾けるの?
    >子供を敵視して必死になって書き込んでいそうだね
    他人に注意される前に、自分の子供を躾ける。当たり前の話だよ。
    他人に迷惑をかける自分の子が、他人から注意される事を恥ずかしいと思うぐらいで調度いいのに、
    こういう事で話を摩り替える時点で、子供じみてるよ。

  9. 709 匿名さん

    熱くならないほうがいい。
    ちなみに3歳になるまでは、子供は日本語を十分に理解できない。
    バカボンのはじめくん以外は、どんな子供で同じ。
    688の小さな頃だった同じだったはず。
    たたこうとつねろうと幼児はその意味がわからない。

    ただし明らかに言葉が理解できる年齢の子供におかしな行動を
    放任している親に対しては文句を言うべきだ。
    それでもケープに住んでいる普通の大人は、子供が騒ぐと叱っていると思うし、
    言うことを聞かないと申し訳なさそうにしているよ。
    まともな親なら誰でも自分の子供をちゃんと躾けたいと思っている。

  10. 710 匿名さん

    子供はなかなか言う事を聞かない。思うようにもならない。
    それは良くわかるけど、それでも一生懸命子供に言い聞かせて
    迷惑をかけない様努めてる親御さんには、見てて感心するけど、
    こちらが注意しても無視してる親には、はっきり注意してやる。

    この間も、芝生の上でやってはいけないバーベーキューパーティーやってる大人や
    芝生の上で子供と一緒にサッカーやってる親がいたけど、
    芝生でくつろいでるこちらに何度もボールが飛んできて
    頭きたから子供の前で親を叱ってやった。
    でもそれって、ほんと恥ずかしい事だと思った方がいいよ。

  11. 711 匿名さん

    710へ
    709です。
    それはおっしゃる通りで、明らかに注意すべきシチュエーションだと思うよ。
    芝生の上でバーベキューをやっている大人も、サッカーをやっている子供も良くないし、
    叱るのは良いことだと思う。100%賛成。

    要するに言いたかったのは、一生懸命努力しても小さな幼児がなかなか言うことを聞かなくて困っている親もいて、そういう時もあることをわかってあげようよってこと。
    独身のころは電車でなかなか言うことを聞かずぐずっている子を抱えている親はどうかと思ったけど、今は同情できるようになった。
    お母さんも恥ずかしいし、自分の子供が言うことを聞かないは情けないし、なんとしたいって思ってることがわかったので。

  12. 712 匿名さん

    >>688
    大規模物件、いやある程度のマンション、いやマンション以外にも日頃の生活に
    必ず言うことを聞かない子供はいるんです。
    耐えられないんでしょ、困った人がケープにいるなぁ

  13. 713 匿名さん

    710
    どこの芝生?
    ケープではないでしょ??
    まだ芝生育っていないんだし。

    例えば芝浦中央公園の芝生なんかではうちはよくボール蹴りやるよ。
    広いしね。
    くつろいでいる人のところにボールが行ったらすいませんというが
    ボール蹴りをやること自体に文句を言われる筋合いは無いと思うよ。
    キャッチボールやバトミントンやフリスビーなどいろいろしている人もいるしね。
    芝浦中央公園の芝生は幼児や子供にとっても数少ない広々とした怪我をしにくい芝生。
    是非行ったことのない人は行ってみましょう。
    実は花見の穴場でもあります。
    うわさのシーパラも通り道ですよ。

  14. 714 匿名さん

    >>712
    いや、子供が耐えられないんじゃなくて
    子供を叱らない親に対して耐えられないんでしょう。
    私もそうですが、子供にイラつくのではなく、
    知らん顔の親に対してでしょう。
    こういう親がケープにいる事の方が困った問題って事ですよ。
    周りにを気を配れ、ちゃんと子供を叱れる親であれば誰も文句言わないでしょう。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    710です。
    紛らわしくてすみません。
    この芝生の話は、勿論ケープではないです。
    話の例として出しましたが、
    そこは広い公園という場所ではなく、
    また看板にちゃんと『芝生の上での飲食や、ボールなどの使用を禁止』と書いてありました。
    もし可能な場所であれば、向こうも文句を言ってきたでしょうね。
    ただどちらにしても、人がいる場所や公園でボールなど当たれば危ない場所なのに
    大人が一緒になってやってるのは、どうかと思いますよ。
    ちょっと離れてやるとか、気を配る必要はあると思います。
    グラウンドじゃないんだから。

  16. 716 匿名さん

    >>714
    よく泣きっぱなしの子供っていませんか
    親はそのままほっといてどんどん歩いていくとか

    どう見ますか?
    早く泣き止ませよっと思うのか
    こんな道の途中に子供を置いていってなんて親だと思うでしょうか

    実は言うこと聞かないとほっぽっとくよという躾でもあります。
    躾の方法もいろいろあるんです。
    なんでもかんでも人前で怒れば良いと言うものではないのです。
    褒めて躾ける場合もあれば何も言わないでという躾もあります。

  17. 717 匿名さん

    >>716さん
    そんなの見れば分りますよ。
    昔から良くある風景ですよ。そういう状況に対してではないでしょう。
    言い訳ばかりしてる親って・・・なんなんでしょうか?
    こんな所で書いた所で、世間の人が都合良く理解してくれるわけではないのだから、
    やっぱりどこへ行っても他人に迷惑をかけない子供に成るよう
    努力するべきでしょう、親として。
    以前、走りまわってる子供がいたので危ないから注意をしたら
    「ありがとうございます」って言った親がいました。
    こういう方に対して世間は「なってない」なんて思いませんよ。

    その時子供は理解できなくても、大きくなった時にちゃんと親に躾けられてれば
    いかに親のお陰だったかが分る時が来ますよ。
    躾ってヒステリックに成れって事ではないですからね。
    自分の事を振り返れば、当然良く叱られてましたよ。

  18. 718 匿名さん

    717>
    普通の親はみんな努力して子供をしつけようとしているものなんだよ。
    あなたの親は躾を間違えた。
    だから大人になって掲示板に子供に敵意をむきだしにするような書き込みをする。
    親の心子知らずだな。

    ケープの話じゃないのに一般化しているの?あきれた。
    努力している親の姿をみようせずに、あらゆる親はダメだと一般化するのは間違い。
    よく目を開いてみてみようよ。

  19. 719 匿名さん

    躾どうこう言っている人は極一部の躾ができていない子供に対して
    ほぼ全部の子供が出来ていないように言う
    本当にこどもが嫌いなんだなと思う
    まあケープも含めて従う必要はなしだね。

  20. 720 大手企業サラリーマンさん

    みなさん、月曜日なんだから仕事しなさい。

  21. 721 匿名さん

    718、719は感情的になりすぎ。

    子供に敵意をむきだしにしてるとか子供が嫌いなんじゃなくて
    子供が迷惑をかけても知らん顔の“一部の”親の事が嫌いなんでしょう?!
    全ての親がそうとは思わないけど、確かにそういう親も見かけます。
    >以前、走りまわってる子供がいたので危ないから注意をしたら
    >「ありがとうございます」って言った親がいました。
    >こういう方に対して世間は「なってない」なんて思いませんよ。
    ほら、できた親に対してはちゃんと認めてるじゃないですか。
    でもこんな事を言える母親って素敵ですよね。
    比較的世間の皆さんは、小さいお子さんがする行動にも可なり目を瞑ってると思いますよ。
    子供の事になるとすぐムキになる人もいるけど、これだけの大規模マンションなんだから
    色んな立場の方がいて、色んな問題が起きても、
    その時にお互いに冷静になって相手を思いやれる住民であってほしいですね。

  22. 722 匿名さん

    ええほんの一部のね。。
    だからほとんどの子持ち世帯には関係ない話。

  23. 723 匿名さん

    工事や引越しで自治会に大迷惑をかけてながらも、
    知らん顔の大人のことが嫌い。

    それはごく一部の大人かな? あなたは知らん顔してない? 大丈夫?

    それを棚に上げ、
    近所の子に目くじら立てる心の狭さ。
    自分だけは常に正しいと信じてる視野の狭さ。

  24. 724 DINKS

    なに熱くなっているの?

  25. 725 匿名さん

    DINKSには関係の無いことです。

  26. 726 匿名さん

    723は気味悪いな。

  27. 727 ご近所さん

    ケープって内廊下の時もそうだったけど、すぐ熱くなる方が多いのね。
    つくづく、住みにくそうだな、と思うね。
    なんで、そんなに不満ばかりなんだろう?
    普通、入居して間もなくなら、気分が浮かれているものだろうに...

    そういえば、グローヴの脇を通ってケープに向かっていた高校生(?)ぐらいの
    女の子も暗い顔してたな。何かあるんでしょうか?

  28. 728 匿名さん

    ケープ住人以外のなりすまし投稿が多いみたい。
    何が目的なのかな?評判を悪くして、中古価格を下げてもらいたいのかな?

  29. 729 匿名さん

    何かいやだなぁ〜〜 やめましょうよ。
    喧々してて、怖すぎます。。
    匿名だから本音が出るの?723は本当にケープの方ですか?
    煽りであって欲しいと思うのは私だけ?

  30. 730 匿名さん

    匿名掲示板特有の住人なりすましなのでしょうが、
    心無い行為に気分を悪くしている方も多いと思いますので、
    次の話題に移ってください。 お願いします。

  31. 731 匿名さん

    721>
    同感だね。
    いろいろな人がいるんだから過剰な敵意を見せずに、広い心を持って接したいものです。
    独身者にもDINKSにも、子供がいる家庭の一部にもマナーが悪い人がいるのは事実。
    ただラッキーなことに子供が迷惑をかけても知らん顔の人にはケープでは会ったことがない。
    エレベーターで騒いだりすると申し訳なそうにしているよ。
    子供は私たちの将来の年金を含めて日本の未来を支えているわけだし、ちゃんとしている人まで色眼鏡で見るのはどうかと思います。

  32. 732 匿名さん

    子供、特に幼児世代のお行儀の悪さ=マナーの悪さと言えるだろうか
    ちょっとちがうでしょ。
    子供はある程度元気でお行儀が悪いことがあるもの。

    大人のマナー悪さと同じ扱いをされるから子供世帯をお持ちの方はこの話を嫌がるんですよ。

  33. 733 ご近所さん

    都バスでループX行きが田町駅東口から出ていますけど、ちょうど芝浦車庫の前を通って行きますよね。芝浦車庫停留所が出来たらいいと思いませんか?ちいばすと2本あれば料金は2倍ですが、本数に幅が増えると思います。バスで駅に行くチャンスが増えますよ。親子論議やめて、どうですか?こんな話題。

  34. 734 匿名さん

    あの通りを通るバスは朝の貸し切りだけだと思います。路線には入っていないような。

  35. 735 匿名

    「ループX」はループX(オフィスビル)入居企業関係者とループM(マンション)居住者の専用路線(専用契約路線)です。以前は普通に乗れたMたいです。しかし最近きちんとIDを見せて乗るようになったみたいです。現在どうなったかわらないのでどなたか挑戦してみてください。
    ちなみにWCTは品川駅⇔WCTの住居者専用バスがあるみたいです。

  36. 736 匿名

    都バスのサイトでルートを確認すると、確かに正式なルートには、
    なっていませんね。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/name_search.html

  37. 737 匿名さん

    バスで駅にいかなきゃならない程の距離じゃなし。
    待ってる時間に駅についちゃいますから。
    この間帰りにちいバスの芝浦車庫行きが田町駅前にとまってたから乗ってみたけど
    同じタイミングで駅ホームから降りた男性と、バスにのった私と、
    まったく同じタイミングでケープに到着。事実ですよ。
    バスに乗車して発車待ってる間に、男性がずんずん歩いていってたんで結局同時だったんでしょう。

  38. 738 匿名さん

    ちいばすは雨(暴風雨)や雪の時に使おうかなと思っています。

  39. 739

     税金を納める子供に育てていただけると助かります。
     世の中には最近、ニートやフリーター(所得が低いため無税や行政サービス分の税金を納めていない)がいますので。
     まあ、退職したら、すべての資産を処分して海外に行きますから別にいいですが。

  40. 740 匿名さん

    確かにバスに乗る距離ではないですが、
    歩いてみるとけっこうあることを最近、痛感します。
    特に雨の日とか。

  41. 741 匿名さん

    15分はきついですよ。
    覚悟していたこととは言いながら。
    ちぃばすの本数は、増えないんですかね。

  42. 742 匿名さん

    ここは駅遠物件だってことは最初から判っていたことです。

    一番つらくなるのは、雨よりこれから夏場の「猛暑」です。
    駅までとても歩けないでしょう。駅遠物件の宿命です。
    朝から汗だくで仕事になりません。周囲も汗臭迷惑です。

  43. 744 芝浦住民

    昔7年前、八千代橋交差点にレンタルビデオ屋がありました。規模は小さな軒で大手チェーン店ではありません。そこで会員になったら、その日を境にダイレクトメールがたくさん来るようになってしまって。多分、会員の住所とか平気で売られていたんだと思う。芝浦にそんな時代もあったなあという話です。

  44. 745 匿名さん

    >743
    いろんな意見を書いたり、聞いたりするのが
    本来の掲示板でしょう。
    気持ちはわかりますが、ずれてますよ、あなた。

    バスの路線をどうにかしたい。
    当たり前の住人の声です

  45. 746 匿名さん

    743さん
    横レスですみません。
    「当たり前」というのはご自身の意見があたかも住人の総意のように読めますよ。
    住人の中には、バスの路線変更を希望する人もいれば全くそう思わない人もいるわけで、
    人それぞれじゃないでしょうか。
    多様性を認めてこそ、議論が成り立つように思います。

  46. 747 匿名

    グローヴタワー入居予定者です。

    全然話題は変わりますが、ケープタワーでフレッツ光(Bフレッツ)を
    採用された方っています?

    各部屋の壁にLANポートがあり、そこにつなげばよいだけなのか、あるいは
    情報何とか盤にルーターをつなぎ、そこを拠点にパソコンやテレビまで
    ケーブルを用意しなければいけないのか、気になっているところです。

    誰かケープタワーのネットワーク事情をご存知の方、教えてください。

  47. 748 周辺住民さん

    >>747
    全く同じ質問を複数のスレに投げることを「マルチポスト」と言い、ネットマナーに反する行為です。

  48. 749 匿名さん

    >>748
    別にこんなことぐらいでそんな言い方しなくても良いじゃないですか。楽しくやりましょう。

    わたしもグローヴ入居予定ですが、気になってました。ケープはどうなっているんだろう。
    誰か教えてくださいな。

  49. 750 匿名さん

    746さんの レスは、745さんにあててですね?

    最初のバスの書き込みは 「ご近所さん」です。
    バス欲しい!と返させて、742のようなレスを入れてけなしたいアラシの思う壺。
    本気で住民の声を集めて動かしたいなら、購入者板でやるべし。
    私は不要と考える派ですが。

  50. 751 匿名さん

    住居内の細かな使用を公開掲示板に載せるのはお断りです。
    三井のカスタマーサポートにお聞きください。
    お姉さんたちは答えられませんが、暫くして返答が来ます。
    後は内覧時にもらった各社のインターネットキャリア申し込み担当の営業が
    詳しく教えてくれますよ。

  51. 752 匿名さん

    話題変えましょう。
    トイレの発火が問題になっているようですが、
    我がケープのトイレは大丈夫ですよね?

  52. 753 匿名さん

    Bフレッツのルーターが分電盤の中に設置されるので、LANポートに
    繋ぐだけで使えますよ。ただし、ルーターには3回線分しか接続できない
    そうで、設置の際に利用するLANポートを選択する必要があります。
    もちろん、後から自分で変更する事は可能です。

  53. 754 バス

    雨の日にかなり重宝します。
    スイカも使えるし、事前に時刻表を見て確認しておけば、始発なので遅れることがないので、田町駅からケープまで結構すぐつきますよ。前回は6分でした。

  54. 755 匿名さん

    雨の日って、混んでません?

  55. 756 匿名はん

    雨の日は、普段歩く方も利用するから当然、混雑します。でも始発だから、座れる確率は高いです。754さんのお言葉どおり、始発は便利ですよ。
    ただ、会社員の通勤時刻である朝8時から9時すぎまでは、時間がかかる事もあるような気がします。

  56. 757 対岸住民

    ケープでは遊歩道部分もバイク置き場に決めたんですか?ナンバープレート「吉田町」の原付さんを始め、整頓された止め方が品がよいのは、さすがはケープですよね。

  57. 760 匿名さん

    島内遊歩道、今日全面開通。

  58. 761 匿名さん

    明日グローヴ鍵引渡しです。入居は21日からです。よろしく!グローヴ購入者より

  59. 762 匿名はん

    グローヴの方々、おめでとうございます。現在は大丸ピーコックなど施設も整って、快適です。
    にぎやかになり、この地がさらに発展することを楽しみにしております。余談ですが日本橋にいったら、「うさぎや」のドラ焼きもお試しあれ。

  60. 763 匿名さん

    あのバイクたちを運河にいれてもいいですか?

  61. 764 匿名さん

    運河をこれ以上汚してはいけません。

  62. 768 特命さん

    警察に取り締まりを頼んだら、あのケープの遊歩道は公道ではないので取り締まれないとのこと。あくまで管理会社と住民の良心によるものらしいです。1000世帯もいれば、良心がちょっとずれている方もいることでしょう。

  63. 770 匿名さん

    >>768
    いや、そんなことは無い。通報したら警察来たよ。

  64. 773 匿名はん

    違法行為について警察が介入出来るか出来ないかの提言ですよね。警察が来たか来ないかの議論ではないと思います。違法行為として取り締まれないのがあの遊歩道での駐輪状況です。まあ、住民が立ち上がらない限り、いつかきっとバイクや自転車だらけになるんでしょう。いいんじゃないですか、ケープタワーの共有スペースとして。

  65. 776 得名さん

    まだバイクが停まってるなぁ。

  66. 777 グローヴ住民

    芝浦アイランドの諸先輩方に質問です。
    特に40階以上の方に答えて頂きたいです。
    携帯電話の受信状況はいかがですか?
    ちなみに私のキャリアはドコモ。機種はN701iです。
    よろしくお願い致します。

  67. 778 入居予定さん

    受信状況を別棟に聞いてどうするの?
    それに、明日、実際に入居して確かめられるでしょ。
    書き込む前に、ちょっとだけでいいから、その後の自分のアクションと
    他人のリアクションまで考えてね。

  68. 780 匿名さん

    まあ、これこそ いいんじゃないの?という内容なので答えて差し上げます。
    方面により違いはありますが、高層階は、概ねFORMAの入りは良く
    au, Wilcom, Softbankは繋がらなかったり、繋がっても話をしている途中に切れたり
    安定していない。(全戸調べたわけではないので、参考程度にしてください)
    ちなみに私はDocomoの回し者ではありません。
    たまたまこれらの通信機を故あって持ってます。

  69. 783 匿名さん

    ほんとだれか100円ショップで構わないから鍵を購入
    違法駐車バイクに取り付け鍵を運河に放流してほしいよ。

  70. 784 匿名さん

    確かにFOMAの入りはいいですね。

  71. 785 匿名さん

    778>>&>>779
    778はPHSとかじゃなくて、性格的にやば系だと思う。仕事がうまくいかず、会社的にもほされ、そんなときにこの掲示板で格好の餌食になったんだよ。779さん、謝らないでもっと参加しましょ。

  72. 786 入居済み住民さん

    高層階南東向き、auですが、3本立ってます。
    通話もメールも今まで全く問題なしです。
    (エレベーターホールでも問題なし)
    ソフトバンクやウィルコムの方も感度を教えて頂けませんか?
    基本料金安いし、興味あります。
    (展望ラウンジので感度でも結構ですので・・)

  73. 787 匿名さん

    ウィルコムは展望ラウンジでは場所によっては通じます。
    ただ感度は弱いのでお勧めしません。
    ちなみに私は低層階ですが低層階なら5本立っています。

  74. 788 匿名さん

    ウイルコムは機種により 高感度 低感度と2種類あります

  75. 789 携帯王

    Willcomよりは、ソフトバンクの方が安いですね。もともとJ-phoneは都心に強いキャリアでしたから
    都内中心ならソフトバンクがおすすめ。田舎にいくと、ドコモやAuとさすがに差はあるが。
    PHSは所詮PHSです。ドコモ、AU、SB,Willcomの全キャリアをもっていますが、強くそう感じます。

  76. 790 匿名さん

    つながるかどうかの話をしてるんですけどね。
    その安いSoftBank3G、家族あわせて3回線も持っているのだけれど
    部屋で安定しない。1Fローソンでも入りが悪く、店の外に出ないとつながらない。
    携帯のEdyにチャージし難くて不便・・・・。
    よくローソン前ソファで、携帯でガンガン話してる男性を複数見かけるけど
    あれは部屋でつながらないから降りてきてるんだろうか。

  77. 791 匿名さん

    PHSで満足してますよ。
    都内で繋がらないところはほとんど無いしね。
    都外でもよっぽど田舎にならない限り通じる。
    通話料も安いし基本料も安いしね。
    都内で生活するならPHSが一番良いと思うけどね。
    ただし高層階は弱いけどね。
    ソフトバンクは逆に都内でもここが通じないの!!っというところが多すぎるよ。

  78. 792 匿名さん

    SoftBank3G,アンテナ3本立っていても、通じにくいし途中でよく切れます。
    ドコモのときは、アンテナ1本でもぎりぎり通じたのに・・・。

  79. 793 匿名さん

    海外に持って行ってそのまま使える機種へ買い替え予定
    やはりdocomoかな

  80. 794 周辺住民さん

    >>793
    現ソフトバンクの前の会社知ってますか?
    まっ、行く国と都市によりますが・・・

  81. 797 匿名さん

    鉄腕DASHのブーメラン刑事で一瞬ケープが映りましたね。

  82. 798 DocomoUser

     SoftbankとWillcom,au,docomo含めて、都内では、各社強いところと弱いところがありますね。ビルが多い分。
     ちなみに高層ビルは、携帯基地局はビルの中に1カ所、ケータイ3社(Willcom以外)が共有で使っているところが多いので、PHSが高層ビルの上の階で弱いのは自明(地上の電波を拾えないので)
    同様の理由でe-mobileも苦労しています。

  83. 799 匿名さん

    皆さん、パーティールーム使用しましたか?
    外からのぞくと、食器棚があるようなのですが、食器ってそなわっているのでしょうか?

  84. 800 匿名さん

    799さん、
    ある程度食器は整っていますよ。
    外部の人が見ているので、これ以上の詳しいやり取りはやめましょう。
    詳しくは、受付の人に聞くか、MIXIでのやり取りにしましょう。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸