東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-02 21:54:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44913/

ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名さん

    裏道って言葉知ってる?
    都心ネイティブなりの方法はいくらでもあるわけ。
    いちいち「都心」っていう言葉に過剰反応しないでね。

  2. 439 匿名さん

    >>437
    自分が知らないだけってこともあるし、気にすることないよ。

  3. 440 匿名さん

    まあ、実際、都心はタクシーの方が便利な場合が多いですしね。
    外に出る仕事してると分かると思うけど、内勤の方や専業主婦の方には理解しにくいかも知れませんね。

  4. 441 匿名さん

    タクシーばっかり使ってると
    ブタになるぞ
    歩け!

  5. 442 匿名さん

    経費削減だ!!
    電車で行け電車で!!

  6. 443 ?1/4?3<

    私は車派。現在もそうです。
    飲みにいくとわかっていれば行からタクシーにします。
    突然の誘いの場合は車を置いて、タクシーで帰ります。

    ちなみに駐車場代は自宅近くで52500円 会社近くが同じく52500円
    ガソリン代は尽き約10000円 保険料は月20000円

    合計月13,5000円

    この他にパーキング代、高速代、税金、車検、修理、点検など
    ローンも入れれば年間300万〜350万位はかかっていますでしょうか。

    でも基本タクシーより、クルマがいいです。自分で運転するのが好きなので。


  7. 444 匿名さん

    年間300万〜350万位 うーん俺の全住宅費よりも高い。まさにクルマ様ですね

  8. 445 匿名さん

    私は車売却派です。
    今は品川ですが、あればあったで便利です。
    そんなに贅沢できません。。。

  9. 446 匿名さん

    第二期で契約をしましたが送付されてきたインテリア相談会の資料をみたところ
    IHクッキングヒーターは44F以上が対象となっていました。
    43Fより下はIHクッキングヒーターを申し込むこと可能でしょうか?
    ご存じの方おられましたら教えていただけませんか

  10. 447 匿名さん

    >>443
    桁区切の位置を間違える人の話は信用できんなぁ・・・。

  11. 448 匿名さん

    >446
    できません。重説でいわれたと思いますが・・・・
    将来、低消費電力のIHがでたらできるかも。

  12. 449 匿名さん

    私も車売却派。近所に住んでいますが車は手放しました。
    最初は不安でしたが電車とタクシー使い分けて十分満足しています。
    440さん、専業主婦ですが良く理解できますよ(^_^)
    子供が小さいので保健所や病院に行く時、雨の時には良く利用します。
    駐車場探すのも一苦労の時ありますし。けどあれば便利ですよね!

  13. 450 匿名さん

    とりあえず次スレだけ用意しておきました。
    話の流れが一段落したら移動してみてください。よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/

  14. 451 匿名さん

    さきほど、日テレで一瞬ですが、ケープが映ってましたね。
    気づいた人いました?

  15. 452 匿名さん

    ええ?何故でしょう?どういったシーンでですか?
    今後も楽しみですね。概観のスマートさもポイントも私にとっては高くて、CMTよりケープを選んでいます。
    運河ルネッサンスも頼みますよ、、っていう気持ちです。

  16. 453 匿名さん

    >>327
      電車を利用する方は非常に少ないでしょうね。基本はタクシーでしょう。
      実際に、ケープを買った方でJRを毎日使おうっていう方は居るんでしょうか?
    同感です。田町や芝浦埠頭まで徒歩通勤と書いている人が非常識です。車が会社から
    迎えにきたりする方も多いので、そんなに駅からの距離を話題にすることに意味は
    ないでしょう。駅からの距離の話題の荒らしさん、もう来ないで下さい。

  17. 454 匿名さん

    あなたも来ないでください。
    全サラリーマンの敵さん。

  18. 455 匿名さん

  19. 456 匿名さん

    >453
    まず、
    >電車を利用する方は非常に少ないでしょうね。
    の根拠を示してください。

    あのエントランスに、タクシーの行列ができるのですか?
    考えただけで、最悪です。
    っていうか、ケープはあの駅からの距離なので、あの価格なのです。
    自分が気に入らない、話だからって荒らしとして切り捨てるのはやめてください

  20. 457 匿名さん

    まあ、個人の自由だし駅まで歩く人は歩けばいいし気にしないことですよ。たいていの人は田町駅利用者です。

  21. 458 匿名さん

    いよいよゼロ金利解除ですね。ローン金利の先行きが不安です。うちは年収が650万しかないから、ケープの住民の中では一番生活が苦しそうです。 同じくらいの人はいますか?

  22. 459 匿名さん

    年収ネタは荒れるだけだからやめましょうね。

  23. 460 匿名さん

    うちは年収で4100万くらいです。

  24. 461 匿名さん

    仕事への移動は車ですね。
    車で通うのに、駅に近くて混んでて、高くて、線路そばでうるさいなんて
    ありえませんから。首都高入り口に近く、港区にあり、
    空港や新幹線へのアクセスがいいケープはとても便利。
    ケープに住んでいる人は収入が低いとか、
    他物件を買えないとか一生懸命書き込みに来る人が
    ほんとにカツカツな方でしょうね。ご愁傷様。
    お金と時間は賢く使うものです。
    車移動だからデブという突っ込みも不要です。
    週末にしっかり運動して食べ物に気を使ってますから
    体脂肪率は低く保ててます。

  25. 462 匿名さん

    >>460
    どこに勤めているんですか?
    もしくは会社経営?何の会社?
    素直に知りたい。

  26. 463 匿名さん

    自営でなくとも
    どちらかが企業の役員なら年収3千万強、
    もう片方が管理職ならさらに1000万プラスで世帯収入4000万越えますよ。

  27. 464 匿名さん

    >まず、
    >>電車を利用する方は非常に少ないでしょうね。
    >の根拠を示してください。
    単純に駅から遠いからです。
    駅から遠くても多くの方が購入する、ということは2つが考えられます。
     1.長距離の徒歩を我慢する覚悟をした
     2.電車を使う機会が少ない
    マンションを買うと言うことは、普通の方にとっては一生ものの買い物です。
    日常的で重要な事項である"移動"に関して大きな妥協をする人は少ないと判断しました。
    いくら安価で割安と評価されたとしても、大きな妥協をして購入したのであれば、
    その方にとっては割高な買い物となってしまいます。そういった愚を犯す方は少数と推測します。
    つまり、上記の2.の方が多数だと考えました。

  28. 465 匿名さん

    >日常的で重要な事項である"移動"に関して大きな妥協をする人は少ないと判断しました。
    いくら安価で割安と評価されたとしても、大きな妥協をして購入したのであれば、
    その方にとっては割高な買い物となってしまいます。そういった愚を犯す方は少数と推測します。

    このコメント、常磐線埼京線京浜東北線東海道線総武線京葉線に乗っている人たちの真ん中で大声で言ってみてください。通勤に片道2時間掛けてる旦那様方に刺されますよ。
    都内に遠隔地から通う多くの方は1です。
    2より1が少ないという根拠は何処にもないですね。

  29. 466 匿名さん

    460さんへの素直な疑問。なぜ、あなたのような高所得者がケープを選んだのですか?赤坂TOHとか高輪ザレジとかの方が、セレブ向きなのでは?それともどうしてもケープにこだわる理由があるのでしょうか?

  30. 467 匿名さん

    >>465
    電車の乗車時間は長くても、空の下を徒歩で歩く時間は短い人が多いですよ。
    また、それらのいわゆる郊外に向かう沿線で駅から遠くに居を構える方々は、
    車がメインの交通手段である場合が多いです。
    駐車場を持つためにその地域を選択する方が多いですので。

    埼京線総武線などで、15分も歩いて駅まで行く人は少数派です。

  31. 468 匿名さん

    466さん
    高所得だからって億ションに住みたいと思うとは限りませんよ。

  32. 469 匿名さん

    460は単なる煽りだからのらないほうがいい。
    459の7分後だよ。
    よく考えて。

  33. 470 匿名さん

    こんなこと議論して答えがでるわけでもないしどうでもよくね?

  34. 471 匿名さん

    だから言ったじゃん。
    年収ネタは荒れるだけだってさ。

  35. 472 匿名さん

  36. 473 匿名さん

    >>465
    >都内に遠隔地から通う多くの方は1です。
    >2より1が少ないという根拠は何処にもないですね。
    ケープは都内に対して遠隔地ではありません。遠隔地とは全く事情が異なります。
    2より1が多いという根拠も全く無いですよね。
    少なくとも、464のレスには1より2が多い一つの根拠を書いていると思います。

  37. 474 匿名さん

    確かに目的地まで移動するのに10分以上の徒歩が含まれるのは
    あまり選ばないな
    通勤で毎日なら尚更だ
    健康上の目的がある以外好まれる事ではない

  38. 475 匿名さん

    >>474
    健康上の理由と言っても2種類あるよね。
    「歩いた方が良い方」「駅近のような環境に住めない」
    後者であれば、もっと郊外(それこそ関東ではない地域)に引っ越した方が良いので、
    実際には前者が多いんでしょうね。

  39. 476 匿名さん

    やはり妥当な価格だったという事ですな。
    販売側も駅を利用する人を想定して価格設定してる訳だ

  40. 477 匿名さん

    >>476
    「不動産に掘り出し物は無い」
    以前にも書かれていましたがその通りだと思います。

    先週の雑誌の記事にも、割安度No.1とありましたが、
    しっかりと注意書きで、マンションの質などは全く考慮せず地価だけでの判断です、
    と記載されていましたしね。

  41. 478 匿名さん

    >>465さんのコメントって、何気に凄く失礼ですよね。

  42. 479 匿名さん

    各自、次スレに移動してくださーい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44898/

  43. 480 匿名さん

    何だかだんだん貧乏自慢になってきているのが可笑しいですね。
    ウチはタクシー使うお金なんてない、とか、
    駅から遠くても我慢して都内物件を買ったんだ、とか。

    一方で電車なんて利用する機会はあまり無い人も多いみたいで、
    やっぱり最近叫ばれている2極化なんだろうな、と強く感じます。
    日本国内で二極化されてやっていけているんだから、
    ケープのような1000世帯程度であれば、その縮図として上手くやっていけるように思います。

  44. 481 匿名さん

    ケープでハイヤー送迎の人って多いのかなぁ?

  45. 482 匿名さん

    しょせん、掲示板なんで嘘も多いから余りまじめに取らないほうがいいよ。皆さん各自の信条と判断で動けばいいんです。
    しかし、年収4100は410の間違いじゃない?(笑)
    レベル低すぎ〜(爆)

  46. 483 匿名さん

    僕は今ケープの真ん前の15階建てマンションに住んでいます。田町まで早足で歩けば10分、普通に歩いて13分くらいです。健康の為に歩いて通ってますが全く苦になりませんよ。通勤時間であっても駅から来られる方は多くても、駅へ向かう方は多くないので道路が込み合って早く歩けないこともないです。また田町駅はホームが近いし、電車も朝はすいてて座れる日が多いですね。因みに東京方面ですけど。電車も直ぐ来ます。毎日部屋からケープを眺めて入居を心待ちにしている一人です。

  47. 484 申込予定さん

    はじめまして。
    賃貸でケープタワーとエアタワーに入居を検討しています。
    芝浦近辺には住んだことがないので、利便性を教えてください。
    スーパーやドラッグストアなどは徒歩圏内にありますか?品揃えはどうでしょうか?
    HPに載っている様な病院の混雑具合も知りたいです。

    私は一人暮らしですが、ファミリーは多く入居していると思います。
    一番気になるのが騒音なのですが、隣や上の階の足音はどの程度響きますか?
    ケープとエアーでは分譲仕様、賃貸仕様と差があると思いますが・・・。

    実際に入居していらっしゃる方の声が聞きたくて、こちらに書き込みさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  48. 485 入居済み住民さん

    484さん
    私も賃貸でケープに住んでいます。
    ケープは駅から遠く不便ですが私は良くタクシーを呼んだりしています。エアーの方がピーコックも隣にあるし田街駅から直線距離なので便利だと思います。病院は大きい病院はこちら側にはないので三田病院へ行く感じですがタクシーで行く感じです。大きい病院だけに混雑しているのは確かです。また芝浦はまだ発展途上の町ですので生活雑貨などは電車に乗り買い出しに行く。田町駅付近も会社がお休みの土日は店も開いていない所が多いですよ。

  49. 486 匿名さん

    そんくらい歩けよ。体に悪いぞ。

  50. 487 近所をよく知る人

    ケープの床暖房はすっごく便利です。浄水器など分譲ゆえのよい装備もあると感じます。隣人にめぐまれたのか、上下や隣の騒音で困ったことはありません。

    ただ、駅からの距離や華やかさは大丸ビーコックが直結しているエアーのほうがよいかも知れません。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸