東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆21

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-12 23:32:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

20.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44757/

購入者専用
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
2.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
3.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
4.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
5.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
6.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
7.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...
8.http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/mibbs.cgi?mo=p&fo=cape&tn=0...


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-02 12:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>497
    年末とお盆だってお休みはしないでしょう。
    なんか文章が白々しいですよ?

  2. 502 入居予定さん

    放置自転車と原付を撤去して欲しいです。

  3. 503 入居済み住民さん

    497です。表示が−になってたんで、てっきり誤解していました。
    教えいただき、ありがとうございました。Wコンでは、そうでした。

  4. 504 匿名さん

    497さん、1F受付に来月分の予約申し込み書がありますよ。
    6月分のはもう締め切りですが。
    来月になれば7月分の申込書があると思うので申し込んでみてください。

  5. 505 匿名さん

    東京湾花火のゲストルームは高倍率必至

  6. 506 匿名さん

    ゲストルームから見えるの?
    角度的に微妙だと思われるが。

  7. 507 匿名さん

    東側に宿泊した事がありますが、ゲストルームのバルコニーからは
    東京湾大華火祭の花火は見えないと思います。
    それより各フロアのクリーンルームや貨物用エレベーター近くの窓
    からは角度的に見えると思います。

  8. 508 入居予定さん

    放置自転車と原付はかなりうっとしいですね!、
    まずは、管理がどんどん張り紙をしていって欲しいです。

  9. 509 匿名さん

    ケープタワーとグローブタワーの間に建ち始めているマンションのような建物はなにか
    知っている方いらっしゃいますか>?

  10. 510 匿名

    ブルームタワー(賃貸棟)じゃなくて?

  11. 511 匿名さん

    賃貸のA3棟ですよ。
    48階建の住宅棟にスポーツクラブやシニア住宅・クリニックモールなども併設される予定です。
    ここができれば天然温泉に浸かれるようです。

  12. 512 匿名さん

    放置自転車なんとかしてください

  13. 513 匿名

    島の遊歩道、開通したのですか?グローヴの前からケープまで帰宅できるようになったのですか?
    グローヴ購入者より

  14. 514 匿名さん

    遊歩道、先ほど歩いてきました。
    ケープからグローブの前(渚橋近く)まで真っ直ぐ行けましたが、
    橋に繋がる道路には出られず、Uターンして新しく出来た車道沿いに
    歩きました。
    夕方までには通れるようにしてくれるといいですね。

  15. 515 匿名さん

    1時半ごろは通れましたよ。
    便利になりますね。

  16. 516 匿名

    ケープの住民もグローヴの前を通って田町駅まで出れるようになったのですか?
    夜はアイランド全体がライトアップされるようになったんですか?

  17. 517 匿名さん

    美観のためにも、放置自転車みかけたら注意しましょう!。
    何か対策を自治区で考えっていった方が良いですね。

  18. 518 匿名

    みなさん、お買い物はどこでされるんですか?
    教えていただければありがたいんですが、、、

  19. 519 匿名さん

    ライトアップは今のところ南半分だけですね

  20. 520 匿名さん

    西側の歩道は全部ライトついてますよ。
    桜が綺麗でした。まだまだ木が若いけど。
    東側は南半分のライトアップですね。でも、こちらは別に遅れても支障ない。
    開通したらジョギングコースにしようとは思ってますけど。

  21. 521 匿名さん

    気になっていたピーコック建物内のバーを探しに行ったら
    裏にあるのですね。
    ありゃーなかなか気付かないなと思ったら結構人入っていましたね。
    一人じゃさすがに入れなかったけど

  22. 522 匿名さん

    今朝放置自転車倒れていましたね。しかもオイルが漏れてレンガが黒ずんでしまいました。責任とって頂きたいです。所有者がわかる方法ないでしょうか?

  23. 523 匿名さん

    西側はグローヴ前の水際の遊歩道が開通していないので
    照明がまだ点いていません。
    開通したらもっと明るくなると思います。
    今の状態では暗すぎますね。

  24. 524 契約済みさん

    放置原付、どうにかしてください。

  25. 525 匿名さん

    油が漏れてましたね。

  26. 526 匿名さん

    油が漏れてレンガが汚れたぐらいでガタガタ言うなっつーの!
    そこまで言うならいっそのことアイランド内はすべて土禁にでもしたら?(爆)

  27. 527 匿名さん

    汚れが発生するのは当然だと思います。ただ、防げる汚れもありますよね

  28. 528 匿名さん

    油のシミはとれないぞー

  29. 529 入居済み住民さん

    526> 放置自転車を撤去せよ!

  30. 530 匿名

    某駅前の放置(駐輪)自転車対策として、駐輪禁止の看板の代わりに
    自転車廃棄場所との看板を立てたら、放置(駐輪)が減ったとの
    記事を随分前に読んだことがあるんだけど・・・。
    ただ、これって逆効果になってしまうかもね。

  31. 531 匿名

    バイクについては、悪質にも遊歩道においているわけですから不法駐車で罰金ですね。
    また、遊歩道の一部はケープの私道ですから、撤去できるのではないでしょうか?(すべて廃棄業者に引き渡してしまいたいですね。)
    いずれにしても、もう少し管理会社にしっかりして欲しいです。
    少なくとも、バイクについては、警察に連絡をして至急撤去するようにして欲しいです。

  32. 532 匿名

    ケープ内での車の長時間駐車もいい加減にして欲しい。
    駐車場が満杯の場合には、駐車場契約者以外は入れないようにするなど、管理会社側で対応することも可能なはずです。
    5分も歩けば、格安な駐車場がいくつもあります。そういうところに駐車するように誘導して欲しい。

  33. 533 契約済みさん

    >532 本当にそう思います。

  34. 534 入居済み住民さん

    先ほど、レインボーブリッジ近くの湾で、花火がありましたね。5,6発で一瞬だったですが。クルーズ船が近くを通っていました。以前もそういうことがあったような気がします。クルーズ船によっては、花火を用意しているのでしょうか?
    あるいはクルーズ船と関係なく、何かのお祝いでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、お教え下さい。いずれにしても、楽しかったです。

  35. 535 入居済み住民さん

    >>534
    フジテレビの江原の生放送中の一幕。
    以前やってたのは本番生放送のためのリハーサル。

    東京湾大華火も、目の前でやってくれたら最高なのにね。

  36. 536 入居済み住民さん

    早速お教えいただき、ありがとうございます。
    レインボーブリッジに映えて素敵でした。
    東京湾大花火は、北東方面でしょうか?

  37. 537 入居済み住民さん

    ケープから見て北東ですね。例年晴海ふ頭前の沖合で打ち上げますから。
    というか自分で書いておいておいて言うのもなんですが、
    東京湾大華火の場所を移動するにしても、そもそも中央区の主催なので
    中央区の管轄区域内で打ち上げられることになるのでしょうね。

  38. 538 入居済み住民さん

    うーん、発色がイマイチ!

    1. うーん、発色がイマイチ!
  39. 539 ハリヤー通報済

    ハリヤー通報しました!警察も来たし、住所も調べてもらったし(近所の住所)、この辺の警察の悪質ナンバーに登録されました!所有者の方、見ていたら反省してください!

  40. 540 周辺住民さん

    ハリヤーって何のこと?

  41. 541 ハリヤー通報済

    悪質駐車違反車両。高級車なのに、駐車場代なんかけちるかなぁ〜。無理して買ったんでしょうね
    地元の車らしいのです。警察で調査してもらいました。(陸運登録上)
    警官もかなり迷惑な車両ということで、ナンバー、車種、特徴をメモしていました。

  42. 542 周辺住民さん

    ハリヤーの件、了解。私も注意して監視しておきます。

  43. 543 匿名はん

    黒いハリヤーですよね。
    昨日写真撮ったのでまだ続く様ならばナンバー少し隠して写真アップします。

  44. 544 匿名さん

    もう、ボコボコにしてしまいましょう。皆さん、好きにしていいですよ。
    (今まで無傷だったという事が、ケープ住民の殆どは、礼儀正しい人なのだなと思いましたが。)

  45. 545 匿名さん

    ぼこぼこは器物損壊罪として刑法違反です。
    ナンバーから所有者は照会できますから、調べて掲示板で公表すると
    なにか罪になりますかね。
    もっともそこまでせずとも、所有者を調べて「○○区○○町・・・、○△さん
    すぐに撤去してください」と名前入りで注意の張り紙すればやらなくなり
    ますよ。

  46. 546 いつか買いたいさん

    車の前後ギリギリに一人ではとても動かせないような物を置いておく。
    (大きな鉢植えとか)
    というのはどうでしょう?
    これも刑法に抵触しますか??

  47. 547 ご近所さん

    さすが港南クオリティ!ですね

  48. 548 匿名さん

    さすが激安○ンピラマンション

  49. 549 周辺住民さん

    547 548> ハリヤーを移動させろ

  50. 550 匿名さん

    品川4221ですね。
    洗車場も利用してたみたい。

  51. 551 匿名さん

    管理会社に調べさせればいいの。
    http://www.ktt.mlit.go.jp/kanagawa/main/shoumei.htm

  52. 552 周辺住民さん

    違法駐車を通報したことはやむをえないけど、
    ここで所有者に反省してくださいっとか、登録番号を公開したり、一部には車両を傷つけるような犯罪行為を促したり、もうむちゃくちゃですね。
    本当に購入者だとしたら、MSのレベルが疑われると思います。
    匿名掲示板でもネットマナーっていうのはあるし、匿名だから何でも書いていいわけではありませんよ。

  53. 553 匿名さん

    器物損壊を教唆するようなことも、厳密にいうと違法行為ですよ。
    原則としては法治国家では、私的な報復は認められていません。

  54. 554 552

    554の発言なんぞは、明らかに「器物損壊を教唆」そのものです。
    実際、誰かが車両をいたづらしたら、当然容疑者は、554です。
    匿名でも、自分の発言に責任が問われて当然です。
    なので敢えて削除依頼していません。

  55. 555 554

    失礼。「554」は、「544」の間違いでした。(板汚してすみません。)

  56. 556 匿名さん

    逆切れはみっともない

  57. 557 匿名さん

    必死すぎ。
    その労力を、ちゃんと駐車する努力にかえればいいのに。
    無駄だ。

  58. 558 ハリヤーDQN

    ハリヤー、車内見ましたが、ださいぬいぐるみとか入っていましたね。
    今はいなくなっていますね。ナンバーから芝浦三丁目ってわかっていますので、今度
    きたら、名前を公表したいと思います。(だれでも陸運で調べられますが)

  59. 559 匿名さん

    >>558さん
    よろしくね。こちらはナンバーと車体全体入りで写真撮りました。
    複数回時間を変えて撮り、撮影日時も判るように撮ってあります。

  60. 560 匿名さん

    わたしも撮ろうかな、あと、バイクも。
    バイクも悪質なので、警察ものですね。

    もし、バイクを止めていて、このレスを見ている人は、さっさと退けてください。

    自転車については、ちょっと面倒ですね。

  61. 561 匿名さん

    例えば管理組合発足後に違法バイクは100円ショップで購入した鍵でもつけて
    解除してほしいなら管理組合に来いっとすればいずれなくなるでしょう

    自転車も同様にすればなくなるでしょう。
    更に自転車の場合は期限まで取りに来なければ処分とも掲示しておけばより効果があるでしょう
    (もしくは港区の撤去場所にもっていってもらうとか)

  62. 562 匿名さん

    自転車については、週一度程度、港区の撤去場所に持っていってもらったほうがよさそうですね。

    自動車ついては、論外。さっさと警察に持っていってもらいましょう。(ケープ内含む。)

  63. 563 物件比較中さん

    このMSの入居者は、自分以外には異常なほど厳しいのですね?
    掲示板に投稿するなら、掲示板のルールも読んで理解して守らなくちゃね?

  64. 564 匿名さん

    そもそも、この時期まで、このスレ開いていたら、
    こういう個人攻撃(勿論、違法駐車が悪いのは決まっていますが)が
    横行するのは目に見えています。
    入居後、これだけ月日がたっても、開いていること自体いかがなものでしょう。

  65. 565 放置自転車

    561さんのアイディアいいですね。
    まあ、自転車は軽いので、公道にもっていけばいいでしょうね。
    自転車は住民なのでしょうか?レンタル自転車もあるし、1戸1つは確保できるので、なんであんなに駐車しているか不明・・

  66. 566 匿名さん

    563 564 > ガタガタ言わずに撤去作業を行いなさい。

  67. 567 匿名さん

    確かにレンタル自転車の違法はちょっといかがなものと思いますね
    レンタル自転車は個人の資産ではなくマンション全体(全住民)の資産なのですから
    目と鼻の先にある駐輪場に止めないで放置・・
    例えば盗まれたり撤去されたりするのとはちょっと違いますね。
    乗り逃げっという奴ですか
    なんか子供用電動自転車とセットで置いてあるから知り合いなのかもしれないですね。

  68. 568 入居済み住民さん

    シェアリング自転車、お二人で借りられたのか、返す際に元の番号にかえしていらっしゃらない場合があります。今朝、BOXと違う番号の鍵が出てきました。気がつかず、バッテリをつけてしまい、鍵が合わないために、一度つけたバッテリが取り外せないし、困ってしまいました。
    マナーよく、利用してほしいです。

  69. 569 匿名さん

    568さん
    鍵を使わないとバッテリー自体つかないと思うのですが。
    鍵を使わずにバッテリー取り付けられたのでしょうか?

  70. 570 匿名

    569様
    バッテリーをつける時は鍵は要りませんよ。
    バッテリーを取り外すときに必要ですが。

  71. 571 匿名さん

    そうだったんですか
    いつもかぎ回してから取り付けていました。
    お恥ずかしい

  72. 572 匿名さん

    違法駐輪は、オールパンクしてもいい?

  73. 573 放置自転車

    >572
     OKです。自転車は、比較的簡単な針で可能です。
     バイクは、チューブレスなので、難しいです。。シートをカッターが効果的です。
     ただ、器物損壊になりますので、車体にケチャップ攻撃の方が、効果があります。

  74. 574 ビギナーさん

    ハイヤー退去しましたね。あとは、バイクですね。

  75. 575 マンション投資家さん

    574> ハリヤーだろ?

  76. 576 住まいに詳しい人

    以前の「違反車両をぼこぼこに・・」もあり、
    「敷地内の違反駐輪を公道へ」=>これこそ不法投棄なうえ地域迷惑です。
    「シートをカッターが効果的」=>またもや犯罪を促し、

    社会に適合できない人が入居しているようですが、さらにそれらの発言に刺激されて実際に犯罪行為を行う人がでてくる気がしてなりません。
    その時は、それこそ警察も入館することになるでしょうし、MS名も含めて有名になれると思います。
    部外者のたわごとなので、読み飛ばしで構いません。

    警察ざたの前に、MS入居者がこの掲示板にアクセスできなくなったときは、同じ居住者がアクセス禁止になった時だと思ってください。

  77. 577 入居済み住民さん

    ハリヤーだね。

  78. 578 通りすがり

    正確にはハリアーでしょ?

  79. 579 匿名さん

    たまたま用事があって出かけているだけという可能性もあるから
    まだ喜ぶのは早いんじゃないの。
    通路に置いていたバイクは、一台は敷地内に
    もう一台は、洗車場横あたりの歩道に隠すように移動されているね。
    自転車は相変わらず。
    最初が肝心。ワガママな輩が居にくいくらいの方がいい。

  80. 580 入居済み住民さん

    >576さん
    のいうように、迷惑行為を違法行為で報復した場合、それこそ、簡易裁判を起こされると
    負けますね。
     特定できないので、管理組合が払うことになると、それこそ、関係ない人まで
    影響がでますね。。

     どちらが悪質かは、法治国家では、後者ですから。警察も逆にケープの敵に
    なってしまい、協力してくれなくなってしまいます。

     まずは、管理組合ができたら、警告シール(控えをとっています)というような内容を
    作って威嚇>威嚇後もだめなら、車輪止め(これは法的に大丈夫なのかなぁ)>警察通報という
    ようなルールを決める必要がありますね。

  81. 581 入居済み住民さん

     それよりも、警察沙汰(住民の違法行為のため)でマンションの資産価値が落ちるのは個人的に勘弁(投資目的ではないが、住んでいてそいうネガティブなことで有名なマンションになるのはいやですね)
     合法の範囲で解決策を探るというのがいいかと思います。(組合の総会で建設的な意見がでればいいですね)

  82. 582 住まいに詳しい人

    不適切な発言を繰り返す人が全て居住者とは思いたくありませんが、
    ほんとうに居住してる人も含まれているようですね?
    反社会的な言動を繰り返す人は、協調性にも欠け、所謂「常識」が通用しません。
    MSの中でも孤立するだけでなく、MS管理にさまざまな問題の種になりやすい存在ですね。
    結局はそれらの人が自分でMSのイメージダウンを引き起こし、優良な居住者も離れる元になる「疫病神」的な存在ともいえます。
    大声で叫ぶなど存在をアピールするタイプと正反対に根暗に軽犯罪行為は必要悪だと考える人ほど、手に負えません。

    今後の管理組合の役員の方々のほか、同じMSに生活される方が不憫にすら思えます。

  83. 583 匿名さん

    ここは、所詮、顔の見えない掲示板ですから、
    嫌がらせも含めて荒れて(荒されて)いるだけです。

    どうせ、不適切な発言を繰り返している輩は、
    Face to Face の実社会では周囲の人と
    上手にコミュニケートできず、厭われている
    タイプの人が多いのではないかと思っています。

    ご両親やご家族の前で、「自分はこんな書き込みを
    しているんだ」と、自白できないような
    可哀想な人が大半でしょう。

    …と信じたいのですが。

  84. 584 匿名さん

    部外者ですが参考に・・・
    先月報道されたが、警察庁有識者会議では掲示板等による、犯罪行為に
    抵触する事例が急増していることに着目し、家庭用はIP等で
    紐をたぐりやすいが、ネットカフェにおいても「本人確認」などの
    施策を実施して行くとのこと。

    現実問題として、有事に至った場合は、当局も関連するNET書き込みを
    検閲のうえ、運用者に該当書き込みの提供を受け特定をしており、
    店舗書き込みにおいても、書き込み時間の店内ビデオ等で特定割り出しを
    行うことになると思われる。
    今回の警察庁動向は、その割り出しにおいて、スピーディな対応を
    進めることへの方針で、包囲網を確実にするらしい。

    単なる教唆でも、洗われちゃう可能性もなくは無いので、表面上は
    「匿名」でも電子情報はピッチリ残るので、節度ある大人の行動が
    求められる。ちょっとしたことで、ひょっぴかれてクビ、ニュース沙汰
    なんかになれば、「後悔先にたたづ」の典型になる。

  85. 585 匿名さん

    不適切な発言をネタにした煽りはさておき、
    自転車、バイクについてはなんらかの対応が必要ですね。このままでは、どんどんひどくなってしまいます。まずは、所有者への警告、その次に、撤去ですね。
    それにしても悲しいですね、公共の場所を平気で汚し、周りの人の気を害することをなんとも思わない人がいるのですね。

  86. 586 入居済み住民さん

    ハリアーの件、管理会社は一体何をしてるのですか??
    今までこういう案件は他のマンションでもたくさんあるはず。
    管理会社なら対応策くらいわかっているでしょう。

  87. 587 入居済み住民さん

    585さんに同意
    まずは、ハリヤー(特にでかい車だから余計じゃま)は完全な迷惑駐車で常習なので、なんとか
    しないと行けないですね。
    駐車場に入らなかったは、最初にサイズが明記されていたはずなので、明らかにハリヤー側の
    ミスです。管理組合もまさか、駐車場は契約して入らなかったから温情にと考えいないことを
    祈ります。。

  88. 588 入居済み住民さん

    駐車場は三井のミスだと思うけどね。
    あそこに書かれてたのが駐車場のサイズだとは思わなかった。
    明記されてるサイズ以内の車なら普通に入る広さだと信じてたよ。
    現実に機械式のところでは苦労してる人がたくさんいますね。
    というか、大きいサイズの車は身障者用しか入らない気がする・・・

  89. 589 匿名さん

    >>588さん
    >>あそこに書かれてたのが駐車場のサイズだとは思わなかった。

     ⇒ 普通の学校出ていれば、文章内容は十分に理解できたハズですが。
       注意力散漫なのかな?

  90. 590 匿名さん

    管理会社にいろいろ言うのも良いですが
    マンションの資産価値は管理組合がいかに機能するかと思います。
    違法駐車や駐輪対策は管理会社というより管理組合の仕事と思われます。
    管理組合が対策を決め管理会社に協力もしくは独自ですると言うことだと。
    役員が抽選というのも心配ですがやる気ある役員が多いことを願っています。

  91. 591 匿名さん

    管理会社の問題は競争原理が働いていないと言うことなんでしょう。
    大手デベはグループに管理会社を抱えており、新築と同時にひも付き
    で契約が取れます。
    営業部門も最小限でよいし、管理費用も言い値で契約できる。大規模
    マンションの場合は住人の声もなかなか統一できないでしょうから、
    住人に不満があっても管理会社の変更まではされる危険は少ないから、
    安心しきっているのでしょうね。当然ながら役職者も売上を伸ばすべく
    工夫もしないでしょうから・・・当然サービスも一定のレベル以上には
    なりませんよ。

    きわめて美味しいビジネスですね。
    ただ、これだけマンション供給が増えてくるといずれは管理会社の変更
    や価格の見直しがブームになるときがくるでしょうから、そうすると
    サービス面での優位性を価格抵抗力としていく動きも出てくると思います。

  92. 592 匿名さん

    今の管理会社には特に問題はないと思うが。。
    それより住民のマナーの方が問題だと思う。
    管理組合で住民のマナー向上の為になにをすべきかを議論すべき

  93. 593 匿名さん

    住民のマナー向上って言っても無理がある。
    しょせんは格安マンションなんだから、それなりの人が多いよ。
    エントランス出たらすぐタバコに火つける奴とか、ジャージでうろつく奴とか・・・
    住民度は低いと思わざるをえないね。

  94. 594 匿名じゃない

    「住民度」とは「民度」のことですかね?
    やっぱり民度は低いと思わざるをえないね。

  95. 595 匿名

    安いマンション買ってうるさいな。

  96. 596 匿名さん

    ジャージがだめならマラソンしに行けないじゃない。うちはしないけど

  97. 597 匿名さん

    >>592
    管理会社の管理不足だね。
    不法駐輪は見回りするなどして、「管理」してくれないと。
    もちろん住民のマナーも大事だけど、マナーを守れない人間はどこにでもいるから。

    車のサイズの件は、十分に書類に明記してあったので、
    「入れようと思ったら入りませんでした」はまりにも稚拙。大人社会では通用しませんね。

  98. 598 住まいに詳しい人

    管理会社は、原則「管理委託契約、委託業務内容又は仕様」に従った管理しか行いません。
    不法(?)駐輪を見回り期待するなら、それ相当の委託管理費を払うことになります。
    当然、負担は組合員です。
    住民のマナーの穴埋めは結局は住民が補うことになります。

  99. 599 匿名さん

    ジャージ駄目なんてありえない。ジョギングできないじゃん。
    それで民度なんてどんな感覚してるんだ。。。

  100. 600 匿名さん

    委託するのも管理組合ならば、通信簿をつけるもの管理組合。
    あれもやらない、これもやらないとうるさく言うなら
    端から端まで文書化して、細かく管理して、重箱の隅をほじって、
    監査もやってやるっていう事になる。
    5分単位で何をやったか、タイムシートつけさせたらいいんでは。
    虚偽の報告は罰則という縛りつきで。
    一般に(マンション管理を問わず)業務委託契約では、
    言われた事だけを言われたとおりにだけやる、という子供の使いみたいな下請けと、
    サービスの質で合意して、依頼を全うするために、効果的な手法も考え、改善を続け、雇用主への継続提案もすると言う委託もあるけどね。
    前者の場合は、頭を使わない、体を使うだけの下請けなので、
    会社としての差別化はしにくく、競争の原理で買い叩かれる契約。
    後者は、コンサルティング力、自己管理の応力、サービスクオリティで訴求できる。
    三井住宅サービスはどっちを目指している会社なんでしょうか。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸